虹裏img歴史資料館

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17/01/08(日)15:56:03 指がか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483858563646.png 17/01/08(日)15:56:03 No.401647832

指がかじかんでうごかねえぜ 

1 17/01/08(日)15:59:36 No.401648401

わかる

2 17/01/08(日)16:00:48 No.401648612

指抜き手袋しよう

3 17/01/08(日)16:00:50 No.401648624

そこでこの指ぬきグローブ

4 17/01/08(日)16:06:38 No.401649599

三面図をDLしまくれるサイト見つけてウヒョーッ!って大喜びしてたんだけど、いざモデリングし始めるとキッツイ… 三面図じゃ見えないところどうなってんの… 画質荒い… 微妙に尺が合わない…

5 17/01/08(日)16:12:21 No.401650432

なんの三面図よ

6 17/01/08(日)16:14:28 No.401650731

車とか戦車とか 本体の裏とか車輪の内側どうなってるんですーーんnn!!

7 17/01/08(日)16:15:42 No.401650908

ていうか型番同じなのにバージョン違いがいっぱいあって… 写真資料を探してても違うやつばっかり引っかかる

8 17/01/08(日)16:16:06 No.401650973

プラモ買ってくる

9 17/01/08(日)16:16:41 No.401651061

オフハウスとかブックオフで中古なら安いぜ

10 17/01/08(日)16:18:51 No.401651404

su1704579.png 服の皺ってこれでいいのかな

11 17/01/08(日)16:19:37 No.401651529

安いつっても2000とか3000とかするんじゃないの それに組み立てる余裕なんかないよ ディテールの勉強のためにもいつかは資料として買わなきゃいけないのは分かってるけど…

12 17/01/08(日)16:20:31 No.401651664

組み立てないほうが細部見やすいじゃん

13 17/01/08(日)16:23:47 No.401652123

資料にマネキンの頭とカツラ買う検討までしてるのが俺だ

14 17/01/08(日)16:29:02 No.401652987

>su1704579.png メッシュ見ないとなんとも言えないけど ループカットが脇の下に収束してく感じで作るといいかもしれない

15 17/01/08(日)16:33:11 No.401653591

3Dプリンタ買ったからいじりだしたけどこう・・・難しいな というか歯がゆいな

16 17/01/08(日)16:33:21 No.401653607

su1704604.png メッシュはこんなん 無駄が多いかな

17 17/01/08(日)16:34:17 No.401653750

Blenderで美少女3Dモデル作り始めた 楽しい

18 17/01/08(日)16:35:39 No.401653941

zbrush coreを購入してから早一月 三面図の下書きばっかり溜まってソフトは一切起動させてない…

19 17/01/08(日)16:39:54 No.401654560

>su1704604.png 一度シルエットだけ崩れないようにループの数がっつり減らして シワ入れたい箇所に意図的に密集したループを入れるといいよ

20 17/01/08(日)16:49:57 No.401656098

その特別入れたいあたりがまだ分からないのだった…

21 17/01/08(日)16:51:31 No.401656340

めっちゃ難しいよねしわ入れる場所…

22 17/01/08(日)16:52:25 No.401656476

クロスシミュレーションとかそういうので行けるんじゃなかったの

23 17/01/08(日)16:54:35 No.401656789

絵がかけない人が3DCGやるの大変そうだな

24 17/01/08(日)16:55:43 No.401656949

サブディビジョンかけるなら無理に分割しなくても ディスプレースメントマップ使ってなんとかならんかな

25 17/01/08(日)16:56:07 No.401657009

>絵がかけない人が3DCGやるの大変そうだな 今まさに作りたいものの模写やって頭に入れてる所だけど 3DCGとは一体…ってなってる

26 17/01/08(日)16:58:36 No.401657413

>su1704579.png >服の皺ってこれでいいのかな 動かす前提ならシルエットがヨレすぎてる気がする su1704644.jpg 服自体がどう縫製されているかによるけど大抵まっすぐになってて人間の体に合わせると自然とシワの出るところは決まるよ ましろたんなら赤い三角のところで服が支えられるようになって、曲がった部分にしわができる

27 17/01/08(日)16:59:18 No.401657529

スレ消えそうだから説明が雑ですまない…

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