17/01/09(月)00:22:45 su17053... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1483888965522.png 17/01/09(月)00:22:45 No.401787458
su1705308.jpg
1 17/01/09(月)00:23:19 No.401787610
早速かよ!
2 17/01/09(月)00:23:21 No.401787615
相変わらず早いな!
3 17/01/09(月)00:23:25 No.401787636
仕事早いナ!
4 17/01/09(月)00:24:11 No.401787847
さっきどこかで見たような…と思ったら!
5 17/01/09(月)00:24:43 No.401788006
覚悟完了しそうな見た目しやがって…
6 17/01/09(月)00:25:20 No.401788177
あの朽ちたロボットの画像か…
7 17/01/09(月)00:26:40 No.401788571
あふれでる90年代臭
8 17/01/09(月)00:26:50 No.401788623
画像変更バージョンも増えてる…
9 17/01/09(月)00:27:12 No.401788729
>あふれでる90年代ぶつ切りのまま未完のロボットOVA臭
10 17/01/09(月)00:27:42 No.401788894
>あふれでる90年代ぶつ切りのまま未完のロボットOVA臭 起動編だけで終わるやつ!
11 17/01/09(月)00:27:43 No.401788898
はえーよ!
12 17/01/09(月)00:28:12 No.401789026
>あふれでる90年代ぶつ切りのまま未完のロボットOVA臭 声優が大御所声優の若いころ揃いで今だとすげー豪華に感じるやつ!!
13 17/01/09(月)00:28:51 No.401789196
外観は復元できたが本来の性能は取り戻していない
14 17/01/09(月)00:28:51 No.401789199
>あふれでる90年代ぶつ切りのまま未完のロボットOVA臭 とにかくOVAなら売れたしやりたい放題やれたころの感じいいよね…
15 17/01/09(月)00:29:20 No.401789333
>声優が大御所声優の若いころ揃いで今だとすげー豪華に感じるやつ!! 初々しくて演技がたどたどしいころいいよね…
16 17/01/09(月)00:30:44 No.401789711
待てよ!夕方とかのスレだっただろ!?
17 17/01/09(月)00:31:05 No.401789807
確かにこの一見シンプルなようでいて各部にすげえ細かいメカが詰まってる感じは80年代後半から90年代前半にありそうな
18 17/01/09(月)00:31:29 No.401789886
夕方どころかつい2~3時間まえだったよ! だったよね?
19 17/01/09(月)00:31:36 No.401789911
モブに子安
20 17/01/09(月)00:31:39 No.401789925
静止画だとよく見えるけどあんまり動かないんだよね
21 17/01/09(月)00:31:57 No.401790020
初登場は第三勢力のゲストユニットで
22 17/01/09(月)00:32:43 No.401790184
あの朽ちたロボットのやつ続編あったの!?
23 17/01/09(月)00:32:46 No.401790197
>モブに関俊彦
24 17/01/09(月)00:32:54 No.401790224
主人公は額に鉢巻き
25 17/01/09(月)00:33:04 No.401790277
早すぎる…
26 17/01/09(月)00:33:16 No.401790330
乗り込み式じゃないところもいい…
27 17/01/09(月)00:33:27 No.401790372
スパロボだと割と序盤でお話が終わってほとんど10話ごろのしか使えない
28 17/01/09(月)00:33:36 No.401790418
>あの朽ちたロボットのやつ続編あったの!? 夕方にお出しされた 今なんでドットできてんの!?
29 17/01/09(月)00:34:29 No.401790635
この今にもビームサーベル生えそうなポーズ!
30 17/01/09(月)00:34:31 No.401790639
ドット絵2つを5時間かからずにか…
31 17/01/09(月)00:34:32 No.401790641
>声優が大御所声優の若いころ揃いで今だとすげー豪華に感じるやつ!! スパロボに出るにあたって当時メンバー集めたらえらいことになるやつ!
32 17/01/09(月)00:34:34 No.401790653
cv若本とか飯塚昭三さんとかラスボス枠にいる
33 17/01/09(月)00:35:13 No.401790811
>この今にもこの体勢のまま横に滑ってって打撃エフェクト出して点滅しそうなポーズ!
34 17/01/09(月)00:35:24 No.401790857
高確率で鈴置さんボイスの年長キャラがいて スパロボ参戦時には代役立ててる
35 17/01/09(月)00:35:42 No.401790943
>スパロボに出るにあたって当時メンバー集めたらえらいことになるやつ! 主役は当時の下手な演技エミュをするように言われるやつか…
36 17/01/09(月)00:36:20 No.401791126
>高確率で塩沢さんボイスの美形キャラがいて >山崎たくみが代役するやつ
37 17/01/09(月)00:36:31 No.401791167
腕から射撃武器と胸からビームとあと格闘系の武器になるので 全部事足りるな
38 17/01/09(月)00:36:37 No.401791201
>>スパロボに出るにあたって当時メンバー集めたらえらいことになるやつ! >主役は当時の下手な演技エミュをするように言われるやつか… ガリアンじゃねーか!!
39 17/01/09(月)00:36:46 No.401791237
・格闘 1P ・腕部エネルギーカノン 2~6 ・胸部粒子砲 1~7
40 17/01/09(月)00:37:16 No.401791357
>曾我部さんボイスの頼りになる切れ者キャラがいて >置鮎さんが代役するやつ
41 17/01/09(月)00:37:37 No.401791449
ウィンキー準拠だとかなり使えない部類の機体とパイロットになる
42 17/01/09(月)00:38:07 No.401791599
>・腕部エネルギーカノン 2~6 >・胸部粒子砲 1~7 解禁イベントで街が焼けて鬱シナリオになるやつだこれ…
43 17/01/09(月)00:38:12 No.401791628
何でも撃てるウィンキーの万能ポーズ
44 17/01/09(月)00:38:48 No.401791767
胸部粒子砲(MAP)もあるんだよね 気力が150必要でENも100くらい消費するやつ
45 17/01/09(月)00:39:05 No.401791859
>・格闘 1P 威力800 >・腕部エネルギーカノン 2~6 威力1200 >・胸部粒子砲 1~7 威力2000
46 17/01/09(月)00:39:18 No.401791911
>気力が150必要でENも100くらい消費するやつ >解禁イベントで街が焼けて鬱シナリオになるやつだこれ…
47 17/01/09(月)00:39:44 No.401792038
何も武装出さない体当たりっぽい動きでもこのポーズならパンチに見えてお得
48 17/01/09(月)00:39:54 No.401792080
まともに動かせる敵キャラはふたりだけ
49 17/01/09(月)00:40:02 No.401792119
非冨野でリアル寄りだからウィンキーだと露骨に冷遇されるやつ
50 17/01/09(月)00:40:02 No.401792121
空- 陸A 海C 宇B
51 17/01/09(月)00:40:52 No.401792365
>ウィンキー準拠だとかなり使えない部類の機体とパイロットになる 避けるタイプなのに避けない能力値とひらめきなし そして精神コマンドにド根性と気合だけ完備
52 17/01/09(月)00:41:02 No.401792424
移動後の武器が格闘しかないのは辛い…
53 17/01/09(月)00:41:03 No.401792431
序盤から参戦するせいでユニット能力が後半追いつかなくなる系 ラスト数話前に参戦するライバル機は使えないこともない性能だけどその為にこの機体と主人公と更に使えないヒロインで小難しい説得イベントをこなし続ける必要がある
54 17/01/09(月)00:41:14 No.401792475
こうしてみるとウインキーポーズって格闘でも射撃でもそう違和感の出ないポーズだったんだな…
55 17/01/09(月)00:41:34 No.401792561
>非冨野でリアル寄りだからウィンキーだと露骨に冷遇されるやつ ケイブンシャの攻略本でボロクソに言われるもゲーム的には間違った事言ってるわけでもないので原作ファンがもやもやするやつ
56 17/01/09(月)00:41:47 No.401792626
いいねぇ
57 17/01/09(月)00:42:24 No.401792788
>非冨野でリアル寄りだからウィンキーだと露骨に冷遇されるやつ α以降だと原作でちょっと使った武器とか投げたモノとかが細かく再現された上にアニメも滑らかになってしかも威力が桁違いに高くなる奴
58 17/01/09(月)00:42:49 No.401792899
最新作の3DSのシリーズで久しぶりの参戦を果たし 戦闘アニメーションやカットインに機体性能さらには原作再現まで何から何まで優遇される
59 17/01/09(月)00:43:03 No.401792966
>序盤から参戦するせいでユニット能力が後半追いつかなくなる系 >ラスト数話前に参戦するライバル機は使えないこともない性能だけどその為にこの機体と主人公と更に使えないヒロインで小難しい説得イベントをこなし続ける必要がある >ケイブンシャの攻略本でボロクソに言われるもゲーム的には間違った事言ってるわけでもないので原作ファンがもやもやするやつ
60 17/01/09(月)00:43:19 No.401793034
空/宇宙対応に強化されてもその頃には完全に置いてけぼりになってるんだこういうのは
61 17/01/09(月)00:43:20 No.401793036
GBAのスパロボにひっそりと参戦してそう
62 17/01/09(月)00:43:27 No.401793064
ウィンキー時代のドットからそこまでエミュれるのかよ!?
63 17/01/09(月)00:44:20 No.401793301
射程が長く攻撃力も高いため序盤はそれなりの戦力になってくれるが、 後半戦になっても強化されず必中も覚えないのではどうしようもない Zガンダム辺りと交代でベンチを暖めることになるだろう 改造してしまった人はご愁傷様
64 17/01/09(月)00:44:41 No.401793373
原作後半は普通に宇宙空間で戦うのにウィンキー時代は宇宙B
65 17/01/09(月)00:45:03 No.401793472
お前らウィンキーに恨みでもあんのか!? 俺はある
66 17/01/09(月)00:45:09 No.401793485
>α以降だと原作でちょっと使った武器とか投げたモノとかが細かく再現された上にアニメも滑らかになってしかも威力が桁違いに高くなる奴 >最新作の3DSのシリーズで久しぶりの参戦を果たし >戦闘アニメーションやカットインに機体性能さらには原作再現まで何から何まで優遇される 声付きスパロボに入る前にリストラされたので鬼籍に入ったかたの声の代役でひと悶着あるやつ
67 17/01/09(月)00:45:46 No.401793670
>ウィンキー時代のドットからそこまでエミュれるのかよ!? NT以外人間じゃないのと版権ロボがクソ弱いバランスを忘れろってほうが無理だ
68 17/01/09(月)00:46:42 No.401793900
>最新作の3DSのシリーズで久しぶりの参戦を果たし >戦闘アニメーションやカットインに機体性能さらには原作再現まで何から何まで優遇される 原作で敵から奪ったシーンでしか使ってない実弾のバズーカ(弾数制で反撃に便利)や 最終戦で使った腕部・胸部砲ゼロ距離同時発射が最強格闘武装として設定され使い勝手がよくなる
69 17/01/09(月)00:46:47 No.401793924
こっちの貧弱さに対して敵キャラはなぜか超強い
70 17/01/09(月)00:46:49 No.401793930
>声付きスパロボに入る前にリストラされたので鬼籍に入ったかたの声の代役でひと悶着あるやつ もう少し早くウィンキー以降の声付きに呼ばれてれば…と惜しまれるも代役は代役でいいものっていう評価に落ち着くやつ
71 17/01/09(月)00:46:49 No.401793933
ウィンキー死ね!
72 17/01/09(月)00:47:34 No.401794136
>最終戦で使った腕部・胸部砲ゼロ距離同時発射が最強格闘武装として設定され使い勝手がよくなる (ただし使えるのはラスト数話)
73 17/01/09(月)00:47:41 No.401794165
>原作で敵から奪ったシーンでしか使ってない実弾のバズーカ(弾数制で反撃に便利)や >最終戦で使った腕部・胸部砲ゼロ距離同時発射が最強格闘武装として設定され使い勝手がよくなる それどころか原作では死んだライバルを仲間にしたうえ合体攻撃まで捏造されて精神コマンドも優遇されてウィンキー時代の雪辱を晴らす格好になるヤツ
74 17/01/09(月)00:47:46 No.401794186
ウィンキー時代のスパロボやったこと無かったからなんでそんな酷いバランスのゲームが大人気になったんだろうって思う
75 17/01/09(月)00:48:10 No.401794282
>>原作で敵から奪ったシーンでしか使ってない実弾のバズーカ(弾数制で反撃に便利)や >>最終戦で使った腕部・胸部砲ゼロ距離同時発射が最強格闘武装として設定され使い勝手がよくなる >それどころか原作では死んだライバルを仲間にしたうえ合体攻撃まで捏造されて精神コマンドも優遇されてウィンキー時代の雪辱を晴らす格好になるヤツ ゴーグじゃねえか!!
76 17/01/09(月)00:48:52 No.401794467
エーアイスパロボに出ると気力130以上で最終ダメージ1.1倍のアビリティが付けられる フル改造ボーナスでEN+50と装甲+300もつく
77 17/01/09(月)00:48:53 No.401794470
>ウィンキー時代のスパロボやったこと無かったからなんでそんな酷いバランスのゲームが大人気になったんだろうって思う わりとマジで版権につられて買ったボーイと大きなお友達の犠牲の上に成り立ってた αでやっとファンに還元された
78 17/01/09(月)00:49:13 No.401794568
EUROXのOPイントロを完コピレベルで再現したBGM
79 17/01/09(月)00:49:13 No.401794572
最近だとリアル系でも魂と特殊能力あればスーパー系並のダメージだせるよね
80 17/01/09(月)00:49:17 No.401794583
>ウィンキー時代のスパロボやったこと無かったからなんでそんな酷いバランスのゲームが大人気になったんだろうって思う 他に版権のあるスーパーロボットで遊べるゲームがない これしかないんだから仕方ない
81 17/01/09(月)00:49:32 No.401794648
ウィンキーってそんなひどい贔屓してたんだ…
82 17/01/09(月)00:49:36 No.401794671
ニルファから入ってなんだかんだウィンキースパロボやってなくて最近やったけどすぐ辞めてしまった… つまんね…
83 17/01/09(月)00:49:47 No.401794726
>それどころか原作では死んだライバルを仲間にしたうえ合体攻撃まで捏造されて精神コマンドも優遇されてウィンキー時代の雪辱を晴らす格好になるヤツ ちょっとそこまで行くと原作順守派から苦言を呈される奴! あのライバルは死ぬからこそなのになんで活かしちゃうのと言われるも生きるからスパロボなんだろって言われて黙るやつ
84 17/01/09(月)00:50:03 No.401794795
本当にバランスひっどいのはF完結編とか一部の作品だけだから…
85 17/01/09(月)00:50:29 No.401794903
>ウィンキーってそんなひどい贔屓してたんだ… だってロケットパンチが弾数制でゲッタービームは指から出るぜ
86 17/01/09(月)00:50:39 No.401794951
>本当にバランスひっどいのはF完結編とか一部の作品だけだから… コンプリートボックスの犠牲者は多い
87 17/01/09(月)00:50:43 No.401794963
>ウィンキー時代のスパロボやったこと無かったからなんでそんな酷いバランスのゲームが大人気になったんだろうって思う 買ってたファンもF完と新でクソなんじゃねえのこれ…と思い出してたところにαが来た まっとうに人気作になった
88 17/01/09(月)00:50:45 No.401794975
著しいウンコバランスだったのはF完で極まるけど あれ以外は雑なゲーム程度だかんな!
89 17/01/09(月)00:50:51 No.401795001
>本当にバランスひっどいのはF完結編とか一部の作品だけだから… クソのなかのクソのコンプリートボックスだ!
90 17/01/09(月)00:50:54 No.401795015
最近のだと設定レベルのアビリティまで持ってきて気力条件でダメージ倍率が上がる仕様
91 17/01/09(月)00:50:55 No.401795021
スパロボEXとかがやりやすいと思う
92 17/01/09(月)00:51:18 No.401795099
ウィンキー社員久々に見た 相変わらず手が早いな…
93 17/01/09(月)00:51:22 No.401795116
F完からのコンプリートBOXは本当にだからお前ら開発会社外されるんだよって感じがしてね…
94 17/01/09(月)00:51:23 No.401795119
失われた内部ユニットをイベントで入手したらスーパー系みたいな武器を使えるようになる奴
95 17/01/09(月)00:51:38 No.401795178
スパロボに連動して立体物が発売され 「原作で使ってるシーンが印象的だった」という理由でザコロボの武器だったロケット砲や 仲間キャラが乗っていたバギーが付属する(無彩色の仲間キャラ人間フィギュア付き)
96 17/01/09(月)00:51:46 No.401795223
>買ってたファンもF完と新でクソなんじゃねえのこれ…と思い出してたところにαが来た がんばってつくってスキップ不可のクソ戦闘アニメを余裕で凌駕するαクオリティがお出しされたからね…
97 17/01/09(月)00:51:48 No.401795235
αもαで若干アレだけどあの辺から物凄くアニメーションするようになったので見栄えが良くなった
98 17/01/09(月)00:51:53 No.401795259
このロボってあのロボ?苔むしてたやつ?
99 17/01/09(月)00:52:05 No.401795309
>ウィンキーってそんなひどい贔屓してたんだ… 資料がなかったのもある まだLDBOXブームさえ前だし 資料くれっつってもんなもんまとめてねーよ断られたり だからうろおぼえと自分達がわかる好きな範囲で強くするね…
100 17/01/09(月)00:52:10 No.401795331
CV 主人公:松本保典 ヒロイン:國府田マリ子 ライバル:速水奨 なやつ 数十年ぶりの演技にもかかわらず全く衰えを感じないやつ
101 17/01/09(月)00:52:18 No.401795355
アルファのストーリーって今やったらボロクソに叩かれそうだよね
102 17/01/09(月)00:53:09 No.401795607
>CV >主人公:関俊彦 >ヒロイン:水谷裕子 >ライバル:鈴置洋孝 >なやつ
103 17/01/09(月)00:53:24 No.401795679
F完は地形防御でボスの攻撃でギリギリイデのHPが残るようにして イデ発動→イデオンガンでボスを殺したりしてた 色々間違ってるような気がする
104 17/01/09(月)00:53:28 No.401795694
スパロボ再参戦の影も形もなかったのに今やシリーズ物の常連で「またか」とすら言われる
105 17/01/09(月)00:53:35 No.401795729
su1705372.jpg 再現度すごいな
106 17/01/09(月)00:53:40 No.401795747
αいいよね… https://www.youtube.com/watch?v=WAimG9WkBBQ
107 17/01/09(月)00:53:47 No.401795779
手が早すぎる・・・
108 17/01/09(月)00:53:48 No.401795789
>アルファのストーリーって今やったらボロクソに叩かれそうだよね 今なんて言わず当時でも嫌う人が多め だから要素がOGや携帯機シリーズに追いやられた
109 17/01/09(月)00:53:49 No.401795791
>アルファのストーリーって今やったらボロクソに叩かれそうだよね 版権全部踏み台にしてましたってオリキャラボスとかZでも叩かれたけどネタに昇華したからな…
110 17/01/09(月)00:54:15 No.401795891
αはそれもこれもあれも全部私だ… してたのが今だとキツいかもしれない 外伝はすごくシナリオよくなったけど
111 17/01/09(月)00:54:21 No.401795914
スペックでもスパロボオリ優遇されてたからなα スーパー系並の攻撃力に精神コマンド魂とか
112 17/01/09(月)00:54:25 No.401795929
Gガンも最初トミノじゃないガンダムとか何それって超ザコい調整しようとしてたけど プロデューサーがスタッフ集めてGガン上映会やって皆どハマりしてくれたおかげで かなり使える性能になってくれました
113 17/01/09(月)00:54:26 No.401795933
>モブにひろし
114 17/01/09(月)00:54:38 No.401795972
>>買ってたファンもF完と新でクソなんじゃねえのこれ…と思い出してたところにαが来た >がんばってつくってスキップ不可のクソ戦闘アニメを余裕で凌駕するαクオリティがお出しされたからね… 今見るとアレだけど「マラサイとヒュッケバインが本当に動いてる!すげぇ!」という衝撃がね…
115 17/01/09(月)00:54:42 No.401795993
>版権全部踏み台にしてましたってオリキャラボスとかZでも叩かれたけどネタに昇華したからな… ユーゼスはもうそういうネタだけどネタですよネタって言ってメタネタで殴るエーデルはいろんな意味で二度とやれないラスボスだった
116 17/01/09(月)00:54:56 No.401796067
俺は好きだよアルファ
117 17/01/09(月)00:55:08 No.401796118
>モブにミキシン
118 17/01/09(月)00:55:47 No.401796289
チャクラムシューター見たときの衝撃は忘れられない こんなに動くの!?
119 17/01/09(月)00:55:50 No.401796304
>ウィンキーってそんなひどい贔屓してたんだ… 当時まともにビデオとか出てたのがサンライズ系とダイナミック系くらいしかなかったから資料に乏しく スパロボ人気が出始めてようやくLDBOXが出始めたのがF以降くらいだからなぁ 第4次のダイモスとかダンクーガとか冷遇もひどい所だ
120 17/01/09(月)00:55:59 No.401796338
Fシリーズはチートコードで経験値と資金六十倍&全強化パーツ99個所持とかすると超楽しいぞ~ あと敵のユニットを所持したり 意外と持ってれば乗れるんだよね味方パイロットでも
121 17/01/09(月)00:56:10 No.401796390
>ネタですよネタって言ってメタネタで殴るエーデルはいろんな意味で二度とやれないラスボスだった いまだに黒のカリスマとか匿名掲示板に踊らされる版権キャラとか文句出るし Z完結でも自分の目的達成して勝ち逃げだったからな…
122 17/01/09(月)00:56:17 No.401796425
最近は機体性能大人しめな原作の方が盛られて凶悪な性能なことが多いよね
123 17/01/09(月)00:56:27 No.401796458
チャクラムシューターとかファングスラッシャー使う時のヒュッケやたら目力強いよね
124 17/01/09(月)00:56:28 No.401796464
α3は長浜三部作をしっかりまとめてくれたからそれだけでも価値ある
125 17/01/09(月)00:57:11 No.401796652
逆に言えばウィンキーの雑なスパロボがあったおかげでアルファシリーズもあるみたいなもんだしね
126 17/01/09(月)00:57:15 No.401796691
>最近は機体性能大人しめな原作の方が盛られて凶悪な性能なことが多いよね ゴーグのことならあのむやみな硬さは原作再現だし…
127 17/01/09(月)00:57:37 No.401796797
ダンバインとエルガイムが出てるのが俺の知ってるスパロボだ
128 17/01/09(月)00:58:01 No.401796901
>モブに神谷浩史
129 17/01/09(月)00:58:02 No.401796902
>ダンバインとエルガイムが出てるのが俺の知ってるスパロボだ OE好きかい?
130 17/01/09(月)00:58:14 No.401796957
そんな中原作のままお出しされるデモンベインいいよね…
131 17/01/09(月)00:59:06 No.401797178
>そんな中原作のままお出しされるデモンベインいいよね… いいよね輝くアレを同時に使うとフリーズするできすぎたバグ
132 17/01/09(月)00:59:38 No.401797342
>そんな中原作のまま地獄を広げる公務員いいよね
133 17/01/09(月)00:59:47 No.401797391
今の時代ならちょっとは性能盛ってくれそうだエルガイム
134 17/01/09(月)00:59:55 No.401797420
デモベはゲーム版だすとビーム鬣でアニメ班死にそうだよね
135 17/01/09(月)01:00:09 No.401797498
>そんな中原作のままお出しされるデモンベインいいよね… (改善された作画でパンモロする姫さん)
136 17/01/09(月)01:00:13 No.401797522
>いいよね輝くアレを同時に使うとフリーズするできすぎたバグ 宇宙がバグおこして停止みたいな解釈される系いい…
137 17/01/09(月)01:00:14 No.401797529
最近のは出てるロボの大半が良くわからなくて年取ったなぁって
138 17/01/09(月)01:00:38 No.401797633
>今の時代ならちょっとは性能盛ってくれそうだエルガイム えっ!OEを!?
139 17/01/09(月)01:01:11 No.401797776
エルガイムは敵のHMがクソウザいことになりそうだし別にいいや… ツインメリットコーティングもだしバスターランチャーも…
140 17/01/09(月)01:01:16 No.401797789
OEパッケージ販売話はどうなったんだろう…
141 17/01/09(月)01:01:30 No.401797839
>いいよね地獄公務員には精神攻撃効かずに気力さがらないできすぎた仕様っぽいバグ
142 17/01/09(月)01:02:15 No.401798001
>エルガイムは敵のHMがクソウザいことになりそうだし別にいいや… バリアもちで処理めんどくさいやつがぞろぞろやってくるのはオリジナル敵だけで十分だし…
143 17/01/09(月)01:02:47 No.401798184
もう完全にスパロボの話になってるじゃねーか!
144 17/01/09(月)01:02:50 No.401798199
地獄公務員が気力下がらないのバグじゃないし… 獣魔、空魔、海魔でも同じこと起きるし…
145 17/01/09(月)01:02:52 No.401798208
つい最近BXをやっと買ってプレイして ビルバインのハイパーオーラ斬りでめっちゃ感動した その後すぐ故障しちゃったけど
146 17/01/09(月)01:03:06 No.401798269
公務員の気力下がらないのバグだったんだ…
147 17/01/09(月)01:03:09 No.401798284
背中に何か展開した奴は流石に無いのね
148 17/01/09(月)01:04:25 No.401798602
だって公務員だし…でだいたい納得できるバグだったからね… みんな仕様だと思ってた
149 17/01/09(月)01:04:35 No.401798634
放熱板いいよね 昔の絵で禍々しく描写されてるの
150 17/01/09(月)01:04:45 No.401798664
>公務員の気力下がらないのバグだったんだ… 公務員と合体忍者はメインとサブの高い気力を参照する そしてあのイベントで気力下がるのメインパイロットだけなので地獄と忍者は下がらない
151 17/01/09(月)01:05:32 No.401798869
>放熱板いいよね >昔の絵で禍々しく描写されてるの 壁画で羽を広げた悪魔っぽく書かれてる地域があったり 羽を広げた神様っぽくかかれてる地域が有ったりとか昔をしのばせるものがあると嬉しい
152 17/01/09(月)01:05:36 No.401798887
>背中に何か展開した奴は流石に無いのね 胸部粒子砲のアニメーションで立ちポーズのまま後ろからニョキって出てくるはず
153 17/01/09(月)01:06:32 No.401799079
しかもちょっと昔のスパロボの話になってるあたり年齢伺える…
154 17/01/09(月)01:07:29 No.401799299
>壁画で羽を広げた悪魔っぽく書かれてる地域があったり >羽を広げた神様っぽくかかれてる地域が有ったりとか昔をしのばせるものがあると嬉しい このあたりを境にして戦争しててこっちが敵陣でこっちが味方陣営だったんだろうなって推察させるにとどめるとかが好き
155 17/01/09(月)01:07:48 No.401799358
それはウィンキー風なドットだからじゃ?
156 17/01/09(月)01:07:48 No.401799359
スレ画がドット絵だしそれは仕方ないんじゃ……
157 17/01/09(月)01:08:40 No.401799571
PSとかサターン前後あたり
158 17/01/09(月)01:09:19 No.401799710
古川登志夫さんか難波圭一さんのキャラが居る感じだ
159 17/01/09(月)01:09:45 No.401799801
ヤルダバとかに爆裂拳みたいなエフェクトもあるけど多分こいつビッグオー系のパワータイプだよね
160 17/01/09(月)01:10:07 No.401799896
>古川登志夫さんか難波圭一さんのキャラが居る感じだ 90年代なら主役級に関俊彦さんはいるだろう
161 17/01/09(月)01:11:27 No.401800218
87年~89年くらいのイメージだスレ画の作品
162 17/01/09(月)01:11:43 No.401800273
今や敵キャラも結構お亡くなりになった人たちがいてなぁ 郷里さんや戸谷さんとかガンダム系でもかなり
163 17/01/09(月)01:11:51 No.401800303
α以降とそれ以前で露骨に頭身違うからなぁ
164 17/01/09(月)01:11:53 [人工知能] No.401800306
ガオオオオオン
165 17/01/09(月)01:12:41 No.401800490
そういえばもうブライトさんも万丈さんもおらんな…
166 17/01/09(月)01:12:52 No.401800529
>ヤルダバとかに爆裂拳みたいなエフェクトもあるけど多分こいつビッグオー系のパワータイプだよね 白昼の残月の鉄人みたいなパンチするタイプ
167 17/01/09(月)01:13:39 No.401800693
>ヤルダバとかに爆裂拳みたいなエフェクトもあるけど多分こいつビッグオー系のパワータイプだよね 若干関係ないけど映像進歩してビッグオーがちゃんと歩いたりで移動にも差が出るのに感動したなあ
168 17/01/09(月)01:13:40 No.401800694
ウィンキー時代はガンダムの目に瞳があるんだよな
169 17/01/09(月)01:14:24 No.401800875
BXのSD勢も瞳あるじゃん!
170 17/01/09(月)01:15:20 No.401801088
SDガンダムに目が入ってなかったら気持ち悪いだろう
171 17/01/09(月)01:15:50 No.401801204
ウィンキー時代の等身はSDガンダムって感じする
172 17/01/09(月)01:16:14 No.401801285
ガンダムは黒目もなくなったし 今じゃすっかりリアル等身カットインだ
173 17/01/09(月)01:16:23 No.401801319
最新作だと中盤までは綺麗になっても歩くだけで イベントが起きてから浮遊して飛び掛ったり突撃したりする
174 17/01/09(月)01:16:57 No.401801439
su1705417.png
175 17/01/09(月)01:17:38 No.401801612
αやZで3等身 最近のは4等身位だな
176 17/01/09(月)01:17:54 No.401801671
地上だとパンチだけと地上から空中の敵相手だと 原作で使ったジャンプからのアッパーに変わるんだよね
177 17/01/09(月)01:18:23 No.401801780
そうそうこのポーズのままSFCの機能を生かした感じのビーム撃つんだよね
178 17/01/09(月)01:18:34 No.401801817
>地上だとパンチだけと地上から空中の敵相手だと >原作で使ったジャンプからのアッパーに変わるんだよね 両手ハンマーで叩き落してからバウンドしたところをアッパーするのはわかる
179 17/01/09(月)01:18:43 No.401801848
>su1705417.png 勿論用意してたんだよね!?
180 17/01/09(月)01:18:56 No.401801892
今の妙な体型に違和感を覚えるから凄く安心するSD感だわ
181 17/01/09(月)01:19:18 No.401801975
早い!早いよ!
182 17/01/09(月)01:19:21 No.401801989
>su1705417.png ははーんさては出し惜しみしてたな!
183 17/01/09(月)01:20:18 No.401802181
もともとSDってスーパーディフォルメで だいたい2頭身が前提のはずだったのに 今じゃ頭身上がってきて普通のディフォルメになっちゃってる
184 17/01/09(月)01:20:30 No.401802237
バリエーション増えた・・・
185 17/01/09(月)01:20:55 No.401802324
主人公はジュッパ=ジャッポ 機体はスレ画でimg発のロボットアニメを作れるな