虹裏img歴史資料館

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17/01/09(月)19:21:31 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483957291921.jpg 17/01/09(月)19:21:31 No.401934584

>隙の無いパーティ構成

1 17/01/09(月)19:22:43 No.401934835

全員忍者

2 17/01/09(月)19:30:41 No.401936732

パーティの完成形でバランス調整してしまい 一時離脱イベント中とか加入前の時期が理不尽ゲーになる…

3 17/01/09(月)19:33:01 No.401937329

再加入時にレベルが変わってないので使えない(最悪)

4 17/01/09(月)19:33:13 No.401937378

どうせろくなバランスじゃねえんだ!

5 17/01/09(月)19:33:52 No.401937513

>隙の無いパーティ構成 ABCDいいよね…

6 17/01/09(月)19:34:16 No.401937588

今だれかチェスターの悪口を言ったか?

7 17/01/09(月)19:34:21 No.401937613

バランスしっかりしてるのはすごいよほんとに…

8 17/01/09(月)19:34:50 No.401937694

ひ・・・1人旅だから隙も糞もないし・・・

9 17/01/09(月)19:35:16 No.401937777

突き詰めるとバランスとはいったい…ってなる

10 17/01/09(月)19:35:20 No.401937794

>ABBBいいよね…

11 17/01/09(月)19:36:01 No.401937966

あれこれやるよりもみんな物理で殴った方が早い

12 17/01/09(月)19:36:43 No.401938131

>あれこれやるよりもみんな物理で殴った方が早い スキルも一番強い物以外使わない

13 17/01/09(月)19:39:15 No.401938707

仲間いっぱい加入できて先頭四人だけ出すってスクリプト流行ったけど他の仲間に経験値入らなくて使わなくなる

14 17/01/09(月)19:39:38 No.401938841

逆に完璧にバランス想定されすぎてこれ難度高杉でクリアできねーよ!ってなるのいいよね…

15 17/01/09(月)19:40:31 No.401939092

ツクールなんてゆるゆるバランスが丁度いいのよ

16 17/01/09(月)19:41:39 No.401939401

レベル上げてステでゴリ押しができないと途端にクリア率下がるからな…

17 17/01/09(月)19:43:27 No.401939847

そういうのマリオメーカーであったよね

18 17/01/09(月)19:56:14 No.401943258

ツクールがDQ順序のターン制採用してるしモロDQのパクリバランスが一番かな

19 17/01/09(月)19:58:54 No.401943941

一番わかり易いRPGっていったらターン制だからじゃないかな…

20 17/01/09(月)19:58:57 No.401943952

マップサイズとエンカウント率、そこを歩いた時に良い難易度になるテンプレモンスターとか 数字部分をいじらずにグラや名前変えるだけで扱えるRPG一本分のデータベースって需要ありそう

21 17/01/09(月)19:59:27 No.401944083

エロゲでも何個かドラクエクローンあるし!

22 17/01/09(月)20:02:19 No.401944836

それこそ2Kのデフォデータベースじゃん MVはデータベースの手抜きはちょっと悲しい

23 17/01/09(月)20:09:24 No.401947227

VXAはその辺どうなの?

24 17/01/09(月)20:11:25 No.401947897

>VXAはその辺どうなの? 銀の死神(笑) はともかくそれなりによく出来てるけど誰も装備できない銃の設定とかなんで…?ってのはある

25 17/01/09(月)20:12:46 No.401948292

デフォデータベースを使うという発想全然なかったわ…

26 17/01/09(月)20:12:49 No.401948304

自分好みの名前とか使いたい!を毎回やるから初期データベース触ったことなかった…

27 17/01/09(月)20:14:19 No.401948788

適当な攻略wikiでダメージ計算式漁るのいいよね…

28 17/01/09(月)20:15:04 No.401948972

初期データベースはそのまま使って一本長編作れる程度のバランスで作られてるからこだわりないなら直流用してもいいのよ 個人的には雑魚経験値は1.5倍にすると冗長じゃなくなる感じ

29 17/01/09(月)20:17:47 No.401949814

クエスト報酬の経験値だけでクリアできる難易度がいいな それでクリアできないならレベリ上げて物理で殴る

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