虹裏img歴史資料館

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17/01/10(火)22:48:01 TRPGや... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1484056081764.jpg 17/01/10(火)22:48:01 No.402197538

TRPGやって思うが5Dでも8Dでもファンブル起こる可能性がゼロじゃない限り それをケアするためにリソース絞ったりしたほうがいいんだろうかって思う

1 17/01/10(火)22:50:33 No.402198168

できる余裕があるなら それで期待される役割が果たせなくなるならセーフティは切り捨てる

2 17/01/10(火)23:09:52 No.402203195

ケアってどんなことなんだろう

3 17/01/10(火)23:15:48 No.402204652

ファンブルってシステム的に必ず発生するって定義されてるもんじゃねえの?

4 17/01/10(火)23:18:16 No.402205259

だから発生した時のリカバー用にリソース割いておくって事じゃないの?

5 17/01/10(火)23:18:27 No.402205315

言いたいことはなんとなくわかるんだけどよくわからない

6 17/01/10(火)23:19:09 No.402205508

つまりボス戦の前と後に回復ポイントを設けるってことだろ?

7 17/01/10(火)23:19:24 No.402205580

リソース突っ込めば倒せるのに5Dでのファンブル恐れてリソース入れずに倒しそびれたじゃ本末転倒もいいとこだぞ

8 17/01/10(火)23:19:47 No.402205677

ファンブルした人にお菓子やジュースあげて慰めるのかもしれん

9 17/01/10(火)23:20:39 No.402205921

ファンブルするのは運命力が足りない

10 17/01/10(火)23:21:33 No.402206151

ここはキャラクターの性格に合わせて…

11 17/01/10(火)23:21:42 No.402206192

>ファンブルした人にお菓子やジュースあげて慰めるのかもしれん ファンブルしたくなってきた!

12 17/01/10(火)23:22:01 No.402206266

失敗したときのためのヒーローポイントだ ポシビリティでもいいぞ

13 17/01/10(火)23:24:34 No.402206913

人間ならもう一度ダイスを振れる

14 17/01/10(火)23:27:51 No.402207792

>人間ならもう一度ダイスを振れる ファンブルには勝てなかったよ…

15 17/01/10(火)23:34:52 No.402209509

スレ本文の内容がぼんやりしてるから反応もしづらい 5d8d云々すっぱり忘れて確率的に0%じゃないならリソース切る?みたいな話か

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