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17/01/11(水)19:07:53 バルマ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1484129273536.jpg 17/01/11(水)19:07:53 No.402324723

バルマンテ編クリアしたから攻略見るの解禁したんだけど クリアしたはずなのに知らない展開いっぱいある…

1 17/01/11(水)19:09:36 No.402324961

同時期に買って同時期にクリアした友人と話したら シグフレイとなんちゃらのかけらの話が全く噛み合わなかった

2 17/01/11(水)19:13:30 No.402325625

攻略見ないで手探りで遊ぶの楽しかったけど 取り逃した要素半端なく多い 五行武器?何それって感じだった

3 17/01/11(水)19:13:59 No.402325713

シグフレイの目的も生き返る理由もわからないまま終わったぜ 別ルートだと変わったのかもしれない

4 17/01/11(水)19:18:02 No.402326277

こんなに攻略本が待ち遠しいの久々だ

5 17/01/11(水)19:18:11 No.402326303

ウルピナ第二章が不死鳥だった 不死鳥とかどうでもいいから早く父親助けようぜって思ったけど ウルピナちゃんは不死鳥の卵の方を優先してた

6 17/01/11(水)19:19:29 No.402326519

攻略wikiとかでもわかってない要素多すぎて 攻略本早く読みたい

7 17/01/11(水)19:20:50 No.402326733

今しがたサントラ届いたけど 主人公によってテーマ曲違うんだな

8 17/01/11(水)19:26:41 No.402327650

エンディングの分岐とか ラスボスの強化条件とか早く知りたい あと2周目引き継ぎも早く欲しい

9 17/01/11(水)19:26:56 No.402327697

タリアさんにシグフレイの汚名きせて処刑してやったぜ

10 17/01/11(水)19:28:19 No.402327945

俺まだ姫様で二刀流習得したとこだよ… てかセレナイフ州のあの悪霊なんなの!?

11 17/01/11(水)19:30:26 No.402328303

特産品これ割と苦行では…… そして苦労に見合った見返りが得られるのかかなり怪しい

12 17/01/11(水)19:31:02 No.402328406

>俺まだ姫様で二刀流習得したとこだよ… >てかセレナイフ州のあの悪霊なんなの!? 変わらない選んだら魚食べたり食べなかったりするだけでLP減ったから セレナイフ州はシグフレイ以外のイベント放置してるわ

13 17/01/11(水)19:31:27 No.402328472

途中から全く擬態しなくなるよねこのおじさん

14 17/01/11(水)19:32:23 No.402328626

>変わらない選んだら魚食べたり食べなかったりするだけでLP減ったから >セレナイフ州はシグフレイ以外のイベント放置してるわ あれなに選んでも同じだよ…

15 17/01/11(水)19:32:27 No.402328632

悪霊に取り憑かれたらLPはどんどん減らせ

16 17/01/11(水)19:33:07 No.402328740

その州の中で起きたメインシナリオ放置して他の州に言っても メインシナリオのイベント発生するかシュールなことになるな

17 17/01/11(水)19:33:09 No.402328743

>悪霊に取り憑かれたらLPはどんどん減らせ 何故だ

18 17/01/11(水)19:33:45 No.402328856

LP減らし続ければ主人公がぶちギレる

19 17/01/11(水)19:33:54 No.402328881

悪霊をぶち殺すためだ

20 17/01/11(水)19:35:19 No.402329119

なんかやっと戦闘に慣れてきたというか お姉様のフラッシュファイアが強すぎるというか 技のランク上がって消費BP1減るだけで やれること増えていいな

21 17/01/11(水)19:35:23 No.402329132

中盤までは仲間キャラ色々入れ替えてやってたけど だんだんめんどくさくなってメイン5人鍛えてLP減ったら野いちごってやるようになったら すごく快適に遊べるようになった

22 17/01/11(水)19:35:52 No.402329213

>シグフレイの目的も生き返る理由もわからないまま終わったぜ ケイゾクの朝倉みたいな感じだと思うファイブリさんの純粋な悪意が実体化して憑依してたみたいな

23 17/01/11(水)19:35:59 No.402329238

素材が足りねえ!

24 17/01/11(水)19:36:37 No.402329350

マジカルシャワーにして 術士二人にランクI召雷1ターン目に唱えさせるの楽しい

25 17/01/11(水)19:37:27 No.402329491

「」はどのキャラメインでつかってるん?

26 17/01/11(水)19:37:31 No.402329499

今進めてるイベントは本筋なのかサブクエなのかいまいち分からない

27 17/01/11(水)19:37:38 No.402329519

術は強いよランク上げてBP下がった全体術をプロテクトしてるだけで大抵の戦闘はいける 吹雪も詠唱1でめっちゃ強いぜ

28 17/01/11(水)19:37:47 No.402329547

今回相棒キャラが楽しいね カーンさんよくあのおばちゃんと仲良くできるわ

29 17/01/11(水)19:38:43 No.402329720

バトル3:編成2:シナリオ2:移動2:ロード1って感じ

30 17/01/11(水)19:39:32 No.402329846

>「」はどのキャラメインでつかってるん? カプレーゼの女

31 17/01/11(水)19:39:38 No.402329866

>素材が足りねえ! リーア辺境区で妖精さんを捕まえて穴に放り込んだり 逃がしたりすると良いぞ 結晶は北東界外で鉱山開発するとアホみたいに溜まるのでそこまで進もう

32 17/01/11(水)19:39:38 No.402329868

○○の人とかいう仲間が結構いる

33 17/01/11(水)19:39:47 No.402329901

魔女いいよね…

34 17/01/11(水)19:40:03 No.402329950

ファイアブリンガー 一言も話さなかったんだけど ウルピナ編

35 17/01/11(水)19:40:27 No.402330026

>結晶は北東界外で鉱山開発するとアホみたいに溜まるのでそこまで進もう あれ一回回収したら終わりじゃないのか?

36 17/01/11(水)19:40:44 No.402330090

あのグラサン野郎はいつ仲間に出来るんだろう

37 17/01/11(水)19:40:45 No.402330094

二刀流 最強伝説

38 17/01/11(水)19:40:51 No.402330113

>あれ一回回収したら終わりじゃないのか? 何度もできる

39 17/01/11(水)19:40:51 No.402330115

序盤でもできる鍛冶はしとくべきかな

40 17/01/11(水)19:41:31 No.402330233

不死がむかつきすぎるから二刀十字斬は正義

41 17/01/11(水)19:41:41 No.402330268

>特産品これ割と苦行では…… >そして苦労に見合った見返りが得られるのかかなり怪しい トロフィー貰えるだけの完全なお遊びなので無理してやらない方が良いぞ… やったけどボタン連打とひたすら州を廻る苦行だから まずは普通にクリア目指して最後にやる方が良い

42 17/01/11(水)19:42:02 No.402330325

最初の質問コーナーでアルベルトになって興味ねえよって 無理やりウルピナでやり直したけど アルベルトの相方の女めっちゃ美人で二周目やりたくなってきた

43 17/01/11(水)19:42:05 No.402330336

インタラプト技が中々閃かん 怪しい男にずっと棍棒使わせてるのに大震撃が全然覚えん

44 17/01/11(水)19:42:50 No.402330483

引き継ぎ発表まだ 叶

45 17/01/11(水)19:43:08 No.402330535

パルム候大したキャラでもないのにすごい見た目だ

46 17/01/11(水)19:43:18 No.402330558

インタラプト技って他の技より攻撃力高いとかあんのかな 地獄断面が同コスト帯の技の1.2倍くらい威力出る気がする

47 17/01/11(水)19:43:26 No.402330576

アルベルト 誰

48 17/01/11(水)19:44:55 No.402330808

ワールドマップワープと 1戦しか無いバトルでの編成スキップ出来る機能とか欲しいのう

49 17/01/11(水)19:45:00 No.402330827

>序盤でもできる鍛冶はしとくべきかな 特定の武器でしか閃かない技とか 系統はあるけど基本は鍛治して強化していく恩恵のが大きいぞ 素材余ってる分はつぎ込んで良い

50 17/01/11(水)19:46:31 No.402331054

あれボタン連打もいるのか…そりゃそうか 特産品が無駄に輝きだすの楽しいよね

51 17/01/11(水)19:47:01 No.402331130

特に鍛えずシナリオ進めてたら素材も集まらないし敵がめちゃ強くなるしで泣きそうになった LP消費無しで勝てるHARD見つけてそこでコツコツ鍛えたらなんとなかったけど 序盤である程度鍛えて素材集めといた方が良さそうね

52 17/01/11(水)19:47:37 No.402331233

>不死がむかつきすぎるから二刀十字斬は正義 アッパースイング 味方は死ぬ

53 17/01/11(水)19:48:32 No.402331363

黒曜石が足りないっていうか全く手に入らない 勝利条件満たしたときの報酬でも最近見ない気がする

54 17/01/11(水)19:48:44 No.402331398

フォモーワ城主が仲間にならないと聞いて悲しみに包まれた オグニさんより良いキャラしてるのに

55 17/01/11(水)19:49:05 No.402331454

サガだから無闇に戦いまくるのが怖い

56 17/01/11(水)19:49:27 No.402331509

>イノシシストライク >味方は死ぬ

57 17/01/11(水)19:49:42 No.402331543

毎ターンマナコストが増えるって感じで カードゲーム遊んでる雰囲気のバトルが楽しい

58 17/01/11(水)19:49:44 No.402331546

>インタラプト技って他の技より攻撃力高いとかあんのかな >地獄断面が同コスト帯の技の1.2倍くらい威力出る気がする 技にもよるけど単体のインタラプトとカウンターはダメージ高く設定されてると思う 特に斧や弓はミス発生する分ダメージ高い技多い調整になってる

59 17/01/11(水)19:49:58 No.402331586

バトル回数なのかHPなのかは分からんけど ラスボスの強さに影響するのかな今回は

60 17/01/11(水)19:50:06 No.402331609

アンデッド系は死人ゴケとか凝視とかやたらやっかいな技が多い 従来のシリーズみたいに骸骨に打属性が有効ならまだましだったんだが

61 17/01/11(水)19:50:57 No.402331731

カウンター技は相変わらず強いね interrupt技はカウンター技よりは弱いけど普通の技より強い

62 17/01/11(水)19:51:36 No.402331829

カエルレインってなんだよ! 痛い

63 17/01/11(水)19:51:54 No.402331874

今作は不死に熱が有効だからそれで対処するしかない 二刀使えるピナちゃんかパパがいたら特効もあるけど

64 17/01/11(水)19:52:07 No.402331916

各陣形の攻撃ボーナスとか説明書きに載ってるのが全部なのかな 各武器の消費BP-1系なんか その特定位置の攻撃ボーナスとかありそうだけど

65 17/01/11(水)19:52:25 No.402331960

カエルと冥府人参は滅びてほしい

66 17/01/11(水)19:52:45 No.402332022

ノヴァストライクがありがたい あとフラッシュファイアがスタンもとれて強い

67 17/01/11(水)19:53:26 No.402332108

>バトル回数なのかHPなのかは分からんけど >ラスボスの強さに影響するのかな今回は 戦闘回数300回くらいでHP400台だと弱いラスボスだった 俺より戦闘回数もHPも少ない友人は強いラスボスだった 条件がわからん

68 17/01/11(水)19:53:32 No.402332119

この戦闘システムでダンジョンしっかり作られたらすごくダルいゲームになってたよね ダンジョン廃止は正解だった こういう割り切りは河津ならではって感じ

69 17/01/11(水)19:53:41 No.402332145

最終連戦にワルピナちゃん出てきたけどこの子悪い台詞がめっちゃ似合うね…

70 17/01/11(水)19:53:48 No.402332163

敵が強くないとこっちの成長限界も低いままだから戦うしかない 後から敵ランク上げのために連戦するのはめっちゃめどい

71 17/01/11(水)19:54:05 No.402332213

先頭敵キャラをマタドールでバンプして スタン技連発して無理やり行動抑制するの気持ちいい

72 17/01/11(水)19:54:39 No.402332297

これ結局神々とかファイアブリンガーとかメイマは裏で繋がってるって事なのかな

73 17/01/11(水)19:55:25 No.402332418

>各陣形の攻撃ボーナスとか説明書きに載ってるのが全部なのかな 攻撃と防御のボーナスは□ボタンで確認できるよ 速さは説明文だけかも

74 17/01/11(水)19:55:33 No.402332447

同じ陣形で同じ戦闘なのに行動順が大きく変わるけど あれは内部的にサイドアタック判定とかがあって敵から遠い配置の行動順が遅れたりしてるんだろうか

75 17/01/11(水)19:55:38 No.402332462

五行武器も十二神との戦闘とかも まったく気付かないままクリアしてしまった

76 17/01/11(水)19:56:15 No.402332575

こっちのHP一桁だけど強撃で怒らせてかすみ青眼で倒せる! ってやったら武器ガードして死んでダメだった

77 17/01/11(水)19:56:56 No.402332692

たまに素早さが低いキャラから順番に行動順が決まることがある…

78 17/01/11(水)19:58:10 No.402332862

終盤のシグフレイガードばっかりして殺意が湧く おら死ね高速ナブラ!

79 17/01/11(水)19:58:26 No.402332900

後から育て始めたネエちゃんがあっという間にHP999になった

80 17/01/11(水)20:00:21 No.402333191

ストレイシープの陣形を使えるようになったがこれどう使えばいいんだ? BPを減らす敵が少ないし連撃するたびにBPリセットしてたら碌に動けない

81 17/01/11(水)20:00:48 No.402333262

>>各陣形の攻撃ボーナスとか説明書きに載ってるのが全部なのかな >攻撃と防御のボーナスは□ボタンで確認できるよ >速さは説明文だけかも わかったありがとう 小剣BP-1のカタリナウェッジは攻撃ボーナスあるけど 大剣BP-1のグレータークロスは無いんだな‥

82 17/01/11(水)20:01:43 No.402333393

>ストレイシープの陣形を使えるようになったがこれどう使えばいいんだ? 初期BP5あるからさっさと終わらせたいときに

83 17/01/11(水)20:02:01 No.402333434

アイベックスの指輪って何に使うのこれ

84 17/01/11(水)20:02:53 No.402333568

>この戦闘システムでダンジョンしっかり作られたらすごくダルいゲームになってたよね >ダンジョン廃止は正解だった >こういう割り切りは河津ならではって感じ アスワカンが地上も地下もすごくダンジョンっぽいから 作ろうと思えば作れたんだろうなって

85 17/01/11(水)20:02:55 No.402333575

ストレイシープは陣形の説明文にもあるようにBP減らす敵と戦う時に使うくらいしかない それか連撃が発生しにくい単体ボス相手に使うか まぁ使用頻度は高くないかな

86 17/01/11(水)20:04:56 No.402333898

ストレイシープって物理魔法防御下がるんだ… なんでこんなドM仕様…

87 17/01/11(水)20:05:03 No.402333920

思えばバルマンテの固定ロールってシグフレイに攻撃ぶち当てる用なのかね… それでも普通にガードされるけど

88 17/01/11(水)20:06:21 No.402334136

ファイアブリンガーって名前だし 炎属性効かないかなと思ったけど普通に効いた

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