虹裏img歴史資料館

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17/01/08(日)00:35:40 ほらき... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483803340573.jpg 17/01/08(日)00:35:40 No.401533871

ほらきた!でまず思い出すのコレ

1 17/01/08(日)00:37:35 No.401534351

クールな檜山ボイスいいよね

2 17/01/08(日)00:38:04 No.401534465

ラストで突然死ぬ姫様

3 17/01/08(日)00:38:23 No.401534551

クール…クールかな…

4 17/01/08(日)00:39:43 No.401534880

クールなのは属性だけじゃないか!

5 17/01/08(日)00:40:33 No.401535094

クレア絡まない時はわりとクール

6 17/01/08(日)00:40:45 No.401535147

姫様は最後の最後で改心したでもころす

7 17/01/08(日)00:40:51 No.401535176

テイルズの中でもすごい好きな雰囲気の世界だ

8 17/01/08(日)00:40:57 No.401535203

終盤の方までほら!案件すぎる…

9 17/01/08(日)00:41:18 No.401535281

クレアクレアクレア!馬鹿みたい!

10 17/01/08(日)00:41:47 No.401535369

ここはおしゃべりじゃねえか

11 17/01/08(日)00:41:54 No.401535394

半人半獣は迫害したまえ!!

12 17/01/08(日)00:42:14 No.401535475

曇らせラッシュいいよね…

13 17/01/08(日)00:42:58 No.401535646

別に姫様死ななくて良かったんじゃねえかなというか あのあとが大変そうなのにさっさと死ぬんじゃねえというか

14 17/01/08(日)00:43:43 No.401535831

人種差別の描写が妙にリアルで生々しい…

15 17/01/08(日)00:43:55 No.401535867

はい…ミルハウスト王になります…

16 17/01/08(日)00:44:11 No.401535926

> テイルズの中でもすごい好きな雰囲気の世界だ まじで!?

17 17/01/08(日)00:44:45 No.401536070

中身全部見せあった上での仲良しパーティいいよね それはそれとしてなんで姫様死なせたの…

18 17/01/08(日)00:45:03 No.401536134

>半人半獣は迫害したまえ!! 隠すために角を折ったものは同族からも虐げられたまえ!

19 17/01/08(日)00:45:18 No.401536201

これは区別よティトレイ

20 17/01/08(日)00:45:33 No.401536253

わふわふにゃーんできたシーンがゲーム中に一度でもあったか!? 全員マダラ思考じゃねーか!

21 17/01/08(日)00:46:04 No.401536372

ベルセリアの人がテキスト書いてると聞いて気になってる

22 17/01/08(日)00:46:07 No.401536382

>わふわふにゃーんできたシーンがゲーム中に一度でもあったか!? >全員マダラ思考じゃねーか! 途中の街にガジュマとヒューマのカップルいたし…

23 17/01/08(日)00:46:51 No.401536563

テーマは割とちゃんと書いてると思う 故に暗いけど

24 17/01/08(日)00:46:51 No.401536568

姫様の見た目はいのまたデザインの中でもベストデザインだと思ってる

25 17/01/08(日)00:46:55 No.401536584

どんな世界にもケモナーはいるのです

26 17/01/08(日)00:47:06 No.401536623

>わふわふにゃーんできたシーンがゲーム中に一度でもあったか!? >全員マダラ思考じゃねーか! そういうのひっくるめて人は生きていくってテーマでもあるし

27 17/01/08(日)00:47:12 No.401536654

仲良しPTと言っても学生みたいにイチャイチャワイワイしてる感じじゃなくて あくまで他人同士から始まって徐々に距離縮めてく感じがいいよね マオとティトレイはワイワイのノリだけど

28 17/01/08(日)00:47:14 No.401536663

姫様が急に死んだのはまじでわからない

29 17/01/08(日)00:47:21 No.401536695

>ベルセリアの人がテキスト書いてると聞いて気になってる 基本鬱々としてるけど緑と少年の明るさに救われながら進むよ! 鬱々としてるけど!

30 17/01/08(日)00:47:24 No.401536704

四星の中で牛だけ差別根性丸出し

31 17/01/08(日)00:47:55 No.401536846

>姫様が急に死んだのはまじでわからない クリア後にあらすじ見ると力を使い果たしたって書いてあった記憶がある わかんねえよ!

32 17/01/08(日)00:47:58 No.401536857

ガジュマが王家で側近にヒューマすら置いてないのはやっぱりどうかと思う ガジュマだけの王政なら少なからず不満は溜まるよね

33 17/01/08(日)00:48:00 No.401536861

中身がクレアなら俺は受け入れる! やっぱ獣臭いから無理!

34 17/01/08(日)00:48:15 No.401536913

>四星の中で牛だけ差別根性丸出し 最後に差別意識出しまくって差し違える同僚いいよね… ざまーみろってなるなった

35 17/01/08(日)00:48:20 No.401536931

ベルサスだったか思念が深すぎて町崩壊は衝撃だった

36 17/01/08(日)00:48:42 No.401537025

ねこにんとかわんわんにゃふーしてる 出てこない

37 17/01/08(日)00:48:43 No.401537026

>ベルサスだったか思念が深すぎて町崩壊は衝撃だった 確かラジルダだったよ

38 17/01/08(日)00:48:49 No.401537048

>あくまで他人同士から始まって徐々に距離縮めてく感じがいいよね 自分の中の汚い部分ぜんぶさらけ出した上で許容してくれるという理想的な関係

39 17/01/08(日)00:49:24 No.401537203

ガジュマしかいない村でも結局優劣つけて差別が蔓延ってたりその辺がやたらとリアル

40 17/01/08(日)00:50:10 No.401537383

D2といいRといい作中で主人公たちの主張に対するカウンターを用意してるのがすごく良いと思う 死に際のサレの意見も間違ってはないし

41 17/01/08(日)00:50:13 No.401537390

マオにはお姉さんみたいに接したりヴェイグやヒルダには兄や姉のように懐くアニーちゃんがかわいい

42 17/01/08(日)00:50:16 No.401537404

姫様がすれ違いしすぎる…

43 17/01/08(日)00:50:19 No.401537418

ピーチパイ

44 17/01/08(日)00:50:43 No.401537518

隠してるけどコンプレックスバリバリで愛が欲しいヒルダ姉さんいいよね…

45 17/01/08(日)00:51:04 No.401537598

ユージンの鋼の精神力はなんなの…

46 17/01/08(日)00:51:15 No.401537641

やせ我慢してるだけのユージーン

47 17/01/08(日)00:51:47 No.401537765

でもほら来た!で言ってることに対するカウンターやってる作品だから作中でそうなるのは仕方ないのでは…

48 17/01/08(日)00:52:28 No.401537949

シュー シュー

49 17/01/08(日)00:52:31 No.401537962

けおおおおおお!!!!1111してるユージーンは正直腹がよじれるからやめてほしかった 突然興奮する患者過ぎる…

50 17/01/08(日)00:52:39 No.401537989

仮にPTメンバー一人増やすとしたらやっぱミルハウストになるのかな ワルトゥとかミリッツァも捨てがたい気がするけど

51 17/01/08(日)00:52:59 No.401538092

>中身がクレアなら俺は受け入れる! >やっぱ獣臭いから無理! やっぱり中身だけじゃだめだ…って苦悩を深めていくのはそりゃそうだなと思った 外見だって大事だよね…ましてや幼馴染だしね…

52 17/01/08(日)00:53:12 No.401538144

>ユージンの鋼の精神力はなんなの… 鋼のフォルスの使い手だし…

53 17/01/08(日)00:53:14 No.401538152

> ユージンの鋼の精神力はなんなの… みんなのお父さんだからな

54 17/01/08(日)00:53:43 No.401538272

PTメンバー全員と一度は戦う 君と殴り合うRPG

55 17/01/08(日)00:54:00 No.401538339

何度も言われてるけど姫様さえ死ななければ個人的に名作だった

56 17/01/08(日)00:54:02 No.401538349

「そこをどけ!」 「通すと思うか?」 「さっさと来い!!」→戦闘開始 がめっちゃ好き

57 17/01/08(日)00:54:05 No.401538365

D2とRとBの戦闘とか雰囲気大好きなんだ

58 17/01/08(日)00:54:15 No.401538409

羽根のない獣人は迫害したまえ!

59 17/01/08(日)00:54:18 No.401538418

なんか理知的なキャラ多かったよね バカはトーマぐらいしかいなかったもん

60 17/01/08(日)00:54:37 No.401538494

ていうかこの戦闘システムの後継出てないよね

61 17/01/08(日)00:54:41 No.401538504

久々にvitaで再プレイしたけど戦闘システムの完成度の高さに驚かされる

62 17/01/08(日)00:54:55 No.401538551

集団戦がマジ楽しい 敵は雑魚ですら前衛後衛の見事なコンビネーションしてくるから高難易度だと気抜くとすぐ死ぬ

63 17/01/08(日)00:55:01 No.401538575

>なんか理知的なキャラ多かったよね >バカはトーマぐらいしかいなかったもん 姫は恋愛脳のバカだと思う

64 17/01/08(日)00:55:08 No.401538600

結局アニーは誰とキテルんだよ

65 17/01/08(日)00:55:14 [TOT] No.401538634

>ていうかこの戦闘システムの後継出てないよね あのっ

66 17/01/08(日)00:55:14 No.401538639

>仮にPTメンバー一人増やすとしたらやっぱミルハウストになるのかな ただPS3版Vのフレンみたいになんで君いるのってことになるかもしれない

67 17/01/08(日)00:55:56 No.401538797

ピーチパイおばさん参戦!

68 17/01/08(日)00:55:58 No.401538806

でもね 難易度下げると回復下がるから余計難しいんですよ

69 17/01/08(日)00:56:18 No.401538873

>やっぱり中身だけじゃだめだ…って苦悩を深めていくのはそりゃそうだなと思った まあ逆に外見だけじゃダメだ…っていう姫とミキシンの対になってるしねそこ

70 17/01/08(日)00:56:22 No.401538885

>久々にvitaで再プレイしたけど戦闘システムの完成度の高さに驚かされる FGにCGに位置取りにと考える事がたんまりあって慣れるまではとっつきにくいシステムだけど 理解が進むとすごい楽しいよね

71 17/01/08(日)00:56:25 No.401538891

シーマ様とかガトーの台詞パロディさせたりテイルズスタッフ0083大好きだよね

72 17/01/08(日)00:56:32 No.401538920

>あのっ リメイクハブられた子来たな…

73 17/01/08(日)00:56:46 No.401538984

ライン戦闘に慣れるまではもっさりしてるなって感じがして好きじゃなかった 縛りプレイの動画とか見てシステム理解してから遊んでみたらすごく楽しかった

74 17/01/08(日)00:56:52 No.401538997

グランバスク先生は伊達に先生と呼ばれていない

75 17/01/08(日)00:57:10 No.401539082

ゲームシステムとしては理解したが 技を使うと体力が回復する理屈は今もよくわかってない

76 17/01/08(日)00:57:22 No.401539134

ミキハウストがさっさとケモナーだよって言っておけば…

77 17/01/08(日)00:57:24 No.401539140

>難易度下げると回復下がるから余計難しいんですよ 高難易度だと技出すだけで滅茶苦茶回復するよね… 囲まれると死ぬけど

78 17/01/08(日)00:57:24 No.401539145

>久々にvitaで再プレイしたけど戦闘システムの完成度の高さに驚かされる 頭良い奴は効率良くできるんだろうなと思いつつ溜まった先からボタン連打してたよ…

79 17/01/08(日)00:57:32 No.401539172

ポータブル版はBGMがちょっとなぁ…

80 17/01/08(日)00:57:33 No.401539180

テイルズの2D戦闘だとリメDとスレ画がすごく好き

81 17/01/08(日)00:57:34 No.401539181

>技を使うと体力が回復する理屈は今もよくわかってない 俺も割と意味不明だけど結構この仕組み別ゲーでもあるんだよな

82 17/01/08(日)00:58:05 No.401539285

正直クリアしても戦闘システムを理解しきれなかったけど戦闘は楽しかった

83 17/01/08(日)00:58:07 No.401539297

いいですよね疾空破でHP3000回復

84 17/01/08(日)00:58:23 No.401539349

うおおおお!!!俺は鳥になる!!!!111だけやたら覚えてる

85 17/01/08(日)00:58:46 No.401539449

>難易度下げると回復下がるから余計難しいんですよ 敵の耐久も被ダメも格段に下がるから難易度下げて難しくなるということはないかな 高難易度だと死にやすくなるけど回復量上がってリカバリもしやすくなるっていうのはわりといい調整だと思う

86 17/01/08(日)00:58:58 No.401539493

HPを「やる気」みたいなもんだと解釈して 攻撃してる間は俺は無敵!みたいなノリなのかな

87 17/01/08(日)00:59:01 No.401539516

ジャンプできること知らないor一度も使わないままクリアしてプレイヤーは半分以上いそう

88 17/01/08(日)00:59:08 No.401539548

俺らのファイナルショットが好き

89 17/01/08(日)00:59:14 No.401539571

カンガルーみたいな敵がえらく手強かった覚えがある

90 17/01/08(日)00:59:30 No.401539637

>ポータブル版はBGMがちょっとなぁ… マップでの移動速度が改善されてるだ毛でも良かった良かったよ SEもしょぼくなってたけど

91 17/01/08(日)00:59:41 No.401539694

わりと雑魚敵相手に壊滅状態にされてた記憶が…

92 17/01/08(日)00:59:47 No.401539717

>羽根のない獣人は迫害したまえ! 同族の中でも結局カースト発生しててつらい そんな連中もしらないラスボスが出てきて初めて歩み寄りらしきものが発生するんだよね…

93 17/01/08(日)00:59:51 No.401539732

戦闘システムは理解できてもエンハンスのシステムが理解しきれてない人は多そう 武器エンハンスは完成度そんなに高くないよね

94 17/01/08(日)01:00:04 No.401539787

>HPを「やる気」みたいなもんだと解釈して >攻撃してる間は俺は無敵!みたいなノリなのかな もともとをたどれば体力じゃなくてどれだけ致命傷を躱せるかだからテンション上がったりして調子よくなるのかも

95 17/01/08(日)01:00:15 No.401539833

超めんどくさい秘奥義入力

96 17/01/08(日)01:00:42 No.401539938

ティトレイの秘奥義はインフィニティアストライク派です

97 17/01/08(日)01:00:45 No.401539948

設定上モンスターは全部普通の生物だからカンガルーとか魚とかヒマワリとかろくでもない敵ばっかり出る

98 17/01/08(日)01:00:53 No.401539969

>喰らえ俺らのファイナルショットォ!!!!111だけやたら覚えてる

99 17/01/08(日)01:00:58 No.401539993

イノシシ系の敵許さない

100 17/01/08(日)01:01:04 No.401540024

エンハンスは最初から理解してやらないと割とどうしようもないのがいけない

101 17/01/08(日)01:01:06 No.401540032

OPの泣き崩れるアニーの顔の位置が少々やばい

102 17/01/08(日)01:01:23 No.401540111

>HPを「やる気」みたいなもんだと解釈して >攻撃してる間は俺は無敵!みたいなノリなのかな 俺もそういう解釈だな HP=肉体ダメージそのものではなくて生命力とか戦意とかそういう感じで

103 17/01/08(日)01:01:25 No.401540120

カレギア見聞録はマイベスト攻略本 攻略本っぽい旅行ガイドみたいな内容いいよね…

104 17/01/08(日)01:01:31 No.401540156

武器強化はD2ぐらいの複雑さが許容できる限度な気がする

105 17/01/08(日)01:01:45 No.401540202

>武器エンハンスは完成度そんなに高くないよね 1回強化で享受出来る性能が低すぎんだよな しかも引き継ぎが普通の手段じゃ出来ない まあ全キャラHG-最大値の武器作ったけど

106 17/01/08(日)01:02:01 No.401540269

冷静に攻撃できてる間はまだ死なない=HPが回復する テンションが上がりすぎる=HPが回復しない→死ぬ

107 17/01/08(日)01:02:07 No.401540298

戦闘システムを理解できないままクリアした記憶がある 回復とかどうやってやればいいか分からなかった

108 17/01/08(日)01:02:14 No.401540327

戦闘を理解すると超楽しいテイルズいいよね… スピリッツの少ない時に攻撃するな!!

109 17/01/08(日)01:02:32 No.401540386

>武器強化はD2ぐらいの複雑さが許容できる限度な気がする あれもかなり不親切だと思うし正直強化するのめんどくさ過ぎる

110 17/01/08(日)01:02:35 No.401540402

システムを認めようと認めまいとヒールレーゲンのクソ性能だけはどうにもならない

111 17/01/08(日)01:02:36 No.401540405

えいっ(ヴェイグサーンの3倍以上のダメージ) よいしょっ(2発で沈むボス)

112 17/01/08(日)01:02:36 No.401540407

ヒル系が攻撃当たり辛すぎてやばかった記憶

113 17/01/08(日)01:02:43 No.401540437

ラスダンに出て来る頭無しガイコツと骨犬がめっちゃ脅威だった 特に犬がヒルダさんに走っていくの見ると超焦る なんなんだアイツらの火力

114 17/01/08(日)01:03:00 No.401540488

アニーの運用方が分からなくて…

115 17/01/08(日)01:03:08 No.401540520

主人公の攻撃速度おせえってなるなった

116 17/01/08(日)01:03:32 No.401540601

ヒルとかカンガルーとかラスダンの犬?っぽいのがとてもウザかった

117 17/01/08(日)01:03:35 No.401540611

人によって苦手な敵結構分かれるよね 俺はカンガルーはレンジ外からチクチク攻めれば楽勝だから苦戦のイメージないけど 盾とか巻き貝みたいな鋼体攻撃してくるやつがめっちゃ苦手だった

118 17/01/08(日)01:03:39 No.401540629

アニーは大佐もびっくりのネクロマンサーだよ

119 17/01/08(日)01:03:42 No.401540648

>えいっ(ヴェイグサーンの3倍以上のダメージ) なんでアニー物理攻撃力あんなに高いんだろうね…

120 17/01/08(日)01:03:57 No.401540704

武器強化システムは最新作のベルセリアでも控えめに言ってあんまよろしくないし 完成形はまだ遠いと思う

121 17/01/08(日)01:04:02 No.401540721

いつもキャッチーなデザインのキャラが多いテイルズなのに地味なのばっかだった

122 17/01/08(日)01:04:05 No.401540729

アニーは復讐者だからね…

123 17/01/08(日)01:04:14 No.401540764

テイルズ歴代術のチョイスが絶妙に渋かった D2術多めなのはわかるけど何でフリーズランサーとグランドダッシャー…?

124 17/01/08(日)01:04:17 No.401540779

>システムを認めようと認めまいとヒールレーゲンのクソ性能だけはどうにもならない 一転して設定ミスとしか思えない超性能でお出しされるマイソロ2いいよね… AIは全然使ってくれないけど…

125 17/01/08(日)01:04:25 No.401540805

アニーもゴリウーなのか

126 17/01/08(日)01:04:40 No.401540852

>主人公の攻撃速度おせえってなるなった 緑が加入してからずっと緑使ってたからミルハウストの一騎打ちがつらかった…

127 17/01/08(日)01:04:47 No.401540871

エンハンスは複雑な上に別に面白くもないから困る 何が楽しくてハズレ混じりの武器くじ引きながら延々バトルしなきゃならんのか

128 17/01/08(日)01:05:06 No.401540945

アニーはエンハンス次第でとんでもないダメージ叩きだすよね

129 17/01/08(日)01:05:10 No.401540965

通常攻撃は別に使う必要ないということに気づきにくい

130 17/01/08(日)01:05:21 No.401541014

>ラスダンに出て来る頭無しガイコツと骨犬がめっちゃ脅威だった >特に犬がヒルダさんに走っていくの見ると超焦る >なんなんだアイツらの火力 詠唱始めた後衛を最優先で狙ってくる習性さえ覚えればやりやすくなる ラスダンは他にもバースト状態でアーマー化するゾンビとかおもしろいバリエーション敵出てきて面白かったな

131 17/01/08(日)01:05:42 No.401541084

ダメージ32倍!

132 17/01/08(日)01:05:48 No.401541120

マイソロだとMPで範囲術使えるから本編みたいに鍛えずとも手軽に強いよねアニー

133 17/01/08(日)01:05:49 No.401541127

アニーはヴェイグ諦めちゃったの?

134 17/01/08(日)01:06:24 No.401541292

>ダメージ32倍! 何その作ったら作ったであんま面白くない

135 17/01/08(日)01:06:25 No.401541296

>通常攻撃は別に使う必要ないということに気づきにくい 他のテイルズとは違うところだよね 特にヴェイグなんかはいきなり特技始動でコンボ始めるってのが超重要

136 17/01/08(日)01:06:47 No.401541382

>テイルズ歴代術のチョイスが絶妙に渋かった >D2術多めなのはわかるけど何でフリーズランサーとグランドダッシャー…? 渋いかなそのへん・・・むしろEで派手派手だったような

137 17/01/08(日)01:07:15 No.401541479

>武器強化システムは最新作のベルセリアでも控えめに言ってあんまよろしくないし >完成形はまだ遠いと思う 特殊能力の素材を武器に融合させてハイ完成 ぐらいシンプルで良いと思うんだ… Gがこれに近かったけどあれも能力最大にするのに練磨とか二重融合とか必要だったからなあ

138 17/01/08(日)01:07:26 No.401541520

2部開始時のヴェイグさんとアニーの二人旅が好き

139 17/01/08(日)01:07:39 No.401541561

詠唱がマグナディウエスのになってるフィアフルストーム

140 17/01/08(日)01:07:57 No.401541628

ヴェイグ暴走からのティトレイとの殴り合いはテイルズで一番好きなシーンだ https://www.youtube.com/watch?v=bpZLXijLrFY

141 17/01/08(日)01:08:01 No.401541641

ヴェイグは幻魔衝裂波覚えるまでCPU任せで 自分はユージーンかティトレイ使ってたほうが良いと思う

142 17/01/08(日)01:08:04 No.401541651

武器強化はGが好きだったよ 主に宝石作るためだったけど

143 17/01/08(日)01:08:29 No.401541735

氷結100%作ったけど凄まじいクソゲーになったわ

144 17/01/08(日)01:08:40 No.401541771

ティトレイを一方的に殴り倒すヴェイグ

145 17/01/08(日)01:08:47 No.401541795

絶望の叫び……えーと、どこでもいいから葬りさっちゃえ!

146 17/01/08(日)01:09:03 No.401541856

特技奥義なんかは歴代シリーズとは違う独自系統で新鮮 奥義も特技2つの組み合わせから成ってるけど単純に元になった特技連続で繰り出すようなやつじゃないから 元技からのアレンジ具合がなかなか楽しみになってた

147 17/01/08(日)01:09:05 No.401541868

ヴェイグは幻龍斬始動がいいよね…通常攻撃ちょっと隙おおい

148 17/01/08(日)01:09:11 No.401541890

>ティトレイを一方的に殴り倒すヴェイグ ずいぶんとおしゃべりじゃねぇか…

149 17/01/08(日)01:10:08 No.401542138

秘奥義が馬鹿みたいに数多いくせにトドメ専用なのはうまいシステムが思いつかなかったのかな…とちょっと思う

150 17/01/08(日)01:10:48 No.401542312

秘奥義をもっと気軽に…と思ったけどこの頃のテイルズってまだ秘奥義の条件がHPとかだったりで面倒だったか

151 17/01/08(日)01:11:03 No.401542383

私、元の姿より姫様状態のクレアが好き!

152 17/01/08(日)01:11:05 No.401542391

秘奥義の没ボイスにジェノサイドブレイバーがあるんだよね

153 17/01/08(日)01:11:15 No.401542427

ヴェイグは幻龍斬覚えて化けて 幻魔衝裂波覚えてまた化けて ダブルトリック入手したら最終形態になる

154 17/01/08(日)01:11:21 No.401542444

>秘奥義が馬鹿みたいに数多いくせにトドメ専用なのはうまいシステムが思いつかなかったのかな…とちょっと思う 演出、ドットのクオリティ共にシリーズで一番なのがもったいない… エフェクトも頭抜けて綺麗

155 17/01/08(日)01:11:23 No.401542455

幻魔衝裂破マジ強いよね…隙が少ないし撃った後すぐ通常にも繋がるから便利過ぎる

156 17/01/08(日)01:11:42 No.401542530

アニー操作で前線3人に殴らせてエイミングのライフマテリア ゲオルギアスは死ぬ

157 17/01/08(日)01:11:52 No.401542574

ティトレイがただの馬鹿ではないのがいいんだ

158 17/01/08(日)01:11:52 No.401542576

やっぱ首長いよなぁ

159 17/01/08(日)01:11:58 No.401542598

>秘奥義をもっと気軽に…と思ったけどこの頃のテイルズってまだ秘奥義の条件がHPとかだったりで面倒だったか Eで使用回数さえ果たせばでほぼ常時可能のやつあったし単にこれの秘奥義がこなれてないだけじゃねえかな

160 17/01/08(日)01:12:03 No.401542618

これはまだ全員が秘奥義使えるテイルズの2作目だ

161 17/01/08(日)01:12:45 No.401542798

シャオルーンが性的だった

162 17/01/08(日)01:12:59 No.401542866

>これはまだ全員が秘奥義使えるテイルズの2作目だ PS2版S入れたら3作目だけどね

163 17/01/08(日)01:13:03 No.401542882

幻龍斬は外伝作品にゲスト出演したときもだいたい使い勝手抜群の高性能だから困る 似たようなユーリの幻狼斬は微妙なのに

164 17/01/08(日)01:13:07 No.401542895

思い出補正入りまくってるけどやっぱりこの頃の頭身のキャラいい…

165 17/01/08(日)01:13:12 No.401542924

初プレイ時は崩龍無影剣を潰されまくってテンション下がってた

166 17/01/08(日)01:13:17 No.401542941

D2の秘奥義は必勝できるほど強くなかったが 結局その路線のほうが生きた感じ

167 17/01/08(日)01:13:29 No.401542976

D2がスナック感覚だったせいかSがやたら面倒になって更にその反動で確定だけどつまらなくなった

168 17/01/08(日)01:14:24 No.401543181

>初プレイ時は崩龍無影剣を潰されまくってテンション下がってた とりあえずぶっぱするような技じゃないからなあれ 特技からだと閃光衝からしかコンボ繋がらないし

169 17/01/08(日)01:15:07 No.401543340

質問に質問で返すのは関心しませんな

170 17/01/08(日)01:15:07 No.401543341

>結局その路線のほうが生きた感じ 今は術技はほぼ通常技の延長みたいな感じで 秘奥義は一撃必殺というわけでもない大ダメージ技くらいの位置付けだよね トドメ演出秘奥義は別に用意されてることが多い

171 17/01/08(日)01:15:32 No.401543430

>とりあえずぶっぱするような技じゃないからなあれ >特技からだと閃光衝からしかコンボ繋がらないし でもイベントで手にいれたからには直ぐに主力技として使いたいじゃん…

172 17/01/08(日)01:15:45 No.401543474

ユージーンをマニュアルで操作するのが好きだった

173 17/01/08(日)01:15:47 No.401543484

戦わないヒロインはこれだけ?

174 17/01/08(日)01:15:50 No.401543497

思えばAってD2参考にしてる部分結構あったなあ 技に追加能力つけるシステムとかオーバーリミッツとか術師の近接技搭載とかFOEと似てなくもないFOFとか

175 17/01/08(日)01:15:57 No.401543527

ヴェイグのもティトレイのも最終奥義が癖あって最初は?ってなるよね ユージーンのメテオは適当でも強かったけど

176 17/01/08(日)01:16:03 No.401543551

>戦わないヒロインはこれだけ? X2もそうだな

177 17/01/08(日)01:16:12 No.401543590

アニーを見ろ! イベント入手技が秘奥義だぞ!

178 17/01/08(日)01:16:19 No.401543614

ヴェイグの心の迷いを知りながらサクッと力渡してくるシャオルーンはなんなの?鬼畜なの?

179 17/01/08(日)01:16:27 No.401543644

四天王戦のシッチャカメッチャカ感いいよね

180 17/01/08(日)01:17:33 No.401543904

イベントで覚える最終技はどれもちょい癖があったりで使い勝手では他の技のほうが強かったりするパターン多い ユージーンメテオだけは別格だけど

181 17/01/08(日)01:17:35 No.401543913

グミなら僕も持ってるよ

182 17/01/08(日)01:18:10 No.401544054

ティトレイの最終奥義はラスボスに結構便利だったかな 殴りの火力は捨てる

183 17/01/08(日)01:18:23 No.401544109

戦闘難しくて自分で操作しない方が強いんじゃ…ってなった

184 17/01/08(日)01:18:52 No.401544232

四星戦は真っ先にサレ潰しにいったなあ…あいつがフィアフルストームするとPTが一気に死にかける

185 17/01/08(日)01:19:09 No.401544286

ティトレイは自分で使うとむじゅい…

186 17/01/08(日)01:19:25 No.401544365

前衛3人はみんなマニュアル操作じゃないと真価発揮できない CPUヴェイグは変な所で幻龍斬使って囲まれたりするし CPUユージーンは前進キャンセルしないから隙大きいし CPUティトレイは気づいたら死んでる

187 17/01/08(日)01:19:40 No.401544422

>ティトレイの最終奥義はラスボスに結構便利だったかな >殴りの火力は捨てる hit数も多いからグレード稼ぎに便利だった覚えがある 25hitオーバーのやつ

188 17/01/08(日)01:20:06 No.401544519

ティトレイの秘奥義の口上がどれもカッコいいんだ

189 17/01/08(日)01:20:33 No.401544628

ティトレイの最終奥義は弓技だから普通の武器じゃ火力出しにくいのが難点か イレギュラー武器手に入れられれば主力になりうるけど

190 17/01/08(日)01:20:56 No.401544723

ティトレイの矢を降らす技で気づいたらラスボスを倒してた

191 17/01/08(日)01:21:15 No.401544794

通常敵でも囲まれた状態で始まると普通に殺されかける

192 17/01/08(日)01:21:33 No.401544859

ゲオルギアスとかイベント戦闘にしか見えん

193 17/01/08(日)01:21:43 No.401544896

ティトレイは樹砲閃だけ使ってるのが最強じゃよ

194 17/01/08(日)01:22:12 No.401545003

シーマ様が戦闘開始と同時に秘奥義ぶっぱしくるのは酷い

195 17/01/08(日)01:22:15 No.401545017

術のほとんどが高いところに届かない関係でラスボス戦だとマオがつらい 四星戦とかだと頼れるんだけど

196 17/01/08(日)01:22:48 No.401545133

>ゲオルギアスとかイベント戦闘にしか見えん あいつ中盤のボスのくせにラスボスよりステータス凶悪だろ

197 17/01/08(日)01:23:21 No.401545245

牙連撃と緋桜轟衝牙だけで構成したティトレイもお強い

198 17/01/08(日)01:23:53 No.401545347

ティトレイの連撃は気持ちいいよね…

199 17/01/08(日)01:24:49 No.401545548

>ゲオルギアスとかイベント戦闘にしか見えん 何の説明もなく超火力の秘奥義撃ってくるの酷いよね 今だったら絶対何か発動前に予兆なり他のキャラの警告があると思う

200 17/01/08(日)01:24:49 No.401545549

四星戦楽しいよね ティトレイでサレよく追い掛け回してた

201 17/01/08(日)01:26:56 No.401545935

よし、置いていくぞ… 今回で打ち切れ… とかヴェイグさんのツッコミ力が好き

202 17/01/08(日)01:27:05 No.401545964

どうしても攻撃力が安定しづらいけど格闘と弓の複合奥義も好き

203 17/01/08(日)01:27:48 No.401546087

ガスティーネイルの回復量の頼もしさよ

204 17/01/08(日)01:27:56 No.401546125

高難易度でプレイした時はほとんどのボスに一度は全滅させられてる 高難易度にすると状態異常の効果がめっちゃ強力になっててマジこわい

205 17/01/08(日)01:28:32 No.401546279

パナシーアボトルやたら高いのこれだっけ

206 17/01/08(日)01:28:59 No.401546360

フォルスフレイム×4のマオ操作いいよね

207 17/01/08(日)01:29:47 No.401546520

総合的に見て最強はシャオルーンかジルバだな

208 17/01/08(日)01:29:53 No.401546540

戦闘突入と戦闘終了時のロードほぼ無いのほんといいよね…

209 17/01/08(日)01:30:38 No.401546687

アニーにD・レーベン4つ配置して攻撃術士っぽくする

210 17/01/08(日)01:30:41 No.401546705

珍しく人間より獣人が優位な世界だよね

211 17/01/08(日)01:31:15 No.401546850

後ろに立ったCPUをボッコボコ蹴り倒していくのはどの精霊だっけ

212 17/01/08(日)01:31:33 No.401546892

>珍しく人間より獣人が優位な世界だよね ティトレイの工場なんかだと人間が優位だったりで地域差がありそう

213 17/01/08(日)01:32:02 No.401547000

>珍しく人間より獣人が優位な世界だよね 知能は人間と同じだし体格良いし特殊能力まで持ってるし優良種過ぎる…

214 17/01/08(日)01:32:37 No.401547137

>後ろに立ったCPUをボッコボコ蹴り倒していくのはどの精霊だっけ じょーじ

215 17/01/08(日)01:33:29 No.401547306

この作品でケモに目覚めましたよ私は

216 17/01/08(日)01:33:45 No.401547351

姫様かわいいよね…

217 17/01/08(日)01:34:20 No.401547477

目の前にいると当然斬られるし後ろにいると蹴飛ばされるし距離を離すと即死威力のジャンプ斬りしてくるじょうじ

218 17/01/08(日)01:34:39 No.401547550

>この作品でショタに目覚めましたよ私は

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