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17/01/09(月)01:18:54 ジーコ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483892334702.jpg 17/01/09(月)01:18:54 No.401801887

ジーコに関しては一日の長がある「」にちょっとお願いがあって

1 17/01/09(月)01:19:48 No.401802079

どんな?

2 17/01/09(月)01:19:54 No.401802095

とりあえずこれをプレイしてはもらえないだろうか… Vxace製作なのでRTPはインストール済という前提で ss283458

3 17/01/09(月)01:21:50 No.401802535

先んじて言ってしまうとエロシーンはないからごめんね!

4 17/01/09(月)01:22:44 No.401802732

やったけど目的は動作確認?

5 17/01/09(月)01:24:25 No.401803064

薬草ゲーでこんなのがあった気がする

6 17/01/09(月)01:25:22 No.401803261

>やったけど目的は動作確認? こういう感じのハクスラのフリしたバカっぽいミニゲームを次回の柱の一つにしようと思ってんだけどね 何か追加したら面白い要素とかあったらなーって漠然とした質問を!

7 17/01/09(月)01:26:13 No.401803430

むぅ寝ようと思ってPC落としたのに…

8 17/01/09(月)01:27:11 No.401803625

何か技が欲しいかな、敵の動きを止めるなり回復するなり使うと近くの敵に大ダメージとか

9 17/01/09(月)01:27:15 No.401803633

これ特に何も押さなくても体当たりで倒してる?

10 17/01/09(月)01:27:17 No.401803643

体当たりで攻撃でいいのかい?

11 17/01/09(月)01:27:28 No.401803674

ちなみに戦闘時に右にスペースあるのは女の子の服が敵倒す毎に段々スケスケになって クリアしたらご褒美エロシーンに移行でうっふーんみたいな

12 17/01/09(月)01:28:01 No.401803787

えっちないの? 画像のメカクレっ子のえっちないの?

13 17/01/09(月)01:28:17 No.401803838

せめてエロを一個くらい入れてから頼む

14 17/01/09(月)01:29:18 No.401804058

>何か追加したら面白い要素とかあったらなーって漠然とした質問を! 時々金色とか分かりやすい敵バリエあったら視覚的に面白いかもね そいつ倒すとお金いっぱいとか さらに倒した瞬間に入手した莫大なお金が見える様に所持金も画面に表示しとくとか なんかこう数値が馬鹿みたいに積み重なってくの見ると楽しいよね…

15 17/01/09(月)01:29:21 No.401804063

お手軽インフレゲー目指すなら終始体当たりでもいいんじゃない

16 17/01/09(月)01:29:37 No.401804112

接触で判定してるので体当たり=攻撃です! エロ絵ないのはほんとにやっつけたのでごめん…

17 17/01/09(月)01:29:51 No.401804160

性能レベルはお金やら何かのポイントやらでガンガン上げられるといいな 初期性能だときつくてご褒美にたどり着けやしねえ!そんな時は…と

18 17/01/09(月)01:30:31 No.401804308

>接触で判定してるので体当たり=攻撃です! >エロ絵ないのはほんとにやっつけたのでごめん… いや別にエロはいいんじゃねえかな…

19 17/01/09(月)01:30:32 No.401804310

>さらに倒した瞬間に入手した莫大なお金が見える様に所持金も画面に表示しとくとか >なんかこう数値が馬鹿みたいに積み重なってくの見ると楽しいよね… なるほど!レア敵の存在は考えてたけどそれは面白いかも

20 17/01/09(月)01:31:05 No.401804449

キーを連打するとHPを徐々に回復とかどうだろう 性能で劣る場合は鬼連打でHPをこらえようみたいな

21 17/01/09(月)01:31:06 No.401804457

STGみたいに踏むと敵全滅みたいなものがあってもいいかもね 今だと同じとこ行ったり来たりで敵倒すだけだし ボンバーマンみたいな形式でキャラ強化でもいいかも

22 17/01/09(月)01:31:48 No.401804609

お金で強化 敵からお金取得 お金で強化のサイクルはいいとして それだけだとアレだしもうちょっとどっかに要素欲しいよね

23 17/01/09(月)01:32:30 No.401804753

>性能レベルはお金やら何かのポイントやらでガンガン上げられるといいな 「おい!金余んぞ!もっと使い道用意させろ!」とか 前作で人生投げ捨てる方のスローライフ満喫する廃人が意外に多かったので お金使ってドーピング要素マシマシにしたら面白いかなって思ったのでそんな感じを予定してます!

24 17/01/09(月)01:32:36 No.401804777

>キーを連打するとHPを徐々に回復とかどうだろう >性能で劣る場合は鬼連打でHPをこらえようみたいな 腱鞘炎待ったなし!

25 17/01/09(月)01:32:45 No.401804810

確かに実質移動というか操作の意味がなくなってるところはネックかもね 集中しすぎずしなさすぎずみたいなバランスが丁度良いと思うしレア敵(ドロップあり)も時限で消えるとか

26 17/01/09(月)01:33:01 No.401804879

>レア敵 色が適当なタイミングで変わって倒した時の色で様々な効果が出る敵とかどうだろう 赤色はボム効果で画面上の敵にダメージ!とか 茶色は移動速度減少のマイナス効果とか

27 17/01/09(月)01:34:19 No.401805119

>お金で強化 >敵からお金取得 >お金で強化のサイクルはいいとして >それだけだとアレだしもうちょっとどっかに要素欲しいよね 敵は問答品をドロップして女の子に献上する事でパワーアップアイテムがもらえるとか… 面倒かな

28 17/01/09(月)01:34:33 No.401805174

通常の強さだとHPと攻撃範囲だけ上げればお手軽にクリア出来るけど 強化したら全部のレベル3にしないと無理だコレ!

29 17/01/09(月)01:35:25 No.401805326

足遅い敵に前方盾持たせて後ろから攻撃だと1発だけど前からだと3発とかダメージ大目とか無敵とかつけてもいいかもね でもやりすぎるとウザがられたり便利な別の方法に頼りっきりなユーザーが出来上がるけど

30 17/01/09(月)01:36:40 No.401805639

複数の女の子が居て全部これだったら同じことの繰り返しで飽きそう 女の子が複数いるなら女の子の特色に合わせたギミックがあるといいかも

31 17/01/09(月)01:36:58 No.401805706

>でもやりすぎるとウザがられたり便利な別の方法に頼りっきりなユーザーが出来上がるけど 特殊床とか特殊敵とかも色々考えてはいるのだけど 本来のテンポとのバランスをどう取るかに結構難儀してるのです…

32 17/01/09(月)01:37:08 No.401805744

アプグレを強化すると自動で狩ってくれたり自動で金拾ってくれたり 自動で何かを生産してくれたりすると放置できていいかも

33 17/01/09(月)01:39:51 No.401806368

女の子の状態が進んだ所で現れる特殊敵として倒すと差分チェンジってのはどうだろうか 眼鏡有無みたいなのが切り替わるスイッチになってる

34 17/01/09(月)01:40:30 No.401806510

似たようなビジュアルのゲームだと勇者30とかぽっちゃりプリンセスとかあるよねそこらへんの要素参考にしてみては?

35 17/01/09(月)01:41:16 No.401806672

>アプグレを強化すると自動で狩ってくれたり自動で金拾ってくれたり >自動で何かを生産してくれたりすると放置できていいかも 最終的にクッキー作り始めそうだな!

36 17/01/09(月)01:41:24 No.401806710

>複数の女の子が居て全部これだったら同じことの繰り返しで飽きそう >女の子が複数いるなら女の子の特色に合わせたギミックがあるといいかも これほんとのプロトタイプなので他のギミック+このミニゲームみたいな感じにはするつもり >アプグレを強化すると自動で狩ってくれたり自動で金拾ってくれたり >自動で何かを生産してくれたりすると放置できていいかも お金稼ぐ方法はこれだけにはならないだろうし そこはそれなりにノウハウ積んできたので頑張って色々考える!

37 17/01/09(月)01:41:48 No.401806806

仲間1列に並べてトレインするのも悪くないかもね 後ろについてくる連中をどう料理するかはしらん!

38 17/01/09(月)01:42:15 No.401806899

>似たようなビジュアルのゲームだと勇者30とかぽっちゃりプリンセスとかあるよねそこらへんの要素参考にしてみては? バレた! 早速壁にブチ当たって頭抱えたので最近勇者30プレイしてる!

39 17/01/09(月)01:42:38 No.401807003

趣旨がちょっと違うかもしれないけどクリメニア監督の直近の試合がこういう戦闘タイプだったから参考になるかも…ならないかも

40 17/01/09(月)01:42:45 No.401807027

自動化が入ってくると町発展シムみたいなノリになる

41 17/01/09(月)01:43:58 No.401807289

攻略済みの女の子を連れて行くとサポートしてくれるといいな 一人だけでも複数連れ込んでワチャワチャするのでもいい

42 17/01/09(月)01:44:07 No.401807316

>バレた! >早速壁にブチ当たって頭抱えたので最近勇者30プレイしてる! あれうまい事調節されてるよなぁって なんか誰が為にカエルは鳴くみたいな 持つものちゃんと持ってればギリギリちゃんとクリアできる系ゲーム大好きだからよく覚えてる

43 17/01/09(月)01:44:22 No.401807390

勝利条件とかがよくわからなくてつまんない 無闇に敵に突っ込んでるだけに見える

44 17/01/09(月)01:45:48 No.401807677

とりあえず「こうしたら面白いんじゃ?」的な意見が 自分の考えてるとことそんなズレてなかったので良かったです まだこっからブラッシュアップをガンガンかけてくとこなので今のは全然完成形とは遠いと思ってくだされば

45 17/01/09(月)01:46:24 No.401807810

スーファミのファーストクィーンみたいな戦いになるといいなあ

46 17/01/09(月)01:46:31 No.401807843

おぅがんばれ

47 17/01/09(月)01:46:33 No.401807849

>攻略済みの女の子を連れて行くとサポートしてくれるといいな それは勿論考えてる!

48 17/01/09(月)01:47:20 No.401807993

>>攻略済みの女の子を連れて行くとサポートしてくれるといいな >それは勿論考えてる! なんだって、スライム系の敵に確保されてぬっちぬっちされたりもするって!?

49 17/01/09(月)01:47:58 No.401808127

与えたダメージ表示あった方が爽快感あるかもしれないけど この数だと処理落ちが怖いな

50 17/01/09(月)01:49:22 No.401808370

特に意味もなくわらわら連れてバキバキやるのも面白いってのは考えてなかった… 別に一人に絞らんでも二人三人連れてけばええんよね

51 17/01/09(月)01:49:25 No.401808379

広いマップで移動込の戦闘なのかな? それとも狭い感じ? あぁでも勇者30やってるし両方複合かね? ワールドマップ→街マップぐらいの感じかな…

52 17/01/09(月)01:51:52 No.401808817

こういうタイプは敵の数やエフェクトで処理落ちするから出現数を少し絞ったりして工夫して欲しい

53 17/01/09(月)01:51:54 No.401808821

>特に意味もなくわらわら連れてバキバキやるのも面白いってのは考えてなかった… >別に一人に絞らんでも二人三人連れてけばええんよね 連れて行く面子で掛け合いセリフがあると繰り返し連れて行きたくなるかもしれない

54 17/01/09(月)01:52:11 No.401808890

勇者30に例えると マップと戦闘パートを行き来するみたいなミッションにしたいねってのが頭にあります! 今回やってもらったのはその戦闘パート

55 17/01/09(月)01:52:53 No.401809027

これ何がどのくらい強化されてるのか見るステータス画面ないよね? 戦闘開始時の右上のステータスだけで

56 17/01/09(月)01:53:16 No.401809107

>連れて行く面子で掛け合いセリフがあると繰り返し連れて行きたくなるかもしれない やめて!すごく面白くなりそうだけど加速度的に作業量増える提案やめて! できるだけ盛りたい!

57 17/01/09(月)01:53:17 No.401809110

親ユニットに軍付けて複数仲間にしてわらわらやらせたいけど ツクールだときっついかなぁ [主人公] [ヒロイン1] [ヒロイン2] [軍団]   [軍団]    [軍団] みたいな

58 17/01/09(月)01:54:12 No.401809283

>勇者30に例えると >マップと戦闘パートを行き来するみたいなミッションにしたいねってのが頭にあります! >今回やってもらったのはその戦闘パート なるほど分かった

59 17/01/09(月)01:54:13 No.401809285

>これ何がどのくらい強化されてるのか見るステータス画面ないよね? >戦闘開始時の右上のステータスだけで ステ確認画面は流石に最終的にはツクるよ!

60 17/01/09(月)01:54:51 No.401809418

>[主人公] [ヒロイン1] [ヒロイン2] >[軍団]   [軍団]    [軍団] この配置で戦闘中ラフプレイが発生してりすると面白いかもしれない 助けに行くか見捨てるか的な

61 17/01/09(月)01:55:01 No.401809447

>こういうタイプは敵の数やエフェクトで処理落ちするから出現数を少し絞ったりして工夫して欲しい 処理落ちのせいか敵のカウント0になっても敵が画面に残ってる事がある 綺麗に消えてれば爽快感あるんだけど残ってるとすごく不完全燃焼な感じがして 本来のゲーム性を損ねてる感じがする

62 17/01/09(月)01:55:21 No.401809498

まぁあれだ「」は無責任に言うだけだからほどほどにね!

63 17/01/09(月)01:55:47 No.401809568

>ステ確認画面は流石に最終的にはツクるよ! 本当に試作ってことね

64 17/01/09(月)01:55:53 No.401809587

>親ユニットに軍付けて複数仲間にしてわらわらやらせたいけど RGSS3にもうちょっと拓けてればそういう実装したかったのだけど RUBYちょっとかじってプログラムむじゅい…って一度挫折したクチなので…

65 17/01/09(月)01:56:45 No.401809739

最初に必ず負けるようにできてるのはいいと思う

66 17/01/09(月)01:57:50 No.401809928

>まぁあれだ「」は無責任に言うだけだからほどほどにね! どうせ全部は拾いきれねーよ!って前提があるからこそ「」にお伺いしてるのでそこは安心してほしい!

67 17/01/09(月)01:58:26 No.401810000

つえー強化したてきつえー というか残るのね君達!

68 17/01/09(月)01:58:48 No.401810058

全方位わらわらに特別な意味持たせないなら勇者30みたいなライン制の方が楽じゃない?

69 17/01/09(月)01:59:48 No.401810226

スレ「」の完成予想図だとボカスカウォーズとかイニシエダンジョンみたいなのを考えてるの?

70 17/01/09(月)01:59:50 No.401810234

最終的にある程度時間費やしてカンストフルパワーアップさせたら負ける事はないぜってレベルになると嬉しい 技術でこなさないとフルパワーでもムズイ…というのはちょっとツラい

71 17/01/09(月)01:59:52 No.401810241

やっぱ残るよね 多分出現のフラグが適当だから残数のタイミングによって残るんだろうけど 一通り片付けると一気にわらわらと出てくる仕様なのかな

72 17/01/09(月)01:59:54 No.401810247

雑魚のPOPには現時点だと制限かけてないので無限湧きするよ! そこはまたどうせ変数回りいじって整備しないとどっちにしろゲームにならないので…

73 17/01/09(月)02:01:07 No.401810442

>スレ「」の完成予想図だとボカスカウォーズとかイニシエダンジョンみたいなのを考えてるの? 突き詰めると確かにボコスカに毛が生えればいいかぐらいの頭かもしれない… できればモッサモサにはしたいけど

74 17/01/09(月)02:01:54 No.401810565

こういうのだとボーナスパネル要素は欲しいな ボンバーマンみたいに周囲の敵を焼き払ったりって動き止めずにできる?

75 17/01/09(月)02:01:57 No.401810576

>全方位わらわらに特別な意味持たせないなら勇者30みたいなライン制の方が楽じゃない? 言われてみればそうである…

76 17/01/09(月)02:03:05 No.401810734

回復マスとかがランダムに発生とかすれば動き回ることに意味が出てくるか

77 17/01/09(月)02:04:02 No.401810894

少し口悪くなるけどプロトタイプすぎてこれだけお出しされても 評価もしづらいし何したら面白くなるかってアイディアも出しづらい どこまでできるの?何を目指してるの?って感じで ある程度体裁整えてから出して欲しい 全く新しいゲームシステムというわけでもないので「ああこういうのあるよね」って感想しか出せないよ

78 17/01/09(月)02:04:07 No.401810902

>ボンバーマンみたいに周囲の敵を焼き払ったりって動き止めずにできる? フレーム単位で各イベント管理してるので頻繁にスイッチオンオフすると たまに挙動が変になる子が一匹二匹出てきちゃうことが…

79 17/01/09(月)02:05:53 No.401811167

ハードル上げなくていいから適当にがんばって適当に楽しませてくれ

80 17/01/09(月)02:06:46 No.401811296

>ちなみに戦闘時に右にスペースあるのは女の子の服が敵倒す毎に段々スケスケになって せめてこれ実装してから出してよ!!!11お願いします!!111

81 17/01/09(月)02:06:58 No.401811319

>全く新しいゲームシステムというわけでもないので「ああこういうのあるよね」って感想しか出せないよ ああこういうのあるよねの言葉だけで今は十分だよありがとう! 一人で製作してるとたまに何が面白くて何がそうじゃないのかってわかんなくなるから…

82 17/01/09(月)02:08:42 No.401811587

よし寝る!頑張れ!ちんこシコりすぎるな!結構やる気削がれるからな!!

83 17/01/09(月)02:09:59 No.401811756

>せめてこれ実装してから出してよ!!!11お願いします!!111 線画でもいいからあった方が嬉しいかもね 次はおやびんでもすけすけにするか! おやびんクエスト2だ!

84 17/01/09(月)02:10:16 No.401811788

ツクる方に触ったことすらない消費側の俺にとってはきっちり作る意志があるだけで輝いて見えるから頑張って欲しい

85 17/01/09(月)02:11:31 No.401811922

>おやびんクエスト2だ! うむ!とりあえずペンギンは煮るッ!

86 17/01/09(月)02:12:28 No.401812039

敵を倒すんじゃなくて女の子と追いかけっこするのはどうだろう 女の子はモンスターを召喚しながら逃げる モンスターがプレイヤーに触れたり攻撃したらダメージ プレイヤーは女の子に触れると一枚ずつ脱がせられる 117+ボンバーマンみたいな

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