17/01/08(日)17:22:49 原二最... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1483863769475.jpg 17/01/08(日)17:22:49 No.401662784
原二最強のバイク春
1 17/01/08(日)17:25:09 No.401663298
人気あり過ぎてたくさん走り回ってるので普通のスクーターって感じだ
2 17/01/08(日)17:25:54 No.401663466
燃費が正義のこの時代
3 17/01/08(日)17:26:14 No.401663548
若い頃バイクに乗ってたおじさん達がいっぱい乗ってる
4 17/01/08(日)17:27:23 No.401663822
これより早い原二なんていくらでもあるけど利便性を考慮すると最強 見た目も良い
5 17/01/08(日)17:27:45 AEFqx.a. No.401663902
アドレス最強伝説も今は昔の物語か
6 17/01/08(日)17:28:15 No.401663994
細いタイヤが許せないおじさん それ以外は満点
7 17/01/08(日)17:28:54 No.401664131
最近は前二輪のトライクもちょこちょこ見かけるけどあれって二輪の免許?自動車?
8 17/01/08(日)17:29:08 No.401664171
二輪
9 17/01/08(日)17:29:09 No.401664176
ちょっと長いぐらいかなあ欠点 あとアイドルストップは罠
10 17/01/08(日)17:29:25 No.401664223
ヤマハトリシティは?
11 17/01/08(日)17:30:01 No.401664327
>最近は前二輪のトライクもちょこちょこ見かけるけどあれって二輪の免許?自動車? トリシティはバイク扱い
12 17/01/08(日)17:30:19 No.401664369
150が欲しい…
13 17/01/08(日)17:30:35 No.401664427
>アドレス最強伝説も今は昔の物語か 値段とコンパクトさなら相変わらず最強だよ
14 17/01/08(日)17:31:30 No.401664611
ちょっとデカいからDIO110にするね…
15 17/01/08(日)17:32:05 No.401664735
ホント隙がないスクーター
16 17/01/08(日)17:32:34 No.401664822
スクーターならいいスクーター
17 17/01/08(日)17:33:22 No.401664972
リードも今は同じエンジンだっけか 足元スペースがいる人はこっち買えばいいし隙が無いね
18 17/01/08(日)17:33:51 No.401665051
足下にポリタンク置けないじゃん リードこそが最高
19 17/01/08(日)17:33:51 No.401665054
ビッグスクーターがカッコイイのはここまで感ある
20 17/01/08(日)17:33:56 No.401665069
シグナスどうなんだろ
21 17/01/08(日)17:35:07 No.401665340
もう少し小さいのがいい人はリード ディオ110はなんか半端だな…安さを求めるならいいのかな
22 17/01/08(日)17:36:00 No.401665537
NMAX
23 17/01/08(日)17:36:26 No.401665644
>最近は前二輪のトライクもちょこちょこ見かけるけどあれって二輪の免許?自動車? 通常は自動車免許 トリシティやMP3は特定二輪って特殊枠になって二輪免許 リーンして輪距が460mm以下で車室が無いならその枠になる 自動車免許枠で前二輪のトライクは滅多に見ない
24 17/01/08(日)17:38:13 AEFqx.a. No.401666070
フルフェイスが2こ入って折りたたみ式のフックがあって小物も入るリードのほうがいいような気もするが
25 17/01/08(日)17:38:56 No.401666236
リード125は跨いだ瞬間におっさん臭さが出る独特な魅力のせいで若者人気が皆無なのが辛い
26 17/01/08(日)17:39:23 No.401666330
荷物が乗るって重要だ だからリードだ!
27 17/01/08(日)17:40:16 No.401666523
前後14インチの安定感
28 17/01/08(日)17:40:28 No.401666564
ステップに荷物なんて置かねえよそういうのは車使うよってんならスレ画でいいと思う
29 17/01/08(日)17:41:11 No.401666714
マニュアル買おうかなと思って youtubeでツーリング動画とかみてるとそれで満足しちゃって やっぱ近くぷらぷらするならpcxでいいやってなっちゃうんだよな
30 17/01/08(日)17:41:44 No.401666799
スクーターのタイヤの大きさの差は乗り心地に直結するから そこと積載量が画像とリードの棲み分けだろうね
31 17/01/08(日)17:43:15 No.401667096
>アドレス最強伝説も今は昔の物語か 安さなら負けていない
32 17/01/08(日)17:43:22 No.401667113
スクーターでハンドルのところにライトがついてると なんというか近所のやんちゃな学生達が乗ってる原付1種が脳裏を過ぎってしまって うーnてなってしまう
33 17/01/08(日)17:44:12 No.401667284
>ツーリング動画とかみてるとそれで満足しちゃって 満足しちゃうんだ……俺は欲求不満になってグーグルマップで林道を漁り始めたりする
34 17/01/08(日)17:44:26 No.401667327
リードはでかいラゲッジスペースのせいでステップボード狭いからタンク置くのもなかなか難しいと思うが…
35 17/01/08(日)17:44:30 No.401667337
原ニ以下はマジでガッチャガッチャ忙しくて煩わしい 足としてモンキー乗ってたけどお遊び以外で乗るもんじゃないわ…
36 17/01/08(日)17:44:59 No.401667422
>満足しちゃうんだ…… 外でて走ろうかなと思うと寒いしね なんか人の走行動画見て満足するようになってきた おかしい
37 17/01/08(日)17:45:31 No.401667524
NMAXぜんぜん街で見かけないな…
38 17/01/08(日)17:45:31 No.401667529
>原ニ以下はマジでガッチャガッチャ忙しくて煩わしい 大型で擬似at走行は楽しい
39 17/01/08(日)17:45:46 No.401667578
ポリタンクさえ乗ればいいんだ足はちょいとはしたなくすればいいんだ
40 17/01/08(日)17:45:58 No.401667624
今のV125はかつての加速力は影も形もないし 最高速や安定性って面ではスレ画やNMAXと勝負にならんし 燃費でもスレ画やDio110とはかなりの差がある まだV110のほうが原付二種としての完成度は高い
41 17/01/08(日)17:46:33 No.401667741
NMAXさん売れてないらしいな 足のスペースが比較的楽とか向上させてる部分もあるんだが
42 17/01/08(日)17:46:50 No.401667800
圧倒的コンパクトサイズだけが今のアドレスのつよあじ
43 17/01/08(日)17:46:52 No.401667807
高いと言われてるけど乗り出し30万程度なら普通じゃね?
44 17/01/08(日)17:47:11 No.401667892
うちの近所だけの話だけどV125よりV100の方が多いわ…
45 17/01/08(日)17:47:44 No.401667985
書き込みをした人によって削除されました
46 17/01/08(日)17:48:04 No.401668059
30万オーバーはバイク好きの酔狂しか選ばないでしょう 実用ならスクーターにあるフラットな足元って物置くのに強いし
47 17/01/08(日)17:48:26 No.401668135
150万と158万なら大して変わらないなってなるけど 30万と22万はかなり違って見えるじゃん?
48 17/01/08(日)17:49:24 No.401668331
NMAXはデザインがあまりにダサ過ぎで…何あのケツ
49 17/01/08(日)17:49:41 No.401668387
20万前後の125に乗ってる人は賢いと思うよ街中で見ると
50 17/01/08(日)17:50:13 No.401668508
>NMAXはデザインがあまりにダサ過ぎで…何あのケツ 味あ~んでいいじゃん
51 17/01/08(日)17:50:42 No.401668610
>圧倒的コンパクトサイズだけが今のアドレスのつよあじ 灯油買出しに使うおじさんもアドレスだな ツーリング頻繁に行くならスレ画の方が幸せになれる
52 17/01/08(日)17:50:50 No.401668643
NMAXのABSってあったら嬉しいのだろうか ABS付きのに乗ったことがないから分からない
53 17/01/08(日)17:51:53 No.401668918
>20万前後の125に乗ってる人は賢いと思うよ街中で見ると じゃアドレスV125に乗れば俺も賢く見えるのか
54 17/01/08(日)17:52:10 No.401668970
アレな子って最強とか一番とか好きよね
55 17/01/08(日)17:52:39 No.401669100
でも小さいって日常使用だとけっこう重要だよね…
56 17/01/08(日)17:52:45 No.401669128
PCXも安いとこなら乗り出し30万切るよ
57 17/01/08(日)17:53:08 No.401669246
NMAXはPCXに勝るとも劣らないがあえて選ぶのはヤマハ好きくらいだろうし
58 17/01/08(日)17:53:34 No.401669360
アドレス乗ってるけど飛ばしたらちょっと怖いわ
59 17/01/08(日)17:53:48 No.401669432
価格差10万もあるのか流石安く作るスズキだな
60 17/01/08(日)17:54:14 No.401669547
>価格差10万もあるのか流石安く作るスズキだな スズキらしく燃費もすごい
61 17/01/08(日)17:54:22 No.401669586
うちの近所だとV110は頻繁に見かける やっぱ2ストじゃねーとな人は結構いるんだね ベスパとか規制通した2ストいまだに売ってるけど日本のメーカーはやってくれないんだろうな…
62 17/01/08(日)17:55:31 No.401669856
アドレス110ちょっと乗ってたけど脚が思いのほか窮屈ですぐ売っちゃった
63 17/01/08(日)17:56:07 No.401669988
>ベスパとか規制通した2ストいまだに売ってるけど日本のメーカーはやってくれないんだろうな… 騒音規制が欧州より一段厳しいから 輸入車枠で無いと2ストは厳しいと思う
64 17/01/08(日)17:56:30 No.401670084
PCXが原2スクーターの中で最上級ってだけで 別にスズキじゃなくてもホンダもヤマハも安いのはちゃんと別に出してるよ… 燃費もスズキが取り立てて良いってわけじゃないし
65 17/01/08(日)17:57:24 No.401670305
実用車はスクーターにしようかカブにしようかと悩んだけど 結局GN125にしちゃった…
66 17/01/08(日)17:59:09 No.401670734
トリシティはちょっとほしい デカいのは田舎で店の駐車場なんていくらでもあるから問題ないし 何より面白そう
67 17/01/08(日)18:00:09 No.401670955
PCXもDio110もリッター50kmとか普通に走るからね グロムとかスーパーカブ110はもっとやばい
68 17/01/08(日)18:02:08 No.401671339
>何より面白そう 別に二輪と大して乗車感変わんないよ 大きく変わったらバイク好きに受けんだろうし
69 17/01/08(日)18:02:33 No.401671418
>トリシティはちょっとほしい >デカいのは田舎で店の駐車場なんていくらでもあるから問題ないし >何より面白そう 普段SSに乗ってる同僚が買って乗り回してる 「すげえ楽しい!」とはしゃいでたから相当なんだろう
70 17/01/08(日)18:02:53 No.401671495
>結局GN125にしちゃった… 気力があるうちはめどいMT乗った方がいいよ カブとかスクーターとか70のジジイになっても乗れるし
71 17/01/08(日)18:03:30 No.401671633
>NMAXのABSってあったら嬉しいのだろうか ABSかCBSが義務化でどちらか選べと言うようなものかと CBSだとリアブレーキとフロントブレーキが同時に作動するから リアブレーキだけ引きずって小回りしたい場合に凄く不利
72 17/01/08(日)18:03:44 No.401671673
>PCXもDio110もリッター50kmとか普通に走るからね >グロムとかスーパーカブ110はもっとやばい 俺のクロスカブはツーリングだとリッター63キロぐらい 街乗りだと55キロぐらいかな ガソリンの容量が4.5Lだと言っても、満タンにすれば楽に200キロは走ってくれるから 不便とは思わない
73 17/01/08(日)18:04:18 No.401671794
アフリカツインのクロスカブ版はまだですか
74 17/01/08(日)18:04:19 No.401671803
トリシティよりジャイロキャノピー欲しいな
75 17/01/08(日)18:04:51 No.401671919
ABSはあるとないとでは全然違う リアは比較的どうでもいいけどパニックブレーキでのフロントロックが無くなるってだけでも天と地ほど安全性に差がある
76 17/01/08(日)18:04:57 No.401671942
>ABSかCBSが義務化でどちらか選べと言うようなものかと そういやPCX150の方はCBSじゃダメでABSが必須になるのか いつからだっけ
77 17/01/08(日)18:05:44 No.401672101
コンビブレーキがあるからスレ画嫌って人は結構聞く 簡単に外せるみたいだけど
78 17/01/08(日)18:05:49 No.401672123
125ccも平成30年からはABS必須じゃろ グロムはもう次のモデルからフロントABS付くけど
79 17/01/08(日)18:06:23 No.401672237
セカンドで125スクーター買ったけどやっぱギアないとつまんね でもMT買ったらシフトめどいて言うんだぜ
80 17/01/08(日)18:08:07 No.401672619
>125ccも平成30年からはABS必須じゃろ CBSでもいいから何の問題もないよ
81 17/01/08(日)18:08:36 No.401672716
>125ccも平成30年からはABS必須じゃろ http://www.mlit.go.jp/common/001066491.pdf 原付二種はCBSかABSって話だったけど また改正されたのか?
82 17/01/08(日)18:08:59 No.401672787
ABS否定する連中が理解できんな
83 17/01/08(日)18:09:37 No.401672914
>でもMT買ったらシフトめどいて言うんだぜ スクーターからMTに戻ったけどたのしーよ ただクラッチレバーちょっと重いバイクなのでちょい乗りにカブ90欲しいなって思い始めている…
84 17/01/08(日)18:10:09 No.401673015
世紀末になってようやく出てきたクソみたいな初期の二輪用ABSしか知らないか あるいは単純にABS車に乗ったことないかの二択でしょ 現行のを一度でも使ってみりゃこりゃ人力ブレーキとは比べ物にならんわってすぐ分かる
85 17/01/08(日)18:11:57 No.401673360
>若い頃バイクに乗ってたおじさん達がいっぱい乗ってる バリバリだったおじさんはアフターパーツの多いシグナスを選ぶ
86 17/01/08(日)18:13:53 No.401673740
>原付二種はCBSかABSって話だったけど >また改正されたのか? 改正されてないよ ABSだけって勘違いしたまま来てしまったかわいそうなヤツなだけだよ
87 17/01/08(日)18:15:53 No.401674137
ABS自体は割と有用なのは分かるが 義務化とまでなるとまたラインナップへの影響が…
88 17/01/08(日)18:18:32 No.401674682
PCXは足場がフラットだったら完璧なのになぁ…