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17/01/10(火)14:20:04 糞CPUい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1484025604339.jpg 17/01/10(火)14:20:04 No.402105367

糞CPUいいよね

1 17/01/10(火)14:21:32 No.402105530

超反応はまだいいけどタメ技をタメ無しで出すのは許さない

2 17/01/10(火)14:22:31 No.402105659

ワシじゃないんだ

3 17/01/10(火)14:22:47 No.402105689

酷かったですよねサムスピ

4 17/01/10(火)14:22:56 No.402105712

いいよねギレンの敵大量生産

5 17/01/10(火)14:23:14 No.402105749

タワークオリティ

6 17/01/10(火)14:24:08 No.402105861

テレビに怒ってもしょうがないという非常に理知的な判断にしびれる

7 17/01/10(火)14:24:22 No.402105887

今でもスマホやPCに向かってこのガチャふざけんなよ!と憤っているのだからたまらない

8 17/01/10(火)14:27:13 No.402106216

両さんあほなの?

9 17/01/10(火)14:27:59 No.402106297

麻雀ゲーとかでも露骨に異様な強さを見せるからたまらない

10 17/01/10(火)14:28:47 No.402106406

春巻ならカセット踏んだあたりで出血する

11 17/01/10(火)14:29:36 No.402106501

栄冠ナインで特に感じた

12 17/01/10(火)14:30:17 No.402106571

FPSなんかだと相手見えて1フレームでHSも可能なんだが手ぬいてるんだよね…

13 17/01/10(火)14:31:04 No.402106666

>麻雀ゲーとかでも露骨に異様な強さを見せるからたまらない 健康ランドのゲームコーナーで昔の脱衣麻雀やったら ダブリー一発でなんやかんや付いて数え役満で即飛ばされたりした

14 17/01/10(火)14:37:45 No.402107437

>春巻なら逆にボコボコにされる

15 17/01/10(火)14:38:08 No.402107496

>超反応はまだいいけどタメ技をタメ無しで出すのは許さない SVCのガイルがすごかった 歩いてきてソニックブームならまだしも歩いていきなりサマソとかしてきやがる

16 17/01/10(火)14:39:20 No.402107639

AIディレクターいいよね

17 17/01/10(火)14:41:15 No.402107888

こないだパワプロヒーローズやってたら 似たような感じでいくら先制で突き放してもオート試合部分で必ず逆転されるのにムカついてすぐやめたわ

18 17/01/10(火)14:41:46 No.402107959

プレイヤーの超えるべき壁としてCPU側が強くあるのは自然 ステはいくら盛ってもよい専用アビも一向に構わん超反応も許そう しかし確率無視して引くのとこっちの行動把握して潰すのは許さないよ

19 17/01/10(火)14:42:50 No.402108100

テレビではなくファミコン本体に切れたところで原因はカセット内のプログラムにあると判断する理性と狂気

20 17/01/10(火)14:43:12 No.402108156

確率操作はゲーム性から変えるからな…

21 17/01/10(火)14:43:13 No.402108158

防御率2.68って名人級の抑えなのかなぁ

22 17/01/10(火)14:44:16 No.402108291

>今でもスマホやPCに向かってこのガチャふざけんなよ!と憤っているのだからたまらない スマホに怒ってもしょうがない! コンピュータはこのサーバールームの中だ!

23 17/01/10(火)14:46:19 No.402108558

>超反応はまだいいけどタメ技をタメ無しで出すのは許さない はいはい溜めましたよって感じのわざとらしいしゃがみあるよね モリガンのダークネスイリュージョン失敗モーションとかもわざとらしい

24 17/01/10(火)14:48:48 No.402108903

>スマホに怒ってもしょうがない! >コンピュータはこのサーバールームの中だ! ブリョッ ブリョリョリョッ

25 17/01/10(火)14:50:21 No.402109122

>はいはい溜めましたよって感じのわざとらしいしゃがみあるよね >モリガンのダークネスイリュージョン失敗モーションとかもわざとらしい 一応溜めたよ?ほらちゃんと一瞬しゃがんでるよ? って感じでイラッと来るよね 全然時間足りてねーじゃねーか!ってなる

26 17/01/10(火)14:52:40 No.402109450

カプコンはSSサイバーボッツのおまけ本で超強いCPU作って競い合ってたとか書いてたなぁ

27 17/01/10(火)14:54:00 No.402109625

>いいよねギレンの敵大量生産 系譜以降やってないけどあの手のジャンルの内政系はCPUにそれなりの補正かけないとお話にならないぜ

28 17/01/10(火)14:54:04 No.402109633

格ゲのCPUって用意された一連の行動を相手の位置から選ぶだけって感じだよね?

29 17/01/10(火)14:55:58 No.402109889

近距離で波動とソニックで撃ち合って押し負けるのいいよね…よくない

30 17/01/10(火)14:56:07 No.402109909

>系譜以降やってないけどあの手のジャンルの内政系はCPUにそれなりの補正かけないとお話にならないぜ 人間に勝てるAI開発はより単純な囲碁や将棋ですらスパコン使ってようやく手が届き始めたとこだしな

31 17/01/10(火)14:57:54 No.402110163

格ゲーでもスト3のCPU戦は楽しい 主にブロッキングの練習的な意味で 一方KOFのCPUはただただ殺意が湧く

32 17/01/10(火)14:58:31 No.402110235

こっちのボタン入力に反応して動く以上仕方ないんだろうけどもっとどうにかならないのか

33 17/01/10(火)15:00:02 No.402110438

最初のスト2ぐらいキャラごとに露骨な反応するほうがゲームしてる感じする アレ以降のは個性が足りない

34 17/01/10(火)15:00:41 No.402110530

ダークソウルでこうなった 流れるような連携でPC殺しにかかってくる…

35 17/01/10(火)15:01:52 No.402110678

弟がやたら上手くてポンポンホームラン出しやがる

36 17/01/10(火)15:02:00 No.402110692

超反応で溜め対空決められるのはたまにならいい 100%決められるとかだともう… 溜め時間守れや…

37 17/01/10(火)15:02:08 No.402110706

スゴロク系のゲームやってるとCPUにイライラして長く続かないのが俺だ

38 17/01/10(火)15:02:13 No.402110718

自然にやられてくれる様な賢いAIすき

39 17/01/10(火)15:02:33 No.402110765

ガンガンアルティメットルートは開発にクリアした人間がいるのか聞いてみたい

40 17/01/10(火)15:03:35 No.402110885

スパロボとかスマホだとパズドラでもそうなんだけど 敵になった時にステータス違うの嫌い!

41 17/01/10(火)15:04:13 No.402110981

ファイヤーエムブレムは相手の物量多すぎてHPと攻撃と防御の数値にほとんど余裕がないから 一人一人には勝ててもものすごい連戦になってやっつけ負けすること多かったな 回避も完全にはできないし

42 17/01/10(火)15:04:26 No.402111001

生産関連とか今要る物への評価が難しすぎるから買える限り高いもの買うAI作るね…ガラクタ軍団できた!

43 17/01/10(火)15:04:37 No.402111036

昔の野球ゲームがこんな感じだったよね 酷いのだと普通にやると絶対逆転されるから 打たれても絶対にホームランにならないコースに投げるしかないの そういうコースが用意されてるだけ優しいと思うけど そのコース知らないと絶対に勝てないってのはどうかと思う 昔は勝たせる気皆無な作品多かったよね

44 17/01/10(火)15:05:05 No.402111104

>ファイヤーエムブレムは相手の物量多すぎてHPと攻撃と防御の数値にほとんど余裕がないから 今思うとあんな糞むずいのよくやってたなとは思う

45 17/01/10(火)15:05:22 No.402111133

Psの遊戯王のゲームではいいカードがない時は一番左のカードを 我が書き換えたのだってやるらしいね

46 17/01/10(火)15:05:31 No.402111149

詰将棋みたいなもんだ

47 17/01/10(火)15:05:38 No.402111170

森崎くんが防いでくれないのはやはりCPUが原因…

48 17/01/10(火)15:06:55 No.402111350

>森崎くんが防いでくれないのはやはりCPUが原因… 基本的にキーパーに頼る事自体が間違っているのだ…

49 17/01/10(火)15:08:33 No.402111577

>>ファイヤーエムブレムは相手の物量多すぎてHPと攻撃と防御の数値にほとんど余裕がないから >今思うとあんな糞むずいのよくやってたなとは思う しかも運よくしのげてもレベルアップのパラメータ上昇はあくまで上がりやすいだから望まない成長をしやがることすらある あと武器壊れた

50 17/01/10(火)15:08:36 No.402111587

ゲームの設計的には可能だけど人間には不可能な動きと反応速度の格ゲー 負けてると急に行動が最適化&正確になるスポーツゲー どれだけ離しても付いてくるレースゲー プレイヤーの操作キャラには存在しない攻撃をしてくるアクションゲー

51 17/01/10(火)15:10:14 No.402111801

>すき 淫夢del

52 17/01/10(火)15:10:36 No.402111855

>森崎くんが防いでくれないのはやはりCPUが原因… キャッチ選んで取れなかったり吹っ飛んだりするんだよね パンチ選べば割と防げたりするけど

53 17/01/10(火)15:10:58 No.402111913

全一クラスの人が負けたりするぐらいには格ゲーの最高難易度CPUはやばい

54 17/01/10(火)15:11:05 No.402111924

ブレイブルーとかこっちの能力とか技とか制限するのやめてほしい

55 17/01/10(火)15:11:20 No.402111964

>>麻雀ゲーとかでも露骨に異様な強さを見せるからたまらない >健康ランドのゲームコーナーで昔の脱衣麻雀やったら >ダブリー一発でなんやかんや付いて数え役満で即飛ばされたりした 敵の配牌即天和いいよね よくない!

56 17/01/10(火)15:11:43 No.402112009

でもパックに直球は少しうかつ過ぎると思うよ

57 17/01/10(火)15:11:52 No.402112031

>こっちのボタン入力に反応して動く以上仕方ないんだろうけどもっとどうにかならないのか コンピュータに気取られぬよう素早くそっとボタンを押すしかない

58 17/01/10(火)15:12:29 No.402112114

格闘ゲームは絶対それできねーよ!って動きが多い

59 17/01/10(火)15:13:05 No.402112193

麻雀ゲーの最強アイテムが牌透視でイカサマできないようにすることって書いてあったとき なんだそれと

60 17/01/10(火)15:13:49 No.402112296

スト2のケンは昇龍拳を連発し始めたり個性があって面白かった

61 17/01/10(火)15:13:53 No.402112305

>どれだけ離しても付いてくるレースゲー 64のマリオカートはひどかった

62 17/01/10(火)15:14:02 No.402112325

>昔は勝たせる気皆無な作品多かったよね 麻雀ゲームでは場に全部出てるはずの牌を出してきて勝手に上がられたりしていた

63 17/01/10(火)15:15:20 No.402112516

初手究極竜率66%は頭おかしい

64 17/01/10(火)15:15:41 No.402112567

五枚目のドラで上がるクソゲーか

65 17/01/10(火)15:17:56 No.402112825

100円払って不快な思いしてたのが昔の俺 10000円払って不快な思いしてるのが今の俺

66 17/01/10(火)15:18:12 No.402112862

>どれだけ離しても付いてくるレースゲー FUELは特定の時間になるまでプレイヤーだと絶対追いつけないような加速で上位が固めるから台本みたいでいっそ清々しかった

67 17/01/10(火)15:19:09 No.402112976

>どれだけ離しても付いてくるレースゲー SFCのエフゼロで何かおかしいなと気付いてマップ注視して走ってたらCPUがワープしてたのには驚愕したな当時

68 17/01/10(火)15:20:28 No.402113163

たしかに俺は下手くそだけどその反応は流石にねーよ!?ってなることある それでハメ殺せることもあるけど

69 17/01/10(火)15:20:35 No.402113173

>SFCのエフゼロで何かおかしいなと気付いてマップ注視して走ってたらCPUがワープしてたのには驚愕したな当時 ダービー弟みたいにショートカットしたのでは

70 17/01/10(火)15:21:08 No.402113255

>敵の配牌即天和いいよね >よくない! タイトル忘れたけどラスボス戦開始直後の天和率が50%ってのがあったらしいな

71 17/01/10(火)15:21:42 No.402113324

しかしまわりこまれてしまった うるせえこのクソファミコンめ俺は逃げると命令したはずだぞ

72 17/01/10(火)15:21:47 No.402113335

KOFのラスボスはいかに反応バグを誘うかってのが攻略法になってたねえ ってかそれじゃないと勝てない

73 17/01/10(火)15:21:55 No.402113352

タメキャラもそうだけど投げキャラも攻撃したら何かの隙間にすぐコマ投げしてくる

74 17/01/10(火)15:22:05 No.402113371

麻雀はインカム的なのがあるからしゃーなしだね…

75 17/01/10(火)15:22:48 No.402113458

プレイヤーの入力見てから反応 余裕でした(CPU)

76 17/01/10(火)15:22:52 No.402113466

これのP2Gのナズチコラ好きだった

77 17/01/10(火)15:23:23 No.402113531

>五枚目のドラで上がるクソゲーか それは俺の手牌なのにどうしてお前が持ってんだよ!ってのはまれに良くある

78 17/01/10(火)15:23:27 No.402113538

>酷かったですよねサムスピ 最高難易度でやったら幻庵の投げ1回で即死した事あるよ

79 17/01/10(火)15:23:38 No.402113568

>防御率2.68って名人級の抑えなのかなぁ 問題はセーブ成功率だな

80 17/01/10(火)15:23:42 No.402113576

内部的にちゃんとコマンド入れてるバーチャ2

81 17/01/10(火)15:23:47 No.402113589

くにおくんでジャンプ着地で出す必殺技をノーモーションでいきなり出したり

82 17/01/10(火)15:24:18 No.402113658

立ちガードは歩いてきてコマ投げ 牽制技出すと当て身 飛び込むと対空投げ 足払いを当たらんように出すと根っこ返し 3~4戦目の大門いいよねよくない

83 17/01/10(火)15:25:04 No.402113783

ひどいよねマリカの一位で走り始めると飛んで来る甲羅からのサンダー

84 17/01/10(火)15:25:09 No.402113799

脱衣慣れすると普通の麻雀点数すくねってなる

85 17/01/10(火)15:25:11 No.402113807

>麻雀はインカム的なのがあるからしゃーなしだね… それにしたって金入れてるんだからゲームさせろとは思う思った

86 17/01/10(火)15:25:35 No.402113870

スパⅡ豪鬼の攻略がサマソをミスって昇竜誘うパターンだった

87 17/01/10(火)15:25:59 No.402113925

>ひどいよねマリカの一位で走り始めるとコインオンリー

88 17/01/10(火)15:26:04 No.402113934

2Dじゃないシューティングは死ぬほど手加減してるのは有名だな…

89 17/01/10(火)15:26:29 No.402113999

スナイパーライフルを真横に滑って回避するモブいいよね…

90 17/01/10(火)15:26:53 No.402114052

公式記録より速いタイムで走ってもぴったり後ろにいるマリカー 遅い人がやってもぴったり後ろにいる もう少しどうにかならんかったのかね

91 17/01/10(火)15:28:15 No.402114238

バーチャコップだっけか民間人とかがヘルプミー言いながらわざわざ画面横切るのには毎度イラついた… せめて誤射ペナルティは勘弁しろや向こうから敵撃ってきてんだぞ

92 17/01/10(火)15:28:30 No.402114271

PSの遊戯王は積み込みがあるのがうんこだった PSPのTFSPはAIがアホすぎてCPUに遊戯王はまだ早かったんじゃ…ってなるなった

93 17/01/10(火)15:28:35 No.402114280

今どきのAIは相手の思考を読み切れるのか~勉強になったぜ~

94 17/01/10(火)15:28:45 No.402114304

計算してるのは本体なんだからゲームカセットじゃなく本体投げるべきじゃないだろうか

95 17/01/10(火)15:28:46 No.402114307

WIPEOUTも最初のラップとか絶対1位に追いつけないのむかつく

96 17/01/10(火)15:30:22 No.402114540

>計算してるのは本体なんだからゲームカセットじゃなく本体投げるべきじゃないだろうか そうなるようにコード書かれてるのはカセットだから両成敗だオラッ!

97 17/01/10(火)15:30:59 No.402114655

プレイヤーの行動を逐一学習してずる賢くなっていくエイリアンアイソレーションいいよね...

98 17/01/10(火)15:31:05 No.402114670

マリカのCPU相手のキノコとかブースト系の無意味さ お前ちょっとなんで後ろにいるの?ってなるなった

99 17/01/10(火)15:31:41 No.402114763

抵抗は無意味だとアストロノーカで学んだだろう

100 17/01/10(火)15:32:06 No.402114824

初代ギルティギアをやろう

101 17/01/10(火)15:32:20 No.402114846

>PSPのTFSPはAIがアホすぎてCPUに遊戯王はまだ早かったんじゃ…ってなるなった 大手が本気でAIだけに注力するならともかく下請けメーカーのプログラミングでは… デュエルの処理以外にも普通のゲームと同じくやる作業山ほどあるしどうしようもないんやな

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