17/01/08(日)21:31:47 検証を... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1483878707650.jpg 17/01/08(日)21:31:47 No.401728093
検証をお手伝いしたくても大洗アリスを持ってない私にはなにもできません 歯がゆいです
1 17/01/08(日)21:32:22 No.401728250
友軍の愛里寿ちゃんを使ってはいかがでしょう
2 17/01/08(日)21:33:13 No.401728530
今日は知らない事がざくざく出てきてすっごく面白いですね!
3 17/01/08(日)21:33:16 No.401728544
とは言えまだ手のついてない検証項目って何かありましたっけ?
4 17/01/08(日)21:34:24 No.401728857
ダメージボーナスと火力アップの違いとか効果あたりでしょうか
5 17/01/08(日)21:35:33 No.401729256
手付かずばかりのように思います… 状態異常の発動率も謎ですし…
6 17/01/08(日)21:35:39 No.401729298
火力や蒼天の重複がありならダメージバーナスやカットの重複もありなんでしょうか?
7 17/01/08(日)21:35:45 No.401729328
>友軍の愛里寿ちゃんを使ってはいかがでしょう 友軍のありすちゃんは地形補正とアリス補正のときの検証で使ってしまいました! その前にシン蝶野時にもつかっていたんです! もうでてきません!
8 17/01/08(日)21:36:41 No.401729648
ダメージカット大と装甲大だとどちらの方が良いのかなんかもわかってませんね!
9 17/01/08(日)21:37:55 No.401730031
イメージですがダメージ〇〇は火力と装甲で計算されたダメージに補正をかける感じでしょうか
10 17/01/08(日)21:38:28 No.401730205
su1704991.png 貸し出しさんチームはとりあえずこんな形にしてみました!
11 17/01/08(日)21:39:04 No.401730440
>貸し出しさんチームはとりあえずこんな形にしてみました! フレンドになってください!!
12 17/01/08(日)21:41:15 No.401731215
>貸し出しさんチームはとりあえずこんな形にしてみました! 大1個だけでも黒カリ私の中1個と合わせて良い破壊力が期待できそうです!
13 17/01/08(日)21:41:15 No.401731219
装填スキルが同時発動した時の圧倒的なヤバさに関しては みんな夏のわけっこ作戦で知ってると思ってました!
14 17/01/08(日)21:42:37 No.401731655
これは経験則でしかないんですが、チームスキルはダメージや命中率の最低保証を突破できるみたいなんですよね… 火力+ダメボ、装甲+ダメカでかなりの効果があるので…
15 17/01/08(日)21:42:45 No.401731690
>装填スキルが同時発動した時の圧倒的なヤバさに関しては >みんな夏のわけっこ作戦で知ってると思ってました! やーすごいねー くらいには思ってましたがまさかこれ程とは…
16 17/01/08(日)21:42:51 No.401731717
前からやばいのはわかってたんです 実数というか検証の結果で確証を得たのが今日だったんです!
17 17/01/08(日)21:43:01 [8zyrdzai] No.401731771
>フレンドになってください!! はい!
18 17/01/08(日)21:43:59 No.401732078
なんとなくヤバいと言われてたものが認識よりはるかにヤバいと実証されたんです!
19 17/01/08(日)21:44:08 No.401732137
フレンドになりたいなと思いつつもフレンドに出せる様なチームを組めないのが辛いですね・・・
20 17/01/08(日)21:44:31 No.401732283
>はい! フレンドでした! お世話になってます!
21 17/01/08(日)21:45:49 No.401732701
>イメージですがダメージ〇〇は火力と装甲で計算されたダメージに補正をかける感じでしょうか 私もそんなイメージでいます! どうにかして検証しなくちゃいけませんね!
22 17/01/08(日)21:47:02 No.401733100
検証というとわかってないものを調べないといけないように思われますが すでに分かってることをまとめてリスト化するだけでも違うものですよ
23 17/01/08(日)21:49:34 No.401734038
似たような結果になる火力とダメージボーナスってどうやって違いを見つけたら良いんでしょうかね…?
24 17/01/08(日)21:49:54 No.401734162
先ほどの「」ほさんのアイディアを検証してみましたわ su1705028.jpg この3両でのガンガン競争の結果は sq86704.mp4 数字通りみたいですわね…
25 17/01/08(日)21:51:09 No.401734626
確かにこのゲームには判明した仕様をまとめたものなんてありませんもんね!
26 17/01/08(日)21:52:01 No.401734941
驚愕の事実の数々を前にフレ車を見直してるのですが su1705033.png 装填大活用案と su1705035.png 防御系ガン積み案ならどっちがいいですかね?
27 17/01/08(日)21:52:04 No.401734975
仕様をまとめると輸出されてしまいます! 輸出されれば公式戦が地獄になるんです! 私はそれがとても怖いです!
28 17/01/08(日)21:52:05 No.401734980
2000魂くらいでAAAのヤクTくれないかなぁ…
29 17/01/08(日)21:52:49 No.401735255
>仕様をまとめると輸出されてしまいます! >輸出されれば公式戦が地獄になるんです! >私はそれがとても怖いです! まるで造幣局みたいですね!
30 17/01/08(日)21:52:55 No.401735286
ネグリジェージリンどれだけいるんですか…
31 17/01/08(日)21:53:00 No.401735314
>sq86704.mp4 >数字通りみたいですわね… お疲れ様です! キチガイ4連……13連ダー様……
32 17/01/08(日)21:53:46 No.401735525
さすがですダージリンさん…!
33 17/01/08(日)21:54:38 No.401735837
移動力は数字道理でしたか! 検証ありがとうございます「」-ジリンさん! ならやっぱり装填UPがわかりませんね 移動力と同じ計測方法で倍倍でふやしたのを用意するのも手なんでしょうか…
34 17/01/08(日)21:54:48 No.401735882
公式戦では相手はCPU脳に隊長スキルなしですからそこまで恐ろしいことにはなりませんよ ただ500位以内については保証できません
35 17/01/08(日)21:55:57 No.401736267
田尻さんと当たれば1ターン19発撃ってくるってことです!!
36 17/01/08(日)21:56:37 No.401736482
>驚愕の事実の数々を前にフレ車を見直してるのですが >su1705033.png >装填大活用案と >su1705035.png >防御系ガン積み案ならどっちがいいですかね? どちらも超強力だと思います! どちらかを選べなんて残酷な話です!
37 17/01/08(日)21:56:49 No.401736556
私は田尻さんとあたって1秒に1発以上のペースで殴られたので公式戦での恐ろしさをしっているわ…
38 17/01/08(日)21:57:29 No.401736778
ここ最近の検証流行は一体何があったんですか?
39 17/01/08(日)21:58:00 No.401736964
検証の楽しさを知りやがって!! という感じです 実際は違いますが
40 17/01/08(日)21:58:55 No.401737283
協力な戦略が生み出されても結局強い人がより強くなるだけなんですよね…
41 17/01/08(日)21:58:57 No.401737294
他にも検証方法は有るとは思いますけれどちょっぴり疲れましたわ また気が向いたら手を付けることに致しますわ
42 17/01/08(日)21:58:59 No.401737308
大洗アリスやばい 想像の遥かに超えてバグだとすら思えるレベルでやばい からはじまった検証の流れだとでも思ってください!
43 17/01/08(日)21:59:21 No.401737404
>似たような結果になる火力とダメージボーナスってどうやって違いを見つけたら良いんでしょうかね…? 車輌の火力値を1000や2000といった切りの良い数字にして できれば装甲も切りの良い数字の戦車に 試行回数が許す限り撃ち込んでください そしてバフなし火力アップありダメボありですべてダメージデータを収集するんです 気の遠くなるような作業なのは間違いありません
44 17/01/08(日)21:59:32 No.401737472
「」-ジリンさんありがとうございました お疲れ様です!!!
45 17/01/08(日)22:00:17 No.401737708
>協力な戦略が生み出されても結局強い人がより強くなるだけなんですよね… そうですね せめて小のスキルのほうが発動率高ければ話も変わってくるんですが……
46 17/01/08(日)22:00:33 No.401737803
攻撃担当と被弾担当の「」住殿二人協力できるなら練習試合である程度楽に調べられるかもしれませんね
47 17/01/08(日)22:01:07 No.401738009
>協力な戦略が生み出されても結局強い人がより強くなるだけなんですよね… それ言ったら自分が悲しくなるだけです!
48 17/01/08(日)22:01:52 No.401738271
サービス開始日からやってますが無課金チームの私には検証のけも出来る人員がいませんね…
49 17/01/08(日)22:02:04 No.401738333
弱い私は恩恵をうけられないまま 強い私が恩恵をうけて一気に飛躍するんです それが現実です
50 17/01/08(日)22:03:12 No.401738753
検証は友軍でもできるんです! 検証される練習試合の被弾的でもできるんです! この好機欲が満たされていく感覚たまりませんね!!
51 17/01/08(日)22:04:25 No.401739208
仮にダメージボーナスが火力と装甲の計算結果の後に追加されるとしたら、極端に硬い相手を殴ってみると良いかもしれませんね! 仮説が正しければ火力アップではダメージが増えず、ダメージボーナスでダメージが増えるはずです!
52 17/01/08(日)22:04:43 No.401739312
検証のための練習試合ですか! 面白いことになりそうですね…!
53 17/01/08(日)22:05:00 No.401739404
検証によって差が縮まる場合もあるんです… 今回は明らかになったのが知らなければよかった性質のものだっただけなんです…
54 17/01/08(日)22:05:09 No.401739452
火力や装甲をキリのいい数値にするには星1星2生徒をうまく利用して下さい! レベルで微調整するんです!
55 17/01/08(日)22:05:31 No.401739590
検証用にサブアカを作ってみましたが…なんですかこのクソゲーは…! ないないづくしで1部隊すらまともにつくれません!
56 17/01/08(日)22:05:56 No.401739735
そういえば公式戦前に情報かく乱の検証に私に付き合っていただいたんでした その節はありがとうございました私!
57 17/01/08(日)22:06:30 No.401739955
もはやパンドラの箱は開かれました! …助けて!
58 17/01/08(日)22:07:38 No.401740388
>もはやパンドラの箱は開かれました! >…助けて! パンドラの箱なら最後には希望があるはずです! これは何か違うやつです!
59 17/01/08(日)22:07:50 No.401740461
ダメージに関してはムラにあたるランダム補正部分と 最低保証ダメージ(10)があるので手を焼きそうなんですよね
60 17/01/08(日)22:09:16 No.401741002
自分が大洗アリスさんを引くという希望… 待つのは絶望ですね!
61 17/01/08(日)22:09:54 No.401741250
まあ、なんのかんの言いながらこの事実が影響するのは公式戦上位を狙う人だけです! むしろ平時にはフレンド車が強くなると考えておけば良いんですよ!
62 17/01/08(日)22:10:07 No.401741323
装甲が高い相手をなぐらずとも 火力が低い自分で殴れば・・・ いやそれも難しいか
63 17/01/08(日)22:10:37 No.401741450
>まあ、なんのかんの言いながらこの事実が影響するのは公式戦上位を狙う人だけです! >むしろ平時にはフレンド車が強くなると考えておけば良いんですよ! 500位は上位に入りますか?
64 17/01/08(日)22:10:47 No.401741500
「」住殿~明らかになった仕様を活かすために今こそ ガチャで6人乗りを引く時なのですよ~
65 17/01/08(日)22:11:08 No.401741605
「」花里さん!バシィ
66 17/01/08(日)22:11:13 No.401741624
500位は上位に入ります!!
67 17/01/08(日)22:11:33 No.401741722
>500位は上位に入ります!! クソァ!!
68 17/01/08(日)22:11:50 No.401741826
500位以内入賞の「」住さんは大勢いますからね… つまり大勢の「」住さんに影響があります!
69 17/01/08(日)22:12:27 No.401742042
あんこうA入ると最上位クラスの魑魅魍魎ともやり合うことになるみたいですからね! 相手の戦闘数の桁が違います!
70 17/01/08(日)22:12:48 No.401742168
大洗アリスを手に入れてしまったことで公式戦で引けなくなった方もいるんです アリスちゃんは呪いのような存在でもあります
71 17/01/08(日)22:14:05 No.401742597
大洗アリスちゃんに情報かく乱をかければその瞬間にバフが消えることも検証でわかっています 攪乱会長も配布されましたし何とかなりますよ!
72 17/01/08(日)22:17:58 No.401744053
>攪乱会長も配布されましたし何とかなりますよ! ただ未覚醒会長をそのためだけに公式戦に連れ出すかといわれれば…はい!
73 17/01/08(日)22:18:59 No.401744381
対応策は配布したんです ご理解ください
74 17/01/08(日)22:19:46 No.401744661
後衛1に情報撹乱JS会長!後衛2に大洗キラーボコダージリンさん! これで大洗愛里寿ちゃんといえども殺せるはずです!人間ならば!
75 17/01/08(日)22:20:16 No.401744799
撹乱会長は三枚手に入ったのであとはHHチョビさんが私の生命線になりそうです!
76 17/01/08(日)22:21:10 No.401745160
隊長スキルで撹乱はどこかにいませんでしたかね…
77 17/01/08(日)22:21:20 No.401745222
500位圏内だと愛里寿ちゃん一人にどうこうしたりしません! 問題は隊長スキル使う前にスキル重ねてくる相手です!
78 17/01/08(日)22:21:39 No.401745328
>隊長スキルで撹乱はどこかにいませんでしたかね… JSダージリンさんがスキルツリー使えば会得します!
79 17/01/08(日)22:22:21 No.401745546
>隊長スキルで撹乱はどこかにいませんでしたかね… ボコアンチョビさんが持ってます!
80 17/01/08(日)22:22:25 No.401745568
情報かく乱は公式戦以外ではほぼ役に立たない状態異常なのが憎いです
81 17/01/08(日)22:23:20 No.401745883
情報撹乱しても超機動で避けられそうな気がしないでもありません!
82 17/01/08(日)22:24:14 No.401746231
>後衛1に情報撹乱JS会長!後衛2に大洗キラーボコダージリンさん! >>隊長スキルで撹乱はどこかにいませんでしたかね… >JSダージリンさんがスキルツリー使えば会得します! あれ? もしかしてダージリンさんはアリスちゃんをボコボコにする気まんまんなんじゃあ…
83 17/01/08(日)22:24:26 No.401746310
割とえげつないと思ったのは隊長スキルの必中ですね… なにがえげつないって明らかに戦闘ターン数が2~3は減ったんです
84 17/01/08(日)22:24:29 No.401746326
大洗愛里寿ちゃんは最初に分かるのでまだマシです… 隠された予測回避が一番面倒なんです…
85 17/01/08(日)22:25:02 No.401746509
>情報かく乱は公式戦以外ではほぼ役に立たない状態異常なのが憎いです でも大演習でのお姉ちゃんの必中や予測回避には有効ではありませんか!?
86 17/01/08(日)22:25:12 No.401746568
命中率についても最低保証がありそうなのでいつか当たります! いまなら当たるまでタスクキルもできます! 大洗アリスちゃんが一度情報かく乱になると途端に柔くなるのでそのターンで撃破できることもよくあります
87 17/01/08(日)22:25:18 No.401746611
>隠された予測回避が一番面倒なんです… ピザチョビさんやHHノンナさんのカットインが入るとあああああってなりますね!
88 17/01/08(日)22:25:36 No.401746739
隊長JS私は一人で装填大x2できるんですね!
89 17/01/08(日)22:25:58 No.401746858
そして予測回避に対抗できる唯一の手段は装填です!
90 17/01/08(日)22:26:29 No.401747024
予測回避については発動されてしまうと状態以上にできません……
91 17/01/08(日)22:26:31 No.401747034
つまり隊長スキルで情報攪乱した上で必中持ちを各社にとことん積みまくれば大洗愛里寿ちゃんも怖くないということですね!?
92 17/01/08(日)22:28:07 No.401747585
凄いですね…まるで戦略シミュレーションゲームのようです!
93 17/01/08(日)22:28:13 No.401747632
そこまで対策できたら普通に殴り勝てそうです!
94 17/01/08(日)22:28:28 No.401747712
>隊長JS私は一人で装填大x2できるんですね! できます! でも隊長スキルはチームスキルより上昇幅が小さいので効果はほどほどです!
95 17/01/08(日)22:29:35 No.401748135
>予測回避については発動されてしまうと状態以上にできません…… される前のターンでぶち込むか情報撹乱+装填大+装填大でゴリ押すかです!
96 17/01/08(日)22:30:02 No.401748291
しばらく誰のスキルを解放するかで頭を悩ませる日々が続きそうです! 悩むほどスキルツリー持ちがいるわけでもないですが!
97 17/01/08(日)22:30:38 No.401748486
悩んだときは保留するのが西住流です!