17/01/10(火)17:57:38 タイヤ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1484038658709.jpg 17/01/10(火)17:57:38 No.402133352
タイヤたくさん
1 17/01/10(火)17:58:44 No.402133523
たいれる
2 17/01/10(火)17:59:13 No.402133616
らうだ
3 17/01/10(火)17:59:36 No.402133688
タイヤがたくさんついてるのは大体主役メカ
4 17/01/10(火)17:59:39 No.402133699
青すぎo゚(^∀^)゚o.。
5 17/01/10(火)17:59:44 No.402133710
今シーズンはタイヤ太くワイドになるってんで楽しみ
6 17/01/10(火)18:00:31 No.402133859
? 真っ青なのは76年型だろ
7 17/01/10(火)18:01:19 No.402134026
空気抵抗なんかに絶対負けない!
8 17/01/10(火)18:01:59 No.402134150
グランプリの鷹ってアニメで駆動輪のほうが増えてるヤツがあったな
9 17/01/10(火)18:02:39 No.402134268
タイヤは4つまでなんて誰が決めたんだい? 俺はやるぜ
10 17/01/10(火)18:04:06 No.402134529
グッドイヤー「専用タイヤ作るのめどい」
11 17/01/10(火)18:04:19 No.402134571
>グランプリの鷹ってアニメで駆動輪のほうが増えてるヤツがあったな あれは前4輪後2輪がT-1 前4輪後水平4輪がT-2 前4輪後4輪がT-3
12 17/01/10(火)18:04:56 No.402134685
後輪超でかい
13 17/01/10(火)18:09:24 No.402135454
>グランプリの鷹ってアニメで駆動輪のほうが増えてるヤツがあったな あれは前四輪後ろ四輪の四軸八輪なんてアホみたいな車が出てくる
14 17/01/10(火)18:11:06 No.402135772
タイレルも初期だがプロトだかは後4輪じゃなかった?
15 17/01/10(火)18:11:12 No.402135797
ちゃんと8輪のトドロキスペシャルT3には 空気抵抗減少とブレーキディスク増加という設定があるからいいのだ
16 17/01/10(火)18:11:15 No.402135805
>グッドイヤー「専用タイヤ作るのめどい」 前輪が改良されないから新型の後輪とのアンバランスでひどいことになったりした
17 17/01/10(火)18:12:00 No.402135933
>タイレルも初期だがプロトだかは後4輪じゃなかった? ウィリアムズだよ めっちゃ速かったけどレギュレーションで禁止された ときどき旧F-1イベントに出てくる
18 17/01/10(火)18:12:29 No.402136033
>タイレルも初期だがプロトだかは後4輪じゃなかった? 試作だが六輪全てに前輪用のタイヤを使った後四輪のマシンがある
19 17/01/10(火)18:12:50 No.402136100
ドライバー覆っている部分薄っぺらくて怖い
20 17/01/10(火)18:13:29 No.402136269
試作ならフェラーリも後輪ダブルタイヤのゲテモノを作ってたりする
21 17/01/10(火)18:14:17 No.402136430
フォーミュラーカーは露出してる部分で死ぬ
22 17/01/10(火)18:14:25 No.402136450
>ちゃんと8輪のトドロキスペシャルT3には >空気抵抗減少とブレーキディスク増加という設定があるからいいのだ そんな細長いマシンはタイトなコーナーが無いレースで使うと言うことなんだろうか? でもタイトコーナーがないならブレーキ性能を重視する必要ないしマシンが長くなると空気抵抗は増えてしまうし…
23 17/01/10(火)18:14:38 No.402136477
フェラーリのあれは ね?だめでしょ? するためにわざわざ作ったという
24 17/01/10(火)18:14:54 No.402136522
https://www.youtube.com/watch?v=WuuktQ1RyS4 おおう…
25 17/01/10(火)18:15:23 No.402136617
>そんな細長いマシンはタイトなコーナーが無いレースで使うと言うことなんだろうか? >でもタイトコーナーがないならブレーキ性能を重視する必要ないしマシンが長くなると空気抵抗は増えてしまうし… ちゃんと劇中で超ハイスピードサーキット仕様って展開があったと思った
26 17/01/10(火)18:15:51 No.402136723
>ドライバー覆っている部分薄っぺらくて怖い サイドがアクリル張りで入浴剤の広告のように運転するドライバーが丸見えのマシンだってあった
27 17/01/10(火)18:17:10 No.402137002
今のF1マシンの安全性は凄いよね 木っ端みじんに吹っ飛んだのにドライバーは無傷とか
28 17/01/10(火)18:17:43 No.402137112
アニメならマシンハヤブサのガンテツもすごい 前輪1輪-後輪2軸2輪の変則マシンだ
29 17/01/10(火)18:18:42 No.402137293
>今のF1マシンの安全性は凄いよね >木っ端みじんに吹っ飛んだのにドライバーは無傷とか シートベルトも無かったような時代は論外としてグランプリでいちばん死にやすかったのはウイングカーの時代じゃないかと思う
30 17/01/10(火)18:21:02 No.402137663
プラモ作るとガッチガチにフレーム組んであって頑丈そうなんだけどね
31 17/01/10(火)18:22:30 No.402137890
昔のアルミモノコックは当時としてはともかく 今のレーシングカーの基準だとやわやわだし
32 17/01/10(火)18:23:51 No.402138125
試行錯誤の時代のもの 今はこんぴゅーたー様が色々と判断してくれるので
33 17/01/10(火)18:25:38 No.402138410
アルミのツインチューブモノコックは単体で見てると不安になってくる あれにストレスメンバーとしてエンジンを剛結してハイよシャシーが出来ました!って言われても困惑しちゃう
34 17/01/10(火)18:25:55 No.402138449
というかそもそも設計段階でドライバーの安全が最優先された構造になってなかったと思う
35 17/01/10(火)18:26:08 No.402138475
ロータス88とかアロウズT2とか至高
36 17/01/10(火)18:26:09 No.402138477
今でも普通に出てる頭部がぶつかって死ぬ
37 17/01/10(火)18:26:46 No.402138586
どっちかというと安全性はアメリカのが先いってる
38 17/01/10(火)18:27:35 No.402138707
なぜF-1の話題で急にアメリカとの比較を
39 17/01/10(火)18:27:50 No.402138756
オープンボディーとタイヤ露出がフォーミュラーカーの規定だからな…
40 17/01/10(火)18:35:42 No.402140129
フルカウルは検討されたんだっけ
41 17/01/10(火)18:36:40 No.402140307
変な形の頭部保護バーみたいなのはテストされてた
42 17/01/10(火)18:37:27 No.402140437
結局ハロは採用本決まりなんだっけ
43 17/01/10(火)18:38:52 No.402140700
もうフルカウルでいいよねアレ
44 17/01/10(火)18:42:13 No.402141288
F1にCVT組み合わせたらやけに加速するのできた! https://www.youtube.com/watch?v=x3UpBKXMRto
45 17/01/10(火)18:43:33 No.402141521
ドライバーの脚が前輪車軸より前に出ちゃダメよ!な規定になったのだって 80年代末になってからだよね確か アルミ~カーボン初期のマシンは突っ込むと軽トラ感覚で膝下無くなるという…
46 17/01/10(火)18:47:15 No.402142195
>どっちかというと安全性はアメリカのが先いってる ガチガチに保護しとかないとオーバルじゃスナック感覚で死人出るから…
47 17/01/10(火)18:50:53 No.402142887
インディ系は同じフォーミュラマシンってだけで 柔道と空手くらい違うじゃん…
48 17/01/10(火)18:52:04 No.402143111
>>どっちかというと安全性はアメリカのが先いってる >ガチガチに保護しとかないとオーバルじゃスナック感覚で死人出るから… でも今のシャーシは正直格好悪くて好きになれない
49 17/01/10(火)18:53:10 No.402143341
>https://www.youtube.com/watch?v=x3UpBKXMRto いつ見てもクルサード先生の初々しさに吹く