17/01/10(火)22:48:01 TRPGや... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1484056081764.jpg 17/01/10(火)22:48:01 No.402197538
TRPGやって思うが5Dでも8Dでもファンブル起こる可能性がゼロじゃない限り それをケアするためにリソース絞ったりしたほうがいいんだろうかって思う
1 17/01/10(火)22:50:33 No.402198168
できる余裕があるなら それで期待される役割が果たせなくなるならセーフティは切り捨てる
2 17/01/10(火)23:09:52 No.402203195
ケアってどんなことなんだろう
3 17/01/10(火)23:15:48 No.402204652
ファンブルってシステム的に必ず発生するって定義されてるもんじゃねえの?
4 17/01/10(火)23:18:16 No.402205259
だから発生した時のリカバー用にリソース割いておくって事じゃないの?
5 17/01/10(火)23:18:27 No.402205315
言いたいことはなんとなくわかるんだけどよくわからない
6 17/01/10(火)23:19:09 No.402205508
つまりボス戦の前と後に回復ポイントを設けるってことだろ?
7 17/01/10(火)23:19:24 No.402205580
リソース突っ込めば倒せるのに5Dでのファンブル恐れてリソース入れずに倒しそびれたじゃ本末転倒もいいとこだぞ
8 17/01/10(火)23:19:47 No.402205677
ファンブルした人にお菓子やジュースあげて慰めるのかもしれん
9 17/01/10(火)23:20:39 No.402205921
ファンブルするのは運命力が足りない
10 17/01/10(火)23:21:33 No.402206151
ここはキャラクターの性格に合わせて…
11 17/01/10(火)23:21:42 No.402206192
>ファンブルした人にお菓子やジュースあげて慰めるのかもしれん ファンブルしたくなってきた!
12 17/01/10(火)23:22:01 No.402206266
失敗したときのためのヒーローポイントだ ポシビリティでもいいぞ
13 17/01/10(火)23:24:34 No.402206913
人間ならもう一度ダイスを振れる
14 17/01/10(火)23:27:51 No.402207792
>人間ならもう一度ダイスを振れる ファンブルには勝てなかったよ…
15 17/01/10(火)23:34:52 No.402209509
スレ本文の内容がぼんやりしてるから反応もしづらい 5d8d云々すっぱり忘れて確率的に0%じゃないならリソース切る?みたいな話か