17/01/10(火)14:20:04 糞CPUい... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1484025604339.jpg 17/01/10(火)14:20:04 No.402105367
糞CPUいいよね
1 17/01/10(火)14:21:32 No.402105530
超反応はまだいいけどタメ技をタメ無しで出すのは許さない
2 17/01/10(火)14:22:31 No.402105659
ワシじゃないんだ
3 17/01/10(火)14:22:47 No.402105689
酷かったですよねサムスピ
4 17/01/10(火)14:22:56 No.402105712
いいよねギレンの敵大量生産
5 17/01/10(火)14:23:14 No.402105749
タワークオリティ
6 17/01/10(火)14:24:08 No.402105861
テレビに怒ってもしょうがないという非常に理知的な判断にしびれる
7 17/01/10(火)14:24:22 No.402105887
今でもスマホやPCに向かってこのガチャふざけんなよ!と憤っているのだからたまらない
8 17/01/10(火)14:27:13 No.402106216
両さんあほなの?
9 17/01/10(火)14:27:59 No.402106297
麻雀ゲーとかでも露骨に異様な強さを見せるからたまらない
10 17/01/10(火)14:28:47 No.402106406
春巻ならカセット踏んだあたりで出血する
11 17/01/10(火)14:29:36 No.402106501
栄冠ナインで特に感じた
12 17/01/10(火)14:30:17 No.402106571
FPSなんかだと相手見えて1フレームでHSも可能なんだが手ぬいてるんだよね…
13 17/01/10(火)14:31:04 No.402106666
>麻雀ゲーとかでも露骨に異様な強さを見せるからたまらない 健康ランドのゲームコーナーで昔の脱衣麻雀やったら ダブリー一発でなんやかんや付いて数え役満で即飛ばされたりした
14 17/01/10(火)14:37:45 No.402107437
>春巻なら逆にボコボコにされる
15 17/01/10(火)14:38:08 No.402107496
>超反応はまだいいけどタメ技をタメ無しで出すのは許さない SVCのガイルがすごかった 歩いてきてソニックブームならまだしも歩いていきなりサマソとかしてきやがる
16 17/01/10(火)14:39:20 No.402107639
AIディレクターいいよね
17 17/01/10(火)14:41:15 No.402107888
こないだパワプロヒーローズやってたら 似たような感じでいくら先制で突き放してもオート試合部分で必ず逆転されるのにムカついてすぐやめたわ
18 17/01/10(火)14:41:46 No.402107959
プレイヤーの超えるべき壁としてCPU側が強くあるのは自然 ステはいくら盛ってもよい専用アビも一向に構わん超反応も許そう しかし確率無視して引くのとこっちの行動把握して潰すのは許さないよ
19 17/01/10(火)14:42:50 No.402108100
テレビではなくファミコン本体に切れたところで原因はカセット内のプログラムにあると判断する理性と狂気
20 17/01/10(火)14:43:12 No.402108156
確率操作はゲーム性から変えるからな…
21 17/01/10(火)14:43:13 No.402108158
防御率2.68って名人級の抑えなのかなぁ
22 17/01/10(火)14:44:16 No.402108291
>今でもスマホやPCに向かってこのガチャふざけんなよ!と憤っているのだからたまらない スマホに怒ってもしょうがない! コンピュータはこのサーバールームの中だ!
23 17/01/10(火)14:46:19 No.402108558
>超反応はまだいいけどタメ技をタメ無しで出すのは許さない はいはい溜めましたよって感じのわざとらしいしゃがみあるよね モリガンのダークネスイリュージョン失敗モーションとかもわざとらしい
24 17/01/10(火)14:48:48 No.402108903
>スマホに怒ってもしょうがない! >コンピュータはこのサーバールームの中だ! ブリョッ ブリョリョリョッ
25 17/01/10(火)14:50:21 No.402109122
>はいはい溜めましたよって感じのわざとらしいしゃがみあるよね >モリガンのダークネスイリュージョン失敗モーションとかもわざとらしい 一応溜めたよ?ほらちゃんと一瞬しゃがんでるよ? って感じでイラッと来るよね 全然時間足りてねーじゃねーか!ってなる
26 17/01/10(火)14:52:40 No.402109450
カプコンはSSサイバーボッツのおまけ本で超強いCPU作って競い合ってたとか書いてたなぁ
27 17/01/10(火)14:54:00 No.402109625
>いいよねギレンの敵大量生産 系譜以降やってないけどあの手のジャンルの内政系はCPUにそれなりの補正かけないとお話にならないぜ
28 17/01/10(火)14:54:04 No.402109633
格ゲのCPUって用意された一連の行動を相手の位置から選ぶだけって感じだよね?
29 17/01/10(火)14:55:58 No.402109889
近距離で波動とソニックで撃ち合って押し負けるのいいよね…よくない
30 17/01/10(火)14:56:07 No.402109909
>系譜以降やってないけどあの手のジャンルの内政系はCPUにそれなりの補正かけないとお話にならないぜ 人間に勝てるAI開発はより単純な囲碁や将棋ですらスパコン使ってようやく手が届き始めたとこだしな
31 17/01/10(火)14:57:54 No.402110163
格ゲーでもスト3のCPU戦は楽しい 主にブロッキングの練習的な意味で 一方KOFのCPUはただただ殺意が湧く
32 17/01/10(火)14:58:31 No.402110235
こっちのボタン入力に反応して動く以上仕方ないんだろうけどもっとどうにかならないのか
33 17/01/10(火)15:00:02 No.402110438
最初のスト2ぐらいキャラごとに露骨な反応するほうがゲームしてる感じする アレ以降のは個性が足りない
34 17/01/10(火)15:00:41 No.402110530
ダークソウルでこうなった 流れるような連携でPC殺しにかかってくる…
35 17/01/10(火)15:01:52 No.402110678
弟がやたら上手くてポンポンホームラン出しやがる
36 17/01/10(火)15:02:00 No.402110692
超反応で溜め対空決められるのはたまにならいい 100%決められるとかだともう… 溜め時間守れや…
37 17/01/10(火)15:02:08 No.402110706
スゴロク系のゲームやってるとCPUにイライラして長く続かないのが俺だ
38 17/01/10(火)15:02:13 No.402110718
自然にやられてくれる様な賢いAIすき
39 17/01/10(火)15:02:33 No.402110765
ガンガンアルティメットルートは開発にクリアした人間がいるのか聞いてみたい
40 17/01/10(火)15:03:35 No.402110885
スパロボとかスマホだとパズドラでもそうなんだけど 敵になった時にステータス違うの嫌い!
41 17/01/10(火)15:04:13 No.402110981
ファイヤーエムブレムは相手の物量多すぎてHPと攻撃と防御の数値にほとんど余裕がないから 一人一人には勝ててもものすごい連戦になってやっつけ負けすること多かったな 回避も完全にはできないし
42 17/01/10(火)15:04:26 No.402111001
生産関連とか今要る物への評価が難しすぎるから買える限り高いもの買うAI作るね…ガラクタ軍団できた!
43 17/01/10(火)15:04:37 No.402111036
昔の野球ゲームがこんな感じだったよね 酷いのだと普通にやると絶対逆転されるから 打たれても絶対にホームランにならないコースに投げるしかないの そういうコースが用意されてるだけ優しいと思うけど そのコース知らないと絶対に勝てないってのはどうかと思う 昔は勝たせる気皆無な作品多かったよね
44 17/01/10(火)15:05:05 No.402111104
>ファイヤーエムブレムは相手の物量多すぎてHPと攻撃と防御の数値にほとんど余裕がないから 今思うとあんな糞むずいのよくやってたなとは思う
45 17/01/10(火)15:05:22 No.402111133
Psの遊戯王のゲームではいいカードがない時は一番左のカードを 我が書き換えたのだってやるらしいね
46 17/01/10(火)15:05:31 No.402111149
詰将棋みたいなもんだ
47 17/01/10(火)15:05:38 No.402111170
森崎くんが防いでくれないのはやはりCPUが原因…
48 17/01/10(火)15:06:55 No.402111350
>森崎くんが防いでくれないのはやはりCPUが原因… 基本的にキーパーに頼る事自体が間違っているのだ…
49 17/01/10(火)15:08:33 No.402111577
>>ファイヤーエムブレムは相手の物量多すぎてHPと攻撃と防御の数値にほとんど余裕がないから >今思うとあんな糞むずいのよくやってたなとは思う しかも運よくしのげてもレベルアップのパラメータ上昇はあくまで上がりやすいだから望まない成長をしやがることすらある あと武器壊れた
50 17/01/10(火)15:08:36 No.402111587
ゲームの設計的には可能だけど人間には不可能な動きと反応速度の格ゲー 負けてると急に行動が最適化&正確になるスポーツゲー どれだけ離しても付いてくるレースゲー プレイヤーの操作キャラには存在しない攻撃をしてくるアクションゲー
51 17/01/10(火)15:10:14 No.402111801
>すき 淫夢del
52 17/01/10(火)15:10:36 No.402111855
>森崎くんが防いでくれないのはやはりCPUが原因… キャッチ選んで取れなかったり吹っ飛んだりするんだよね パンチ選べば割と防げたりするけど
53 17/01/10(火)15:10:58 No.402111913
全一クラスの人が負けたりするぐらいには格ゲーの最高難易度CPUはやばい
54 17/01/10(火)15:11:05 No.402111924
ブレイブルーとかこっちの能力とか技とか制限するのやめてほしい
55 17/01/10(火)15:11:20 No.402111964
>>麻雀ゲーとかでも露骨に異様な強さを見せるからたまらない >健康ランドのゲームコーナーで昔の脱衣麻雀やったら >ダブリー一発でなんやかんや付いて数え役満で即飛ばされたりした 敵の配牌即天和いいよね よくない!
56 17/01/10(火)15:11:43 No.402112009
でもパックに直球は少しうかつ過ぎると思うよ
57 17/01/10(火)15:11:52 No.402112031
>こっちのボタン入力に反応して動く以上仕方ないんだろうけどもっとどうにかならないのか コンピュータに気取られぬよう素早くそっとボタンを押すしかない
58 17/01/10(火)15:12:29 No.402112114
格闘ゲームは絶対それできねーよ!って動きが多い
59 17/01/10(火)15:13:05 No.402112193
麻雀ゲーの最強アイテムが牌透視でイカサマできないようにすることって書いてあったとき なんだそれと
60 17/01/10(火)15:13:49 No.402112296
スト2のケンは昇龍拳を連発し始めたり個性があって面白かった
61 17/01/10(火)15:13:53 No.402112305
>どれだけ離しても付いてくるレースゲー 64のマリオカートはひどかった
62 17/01/10(火)15:14:02 No.402112325
>昔は勝たせる気皆無な作品多かったよね 麻雀ゲームでは場に全部出てるはずの牌を出してきて勝手に上がられたりしていた
63 17/01/10(火)15:15:20 No.402112516
初手究極竜率66%は頭おかしい
64 17/01/10(火)15:15:41 No.402112567
五枚目のドラで上がるクソゲーか
65 17/01/10(火)15:17:56 No.402112825
100円払って不快な思いしてたのが昔の俺 10000円払って不快な思いしてるのが今の俺
66 17/01/10(火)15:18:12 No.402112862
>どれだけ離しても付いてくるレースゲー FUELは特定の時間になるまでプレイヤーだと絶対追いつけないような加速で上位が固めるから台本みたいでいっそ清々しかった
67 17/01/10(火)15:19:09 No.402112976
>どれだけ離しても付いてくるレースゲー SFCのエフゼロで何かおかしいなと気付いてマップ注視して走ってたらCPUがワープしてたのには驚愕したな当時
68 17/01/10(火)15:20:28 No.402113163
たしかに俺は下手くそだけどその反応は流石にねーよ!?ってなることある それでハメ殺せることもあるけど
69 17/01/10(火)15:20:35 No.402113173
>SFCのエフゼロで何かおかしいなと気付いてマップ注視して走ってたらCPUがワープしてたのには驚愕したな当時 ダービー弟みたいにショートカットしたのでは
70 17/01/10(火)15:21:08 No.402113255
>敵の配牌即天和いいよね >よくない! タイトル忘れたけどラスボス戦開始直後の天和率が50%ってのがあったらしいな
71 17/01/10(火)15:21:42 No.402113324
しかしまわりこまれてしまった うるせえこのクソファミコンめ俺は逃げると命令したはずだぞ
72 17/01/10(火)15:21:47 No.402113335
KOFのラスボスはいかに反応バグを誘うかってのが攻略法になってたねえ ってかそれじゃないと勝てない
73 17/01/10(火)15:21:55 No.402113352
タメキャラもそうだけど投げキャラも攻撃したら何かの隙間にすぐコマ投げしてくる
74 17/01/10(火)15:22:05 No.402113371
麻雀はインカム的なのがあるからしゃーなしだね…
75 17/01/10(火)15:22:48 No.402113458
プレイヤーの入力見てから反応 余裕でした(CPU)
76 17/01/10(火)15:22:52 No.402113466
これのP2Gのナズチコラ好きだった
77 17/01/10(火)15:23:23 No.402113531
>五枚目のドラで上がるクソゲーか それは俺の手牌なのにどうしてお前が持ってんだよ!ってのはまれに良くある
78 17/01/10(火)15:23:27 No.402113538
>酷かったですよねサムスピ 最高難易度でやったら幻庵の投げ1回で即死した事あるよ
79 17/01/10(火)15:23:38 No.402113568
>防御率2.68って名人級の抑えなのかなぁ 問題はセーブ成功率だな
80 17/01/10(火)15:23:42 No.402113576
内部的にちゃんとコマンド入れてるバーチャ2
81 17/01/10(火)15:23:47 No.402113589
くにおくんでジャンプ着地で出す必殺技をノーモーションでいきなり出したり
82 17/01/10(火)15:24:18 No.402113658
立ちガードは歩いてきてコマ投げ 牽制技出すと当て身 飛び込むと対空投げ 足払いを当たらんように出すと根っこ返し 3~4戦目の大門いいよねよくない
83 17/01/10(火)15:25:04 No.402113783
ひどいよねマリカの一位で走り始めると飛んで来る甲羅からのサンダー
84 17/01/10(火)15:25:09 No.402113799
脱衣慣れすると普通の麻雀点数すくねってなる
85 17/01/10(火)15:25:11 No.402113807
>麻雀はインカム的なのがあるからしゃーなしだね… それにしたって金入れてるんだからゲームさせろとは思う思った
86 17/01/10(火)15:25:35 No.402113870
スパⅡ豪鬼の攻略がサマソをミスって昇竜誘うパターンだった
87 17/01/10(火)15:25:59 No.402113925
>ひどいよねマリカの一位で走り始めるとコインオンリー
88 17/01/10(火)15:26:04 No.402113934
2Dじゃないシューティングは死ぬほど手加減してるのは有名だな…
89 17/01/10(火)15:26:29 No.402113999
スナイパーライフルを真横に滑って回避するモブいいよね…
90 17/01/10(火)15:26:53 No.402114052
公式記録より速いタイムで走ってもぴったり後ろにいるマリカー 遅い人がやってもぴったり後ろにいる もう少しどうにかならんかったのかね
91 17/01/10(火)15:28:15 No.402114238
バーチャコップだっけか民間人とかがヘルプミー言いながらわざわざ画面横切るのには毎度イラついた… せめて誤射ペナルティは勘弁しろや向こうから敵撃ってきてんだぞ
92 17/01/10(火)15:28:30 No.402114271
PSの遊戯王は積み込みがあるのがうんこだった PSPのTFSPはAIがアホすぎてCPUに遊戯王はまだ早かったんじゃ…ってなるなった
93 17/01/10(火)15:28:35 No.402114280
今どきのAIは相手の思考を読み切れるのか~勉強になったぜ~
94 17/01/10(火)15:28:45 No.402114304
計算してるのは本体なんだからゲームカセットじゃなく本体投げるべきじゃないだろうか
95 17/01/10(火)15:28:46 No.402114307
WIPEOUTも最初のラップとか絶対1位に追いつけないのむかつく
96 17/01/10(火)15:30:22 No.402114540
>計算してるのは本体なんだからゲームカセットじゃなく本体投げるべきじゃないだろうか そうなるようにコード書かれてるのはカセットだから両成敗だオラッ!
97 17/01/10(火)15:30:59 No.402114655
プレイヤーの行動を逐一学習してずる賢くなっていくエイリアンアイソレーションいいよね...
98 17/01/10(火)15:31:05 No.402114670
マリカのCPU相手のキノコとかブースト系の無意味さ お前ちょっとなんで後ろにいるの?ってなるなった
99 17/01/10(火)15:31:41 No.402114763
抵抗は無意味だとアストロノーカで学んだだろう
100 17/01/10(火)15:32:06 No.402114824
初代ギルティギアをやろう
101 17/01/10(火)15:32:20 No.402114846
>PSPのTFSPはAIがアホすぎてCPUに遊戯王はまだ早かったんじゃ…ってなるなった 大手が本気でAIだけに注力するならともかく下請けメーカーのプログラミングでは… デュエルの処理以外にも普通のゲームと同じくやる作業山ほどあるしどうしようもないんやな