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17/01/09(月)00:24:21 期待し... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483889061702.png 17/01/09(月)00:24:21 No.401787897

期待してるカード貼る

1 17/01/09(月)00:25:33 No.401788241

ダブルシンボルはどれだけ持っても良い

2 17/01/09(月)00:26:05 No.401788407

では速攻と威迫もつけましょう

3 17/01/09(月)00:26:10 No.401788429

飛べない売 春婦

4 17/01/09(月)00:26:31 No.401788534

ナイスアンコモン

5 17/01/09(月)00:26:36 No.401788554

書き込みをした人によって削除されました

6 17/01/09(月)00:27:11 No.401788723

吸血鬼なのもいいな

7 17/01/09(月)00:28:49 No.401789188

夜鷲が軽くなったとはいえ飛行失ったのがどれだけ影響出るか

8 17/01/09(月)00:29:55 No.401789477

にせつよしシリーズ!

9 17/01/09(月)00:32:07 No.401790049

多色と比べて盛りは悪い

10 17/01/09(月)00:32:14 No.401790080

地上を止めることにどれだけ価値があるのかまだわからんからなぁ

11 17/01/09(月)00:33:37 No.401790423

地上を固めても無限のキャッツになぎ倒されていく…

12 17/01/09(月)00:33:44 No.401790445

昔はデメリットついてなきゃクリーチャー弱い色だったのに黒のクリーチャーも強くなったな…

13 17/01/09(月)00:39:20 No.401791929

単純に黒騎士と戦っても勝てる…

14 17/01/09(月)00:40:05 No.401792135

カタボールライトニング 全然違った!寝る!

15 17/01/09(月)00:40:12 No.401792171

モダンのデーモンストンピィに入りそう

16 17/01/09(月)00:43:32 No.401793092

>地上を固めても無限のキャッツになぎ倒されていく… これ対策になってないと何やってもダメみたいな環境になっちゃうのかな

17 17/01/09(月)00:45:32 No.401793589

まあインスタントの除去ないとキツいって感じにはなるんでない

18 17/01/09(月)00:47:07 No.401794002

>>地上を固めても無限のキャッツになぎ倒されていく… >これ対策になってないと何やってもダメみたいな環境になっちゃうのかな 領事の権限張ってれば無限キャッツ!されても石の宣告できるし… 無限手掛かり!

19 17/01/09(月)00:48:31 No.401794370

夜鷹の白バージョンみたいなドワーフのおっさんはどうやって吸血してるのか気になる

20 17/01/09(月)00:48:55 No.401794482

>無限のキャッツ なんかお手軽な無限コンボでも見つかったん?

21 17/01/09(月)00:49:07 No.401794545

特定のデッキにしか効かないカードをサイドに入れたくないでござる…

22 17/01/09(月)00:49:09 No.401794552

デッキによっては夜鷹より良いかも

23 17/01/09(月)00:49:29 No.401794634

黒なら普通に除去撃てばいいし遺影もサイドに積める

24 17/01/09(月)00:49:43 No.401794705

>特定のデッキにしか効かないカードをサイドに入れたくないでござる… おっさんサイドってそういうもんだぞ

25 17/01/09(月)00:51:11 No.401795073

>領事の権限張ってれば無限キャッツ!されても石の宣告できるし… >無限手掛かり! 無限トークンはターン終了時に消滅するから権限張るだけでいいのよ ちなみに宣告はトークンが対象だと手がかりも出ないよ

26 17/01/09(月)00:51:40 No.401795190

>>無限のキャッツ >なんかお手軽な無限コンボでも見つかったん? 3色2枚で無限に1/4ネコが現れる

27 17/01/09(月)00:51:45 No.401795216

スタン内でやれるとはいえ多重猫分身は流行るのかな

28 17/01/09(月)00:51:48 No.401795241

あんな大振りなコンボ対策できないデッキのほうが珍しいと思うぞ

29 17/01/09(月)00:53:07 No.401795598

>あんな大振りなコンボ対策できないデッキのほうが珍しいと思うぞ 3ターン目3マナPW着地からの4ターン目に生物着地したら開始できるコンボのどこが大振りやねん

30 17/01/09(月)00:53:12 No.401795620

>>>無限のキャッツ >>なんかお手軽な無限コンボでも見つかったん? >3色2枚で無限に1/4ネコが現れる あぁ守護フェリダーとサヒーリのやつか フェリダーをぬと認識してなかったわ

31 17/01/09(月)00:54:44 No.401796006

スタンにあった頃の欠片の双子コンボくらいには頑張れるんじゃないかなと思ってる無限キャッツ

32 17/01/09(月)00:54:50 No.401796047

4ターン目の無限コンボ止められるインスタントって 紛争キック、1エネ持っての蓄霊稲妻、苦渋の破棄、闇の掌握、サヒーリにショックくらい?

33 17/01/09(月)00:55:09 No.401796122

今サヒーリの値段が爆上がりしてるな案の定

34 17/01/09(月)00:55:35 No.401796234

サヒーリキャッツはサイドで対策しても全抜きされる可能性があるのがね 逆も然り

35 17/01/09(月)00:55:36 No.401796235

猫増殖の強いとこはサヒーリさえ置いとけば相手のフルタップを見てから死ね!できるとこで結果的に相手のマナ縛れるから

36 17/01/09(月)00:55:45 No.401796277

名前出てこないけど起動型能力とかも打ち消せる奴もいけたんじゃない

37 17/01/09(月)00:55:56 No.401796324

そもそも手なりで出されただけでも3ターン目の返しにPW除去するか相手の4ターン目にタフ4落とすインスタント持ってないといけないのにそれができなきゃおかしいなんてのはスタンのデッキに求めすぎだわ

38 17/01/09(月)00:56:22 No.401796442

ソーサリータイミング計7マナはわりと大振りだと思うぞ

39 17/01/09(月)00:56:37 No.401796494

守護フェリダーがスペック自体は4マナ1/4って微妙極まりない生物だから4詰みするとデッキ圧迫するな

40 17/01/09(月)00:56:49 No.401796547

>4ターン目の無限コンボ止められるインスタントって >紛争キック、1エネ持っての蓄霊稲妻、苦渋の破棄、闇の掌握、サヒーリにショックくらい? あとはカウンターくらいだね

41 17/01/09(月)00:57:24 No.401796742

サヒーリ猫の裏で噴気孔の0マナで無限パワーアップする子を用意出来るのもイヤラシイ

42 17/01/09(月)00:58:18 No.401796967

>ソーサリータイミング計7マナはわりと大振りだと思うぞ その理屈だと弱者の剣コンボとかも大振りじゃん

43 17/01/09(月)00:58:22 No.401796990

サヒーリキャッツがSCGでブイブイ言わせればまたコントロールPTになりそうだけど コンボ側は双子よろしくビートもいけそうなのがちょっと不安

44 17/01/09(月)00:59:05 No.401797175

>守護フェリダーがスペック自体は4マナ1/4って微妙極まりない生物だから4詰みするとデッキ圧迫するな 色的にハゲや調査官と同居できるわけで

45 17/01/09(月)00:59:07 No.401797186

>ソーサリータイミング計7マナはわりと大振りだと思うぞ 欠片の双子が強いのは先出しの方をインスタントタイミングで置けるからだもんね それでもスタンダードレベルなら暴れてもおかしくないけど

46 17/01/09(月)00:59:19 No.401797245

>守護フェリダーがスペック自体は4マナ1/4って微妙極まりない生物だから4詰みするとデッキ圧迫するな 今のところパンハモにタッチする形が多いね これだと遺影されても勝てるから

47 17/01/09(月)00:59:37 No.401797340

サヒーリ自体はそれこそヘリや霊気収集艇コピーしても仕事になるからな

48 17/01/09(月)00:59:40 No.401797355

>サヒーリ猫の裏で噴気孔の0マナで無限パワーアップする子を用意出来るのもイヤラシイ シナジーなくない?

49 17/01/09(月)01:00:09 No.401797491

計七マナとはいうが片方はPWだからな置き得だわ

50 17/01/09(月)01:00:09 No.401797492

>ソーサリータイミング計7マナはわりと大振りだと思うぞ 順番問わずどちらかが先に出てても出来るからスタンだと割りと厄介だと思う

51 17/01/09(月)01:00:18 No.401797548

対抗ファストランドがあるとはいえ4ターン目までにジェスカイの3色綺麗に出せるかな

52 17/01/09(月)01:00:28 No.401797593

>シナジーなくない? 色が合ってるってことでしょ

53 17/01/09(月)01:00:31 No.401797606

>>サヒーリ猫の裏で噴気孔の0マナで無限パワーアップする子を用意出来るのもイヤラシイ >シナジーなくない? 一応色は合うから組めなくはない 安定性は知らん

54 17/01/09(月)01:00:49 No.401797676

>シナジーなくない? 土地の色がおなじってことだろ あれなんかはミシュランがはいる色ならなんでもいいんだから

55 17/01/09(月)01:01:03 No.401797742

どっちを先置きしてもコンボ始動できるってのは強みだよね クリーチャーとPW両方弾ける火力が弱い時代だし

56 17/01/09(月)01:01:19 No.401797803

>対抗ファストランドがあるとはいえ4ターン目までにジェスカイの3色綺麗に出せるかな また尖塔断の運河の値段が上がるって寸法よ

57 17/01/09(月)01:01:33 No.401797852

>シナジーなくない? 色が合ってるから勝ち手段増やせる選べるって言いたいのだ

58 17/01/09(月)01:01:48 No.401797902

サヒーリキャッツはマナベース結構きついからミシュラ入れるともっさりしそう

59 17/01/09(月)01:02:22 No.401798051

さまよう噴気孔弾圧する構築物街の鍵で無限パワーアンブロパンチは組んでみようとは思ってる

60 17/01/09(月)01:02:43 No.401798163

守護フェリダー自体もマナレシオは悪いが紛争の起点にはなるから変異エルドラみみたいな使い方は出来るな

61 17/01/09(月)01:03:15 No.401798311

でもな…使う色多いからな…あーあ気軽に5色出せる土地がアンコモンあたりであったらなぁ!

62 17/01/09(月)01:03:32 No.401798382

コンボやらずサヒーリ単に使うデッキが一番得だろうな

63 17/01/09(月)01:03:51 No.401798455

パーマネントのブリンクもち生物としては別にマナレシオ悪くないだろ 大概は生物しかブリンクできない

64 17/01/09(月)01:04:45 No.401798661

ヘリで殴ってフェリダーでブリンクしてブロックに回せたり ほんとなんで制限なしパーマネントなの…

65 17/01/09(月)01:04:47 No.401798674

>パーマネントのブリンクもち生物としては別にマナレシオ悪くないだろ >大概は生物しかブリンクできない 安易にパーマネント弄らせるのは駄目と学んだはずだからね

66 17/01/09(月)01:05:00 No.401798729

修復とかいうキチガイが同マナでいたから見劣りしちゃうんだろうな

67 17/01/09(月)01:05:04 No.401798744

>さまよう噴気孔弾圧する構築物で無限パワーパンチ絆魂50点ビームは組んでみようとは思ってる

68 17/01/09(月)01:05:31 No.401798858

ゲート招致→パラム巧技(+サヒーリ)→ぬ で白1色で安定で出せるよ

69 17/01/09(月)01:05:54 No.401798954

サヒーリの能力がソーサリータイミングでしか使えないのが辛いな

70 17/01/09(月)01:06:27 No.401799059

修復天だってクリーチャーのみだ パーマネントブリンクの生物としてはかなりイカれた性能してるよフェリダー

71 17/01/09(月)01:07:12 No.401799229

フェリダーは速攻持ちでタフネス4がかなりいやらしいな

72 17/01/09(月)01:07:42 No.401799339

>フェリダーは速攻持ちでタフネス4がかなりいやらしいな フェリダー自身は持ってねぇよ!

73 17/01/09(月)01:07:52 No.401799378

パワーこそ無いけどパーマネントブリンクでタフ4だから嫌らしさはある デッキは選ぶだろうけど見劣りするってほどじゃない

74 17/01/09(月)01:08:10 No.401799442

MOだと無限は途中でミスりやすいし 4/1にしてほしかった

75 17/01/09(月)01:08:21 No.401799487

速攻……?と思ったが出てくるトークンの話かな そりゃ速攻ついてないと殴れず消えるし

76 17/01/09(月)01:08:35 No.401799550

>MOだと無限は途中でミスりやすいし >4/1にしてほしかった 火力に弱くなったんですけお…

77 17/01/09(月)01:08:55 No.401799618

P0だったりT3だったらコンボなんて成立しないから入念なテストプレイで1/4になった筈だ

78 17/01/09(月)01:09:08 No.401799654

コジリタで死ねば文句も減るし

79 17/01/09(月)01:09:56 No.401799851

サヒーリがコピーした物体は漏れ無く速攻が付くからな まぁ付かなきゃCIP持ち以外には無意味なコピー能力になっちゃうしな

80 17/01/09(月)01:10:39 No.401800022

土地もブリンクできるから実質3マナ生物なのもえらい 6ターン目からぽんぽんと二つ出てきて死ぬ可能性が

81 17/01/09(月)01:11:42 No.401800266

ギデオンもぬもサヒーリも対処できる炎の鞭打ちの価値がさらに上がってしまう

82 17/01/09(月)01:11:47 No.401800291

今まともなサーチカードないしサヒーリ使うデッキにとりあえずぬ4枚積んで勝ち筋増やしておく感じになるんじゃないかな でもサヒーリ使うデッキあったっけ?

83 17/01/09(月)01:11:54 No.401800314

ラクドスの魔除けは今再録してくれればすごい強い

84 17/01/09(月)01:12:07 No.401800362

ブロック離れてるとかじゃなく同ブロックだしクリーチャー限定じゃなくわざわざパーマネントにしてるあたり織り込み済みなんだろうが こんなに流行るとは思わなかったって後から言いそうなんだよなあ それにあんまり流行らなくても実戦級2枚即死コンを意識しなきゃいけないスタンは嫌だ

85 17/01/09(月)01:12:39 No.401800481

4c白日無限フェリダー昂揚にしよう

86 17/01/09(月)01:13:12 No.401800594

>こんなに流行るとは思わなかったって後から言いそうなんだよなあ ヘリで早速やってたからね…

87 17/01/09(月)01:13:14 No.401800603

>ギデオンもぬもサヒーリも対処できる炎の鞭打ちの価値がさらに上がってしまう 後攻だと間に合ってねえ!

88 17/01/09(月)01:13:50 No.401800737

>今まともなサーチカードないしサヒーリ使うデッキにとりあえずぬ4枚積んで勝ち筋増やしておく感じになるんじゃないかな >でもサヒーリ使うデッキあったっけ? 無いから上で「」Wが言ってるようにパンパモデッキに刺しとく コンセプト自体はサヒーリもパンハモニコンに噛み合わないわけじゃ無いしな、赤足さなきゃだけど

89 17/01/09(月)01:14:39 No.401800927

>>こんなに流行るとは思わなかったって後から言いそうなんだよなあ >霊気池で早速やってたからね…

90 17/01/09(月)01:14:45 No.401800951

パンハモデッキだと 単体でなにもしない4マナカードだらけになって最弱感ひどい

91 17/01/09(月)01:15:12 No.401801062

強いか弱いかはともかくお手軽2枚コンボが環境にあるっていうプレッシャーはつらいよね

92 17/01/09(月)01:15:39 No.401801158

アーティファクトブロックは壊れ気味で調整しないと怒られるから…

93 17/01/09(月)01:15:46 No.401801184

打消しの重要性は上がるかね

94 17/01/09(月)01:16:05 No.401801252

>赤足さなきゃだけど タッチサヒーリなら霊気拠点でなんとか…

95 17/01/09(月)01:16:27 No.401801335

パンハモデッキだと最悪サヒーリなくても無限が決まるんだよなあ

96 17/01/09(月)01:17:19 No.401801542

>強いか弱いかはともかくお手軽2枚コンボが環境にあるっていうプレッシャーはつらいよね 環境にいるってだけでそれより遅いタイプのコンボは生きづらくなる

97 17/01/09(月)01:18:09 No.401801727

ガチャは死滅するかもな

98 17/01/09(月)01:20:07 No.401802141

霊気池はエネルギーさえあれば着地即起動出来るし減らない気もするが エネルギー出すカードも増えるし

99 17/01/09(月)01:21:32 No.401802472

>ガチャは死滅するかもな ところがどっこいフェリダーコンボを止めるのに一番お手軽なのが遺影も使える黒でフェリダー除去るなんだけど その手のデッキは霊気池に弱いので減りはするけどいなくならないだろうってのが今の見解らしい

100 17/01/09(月)01:21:33 No.401802480

霊気池は1枚コンボだからな

101 17/01/09(月)01:21:54 No.401802547

でもサヒーリコンボより遅いし妨害も難しいですよね?

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