虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/07(土)18:46:30 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1483782390897.png 17/01/07(土)18:46:30 No.401440036

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/01/07(土)18:47:24 No.401440208

>20代おいてけぼり

2 17/01/07(土)18:47:37 No.401440247

架空戦闘機みたいなコントローラー

3 17/01/07(土)18:48:09 No.401440353

ナニコレ

4 17/01/07(土)18:49:06 No.401440510

左側の必要性は

5 17/01/07(土)18:49:34 No.401440606

当時も今も割とナニコレって感じ

6 17/01/07(土)18:50:03 No.401440682

>左側の必要性は 64カービィとか十時キー強要されて辛かった

7 17/01/07(土)18:50:10 No.401440704

どこのロゴだこれは

8 17/01/07(土)18:50:12 No.401440715

無駄が多すぎるデザイン

9 17/01/07(土)18:50:41 No.401440786

異常な形だがめっちゃ手になじむ とくにZが気持ちいい

10 17/01/07(土)18:51:01 No.401440851

スティック壊れやすい以外は好き

11 17/01/07(土)18:51:06 No.401440866

>レフトポジションの必要性は

12 17/01/07(土)18:51:30 No.401440935

cボタンいらなくね?

13 17/01/07(土)18:51:31 No.401440939

左側なくていいな

14 17/01/07(土)18:51:49 No.401440990

>cボタンいらなくね? ゼルダバカにしてんのかテメー

15 17/01/07(土)18:52:26 No.401441119

手のひらの皮膚の破壊者

16 17/01/07(土)18:52:46 No.401441177

スーファミ6ボタンにして十字とスティック選択式にしたんだろうが 今となってはZトリガーの位置くらいしか誉められる部分がない

17 17/01/07(土)18:53:31 No.401441318

Z注目いいよね……

18 17/01/07(土)18:53:58 No.401441392

コントローラーに文句はない 問題は64のメモリ拡張パックとやらが本当に必要だったかどうか

19 17/01/07(土)18:54:00 No.401441403

このメーカーなんで任天堂のコントローラーばっかり出してるの?

20 17/01/07(土)18:54:04 No.401441412

いいよねスターフォックス64

21 17/01/07(土)18:54:58 No.401441597

こんなメーカーみたことない

22 17/01/07(土)18:55:14 No.401441650

>コントローラーに文句はない >問題は振動パックとやらが本当に必要だったかどうか

23 17/01/07(土)18:55:19 No.401441673

この時にもうVCみたいなのやる構想があったから2ボタン+4ボタンみたいな配置になったと聞いた

24 17/01/07(土)18:55:21 No.401441679

このパクリを64だと思ってる「」がいるのがびっくりだよ

25 17/01/07(土)18:56:08 No.401441791

スティックの耐久性がなぁ まあアホほど酷使するマリオパーティとかのせいな気もするが

26 17/01/07(土)18:56:11 No.401441801

つーか8bitじゃねーか 64ビット寄越せよ

27 17/01/07(土)18:56:18 No.401441817

左手のWASDで移動して右手のマウスで狙いをつけるFPSのスタイルを考えるとレフトポジションは理にかなってる気がする

28 17/01/07(土)18:56:23 No.401441838

コントローラーパックが邪魔過ぎる

29 17/01/07(土)18:56:23 No.401441841

>このパクリを64だと思ってる「」がいるのがびっくりだよ Z注目しないと…

30 17/01/07(土)18:56:32 No.401441878

>問題は64のメモリ拡張パックとやらが本当に必要だったかどうか ムジュラで必要な場面がグレートベイの神殿の中ボスくらいって聞いた時の衝撃

31 17/01/07(土)18:56:53 No.401441931

>まあアホほど酷使するカスタムロボとかのせいな気もするが

32 17/01/07(土)18:57:55 No.401442090

>問題は64のメモリ拡張パックとやらが本当に必要だったかどうか ハイレゾパックを別売りにしなきゃ本体価格が上がっちゃうし… メインメモリを気軽に拡張できるゲームハードもっと出てきてもいいのに

33 17/01/07(土)18:58:17 No.401442143

高速ぐるぐるを要求するゲームが多すぎた

34 17/01/07(土)18:58:17 No.401442148

20代中盤直撃ぐらいじゃねーか!

35 17/01/07(土)18:58:44 No.401442236

>>問題は振動パックとやらが本当に必要だったかどうか 任天堂が発表してから発売するまでに他社がパクッたあたり とてつもなく必要な物だっただろ

36 17/01/07(土)18:59:19 No.401442356

http://www.8bitdo.com/ 実機用レシーバーとか需要あるのか?

37 17/01/07(土)18:59:21 No.401442358

実際つけたら世界が変わったしなダンベルになるけど

38 17/01/07(土)18:59:42 No.401442433

このコントローラーもうまともな状態の中古が絶滅してて辛い

39 17/01/07(土)18:59:42 No.401442436

振動パックは本体からケーブル通して電源供給できなかったのかな…と今でも思う

40 17/01/07(土)18:59:50 No.401442468

振動機能は今でもコントローラに内蔵されてるぐらい必要なものだよ 振動パックはちょっと邪魔…

41 17/01/07(土)19:00:32 No.401442604

振動パック鈍器並みに重かったな

42 17/01/07(土)19:01:18 No.401442750

>問題は64のメモリ拡張パックとやらが本当に必要だったかどうか キャリー・ヴェルナンデスちゃんがより鮮明にかわいくなっただろうが(fps低下しながら)

43 17/01/07(土)19:01:24 No.401442769

64コンの話になってる…

44 17/01/07(土)19:01:36 No.401442805

Cボタンはなんていうか秘密兵器ボタンなんだ

45 17/01/07(土)19:01:38 No.401442813

>振動パックは本体からケーブル通して電源供給できなかったのかな…と今でも思う ハンダ使えば簡単に改造出来るよ 2つまでは同時に本体から電源供給出来るけど3つからは電池が必要になるよ

46 17/01/07(土)19:01:42 No.401442827

>振動パックは本体からケーブル通して電源供給できなかったのかな…と今でも思う http://nus001.web.fc2.com/nus_rumble_pak/nus_rumble_pak.html できる

47 17/01/07(土)19:01:57 No.401442884

>振動パックは本体からケーブル通して電源供給できなかったのかな…と今でも思う 仕様的には可能 コントローラーの端子に電源ライン来てるから 振動パックのちょっとした配線改造で電池レス出来る が、コントローラー増えるたびに電圧下がってモーター弱るのでコントローラーごとに電源持たせた

48 17/01/07(土)19:02:00 No.401442896

見た目のインパクト重視なんだろうか ジョイスティックは絶対左にあった方がいいのに

49 17/01/07(土)19:02:31 No.401442999

掌の皮剥き機榛名

50 17/01/07(土)19:02:58 No.401443072

バンガイオーはこのコントローラじゃないとダメ

51 17/01/07(土)19:03:09 No.401443101

>見た目のインパクト重視なんだろうか >ジョイスティックは絶対左にあった方がいいのに いまの常識ではそうだが アナログスティックが方向キー代替になれるかどうかもわからん設計なので

52 17/01/07(土)19:03:23 No.401443141

なるほどなー コントローラー4個つなぐと電力不足になるから別途電池式にしたのか 仕方ないっちゃ仕方ないな

53 17/01/07(土)19:03:53 No.401443237

あいつら振動パックの電源の話になると

54 17/01/07(土)19:04:14 No.401443298

パーフェクトダークは国内版だけハイレゾパック必須とか意味不明過ぎる・・・

55 17/01/07(土)19:04:44 No.401443404

4つコントローラーが繋がる設計と噛み合わないアホな仕様切ったもんだと思うがな

56 17/01/07(土)19:04:55 No.401443439

サンディースティックって呼び名は好きだった

57 17/01/07(土)19:05:29 No.401443520

ジョイスティック?何を言ってるんだね

58 17/01/07(土)19:05:29 No.401443521

めっちゃかさばる

59 17/01/07(土)19:05:37 No.401443556

もとから入ってたターミネーターパックってどういうつもりでそんな名前つけたんだ

60 17/01/07(土)19:05:38 No.401443562

ほぼ最適解のPS2の4年前だからね… cボタンの三角とかcスティックを考えるとこれを右スティック的に使わせる構想だったのかな

61 17/01/07(土)19:05:51 No.401443607

>cボタンいらなくね? この配置格ゲ前提なんだなあと思ったが さいごまで格ゲが一本も出なかった…

62 17/01/07(土)19:06:02 No.401443643

トレジャーのゲーム好きなのでレフトポジションもファミコンポジションも遊び倒した

63 17/01/07(土)19:06:22 No.401443707

>4つコントローラーが繋がる設計と噛み合わないアホな仕様切ったもんだと思うがな モーター動かすのは開発時の想定には無かったんだろう 実際他の周辺機器は外部電源必要ないんだし

64 17/01/07(土)19:07:21 No.401443886

>さいごまで格ゲが一本も出なかった… むしろ3D格ゲー異様に多いよ64

65 17/01/07(土)19:07:42 No.401443962

>さいごまで格ゲが一本も出なかった… あったよ!ラクガキッズ!

66 17/01/07(土)19:08:03 No.401444037

>この配置格ゲ前提なんだなあと思ったが >さいごまで格ゲが一本も出なかった… ラクガキッズがあっただろ!

67 17/01/07(土)19:08:05 No.401444044

64GBパックがクソなのも電源周りの問題と関係あったんだろうか

68 17/01/07(土)19:08:15 No.401444098

>パーフェクトダークは国内版だけハイレゾパック必須とか意味不明過ぎる・・・ 海外版は不要だったのか…知らなかった

69 17/01/07(土)19:08:26 No.401444127

あったよ!スーパーロボットスピリッツ!

70 17/01/07(土)19:08:34 No.401444155

>4つコントローラーが繋がる設計と噛み合わないアホな仕様切ったもんだと思うがな 3Vは出てるんだっけ それ以上は危ないんじゃってなったのかもしれない

71 17/01/07(土)19:09:29 No.401444312

>ほぼ最適解のPS2の4年前だからね… デュアルショックは1年後だ 個人的には箱コン配置の方が好きだが

72 17/01/07(土)19:10:31 No.401444498

Cボタンはポケスタで使うから…

73 17/01/07(土)19:10:32 No.401444501

>もとから入ってたターミネーターパックってどういうつもりでそんな名前つけたんだ 信号の反射を抑えるためのものだからだよ

74 17/01/07(土)19:11:14 No.401444631

パワプロとかCボタン便利だったね

75 17/01/07(土)19:11:48 No.401444737

これを色々スリムアップしたHORIスティックは傑作

76 17/01/07(土)19:12:19 No.401444825

正直ボタン周りは64からWiiまでずっと迷走していた感が否めない

77 17/01/07(土)19:12:33 No.401444871

Cボタンいらないって感想はどんなソフトやってたら出るんだろう…

78 17/01/07(土)19:12:51 No.401444923

ゼルダはCボタンが便利過ぎて移植とか他の3Dゼルダが微妙

79 17/01/07(土)19:12:59 No.401444954

cボタンて定番どころじゃがっつりと有効に使われてると思うんだけども

80 17/01/07(土)19:13:08 No.401444983

>Cボタンいらないって感想はどんなソフトやってたら出るんだろう… スマブラだけやってたとか…

81 17/01/07(土)19:13:20 No.401445013

>Cボタンいらないって感想はどんなソフトやってたら出るんだろう… スマブラとか

82 17/01/07(土)19:13:37 No.401445063

スマブラでもcジャンプ使うだろ!?

83 17/01/07(土)19:14:08 No.401445171

スマブラでもC使うだろ!?

84 17/01/07(土)19:14:18 No.401445205

カスタムロボはCボタンあまり有効とは言いがたかった まあC以外じゃできない操作だから使うのは使うんだけどさ

85 17/01/07(土)19:14:27 No.401445230

>ゼルダはCボタンが便利過ぎて移植とか他の3Dゼルダが微妙 なによりゼルダの子守唄がトライフォースになるって小ネタがなくなるしね

86 17/01/07(土)19:14:30 No.401445244

右手の親指で使えるボタンが六つってのは結構ありがたいよね

87 17/01/07(土)19:14:56 No.401445331

アホみたいにスティック回したけど壊れた覚えないし丈夫だったのかな

88 17/01/07(土)19:15:00 No.401445347

>スマブラでもcジャンプ使うだろ!? めっちゃ使うけどボタン4つ必要かと言われるとううn

89 17/01/07(土)19:15:17 No.401445394

>スマブラでもcジャンプ使うだろ!? 上はじきでもジャンプするし…

90 17/01/07(土)19:15:19 No.401445401

Zボタン知らないままマリオクリアした

91 17/01/07(土)19:15:24 No.401445416

>アホみたいにスティック回したけど壊れた覚えないし丈夫だったのかな 先に手が壊れるからな

92 17/01/07(土)19:15:42 No.401445477

4ボタンの意味なくどれ押してもジャンプって意味で cボタンのデザインほ意味がないって話じゃ

93 17/01/07(土)19:15:58 No.401445550

CはPDとゴールデンアイでよく使う

94 17/01/07(土)19:16:02 No.401445565

ゴールデンアイはCボタンの蟹歩き必須だな

95 17/01/07(土)19:16:14 No.401445604

>正直ボタン周りは64からWiiまでずっと迷走していた感が否めない 正直GCコンがなんでこんなに評価高いのかがわからない ボタンあんまり押し込めなくて痛くなる

96 17/01/07(土)19:16:17 No.401445617

初代スマブラははじきジャンプとボタンジャンプで性能違うかんな!

97 17/01/07(土)19:17:00 No.401445755

>>スマブラでもcジャンプ使うだろ!? >上はじきでもジャンプするし… 後年はじきでジャンプオフが出るくらいには邪魔扱いされてた気がする… 実ははじきでジャンプした方が最高到達点は高いって違いがあるらしいが

98 17/01/07(土)19:17:13 No.401445804

準方向キーなデザインが意味を成してるのは罪罰くらいしか知らん ゼルダでさえABの他に3ボタンあればcユニットである意味は無い

99 17/01/07(土)19:17:21 No.401445835

Cボタンで武器変更できるゲームはいいゲーム

100 17/01/07(土)19:18:52 No.401446136

>準方向キーなデザインが意味を成してるのは罪罰くらいしか知らん >ゼルダでさえABの他に3ボタンあればcユニットである意味は無い ポケモンスタジアムとか…

101 17/01/07(土)19:18:52 No.401446137

>Zボタン知らないままマリオクリアした Zなしじゃ出来ないアクション多すぎるしクリア不可能だろ

102 17/01/07(土)19:19:00 No.401446169

ZボタンはLボタンと役割が違うからCボタンにLRの役割を与えた感じだな

103 17/01/07(土)19:19:03 No.401446175

洋FPSはCボタンで移動多かった

104 17/01/07(土)19:19:26 No.401446260

>ゼルダでさえABの他に3ボタンあればcユニットである意味は無い 4ボタン必要だよ!

105 17/01/07(土)19:20:06 No.401446402

>>Zボタン知らないままマリオクリアした >Zなしじゃ出来ないアクション多すぎるしクリア不可能だろ しゃがみハイハイ幅跳びバク宙禁止ならギリギリクリアはできるんじゃね 知らんけど

106 17/01/07(土)19:20:15 No.401446430

>ポケモンスタジアムとか… 技構成を隠せるってのは良くできてたと思う 問題はどのボタンにどの技が来るか覚えていられない事だけど

107 17/01/07(土)19:22:08 No.401446814

後Zはヒップドロップにも使うか

108 17/01/07(土)19:23:31 No.401447042

ヒップドロップ無しだと早々に詰むだろ

109 17/01/07(土)19:24:31 No.401447244

>技構成を隠せるってのは良くできてたと思う >問題はどのボタンにどの技が来るか覚えていられない事だけど ニンテンドウカップとか技のボタン配置書いた紙を用意してた参加者が居た気がするな

110 17/01/07(土)19:25:18 No.401447398

コントローラ自体は別に嫌いじゃないけど あえてこれを使う気にはならない

111 17/01/07(土)19:26:37 No.401447662

ポケスタはぶっちゃけRで確認してる人も多かったよ 強い人は配置ちゃんと覚えてたけど

112 17/01/07(土)19:27:52 No.401447884

かといって64ゲーVCでやってるとこれが恋しくなる

113 17/01/07(土)19:27:57 No.401447901

FCからはじまっていまだにこれを超える家庭用ゲーム機のコントローラーにあったことない

114 17/01/07(土)19:30:33 No.401448409

いや・・・さすがにスティックの天辺はゴムにして欲しいかな・・・

115 17/01/07(土)19:30:53 No.401448473

VCは64コンじゃないとしっくりこないというよりは クラコンがひどくてそれどころじゃなかったな… proコンに買い直せば少しはマシになってたとは思う

116 17/01/07(土)19:31:29 No.401448597

絶対劣化でべとべとになっちゃうしゴムはちょっと…

117 17/01/07(土)19:32:16 No.401448769

マリオストーリーのレサレサで緩くなる

118 17/01/07(土)19:33:51 No.401449067

パッドとかスティックとかもっと簡単に交換できるようになってほしい

119 17/01/07(土)19:35:30 No.401449409

一時期このコントローラー以外でやるパワプロを考えられなかった

120 17/01/07(土)19:35:50 No.401449504

指や掌が限界になるのはやめ時だと教えてくれるセーフティ機構だしスティックが緩くなるのも他のと違って俺の愛機ありがとう…って買い換えられるし…

121 17/01/07(土)19:36:09 No.401449585

腐るほどやったローグ中隊

122 17/01/07(土)19:37:09 No.401449809

>パッドとかスティックとかもっと簡単に交換できるようになってほしい Xbox Elite ワイヤレス コントローラー「僕のことを呼んだかい」

123 17/01/07(土)19:37:12 No.401449821

>一時期このコントローラー以外でやるパワプロを考えられなかった いまだに煮詰まるとこれのコンバーター出て来ねえかなって思う

124 17/01/07(土)19:37:47 No.401449976

Zが引き金 メインのボタンではないサブとしてあるcボタン この辺がいいんだ

125 17/01/07(土)19:38:09 No.401450085

スティックが緩いとゴールデンアイとかパーフェクトダークの移動速度に影響出るから使い倒したやつだと時間制限のミッションの難易度が変わったなぁ

126 17/01/07(土)19:39:02 No.401450294

スーファミのもだけど昔のコントローラーって軽いよね 今は振動機能とかがデフォだから重いのかな

127 17/01/07(土)19:39:58 No.401450524

>Xbox Elite ワイヤレス コントローラー「僕のことを呼んだかい」 元からたけーのに何で更に高くなってんだテメー

128 17/01/07(土)19:42:02 No.401450973

伽藍堂だから丈夫よね 子供用には最適

↑Top