虹裏img歴史資料館

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17/01/09(月)00:22:45 su17053... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483888965522.png 17/01/09(月)00:22:45 No.401787458

su1705308.jpg

1 17/01/09(月)00:23:19 No.401787610

早速かよ!

2 17/01/09(月)00:23:21 No.401787615

相変わらず早いな!

3 17/01/09(月)00:23:25 No.401787636

仕事早いナ!

4 17/01/09(月)00:24:11 No.401787847

さっきどこかで見たような…と思ったら!

5 17/01/09(月)00:24:43 No.401788006

覚悟完了しそうな見た目しやがって…

6 17/01/09(月)00:25:20 No.401788177

あの朽ちたロボットの画像か…

7 17/01/09(月)00:26:40 No.401788571

あふれでる90年代臭

8 17/01/09(月)00:26:50 No.401788623

画像変更バージョンも増えてる…

9 17/01/09(月)00:27:12 No.401788729

>あふれでる90年代ぶつ切りのまま未完のロボットOVA臭

10 17/01/09(月)00:27:42 No.401788894

>あふれでる90年代ぶつ切りのまま未完のロボットOVA臭 起動編だけで終わるやつ!

11 17/01/09(月)00:27:43 No.401788898

はえーよ!

12 17/01/09(月)00:28:12 No.401789026

>あふれでる90年代ぶつ切りのまま未完のロボットOVA臭 声優が大御所声優の若いころ揃いで今だとすげー豪華に感じるやつ!!

13 17/01/09(月)00:28:51 No.401789196

外観は復元できたが本来の性能は取り戻していない

14 17/01/09(月)00:28:51 No.401789199

>あふれでる90年代ぶつ切りのまま未完のロボットOVA臭 とにかくOVAなら売れたしやりたい放題やれたころの感じいいよね…

15 17/01/09(月)00:29:20 No.401789333

>声優が大御所声優の若いころ揃いで今だとすげー豪華に感じるやつ!! 初々しくて演技がたどたどしいころいいよね…

16 17/01/09(月)00:30:44 No.401789711

待てよ!夕方とかのスレだっただろ!?

17 17/01/09(月)00:31:05 No.401789807

確かにこの一見シンプルなようでいて各部にすげえ細かいメカが詰まってる感じは80年代後半から90年代前半にありそうな

18 17/01/09(月)00:31:29 No.401789886

夕方どころかつい2~3時間まえだったよ! だったよね?

19 17/01/09(月)00:31:36 No.401789911

モブに子安

20 17/01/09(月)00:31:39 No.401789925

静止画だとよく見えるけどあんまり動かないんだよね

21 17/01/09(月)00:31:57 No.401790020

初登場は第三勢力のゲストユニットで

22 17/01/09(月)00:32:43 No.401790184

あの朽ちたロボットのやつ続編あったの!?

23 17/01/09(月)00:32:46 No.401790197

>モブに関俊彦

24 17/01/09(月)00:32:54 No.401790224

主人公は額に鉢巻き

25 17/01/09(月)00:33:04 No.401790277

早すぎる…

26 17/01/09(月)00:33:16 No.401790330

乗り込み式じゃないところもいい…

27 17/01/09(月)00:33:27 No.401790372

スパロボだと割と序盤でお話が終わってほとんど10話ごろのしか使えない

28 17/01/09(月)00:33:36 No.401790418

>あの朽ちたロボットのやつ続編あったの!? 夕方にお出しされた 今なんでドットできてんの!?

29 17/01/09(月)00:34:29 No.401790635

この今にもビームサーベル生えそうなポーズ!

30 17/01/09(月)00:34:31 No.401790639

ドット絵2つを5時間かからずにか…

31 17/01/09(月)00:34:32 No.401790641

>声優が大御所声優の若いころ揃いで今だとすげー豪華に感じるやつ!! スパロボに出るにあたって当時メンバー集めたらえらいことになるやつ!

32 17/01/09(月)00:34:34 No.401790653

cv若本とか飯塚昭三さんとかラスボス枠にいる

33 17/01/09(月)00:35:13 No.401790811

>この今にもこの体勢のまま横に滑ってって打撃エフェクト出して点滅しそうなポーズ!

34 17/01/09(月)00:35:24 No.401790857

高確率で鈴置さんボイスの年長キャラがいて スパロボ参戦時には代役立ててる

35 17/01/09(月)00:35:42 No.401790943

>スパロボに出るにあたって当時メンバー集めたらえらいことになるやつ! 主役は当時の下手な演技エミュをするように言われるやつか…

36 17/01/09(月)00:36:20 No.401791126

>高確率で塩沢さんボイスの美形キャラがいて >山崎たくみが代役するやつ

37 17/01/09(月)00:36:31 No.401791167

腕から射撃武器と胸からビームとあと格闘系の武器になるので 全部事足りるな

38 17/01/09(月)00:36:37 No.401791201

>>スパロボに出るにあたって当時メンバー集めたらえらいことになるやつ! >主役は当時の下手な演技エミュをするように言われるやつか… ガリアンじゃねーか!!

39 17/01/09(月)00:36:46 No.401791237

・格闘 1P ・腕部エネルギーカノン 2~6 ・胸部粒子砲 1~7

40 17/01/09(月)00:37:16 No.401791357

>曾我部さんボイスの頼りになる切れ者キャラがいて >置鮎さんが代役するやつ

41 17/01/09(月)00:37:37 No.401791449

ウィンキー準拠だとかなり使えない部類の機体とパイロットになる

42 17/01/09(月)00:38:07 No.401791599

>・腕部エネルギーカノン 2~6 >・胸部粒子砲 1~7 解禁イベントで街が焼けて鬱シナリオになるやつだこれ…

43 17/01/09(月)00:38:12 No.401791628

何でも撃てるウィンキーの万能ポーズ

44 17/01/09(月)00:38:48 No.401791767

胸部粒子砲(MAP)もあるんだよね 気力が150必要でENも100くらい消費するやつ

45 17/01/09(月)00:39:05 No.401791859

>・格闘 1P 威力800 >・腕部エネルギーカノン 2~6 威力1200 >・胸部粒子砲 1~7 威力2000

46 17/01/09(月)00:39:18 No.401791911

>気力が150必要でENも100くらい消費するやつ >解禁イベントで街が焼けて鬱シナリオになるやつだこれ…

47 17/01/09(月)00:39:44 No.401792038

何も武装出さない体当たりっぽい動きでもこのポーズならパンチに見えてお得

48 17/01/09(月)00:39:54 No.401792080

まともに動かせる敵キャラはふたりだけ

49 17/01/09(月)00:40:02 No.401792119

非冨野でリアル寄りだからウィンキーだと露骨に冷遇されるやつ

50 17/01/09(月)00:40:02 No.401792121

空- 陸A 海C 宇B

51 17/01/09(月)00:40:52 No.401792365

>ウィンキー準拠だとかなり使えない部類の機体とパイロットになる 避けるタイプなのに避けない能力値とひらめきなし そして精神コマンドにド根性と気合だけ完備

52 17/01/09(月)00:41:02 No.401792424

移動後の武器が格闘しかないのは辛い…

53 17/01/09(月)00:41:03 No.401792431

序盤から参戦するせいでユニット能力が後半追いつかなくなる系 ラスト数話前に参戦するライバル機は使えないこともない性能だけどその為にこの機体と主人公と更に使えないヒロインで小難しい説得イベントをこなし続ける必要がある

54 17/01/09(月)00:41:14 No.401792475

こうしてみるとウインキーポーズって格闘でも射撃でもそう違和感の出ないポーズだったんだな…

55 17/01/09(月)00:41:34 No.401792561

>非冨野でリアル寄りだからウィンキーだと露骨に冷遇されるやつ ケイブンシャの攻略本でボロクソに言われるもゲーム的には間違った事言ってるわけでもないので原作ファンがもやもやするやつ

56 17/01/09(月)00:41:47 No.401792626

いいねぇ

57 17/01/09(月)00:42:24 No.401792788

>非冨野でリアル寄りだからウィンキーだと露骨に冷遇されるやつ α以降だと原作でちょっと使った武器とか投げたモノとかが細かく再現された上にアニメも滑らかになってしかも威力が桁違いに高くなる奴

58 17/01/09(月)00:42:49 No.401792899

最新作の3DSのシリーズで久しぶりの参戦を果たし 戦闘アニメーションやカットインに機体性能さらには原作再現まで何から何まで優遇される

59 17/01/09(月)00:43:03 No.401792966

>序盤から参戦するせいでユニット能力が後半追いつかなくなる系 >ラスト数話前に参戦するライバル機は使えないこともない性能だけどその為にこの機体と主人公と更に使えないヒロインで小難しい説得イベントをこなし続ける必要がある >ケイブンシャの攻略本でボロクソに言われるもゲーム的には間違った事言ってるわけでもないので原作ファンがもやもやするやつ

60 17/01/09(月)00:43:19 No.401793034

空/宇宙対応に強化されてもその頃には完全に置いてけぼりになってるんだこういうのは

61 17/01/09(月)00:43:20 No.401793036

GBAのスパロボにひっそりと参戦してそう

62 17/01/09(月)00:43:27 No.401793064

ウィンキー時代のドットからそこまでエミュれるのかよ!?

63 17/01/09(月)00:44:20 No.401793301

射程が長く攻撃力も高いため序盤はそれなりの戦力になってくれるが、 後半戦になっても強化されず必中も覚えないのではどうしようもない Zガンダム辺りと交代でベンチを暖めることになるだろう 改造してしまった人はご愁傷様

64 17/01/09(月)00:44:41 No.401793373

原作後半は普通に宇宙空間で戦うのにウィンキー時代は宇宙B

65 17/01/09(月)00:45:03 No.401793472

お前らウィンキーに恨みでもあんのか!? 俺はある

66 17/01/09(月)00:45:09 No.401793485

>α以降だと原作でちょっと使った武器とか投げたモノとかが細かく再現された上にアニメも滑らかになってしかも威力が桁違いに高くなる奴 >最新作の3DSのシリーズで久しぶりの参戦を果たし >戦闘アニメーションやカットインに機体性能さらには原作再現まで何から何まで優遇される 声付きスパロボに入る前にリストラされたので鬼籍に入ったかたの声の代役でひと悶着あるやつ

67 17/01/09(月)00:45:46 No.401793670

>ウィンキー時代のドットからそこまでエミュれるのかよ!? NT以外人間じゃないのと版権ロボがクソ弱いバランスを忘れろってほうが無理だ

68 17/01/09(月)00:46:42 No.401793900

>最新作の3DSのシリーズで久しぶりの参戦を果たし >戦闘アニメーションやカットインに機体性能さらには原作再現まで何から何まで優遇される 原作で敵から奪ったシーンでしか使ってない実弾のバズーカ(弾数制で反撃に便利)や 最終戦で使った腕部・胸部砲ゼロ距離同時発射が最強格闘武装として設定され使い勝手がよくなる

69 17/01/09(月)00:46:47 No.401793924

こっちの貧弱さに対して敵キャラはなぜか超強い

70 17/01/09(月)00:46:49 No.401793930

>声付きスパロボに入る前にリストラされたので鬼籍に入ったかたの声の代役でひと悶着あるやつ もう少し早くウィンキー以降の声付きに呼ばれてれば…と惜しまれるも代役は代役でいいものっていう評価に落ち着くやつ

71 17/01/09(月)00:46:49 No.401793933

ウィンキー死ね!

72 17/01/09(月)00:47:34 No.401794136

>最終戦で使った腕部・胸部砲ゼロ距離同時発射が最強格闘武装として設定され使い勝手がよくなる (ただし使えるのはラスト数話)

73 17/01/09(月)00:47:41 No.401794165

>原作で敵から奪ったシーンでしか使ってない実弾のバズーカ(弾数制で反撃に便利)や >最終戦で使った腕部・胸部砲ゼロ距離同時発射が最強格闘武装として設定され使い勝手がよくなる それどころか原作では死んだライバルを仲間にしたうえ合体攻撃まで捏造されて精神コマンドも優遇されてウィンキー時代の雪辱を晴らす格好になるヤツ

74 17/01/09(月)00:47:46 No.401794186

ウィンキー時代のスパロボやったこと無かったからなんでそんな酷いバランスのゲームが大人気になったんだろうって思う

75 17/01/09(月)00:48:10 No.401794282

>>原作で敵から奪ったシーンでしか使ってない実弾のバズーカ(弾数制で反撃に便利)や >>最終戦で使った腕部・胸部砲ゼロ距離同時発射が最強格闘武装として設定され使い勝手がよくなる >それどころか原作では死んだライバルを仲間にしたうえ合体攻撃まで捏造されて精神コマンドも優遇されてウィンキー時代の雪辱を晴らす格好になるヤツ ゴーグじゃねえか!!

76 17/01/09(月)00:48:52 No.401794467

エーアイスパロボに出ると気力130以上で最終ダメージ1.1倍のアビリティが付けられる フル改造ボーナスでEN+50と装甲+300もつく

77 17/01/09(月)00:48:53 No.401794470

>ウィンキー時代のスパロボやったこと無かったからなんでそんな酷いバランスのゲームが大人気になったんだろうって思う わりとマジで版権につられて買ったボーイと大きなお友達の犠牲の上に成り立ってた αでやっとファンに還元された

78 17/01/09(月)00:49:13 No.401794568

EUROXのOPイントロを完コピレベルで再現したBGM

79 17/01/09(月)00:49:13 No.401794572

最近だとリアル系でも魂と特殊能力あればスーパー系並のダメージだせるよね

80 17/01/09(月)00:49:17 No.401794583

>ウィンキー時代のスパロボやったこと無かったからなんでそんな酷いバランスのゲームが大人気になったんだろうって思う 他に版権のあるスーパーロボットで遊べるゲームがない これしかないんだから仕方ない

81 17/01/09(月)00:49:32 No.401794648

ウィンキーってそんなひどい贔屓してたんだ…

82 17/01/09(月)00:49:36 No.401794671

ニルファから入ってなんだかんだウィンキースパロボやってなくて最近やったけどすぐ辞めてしまった… つまんね…

83 17/01/09(月)00:49:47 No.401794726

>それどころか原作では死んだライバルを仲間にしたうえ合体攻撃まで捏造されて精神コマンドも優遇されてウィンキー時代の雪辱を晴らす格好になるヤツ ちょっとそこまで行くと原作順守派から苦言を呈される奴! あのライバルは死ぬからこそなのになんで活かしちゃうのと言われるも生きるからスパロボなんだろって言われて黙るやつ

84 17/01/09(月)00:50:03 No.401794795

本当にバランスひっどいのはF完結編とか一部の作品だけだから…

85 17/01/09(月)00:50:29 No.401794903

>ウィンキーってそんなひどい贔屓してたんだ… だってロケットパンチが弾数制でゲッタービームは指から出るぜ

86 17/01/09(月)00:50:39 No.401794951

>本当にバランスひっどいのはF完結編とか一部の作品だけだから… コンプリートボックスの犠牲者は多い

87 17/01/09(月)00:50:43 No.401794963

>ウィンキー時代のスパロボやったこと無かったからなんでそんな酷いバランスのゲームが大人気になったんだろうって思う 買ってたファンもF完と新でクソなんじゃねえのこれ…と思い出してたところにαが来た まっとうに人気作になった

88 17/01/09(月)00:50:45 No.401794975

著しいウンコバランスだったのはF完で極まるけど あれ以外は雑なゲーム程度だかんな!

89 17/01/09(月)00:50:51 No.401795001

>本当にバランスひっどいのはF完結編とか一部の作品だけだから… クソのなかのクソのコンプリートボックスだ!

90 17/01/09(月)00:50:54 No.401795015

最近のだと設定レベルのアビリティまで持ってきて気力条件でダメージ倍率が上がる仕様

91 17/01/09(月)00:50:55 No.401795021

スパロボEXとかがやりやすいと思う

92 17/01/09(月)00:51:18 No.401795099

ウィンキー社員久々に見た 相変わらず手が早いな…

93 17/01/09(月)00:51:22 No.401795116

F完からのコンプリートBOXは本当にだからお前ら開発会社外されるんだよって感じがしてね…

94 17/01/09(月)00:51:23 No.401795119

失われた内部ユニットをイベントで入手したらスーパー系みたいな武器を使えるようになる奴

95 17/01/09(月)00:51:38 No.401795178

スパロボに連動して立体物が発売され 「原作で使ってるシーンが印象的だった」という理由でザコロボの武器だったロケット砲や 仲間キャラが乗っていたバギーが付属する(無彩色の仲間キャラ人間フィギュア付き)

96 17/01/09(月)00:51:46 No.401795223

>買ってたファンもF完と新でクソなんじゃねえのこれ…と思い出してたところにαが来た がんばってつくってスキップ不可のクソ戦闘アニメを余裕で凌駕するαクオリティがお出しされたからね…

97 17/01/09(月)00:51:48 No.401795235

αもαで若干アレだけどあの辺から物凄くアニメーションするようになったので見栄えが良くなった

98 17/01/09(月)00:51:53 No.401795259

このロボってあのロボ?苔むしてたやつ?

99 17/01/09(月)00:52:05 No.401795309

>ウィンキーってそんなひどい贔屓してたんだ… 資料がなかったのもある まだLDBOXブームさえ前だし 資料くれっつってもんなもんまとめてねーよ断られたり だからうろおぼえと自分達がわかる好きな範囲で強くするね…

100 17/01/09(月)00:52:10 No.401795331

CV 主人公:松本保典 ヒロイン:國府田マリ子 ライバル:速水奨 なやつ 数十年ぶりの演技にもかかわらず全く衰えを感じないやつ

101 17/01/09(月)00:52:18 No.401795355

アルファのストーリーって今やったらボロクソに叩かれそうだよね

102 17/01/09(月)00:53:09 No.401795607

>CV >主人公:関俊彦 >ヒロイン:水谷裕子 >ライバル:鈴置洋孝 >なやつ

103 17/01/09(月)00:53:24 No.401795679

F完は地形防御でボスの攻撃でギリギリイデのHPが残るようにして イデ発動→イデオンガンでボスを殺したりしてた 色々間違ってるような気がする

104 17/01/09(月)00:53:28 No.401795694

スパロボ再参戦の影も形もなかったのに今やシリーズ物の常連で「またか」とすら言われる

105 17/01/09(月)00:53:35 No.401795729

su1705372.jpg 再現度すごいな

106 17/01/09(月)00:53:40 No.401795747

αいいよね… https://www.youtube.com/watch?v=WAimG9WkBBQ

107 17/01/09(月)00:53:47 No.401795779

手が早すぎる・・・

108 17/01/09(月)00:53:48 No.401795789

>アルファのストーリーって今やったらボロクソに叩かれそうだよね 今なんて言わず当時でも嫌う人が多め だから要素がOGや携帯機シリーズに追いやられた

109 17/01/09(月)00:53:49 No.401795791

>アルファのストーリーって今やったらボロクソに叩かれそうだよね 版権全部踏み台にしてましたってオリキャラボスとかZでも叩かれたけどネタに昇華したからな…

110 17/01/09(月)00:54:15 No.401795891

αはそれもこれもあれも全部私だ… してたのが今だとキツいかもしれない 外伝はすごくシナリオよくなったけど

111 17/01/09(月)00:54:21 No.401795914

スペックでもスパロボオリ優遇されてたからなα スーパー系並の攻撃力に精神コマンド魂とか

112 17/01/09(月)00:54:25 No.401795929

Gガンも最初トミノじゃないガンダムとか何それって超ザコい調整しようとしてたけど プロデューサーがスタッフ集めてGガン上映会やって皆どハマりしてくれたおかげで かなり使える性能になってくれました

113 17/01/09(月)00:54:26 No.401795933

>モブにひろし

114 17/01/09(月)00:54:38 No.401795972

>>買ってたファンもF完と新でクソなんじゃねえのこれ…と思い出してたところにαが来た >がんばってつくってスキップ不可のクソ戦闘アニメを余裕で凌駕するαクオリティがお出しされたからね… 今見るとアレだけど「マラサイとヒュッケバインが本当に動いてる!すげぇ!」という衝撃がね…

115 17/01/09(月)00:54:42 No.401795993

>版権全部踏み台にしてましたってオリキャラボスとかZでも叩かれたけどネタに昇華したからな… ユーゼスはもうそういうネタだけどネタですよネタって言ってメタネタで殴るエーデルはいろんな意味で二度とやれないラスボスだった

116 17/01/09(月)00:54:56 No.401796067

俺は好きだよアルファ

117 17/01/09(月)00:55:08 No.401796118

>モブにミキシン

118 17/01/09(月)00:55:47 No.401796289

チャクラムシューター見たときの衝撃は忘れられない こんなに動くの!?

119 17/01/09(月)00:55:50 No.401796304

>ウィンキーってそんなひどい贔屓してたんだ… 当時まともにビデオとか出てたのがサンライズ系とダイナミック系くらいしかなかったから資料に乏しく スパロボ人気が出始めてようやくLDBOXが出始めたのがF以降くらいだからなぁ 第4次のダイモスとかダンクーガとか冷遇もひどい所だ

120 17/01/09(月)00:55:59 No.401796338

Fシリーズはチートコードで経験値と資金六十倍&全強化パーツ99個所持とかすると超楽しいぞ~ あと敵のユニットを所持したり 意外と持ってれば乗れるんだよね味方パイロットでも

121 17/01/09(月)00:56:10 No.401796390

>ネタですよネタって言ってメタネタで殴るエーデルはいろんな意味で二度とやれないラスボスだった いまだに黒のカリスマとか匿名掲示板に踊らされる版権キャラとか文句出るし Z完結でも自分の目的達成して勝ち逃げだったからな…

122 17/01/09(月)00:56:17 No.401796425

最近は機体性能大人しめな原作の方が盛られて凶悪な性能なことが多いよね

123 17/01/09(月)00:56:27 No.401796458

チャクラムシューターとかファングスラッシャー使う時のヒュッケやたら目力強いよね

124 17/01/09(月)00:56:28 No.401796464

α3は長浜三部作をしっかりまとめてくれたからそれだけでも価値ある

125 17/01/09(月)00:57:11 No.401796652

逆に言えばウィンキーの雑なスパロボがあったおかげでアルファシリーズもあるみたいなもんだしね

126 17/01/09(月)00:57:15 No.401796691

>最近は機体性能大人しめな原作の方が盛られて凶悪な性能なことが多いよね ゴーグのことならあのむやみな硬さは原作再現だし…

127 17/01/09(月)00:57:37 No.401796797

ダンバインとエルガイムが出てるのが俺の知ってるスパロボだ

128 17/01/09(月)00:58:01 No.401796901

>モブに神谷浩史

129 17/01/09(月)00:58:02 No.401796902

>ダンバインとエルガイムが出てるのが俺の知ってるスパロボだ OE好きかい?

130 17/01/09(月)00:58:14 No.401796957

そんな中原作のままお出しされるデモンベインいいよね…

131 17/01/09(月)00:59:06 No.401797178

>そんな中原作のままお出しされるデモンベインいいよね… いいよね輝くアレを同時に使うとフリーズするできすぎたバグ

132 17/01/09(月)00:59:38 No.401797342

>そんな中原作のまま地獄を広げる公務員いいよね

133 17/01/09(月)00:59:47 No.401797391

今の時代ならちょっとは性能盛ってくれそうだエルガイム

134 17/01/09(月)00:59:55 No.401797420

デモベはゲーム版だすとビーム鬣でアニメ班死にそうだよね

135 17/01/09(月)01:00:09 No.401797498

>そんな中原作のままお出しされるデモンベインいいよね… (改善された作画でパンモロする姫さん)

136 17/01/09(月)01:00:13 No.401797522

>いいよね輝くアレを同時に使うとフリーズするできすぎたバグ 宇宙がバグおこして停止みたいな解釈される系いい…

137 17/01/09(月)01:00:14 No.401797529

最近のは出てるロボの大半が良くわからなくて年取ったなぁって

138 17/01/09(月)01:00:38 No.401797633

>今の時代ならちょっとは性能盛ってくれそうだエルガイム えっ!OEを!?

139 17/01/09(月)01:01:11 No.401797776

エルガイムは敵のHMがクソウザいことになりそうだし別にいいや… ツインメリットコーティングもだしバスターランチャーも…

140 17/01/09(月)01:01:16 No.401797789

OEパッケージ販売話はどうなったんだろう…

141 17/01/09(月)01:01:30 No.401797839

>いいよね地獄公務員には精神攻撃効かずに気力さがらないできすぎた仕様っぽいバグ

142 17/01/09(月)01:02:15 No.401798001

>エルガイムは敵のHMがクソウザいことになりそうだし別にいいや… バリアもちで処理めんどくさいやつがぞろぞろやってくるのはオリジナル敵だけで十分だし…

143 17/01/09(月)01:02:47 No.401798184

もう完全にスパロボの話になってるじゃねーか!

144 17/01/09(月)01:02:50 No.401798199

地獄公務員が気力下がらないのバグじゃないし… 獣魔、空魔、海魔でも同じこと起きるし…

145 17/01/09(月)01:02:52 No.401798208

つい最近BXをやっと買ってプレイして ビルバインのハイパーオーラ斬りでめっちゃ感動した その後すぐ故障しちゃったけど

146 17/01/09(月)01:03:06 No.401798269

公務員の気力下がらないのバグだったんだ…

147 17/01/09(月)01:03:09 No.401798284

背中に何か展開した奴は流石に無いのね

148 17/01/09(月)01:04:25 No.401798602

だって公務員だし…でだいたい納得できるバグだったからね… みんな仕様だと思ってた

149 17/01/09(月)01:04:35 No.401798634

放熱板いいよね 昔の絵で禍々しく描写されてるの

150 17/01/09(月)01:04:45 No.401798664

>公務員の気力下がらないのバグだったんだ… 公務員と合体忍者はメインとサブの高い気力を参照する そしてあのイベントで気力下がるのメインパイロットだけなので地獄と忍者は下がらない

151 17/01/09(月)01:05:32 No.401798869

>放熱板いいよね >昔の絵で禍々しく描写されてるの 壁画で羽を広げた悪魔っぽく書かれてる地域があったり 羽を広げた神様っぽくかかれてる地域が有ったりとか昔をしのばせるものがあると嬉しい

152 17/01/09(月)01:05:36 No.401798887

>背中に何か展開した奴は流石に無いのね 胸部粒子砲のアニメーションで立ちポーズのまま後ろからニョキって出てくるはず

153 17/01/09(月)01:06:32 No.401799079

しかもちょっと昔のスパロボの話になってるあたり年齢伺える…

154 17/01/09(月)01:07:29 No.401799299

>壁画で羽を広げた悪魔っぽく書かれてる地域があったり >羽を広げた神様っぽくかかれてる地域が有ったりとか昔をしのばせるものがあると嬉しい このあたりを境にして戦争しててこっちが敵陣でこっちが味方陣営だったんだろうなって推察させるにとどめるとかが好き

155 17/01/09(月)01:07:48 No.401799358

それはウィンキー風なドットだからじゃ?

156 17/01/09(月)01:07:48 No.401799359

スレ画がドット絵だしそれは仕方ないんじゃ……

157 17/01/09(月)01:08:40 No.401799571

PSとかサターン前後あたり

158 17/01/09(月)01:09:19 No.401799710

古川登志夫さんか難波圭一さんのキャラが居る感じだ

159 17/01/09(月)01:09:45 No.401799801

ヤルダバとかに爆裂拳みたいなエフェクトもあるけど多分こいつビッグオー系のパワータイプだよね

160 17/01/09(月)01:10:07 No.401799896

>古川登志夫さんか難波圭一さんのキャラが居る感じだ 90年代なら主役級に関俊彦さんはいるだろう

161 17/01/09(月)01:11:27 No.401800218

87年~89年くらいのイメージだスレ画の作品

162 17/01/09(月)01:11:43 No.401800273

今や敵キャラも結構お亡くなりになった人たちがいてなぁ 郷里さんや戸谷さんとかガンダム系でもかなり

163 17/01/09(月)01:11:51 No.401800303

α以降とそれ以前で露骨に頭身違うからなぁ

164 17/01/09(月)01:11:53 [人工知能] No.401800306

ガオオオオオン

165 17/01/09(月)01:12:41 No.401800490

そういえばもうブライトさんも万丈さんもおらんな…

166 17/01/09(月)01:12:52 No.401800529

>ヤルダバとかに爆裂拳みたいなエフェクトもあるけど多分こいつビッグオー系のパワータイプだよね 白昼の残月の鉄人みたいなパンチするタイプ

167 17/01/09(月)01:13:39 No.401800693

>ヤルダバとかに爆裂拳みたいなエフェクトもあるけど多分こいつビッグオー系のパワータイプだよね 若干関係ないけど映像進歩してビッグオーがちゃんと歩いたりで移動にも差が出るのに感動したなあ

168 17/01/09(月)01:13:40 No.401800694

ウィンキー時代はガンダムの目に瞳があるんだよな

169 17/01/09(月)01:14:24 No.401800875

BXのSD勢も瞳あるじゃん!

170 17/01/09(月)01:15:20 No.401801088

SDガンダムに目が入ってなかったら気持ち悪いだろう

171 17/01/09(月)01:15:50 No.401801204

ウィンキー時代の等身はSDガンダムって感じする

172 17/01/09(月)01:16:14 No.401801285

ガンダムは黒目もなくなったし 今じゃすっかりリアル等身カットインだ

173 17/01/09(月)01:16:23 No.401801319

最新作だと中盤までは綺麗になっても歩くだけで イベントが起きてから浮遊して飛び掛ったり突撃したりする

174 17/01/09(月)01:16:57 No.401801439

su1705417.png

175 17/01/09(月)01:17:38 No.401801612

αやZで3等身 最近のは4等身位だな

176 17/01/09(月)01:17:54 No.401801671

地上だとパンチだけと地上から空中の敵相手だと 原作で使ったジャンプからのアッパーに変わるんだよね

177 17/01/09(月)01:18:23 No.401801780

そうそうこのポーズのままSFCの機能を生かした感じのビーム撃つんだよね

178 17/01/09(月)01:18:34 No.401801817

>地上だとパンチだけと地上から空中の敵相手だと >原作で使ったジャンプからのアッパーに変わるんだよね 両手ハンマーで叩き落してからバウンドしたところをアッパーするのはわかる

179 17/01/09(月)01:18:43 No.401801848

>su1705417.png 勿論用意してたんだよね!?

180 17/01/09(月)01:18:56 No.401801892

今の妙な体型に違和感を覚えるから凄く安心するSD感だわ

181 17/01/09(月)01:19:18 No.401801975

早い!早いよ!

182 17/01/09(月)01:19:21 No.401801989

>su1705417.png ははーんさては出し惜しみしてたな!

183 17/01/09(月)01:20:18 No.401802181

もともとSDってスーパーディフォルメで だいたい2頭身が前提のはずだったのに 今じゃ頭身上がってきて普通のディフォルメになっちゃってる

184 17/01/09(月)01:20:30 No.401802237

バリエーション増えた・・・

185 17/01/09(月)01:20:55 No.401802324

主人公はジュッパ=ジャッポ 機体はスレ画でimg発のロボットアニメを作れるな

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