17/01/10(火)12:09:15 スケイ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1484017755668.jpg 17/01/10(火)12:09:15 No.402088608
スケイルバウンドの開発中止マジか…
1 17/01/10(火)12:10:15 No.402088732
久々の箱独占が……
2 17/01/10(火)12:11:26 No.402088876
おいおいマジかよ そりゃプラチナゲームズですねってなるわな…
3 17/01/10(火)12:13:27 No.402089132
ドグマっぽくて期待してたのに… どっか拾わないかしら
4 17/01/10(火)12:14:20 No.402089240
神谷が鬱ってヒも止まってるらしいな
5 17/01/10(火)12:14:48 No.402089294
繊細おじさん
6 17/01/10(火)12:15:29 No.402089378
マジかよプラチナゲームス
7 17/01/10(火)12:15:30 No.402089383
プラチナゲームスまじか…
8 17/01/10(火)12:15:43 No.402089410
MSはFableですら切ったしちゃんと見切りをつけられるのはエラいと思う
9 17/01/10(火)12:16:07 No.402089451
げーーーむーーーーずーーーーーー!!!!!1111
10 17/01/10(火)12:16:22 No.402089474
>マジかよプラチナゲームス プラチナゲームズですね
11 17/01/10(火)12:16:25 No.402089480
見切っちゃいけないの見切ってない?
12 17/01/10(火)12:16:58 No.402089560
プラチナは仕事抱え過ぎなのでは
13 17/01/10(火)12:17:20 No.402089615
最新のゲーム映像のでっかいのとの戦闘は微妙そうだったからなあ
14 17/01/10(火)12:18:22 No.402089747
ファントムダストもヤバいかもしれんな
15 17/01/10(火)12:18:39 No.402089778
>MSはFableですら切ったしちゃんと見切りをつけられるのはエラいと思う 依頼する時点で見る目がないのでは
16 17/01/10(火)12:19:31 No.402089870
クラックダウン3もファントムダストも音沙汰無し フェイブルもスケバンも開発中止
17 17/01/10(火)12:19:57 No.402089932
ヒ見てもなんも言ってないな
18 17/01/10(火)12:20:32 No.402090024
ニーアの体験版は面白かったぞ!
19 17/01/10(火)12:20:46 No.402090061
まあプラチナ自体はサイゲのとかニーアとか作ってるし会社が傾くってことはないだろう
20 17/01/10(火)12:21:40 No.402090198
任天堂とはニッコニコで仕事してたから 折り合いが悪かったんだろうね…
21 17/01/10(火)12:21:42 No.402090205
どんな状況だろうと間に合わせるってのがプラチナのイメージだったけど これ去年の時点で延期してたんだな
22 17/01/10(火)12:22:48 No.402090350
switchでも独占作ってるだろうな 橋本ラインが空いてるし
23 17/01/10(火)12:23:17 No.402090429
これの為に2万ならいいかと思ってたけど様子見してよかった
24 17/01/10(火)12:23:24 No.402090455
忙しいなプラチナゲーム
25 17/01/10(火)12:24:14 No.402090589
12日前までは元気にツイートしてるからそれ以降かな決まったのは 結構電撃中止だったのかもね
26 17/01/10(火)12:25:14 No.402090750
>結構電撃中止だったのかもね 秋ごろから揉めてたようだ
27 17/01/10(火)12:26:06 No.402090863
あのエゴサおじさんがツイッターやめるってよっぽどだと思う
28 17/01/10(火)12:27:10 No.402091048
結構繊細だから半年くらいプラチナゲームズ警察出来ないかもしれん
29 17/01/10(火)12:27:31 No.402091114
http://www.famitsu.com/news/201606/22109015.html E3まで出てたのに…
30 17/01/10(火)12:27:35 No.402091124
いいからコナミだましてライジング2つくれ
31 17/01/10(火)12:28:06 No.402091210
本当に忙しいだけかもしれないだろ!
32 17/01/10(火)12:29:53 No.402091449
毎年プラチナ忘年会のツイートしてて楽しみにしてたのに 後輩が当てた3DSを交換してもらったとか
33 17/01/10(火)12:30:15 No.402091504
今ならプラチナゲームス言い放題!
34 17/01/10(火)12:30:49 No.402091583
心労でハゲてそう
35 17/01/10(火)12:31:15 No.402091647
今なら眼鏡取っても平気そう
36 17/01/10(火)12:31:20 No.402091658
今ならプラチナゲームスって書いても取り締まられないかもしれん
37 17/01/10(火)12:31:44 No.402091715
MGRってプラチナでは売れた方でしょ… 続編出してよ…
38 17/01/10(火)12:32:41 No.402091850
>MGRってプラチナでは売れた方でしょ… >続編出してよ… 決めるのはコナミだよ 自社IPが無い立場ってのはそういうこと
39 17/01/10(火)12:32:46 No.402091863
1ヶ月前位にとある「」が「プラチナの友達が言ってたけど神谷のプロジェクトが暗礁に乗り上げててみんな頭かかえてるらしい」ってレスしてて他の「」にコンプライアンスに関わる様な事を言うなって総叩きにあってたけど本当だったのか…
40 17/01/10(火)12:32:51 No.402091878
確実にニンテンドースイッチに出ると思う BAYONETTAの流れだ おれはくわしいんだい
41 17/01/10(火)12:33:19 No.402091954
>自社IPが無い立場ってのはそういうこと 所詮傭兵稼業なのはいいのか悪いのか 疲れそうだな
42 17/01/10(火)12:33:57 No.402092050
>1ヶ月前位にとある「」が「プラチナの友達が言ってたけど神谷のプロジェクトが暗礁に乗り上げててみんな頭かかえてるらしい」ってレスしてて他の「」にコンプライアンスに関わる様な事を言うなって総叩きにあってたけど本当だったのか… 俺もそのレス覚えてるわ なんのスレだったかは忘れたが袋だたきになってたね
43 17/01/10(火)12:34:02 No.402092065
>プラチナゲームスは雷電の過去を何もわかってない シナリオ書いたのコジプロだけど… ってヒが忘れられない
44 17/01/10(火)12:34:46 No.402092162
スイッチで出すのはいいけどそれだとほぼ作り直しじゃね? ただでさえエンジンに問題抱えてたとか言われてんのに
45 17/01/10(火)12:34:49 No.402092170
結構同時に抱えてるよねちょっと前までスターフォックスもあったし
46 17/01/10(火)12:35:10 No.402092216
「」は不確定情報なものは袋叩きにするからな…
47 17/01/10(火)12:35:10 No.402092218
>1ヶ月前位にとある「」が「プラチナの友達が言ってたけど神谷のプロジェクトが暗礁に乗り上げててみんな頭かかえてるらしい」ってレスしてて他の「」にコンプライアンスに関わる様な事を言うなって総叩きにあってたけど本当だったのか… 言った「」も問題だが外部に漏らしたその友達が一番ヤバいな
48 17/01/10(火)12:35:34 No.402092281
>>プラチナゲームスは雷電の過去を何もわかってない >シナリオ書いたのコジプロだけど… >ってヒが忘れられない 結局それコジプロが描いたのをこんなんじゃゲーム作れねぇよって 直したとかうんたらかんたらでヒで揉めてなかったか
49 17/01/10(火)12:35:37 No.402092289
誰か拾うだろ 新ハード出して頭数欲しいところとか
50 17/01/10(火)12:35:43 No.402092304
どこでもいいから拾ってくれないかなあ
51 17/01/10(火)12:35:47 No.402092313
>ただでさえエンジンに問題抱えてたとか言われてんのに UE4だぞスケバンは
52 17/01/10(火)12:36:30 No.402092420
岩田が生きてりゃ確実に拾ったとは思う
53 17/01/10(火)12:36:48 No.402092463
>スイッチで出すのはいいけどそれだとほぼ作り直しじゃね? >ただでさえエンジンに問題抱えてたとか言われてんのに MSの出資で作ってたもんをスイッチで出すってなるとプラチナがその辺のアセットを買い取りすることになるからなぁ 任天堂がパブリッシャーとして買い取るってやるかな? どうせならベヨネッタ作ってねってやるのが普通だと思う
54 17/01/10(火)12:37:05 No.402092507
契約の問題もあるし拾うのは無理じゃねぇかな シナリオ変えてガワを全部作り直して問題あるエンジンも新しくすれば行けるかもしれんが
55 17/01/10(火)12:38:19 No.402092668
これ拾うなら任天堂はベヨ3オファー出すでしょ
56 17/01/10(火)12:38:47 No.402092743
>これ拾うなら任天堂はベヨ3オファー出すでしょ だよね
57 17/01/10(火)12:39:03 No.402092773
任天堂云々言ってる人妄想いきすぎでちょっと気持ち悪い
58 17/01/10(火)12:39:17 No.402092816
動画削除とかMSがぶち切れてるのは伝わってくる
59 17/01/10(火)12:40:11 No.402092938
まあMS的にはもうやーめたってなったもんの動画上げとく意味もないし
60 17/01/10(火)12:40:31 No.402092993
これで神谷という才能が潰されたらMS許せないわ
61 17/01/10(火)12:40:44 No.402093019
ハゲスレ?
62 17/01/10(火)12:40:51 No.402093041
MSのゲームはwin10と統合したがってるし もう家庭用に力入れる気があんまないんじゃないかな…
63 17/01/10(火)12:41:03 No.402093071
なんでMSやめちゃったの
64 17/01/10(火)12:41:20 No.402093101
一回頓挫した企画に出資する程コンシューマ業界余裕無いよ プラットフォームのローカライズの問題もあるだろうし
65 17/01/10(火)12:41:22 No.402093109
わりとスタジオとしては大きな失態だね 神谷自身も言ってるがオファーがあればプラットフォーム関係なくいい作品作る職人集団ってことで売ってたんだから
66 17/01/10(火)12:41:27 No.402093119
>ハゲスレ? そりゃ神谷に毛はないけど…
67 17/01/10(火)12:41:51 No.402093177
>どこでもいいから拾ってくれないかなあ ベヨとかと事情が違うから無理だろ MSがお金出して開発してて進捗が無かったから切られたのに他で出しますが通ったらすげえよ
68 17/01/10(火)12:41:54 No.402093183
何回か延期してたような
69 17/01/10(火)12:42:03 No.402093204
>まあMS的にはもうやーめたってなったもんの動画上げとく意味もないし https://www.youtube.com/watch?v=eh7gUSoHUVI 開発中止になったフェイブルレジェンドの動画は残しててスケバンだけ容赦なくdelしてる…
70 17/01/10(火)12:42:14 No.402093226
>任天堂云々言ってる人妄想いきすぎでちょっと気持ち悪い 死んだコンテンツを拾ったかどうかの前例だけどまあ分かる
71 17/01/10(火)12:42:33 No.402093275
>なんでMSやめちゃったの いついつまでにこの予算でやってねって計画から超過したら損切りはするよ これも長いことトレイラーだけでてる状態だったからな
72 17/01/10(火)12:42:38 No.402093287
開発が遅れて予算超過みたいな感じぽいね
73 17/01/10(火)12:42:47 No.402093316
>開発中止になったフェイブルレジェンドの動画は残しててスケバンだけ容赦なくdelしてる… マジか…それは怒ってるのかも…
74 17/01/10(火)12:43:04 No.402093356
>動画削除とかMSがぶち切れてるのは伝わってくる 本当に削除されてて笑う
75 17/01/10(火)12:43:04 No.402093357
ベヨは元はセガだっけ
76 17/01/10(火)12:43:29 No.402093421
開発遅れてたのか それは仕方ないのかもなぁ…
77 17/01/10(火)12:43:42 No.402093453
>なんでMSやめちゃったの 堪え性がないのでは?開発打ち切り多いし
78 17/01/10(火)12:44:08 No.402093520
稲船もMSの渋さ愚痴ってたし進捗管理厳しいみたいね
79 17/01/10(火)12:44:50 No.402093621
パブリッシャーとデベロッパーが分かれてて開発側がチンタラしてたらまぁ切られるよね… トリコとかは実質SCE自社開発みたいなもんだし…
80 17/01/10(火)12:45:03 No.402093655
スケバンだけ動画削除ってことはプラチナに権利あるってことなのかな
81 17/01/10(火)12:45:07 No.402093661
契約通り作れって例え建前であれ普通では?
82 17/01/10(火)12:45:08 No.402093665
>稲船もMSの渋さ愚痴ってたし進捗管理厳しいみたいね 開発遅れたゲームなんて出しても陳腐化してて面白くないからなぁ そういうのサクサク切るのは正しい判断だと思うよ
83 17/01/10(火)12:45:48 No.402093758
楽しそうだったのにちくしょう! https://www.youtube.com/watch?v=yNk1cvyHT0A
84 17/01/10(火)12:46:06 No.402093809
延期が常態化してるゲーム業界がおかしんだよね
85 17/01/10(火)12:46:25 No.402093856
ロスカットされたのか
86 17/01/10(火)12:46:32 No.402093872
>https://www.youtube.com/watch?v=yNk1cvyHT0A フレームレートガクガクだな…
87 17/01/10(火)12:46:57 No.402093940
去年あれやりますこれもやりますってやってて 開発のトップはちょくちょくヒでけおってて それで御社に任されたゲームの開発が進んでませんって報告されたらキレるよね
88 17/01/10(火)12:47:45 No.402094063
>パブリッシャーとデベロッパーが分かれてて開発側がチンタラしてたらまぁ切られるよね… >トリコとかは実質SCE自社開発みたいなもんだし… 旧SCE限SIEは気長すぎる… ポリフォニーとかずーっとちんたらちんたらGT作ってるし
89 17/01/10(火)12:47:53 No.402094079
何年か前の草原でドラゴンと戦ってるデモは面白そうだった その後のイカちゃんみたいのと戦ってるのはあんまり…って感じだった
90 17/01/10(火)12:48:09 No.402094116
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170110-37608/ >昨年8月の「gamescom 2016」以降は両社の関係が劇的に悪化していたこと、シニアレベルのメンバーらが膨大な同プロジェクトの仕事量により秋頃に1か月ほど仕事から離れることを余儀なくされ進行が遅れたこと、結果として計画のデッドラインを超えてしまった
91 17/01/10(火)12:48:10 No.402094118
エゴサおじさんも相当堪えてるんだろうな
92 17/01/10(火)12:48:32 No.402094165
>開発遅れたゲームなんて出しても陳腐化してて面白くないからなぁ >そういうのサクサク切るのは正しい判断だと思うよ 長年かけて作ったのに出るころには時代遅れになる設定いいよね
93 17/01/10(火)12:48:51 No.402094204
自社開発なら技術開発も兼ねて長期許されるかもしれんけど下請けじゃなぁ…
94 17/01/10(火)12:49:03 No.402094235
自分の作り方が悪かったとかならその内バイオ1.5みたいに反省点は語ってくれると思う 会社同士のいざこざだと分からん
95 17/01/10(火)12:49:07 No.402094242
箱はともかくMSとの仕事でしくじるのはもったいないね
96 17/01/10(火)12:49:14 No.402094262
>>パブリッシャーとデベロッパーが分かれてて開発側がチンタラしてたらまぁ切られるよね… >>トリコとかは実質SCE自社開発みたいなもんだし… >旧SCE限SIEは気長すぎる… >ポリフォニーとかずーっとちんたらちんたらGT作ってるし まあなんだかんだトリコも世界的に評価高いし そういう気長さも自社開発みたいなもんなら何個かあっていいんじゃないと思う
97 17/01/10(火)12:49:23 No.402094288
ソニーは去年のタイトルすべて延期したというのに
98 17/01/10(火)12:49:34 No.402094311
神谷はスケイルバウンドの開発についてはほぼ一切ツイートしてなかったけど 元からそういうポリシーの人だったっけ? 開発中の内容は一切つぶやかないタイプだったっけか
99 17/01/10(火)12:49:44 No.402094331
ゼルダは開発伸びたほうが名作になるし
100 17/01/10(火)12:50:09 No.402094393
1ヶ月前の「」おじさんは合ってたのか
101 17/01/10(火)12:50:22 No.402094431
>>開発遅れたゲームなんて出しても陳腐化してて面白くないからなぁ >>そういうのサクサク切るのは正しい判断だと思うよ >長年かけて作ったのに出るころには時代遅れになる設定いいよね トリコとか何年前のゲームだよと思ってつらかった
102 17/01/10(火)12:50:34 No.402094456
>エゴサおじさんも相当堪えてるんだろうな メンタル病んで休養取ってるって話も出てるし… ヒも去年で止まってる っていうかプラチナの開発者全員今年ツイートしてない
103 17/01/10(火)12:50:45 No.402094483
>旧SCE限SIEは気長すぎる… デモンズソウル見て難易度上げさせたりあそこにはなんかおかしい連中がいる
104 17/01/10(火)12:50:55 No.402094506
>神谷はスケイルバウンドの開発についてはほぼ一切ツイートしてなかったけど >元からそういうポリシーの人だったっけ? >開発中の内容は一切つぶやかないタイプだったっけか うn完成してから呟くタイプ 質問されたら来週のゲーム雑誌でという返ししかしない
105 17/01/10(火)12:51:21 No.402094561
>箱はともかくMSとの仕事でしくじるのはもったいないね つーか実質これが日本のメーカーがMSと仕事する最後の企画になると思う
106 17/01/10(火)12:51:35 No.402094603
>ソニーは去年のタイトルすべて延期したというのに でもアンチャもGOTY最多獲得作品になってるからな… 多少の延期でいいもの作れるなら結果的にはいいんじゃない?
107 17/01/10(火)12:51:46 No.402094620
トリコは評判はそこまで良くないのでは ここはいいよね!って話なら聞くけど
108 17/01/10(火)12:52:05 No.402094677
何処が悪いのかはっきりしないし仕方ないっちゃ仕方ないけども 勿体無いな
109 17/01/10(火)12:52:41 No.402094769
クライマックスアクションばかりのプラチナが作るARPGで期待してたんだけどな
110 17/01/10(火)12:52:58 No.402094811
>何処が悪いのかはっきりしないし仕方ないっちゃ仕方ないけども 延期しすぎが悪いのははっきりしてないか?
111 17/01/10(火)12:53:21 No.402094859
別にトリコに古臭さとか感じないけど… あれはああいうジャンルだし
112 17/01/10(火)12:53:37 No.402094912
>何処が悪いのかはっきりしないし仕方ないっちゃ仕方ないけども >勿体無いな 複数報道見てるとプラチナの遅れにマイクロソフトが切れたって形みたいね
113 17/01/10(火)12:53:50 No.402094939
トリコは最早時代に即したゲームではないと思うけど ワンダやICOが今でも価値あるゲームなのと同様に存在感は示せてたんじゃないかな
114 17/01/10(火)12:54:10 No.402094973
トリコは去年出た日本のゲームでは最多GOTY獲得した作品なんで 評価自体は高いよ
115 17/01/10(火)12:54:30 No.402095017
開発が終わって数年した後の裏話は結構つぶやいてくれるんだけどねプラチナ警察おじさん
116 17/01/10(火)12:54:44 No.402095052
>決めるのはコナミだよ しかもMGR自体が管理ぐだぐだコジプロが生きてた時代の産物だしな… プラチナにお鉢回ってきた経緯聞くと「なんで開発中止って判断ができなかったの…?」ってくらいぐだぐだ
117 17/01/10(火)12:55:24 No.402095144
開発進捗どのくらいだったんだろうな 5割以上出来てて頓挫とかだったらショック大きそう
118 17/01/10(火)12:56:00 No.402095236
>ワンダやICOが今でも価値あるゲームなのと同様に存在感は示せてたんじゃないかな 酷い言われようだ
119 17/01/10(火)12:56:33 No.402095323
>開発進捗どのくらいだったんだろうな >5割以上出来てて頓挫とかだったらショック大きそう ある程度出来てるならむしろ伸ばさせてくれるんじゃねえかなあまあこれ1回目じゃないけども 完成の見込も暫くかかりそうとかだから切られたんだと思う
120 17/01/10(火)12:56:41 No.402095349
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/acmj/vol2/index3.html またこういうことやってたんなら元請側がしびれ切らしてもしょうがない
121 17/01/10(火)12:56:52 No.402095368
さすがにMSも五割も出来てたら切ったりしないんじゃないかという気もするけど
122 17/01/10(火)12:57:45 No.402095489
https://www.youtube.com/watch?v=v0_qvtfwubM なんか再生数異様に少ないな
123 17/01/10(火)12:57:46 No.402095492
トリコはワンダみたいなゲームが唯一無二だった時代じゃないだけで 作品そのものの価値はそんなに目減りしないタイプだと思うよ インディーデベロッパーであの辺の作品の名前出すところ多いしね
124 17/01/10(火)12:57:57 No.402095516
FFみたいなPV詐欺って感じもしないしかなりゲーム出来てそうだったのに ここで中止に出来るもんなんだ…
125 17/01/10(火)12:57:59 No.402095525
延期がマンパワーの問題なのかそれ以外の根本的な問題なのか
126 17/01/10(火)12:58:06 No.402095536
ニーアのほうに力入れてたのはわかる
127 17/01/10(火)12:58:09 No.402095544
>トリコは去年出た日本のゲームでは最多GOTY獲得した作品なんで 調べてみたら去年は日本のゲームそのものがイマイチだな…
128 17/01/10(火)12:58:44 No.402095623
納期は守らないといけない クライアントが出せと言ったら出さないといけないんだよね だからこそ伸ばしたいなら伸ばして下さいと交渉する訳だけど 流石に何度も繰り返しちゃうとクライアントも我慢できなくなる
129 17/01/10(火)12:58:51 No.402095637
>さすがにMSも五割も出来てたら切ったりしないんじゃないかという気もするけど 発表から三年経とうとしてるし じゃあ残り五割作るのに同じだけ時間かかりますって見込みになったらカットも止むなしでは
130 17/01/10(火)12:58:51 No.402095638
まぁ難産だろーが駄作だろーがまずは出さないとどうにもならないからな FF15なんかも色々と足りなかったけど出してくれたのでようやく次に進める 俺は面白かったし
131 17/01/10(火)12:59:15 No.402095692
矢が届かねえ
132 17/01/10(火)12:59:35 No.402095737
>さすがにMSも五割も出来てたら切ったりしないんじゃないかという気もするけど でもここまでかかって5割だと出るの何時?ってなるじゃん
133 17/01/10(火)12:59:59 No.402095806
三年で五割なら完成まで六年だしな
134 17/01/10(火)13:00:04 No.402095815
UEってそんなにだめなのか…
135 17/01/10(火)13:00:07 No.402095819
>ニーアのほうに力入れてたのはわかる プラットフォーム縛らず開発するのってこういう時に元請から厳しい目で見られるってリスクもあるわな なんでうちの出来てないのによそのプラットフォームの大きなゲームが発売間近なの?ってなる
136 17/01/10(火)13:00:30 No.402095869
>調べてみたら去年は日本のゲームそのものがイマイチだな… 個人的には秋頃からゲーム出過ぎで忙しすぎたけどな…
137 17/01/10(火)13:00:42 No.402095898
>三年で五割なら完成まで六年だしな これ以上トラブルなくてって前提が付くけどね
138 17/01/10(火)13:01:24 No.402095985
去年は大作多かったけど期待通りの面白さと評価はペルソナぐらいかねぇ
139 17/01/10(火)13:02:13 No.402096076
>プラチナは仕事抱え過ぎなのでは グラブルで半分くらいのスタッフ投入してるみたいだしなぁ それを3年間やるみたいだし
140 17/01/10(火)13:02:31 No.402096117
正直いい気味としか思えない
141 17/01/10(火)13:02:35 No.402096123
W101はなんだかんだハード発売から1年以内で出せてたからプラチナとしての役割は果たせてた
142 17/01/10(火)13:02:38 No.402096126
うたわれ面白かったよ
143 17/01/10(火)13:03:00 No.402096169
>去年は大作多かったけど期待通りの面白さと評価はペルソナぐらいかねぇ 開発期間と期待と実際の面白さのバランスって大事だわな これが崩れるとなんじゃこりゃ?ってなる
144 17/01/10(火)13:03:16 No.402096200
>グラブルで半分くらいのスタッフ投入してるみたいだしなぁ なそ にん
145 17/01/10(火)13:03:24 No.402096220
大作つーか粒揃いが多かった
146 17/01/10(火)13:03:26 No.402096223
>>プラチナは仕事抱え過ぎなのでは >グラブルで半分くらいのスタッフ投入してるみたいだしなぁ >それを3年間やるみたいだし そういやリリンクもやってるんだったな…
147 17/01/10(火)13:03:39 No.402096246
>グラブルで半分くらいのスタッフ投入してるみたいだしなぁ 多くね!?
148 17/01/10(火)13:03:44 No.402096253
>なんでうちの出来てないのによそのプラットフォームの大きなゲームが発売間近なの?ってなる しかも同時期に発表したタイトルどうしだから余計に目立つ
149 17/01/10(火)13:03:47 No.402096260
ドラクエとP5とダクソ3は期待通りだった
150 17/01/10(火)13:03:58 No.402096283
プラチナってサイゲの下請けもやってるんだよね 資料から見るとスケイルバウンド一本でどうにかみたいな規模の会社のはずだが…
151 17/01/10(火)13:04:02 No.402096289
>個人的には秋頃からゲーム出過ぎで忙しすぎたけどな… OWペルソナFFフェイトと休まる暇がねぇ 今年も既にバイオニーアモンハンとどうしたらいいんだ
152 17/01/10(火)13:04:12 No.402096313
グラブルなんて適当でいいのに…
153 17/01/10(火)13:04:15 No.402096322
去年出たゲームで面白かったのはパッと思い浮かぶものだとペルソナとポケモンしかない
154 17/01/10(火)13:04:16 No.402096324
グラブルってプラチナだったんだ… そらモンハンもどき作ってる場合じゃないわな
155 17/01/10(火)13:04:41 No.402096372
今年は仁王が危うい 買うけど
156 17/01/10(火)13:04:43 No.402096376
要は箱なんかに出したくなかったんでしょ
157 17/01/10(火)13:04:45 No.402096380
>ドラクエとP5とダクソ3は期待通りだった ダクソは確かに期待通りに面白かったな 別に何年も待たせなかったし ああいう感じでゲーム出してくれるのが理想だわ
158 17/01/10(火)13:04:50 No.402096395
三年後まで超大作生きてんのかな…って思っちゃうけどどうなんだろ
159 17/01/10(火)13:05:08 No.402096419
>要は箱なんかに出したくなかったんでしょ そういうのはいいんで
160 17/01/10(火)13:05:15 No.402096429
3年後にグラブル生きてないんじゃないの
161 17/01/10(火)13:05:19 No.402096437
>多くね!? 結局サイゲリニンサンが大阪に設立したコンシューマ向けゲームスタジオを利用せずにプラチナのみで作るって感じだからなぁ
162 17/01/10(火)13:05:20 No.402096439
プラチナがサイゲでやってるのってグラブルなの?
163 17/01/10(火)13:05:26 No.402096450
まってグラブルのPS4のやつ出るの3年後なの…?
164 17/01/10(火)13:05:51 No.402096490
>三年後まで超大作生きてんのかな…って思っちゃうけどどうなんだろ あと9年は続けてもらわないと干支がそろわないし……
165 17/01/10(火)13:05:54 No.402096493
>まってグラブルのPS4のやつ出るの3年後なの…? 2018だったような
166 17/01/10(火)13:05:57 No.402096502
>3年後にグラブル生きてないんじゃないの だから金のあるうちに商売広げとこうってことなんじゃねーの
167 17/01/10(火)13:06:21 No.402096556
本当に3年で出るといいね!
168 17/01/10(火)13:06:25 No.402096566
今は艦これより勢いあるから3年位は平気で持つと思う
169 17/01/10(火)13:06:29 No.402096572
>三年後まで超大作生きてんのかな…って思っちゃうけどどうなんだろ バハがなんやかんやで5~6年続いてるからなぁ
170 17/01/10(火)13:06:42 No.402096596
そういや去年はオーバーウォッチあったか あれも元はWoWの次のMMOになるはずだったやつの再利用だったな
171 17/01/10(火)13:06:58 No.402096618
三年後にガチャ商売並の効率いい稼ぎ方がまだ出来てるかどうか誰にも分からんからな… 今のうちに稼いでその金で他の商売始めとかないと
172 17/01/10(火)13:07:06 No.402096628
スマホゲーは結構生き残るけど 基本的に長く続くのは一般向けで オタ向けはどうなるかわからんな
173 17/01/10(火)13:07:25 No.402096660
グラブルそんなに力入れてくれてるのか…ありがたい...
174 17/01/10(火)13:07:30 No.402096670
2018年予定なのに何で3年後?
175 17/01/10(火)13:07:40 No.402096703
>プラチナがサイゲでやってるのってグラブルなの? うn http://www.4gamer.net/games/356/G035635/20160913092/
176 17/01/10(火)13:07:41 No.402096704
オーバーウォッチもあったしBF1もあったしタイタンフォールもあったしCODもあった
177 17/01/10(火)13:07:49 No.402096718
>あれも元はWoWの次のMMOになるはずだったやつの再利用だったな タイタンは結局全部捨てたらしいよ ハースストーンも始めた頃は車内で冷遇されてたそうだし ブリザードは失敗から立ち直るのが上手いな
178 17/01/10(火)13:07:50 No.402096723
一応2018発売予定って出してたよプラチナのグラブル
179 17/01/10(火)13:07:53 No.402096727
>まってグラブルのPS4のやつ出るの3年後なの…? 発表当初さんざん言われたがむしろ3年で間に合うのかって話があるくらい それは開発期間の短さじゃなくてグラブルのブームが3年もつかって意味で だから3年は色々な意味でギリギリなんじゃないかって
180 17/01/10(火)13:07:59 No.402096742
>スマホゲーは結構生き残るけど >基本的に長く続くのは一般向けで >オタ向けはどうなるかわからんな グラブルもたいがい一般がやってるし モバマスみたいなオタ向けもながいしであてはまらん
181 17/01/10(火)13:08:03 No.402096754
自分が3年後生きてるかどうかわからない
182 17/01/10(火)13:08:03 No.402096756
>2018年予定なのに何で3年後? 発表時点がそうだったんでしょ
183 17/01/10(火)13:08:06 No.402096759
サイゲの傘下になったほうが幸せだろうな
184 17/01/10(火)13:08:19 No.402096793
>自分が3年後生きてるかどうかわからない 急に重い話きたな…
185 17/01/10(火)13:08:31 No.402096807
>ここで中止に出来るもんなんだ… 形にはなってもそこからバランス取りやバグチェックで時間と人員がそれまで以上にかかるからな
186 17/01/10(火)13:08:34 No.402096813
>そういや去年はオーバーウォッチあったか DLCもなしにイベント頻繁にやってどんどん改良加えられてんのはすごいと思うわ
187 17/01/10(火)13:08:34 No.402096816
>ああいう感じでゲーム出してくれるのが理想だわ ソウルシリーズは逆に一年おきに新作出してた上に発売半年後にはDLCも出すからちょっとペース早すぎの感があるな…
188 17/01/10(火)13:08:57 No.402096850
>サイゲの傘下になったほうが幸せだろうな どうなるか分からん会社だろ…
189 17/01/10(火)13:09:02 No.402096859
>オーバーウォッチもあったしBF1もあったしタイタンフォールもあったしCODもあった 日本製…?
190 17/01/10(火)13:09:03 No.402096866
>発表時点がそうだったんでしょ いやリリンク発表って去年なんで3年って情報自体が出所不明なんだ
191 17/01/10(火)13:09:06 No.402096871
>グラブルもたいがい一般がやってるし いや一般向けとの壁はあるよ
192 17/01/10(火)13:09:07 No.402096876
去年はタイタンフォール2もあったしCODIWにBF1にFPSは目が回る忙しさだった PS4ならDestinyの3年目コンテンツもあったし
193 17/01/10(火)13:09:19 No.402096891
>グラブルで半分くらいのスタッフ投入してるみたいだしなぁ それが本当でプラチナが明かしてるならMSは「えー…」ってなるだろうけど MSと関係切れてでもやる価値ある仕事なんだろうか
194 17/01/10(火)13:09:20 No.402096893
>サイゲの傘下になったほうが幸せだろうな また独立されるよ
195 17/01/10(火)13:09:41 No.402096945
>発表時点がそうだったんでしょ なら来年発売なんだし人気的には持つんじゃないの
196 17/01/10(火)13:09:43 No.402096951
>どうなるか分からん会社だろ… 間違いなくサイゲは今後日本どころか世界を背負うタイトルだよ
197 17/01/10(火)13:09:56 No.402096981
>ブリザードは失敗から立ち直るのが上手いな あの会社ゲームを男らしくそぉい!するのお家芸だからな!
198 17/01/10(火)13:09:59 No.402096986
Gジェネも久々に出たね
199 17/01/10(火)13:10:00 No.402096987
スケールバウンド中止マジかー
200 17/01/10(火)13:10:12 No.402097008
ダークソウルは一応完結ってことになったけど次どうするんだろうね ACE:Rみたいな帰り方されても困るけどさ
201 17/01/10(火)13:10:30 No.402097044
>MSと関係切れてでもやる価値ある仕事なんだろうか MSがパブリッシャーとして超厳しいのは有名な話だし バブルなサイゲから金引っ張る方が楽って判断はあり得る
202 17/01/10(火)13:10:33 No.402097049
https://www.cygames.co.jp/recruit/osaka_ps4/ 結局ここはどうなったんだ 自社アニメスタジオも開店休業状態だし
203 17/01/10(火)13:10:46 No.402097077
やっぱプラチナ仕事請け過ぎなのでは…?
204 17/01/10(火)13:11:01 No.402097110
>スケールバウンド中止マジかー スケイルバウンドですね…
205 17/01/10(火)13:11:04 No.402097113
>Gジェネも久々に出たね 発売前から不満点になってた収録タイトル数以外は好評だったみたいなんでおおむね問題なかったみたいね
206 17/01/10(火)13:11:13 No.402097132
>ダークソウルは一応完結ってことになったけど次どうするんだろうね DLC終わったら新シリーズだろう多分
207 17/01/10(火)13:11:23 No.402097149
今日本で一番金を注いでるイメージがあるわサイゲ 任天堂もソニーも一社単独スポンサーでゴールデンでテレビやるとか見なかった
208 17/01/10(火)13:11:36 No.402097181
>https://www.cygames.co.jp/recruit/osaka_ps4/ >結局ここはどうなったんだ >自社アニメスタジオも開店休業状態だし とりあえず開店だけしたけど実が一個も伴ってないな…
209 17/01/10(火)13:11:39 No.402097186
>間違いなくサイゲは今後日本どころか世界を背負うタイトルだよ ないない
210 17/01/10(火)13:11:45 No.402097192
ゲーム出過ぎでSAOが埋もれてつらい
211 17/01/10(火)13:11:46 No.402097195
サイゲのおかげで親会社のAmebaが立ち直したからな
212 17/01/10(火)13:11:50 No.402097202
敵がデカすぎでて壁殴ってる感じにならないか心配してたらゲームそのものが
213 17/01/10(火)13:11:53 No.402097207
>>スケールバウンド中止マジかー >スケイルバウンドですね… この芸やらなくなって寂しいね
214 17/01/10(火)13:11:59 No.402097219
ベヨネッター2でも買ってやるかな
215 17/01/10(火)13:12:02 No.402097230
出してくれただけ感謝ってのはFF15で感じたけどMGS5ファントムペインでは全く逆のこと思ったしかなり博打だとは思う 開発中止は最悪だけど
216 17/01/10(火)13:12:04 No.402097234
>ダークソウルは一応完結ってことになったけど次どうするんだろうね >ACE:Rみたいな帰り方されても困るけどさ こんどこそ宮崎氏謹製の暖かい雰囲気のゲームが出るんだって期待はしてる
217 17/01/10(火)13:12:18 No.402097266
>間違いなくサイゲは今後日本どころか世界を背負うタイトルだよ 笑わせんなよ
218 17/01/10(火)13:12:22 No.402097272
>間違いなくサイゲは今後日本どころか世界を背負うタイトルだよ 任天堂の倒し方知ってる会社がまた出てきてしまったか
219 17/01/10(火)13:12:23 No.402097274
>任天堂もソニーも一社単独スポンサーでゴールデンでテレビやるとか見なかった ゲーム関係ない番組流すとかバブリーよね……
220 17/01/10(火)13:12:40 No.402097305
メンヘラになっちゃったらしいなプラチナゲースおじさん
221 17/01/10(火)13:12:50 No.402097319
あのドラゴン神谷の新作だったのか 今回はだいぶ参ってるんだろうか
222 17/01/10(火)13:13:02 No.402097342
グラブルの寒いCMが減ってちょっと安心してる
223 17/01/10(火)13:13:03 No.402097343
>敵がデカすぎでて壁殴ってる感じにならないか心配してたらゲームそのものが デカイ敵出すなら派手なQTE入れなきゃダメでしょっていう基本を忘れてて心配してたわ
224 17/01/10(火)13:13:14 No.402097364
そもそもヴェルサス中止しての15でしょFFは
225 17/01/10(火)13:13:19 No.402097377
>こんどこそ宮崎氏謹製の暖かい雰囲気のゲームが出るんだって期待はしてる 太陽表面みたいな暖かさいいよね……
226 17/01/10(火)13:13:34 No.402097404
>とりあえず開店だけしたけど実が一個も伴ってないな… まあプラチナに投げたって事はダメだったんだろう ディンプスと元SNKのスタッフで構成されてたみたいだけど
227 17/01/10(火)13:13:40 No.402097414
一作品にもう5年かけていい時代じゃないでしょ
228 17/01/10(火)13:13:50 No.402097442
>MGS5ファントムペイン あれも楽しめたけどなあ まあストーリーはアレだが
229 17/01/10(火)13:13:59 No.402097459
>グラブルの寒いCMが減ってちょっと安心してる バンプのも相当寒い
230 17/01/10(火)13:14:06 No.402097472
>こんどこそ宮崎氏謹製の暖かい雰囲気のゲームが出るんだって期待はしてる ッーンのことじゃなかったのかあれ 返り血があたたかいっていう…
231 17/01/10(火)13:14:20 No.402097495
>そもそもヴェルサス中止しての15でしょFFは ヴェルサスじゃなくなった時に会計で50億の損計上してなお続けてるから 正直正気の沙汰じゃないわあれ
232 17/01/10(火)13:14:26 No.402097507
>一作品にもう5年かけていい時代じゃないでしょ 良いか悪いかはパブリッシャーが決めることやな
233 17/01/10(火)13:14:30 No.402097516
なんかふとディープダウンを思い出したけどあれもいまどうなってるんだか
234 17/01/10(火)13:14:32 No.402097519
>結局ここはどうなったんだ >自社アニメスタジオも開店休業状態だし と言うかそこで作ってたPS4グラブルがうまくいかなくてプラチナに投げたんじゃないの
235 17/01/10(火)13:14:32 No.402097522
サイゲに取り入るのはそれこそ危険だと思うがあそこ今はいいけど先なんてわからん
236 17/01/10(火)13:14:54 No.402097559
このスレでサイゲの素晴らしさ語られても困る
237 17/01/10(火)13:14:55 No.402097565
>あれも楽しめたけどなあ >まあストーリーはアレだが ゲームとしては結構楽しんだ 1章でぶった切ってさっさと出して2章以降つくれやって思った
238 17/01/10(火)13:15:02 No.402097577
>ディンプスと元SNKのスタッフで構成されてたみたいだけど 金はあるけど人を集める人脈がないのがありありと分かる
239 17/01/10(火)13:15:05 No.402097586
>なんかふとディープダウンを思い出したけどあれもいまどうなってるんだか 自然消滅してる気がする…
240 17/01/10(火)13:15:06 No.402097592
>良いか悪いかはパブリッシャーが決めることやな いやパブも5年はなげーと思ってるよ
241 17/01/10(火)13:15:08 No.402097594
>太陽表面みたいな暖かさいいよね…… >ッーンのことじゃなかったのかあれ >返り血があたたかいっていう… 絶対そういうレス返されると思ったけどやめろや!
242 17/01/10(火)13:15:09 No.402097595
グラブルについては金があればバンプも使えて テレビもできてアニメもできてと夢を見せてもらった感じある
243 17/01/10(火)13:15:16 No.402097615
>なんかふとディープダウンを思い出したけどあれもいまどうなってるんだか パンタレイエンジンにゲームに実装する際の不備が見つかって エンジン開発者が辞めちゃったからどうにもならないって
244 17/01/10(火)13:15:41 No.402097657
FF16は三年くらいで出してほしい…
245 17/01/10(火)13:15:49 No.402097673
そもそも何故グラブルでアクションを
246 17/01/10(火)13:15:50 No.402097677
ソフトが出ないことに対する違約金とか無いのかな MSから当面のお手当が打ち切られるだけなんかな
247 17/01/10(火)13:15:55 No.402097686
一作品に5年とか1ユーザーとしては遅すぎ!ってなるけど最近のゲームの物量見ると文句言うのも何かかわいそうになる…
248 17/01/10(火)13:16:15 No.402097721
1年でFF出してる時代あったね
249 17/01/10(火)13:16:26 No.402097745
グラブルは元がしょっぺえ金の力で生きてるだけだよあれ まぁ逆にソシャゲってマネーが物言うナとも感じる
250 17/01/10(火)13:16:39 No.402097764
太陽表面みたいな暖かさってなんだ?
251 17/01/10(火)13:16:44 No.402097780
関係ないスレでソニー上げしてて笑った
252 17/01/10(火)13:16:48 No.402097789
>そもそも何故グラブルでアクションを あの手のゲームでなんか出すとしたらアクションじゃね?
253 17/01/10(火)13:16:53 No.402097797
やっぱり有能何でも屋ゲーム集団なんて無理だよ
254 17/01/10(火)13:17:08 No.402097829
ジーコとかインディーズゲーとか触りまくってるからたまにコンシューマーゲーやるとボリューム量に驚いてしまう
255 17/01/10(火)13:17:12 No.402097839
>良いか悪いかはパブリッシャーが決めることやな まぁ自社ならともかく外注先で5年も猶予与えるパブリッシャーはないと思う…
256 17/01/10(火)13:17:17 No.402097850
>一作品に5年とか1ユーザーとしては遅すぎ!ってなるけど最近のゲームの物量見ると文句言うのも何かかわいそうになる… 五年かけただけの出来なら別になんも言わんよ 十年以上引っ張って…というか引っ張ったからこそ時代遅れのゲーム出したりするから批判されるわけで
257 17/01/10(火)13:17:18 No.402097851
>ディンプスと元SNKのスタッフで構成されてたみたいだけど つまり古巣に…
258 17/01/10(火)13:17:18 No.402097856
>なんかふとディープダウンを思い出したけどあれもいまどうなってるんだか あれは自社製の新世代ゲームエンジン爆散って一番酷い惨状だからな… 納期とかそんなレベルじゃない
259 17/01/10(火)13:17:25 No.402097864
MSなんかのゲーム作らないでSCIと契約しとけばよかったのにねぇ
260 17/01/10(火)13:17:43 No.402097893
>一作品にもう5年かけていい時代じゃないでしょ アトラスの新作ファンタジー何年かかるかな シブサワコウにすぐ出してねって言われてたけどね
261 17/01/10(火)13:17:57 No.402097920
>そもそも何故グラブルでアクションを 単純に無双ならばすぐできそうだから
262 17/01/10(火)13:18:04 No.402097932
>一作品に5年とか1ユーザーとしては遅すぎ!ってなるけど最近のゲームの物量見ると文句言うのも何かかわいそうになる… まあそもそも本当に今の物量がもとめられてるのかっていうのが…
263 17/01/10(火)13:18:10 No.402097941
>太陽表面みたいな暖かさってなんだ? ACをちょっと熱量兵器で撃つと地上で太陽みたいな温度になる
264 17/01/10(火)13:18:20 No.402097959
>やっぱり有能何でも屋ゲーム集団なんて無理だよ 無理じゃないと思うけど仕事受けすぎだよ 小粒のゲームちょいちょい出すくらいにしとけばいいのに
265 17/01/10(火)13:18:25 No.402097966
>MSなんかのゲーム作らないでSCIと契約しとけばよかったのにねぇ SCIってどこ?
266 17/01/10(火)13:18:28 No.402097972
>シブサワコウにすぐ出してねって言われてたけどね お前んとこの焼き直しとは違いすぎる…
267 17/01/10(火)13:18:37 No.402097990
プラチナにおいてこういうなんでこうなったのかをあーだこーだ言ってると そういうのじゃないよ~って言ってくれるのがハゲおじさんだったりするんだけど 今回なにぶん本人の事だから言ってくれるとしてもまだかかるだろうしなー
268 17/01/10(火)13:18:49 No.402098022
チカ君・・・
269 17/01/10(火)13:18:58 No.402098041
>SCI なにこれ
270 17/01/10(火)13:19:08 No.402098062
>まあそもそも本当に今の物量がもとめられてるのかっていうのが… 日本でちょこちょこって出すならあんまり必要とは思わんけど世界で売るなら必要じゃないかな
271 17/01/10(火)13:19:20 No.402098087
>プラチナにおいてこういうなんでこうなったのかをあーだこーだ言ってると >そういうのじゃないよ~って言ってくれるのがハゲおじさんだったりするんだけど >今回なにぶん本人の事だから言ってくれるとしてもまだかかるだろうしなー この事についてはNDAも厳しそうだしな
272 17/01/10(火)13:19:27 No.402098107
>お前んとこの焼き直しとは違いすぎる… シブサワコウのとこの仁王がすごい難産だったから出た言葉だろうに…
273 17/01/10(火)13:19:31 No.402098118
>やっぱり有能何でも屋ゲーム集団なんて無理だよ 無理ではないだろう 仕事詰めすぎてキャパ理解できてないのが悪い
274 17/01/10(火)13:19:32 No.402098121
>シブサワコウにすぐ出してねって言われてたけどね P5も個別キャラで周回してんのかねあのおじさん
275 17/01/10(火)13:19:44 No.402098136
>SCI. Sushi Chef Institute - ロサンゼルスにある寿司学校
276 17/01/10(火)13:19:49 No.402098150
>FF16は三年くらいで出してほしい… 10年かかったのはゲーム機の世代移行挟んだのとか14作り直しとか色々あった上でだし 15のDLCとかあるからまだどうなるかは分からんけども