17/01/08(日)14:57:46 ボコの... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1483855066753.png 17/01/08(日)14:57:46 No.401638861
ボコの精神からしてスキルの上昇は乗算だとわかっていましたが チームスキルもさらに乗算している雰囲気があります スキルは重ねかけしてください!!
1 17/01/08(日)14:59:25 No.401639085
了解!移動力up×5!
2 17/01/08(日)14:59:56 No.401639158
それはそれでみてみたいですね ゴキブリになるんじゃないかと
3 17/01/08(日)15:00:18 No.401639220
まぁ地形も倍率でしたからね チームスキルが乗算じゃないわけがないですね
4 17/01/08(日)15:00:51 No.401639306
火力アップとダメージボーナスの違いが知りたいです
5 17/01/08(日)15:01:27 No.401639385
戦車の役割別でスキル見て配置し直すだけで十分かと! 壁には防御スキルを後衛には攻撃スキルをです!
6 17/01/08(日)15:02:01 No.401639453
火力を1000とか2000とか切りのいい数字にして 練習試合でいっぱい試せば見えてくるものはあるかなあとは思います 絶対時間がかかりすぎるのでやれません
7 17/01/08(日)15:02:01 No.401639454
乗算するのが自分のパラメータか、最後のダメージか、の違いがあると推測しているとの説は聞いたことがあります
8 17/01/08(日)15:02:12 No.401639479
普通こういうのって100×(1+0.3+0.3)みたいな処理をするんじゃないんですか!?
9 17/01/08(日)15:02:32 No.401639539
壁役には防御系スキルマシマシ 後衛の攻撃役には火力装填系スキルマシマシ 戦車道なんてそれでいいんですよ
10 17/01/08(日)15:02:55 No.401639599
>普通こういうのって100×(1+0.3+0.3)みたいな処理をするんじゃないんですか!? このゲームはいろいろ普通じゃないんです!
11 17/01/08(日)15:04:49 No.401639839
>普通こういうのって100×(1+0.3+0.3)みたいな処理をするんじゃないんですか!? わかりません! 内部数値が見られない仕様なのでわからないんです!! ボコの精神持ちの「」さんが、アリス補正と地形補正の数値がどうかわるかを見たら判明するかもしれません パラメータXアリス補正x地形補正なのか パラメータX(アリス補正+地形補正)なのかどうかでかなりわかりやすく!
12 17/01/08(日)15:05:45 No.401639958
あーそれなら友軍のアリスちゃんを荒地に持っていくだけで検証できますね
13 17/01/08(日)15:06:02 No.401640010
>ボコの精神持ちの「」さんが、アリス補正と地形補正の数値がどうかわるかを見たら判明するかもしれません 友軍のアリスちゃんでもできそうなのでプロレスでやってみます!
14 17/01/08(日)15:06:13 No.401640046
戦闘中の数値がみれないのが本当にわからなさをと思っていましたが 自分でも地形補正とアリス補正で見ればわかるかもと気づいたのは大きいかもしれません! ちょっと友軍アリス使って見てきます!!
15 17/01/08(日)15:06:57 No.401640137
アリスちゃんの倍率はわかってますか!
16 17/01/08(日)15:12:05 No.401640868
アリスの倍率がわからなくてもわかります! 大洗アリスで伸びた数値に地形補正分が乗算されているかどうかなだけですから!
17 17/01/08(日)15:12:25 No.401640913
友軍の大洗アリス全員使い切ってました!!!いまは見れません!
18 17/01/08(日)15:14:14 No.401641154
>アリスちゃんの倍率はわかってますか! 検証してくれた私がいました! su1704483.png
19 17/01/08(日)15:14:22 No.401641173
アリスちゃんはすでに検証されています!
20 17/01/08(日)15:15:47 No.401641389
予測回避大も効果重なるんですか?
21 17/01/08(日)15:16:41 No.401641505
あ、弾薬0まわしたらでてきましたフレンド大洗アリス! 検証してきます!
22 17/01/08(日)15:17:11 No.401641570
ステータスアップスキルと特殊スキルと状態異常攻撃スキルはそれぞれ扱いが違います! 予測回避含めた特殊スキルは重複なしの先発動優先です!
23 17/01/08(日)15:17:28 No.401641616
重なりません! 何枚ピザ食べても避けるのは3回です! 確率が上がるので強いですけどね!
24 17/01/08(日)15:21:44 No.401642209
su1704489.jpg 上が地形適正なし 下が火力装甲10%UPです! あと関係ありませんがあけびさんが落ちてました!
25 17/01/08(日)15:21:44 No.401642210
su1704488.jpg su1704490.jpg 結論からいって 乗算にさらに乗算をかけているわ・・・
26 17/01/08(日)15:23:44 No.401642483
せっかくなので履帯狙撃と火災誘発のステータス低下を貼っておきます! su1704494.jpg
27 17/01/08(日)15:25:16 No.401642712
地形適正は、大洗アリス補正であがった数値である火力4154に1.1倍して4569になっているわ このことからチームスキルもおそらく、乗算に乗算していると推測できるわ…
28 17/01/08(日)15:26:08 No.401642823
やはりスキルの系統はなるべく揃えて乗せた方がお得みたいですね!
29 17/01/08(日)15:26:59 No.401642961
すげえ
30 17/01/08(日)15:28:41 No.401643208
特殊スキルなんかは同じ車輌に乗せるならなるべく同じスキルのがいいでしょうね せっかく発動した予測回避が別の特殊スキル先勝ちで打ち消されますから あと隊長スキルが特殊スキルの場合もチームスキルの予測回避とは相性良くないですよね
31 17/01/08(日)15:28:42 No.401643210
素のステータス値の僅かな差もどんどん累乗されると思うと甘く見られませんね
32 17/01/08(日)15:28:49 No.401643238
>せっかくなので履帯狙撃と火災誘発のステータス低下を貼っておきます! >su1704494.jpg あ、あれ、私の火災誘発のログだと低下20%です…… もしかして状態異常攻撃の大小は状態異常率だけじゃなくて低下倍率にも影響している……?
33 17/01/08(日)15:29:29 No.401643347
アリスちゃん倍率なんて調べて何の役に立つんだろうと思っていましたが 何に役立つかわからないものですね
34 17/01/08(日)15:30:27 No.401643513
色んな情報がどんどん出てきますね…
35 17/01/08(日)15:31:04 No.401643621
大洗アリスでわかったことだけど ステータス+(ステータスxスキル補正)+(ステータスx地形補正) ではなくてステータスxスキル補正x地形補正 チームスキルは確定していないけど以前から装填UP中で固めた戦車が同時発生するといきなりかなり強いとは思ってたから 想定の範囲内だけどこう・・・
36 17/01/08(日)15:31:58 No.401643763
>ではなくてステータスxスキル補正x地形補正 ちょっと頭のおかしい仕様じゃないですか!?
37 17/01/08(日)15:33:25 No.401644004
補正を倍率で設定して 何も考えずに基礎値×補正×補正×補正と設定しただけのことです つまり運営さんチームは補正というものをあまり深く考えずに設定したんだろうことがわかります
38 17/01/08(日)15:34:36 No.401644182
>15:21:44 No.401642209 >15:21:44 No.401642210 検証が並列化しているのに笑いました!
39 17/01/08(日)15:35:38 No.401644329
つまり装填系を重ねればそれだけ装填が速くなるということですね!
40 17/01/08(日)15:36:33 No.401644484
ということはうちの装填アップ大(1.3倍)が4人同時発動すると素の装填が3000として… 装填力8500超となりますね!
41 17/01/08(日)15:36:48 No.401644526
大中小で効果が大>中>小なのは当然だと思うんですが 発動率くらいは大<中<小でもよかったんじゃないでしょうか
42 17/01/08(日)15:37:02 No.401644559
>つまり装填系を重ねればそれだけ装填が速くなるということですね! 速くなるのでめっちゃ強いです! 戦車を増やして攻撃してるようなものです!
43 17/01/08(日)15:38:38 No.401644818
>ということはうちの装填アップ大(1.3倍)が4人同時発動すると素の装填が3000として… >装填力8500超となりますね! 1.3倍かどうかはまだ検証されていません! というか1.3倍程度だと先のダー様の動画が説明できないくらいんです…… もっと倍率があるか、装填速度のほうがもっと検証されないと……
44 17/01/08(日)15:39:05 No.401644887
>発動率くらいは大<中<小でもよかったんじゃないでしょうか ☆4の方が使えるということになりかねないのでダメです!
45 17/01/08(日)15:39:28 No.401644947
>つまり装填系を重ねればそれだけ装填が速くなるということですね! そうよ サービスインして最初のクリスマスの時に私は装填(中)のたかひなペアとペコ、装填(小)の丸山さんの三突装填さんチーム!とか作ってたりして 同時発生したら鬼のように一気に加速するから、補正した数値に補正してるなと推測してたのだけど ほぼほぼそれを実証する結果だったわ 最初のクリスマスのときにきちんと検証してれば早い話だったわね…
46 17/01/08(日)15:40:08 No.401645058
体感ですけど大スキルだと2倍くらいの値になってるんじゃないでしょうか
47 17/01/08(日)15:41:41 No.401645307
検証は暇とひらめきと手持ちと根性がそろわないとできません さらに結果が意味を持つとも限りません ただし好奇心が満たされます 私はそれが好きなんです
48 17/01/08(日)15:42:24 No.401645429
まぁ今回の検証結果からわかることは 6人乗りが重ね掛けがある分やっぱり大正義 4人乗りは……だったわ…
49 17/01/08(日)15:44:02 No.401645718
次回の公式戦で私が死ぬことになりますから あまり外部で言わないほうがいいと思います! お願いします「」住さん!
50 17/01/08(日)15:45:38 No.401645979
戦力豊富な強いチームとの差は累乗されていくので見た目よりずっと大きいことがわかりました
51 17/01/08(日)15:45:50 No.401646019
装甲か機動で固めた戦車を囮にして装填か火力を集めた戦車で攻めればいいということですね! 蝶野級で試してきますかね
52 17/01/08(日)15:46:54 No.401646219
壁が耐えている間に全力で攻撃するのが基本ですからね! 有用だと思いますよ!
53 17/01/08(日)15:47:14 No.401646289
突き詰めようとすると戦車1台毎に役割を意識した編成が必要なんですねぇ
54 17/01/08(日)15:47:29 No.401646342
上にもありますが大スキル2つ重複の可能性すら4%弱です! 狙うのは難しいかと!
55 17/01/08(日)15:48:59 No.401646628
車輌毎の役割分担が大事ですね! 後ろの三突の装甲が上がってもどうしようもありませんから!
56 17/01/08(日)15:49:06 No.401646647
>上にもありますが大スキル2つ重複の可能性すら4%弱です! >狙うのは難しいかと! そう思うますでしょう でもピザ住さんを友軍に使ったら ピザ2枚重ねどころかピザ3枚4枚重ねがたびたび発生するんです つまり、十分狙うことができるんです!
57 17/01/08(日)15:49:17 No.401646680
>突き詰めようとすると戦車1台毎に役割を意識した編成が必要なんですねぇ 盾×1攻撃特化×4が強いと思います! 公式戦だと盾を2輌にする必要があるかもしれませんが!
58 17/01/08(日)15:50:11 No.401646809
2つでも重なれば強いですからね!
59 17/01/08(日)15:51:01 No.401646961
4%確率通りに発生するとしても3~4試合に1回は見る訳ですからね 馬鹿にできませんよこれは
60 17/01/08(日)15:51:18 No.401647022
>でもピザ住さんを友軍に使ったら >ピザ2枚重ねどころかピザ3枚4枚重ねがたびたび発生するんです それを自軍に入れてる側の体感ですが友軍のスキル発動率には補正が掛かってるような気がします!
61 17/01/08(日)15:51:25 No.401647044
スキル発動率についてはアップ系は検証されましたが特殊系と状態異常攻撃系は検証されていません ピザチョビさんの予測回避大の発動率についてはまだ不透明です!
62 17/01/08(日)15:52:28 No.401647221
おまえたち!作戦通りにうごけー!
63 17/01/08(日)15:53:14 No.401647343
1000万パワーの愛里寿ちゃんにも チームスキル複数発動+隊長スキルで1200万パワーにすれば勝てる事は公式戦で証明済みですからね 重ねがけ発生すれば大概の相手は倒せるはずです
64 17/01/08(日)15:53:18 No.401647355
「」ージリンさんが上げてくれた数値から推定すると装填大スキル3は40%アップかと 装填ステータス40の差で約0.03秒の違いが出てたことから装填1300弱で1秒発射間隔が狭まると思われます! 装填3856で2.04秒で装填大が発動して0.8秒くらいまで縮まったらしいことから上昇値は1600弱と思われますから装填大はおおよそ40%で間違いないかと
65 17/01/08(日)15:53:31 No.401647377
>公式戦だと盾を2輌にする必要があるかもしれませんが! 私があんこうAで勝率9割以上をキープできたのは攻撃型3防御型2で防御型を囮に使ったおかげだと思っています!
66 17/01/08(日)15:53:38 No.401647401
ここで戦車にも地形適正以外の固有スキルが加わるともっとひどいことになりそうですね
67 17/01/08(日)15:53:45 No.401647423
1両目から順番にスキル抽選が行われていると仮定しますと 5両目までで6スキル抽選に受かっていた場合友軍のスキル発動抽選が行われないという可能性もあるのかもしれません
68 17/01/08(日)15:53:46 No.401647428
>おまえたち!作戦通りにうごけー! 諸君!私の言葉をきけー!
69 17/01/08(日)15:54:21 No.401647532
つまり大洗アリスさんで固めた車両が最強… こういうことですね!
70 17/01/08(日)15:55:33 No.401647747
機動力アップって効果あるんでしょうか…? 特に恩恵を感じられませんが!
71 17/01/08(日)15:55:38 No.401647759
今のところ大洗愛里寿ちゃんを2人乗せたらどうなるかってのは未確認ですかね! 覚醒させてる人はいるみたいですが!
72 17/01/08(日)15:56:03 No.401647830
ボコの精神って重ねがけ有効なんでしょうか? 普通に考えたら特殊スキル扱いだと思うのですが…
73 17/01/08(日)15:56:12 No.401647858
>>おまえたち!作戦通りにうごけー! >諸君!私の言葉をきけー! 当たるはずだー!
74 17/01/08(日)15:56:30 No.401647902
ボコの精神を重ねたら本当に鬼畜ですよ そんなことはないと思いたいです!
75 17/01/08(日)15:56:51 No.401647958
スキル限定ガチャとかもっとひどいじゃぶじゃぶもできそうです 運営さんチームはそんなこと考えてもないでしょうけど
76 17/01/08(日)15:57:05 No.401647999
まず大洗アリスさんを2人集める時点で相当ハードルが高いですからね…
77 17/01/08(日)15:57:58 No.401648139
そういえばチームスキル発動時のセリフは搭乗位置に依存します 時々は普段と違う位置に乗せてセリフを楽しんでみてください 操縦手にのせたそど子のセリフが私のイチオシです
78 17/01/08(日)15:58:46 No.401648274
宇津木ちゃんを装填手にするとエロいですよ!
79 17/01/08(日)15:58:55 No.401648296
>時々は普段と違う位置に乗せてセリフを楽しんでみてください アヘッアヘッ!
80 17/01/08(日)15:58:55 No.401648297
何だか今日はまじめにゲームの話をしてますね… 変だな…
81 17/01/08(日)15:58:56 No.401648302
アリサさんは通信手以外のスキル発動ボイスが面白可愛いので是非聞いてみて下さい!
82 17/01/08(日)15:59:04 No.401648311
>「」ージリンさんが上げてくれた数値から推定すると装填大スキル3は40%アップかと 地形補正とアリス補正の乗算は確認されました そしてこの福田さんの書き込みでアリス補正とチームスキルの蒸散もほぼほぼ実証された結果ですね!!!
83 17/01/08(日)15:59:14 No.401648345
>そういえばチームスキル発動時のセリフは搭乗位置に依存します >時々は普段と違う位置に乗せてセリフを楽しんでみてください >操縦手にのせたそど子のセリフが私のイチオシです かりなちゃんを車長にすると何処かの矜羯羅童子みたいな台詞連発して面白かわいいですよ!
84 17/01/08(日)15:59:17 No.401648354
現状スキルが微妙な人にスキルツリー実装してほしいですね 具体的に言うと…玉田さんとローズヒップさん!
85 17/01/08(日)15:59:19 No.401648357
つまり移動力6人で固めると?
86 17/01/08(日)15:59:29 No.401648382
>アサさんは通信手以外のスキル発動ボイスが面白可愛いので是非聞いてみて下さい! 重い……
87 17/01/08(日)16:00:20 No.401648516
重いですわね… って言いながら装填するローズヒップさんはうちの☆5では装填手1位です!
88 17/01/08(日)16:00:35 No.401648573
あまりにも傷心で・・・友軍の編成をちょっといじったわ・・・ わかってたことだけど実証されるとショックね・・・