17/01/08(日)00:35:40 ほらき... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1483803340573.jpg 17/01/08(日)00:35:40 No.401533871
ほらきた!でまず思い出すのコレ
1 17/01/08(日)00:37:35 No.401534351
クールな檜山ボイスいいよね
2 17/01/08(日)00:38:04 No.401534465
ラストで突然死ぬ姫様
3 17/01/08(日)00:38:23 No.401534551
クール…クールかな…
4 17/01/08(日)00:39:43 No.401534880
クールなのは属性だけじゃないか!
5 17/01/08(日)00:40:33 No.401535094
クレア絡まない時はわりとクール
6 17/01/08(日)00:40:45 No.401535147
姫様は最後の最後で改心したでもころす
7 17/01/08(日)00:40:51 No.401535176
テイルズの中でもすごい好きな雰囲気の世界だ
8 17/01/08(日)00:40:57 No.401535203
終盤の方までほら!案件すぎる…
9 17/01/08(日)00:41:18 No.401535281
クレアクレアクレア!馬鹿みたい!
10 17/01/08(日)00:41:47 No.401535369
ここはおしゃべりじゃねえか
11 17/01/08(日)00:41:54 No.401535394
半人半獣は迫害したまえ!!
12 17/01/08(日)00:42:14 No.401535475
曇らせラッシュいいよね…
13 17/01/08(日)00:42:58 No.401535646
別に姫様死ななくて良かったんじゃねえかなというか あのあとが大変そうなのにさっさと死ぬんじゃねえというか
14 17/01/08(日)00:43:43 No.401535831
人種差別の描写が妙にリアルで生々しい…
15 17/01/08(日)00:43:55 No.401535867
はい…ミルハウスト王になります…
16 17/01/08(日)00:44:11 No.401535926
> テイルズの中でもすごい好きな雰囲気の世界だ まじで!?
17 17/01/08(日)00:44:45 No.401536070
中身全部見せあった上での仲良しパーティいいよね それはそれとしてなんで姫様死なせたの…
18 17/01/08(日)00:45:03 No.401536134
>半人半獣は迫害したまえ!! 隠すために角を折ったものは同族からも虐げられたまえ!
19 17/01/08(日)00:45:18 No.401536201
これは区別よティトレイ
20 17/01/08(日)00:45:33 No.401536253
わふわふにゃーんできたシーンがゲーム中に一度でもあったか!? 全員マダラ思考じゃねーか!
21 17/01/08(日)00:46:04 No.401536372
ベルセリアの人がテキスト書いてると聞いて気になってる
22 17/01/08(日)00:46:07 No.401536382
>わふわふにゃーんできたシーンがゲーム中に一度でもあったか!? >全員マダラ思考じゃねーか! 途中の街にガジュマとヒューマのカップルいたし…
23 17/01/08(日)00:46:51 No.401536563
テーマは割とちゃんと書いてると思う 故に暗いけど
24 17/01/08(日)00:46:51 No.401536568
姫様の見た目はいのまたデザインの中でもベストデザインだと思ってる
25 17/01/08(日)00:46:55 No.401536584
どんな世界にもケモナーはいるのです
26 17/01/08(日)00:47:06 No.401536623
>わふわふにゃーんできたシーンがゲーム中に一度でもあったか!? >全員マダラ思考じゃねーか! そういうのひっくるめて人は生きていくってテーマでもあるし
27 17/01/08(日)00:47:12 No.401536654
仲良しPTと言っても学生みたいにイチャイチャワイワイしてる感じじゃなくて あくまで他人同士から始まって徐々に距離縮めてく感じがいいよね マオとティトレイはワイワイのノリだけど
28 17/01/08(日)00:47:14 No.401536663
姫様が急に死んだのはまじでわからない
29 17/01/08(日)00:47:21 No.401536695
>ベルセリアの人がテキスト書いてると聞いて気になってる 基本鬱々としてるけど緑と少年の明るさに救われながら進むよ! 鬱々としてるけど!
30 17/01/08(日)00:47:24 No.401536704
四星の中で牛だけ差別根性丸出し
31 17/01/08(日)00:47:55 No.401536846
>姫様が急に死んだのはまじでわからない クリア後にあらすじ見ると力を使い果たしたって書いてあった記憶がある わかんねえよ!
32 17/01/08(日)00:47:58 No.401536857
ガジュマが王家で側近にヒューマすら置いてないのはやっぱりどうかと思う ガジュマだけの王政なら少なからず不満は溜まるよね
33 17/01/08(日)00:48:00 No.401536861
中身がクレアなら俺は受け入れる! やっぱ獣臭いから無理!
34 17/01/08(日)00:48:15 No.401536913
>四星の中で牛だけ差別根性丸出し 最後に差別意識出しまくって差し違える同僚いいよね… ざまーみろってなるなった
35 17/01/08(日)00:48:20 No.401536931
ベルサスだったか思念が深すぎて町崩壊は衝撃だった
36 17/01/08(日)00:48:42 No.401537025
ねこにんとかわんわんにゃふーしてる 出てこない
37 17/01/08(日)00:48:43 No.401537026
>ベルサスだったか思念が深すぎて町崩壊は衝撃だった 確かラジルダだったよ
38 17/01/08(日)00:48:49 No.401537048
>あくまで他人同士から始まって徐々に距離縮めてく感じがいいよね 自分の中の汚い部分ぜんぶさらけ出した上で許容してくれるという理想的な関係
39 17/01/08(日)00:49:24 No.401537203
ガジュマしかいない村でも結局優劣つけて差別が蔓延ってたりその辺がやたらとリアル
40 17/01/08(日)00:50:10 No.401537383
D2といいRといい作中で主人公たちの主張に対するカウンターを用意してるのがすごく良いと思う 死に際のサレの意見も間違ってはないし
41 17/01/08(日)00:50:13 No.401537390
マオにはお姉さんみたいに接したりヴェイグやヒルダには兄や姉のように懐くアニーちゃんがかわいい
42 17/01/08(日)00:50:16 No.401537404
姫様がすれ違いしすぎる…
43 17/01/08(日)00:50:19 No.401537418
ピーチパイ
44 17/01/08(日)00:50:43 No.401537518
隠してるけどコンプレックスバリバリで愛が欲しいヒルダ姉さんいいよね…
45 17/01/08(日)00:51:04 No.401537598
ユージンの鋼の精神力はなんなの…
46 17/01/08(日)00:51:15 No.401537641
やせ我慢してるだけのユージーン
47 17/01/08(日)00:51:47 No.401537765
でもほら来た!で言ってることに対するカウンターやってる作品だから作中でそうなるのは仕方ないのでは…
48 17/01/08(日)00:52:28 No.401537949
シュー シュー
49 17/01/08(日)00:52:31 No.401537962
けおおおおおお!!!!1111してるユージーンは正直腹がよじれるからやめてほしかった 突然興奮する患者過ぎる…
50 17/01/08(日)00:52:39 No.401537989
仮にPTメンバー一人増やすとしたらやっぱミルハウストになるのかな ワルトゥとかミリッツァも捨てがたい気がするけど
51 17/01/08(日)00:52:59 No.401538092
>中身がクレアなら俺は受け入れる! >やっぱ獣臭いから無理! やっぱり中身だけじゃだめだ…って苦悩を深めていくのはそりゃそうだなと思った 外見だって大事だよね…ましてや幼馴染だしね…
52 17/01/08(日)00:53:12 No.401538144
>ユージンの鋼の精神力はなんなの… 鋼のフォルスの使い手だし…
53 17/01/08(日)00:53:14 No.401538152
> ユージンの鋼の精神力はなんなの… みんなのお父さんだからな
54 17/01/08(日)00:53:43 No.401538272
PTメンバー全員と一度は戦う 君と殴り合うRPG
55 17/01/08(日)00:54:00 No.401538339
何度も言われてるけど姫様さえ死ななければ個人的に名作だった
56 17/01/08(日)00:54:02 No.401538349
「そこをどけ!」 「通すと思うか?」 「さっさと来い!!」→戦闘開始 がめっちゃ好き
57 17/01/08(日)00:54:05 No.401538365
D2とRとBの戦闘とか雰囲気大好きなんだ
58 17/01/08(日)00:54:15 No.401538409
羽根のない獣人は迫害したまえ!
59 17/01/08(日)00:54:18 No.401538418
なんか理知的なキャラ多かったよね バカはトーマぐらいしかいなかったもん
60 17/01/08(日)00:54:37 No.401538494
ていうかこの戦闘システムの後継出てないよね
61 17/01/08(日)00:54:41 No.401538504
久々にvitaで再プレイしたけど戦闘システムの完成度の高さに驚かされる
62 17/01/08(日)00:54:55 No.401538551
集団戦がマジ楽しい 敵は雑魚ですら前衛後衛の見事なコンビネーションしてくるから高難易度だと気抜くとすぐ死ぬ
63 17/01/08(日)00:55:01 No.401538575
>なんか理知的なキャラ多かったよね >バカはトーマぐらいしかいなかったもん 姫は恋愛脳のバカだと思う
64 17/01/08(日)00:55:08 No.401538600
結局アニーは誰とキテルんだよ
65 17/01/08(日)00:55:14 [TOT] No.401538634
>ていうかこの戦闘システムの後継出てないよね あのっ
66 17/01/08(日)00:55:14 No.401538639
>仮にPTメンバー一人増やすとしたらやっぱミルハウストになるのかな ただPS3版Vのフレンみたいになんで君いるのってことになるかもしれない
67 17/01/08(日)00:55:56 No.401538797
ピーチパイおばさん参戦!
68 17/01/08(日)00:55:58 No.401538806
でもね 難易度下げると回復下がるから余計難しいんですよ
69 17/01/08(日)00:56:18 No.401538873
>やっぱり中身だけじゃだめだ…って苦悩を深めていくのはそりゃそうだなと思った まあ逆に外見だけじゃダメだ…っていう姫とミキシンの対になってるしねそこ
70 17/01/08(日)00:56:22 No.401538885
>久々にvitaで再プレイしたけど戦闘システムの完成度の高さに驚かされる FGにCGに位置取りにと考える事がたんまりあって慣れるまではとっつきにくいシステムだけど 理解が進むとすごい楽しいよね
71 17/01/08(日)00:56:25 No.401538891
シーマ様とかガトーの台詞パロディさせたりテイルズスタッフ0083大好きだよね
72 17/01/08(日)00:56:32 No.401538920
>あのっ リメイクハブられた子来たな…
73 17/01/08(日)00:56:46 No.401538984
ライン戦闘に慣れるまではもっさりしてるなって感じがして好きじゃなかった 縛りプレイの動画とか見てシステム理解してから遊んでみたらすごく楽しかった
74 17/01/08(日)00:56:52 No.401538997
グランバスク先生は伊達に先生と呼ばれていない
75 17/01/08(日)00:57:10 No.401539082
ゲームシステムとしては理解したが 技を使うと体力が回復する理屈は今もよくわかってない
76 17/01/08(日)00:57:22 No.401539134
ミキハウストがさっさとケモナーだよって言っておけば…
77 17/01/08(日)00:57:24 No.401539140
>難易度下げると回復下がるから余計難しいんですよ 高難易度だと技出すだけで滅茶苦茶回復するよね… 囲まれると死ぬけど
78 17/01/08(日)00:57:24 No.401539145
>久々にvitaで再プレイしたけど戦闘システムの完成度の高さに驚かされる 頭良い奴は効率良くできるんだろうなと思いつつ溜まった先からボタン連打してたよ…
79 17/01/08(日)00:57:32 No.401539172
ポータブル版はBGMがちょっとなぁ…
80 17/01/08(日)00:57:33 No.401539180
テイルズの2D戦闘だとリメDとスレ画がすごく好き
81 17/01/08(日)00:57:34 No.401539181
>技を使うと体力が回復する理屈は今もよくわかってない 俺も割と意味不明だけど結構この仕組み別ゲーでもあるんだよな
82 17/01/08(日)00:58:05 No.401539285
正直クリアしても戦闘システムを理解しきれなかったけど戦闘は楽しかった
83 17/01/08(日)00:58:07 No.401539297
いいですよね疾空破でHP3000回復
84 17/01/08(日)00:58:23 No.401539349
うおおおお!!!俺は鳥になる!!!!111だけやたら覚えてる
85 17/01/08(日)00:58:46 No.401539449
>難易度下げると回復下がるから余計難しいんですよ 敵の耐久も被ダメも格段に下がるから難易度下げて難しくなるということはないかな 高難易度だと死にやすくなるけど回復量上がってリカバリもしやすくなるっていうのはわりといい調整だと思う
86 17/01/08(日)00:58:58 No.401539493
HPを「やる気」みたいなもんだと解釈して 攻撃してる間は俺は無敵!みたいなノリなのかな
87 17/01/08(日)00:59:01 No.401539516
ジャンプできること知らないor一度も使わないままクリアしてプレイヤーは半分以上いそう
88 17/01/08(日)00:59:08 No.401539548
俺らのファイナルショットが好き
89 17/01/08(日)00:59:14 No.401539571
カンガルーみたいな敵がえらく手強かった覚えがある
90 17/01/08(日)00:59:30 No.401539637
>ポータブル版はBGMがちょっとなぁ… マップでの移動速度が改善されてるだ毛でも良かった良かったよ SEもしょぼくなってたけど
91 17/01/08(日)00:59:41 No.401539694
わりと雑魚敵相手に壊滅状態にされてた記憶が…
92 17/01/08(日)00:59:47 No.401539717
>羽根のない獣人は迫害したまえ! 同族の中でも結局カースト発生しててつらい そんな連中もしらないラスボスが出てきて初めて歩み寄りらしきものが発生するんだよね…
93 17/01/08(日)00:59:51 No.401539732
戦闘システムは理解できてもエンハンスのシステムが理解しきれてない人は多そう 武器エンハンスは完成度そんなに高くないよね
94 17/01/08(日)01:00:04 No.401539787
>HPを「やる気」みたいなもんだと解釈して >攻撃してる間は俺は無敵!みたいなノリなのかな もともとをたどれば体力じゃなくてどれだけ致命傷を躱せるかだからテンション上がったりして調子よくなるのかも
95 17/01/08(日)01:00:15 No.401539833
超めんどくさい秘奥義入力
96 17/01/08(日)01:00:42 No.401539938
ティトレイの秘奥義はインフィニティアストライク派です
97 17/01/08(日)01:00:45 No.401539948
設定上モンスターは全部普通の生物だからカンガルーとか魚とかヒマワリとかろくでもない敵ばっかり出る
98 17/01/08(日)01:00:53 No.401539969
>喰らえ俺らのファイナルショットォ!!!!111だけやたら覚えてる
99 17/01/08(日)01:00:58 No.401539993
イノシシ系の敵許さない
100 17/01/08(日)01:01:04 No.401540024
エンハンスは最初から理解してやらないと割とどうしようもないのがいけない
101 17/01/08(日)01:01:06 No.401540032
OPの泣き崩れるアニーの顔の位置が少々やばい
102 17/01/08(日)01:01:23 No.401540111
>HPを「やる気」みたいなもんだと解釈して >攻撃してる間は俺は無敵!みたいなノリなのかな 俺もそういう解釈だな HP=肉体ダメージそのものではなくて生命力とか戦意とかそういう感じで
103 17/01/08(日)01:01:25 No.401540120
カレギア見聞録はマイベスト攻略本 攻略本っぽい旅行ガイドみたいな内容いいよね…
104 17/01/08(日)01:01:31 No.401540156
武器強化はD2ぐらいの複雑さが許容できる限度な気がする
105 17/01/08(日)01:01:45 No.401540202
>武器エンハンスは完成度そんなに高くないよね 1回強化で享受出来る性能が低すぎんだよな しかも引き継ぎが普通の手段じゃ出来ない まあ全キャラHG-最大値の武器作ったけど
106 17/01/08(日)01:02:01 No.401540269
冷静に攻撃できてる間はまだ死なない=HPが回復する テンションが上がりすぎる=HPが回復しない→死ぬ
107 17/01/08(日)01:02:07 No.401540298
戦闘システムを理解できないままクリアした記憶がある 回復とかどうやってやればいいか分からなかった
108 17/01/08(日)01:02:14 No.401540327
戦闘を理解すると超楽しいテイルズいいよね… スピリッツの少ない時に攻撃するな!!
109 17/01/08(日)01:02:32 No.401540386
>武器強化はD2ぐらいの複雑さが許容できる限度な気がする あれもかなり不親切だと思うし正直強化するのめんどくさ過ぎる
110 17/01/08(日)01:02:35 No.401540402
システムを認めようと認めまいとヒールレーゲンのクソ性能だけはどうにもならない
111 17/01/08(日)01:02:36 No.401540405
えいっ(ヴェイグサーンの3倍以上のダメージ) よいしょっ(2発で沈むボス)
112 17/01/08(日)01:02:36 No.401540407
ヒル系が攻撃当たり辛すぎてやばかった記憶
113 17/01/08(日)01:02:43 No.401540437
ラスダンに出て来る頭無しガイコツと骨犬がめっちゃ脅威だった 特に犬がヒルダさんに走っていくの見ると超焦る なんなんだアイツらの火力
114 17/01/08(日)01:03:00 No.401540488
アニーの運用方が分からなくて…
115 17/01/08(日)01:03:08 No.401540520
主人公の攻撃速度おせえってなるなった
116 17/01/08(日)01:03:32 No.401540601
ヒルとかカンガルーとかラスダンの犬?っぽいのがとてもウザかった
117 17/01/08(日)01:03:35 No.401540611
人によって苦手な敵結構分かれるよね 俺はカンガルーはレンジ外からチクチク攻めれば楽勝だから苦戦のイメージないけど 盾とか巻き貝みたいな鋼体攻撃してくるやつがめっちゃ苦手だった
118 17/01/08(日)01:03:39 No.401540629
アニーは大佐もびっくりのネクロマンサーだよ
119 17/01/08(日)01:03:42 No.401540648
>えいっ(ヴェイグサーンの3倍以上のダメージ) なんでアニー物理攻撃力あんなに高いんだろうね…
120 17/01/08(日)01:03:57 No.401540704
武器強化システムは最新作のベルセリアでも控えめに言ってあんまよろしくないし 完成形はまだ遠いと思う
121 17/01/08(日)01:04:02 No.401540721
いつもキャッチーなデザインのキャラが多いテイルズなのに地味なのばっかだった
122 17/01/08(日)01:04:05 No.401540729
アニーは復讐者だからね…
123 17/01/08(日)01:04:14 No.401540764
テイルズ歴代術のチョイスが絶妙に渋かった D2術多めなのはわかるけど何でフリーズランサーとグランドダッシャー…?
124 17/01/08(日)01:04:17 No.401540779
>システムを認めようと認めまいとヒールレーゲンのクソ性能だけはどうにもならない 一転して設定ミスとしか思えない超性能でお出しされるマイソロ2いいよね… AIは全然使ってくれないけど…
125 17/01/08(日)01:04:25 No.401540805
アニーもゴリウーなのか
126 17/01/08(日)01:04:40 No.401540852
>主人公の攻撃速度おせえってなるなった 緑が加入してからずっと緑使ってたからミルハウストの一騎打ちがつらかった…
127 17/01/08(日)01:04:47 No.401540871
エンハンスは複雑な上に別に面白くもないから困る 何が楽しくてハズレ混じりの武器くじ引きながら延々バトルしなきゃならんのか
128 17/01/08(日)01:05:06 No.401540945
アニーはエンハンス次第でとんでもないダメージ叩きだすよね
129 17/01/08(日)01:05:10 No.401540965
通常攻撃は別に使う必要ないということに気づきにくい
130 17/01/08(日)01:05:21 No.401541014
>ラスダンに出て来る頭無しガイコツと骨犬がめっちゃ脅威だった >特に犬がヒルダさんに走っていくの見ると超焦る >なんなんだアイツらの火力 詠唱始めた後衛を最優先で狙ってくる習性さえ覚えればやりやすくなる ラスダンは他にもバースト状態でアーマー化するゾンビとかおもしろいバリエーション敵出てきて面白かったな
131 17/01/08(日)01:05:42 No.401541084
ダメージ32倍!
132 17/01/08(日)01:05:48 No.401541120
マイソロだとMPで範囲術使えるから本編みたいに鍛えずとも手軽に強いよねアニー
133 17/01/08(日)01:05:49 No.401541127
アニーはヴェイグ諦めちゃったの?
134 17/01/08(日)01:06:24 No.401541292
>ダメージ32倍! 何その作ったら作ったであんま面白くない
135 17/01/08(日)01:06:25 No.401541296
>通常攻撃は別に使う必要ないということに気づきにくい 他のテイルズとは違うところだよね 特にヴェイグなんかはいきなり特技始動でコンボ始めるってのが超重要
136 17/01/08(日)01:06:47 No.401541382
>テイルズ歴代術のチョイスが絶妙に渋かった >D2術多めなのはわかるけど何でフリーズランサーとグランドダッシャー…? 渋いかなそのへん・・・むしろEで派手派手だったような
137 17/01/08(日)01:07:15 No.401541479
>武器強化システムは最新作のベルセリアでも控えめに言ってあんまよろしくないし >完成形はまだ遠いと思う 特殊能力の素材を武器に融合させてハイ完成 ぐらいシンプルで良いと思うんだ… Gがこれに近かったけどあれも能力最大にするのに練磨とか二重融合とか必要だったからなあ
138 17/01/08(日)01:07:26 No.401541520
2部開始時のヴェイグさんとアニーの二人旅が好き
139 17/01/08(日)01:07:39 No.401541561
詠唱がマグナディウエスのになってるフィアフルストーム
140 17/01/08(日)01:07:57 No.401541628
ヴェイグ暴走からのティトレイとの殴り合いはテイルズで一番好きなシーンだ https://www.youtube.com/watch?v=bpZLXijLrFY
141 17/01/08(日)01:08:01 No.401541641
ヴェイグは幻魔衝裂波覚えるまでCPU任せで 自分はユージーンかティトレイ使ってたほうが良いと思う
142 17/01/08(日)01:08:04 No.401541651
武器強化はGが好きだったよ 主に宝石作るためだったけど
143 17/01/08(日)01:08:29 No.401541735
氷結100%作ったけど凄まじいクソゲーになったわ
144 17/01/08(日)01:08:40 No.401541771
ティトレイを一方的に殴り倒すヴェイグ
145 17/01/08(日)01:08:47 No.401541795
絶望の叫び……えーと、どこでもいいから葬りさっちゃえ!
146 17/01/08(日)01:09:03 No.401541856
特技奥義なんかは歴代シリーズとは違う独自系統で新鮮 奥義も特技2つの組み合わせから成ってるけど単純に元になった特技連続で繰り出すようなやつじゃないから 元技からのアレンジ具合がなかなか楽しみになってた
147 17/01/08(日)01:09:05 No.401541868
ヴェイグは幻龍斬始動がいいよね…通常攻撃ちょっと隙おおい
148 17/01/08(日)01:09:11 No.401541890
>ティトレイを一方的に殴り倒すヴェイグ ずいぶんとおしゃべりじゃねぇか…
149 17/01/08(日)01:10:08 No.401542138
秘奥義が馬鹿みたいに数多いくせにトドメ専用なのはうまいシステムが思いつかなかったのかな…とちょっと思う
150 17/01/08(日)01:10:48 No.401542312
秘奥義をもっと気軽に…と思ったけどこの頃のテイルズってまだ秘奥義の条件がHPとかだったりで面倒だったか
151 17/01/08(日)01:11:03 No.401542383
私、元の姿より姫様状態のクレアが好き!
152 17/01/08(日)01:11:05 No.401542391
秘奥義の没ボイスにジェノサイドブレイバーがあるんだよね
153 17/01/08(日)01:11:15 No.401542427
ヴェイグは幻龍斬覚えて化けて 幻魔衝裂波覚えてまた化けて ダブルトリック入手したら最終形態になる
154 17/01/08(日)01:11:21 No.401542444
>秘奥義が馬鹿みたいに数多いくせにトドメ専用なのはうまいシステムが思いつかなかったのかな…とちょっと思う 演出、ドットのクオリティ共にシリーズで一番なのがもったいない… エフェクトも頭抜けて綺麗
155 17/01/08(日)01:11:23 No.401542455
幻魔衝裂破マジ強いよね…隙が少ないし撃った後すぐ通常にも繋がるから便利過ぎる
156 17/01/08(日)01:11:42 No.401542530
アニー操作で前線3人に殴らせてエイミングのライフマテリア ゲオルギアスは死ぬ
157 17/01/08(日)01:11:52 No.401542574
ティトレイがただの馬鹿ではないのがいいんだ
158 17/01/08(日)01:11:52 No.401542576
やっぱ首長いよなぁ
159 17/01/08(日)01:11:58 No.401542598
>秘奥義をもっと気軽に…と思ったけどこの頃のテイルズってまだ秘奥義の条件がHPとかだったりで面倒だったか Eで使用回数さえ果たせばでほぼ常時可能のやつあったし単にこれの秘奥義がこなれてないだけじゃねえかな
160 17/01/08(日)01:12:03 No.401542618
これはまだ全員が秘奥義使えるテイルズの2作目だ
161 17/01/08(日)01:12:45 No.401542798
シャオルーンが性的だった
162 17/01/08(日)01:12:59 No.401542866
>これはまだ全員が秘奥義使えるテイルズの2作目だ PS2版S入れたら3作目だけどね
163 17/01/08(日)01:13:03 No.401542882
幻龍斬は外伝作品にゲスト出演したときもだいたい使い勝手抜群の高性能だから困る 似たようなユーリの幻狼斬は微妙なのに
164 17/01/08(日)01:13:07 No.401542895
思い出補正入りまくってるけどやっぱりこの頃の頭身のキャラいい…
165 17/01/08(日)01:13:12 No.401542924
初プレイ時は崩龍無影剣を潰されまくってテンション下がってた
166 17/01/08(日)01:13:17 No.401542941
D2の秘奥義は必勝できるほど強くなかったが 結局その路線のほうが生きた感じ
167 17/01/08(日)01:13:29 No.401542976
D2がスナック感覚だったせいかSがやたら面倒になって更にその反動で確定だけどつまらなくなった
168 17/01/08(日)01:14:24 No.401543181
>初プレイ時は崩龍無影剣を潰されまくってテンション下がってた とりあえずぶっぱするような技じゃないからなあれ 特技からだと閃光衝からしかコンボ繋がらないし
169 17/01/08(日)01:15:07 No.401543340
質問に質問で返すのは関心しませんな
170 17/01/08(日)01:15:07 No.401543341
>結局その路線のほうが生きた感じ 今は術技はほぼ通常技の延長みたいな感じで 秘奥義は一撃必殺というわけでもない大ダメージ技くらいの位置付けだよね トドメ演出秘奥義は別に用意されてることが多い
171 17/01/08(日)01:15:32 No.401543430
>とりあえずぶっぱするような技じゃないからなあれ >特技からだと閃光衝からしかコンボ繋がらないし でもイベントで手にいれたからには直ぐに主力技として使いたいじゃん…
172 17/01/08(日)01:15:45 No.401543474
ユージーンをマニュアルで操作するのが好きだった
173 17/01/08(日)01:15:47 No.401543484
戦わないヒロインはこれだけ?
174 17/01/08(日)01:15:50 No.401543497
思えばAってD2参考にしてる部分結構あったなあ 技に追加能力つけるシステムとかオーバーリミッツとか術師の近接技搭載とかFOEと似てなくもないFOFとか
175 17/01/08(日)01:15:57 No.401543527
ヴェイグのもティトレイのも最終奥義が癖あって最初は?ってなるよね ユージーンのメテオは適当でも強かったけど
176 17/01/08(日)01:16:03 No.401543551
>戦わないヒロインはこれだけ? X2もそうだな
177 17/01/08(日)01:16:12 No.401543590
アニーを見ろ! イベント入手技が秘奥義だぞ!
178 17/01/08(日)01:16:19 No.401543614
ヴェイグの心の迷いを知りながらサクッと力渡してくるシャオルーンはなんなの?鬼畜なの?
179 17/01/08(日)01:16:27 No.401543644
四天王戦のシッチャカメッチャカ感いいよね
180 17/01/08(日)01:17:33 No.401543904
イベントで覚える最終技はどれもちょい癖があったりで使い勝手では他の技のほうが強かったりするパターン多い ユージーンメテオだけは別格だけど
181 17/01/08(日)01:17:35 No.401543913
グミなら僕も持ってるよ
182 17/01/08(日)01:18:10 No.401544054
ティトレイの最終奥義はラスボスに結構便利だったかな 殴りの火力は捨てる
183 17/01/08(日)01:18:23 No.401544109
戦闘難しくて自分で操作しない方が強いんじゃ…ってなった
184 17/01/08(日)01:18:52 No.401544232
四星戦は真っ先にサレ潰しにいったなあ…あいつがフィアフルストームするとPTが一気に死にかける
185 17/01/08(日)01:19:09 No.401544286
ティトレイは自分で使うとむじゅい…
186 17/01/08(日)01:19:25 No.401544365
前衛3人はみんなマニュアル操作じゃないと真価発揮できない CPUヴェイグは変な所で幻龍斬使って囲まれたりするし CPUユージーンは前進キャンセルしないから隙大きいし CPUティトレイは気づいたら死んでる
187 17/01/08(日)01:19:40 No.401544422
>ティトレイの最終奥義はラスボスに結構便利だったかな >殴りの火力は捨てる hit数も多いからグレード稼ぎに便利だった覚えがある 25hitオーバーのやつ
188 17/01/08(日)01:20:06 No.401544519
ティトレイの秘奥義の口上がどれもカッコいいんだ
189 17/01/08(日)01:20:33 No.401544628
ティトレイの最終奥義は弓技だから普通の武器じゃ火力出しにくいのが難点か イレギュラー武器手に入れられれば主力になりうるけど
190 17/01/08(日)01:20:56 No.401544723
ティトレイの矢を降らす技で気づいたらラスボスを倒してた
191 17/01/08(日)01:21:15 No.401544794
通常敵でも囲まれた状態で始まると普通に殺されかける
192 17/01/08(日)01:21:33 No.401544859
ゲオルギアスとかイベント戦闘にしか見えん
193 17/01/08(日)01:21:43 No.401544896
ティトレイは樹砲閃だけ使ってるのが最強じゃよ
194 17/01/08(日)01:22:12 No.401545003
シーマ様が戦闘開始と同時に秘奥義ぶっぱしくるのは酷い
195 17/01/08(日)01:22:15 No.401545017
術のほとんどが高いところに届かない関係でラスボス戦だとマオがつらい 四星戦とかだと頼れるんだけど
196 17/01/08(日)01:22:48 No.401545133
>ゲオルギアスとかイベント戦闘にしか見えん あいつ中盤のボスのくせにラスボスよりステータス凶悪だろ
197 17/01/08(日)01:23:21 No.401545245
牙連撃と緋桜轟衝牙だけで構成したティトレイもお強い
198 17/01/08(日)01:23:53 No.401545347
ティトレイの連撃は気持ちいいよね…
199 17/01/08(日)01:24:49 No.401545548
>ゲオルギアスとかイベント戦闘にしか見えん 何の説明もなく超火力の秘奥義撃ってくるの酷いよね 今だったら絶対何か発動前に予兆なり他のキャラの警告があると思う
200 17/01/08(日)01:24:49 No.401545549
四星戦楽しいよね ティトレイでサレよく追い掛け回してた
201 17/01/08(日)01:26:56 No.401545935
よし、置いていくぞ… 今回で打ち切れ… とかヴェイグさんのツッコミ力が好き
202 17/01/08(日)01:27:05 No.401545964
どうしても攻撃力が安定しづらいけど格闘と弓の複合奥義も好き
203 17/01/08(日)01:27:48 No.401546087
ガスティーネイルの回復量の頼もしさよ
204 17/01/08(日)01:27:56 No.401546125
高難易度でプレイした時はほとんどのボスに一度は全滅させられてる 高難易度にすると状態異常の効果がめっちゃ強力になっててマジこわい
205 17/01/08(日)01:28:32 No.401546279
パナシーアボトルやたら高いのこれだっけ
206 17/01/08(日)01:28:59 No.401546360
フォルスフレイム×4のマオ操作いいよね
207 17/01/08(日)01:29:47 No.401546520
総合的に見て最強はシャオルーンかジルバだな
208 17/01/08(日)01:29:53 No.401546540
戦闘突入と戦闘終了時のロードほぼ無いのほんといいよね…
209 17/01/08(日)01:30:38 No.401546687
アニーにD・レーベン4つ配置して攻撃術士っぽくする
210 17/01/08(日)01:30:41 No.401546705
珍しく人間より獣人が優位な世界だよね
211 17/01/08(日)01:31:15 No.401546850
後ろに立ったCPUをボッコボコ蹴り倒していくのはどの精霊だっけ
212 17/01/08(日)01:31:33 No.401546892
>珍しく人間より獣人が優位な世界だよね ティトレイの工場なんかだと人間が優位だったりで地域差がありそう
213 17/01/08(日)01:32:02 No.401547000
>珍しく人間より獣人が優位な世界だよね 知能は人間と同じだし体格良いし特殊能力まで持ってるし優良種過ぎる…
214 17/01/08(日)01:32:37 No.401547137
>後ろに立ったCPUをボッコボコ蹴り倒していくのはどの精霊だっけ じょーじ
215 17/01/08(日)01:33:29 No.401547306
この作品でケモに目覚めましたよ私は
216 17/01/08(日)01:33:45 No.401547351
姫様かわいいよね…
217 17/01/08(日)01:34:20 No.401547477
目の前にいると当然斬られるし後ろにいると蹴飛ばされるし距離を離すと即死威力のジャンプ斬りしてくるじょうじ
218 17/01/08(日)01:34:39 No.401547550
>この作品でショタに目覚めましたよ私は