17/01/09(月)12:52:06 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1483933926312.jpg 17/01/09(月)12:52:06 No.401865221
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/01/09(月)12:52:52 No.401865357
面白いよね
2 17/01/09(月)12:52:53 No.401865361
DSでやりたい
3 17/01/09(月)13:05:53 No.401867697
洞窟はめんどい
4 17/01/09(月)13:09:30 No.401868356
この方向性の続編がやりたい
5 17/01/09(月)13:16:56 No.401869647
対戦は爆弾岩の投げ合いだったのは覚えてる
6 17/01/09(月)13:18:19 No.401869883
ハチャッピーの万能性
7 17/01/09(月)13:18:51 No.401869987
ボス戦BGMがカッコイイ
8 17/01/09(月)13:19:53 No.401870169
豪華なゲームだ
9 17/01/09(月)13:21:25 No.401870425
アメボウズいいよね…
10 17/01/09(月)13:22:18 No.401870565
原生動物にピクピクニンジン投げてるだけで1日つぶせた
11 17/01/09(月)13:22:33 No.401870606
>対戦は爆弾岩の投げ合いだったのは覚えてる 黄色ビー玉禁止で色々遊んでた記憶がある
12 17/01/09(月)13:24:05 No.401870880
3はコレジャナイ感があった 3人も使い分けるのはめどい
13 17/01/09(月)13:24:09 No.401870889
ピクミンがかわいそうだから大体の敵はオリマーパンチで粉砕してた… 今思えばエリクサーを最後まで使わない人みたいだ
14 17/01/09(月)13:25:07 No.401871033
3はキャラに愛着が持てない 岩羽の蛇足感 Cステ隊列操作ができないってやばい
15 17/01/09(月)13:26:54 No.401871358
日数制限ありで2やってみたかったような気もする
16 17/01/09(月)13:28:22 No.401871617
原生生物図鑑の文章が面白い お宝図鑑とネーミングも面白い
17 17/01/09(月)13:28:40 No.401871652
オリマーパンチと紫がチートすぎた 逆にこの二つ使わないと一気に難易度が跳ね上がる
18 17/01/09(月)13:29:46 No.401871820
対戦で爆弾岩持ったまま敵軍に突貫するのは多分皆やるよね…
19 17/01/09(月)13:29:51 No.401871841
生物の解説と料理法、お宝の説明と売り文句とかすごいテキストが豪華だよね
20 17/01/09(月)13:29:56 No.401871851
オリパンは強化すると壁越しでクマチャッピー撲殺できる程度には強いよね
21 17/01/09(月)13:30:13 No.401871906
3はとりあえず原生動物の詳細が分からなくなったのは良くなかったと思う あれもピクミンの世界の大きな魅力なのに
22 17/01/09(月)13:30:59 No.401872017
3のラスボスはヌマアラシが良かったかな…
23 17/01/09(月)13:32:13 No.401872211
毎回3反省会になるな
24 17/01/09(月)13:32:30 No.401872263
細長い通路に大量のフタクチ幼生が詰まってるエリアは初見でオイオイオイってなった
25 17/01/09(月)13:33:56 No.401872525
紫が強すぎるよね
26 17/01/09(月)13:35:04 No.401872746
3は集める対象がフルーツなのがあまりやる気になれない
27 17/01/09(月)13:35:56 No.401872932
オリマーは凄い優秀なんだしもっと会社選んでもいいと思うの
28 17/01/09(月)13:36:07 No.401872971
だってあんなに待たされた3があれだったんだもの…
29 17/01/09(月)13:36:30 No.401873054
オニヨンが合体し出すのも個人的にはマイナスだ3
30 17/01/09(月)13:37:42 No.401873255
紫でローラー野郎蹂躙するのいいよね
31 17/01/09(月)13:37:51 No.401873286
ラスボスにアメボウズを拾うのはいいけど結局良くわからないままだったのもなぁ…
32 17/01/09(月)13:37:58 No.401873303
2は2で長すぎた記憶がある 1が一番バランスが良かった
33 17/01/09(月)13:38:31 No.401873394
>紫でローラー野郎蹂躙するのいいよね 逃げるしかできなかった相手を逆に逃げるしか出来なくするのいいよね
34 17/01/09(月)13:39:16 No.401873545
タッチとパッドを強制してくるのが慣れなくてやめちゃったな3
35 17/01/09(月)13:40:05 No.401873702
2の後の3だからいけない 無印のあと3だったらそんなにガッカリされてない
36 17/01/09(月)13:40:23 No.401873761
でも操作してないキャラをここまで移動させるっていうのはすごい画期的で良かったよ
37 17/01/09(月)13:40:26 No.401873778
投げつけ続けるだけで大抵の相手を完封できる紫いいよね
38 17/01/09(月)13:41:22 No.401873938
巡回型になったせいで事故起こしてくるクマチャッピーが苦手だった 前作じゃただの強いチャッピーだったくせに
39 17/01/09(月)13:41:25 No.401873956
3は何ていうかジャンルが違う キャラというより盤面を弄ってる感じだ
40 17/01/09(月)13:41:27 No.401873960
焼けチャッピーも連続投げから即回収で完封できるのは強すぎだよ!
41 17/01/09(月)13:42:04 No.401874088
生物図鑑とお宝図鑑で2時間は行ける
42 17/01/09(月)13:42:13 No.401874114
フルーツはがっかりといえばがっかりなんだけど 2のお宝の豪華っぷりは気が狂っていたので正直そこは仕方ないかなって
43 17/01/09(月)13:42:17 No.401874127
名作
44 17/01/09(月)13:43:13 No.401874285
>キャラというより盤面を弄ってる感じだ ひたすら作業の最適化を考えていくSLGとしてならよく出来てるんだけどね
45 17/01/09(月)13:43:16 No.401874297
近年のミヤホンはゲームをスコアアタッカー向けにしすぎるよ スターフォックスも3も出来自体は良いのに一周が短すぎて価格に対するボリュームで評判落としてる
46 17/01/09(月)13:43:37 No.401874352
ボスクラスを唐突に上から降らせてくるのは心臓に悪いのでマジで止めてくだち
47 17/01/09(月)13:43:57 No.401874423
オオマンマンとコマンマンの学名がホトクラゲなのいいよね…
48 17/01/09(月)13:45:05 No.401874626
3もwiiであそぶ1と2を経験してるとwiiリモコンでの操作がしっくりくるんだけどね GCの操作に慣れてるとゲームパッドでの操作に違和感がある
49 17/01/09(月)13:45:11 No.401874645
開始位置からダマグモ降ってくるのいいよね…
50 17/01/09(月)13:45:36 No.401874728
今思うとアメボウズよりダマグモ科が生物として謎すぎて…本当なんなのアイツ
51 17/01/09(月)13:48:01 No.401875148
>近年のミヤホンはゲームをスコアアタッカー向けにしすぎるよ ピクミン3があってからあんまり出張ってきてほしくないなと思うようになってしまった
52 17/01/09(月)13:48:27 No.401875231
オオパンモドキが可愛い
53 17/01/09(月)13:48:37 No.401875272
隊列多いとかえって踏み殺されるよね
54 17/01/09(月)13:49:25 No.401875432
>オオパンモドキが可愛い あれとハムとか奪い合うのたのしい