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17/01/10(火)12:09:15 スケイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1484017755668.jpg 17/01/10(火)12:09:15 No.402088608

スケイルバウンドの開発中止マジか…

1 17/01/10(火)12:10:15 No.402088732

久々の箱独占が……

2 17/01/10(火)12:11:26 No.402088876

おいおいマジかよ そりゃプラチナゲームズですねってなるわな…

3 17/01/10(火)12:13:27 No.402089132

ドグマっぽくて期待してたのに… どっか拾わないかしら

4 17/01/10(火)12:14:20 No.402089240

神谷が鬱ってヒも止まってるらしいな

5 17/01/10(火)12:14:48 No.402089294

繊細おじさん

6 17/01/10(火)12:15:29 No.402089378

マジかよプラチナゲームス

7 17/01/10(火)12:15:30 No.402089383

プラチナゲームスまじか…

8 17/01/10(火)12:15:43 No.402089410

MSはFableですら切ったしちゃんと見切りをつけられるのはエラいと思う

9 17/01/10(火)12:16:07 No.402089451

げーーーむーーーーずーーーーーー!!!!!1111

10 17/01/10(火)12:16:22 No.402089474

>マジかよプラチナゲームス プラチナゲームズですね

11 17/01/10(火)12:16:25 No.402089480

見切っちゃいけないの見切ってない?

12 17/01/10(火)12:16:58 No.402089560

プラチナは仕事抱え過ぎなのでは

13 17/01/10(火)12:17:20 No.402089615

最新のゲーム映像のでっかいのとの戦闘は微妙そうだったからなあ

14 17/01/10(火)12:18:22 No.402089747

ファントムダストもヤバいかもしれんな

15 17/01/10(火)12:18:39 No.402089778

>MSはFableですら切ったしちゃんと見切りをつけられるのはエラいと思う 依頼する時点で見る目がないのでは

16 17/01/10(火)12:19:31 No.402089870

クラックダウン3もファントムダストも音沙汰無し フェイブルもスケバンも開発中止

17 17/01/10(火)12:19:57 No.402089932

ヒ見てもなんも言ってないな

18 17/01/10(火)12:20:32 No.402090024

ニーアの体験版は面白かったぞ!

19 17/01/10(火)12:20:46 No.402090061

まあプラチナ自体はサイゲのとかニーアとか作ってるし会社が傾くってことはないだろう

20 17/01/10(火)12:21:40 No.402090198

任天堂とはニッコニコで仕事してたから 折り合いが悪かったんだろうね…

21 17/01/10(火)12:21:42 No.402090205

どんな状況だろうと間に合わせるってのがプラチナのイメージだったけど これ去年の時点で延期してたんだな

22 17/01/10(火)12:22:48 No.402090350

switchでも独占作ってるだろうな 橋本ラインが空いてるし

23 17/01/10(火)12:23:17 No.402090429

これの為に2万ならいいかと思ってたけど様子見してよかった

24 17/01/10(火)12:23:24 No.402090455

忙しいなプラチナゲーム

25 17/01/10(火)12:24:14 No.402090589

12日前までは元気にツイートしてるからそれ以降かな決まったのは 結構電撃中止だったのかもね

26 17/01/10(火)12:25:14 No.402090750

>結構電撃中止だったのかもね 秋ごろから揉めてたようだ

27 17/01/10(火)12:26:06 No.402090863

あのエゴサおじさんがツイッターやめるってよっぽどだと思う

28 17/01/10(火)12:27:10 No.402091048

結構繊細だから半年くらいプラチナゲームズ警察出来ないかもしれん

29 17/01/10(火)12:27:31 No.402091114

http://www.famitsu.com/news/201606/22109015.html E3まで出てたのに…

30 17/01/10(火)12:27:35 No.402091124

いいからコナミだましてライジング2つくれ

31 17/01/10(火)12:28:06 No.402091210

本当に忙しいだけかもしれないだろ!

32 17/01/10(火)12:29:53 No.402091449

毎年プラチナ忘年会のツイートしてて楽しみにしてたのに 後輩が当てた3DSを交換してもらったとか

33 17/01/10(火)12:30:15 No.402091504

今ならプラチナゲームス言い放題!

34 17/01/10(火)12:30:49 No.402091583

心労でハゲてそう

35 17/01/10(火)12:31:15 No.402091647

今なら眼鏡取っても平気そう

36 17/01/10(火)12:31:20 No.402091658

今ならプラチナゲームスって書いても取り締まられないかもしれん

37 17/01/10(火)12:31:44 No.402091715

MGRってプラチナでは売れた方でしょ… 続編出してよ…

38 17/01/10(火)12:32:41 No.402091850

>MGRってプラチナでは売れた方でしょ… >続編出してよ… 決めるのはコナミだよ 自社IPが無い立場ってのはそういうこと

39 17/01/10(火)12:32:46 No.402091863

1ヶ月前位にとある「」が「プラチナの友達が言ってたけど神谷のプロジェクトが暗礁に乗り上げててみんな頭かかえてるらしい」ってレスしてて他の「」にコンプライアンスに関わる様な事を言うなって総叩きにあってたけど本当だったのか…

40 17/01/10(火)12:32:51 No.402091878

確実にニンテンドースイッチに出ると思う BAYONETTAの流れだ おれはくわしいんだい

41 17/01/10(火)12:33:19 No.402091954

>自社IPが無い立場ってのはそういうこと 所詮傭兵稼業なのはいいのか悪いのか 疲れそうだな

42 17/01/10(火)12:33:57 No.402092050

>1ヶ月前位にとある「」が「プラチナの友達が言ってたけど神谷のプロジェクトが暗礁に乗り上げててみんな頭かかえてるらしい」ってレスしてて他の「」にコンプライアンスに関わる様な事を言うなって総叩きにあってたけど本当だったのか… 俺もそのレス覚えてるわ なんのスレだったかは忘れたが袋だたきになってたね

43 17/01/10(火)12:34:02 No.402092065

>プラチナゲームスは雷電の過去を何もわかってない シナリオ書いたのコジプロだけど… ってヒが忘れられない

44 17/01/10(火)12:34:46 No.402092162

スイッチで出すのはいいけどそれだとほぼ作り直しじゃね? ただでさえエンジンに問題抱えてたとか言われてんのに

45 17/01/10(火)12:34:49 No.402092170

結構同時に抱えてるよねちょっと前までスターフォックスもあったし

46 17/01/10(火)12:35:10 No.402092216

「」は不確定情報なものは袋叩きにするからな…

47 17/01/10(火)12:35:10 No.402092218

>1ヶ月前位にとある「」が「プラチナの友達が言ってたけど神谷のプロジェクトが暗礁に乗り上げててみんな頭かかえてるらしい」ってレスしてて他の「」にコンプライアンスに関わる様な事を言うなって総叩きにあってたけど本当だったのか… 言った「」も問題だが外部に漏らしたその友達が一番ヤバいな

48 17/01/10(火)12:35:34 No.402092281

>>プラチナゲームスは雷電の過去を何もわかってない >シナリオ書いたのコジプロだけど… >ってヒが忘れられない 結局それコジプロが描いたのをこんなんじゃゲーム作れねぇよって 直したとかうんたらかんたらでヒで揉めてなかったか

49 17/01/10(火)12:35:37 No.402092289

誰か拾うだろ 新ハード出して頭数欲しいところとか

50 17/01/10(火)12:35:43 No.402092304

どこでもいいから拾ってくれないかなあ

51 17/01/10(火)12:35:47 No.402092313

>ただでさえエンジンに問題抱えてたとか言われてんのに UE4だぞスケバンは

52 17/01/10(火)12:36:30 No.402092420

岩田が生きてりゃ確実に拾ったとは思う

53 17/01/10(火)12:36:48 No.402092463

>スイッチで出すのはいいけどそれだとほぼ作り直しじゃね? >ただでさえエンジンに問題抱えてたとか言われてんのに MSの出資で作ってたもんをスイッチで出すってなるとプラチナがその辺のアセットを買い取りすることになるからなぁ 任天堂がパブリッシャーとして買い取るってやるかな? どうせならベヨネッタ作ってねってやるのが普通だと思う

54 17/01/10(火)12:37:05 No.402092507

契約の問題もあるし拾うのは無理じゃねぇかな シナリオ変えてガワを全部作り直して問題あるエンジンも新しくすれば行けるかもしれんが

55 17/01/10(火)12:38:19 No.402092668

これ拾うなら任天堂はベヨ3オファー出すでしょ

56 17/01/10(火)12:38:47 No.402092743

>これ拾うなら任天堂はベヨ3オファー出すでしょ だよね

57 17/01/10(火)12:39:03 No.402092773

任天堂云々言ってる人妄想いきすぎでちょっと気持ち悪い

58 17/01/10(火)12:39:17 No.402092816

動画削除とかMSがぶち切れてるのは伝わってくる

59 17/01/10(火)12:40:11 No.402092938

まあMS的にはもうやーめたってなったもんの動画上げとく意味もないし

60 17/01/10(火)12:40:31 No.402092993

これで神谷という才能が潰されたらMS許せないわ

61 17/01/10(火)12:40:44 No.402093019

ハゲスレ?

62 17/01/10(火)12:40:51 No.402093041

MSのゲームはwin10と統合したがってるし もう家庭用に力入れる気があんまないんじゃないかな…

63 17/01/10(火)12:41:03 No.402093071

なんでMSやめちゃったの

64 17/01/10(火)12:41:20 No.402093101

一回頓挫した企画に出資する程コンシューマ業界余裕無いよ プラットフォームのローカライズの問題もあるだろうし

65 17/01/10(火)12:41:22 No.402093109

わりとスタジオとしては大きな失態だね 神谷自身も言ってるがオファーがあればプラットフォーム関係なくいい作品作る職人集団ってことで売ってたんだから

66 17/01/10(火)12:41:27 No.402093119

>ハゲスレ? そりゃ神谷に毛はないけど…

67 17/01/10(火)12:41:51 No.402093177

>どこでもいいから拾ってくれないかなあ ベヨとかと事情が違うから無理だろ MSがお金出して開発してて進捗が無かったから切られたのに他で出しますが通ったらすげえよ

68 17/01/10(火)12:41:54 No.402093183

何回か延期してたような

69 17/01/10(火)12:42:03 No.402093204

>まあMS的にはもうやーめたってなったもんの動画上げとく意味もないし https://www.youtube.com/watch?v=eh7gUSoHUVI 開発中止になったフェイブルレジェンドの動画は残しててスケバンだけ容赦なくdelしてる…

70 17/01/10(火)12:42:14 No.402093226

>任天堂云々言ってる人妄想いきすぎでちょっと気持ち悪い 死んだコンテンツを拾ったかどうかの前例だけどまあ分かる

71 17/01/10(火)12:42:33 No.402093275

>なんでMSやめちゃったの いついつまでにこの予算でやってねって計画から超過したら損切りはするよ これも長いことトレイラーだけでてる状態だったからな

72 17/01/10(火)12:42:38 No.402093287

開発が遅れて予算超過みたいな感じぽいね

73 17/01/10(火)12:42:47 No.402093316

>開発中止になったフェイブルレジェンドの動画は残しててスケバンだけ容赦なくdelしてる… マジか…それは怒ってるのかも…

74 17/01/10(火)12:43:04 No.402093356

>動画削除とかMSがぶち切れてるのは伝わってくる 本当に削除されてて笑う

75 17/01/10(火)12:43:04 No.402093357

ベヨは元はセガだっけ

76 17/01/10(火)12:43:29 No.402093421

開発遅れてたのか それは仕方ないのかもなぁ…

77 17/01/10(火)12:43:42 No.402093453

>なんでMSやめちゃったの 堪え性がないのでは?開発打ち切り多いし

78 17/01/10(火)12:44:08 No.402093520

稲船もMSの渋さ愚痴ってたし進捗管理厳しいみたいね

79 17/01/10(火)12:44:50 No.402093621

パブリッシャーとデベロッパーが分かれてて開発側がチンタラしてたらまぁ切られるよね… トリコとかは実質SCE自社開発みたいなもんだし…

80 17/01/10(火)12:45:03 No.402093655

スケバンだけ動画削除ってことはプラチナに権利あるってことなのかな

81 17/01/10(火)12:45:07 No.402093661

契約通り作れって例え建前であれ普通では?

82 17/01/10(火)12:45:08 No.402093665

>稲船もMSの渋さ愚痴ってたし進捗管理厳しいみたいね 開発遅れたゲームなんて出しても陳腐化してて面白くないからなぁ そういうのサクサク切るのは正しい判断だと思うよ

83 17/01/10(火)12:45:48 No.402093758

楽しそうだったのにちくしょう! https://www.youtube.com/watch?v=yNk1cvyHT0A

84 17/01/10(火)12:46:06 No.402093809

延期が常態化してるゲーム業界がおかしんだよね

85 17/01/10(火)12:46:25 No.402093856

ロスカットされたのか

86 17/01/10(火)12:46:32 No.402093872

>https://www.youtube.com/watch?v=yNk1cvyHT0A フレームレートガクガクだな…

87 17/01/10(火)12:46:57 No.402093940

去年あれやりますこれもやりますってやってて 開発のトップはちょくちょくヒでけおってて それで御社に任されたゲームの開発が進んでませんって報告されたらキレるよね

88 17/01/10(火)12:47:45 No.402094063

>パブリッシャーとデベロッパーが分かれてて開発側がチンタラしてたらまぁ切られるよね… >トリコとかは実質SCE自社開発みたいなもんだし… 旧SCE限SIEは気長すぎる… ポリフォニーとかずーっとちんたらちんたらGT作ってるし

89 17/01/10(火)12:47:53 No.402094079

何年か前の草原でドラゴンと戦ってるデモは面白そうだった その後のイカちゃんみたいのと戦ってるのはあんまり…って感じだった

90 17/01/10(火)12:48:09 No.402094116

http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170110-37608/ >昨年8月の「gamescom 2016」以降は両社の関係が劇的に悪化していたこと、シニアレベルのメンバーらが膨大な同プロジェクトの仕事量により秋頃に1か月ほど仕事から離れることを余儀なくされ進行が遅れたこと、結果として計画のデッドラインを超えてしまった

91 17/01/10(火)12:48:10 No.402094118

エゴサおじさんも相当堪えてるんだろうな

92 17/01/10(火)12:48:32 No.402094165

>開発遅れたゲームなんて出しても陳腐化してて面白くないからなぁ >そういうのサクサク切るのは正しい判断だと思うよ 長年かけて作ったのに出るころには時代遅れになる設定いいよね

93 17/01/10(火)12:48:51 No.402094204

自社開発なら技術開発も兼ねて長期許されるかもしれんけど下請けじゃなぁ…

94 17/01/10(火)12:49:03 No.402094235

自分の作り方が悪かったとかならその内バイオ1.5みたいに反省点は語ってくれると思う 会社同士のいざこざだと分からん

95 17/01/10(火)12:49:07 No.402094242

箱はともかくMSとの仕事でしくじるのはもったいないね

96 17/01/10(火)12:49:14 No.402094262

>>パブリッシャーとデベロッパーが分かれてて開発側がチンタラしてたらまぁ切られるよね… >>トリコとかは実質SCE自社開発みたいなもんだし… >旧SCE限SIEは気長すぎる… >ポリフォニーとかずーっとちんたらちんたらGT作ってるし まあなんだかんだトリコも世界的に評価高いし そういう気長さも自社開発みたいなもんなら何個かあっていいんじゃないと思う

97 17/01/10(火)12:49:23 No.402094288

ソニーは去年のタイトルすべて延期したというのに

98 17/01/10(火)12:49:34 No.402094311

神谷はスケイルバウンドの開発についてはほぼ一切ツイートしてなかったけど 元からそういうポリシーの人だったっけ? 開発中の内容は一切つぶやかないタイプだったっけか

99 17/01/10(火)12:49:44 No.402094331

ゼルダは開発伸びたほうが名作になるし

100 17/01/10(火)12:50:09 No.402094393

1ヶ月前の「」おじさんは合ってたのか

101 17/01/10(火)12:50:22 No.402094431

>>開発遅れたゲームなんて出しても陳腐化してて面白くないからなぁ >>そういうのサクサク切るのは正しい判断だと思うよ >長年かけて作ったのに出るころには時代遅れになる設定いいよね トリコとか何年前のゲームだよと思ってつらかった

102 17/01/10(火)12:50:34 No.402094456

>エゴサおじさんも相当堪えてるんだろうな メンタル病んで休養取ってるって話も出てるし… ヒも去年で止まってる っていうかプラチナの開発者全員今年ツイートしてない

103 17/01/10(火)12:50:45 No.402094483

>旧SCE限SIEは気長すぎる… デモンズソウル見て難易度上げさせたりあそこにはなんかおかしい連中がいる

104 17/01/10(火)12:50:55 No.402094506

>神谷はスケイルバウンドの開発についてはほぼ一切ツイートしてなかったけど >元からそういうポリシーの人だったっけ? >開発中の内容は一切つぶやかないタイプだったっけか うn完成してから呟くタイプ 質問されたら来週のゲーム雑誌でという返ししかしない

105 17/01/10(火)12:51:21 No.402094561

>箱はともかくMSとの仕事でしくじるのはもったいないね つーか実質これが日本のメーカーがMSと仕事する最後の企画になると思う

106 17/01/10(火)12:51:35 No.402094603

>ソニーは去年のタイトルすべて延期したというのに でもアンチャもGOTY最多獲得作品になってるからな… 多少の延期でいいもの作れるなら結果的にはいいんじゃない?

107 17/01/10(火)12:51:46 No.402094620

トリコは評判はそこまで良くないのでは ここはいいよね!って話なら聞くけど

108 17/01/10(火)12:52:05 No.402094677

何処が悪いのかはっきりしないし仕方ないっちゃ仕方ないけども 勿体無いな

109 17/01/10(火)12:52:41 No.402094769

クライマックスアクションばかりのプラチナが作るARPGで期待してたんだけどな

110 17/01/10(火)12:52:58 No.402094811

>何処が悪いのかはっきりしないし仕方ないっちゃ仕方ないけども 延期しすぎが悪いのははっきりしてないか?

111 17/01/10(火)12:53:21 No.402094859

別にトリコに古臭さとか感じないけど… あれはああいうジャンルだし

112 17/01/10(火)12:53:37 No.402094912

>何処が悪いのかはっきりしないし仕方ないっちゃ仕方ないけども >勿体無いな 複数報道見てるとプラチナの遅れにマイクロソフトが切れたって形みたいね

113 17/01/10(火)12:53:50 No.402094939

トリコは最早時代に即したゲームではないと思うけど ワンダやICOが今でも価値あるゲームなのと同様に存在感は示せてたんじゃないかな

114 17/01/10(火)12:54:10 No.402094973

トリコは去年出た日本のゲームでは最多GOTY獲得した作品なんで 評価自体は高いよ

115 17/01/10(火)12:54:30 No.402095017

開発が終わって数年した後の裏話は結構つぶやいてくれるんだけどねプラチナ警察おじさん

116 17/01/10(火)12:54:44 No.402095052

>決めるのはコナミだよ しかもMGR自体が管理ぐだぐだコジプロが生きてた時代の産物だしな… プラチナにお鉢回ってきた経緯聞くと「なんで開発中止って判断ができなかったの…?」ってくらいぐだぐだ

117 17/01/10(火)12:55:24 No.402095144

開発進捗どのくらいだったんだろうな 5割以上出来てて頓挫とかだったらショック大きそう

118 17/01/10(火)12:56:00 No.402095236

>ワンダやICOが今でも価値あるゲームなのと同様に存在感は示せてたんじゃないかな 酷い言われようだ

119 17/01/10(火)12:56:33 No.402095323

>開発進捗どのくらいだったんだろうな >5割以上出来てて頓挫とかだったらショック大きそう ある程度出来てるならむしろ伸ばさせてくれるんじゃねえかなあまあこれ1回目じゃないけども 完成の見込も暫くかかりそうとかだから切られたんだと思う

120 17/01/10(火)12:56:41 No.402095349

https://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/acmj/vol2/index3.html またこういうことやってたんなら元請側がしびれ切らしてもしょうがない

121 17/01/10(火)12:56:52 No.402095368

さすがにMSも五割も出来てたら切ったりしないんじゃないかという気もするけど

122 17/01/10(火)12:57:45 No.402095489

https://www.youtube.com/watch?v=v0_qvtfwubM なんか再生数異様に少ないな

123 17/01/10(火)12:57:46 No.402095492

トリコはワンダみたいなゲームが唯一無二だった時代じゃないだけで 作品そのものの価値はそんなに目減りしないタイプだと思うよ インディーデベロッパーであの辺の作品の名前出すところ多いしね

124 17/01/10(火)12:57:57 No.402095516

FFみたいなPV詐欺って感じもしないしかなりゲーム出来てそうだったのに ここで中止に出来るもんなんだ…

125 17/01/10(火)12:57:59 No.402095525

延期がマンパワーの問題なのかそれ以外の根本的な問題なのか

126 17/01/10(火)12:58:06 No.402095536

ニーアのほうに力入れてたのはわかる

127 17/01/10(火)12:58:09 No.402095544

>トリコは去年出た日本のゲームでは最多GOTY獲得した作品なんで 調べてみたら去年は日本のゲームそのものがイマイチだな…

128 17/01/10(火)12:58:44 No.402095623

納期は守らないといけない クライアントが出せと言ったら出さないといけないんだよね だからこそ伸ばしたいなら伸ばして下さいと交渉する訳だけど 流石に何度も繰り返しちゃうとクライアントも我慢できなくなる

129 17/01/10(火)12:58:51 No.402095637

>さすがにMSも五割も出来てたら切ったりしないんじゃないかという気もするけど 発表から三年経とうとしてるし じゃあ残り五割作るのに同じだけ時間かかりますって見込みになったらカットも止むなしでは

130 17/01/10(火)12:58:51 No.402095638

まぁ難産だろーが駄作だろーがまずは出さないとどうにもならないからな FF15なんかも色々と足りなかったけど出してくれたのでようやく次に進める 俺は面白かったし

131 17/01/10(火)12:59:15 No.402095692

矢が届かねえ

132 17/01/10(火)12:59:35 No.402095737

>さすがにMSも五割も出来てたら切ったりしないんじゃないかという気もするけど でもここまでかかって5割だと出るの何時?ってなるじゃん

133 17/01/10(火)12:59:59 No.402095806

三年で五割なら完成まで六年だしな

134 17/01/10(火)13:00:04 No.402095815

UEってそんなにだめなのか…

135 17/01/10(火)13:00:07 No.402095819

>ニーアのほうに力入れてたのはわかる プラットフォーム縛らず開発するのってこういう時に元請から厳しい目で見られるってリスクもあるわな なんでうちの出来てないのによそのプラットフォームの大きなゲームが発売間近なの?ってなる

136 17/01/10(火)13:00:30 No.402095869

>調べてみたら去年は日本のゲームそのものがイマイチだな… 個人的には秋頃からゲーム出過ぎで忙しすぎたけどな…

137 17/01/10(火)13:00:42 No.402095898

>三年で五割なら完成まで六年だしな これ以上トラブルなくてって前提が付くけどね

138 17/01/10(火)13:01:24 No.402095985

去年は大作多かったけど期待通りの面白さと評価はペルソナぐらいかねぇ

139 17/01/10(火)13:02:13 No.402096076

>プラチナは仕事抱え過ぎなのでは グラブルで半分くらいのスタッフ投入してるみたいだしなぁ それを3年間やるみたいだし

140 17/01/10(火)13:02:31 No.402096117

正直いい気味としか思えない

141 17/01/10(火)13:02:35 No.402096123

W101はなんだかんだハード発売から1年以内で出せてたからプラチナとしての役割は果たせてた

142 17/01/10(火)13:02:38 No.402096126

うたわれ面白かったよ

143 17/01/10(火)13:03:00 No.402096169

>去年は大作多かったけど期待通りの面白さと評価はペルソナぐらいかねぇ 開発期間と期待と実際の面白さのバランスって大事だわな これが崩れるとなんじゃこりゃ?ってなる

144 17/01/10(火)13:03:16 No.402096200

>グラブルで半分くらいのスタッフ投入してるみたいだしなぁ なそ にん

145 17/01/10(火)13:03:24 No.402096220

大作つーか粒揃いが多かった

146 17/01/10(火)13:03:26 No.402096223

>>プラチナは仕事抱え過ぎなのでは >グラブルで半分くらいのスタッフ投入してるみたいだしなぁ >それを3年間やるみたいだし そういやリリンクもやってるんだったな…

147 17/01/10(火)13:03:39 No.402096246

>グラブルで半分くらいのスタッフ投入してるみたいだしなぁ 多くね!?

148 17/01/10(火)13:03:44 No.402096253

>なんでうちの出来てないのによそのプラットフォームの大きなゲームが発売間近なの?ってなる しかも同時期に発表したタイトルどうしだから余計に目立つ

149 17/01/10(火)13:03:47 No.402096260

ドラクエとP5とダクソ3は期待通りだった

150 17/01/10(火)13:03:58 No.402096283

プラチナってサイゲの下請けもやってるんだよね 資料から見るとスケイルバウンド一本でどうにかみたいな規模の会社のはずだが…

151 17/01/10(火)13:04:02 No.402096289

>個人的には秋頃からゲーム出過ぎで忙しすぎたけどな… OWペルソナFFフェイトと休まる暇がねぇ 今年も既にバイオニーアモンハンとどうしたらいいんだ

152 17/01/10(火)13:04:12 No.402096313

グラブルなんて適当でいいのに…

153 17/01/10(火)13:04:15 No.402096322

去年出たゲームで面白かったのはパッと思い浮かぶものだとペルソナとポケモンしかない

154 17/01/10(火)13:04:16 No.402096324

グラブルってプラチナだったんだ… そらモンハンもどき作ってる場合じゃないわな

155 17/01/10(火)13:04:41 No.402096372

今年は仁王が危うい 買うけど

156 17/01/10(火)13:04:43 No.402096376

要は箱なんかに出したくなかったんでしょ

157 17/01/10(火)13:04:45 No.402096380

>ドラクエとP5とダクソ3は期待通りだった ダクソは確かに期待通りに面白かったな 別に何年も待たせなかったし ああいう感じでゲーム出してくれるのが理想だわ

158 17/01/10(火)13:04:50 No.402096395

三年後まで超大作生きてんのかな…って思っちゃうけどどうなんだろ

159 17/01/10(火)13:05:08 No.402096419

>要は箱なんかに出したくなかったんでしょ そういうのはいいんで

160 17/01/10(火)13:05:15 No.402096429

3年後にグラブル生きてないんじゃないの

161 17/01/10(火)13:05:19 No.402096437

>多くね!? 結局サイゲリニンサンが大阪に設立したコンシューマ向けゲームスタジオを利用せずにプラチナのみで作るって感じだからなぁ

162 17/01/10(火)13:05:20 No.402096439

プラチナがサイゲでやってるのってグラブルなの?

163 17/01/10(火)13:05:26 No.402096450

まってグラブルのPS4のやつ出るの3年後なの…?

164 17/01/10(火)13:05:51 No.402096490

>三年後まで超大作生きてんのかな…って思っちゃうけどどうなんだろ あと9年は続けてもらわないと干支がそろわないし……

165 17/01/10(火)13:05:54 No.402096493

>まってグラブルのPS4のやつ出るの3年後なの…? 2018だったような

166 17/01/10(火)13:05:57 No.402096502

>3年後にグラブル生きてないんじゃないの だから金のあるうちに商売広げとこうってことなんじゃねーの

167 17/01/10(火)13:06:21 No.402096556

本当に3年で出るといいね!

168 17/01/10(火)13:06:25 No.402096566

今は艦これより勢いあるから3年位は平気で持つと思う

169 17/01/10(火)13:06:29 No.402096572

>三年後まで超大作生きてんのかな…って思っちゃうけどどうなんだろ バハがなんやかんやで5~6年続いてるからなぁ

170 17/01/10(火)13:06:42 No.402096596

そういや去年はオーバーウォッチあったか あれも元はWoWの次のMMOになるはずだったやつの再利用だったな

171 17/01/10(火)13:06:58 No.402096618

三年後にガチャ商売並の効率いい稼ぎ方がまだ出来てるかどうか誰にも分からんからな… 今のうちに稼いでその金で他の商売始めとかないと

172 17/01/10(火)13:07:06 No.402096628

スマホゲーは結構生き残るけど 基本的に長く続くのは一般向けで オタ向けはどうなるかわからんな

173 17/01/10(火)13:07:25 No.402096660

グラブルそんなに力入れてくれてるのか…ありがたい...

174 17/01/10(火)13:07:30 No.402096670

2018年予定なのに何で3年後?

175 17/01/10(火)13:07:40 No.402096703

>プラチナがサイゲでやってるのってグラブルなの? うn http://www.4gamer.net/games/356/G035635/20160913092/

176 17/01/10(火)13:07:41 No.402096704

オーバーウォッチもあったしBF1もあったしタイタンフォールもあったしCODもあった

177 17/01/10(火)13:07:49 No.402096718

>あれも元はWoWの次のMMOになるはずだったやつの再利用だったな タイタンは結局全部捨てたらしいよ ハースストーンも始めた頃は車内で冷遇されてたそうだし ブリザードは失敗から立ち直るのが上手いな

178 17/01/10(火)13:07:50 No.402096723

一応2018発売予定って出してたよプラチナのグラブル

179 17/01/10(火)13:07:53 No.402096727

>まってグラブルのPS4のやつ出るの3年後なの…? 発表当初さんざん言われたがむしろ3年で間に合うのかって話があるくらい それは開発期間の短さじゃなくてグラブルのブームが3年もつかって意味で だから3年は色々な意味でギリギリなんじゃないかって

180 17/01/10(火)13:07:59 No.402096742

>スマホゲーは結構生き残るけど >基本的に長く続くのは一般向けで >オタ向けはどうなるかわからんな グラブルもたいがい一般がやってるし モバマスみたいなオタ向けもながいしであてはまらん

181 17/01/10(火)13:08:03 No.402096754

自分が3年後生きてるかどうかわからない

182 17/01/10(火)13:08:03 No.402096756

>2018年予定なのに何で3年後? 発表時点がそうだったんでしょ

183 17/01/10(火)13:08:06 No.402096759

サイゲの傘下になったほうが幸せだろうな

184 17/01/10(火)13:08:19 No.402096793

>自分が3年後生きてるかどうかわからない 急に重い話きたな…

185 17/01/10(火)13:08:31 No.402096807

>ここで中止に出来るもんなんだ… 形にはなってもそこからバランス取りやバグチェックで時間と人員がそれまで以上にかかるからな

186 17/01/10(火)13:08:34 No.402096813

>そういや去年はオーバーウォッチあったか DLCもなしにイベント頻繁にやってどんどん改良加えられてんのはすごいと思うわ

187 17/01/10(火)13:08:34 No.402096816

>ああいう感じでゲーム出してくれるのが理想だわ ソウルシリーズは逆に一年おきに新作出してた上に発売半年後にはDLCも出すからちょっとペース早すぎの感があるな…

188 17/01/10(火)13:08:57 No.402096850

>サイゲの傘下になったほうが幸せだろうな どうなるか分からん会社だろ…

189 17/01/10(火)13:09:02 No.402096859

>オーバーウォッチもあったしBF1もあったしタイタンフォールもあったしCODもあった 日本製…?

190 17/01/10(火)13:09:03 No.402096866

>発表時点がそうだったんでしょ いやリリンク発表って去年なんで3年って情報自体が出所不明なんだ

191 17/01/10(火)13:09:06 No.402096871

>グラブルもたいがい一般がやってるし いや一般向けとの壁はあるよ

192 17/01/10(火)13:09:07 No.402096876

去年はタイタンフォール2もあったしCODIWにBF1にFPSは目が回る忙しさだった PS4ならDestinyの3年目コンテンツもあったし

193 17/01/10(火)13:09:19 No.402096891

>グラブルで半分くらいのスタッフ投入してるみたいだしなぁ それが本当でプラチナが明かしてるならMSは「えー…」ってなるだろうけど MSと関係切れてでもやる価値ある仕事なんだろうか

194 17/01/10(火)13:09:20 No.402096893

>サイゲの傘下になったほうが幸せだろうな また独立されるよ

195 17/01/10(火)13:09:41 No.402096945

>発表時点がそうだったんでしょ なら来年発売なんだし人気的には持つんじゃないの

196 17/01/10(火)13:09:43 No.402096951

>どうなるか分からん会社だろ… 間違いなくサイゲは今後日本どころか世界を背負うタイトルだよ

197 17/01/10(火)13:09:56 No.402096981

>ブリザードは失敗から立ち直るのが上手いな あの会社ゲームを男らしくそぉい!するのお家芸だからな!

198 17/01/10(火)13:09:59 No.402096986

Gジェネも久々に出たね

199 17/01/10(火)13:10:00 No.402096987

スケールバウンド中止マジかー

200 17/01/10(火)13:10:12 No.402097008

ダークソウルは一応完結ってことになったけど次どうするんだろうね ACE:Rみたいな帰り方されても困るけどさ

201 17/01/10(火)13:10:30 No.402097044

>MSと関係切れてでもやる価値ある仕事なんだろうか MSがパブリッシャーとして超厳しいのは有名な話だし バブルなサイゲから金引っ張る方が楽って判断はあり得る

202 17/01/10(火)13:10:33 No.402097049

https://www.cygames.co.jp/recruit/osaka_ps4/ 結局ここはどうなったんだ 自社アニメスタジオも開店休業状態だし

203 17/01/10(火)13:10:46 No.402097077

やっぱプラチナ仕事請け過ぎなのでは…?

204 17/01/10(火)13:11:01 No.402097110

>スケールバウンド中止マジかー スケイルバウンドですね…

205 17/01/10(火)13:11:04 No.402097113

>Gジェネも久々に出たね 発売前から不満点になってた収録タイトル数以外は好評だったみたいなんでおおむね問題なかったみたいね

206 17/01/10(火)13:11:13 No.402097132

>ダークソウルは一応完結ってことになったけど次どうするんだろうね DLC終わったら新シリーズだろう多分

207 17/01/10(火)13:11:23 No.402097149

今日本で一番金を注いでるイメージがあるわサイゲ 任天堂もソニーも一社単独スポンサーでゴールデンでテレビやるとか見なかった

208 17/01/10(火)13:11:36 No.402097181

>https://www.cygames.co.jp/recruit/osaka_ps4/ >結局ここはどうなったんだ >自社アニメスタジオも開店休業状態だし とりあえず開店だけしたけど実が一個も伴ってないな…

209 17/01/10(火)13:11:39 No.402097186

>間違いなくサイゲは今後日本どころか世界を背負うタイトルだよ ないない

210 17/01/10(火)13:11:45 No.402097192

ゲーム出過ぎでSAOが埋もれてつらい

211 17/01/10(火)13:11:46 No.402097195

サイゲのおかげで親会社のAmebaが立ち直したからな

212 17/01/10(火)13:11:50 No.402097202

敵がデカすぎでて壁殴ってる感じにならないか心配してたらゲームそのものが

213 17/01/10(火)13:11:53 No.402097207

>>スケールバウンド中止マジかー >スケイルバウンドですね… この芸やらなくなって寂しいね

214 17/01/10(火)13:11:59 No.402097219

ベヨネッター2でも買ってやるかな

215 17/01/10(火)13:12:02 No.402097230

出してくれただけ感謝ってのはFF15で感じたけどMGS5ファントムペインでは全く逆のこと思ったしかなり博打だとは思う 開発中止は最悪だけど

216 17/01/10(火)13:12:04 No.402097234

>ダークソウルは一応完結ってことになったけど次どうするんだろうね >ACE:Rみたいな帰り方されても困るけどさ こんどこそ宮崎氏謹製の暖かい雰囲気のゲームが出るんだって期待はしてる

217 17/01/10(火)13:12:18 No.402097266

>間違いなくサイゲは今後日本どころか世界を背負うタイトルだよ 笑わせんなよ

218 17/01/10(火)13:12:22 No.402097272

>間違いなくサイゲは今後日本どころか世界を背負うタイトルだよ 任天堂の倒し方知ってる会社がまた出てきてしまったか

219 17/01/10(火)13:12:23 No.402097274

>任天堂もソニーも一社単独スポンサーでゴールデンでテレビやるとか見なかった ゲーム関係ない番組流すとかバブリーよね……

220 17/01/10(火)13:12:40 No.402097305

メンヘラになっちゃったらしいなプラチナゲースおじさん

221 17/01/10(火)13:12:50 No.402097319

あのドラゴン神谷の新作だったのか 今回はだいぶ参ってるんだろうか

222 17/01/10(火)13:13:02 No.402097342

グラブルの寒いCMが減ってちょっと安心してる

223 17/01/10(火)13:13:03 No.402097343

>敵がデカすぎでて壁殴ってる感じにならないか心配してたらゲームそのものが デカイ敵出すなら派手なQTE入れなきゃダメでしょっていう基本を忘れてて心配してたわ

224 17/01/10(火)13:13:14 No.402097364

そもそもヴェルサス中止しての15でしょFFは

225 17/01/10(火)13:13:19 No.402097377

>こんどこそ宮崎氏謹製の暖かい雰囲気のゲームが出るんだって期待はしてる 太陽表面みたいな暖かさいいよね……

226 17/01/10(火)13:13:34 No.402097404

>とりあえず開店だけしたけど実が一個も伴ってないな… まあプラチナに投げたって事はダメだったんだろう ディンプスと元SNKのスタッフで構成されてたみたいだけど

227 17/01/10(火)13:13:40 No.402097414

一作品にもう5年かけていい時代じゃないでしょ

228 17/01/10(火)13:13:50 No.402097442

>MGS5ファントムペイン あれも楽しめたけどなあ まあストーリーはアレだが

229 17/01/10(火)13:13:59 No.402097459

>グラブルの寒いCMが減ってちょっと安心してる バンプのも相当寒い

230 17/01/10(火)13:14:06 No.402097472

>こんどこそ宮崎氏謹製の暖かい雰囲気のゲームが出るんだって期待はしてる ッーンのことじゃなかったのかあれ 返り血があたたかいっていう…

231 17/01/10(火)13:14:20 No.402097495

>そもそもヴェルサス中止しての15でしょFFは ヴェルサスじゃなくなった時に会計で50億の損計上してなお続けてるから 正直正気の沙汰じゃないわあれ

232 17/01/10(火)13:14:26 No.402097507

>一作品にもう5年かけていい時代じゃないでしょ 良いか悪いかはパブリッシャーが決めることやな

233 17/01/10(火)13:14:30 No.402097516

なんかふとディープダウンを思い出したけどあれもいまどうなってるんだか

234 17/01/10(火)13:14:32 No.402097519

>結局ここはどうなったんだ >自社アニメスタジオも開店休業状態だし と言うかそこで作ってたPS4グラブルがうまくいかなくてプラチナに投げたんじゃないの

235 17/01/10(火)13:14:32 No.402097522

サイゲに取り入るのはそれこそ危険だと思うがあそこ今はいいけど先なんてわからん

236 17/01/10(火)13:14:54 No.402097559

このスレでサイゲの素晴らしさ語られても困る

237 17/01/10(火)13:14:55 No.402097565

>あれも楽しめたけどなあ >まあストーリーはアレだが ゲームとしては結構楽しんだ 1章でぶった切ってさっさと出して2章以降つくれやって思った

238 17/01/10(火)13:15:02 No.402097577

>ディンプスと元SNKのスタッフで構成されてたみたいだけど 金はあるけど人を集める人脈がないのがありありと分かる

239 17/01/10(火)13:15:05 No.402097586

>なんかふとディープダウンを思い出したけどあれもいまどうなってるんだか 自然消滅してる気がする…

240 17/01/10(火)13:15:06 No.402097592

>良いか悪いかはパブリッシャーが決めることやな いやパブも5年はなげーと思ってるよ

241 17/01/10(火)13:15:08 No.402097594

>太陽表面みたいな暖かさいいよね…… >ッーンのことじゃなかったのかあれ >返り血があたたかいっていう… 絶対そういうレス返されると思ったけどやめろや!

242 17/01/10(火)13:15:09 No.402097595

グラブルについては金があればバンプも使えて テレビもできてアニメもできてと夢を見せてもらった感じある

243 17/01/10(火)13:15:16 No.402097615

>なんかふとディープダウンを思い出したけどあれもいまどうなってるんだか パンタレイエンジンにゲームに実装する際の不備が見つかって エンジン開発者が辞めちゃったからどうにもならないって

244 17/01/10(火)13:15:41 No.402097657

FF16は三年くらいで出してほしい…

245 17/01/10(火)13:15:49 No.402097673

そもそも何故グラブルでアクションを

246 17/01/10(火)13:15:50 No.402097677

ソフトが出ないことに対する違約金とか無いのかな MSから当面のお手当が打ち切られるだけなんかな

247 17/01/10(火)13:15:55 No.402097686

一作品に5年とか1ユーザーとしては遅すぎ!ってなるけど最近のゲームの物量見ると文句言うのも何かかわいそうになる…

248 17/01/10(火)13:16:15 No.402097721

1年でFF出してる時代あったね

249 17/01/10(火)13:16:26 No.402097745

グラブルは元がしょっぺえ金の力で生きてるだけだよあれ まぁ逆にソシャゲってマネーが物言うナとも感じる

250 17/01/10(火)13:16:39 No.402097764

太陽表面みたいな暖かさってなんだ?

251 17/01/10(火)13:16:44 No.402097780

関係ないスレでソニー上げしてて笑った

252 17/01/10(火)13:16:48 No.402097789

>そもそも何故グラブルでアクションを あの手のゲームでなんか出すとしたらアクションじゃね?

253 17/01/10(火)13:16:53 No.402097797

やっぱり有能何でも屋ゲーム集団なんて無理だよ

254 17/01/10(火)13:17:08 No.402097829

ジーコとかインディーズゲーとか触りまくってるからたまにコンシューマーゲーやるとボリューム量に驚いてしまう

255 17/01/10(火)13:17:12 No.402097839

>良いか悪いかはパブリッシャーが決めることやな まぁ自社ならともかく外注先で5年も猶予与えるパブリッシャーはないと思う…

256 17/01/10(火)13:17:17 No.402097850

>一作品に5年とか1ユーザーとしては遅すぎ!ってなるけど最近のゲームの物量見ると文句言うのも何かかわいそうになる… 五年かけただけの出来なら別になんも言わんよ 十年以上引っ張って…というか引っ張ったからこそ時代遅れのゲーム出したりするから批判されるわけで

257 17/01/10(火)13:17:18 No.402097851

>ディンプスと元SNKのスタッフで構成されてたみたいだけど つまり古巣に…

258 17/01/10(火)13:17:18 No.402097856

>なんかふとディープダウンを思い出したけどあれもいまどうなってるんだか あれは自社製の新世代ゲームエンジン爆散って一番酷い惨状だからな… 納期とかそんなレベルじゃない

259 17/01/10(火)13:17:25 No.402097864

MSなんかのゲーム作らないでSCIと契約しとけばよかったのにねぇ

260 17/01/10(火)13:17:43 No.402097893

>一作品にもう5年かけていい時代じゃないでしょ アトラスの新作ファンタジー何年かかるかな シブサワコウにすぐ出してねって言われてたけどね

261 17/01/10(火)13:17:57 No.402097920

>そもそも何故グラブルでアクションを 単純に無双ならばすぐできそうだから

262 17/01/10(火)13:18:04 No.402097932

>一作品に5年とか1ユーザーとしては遅すぎ!ってなるけど最近のゲームの物量見ると文句言うのも何かかわいそうになる… まあそもそも本当に今の物量がもとめられてるのかっていうのが…

263 17/01/10(火)13:18:10 No.402097941

>太陽表面みたいな暖かさってなんだ? ACをちょっと熱量兵器で撃つと地上で太陽みたいな温度になる

264 17/01/10(火)13:18:20 No.402097959

>やっぱり有能何でも屋ゲーム集団なんて無理だよ 無理じゃないと思うけど仕事受けすぎだよ 小粒のゲームちょいちょい出すくらいにしとけばいいのに

265 17/01/10(火)13:18:25 No.402097966

>MSなんかのゲーム作らないでSCIと契約しとけばよかったのにねぇ SCIってどこ?

266 17/01/10(火)13:18:28 No.402097972

>シブサワコウにすぐ出してねって言われてたけどね お前んとこの焼き直しとは違いすぎる…

267 17/01/10(火)13:18:37 No.402097990

プラチナにおいてこういうなんでこうなったのかをあーだこーだ言ってると そういうのじゃないよ~って言ってくれるのがハゲおじさんだったりするんだけど 今回なにぶん本人の事だから言ってくれるとしてもまだかかるだろうしなー

268 17/01/10(火)13:18:49 No.402098022

チカ君・・・

269 17/01/10(火)13:18:58 No.402098041

>SCI なにこれ

270 17/01/10(火)13:19:08 No.402098062

>まあそもそも本当に今の物量がもとめられてるのかっていうのが… 日本でちょこちょこって出すならあんまり必要とは思わんけど世界で売るなら必要じゃないかな

271 17/01/10(火)13:19:20 No.402098087

>プラチナにおいてこういうなんでこうなったのかをあーだこーだ言ってると >そういうのじゃないよ~って言ってくれるのがハゲおじさんだったりするんだけど >今回なにぶん本人の事だから言ってくれるとしてもまだかかるだろうしなー この事についてはNDAも厳しそうだしな

272 17/01/10(火)13:19:27 No.402098107

>お前んとこの焼き直しとは違いすぎる… シブサワコウのとこの仁王がすごい難産だったから出た言葉だろうに…

273 17/01/10(火)13:19:31 No.402098118

>やっぱり有能何でも屋ゲーム集団なんて無理だよ 無理ではないだろう 仕事詰めすぎてキャパ理解できてないのが悪い

274 17/01/10(火)13:19:32 No.402098121

>シブサワコウにすぐ出してねって言われてたけどね P5も個別キャラで周回してんのかねあのおじさん

275 17/01/10(火)13:19:44 No.402098136

>SCI. Sushi Chef Institute - ロサンゼルスにある寿司学校

276 17/01/10(火)13:19:49 No.402098150

>FF16は三年くらいで出してほしい… 10年かかったのはゲーム機の世代移行挟んだのとか14作り直しとか色々あった上でだし 15のDLCとかあるからまだどうなるかは分からんけども

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