虹裏img歴史資料館

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17/01/10(火)03:48:11 アーク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483987691149.jpg 17/01/10(火)03:48:11 No.402057173

アークスリーグちょっとやってSS撮影しようとしたら 下から見た顔がなんか変でエステ籠ってたらこんな時間になってしまった というかエステじゃ下から覗けなくて調整できない…

1 17/01/10(火)03:52:23 No.402057462

下からのアングルで見た顔気にしたら泥沼にはまるからやめよう

2 17/01/10(火)03:54:21 No.402057585

フレが一位とっててそんなにってなった

3 17/01/10(火)03:54:47 No.402057625

カットインしたときの表情試した? ちょっとその体形変じゃない?大丈夫?

4 17/01/10(火)03:57:35 No.402057799

やめやめろ!

5 17/01/10(火)03:58:21 No.402057839

笑顔にしてみた?

6 17/01/10(火)04:00:51 No.402057985

その髪の色ってロビーやカフェの光源に変じゃない?

7 17/01/10(火)04:01:45 No.402058044

su1707005.jpg 男服も捨てたもんじゃないな

8 17/01/10(火)04:03:03 No.402058131

体の方も大丈夫? デッサン狂ったような体してない?

9 17/01/10(火)04:03:26 No.402058151

乳盛ったらちゃんと肩幅も盛った? 乳尻盛ってるのに腰盛ってないとかの片手落ちしてない?

10 17/01/10(火)04:10:06 No.402058542

明日は新リングだっけ

11 17/01/10(火)04:11:30 No.402058640

沼棒リング付けるわよデュマ子ちゃん!!!1 これ付けてればずっと硬いままなの!!!!!!!!

12 17/01/10(火)04:12:56 No.402058741

オイオイオイチンポ壊死するわアイツ

13 17/01/10(火)04:14:05 No.402058812

>というかエステじゃ下から覗けなくて調整できない… Ctrlキー押しながら左ドラッグでのカメラアングル調整で下から見た状態じゃ駄目なの?

14 17/01/10(火)04:17:52 No.402059070

そもそも下から見た顔はどんな美人でも割と駄目だよ

15 17/01/10(火)04:19:44 No.402059192

どの角度から見てもかわいいなんて無茶だよね…

16 17/01/10(火)04:21:37 No.402059316

真正面と横からと少し上から納得する顔にみえる造形にすればもう十分ではある 顔バリエーションによってどこが難しいかは違うからそこを美味く調整していく

17 17/01/10(火)04:24:38 No.402059493

下からより斜め上から見たほうがヤバくなるなあうちの子 正面から見ると大丈夫だけど斜め上からだとアゴが漏斗みたいになっちゃう…

18 17/01/10(火)04:27:45 No.402059681

マスクをつけなさい・・・

19 17/01/10(火)04:28:07 No.402059700

幼顔の斜め下アングルカットインはマジでビビるからやめてほしい オイだから白茶カットインやめろクソが!

20 17/01/10(火)04:28:20 No.402059714

顔はどうしようもないけど体は三次の資料見ながらやれば失敗することはほぼない 不安ならハニセレで練習だ

21 17/01/10(火)04:28:41 No.402059737

すっきり顔の弱点を克服するならガスマスクがお奨めだ

22 17/01/10(火)04:29:10 No.402059768

>すっきり顔の弱点を克服するならホッケーマスクがお奨めだ

23 17/01/10(火)04:30:13 No.402059810

>オイだから白茶カットインやめろクソが! よろろですぅ~

24 17/01/10(火)04:32:29 No.402059931

スッキリの顎があんまり気になるならヴィヴィアンフェイスとかマフラー系とかでちょっとごまかしたり隠すのもなくはない

25 17/01/10(火)04:33:10 No.402059968

三次を資料にと言われても三次も結構デッサン狂ってるし・・・

26 17/01/10(火)04:34:14 No.402060029

学園ハンサムなんかが流行ってるんだからちょっとくらいアゴがぶっ刺さりそうな角度してても問題ないよ

27 17/01/10(火)04:35:08 No.402060075

個人的にはコンセプトみたいなの固めたら結構どうであれいいものが出来上がると思うからどういうキャラ作るか頭の中でsetteiみたいなの軽く作ってそこから顔やら体型を形どってもいいかもしれない 性癖とかだけでがんがん作ってるとなんか自分はちょっと失敗しちゃう

28 17/01/10(火)04:35:36 No.402060097

このゲーム開始して数日で マイショップでテクニック各種LV10がほぼ全種類かなり安価で揃えてしまった 武器防具なんかも安価でいいもの揃えられた ありがとうエロい人

29 17/01/10(火)04:37:24 No.402060183

レベルだけでもまずSHぐらいの難易度にまでこないとやることやできることがかなり限られてるだろうしな…

30 17/01/10(火)04:37:26 No.402060187

テクもPAもすぐ捨てるようになるからな…

31 17/01/10(火)04:38:02 No.402060209

コンセプトは無口系むっちり巨女(31歳)とか簡単なのでもいいからいるよね

32 17/01/10(火)04:43:01 No.402060448

>三次を資料にと言われても三次も結構デッサン狂ってるし・・・ 一番いい資料は美少女フィギュアな気がする 俺の場合三次も加味して足長すぎないよう短くしたりするけど

33 17/01/10(火)04:43:11 No.402060457

コンセプトは拒食症で神経質な28歳のレンジャーです

34 17/01/10(火)04:46:40 No.402060612

コンセプト決めずにかわいい子となると同じ顔ばかり作ってしまうからな…

35 17/01/10(火)04:51:22 No.402060838

どうしてコンセプトあっても同じ顔になっちゃうんですか

36 17/01/10(火)04:51:31 No.402060845

そばかす

37 17/01/10(火)04:52:45 No.402060892

>コンセプトは銀髪赤眼褐色筋肉ロリとか簡単なのでもいいからいるよね

38 17/01/10(火)04:52:53 No.402060894

紫髪

39 17/01/10(火)04:56:03 No.402061039

めがね

40 17/01/10(火)04:56:18 No.402061048

おさげ

41 17/01/10(火)04:56:35 No.402061061

関西弁

42 17/01/10(火)04:56:42 No.402061067

メカニック

43 17/01/10(火)04:57:28 No.402061100

紅蘭じゃねーか!

44 17/01/10(火)04:57:28 No.402061101

チャイナドレス

45 17/01/10(火)04:57:29 No.402061102

CV田中真弓

46 17/01/10(火)04:57:44 No.402061109

>コンセプトはツノの大きさが性欲の象徴だけど普段は無口で大人しくて高身長で隣の家の男の子の面倒をよく見ているおっぱいとツノの大きい髪と肌の白い鬼の末裔のお姉さんとか簡単なのでもいいからいるよね

47 17/01/10(火)04:57:46 No.402061112

筋肉

48 17/01/10(火)04:58:26 No.402061149

琉球空手

49 17/01/10(火)04:59:25 No.402061198

コツカケ

50 17/01/10(火)04:59:33 No.402061203

ブスのカットイン連打だけはきつい 本当にきつい

51 17/01/10(火)05:02:28 No.402061322

あいつ

52 17/01/10(火)05:03:16 No.402061354

キツキツだよな

53 17/01/10(火)05:04:34 No.402061407

デュマ子ちゃんはキツキツよ 沼棒全部入らないのよ

54 17/01/10(火)05:04:52 No.402061417

幼顔とDF顔の驚異的カットイン率 単に色々な意味で強烈にイメージ残しにくるのが多いせいなのかもしれんけど

55 17/01/10(火)05:08:03 No.402061553

しかも私かわいいでしょ?的なセリフ付きでさらにドン!

56 17/01/10(火)05:08:20 No.402061560

Aキャラを微調整してBキャラを作る Bを微調整してCを作ると繰り返していった結果似たようなキャラが沢山出来てしまった Aとかはどうしたらいいのだろうっか

57 17/01/10(火)05:09:08 No.402061599

>どうしてコンセプトあっても同じ顔になっちゃうんですか コンセプト決めて作っても自分が可愛いと思う顔は似ちゃう そこから外すとなんか違うなってなる

58 17/01/10(火)05:09:22 No.402061611

Aは思い切ってイメチェンしてみるとか

59 17/01/10(火)05:10:50 No.402061662

DF顔は上手い人が作るとかなりかわいくなるんだけどね 割と上級者向けな気がする

60 17/01/10(火)05:11:34 No.402061686

DFはペクン顔になってるのが多すぎる…

61 17/01/10(火)05:11:35 No.402061687

白茶AWカットイン連発してるのがいるマルチで突然動き止めてすぐ復帰する人はBL登録してたな今って決めつけてる

62 17/01/10(火)05:12:26 No.402061714

それ荷物倉庫につっこんでるだけじゃねーかな…

63 17/01/10(火)05:12:52 No.402061730

>DF顔は上手い人が作るとかなりかわいくなるんだけどね >割と上級者向けな気がする 色々こねくり回したけど俺には無理ってなった 目はともかく口元が難しすぎる

64 17/01/10(火)05:13:07 No.402061741

そもそもいま白茶AWカットイン連発って滅多に見ないよね

65 17/01/10(火)05:13:19 No.402061756

繊細すぎる…

66 17/01/10(火)05:14:32 No.402061799

ネトゲなのに誰も喋らんほうが嫌だわ 白茶がどうの言ってる人はFFに帰って

67 17/01/10(火)05:14:49 No.402061810

>目はともかく口元が難しすぎる 口元はほんと難しいよね… 最近知り合いが作ったキャラ見たらその辺うまく調整しててうらやましかった 俺も無理だから手は出さないと決めた

68 17/01/10(火)05:14:58 No.402061815

口元は投げろ

69 17/01/10(火)05:15:05 No.402061823

DF顔はわりとっていうか普通にむずいんじゃねえかな… その人にとっては可愛いんだろうなって感じのなんかそういう顔になってる感じが多いイメージ 幼顔は現実にいそうなメスガキ作るとかそういうつもりじゃないともうどうやっても厳しいんじゃないかってイメージが強い

70 17/01/10(火)05:15:53 No.402061852

>ネトゲなのに誰も喋らんほうが嫌だわ >白茶がどうの言ってる人はFFに帰って 本当にそうだと思う 白茶全然ないメリクリとか作業でしかない

71 17/01/10(火)05:15:55 No.402061854

>ネトゲなのに誰も喋らんほうが嫌だわ >白茶がどうの言ってる人はFFに帰って AWカットイン垂れ流しみたいなのがすぐ床に転がってるのをみたりするとちょっとどうかと思うよやっぱ…

72 17/01/10(火)05:16:23 No.402061871

メリクリだと走ってガンガンEトラ沸かす感じだから1分毎に白茶AWカットイン発生して連発に見えることはある

73 17/01/10(火)05:16:28 No.402061876

>AWカットイン垂れ流しみたいなのがすぐ床に転がってるのをみたりするとちょっとどうかと思うよやっぱ… なにがどうなの?

74 17/01/10(火)05:16:46 No.402061888

俺エスパーだけどまたなんか変な子が自演しに来てる気がする

75 17/01/10(火)05:18:16 No.402061940

カットインは邪魔な時は本当にびっくりするぐらい邪魔になっちゃったりするからオンオフ設定欲しい… SA非表示はあるのになんで…

76 17/01/10(火)05:18:34 No.402061950

先行マンうざいからみんなで逆走しようぜって白茶で言って全員に無視されてたのがいたな

77 17/01/10(火)05:18:38 No.402061956

>なにがどうなの? AW自体はどうでもいいけどカットインが入ると画面占拠するんで連打されるときついぞ これは白茶じゃなくてPTチャットでもそう

78 17/01/10(火)05:18:43 No.402061960

>AWカットイン垂れ流しみたいなのがすぐ床に転がってるのをみたりするとちょっとどうかと思うよやっぱ… AWあってもなくても転がってる事実に変わりないだろ何言ってんだおめえ

79 17/01/10(火)05:19:28 No.402061989

>先行マンうざいからみんなで逆走しようぜって白茶で言って全員に無視されてたのがいたな 俺がその場にいたら「じゃあ固定いけよ」って白してたと思う

80 17/01/10(火)05:19:34 No.402061991

昔ルーサー戦で回復のお礼にカットインを入れてる人が3人くらいいた時は逆に笑いが止まらなかったよ

81 17/01/10(火)05:19:49 No.402062002

たまに画質設定2段階くらい落としてプレイするとうわ…私の顔ヤバすぎ…?ってなる 高画質だと普通な筈なんだ…

82 17/01/10(火)05:20:12 No.402062021

つかカットインは迷惑って認識広がってるのに今カットイン連打してる子なんているの…? 野良専の俺ですらもう数カ月以上見た覚えないわ

83 17/01/10(火)05:20:21 No.402062028

AW非表示にする設定を受け側にも追加したらいいのにね

84 17/01/10(火)05:20:32 No.402062033

白茶は別にどうでもいいけどバシーンバシーンならすのとかカットイン垂れ流すAWが気に入らない

85 17/01/10(火)05:21:15 No.402062061

>つかカットインは迷惑って認識広がってるのに今カットイン連打してる子なんているの…? >野良専の俺ですらもう数カ月以上見た覚えないわ 「」にもいる いくら言っても治らない

86 17/01/10(火)05:21:24 No.402062069

でもセガリニンサンは禁止してないんだけど

87 17/01/10(火)05:21:28 No.402062072

>白茶は別にどうでもいいけどバシーンバシーンならすのとかカットイン垂れ流すAWが気に入らない バシーン!うざいから/moyaにするね…

88 17/01/10(火)05:21:58 No.402062090

>いくら言っても治らない そりゃもうBLした方が早いんじゃないかな…

89 17/01/10(火)05:22:07 No.402062097

そんなに神経質なのに野良にいって大丈夫か いつか死ぬんじゃないのか

90 17/01/10(火)05:22:11 No.402062101

そのうちカットイン連打も本人たちの中で黒歴史みたいになるんだろうか 発言したあとに空発言みたいなアレみたいに

91 17/01/10(火)05:22:16 No.402062103

>俺がその場にいたら「じゃあ固定いけよ」って白してたと思う AWは気にしないけどそういうきつい口調はボーイズラブしちゃうね

92 17/01/10(火)05:22:28 No.402062111

12人でカットイン出すといくつまで表示されるの?

93 17/01/10(火)05:22:33 No.402062118

白茶自体は別に問題にはなってない オートワードも別に ただカットイン連打だけはゲーム画面の1/4弱を使うんで出されると困る職もある

94 17/01/10(火)05:22:38 No.402062121

PTオンリーでクエスト開始時とクリア時だけAWでカットイン入れてるな

95 17/01/10(火)05:22:50 No.402062129

>AWは気にしないけどそういうきつい口調はボーイズラブしちゃうね むしろしてくれてありがとうだよ

96 17/01/10(火)05:23:16 No.402062151

ストーリーでも一部バシーン!ならないようにしてたりしてたしこっちにもSEだけ消すとかそういうコマンドあったらいいのに

97 17/01/10(火)05:24:30 No.402062200

光源によって化物になるのが辛い

98 17/01/10(火)05:24:48 No.402062223

バシーンの為だけにクエスト中だけBL入りさせてるフレは居る

99 17/01/10(火)05:25:15 No.402062248

>そりゃもうBLした方が早いんじゃないかな… わざとやってるわけじゃないから余計にたちが悪いんだ やんわりと注意はしてるんだけど…

100 17/01/10(火)05:25:26 No.402062252

性癖クリーチャーはサポートパートナーで作るに限る そして性癖バレを防ぐためにスーツを着せて隠す

101 17/01/10(火)05:25:41 No.402062261

>>そりゃもうBLした方が早いんじゃないかな… >わざとやってるわけじゃないから余計にたちが悪いんだ >やんわりと注意はしてるんだけど… 伝わってない時点でその注意に意味があると思えない…

102 17/01/10(火)05:26:38 No.402062308

BLで思い出したけど今度実装される4人マルチってソロ同士を1PTに組み直すんじゃなくいつも通りのマルチPTマッチングするだけだったらBL機能しないよね

103 17/01/10(火)05:26:43 No.402062310

>やんわりと注意はしてるんだけど… 気になるんならキツめに言いなよ ここでそんな個人的な愚痴言っても時間が時間だし相手の「」ークスだって見てるとは限らんよ

104 17/01/10(火)05:27:00 No.402062325

「」って好きな相手には付きまとうし 嫌いな相手には距離取れないしどうしようもないハゲだよね?

105 17/01/10(火)05:27:59 No.402062362

「」マルチ組むときに「」に対してBL機能使ってるやつがいるとすげー微妙な空気になるのはやめて欲しい

106 17/01/10(火)05:28:07 No.402062371

>BLで思い出したけど今度実装される4人マルチってソロ同士を1PTに組み直すんじゃなくいつも通りのマルチPTマッチングするだけだったらBL機能しないよね たぶん鍵部屋流行ると思うけどねコメント読んでねみたいなかんじで

107 17/01/10(火)05:28:12 No.402062375

毛は関係ねーだろーが!

108 17/01/10(火)05:28:58 No.402062407

4鯖はよくBL行為が行われていると聞く

109 17/01/10(火)05:29:13 No.402062423

>BLで思い出したけど今度実装される4人マルチってソロ同士を1PTに組み直すんじゃなくいつも通りのマルチPTマッチングするだけだったらBL機能しないよね 固定推奨ってことかなあ まあその方がクリアも安定するだろうし

110 17/01/10(火)05:29:20 No.402062428

どうして無用な争いしちゃうんですか

111 17/01/10(火)05:29:26 No.402062437

4人なら流石にPT組むんじゃないかな経験値も増えるし

112 17/01/10(火)05:29:39 No.402062446

あっ!こわい!

113 17/01/10(火)05:30:21 No.402062473

たまにエステでうちのこの少し年取った姿や子供の頃の姿を想像して作るのたのしい

114 17/01/10(火)05:30:25 No.402062477

シロチャ タノシイヨ シップ2ノビギナーロビー スゴイ カッキ

115 17/01/10(火)05:31:12 No.402062506

>4人なら流石にPT組むんじゃないかな経験値も増えるし イオちゃんオーダーが捗るな!

116 17/01/10(火)05:31:18 No.402062512

4人マルチって野良での交流をもっと活発化させたいってことかな 多少は改善されるかもしれないけどあんまし変わんない気がするし他の部分に力入れて欲しい

117 17/01/10(火)05:31:28 No.402062522

英語で管理出来る人いますか?

118 17/01/10(火)05:31:46 No.402062533

>たまにエステでうちのこの少し年取った姿や子供の頃の姿を想像して作るのたのしい それすごく楽しそうだな…

119 17/01/10(火)05:32:12 No.402062551

4人マルチって一人の責任比重重くなるだけだよね だったら最初からPT組んじゃったほうが安全ではある

120 17/01/10(火)05:33:39 No.402062603

野良でPT組みたがらないのは日本人の性質みたいなもんだし今さらランダムでPTってのもな…

121 17/01/10(火)05:34:18 No.402062622

4人マルチで誰もムーン持ってないとかありそう

122 17/01/10(火)05:34:48 No.402062643

今じゃあまり必要とされない感じになっちゃうんじゃないかな4人マルチ… でも人がいつか減ることがあればありがたいのかな…

123 17/01/10(火)05:35:06 No.402062655

12人じゃないと遊べないコンテンツが多すぎるからな…それに対する解決策だろう

124 17/01/10(火)05:36:07 No.402062681

>4人マルチって野良での交流をもっと活発化させたいってことかな >多少は改善されるかもしれないけどあんまし変わんない気がするし他の部分に力入れて欲しい このゲームは一人で面白さを見出すしかルーキー卒業はできないんだから余計なことしないで ゲームの面白さを増やして見つけやすくするだけでMOとして完成するんだから余計な事すんなとは言いたくなる MMOに寄せてもろくなことにならないのは分かってんだろうに…分かってない?

125 17/01/10(火)05:36:09 No.402062682

6人マルチとかもそのうちやるのかもなあ

126 17/01/10(火)05:36:55 No.402062706

チャレンジ12人とか旬が過ぎたらああなるよねってなった

127 17/01/10(火)05:37:03 No.402062711

>英語で管理出来る人いますか? fack

128 17/01/10(火)05:37:22 No.402062723

廃れたクエストは普通に報酬上げれば戻ってくるよ

129 17/01/10(火)05:37:43 No.402062736

>MMOに寄せてもろくなことにならないのは分かってんだろうに…分かってない? 分かってないとおもう やったことないけどPSUのノウハウでもあるのならそれ活かしたいのかね…

130 17/01/10(火)05:38:33 No.402062766

人同士のつながりで束縛するやり方だと居るうちはいいよ でも出て行ったら戻るところなくなるから戻って来なくなるんだよね

131 17/01/10(火)05:39:17 No.402062793

別に今後4人マルチのみになるってわけじゃないしいいんじゃない?

132 17/01/10(火)05:40:16 No.402062828

ADなんて普段閑古鳥が鳴いてるけどレベリング需要が出たらちょっと賑わい始めたしね やっぱりうまあじが必要よ

133 17/01/10(火)05:40:36 No.402062840

>別に今後4人マルチのみになるってわけじゃないしいいんじゃない? まぁあくまでテスト的な実装ではあるんだろうけどね

134 17/01/10(火)05:40:49 No.402062848

>別に今後4人マルチのみになるってわけじゃないしいいんじゃない? 既にアムチを揃ってからじゃないと発進できなくしたりライディングがそうだったり マルチというかコミュニケーション推しはEP4からずっとだよ

135 17/01/10(火)05:41:40 No.402062881

逆に言えば古いクエストがまずくないと新しいクエストに人が集中しないじゃん どうしたいんだよ

136 17/01/10(火)05:41:57 No.402062893

ポータースタートは途中破棄の問題もあるしね

137 17/01/10(火)05:43:51 No.402062964

>ポータースタートは途中破棄の問題もあるしね 緊急みたいに途中参加したらおかしくなるクエストのためにスタートライン設けたクエストがあったのに それを何回でも受けれるようなやつとかコース型以外にねじこんだ おかげで元々MOで設計されてるマッチングなので過疎るところは一気に過疎る

138 17/01/10(火)05:44:13 No.402062978

EP4は良い部分もあったけどなんか振り回された感も多くて疲れたな… EP5はどんなディレクターが就くんだろう…

139 17/01/10(火)05:45:05 No.402063008

ポーター化はガルグリ掘りで破棄問題が特に表面化したからってのはあるかもしれない なんで鍵掛けてやらないんだあいつらは!

140 17/01/10(火)05:45:47 No.402063038

ライディングもメダル拾わせたいならEトライアルに組み込めばそれだけで完結するのになんで報酬内容変わるような要素にしたんだろうか

141 17/01/10(火)05:46:21 No.402063055

>ライディングもメダル拾わせたいならEトライアルに組み込めばそれだけで完結するのになんで報酬内容変わるような要素にしたんだろうか あれの悪いところはエンブレムをマップ表示しないところだよ 説明なんか誰も読まないから余計に

142 17/01/10(火)05:47:28 No.402063090

>説明なんか誰も読まないから余計に 読むよ… 細かく覚えてるかはともかく読むよ…

143 17/01/10(火)05:47:31 No.402063092

>あれの悪いところはエンブレムをマップ表示しないところだよ >説明なんか誰も読まないから余計に それに加えて今度はエンブレムを全員で拾い出して逆にメダル復活まで何もしてない総時間増えるから不味くなるみたいな状況にもなってなんだかめんどくせえなと思いながらやってた

144 17/01/10(火)05:49:20 No.402063144

メダルをマップに表示させると地球Eトラの制限時間内にエネミー倒せみたいに読み込みクソ遅くなると思う

145 17/01/10(火)05:49:29 No.402063146

ネタは面白いのに料理の仕方がまずいのが結構あるからな ナベチなんかもコース型にしちゃえばまだ人が集まりそうなもんだ

146 17/01/10(火)05:50:38 No.402063178

なんにしてもやりたいこと新しいこと試してみようってのが癖みたいになってるんじゃないかな もはや自然と今までのでなんとかしようじゃなく新システムとしてお出しするのが癖になってるのかも 単にややこしい仕様やらでできなかったからこうしたとかの可能性もありそうだけど

147 17/01/10(火)05:51:07 No.402063192

むしろ最初から開発運営ユーザー全員一致で噛み合ってるコンテンツあったっけ

148 17/01/10(火)05:51:40 No.402063212

何してもユーザーは文句つけるものだから

149 17/01/10(火)05:51:45 No.402063214

PAやスキル関係は新規追加しないで今あるのをカスタムする方向に舵切り始めたね

150 17/01/10(火)05:51:46 No.402063217

月母もダウン→腕殴りのループ回数が多いから飽きてくる Foのときは気にしなかったが槍でいったときはクソだなと思った

151 17/01/10(火)05:52:19 No.402063231

ライドロイドも実装前はワクワクしたんだけどな…

152 17/01/10(火)05:52:32 No.402063243

>PAやスキル関係は新規追加しないで今あるのをカスタムする方向に舵切り始めたね それはまあGuという例があるからね いつ救済するんだろう

153 17/01/10(火)05:53:24 No.402063276

>月母もダウン→腕殴りのループ回数が多いから飽きてくる いずれ火力上がってサイクル早くなるの見越してるとしてもちょっと多すぎるよね…

154 17/01/10(火)05:53:29 No.402063282

ライド自体はルールがわかれば面白いんだ わかってないないのがまじるとグダるだけなんだ スタート地点放置は流石にBLいれたわ

155 17/01/10(火)05:54:38 No.402063322

使われてないPAやテク多すぎるから今のカスタム路線でいいと思う というか新しいの増えたらまた17ディスク掘りしなきゃならんし

156 17/01/10(火)05:54:53 No.402063336

マザーは撃墜されすぎるとランクさがるっつって放置ってのもいるなんて噂は聞く 本当かはしらない

157 17/01/10(火)05:55:06 No.402063341

放置問題はこんな後になってまで残るとは思いもしなかったな… さすがに昔よりは減ったけど

158 17/01/10(火)05:55:10 No.402063346

>いずれ火力上がってサイクル早くなるの見越してるとしてもちょっと多すぎるよね… このバランスのとり方もゾンビゲームでハード選んだら単に攻撃力高くなって一撃でデス状態になるとか 固くてひたすら長時間撃たないといけないみたいな調整なんだよな ギミックで楽しませれば短くても満足度高いのにルーサーよりも工夫しようがないって何なの

159 17/01/10(火)05:56:10 No.402063376

馬鹿みたいに順に並べたらしいのになんでクラフトは上書きなんだ

160 17/01/10(火)05:56:29 No.402063383

一部職のインチキ臭い火力前提にされるときついものがある

161 17/01/10(火)05:56:44 No.402063392

>使われてないPAやテク多すぎるから今のカスタム路線でいいと思う これ結局カスタムって名のPA修正なんだろうしね 素直にやるよりせっかくクラフトあるから生かしたいんだろうな

162 17/01/10(火)05:57:40 No.402063429

カスタム実装されても見向きもされないPAはもうどないしろと

163 17/01/10(火)05:57:44 No.402063430

近接なのにろくな移動PAない職はカスタムで改善しろと思う ワイヤーお前のことだよ

164 17/01/10(火)05:57:48 No.402063433

チェインはそろそろメインGu以外威力半減とかされても良さそう

165 17/01/10(火)05:58:01 No.402063442

>放置問題はこんな後になってまで残るとは思いもしなかったな… >さすがに昔よりは減ったけど 放置寄生はネットゲームで避けて通れない問題だからね キック機能があればと思うけど悪用されるのが目に見えてるからなあ

166 17/01/10(火)05:58:54 No.402063471

同IP接続はBAN対象もノートで放置してメインで動かすみたいな行為が流行りかねないからこその対応だろうな

167 17/01/10(火)05:58:55 No.402063472

アダプトスピンの消費PP10ぐらいにしてくれ

168 17/01/10(火)05:58:59 No.402063475

>近接なのにろくな移動PAない職はカスタムで改善しろと思う >ワイヤーお前のことだよ アダプトスピンでなんとか…

169 17/01/10(火)06:00:54 No.402063544

カスタム実装じゃなくてもどうしてキャンセルできないんです・・・?みたいな技も多いから改善してくれ

170 17/01/10(火)06:00:58 No.402063548

>ギミックで楽しませれば短くても満足度高いのにルーサーよりも工夫しようがないって何なの それだけ今のD2人にその手の調整のセンスが無いってことなのかな EP4って概ね硬いだけの糞みたいなボスばかりな気がするし…

171 17/01/10(火)06:01:01 No.402063550

ワイヤー人口ってどれぐらいなんだろう…たまに気が向いたら使ってるけどあんまり見ない気がする…

172 17/01/10(火)06:02:02 No.402063600

>それだけ今のD2人にその手の調整のセンスが無いってことなのかな >EP4って概ね硬いだけの糞みたいなボスばかりな気がするし… EP4レイドボスって大和とマザーしかいない気がするんだが

173 17/01/10(火)06:02:18 No.402063609

固いっていうかすばやくて攻撃チャンスが少ないことが多いって感じかな

174 17/01/10(火)06:02:36 No.402063622

βテストの時からの付き合いだからメインHuの時はワイヤーメインだよ俺

175 17/01/10(火)06:02:59 No.402063637

>EP4レイドボスって大和とマザーしかいない気がするんだが レイド限定じゃなくボス全般よ ギドランとか女神とか…

176 17/01/10(火)06:03:36 No.402063666

>ギドランとか女神とか… ギドランも女神も手順知ってりゃ脆いだけよ

177 17/01/10(火)06:03:55 No.402063679

女神はあんまり硬い印象無いな

178 17/01/10(火)06:04:09 No.402063690

>それだけ今のD2人にその手の調整のセンスが無いってことなのかな >EP4って概ね硬いだけの糞みたいなボスばかりな気がするし… センスっていうか純粋にゲームやっててどこが面白いのかとか理解できてないし知らないんだと思う

179 17/01/10(火)06:04:58 No.402063719

>EP4レイドボスって大和とマザーしかいない気がするんだが ギドランと女神どこいった

180 17/01/10(火)06:05:04 No.402063723

>ギドランも女神も手順知ってりゃ脆いだけよ >女神はあんまり硬い印象無いな 俺が手順知らないだけかもしれんね ソロだと結構手間取っちゃうんだ

181 17/01/10(火)06:05:10 No.402063726

ただギドランは本当に近接で殴らせる気があるのかって動きはしてる

182 17/01/10(火)06:05:38 No.402063745

ギドランも女神もモンスターズインクも倒し方判ってればそこまで面倒じゃない

183 17/01/10(火)06:06:01 No.402063756

大和はとにかく走って高速殲滅する前半もAISで飛び回る後半も好きだよ

184 17/01/10(火)06:06:07 No.402063759

>ギドランと女神どこいった あいつら別にレイドボスではないよ

185 17/01/10(火)06:06:11 No.402063762

>ただギドランは本当に近接で殴らせる気があるのかって動きはしてる 慣れたらノーダメでソロでも倒せるよモーション分かりやすいし だからって面白い相手ではないカメの方がよろけてるところとかかわいいしクルクルまわってるのもかわいかった

186 17/01/10(火)06:06:26 No.402063776

ギドランは弱点わかってると露骨に早く処理できるね…家みたいな弱点殴るの前提なタイプって嫌われてるとおもうんだけど弱点だと極端に脆いみたいなのがお好きなんだろうか

187 17/01/10(火)06:06:47 No.402063787

そこまで面倒じゃないから許された存在を 耐久上げて面倒にさせたのがマザー

188 17/01/10(火)06:06:50 No.402063793

ていうかむやみに攻撃してりゃ面倒なのはどいつもこいつも一緒だと思う

189 17/01/10(火)06:07:32 No.402063818

ダウンとかで平然と弱点部分を壁の外に逃がすのととにかくガチャガチャと動くのをやめてほしい…

190 17/01/10(火)06:07:45 No.402063823

クソムーブ代表なのは修正前のディアボだと思う

191 17/01/10(火)06:07:50 No.402063827

ギドランって足壊して大ダウンさせて弱点狙ってってルーチンはあれだよね要はグンネと同じ

192 17/01/10(火)06:08:01 No.402063839

>ていうかむやみに攻撃してりゃ面倒なのはどいつもこいつも一緒だと思う じゃあ家だけ雑魚の中でも特別嫌われてる理由はなんなの

193 17/01/10(火)06:08:38 No.402063855

>クソムーブ代表なのは修正前のディアボだと思う 今は少しはましになったんだっけ

194 17/01/10(火)06:08:45 No.402063861

>ダウンとかで平然と弱点部分を壁の外に逃がすのととにかくガチャガチャと動くのをやめてほしい… モーションが機敏なら強敵みたいな頭悪い設計はやめてほしいよね

195 17/01/10(火)06:08:59 No.402063874

>じゃあ家だけ雑魚の中でも特別嫌われてる理由はなんなの あいつもギミックわかってりゃ瞬殺なんだけど そのギミックを達成する条件がマルチ的に厳しい

196 17/01/10(火)06:09:22 No.402063890

>じゃあ家だけ雑魚の中でも特別嫌われてる理由はなんなの 雑魚でそういうの要求してくるからだよ!

197 17/01/10(火)06:09:34 No.402063903

家は弱点出す時間短いのがな たぶん同期ズレやすいから尚さら倒しにくいんだろうね

198 17/01/10(火)06:09:35 No.402063904

>あいつもギミックわかってりゃ瞬殺なんだけど >そのギミックを達成する条件がマルチ的に厳しい 厳しいもなにもメルクリじゃみんな放置してお残ししてますけど・・・?

199 17/01/10(火)06:10:17 No.402063917

家は正解の頭を殴るとしばらく弱点露出するんだけどい 正解を押してダウンしないで普通に殴り返してくるところが最高にムカつくポイントだと思う

200 17/01/10(火)06:10:20 No.402063921

マザーは体力よりキューブ攻撃時の外側押し出しのほうがイラつく

201 17/01/10(火)06:10:35 No.402063925

全角・・・さんは相変わらず口調が荒いな…

202 17/01/10(火)06:11:15 No.402063943

俺は俺お前はお前でほっときゃいいのに 何故自分の意見を強い口調で推し進めてスレの雰囲気を悪化させるのか

203 17/01/10(火)06:11:40 No.402063962

ナタデココはペネトレイトアロウがいいんじゃないかって言われてたけどなんかあんまし貫通してくれない…

204 17/01/10(火)06:11:48 No.402063970

>厳しいもなにもメルクリじゃみんな放置してお残ししてますけど・・・? そりゃ倒すよりEトラ発生させて消したほうが早いんだもん 不正解の頭殴ってミャアアアアアア!されるのも面倒だ

205 17/01/10(火)06:12:14 No.402063977

悪化した認定するのはいいけど口調が悪いとかそういう中身のないレスする自分は特別だと思ってるんだろうか

206 17/01/10(火)06:12:17 No.402063978

12人の力なら弱点めんどくさい普通に殴っててもすぐ死ぬだろって感じの子も絶えないし色々とマルチでクソ家はもうつらい… メリクリは多少雑魚残ししてもいいから無視するけど

207 17/01/10(火)06:12:55 No.402064005

>正解を押してダウンしないで普通に殴り返してくるところが最高にムカつくポイントだと思う SA無い攻撃で正解殴っても逆に吹き飛ばされるよね 咄嗟に殴れる通常なんかとくにそうなる

208 17/01/10(火)06:13:29 No.402064026

12人なら家はさっさとWB貼って雑に処理してもらうに限る

209 17/01/10(火)06:14:12 No.402064054

ネッキーでクソ家出てきた時はうわぁってなったなあ 実際はそこまで脅威じゃなかったから安心したけど

210 17/01/10(火)06:14:25 No.402064060

>口調が悪いとかそういう中身のないレスする自分は特別だと思ってるんだろうか 本当に中身が無い上に口が悪いな!!

211 17/01/10(火)06:15:14 No.402064091

ネッキーの家は防衛クエストなのもあってかわりと氷漬けにされてたな…

212 17/01/10(火)06:15:19 No.402064094

家とか評判悪いの分かってても緊急に入れてくるのがムカつく!

213 17/01/10(火)06:15:19 No.402064095

ボスに関しては倒し方のギミックがちゃんとあるからそれを理解してれば早いんだけど 緊急なんかで初めて見るアークスも中にはいるし 次のバレンタインのデッドリオンとかアムチ行ってない人だとうろたえるんじゃないかな

214 17/01/10(火)06:15:25 No.402064101

クソ家は先にペットで手を出すと延々ぐるぐる回って殴りだして手に負えなくなるのがな

215 17/01/10(火)06:15:44 No.402064112

どうして早朝からレスポンチしてるの

216 17/01/10(火)06:16:21 No.402064135

最初からクソコテ状態で出てくるけどタワー前で止まるからね それなら処理優先順位はまだ低い

217 17/01/10(火)06:16:46 No.402064157

ペットで弱点を殴っとけばそれはそれで早めにしぬからいいんだけどね… 法撃扱いなのか外れヒットでもひっこまないし

218 17/01/10(火)06:17:11 No.402064175

クソ家は体がでかいせいで弱点を反対側で晒してるあいだに 殴る暇もなく外れを他人に殴られて近づいた自分が叩きつけられる

219 17/01/10(火)06:17:36 No.402064192

スレ見ながらesやってたけどガルウィンドちゃんドロップもするんだね 1枚だけだけど出てくれてありがたい…

220 17/01/10(火)06:18:09 No.402064214

1/3の当たりを狙おうとして他人が横殴りしてミャアアア!されるよりはWB貼ってちょっとかかってもいいから倒せばいい

221 17/01/10(火)06:18:16 No.402064217

他の駆け抜けていくアークスめがけた衝撃波がこっちに当たるとおまえーっ!ってなるよね

222 17/01/10(火)06:18:57 No.402064238

でもそういうのもWB貼ってくれるRaがいる前提だけどな

223 17/01/10(火)06:19:03 No.402064243

次の常設ベガスでエスカゴキに何人が翻弄されるのか見物だ

224 17/01/10(火)06:19:26 No.402064250

核付頭が正解じゃないの?

225 17/01/10(火)06:19:50 No.402064264

>核付頭が正解じゃないの? 赤い頭が正解だが出るのはランダム

226 17/01/10(火)06:19:58 No.402064269

家とか逆に侵食されてる方が倒しやすいエネミー結構いるよね…

227 17/01/10(火)06:20:56 No.402064291

>でもそういうのもWB貼ってくれるRaがいる前提だけどな だからこうしてRaで出る

228 17/01/10(火)06:20:59 No.402064292

雑魚的なのに倒すのに要求してくることが多いからクソっていうのはFF13で散々言われたことだな

229 17/01/10(火)06:21:30 No.402064312

>家とか逆に侵食されてる方が倒しやすいエネミー結構いるよね… ギドランも良い感じに潜り込んで叩き続けやすい位置についたりするよね

230 17/01/10(火)06:22:08 No.402064330

病気持ちの方が弱いのは当然といえば当然である

231 17/01/10(火)06:23:26 No.402064368

いつもクエストやってて思うけど何で浸食されてるのに他のダーカーと他の原生と組んで小競り合いするのかよくわからない 普通逆じゃないのか

232 17/01/10(火)06:23:31 No.402064370

ギドランの侵食核ってちんこかと思ったら位置的には乳首なのかな…

233 17/01/10(火)06:23:34 No.402064373

ギドランはギミック的には 弱点の窓を壊すとそこに攻撃がロックできなくなる→足を殴ってダウンか弱点が再び露出する時を狙う ってのを覚えとくだけで討伐スピード上がるよ

234 17/01/10(火)06:24:37 No.402064404

むぅ…チクニーギドラン

235 17/01/10(火)06:25:10 No.402064431

女神も部位破壊してダウン狙うのは基本変わらんよね

236 17/01/10(火)06:25:31 No.402064444

>ってのを覚えとくだけで討伐スピード上がるよ ありがとう覚えとくね 一応そうしてたつもりなんだがダウン時に捻れてたりするとかなりロック適当にやってたかもしれない…

237 17/01/10(火)06:26:16 No.402064471

女神も足破壊してダウンさせたら頭って認識でいいのかな

238 17/01/10(火)06:26:54 No.402064487

アークスクエならRaで足にWB張ってマッシブエンド連射するだけでギドランは楽勝よ マルチのWB耐性付は12人パワーでごり押すしかあるまい

239 17/01/10(火)06:28:13 No.402064541

>マルチのWB耐性付は12人パワーでごり押すしかあるまい マルチでのギドラン討伐はギミック知らないで殴ろうとする人が多いと結果的に時間かかるパターンが多い あいつダウン入っても窓壊れると速攻で起き上がるからな

240 17/01/10(火)06:30:35 No.402064632

壊れた窓をぶん殴るのがいいんだろうか

241 17/01/10(火)06:31:38 No.402064668

>壊れた窓をぶん殴るのがいいんだろうか うn 壊れてるとダメージの通りが良くなるんで早くなるよ 攻撃後かダウン後のフィーンフィーンのときしかHITしないけど

242 17/01/10(火)06:48:11 No.402065215

ギドランはHFBカマイタチを掘るためにアークスクエソロ周回してたらもう嫌というほど慣れた 8割がたノーダメで倒せるようになった カマイタチは出なかった

243 17/01/10(火)06:50:10 No.402065292

近接ならギドランの攻撃をガードかステップでいなしてそのまま窓殴ればすぐ死ぬ あいつの攻撃は判定でかいが回避タイミングがかなりぬるい

244 17/01/10(火)06:51:34 No.402065344

要するにギミック理解するために観察は大事だよねってお話

245 17/01/10(火)07:09:16 No.402066068

独極は観察力の訓練でもあるからスケドでごり押しはやめていただきたい…

246 17/01/10(火)07:16:39 No.402066404

>ギドランはHFBカマイタチを掘るためにアークスクエソロ周回してたらもう嫌というほど慣れた >8割がたノーダメで倒せるようになった >カマイタチは出なかった そりゃギドランからはカマイタチでないからな…

247 17/01/10(火)07:18:10 No.402066482

ミリタリー武器だからな…

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