17/01/07(土)18:46:30 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1483782390897.png 17/01/07(土)18:46:30 No.401440036
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/01/07(土)18:47:24 No.401440208
>20代おいてけぼり
2 17/01/07(土)18:47:37 No.401440247
架空戦闘機みたいなコントローラー
3 17/01/07(土)18:48:09 No.401440353
ナニコレ
4 17/01/07(土)18:49:06 No.401440510
左側の必要性は
5 17/01/07(土)18:49:34 No.401440606
当時も今も割とナニコレって感じ
6 17/01/07(土)18:50:03 No.401440682
>左側の必要性は 64カービィとか十時キー強要されて辛かった
7 17/01/07(土)18:50:10 No.401440704
どこのロゴだこれは
8 17/01/07(土)18:50:12 No.401440715
無駄が多すぎるデザイン
9 17/01/07(土)18:50:41 No.401440786
異常な形だがめっちゃ手になじむ とくにZが気持ちいい
10 17/01/07(土)18:51:01 No.401440851
スティック壊れやすい以外は好き
11 17/01/07(土)18:51:06 No.401440866
>レフトポジションの必要性は
12 17/01/07(土)18:51:30 No.401440935
cボタンいらなくね?
13 17/01/07(土)18:51:31 No.401440939
左側なくていいな
14 17/01/07(土)18:51:49 No.401440990
>cボタンいらなくね? ゼルダバカにしてんのかテメー
15 17/01/07(土)18:52:26 No.401441119
手のひらの皮膚の破壊者
16 17/01/07(土)18:52:46 No.401441177
スーファミ6ボタンにして十字とスティック選択式にしたんだろうが 今となってはZトリガーの位置くらいしか誉められる部分がない
17 17/01/07(土)18:53:31 No.401441318
Z注目いいよね……
18 17/01/07(土)18:53:58 No.401441392
コントローラーに文句はない 問題は64のメモリ拡張パックとやらが本当に必要だったかどうか
19 17/01/07(土)18:54:00 No.401441403
このメーカーなんで任天堂のコントローラーばっかり出してるの?
20 17/01/07(土)18:54:04 No.401441412
いいよねスターフォックス64
21 17/01/07(土)18:54:58 No.401441597
こんなメーカーみたことない
22 17/01/07(土)18:55:14 No.401441650
>コントローラーに文句はない >問題は振動パックとやらが本当に必要だったかどうか
23 17/01/07(土)18:55:19 No.401441673
この時にもうVCみたいなのやる構想があったから2ボタン+4ボタンみたいな配置になったと聞いた
24 17/01/07(土)18:55:21 No.401441679
このパクリを64だと思ってる「」がいるのがびっくりだよ
25 17/01/07(土)18:56:08 No.401441791
スティックの耐久性がなぁ まあアホほど酷使するマリオパーティとかのせいな気もするが
26 17/01/07(土)18:56:11 No.401441801
つーか8bitじゃねーか 64ビット寄越せよ
27 17/01/07(土)18:56:18 No.401441817
左手のWASDで移動して右手のマウスで狙いをつけるFPSのスタイルを考えるとレフトポジションは理にかなってる気がする
28 17/01/07(土)18:56:23 No.401441838
コントローラーパックが邪魔過ぎる
29 17/01/07(土)18:56:23 No.401441841
>このパクリを64だと思ってる「」がいるのがびっくりだよ Z注目しないと…
30 17/01/07(土)18:56:32 No.401441878
>問題は64のメモリ拡張パックとやらが本当に必要だったかどうか ムジュラで必要な場面がグレートベイの神殿の中ボスくらいって聞いた時の衝撃
31 17/01/07(土)18:56:53 No.401441931
>まあアホほど酷使するカスタムロボとかのせいな気もするが
32 17/01/07(土)18:57:55 No.401442090
>問題は64のメモリ拡張パックとやらが本当に必要だったかどうか ハイレゾパックを別売りにしなきゃ本体価格が上がっちゃうし… メインメモリを気軽に拡張できるゲームハードもっと出てきてもいいのに
33 17/01/07(土)18:58:17 No.401442143
高速ぐるぐるを要求するゲームが多すぎた
34 17/01/07(土)18:58:17 No.401442148
20代中盤直撃ぐらいじゃねーか!
35 17/01/07(土)18:58:44 No.401442236
>>問題は振動パックとやらが本当に必要だったかどうか 任天堂が発表してから発売するまでに他社がパクッたあたり とてつもなく必要な物だっただろ
36 17/01/07(土)18:59:19 No.401442356
http://www.8bitdo.com/ 実機用レシーバーとか需要あるのか?
37 17/01/07(土)18:59:21 No.401442358
実際つけたら世界が変わったしなダンベルになるけど
38 17/01/07(土)18:59:42 No.401442433
このコントローラーもうまともな状態の中古が絶滅してて辛い
39 17/01/07(土)18:59:42 No.401442436
振動パックは本体からケーブル通して電源供給できなかったのかな…と今でも思う
40 17/01/07(土)18:59:50 No.401442468
振動機能は今でもコントローラに内蔵されてるぐらい必要なものだよ 振動パックはちょっと邪魔…
41 17/01/07(土)19:00:32 No.401442604
振動パック鈍器並みに重かったな
42 17/01/07(土)19:01:18 No.401442750
>問題は64のメモリ拡張パックとやらが本当に必要だったかどうか キャリー・ヴェルナンデスちゃんがより鮮明にかわいくなっただろうが(fps低下しながら)
43 17/01/07(土)19:01:24 No.401442769
64コンの話になってる…
44 17/01/07(土)19:01:36 No.401442805
Cボタンはなんていうか秘密兵器ボタンなんだ
45 17/01/07(土)19:01:38 No.401442813
>振動パックは本体からケーブル通して電源供給できなかったのかな…と今でも思う ハンダ使えば簡単に改造出来るよ 2つまでは同時に本体から電源供給出来るけど3つからは電池が必要になるよ
46 17/01/07(土)19:01:42 No.401442827
>振動パックは本体からケーブル通して電源供給できなかったのかな…と今でも思う http://nus001.web.fc2.com/nus_rumble_pak/nus_rumble_pak.html できる
47 17/01/07(土)19:01:57 No.401442884
>振動パックは本体からケーブル通して電源供給できなかったのかな…と今でも思う 仕様的には可能 コントローラーの端子に電源ライン来てるから 振動パックのちょっとした配線改造で電池レス出来る が、コントローラー増えるたびに電圧下がってモーター弱るのでコントローラーごとに電源持たせた
48 17/01/07(土)19:02:00 No.401442896
見た目のインパクト重視なんだろうか ジョイスティックは絶対左にあった方がいいのに
49 17/01/07(土)19:02:31 No.401442999
掌の皮剥き機榛名
50 17/01/07(土)19:02:58 No.401443072
バンガイオーはこのコントローラじゃないとダメ
51 17/01/07(土)19:03:09 No.401443101
>見た目のインパクト重視なんだろうか >ジョイスティックは絶対左にあった方がいいのに いまの常識ではそうだが アナログスティックが方向キー代替になれるかどうかもわからん設計なので
52 17/01/07(土)19:03:23 No.401443141
なるほどなー コントローラー4個つなぐと電力不足になるから別途電池式にしたのか 仕方ないっちゃ仕方ないな
53 17/01/07(土)19:03:53 No.401443237
あいつら振動パックの電源の話になると
54 17/01/07(土)19:04:14 No.401443298
パーフェクトダークは国内版だけハイレゾパック必須とか意味不明過ぎる・・・
55 17/01/07(土)19:04:44 No.401443404
4つコントローラーが繋がる設計と噛み合わないアホな仕様切ったもんだと思うがな
56 17/01/07(土)19:04:55 No.401443439
サンディースティックって呼び名は好きだった
57 17/01/07(土)19:05:29 No.401443520
ジョイスティック?何を言ってるんだね
58 17/01/07(土)19:05:29 No.401443521
めっちゃかさばる
59 17/01/07(土)19:05:37 No.401443556
もとから入ってたターミネーターパックってどういうつもりでそんな名前つけたんだ
60 17/01/07(土)19:05:38 No.401443562
ほぼ最適解のPS2の4年前だからね… cボタンの三角とかcスティックを考えるとこれを右スティック的に使わせる構想だったのかな
61 17/01/07(土)19:05:51 No.401443607
>cボタンいらなくね? この配置格ゲ前提なんだなあと思ったが さいごまで格ゲが一本も出なかった…
62 17/01/07(土)19:06:02 No.401443643
トレジャーのゲーム好きなのでレフトポジションもファミコンポジションも遊び倒した
63 17/01/07(土)19:06:22 No.401443707
>4つコントローラーが繋がる設計と噛み合わないアホな仕様切ったもんだと思うがな モーター動かすのは開発時の想定には無かったんだろう 実際他の周辺機器は外部電源必要ないんだし
64 17/01/07(土)19:07:21 No.401443886
>さいごまで格ゲが一本も出なかった… むしろ3D格ゲー異様に多いよ64
65 17/01/07(土)19:07:42 No.401443962
>さいごまで格ゲが一本も出なかった… あったよ!ラクガキッズ!
66 17/01/07(土)19:08:03 No.401444037
>この配置格ゲ前提なんだなあと思ったが >さいごまで格ゲが一本も出なかった… ラクガキッズがあっただろ!
67 17/01/07(土)19:08:05 No.401444044
64GBパックがクソなのも電源周りの問題と関係あったんだろうか
68 17/01/07(土)19:08:15 No.401444098
>パーフェクトダークは国内版だけハイレゾパック必須とか意味不明過ぎる・・・ 海外版は不要だったのか…知らなかった
69 17/01/07(土)19:08:26 No.401444127
あったよ!スーパーロボットスピリッツ!
70 17/01/07(土)19:08:34 No.401444155
>4つコントローラーが繋がる設計と噛み合わないアホな仕様切ったもんだと思うがな 3Vは出てるんだっけ それ以上は危ないんじゃってなったのかもしれない
71 17/01/07(土)19:09:29 No.401444312
>ほぼ最適解のPS2の4年前だからね… デュアルショックは1年後だ 個人的には箱コン配置の方が好きだが
72 17/01/07(土)19:10:31 No.401444498
Cボタンはポケスタで使うから…
73 17/01/07(土)19:10:32 No.401444501
>もとから入ってたターミネーターパックってどういうつもりでそんな名前つけたんだ 信号の反射を抑えるためのものだからだよ
74 17/01/07(土)19:11:14 No.401444631
パワプロとかCボタン便利だったね
75 17/01/07(土)19:11:48 No.401444737
これを色々スリムアップしたHORIスティックは傑作
76 17/01/07(土)19:12:19 No.401444825
正直ボタン周りは64からWiiまでずっと迷走していた感が否めない
77 17/01/07(土)19:12:33 No.401444871
Cボタンいらないって感想はどんなソフトやってたら出るんだろう…
78 17/01/07(土)19:12:51 No.401444923
ゼルダはCボタンが便利過ぎて移植とか他の3Dゼルダが微妙
79 17/01/07(土)19:12:59 No.401444954
cボタンて定番どころじゃがっつりと有効に使われてると思うんだけども
80 17/01/07(土)19:13:08 No.401444983
>Cボタンいらないって感想はどんなソフトやってたら出るんだろう… スマブラだけやってたとか…
81 17/01/07(土)19:13:20 No.401445013
>Cボタンいらないって感想はどんなソフトやってたら出るんだろう… スマブラとか
82 17/01/07(土)19:13:37 No.401445063
スマブラでもcジャンプ使うだろ!?
83 17/01/07(土)19:14:08 No.401445171
スマブラでもC使うだろ!?
84 17/01/07(土)19:14:18 No.401445205
カスタムロボはCボタンあまり有効とは言いがたかった まあC以外じゃできない操作だから使うのは使うんだけどさ
85 17/01/07(土)19:14:27 No.401445230
>ゼルダはCボタンが便利過ぎて移植とか他の3Dゼルダが微妙 なによりゼルダの子守唄がトライフォースになるって小ネタがなくなるしね
86 17/01/07(土)19:14:30 No.401445244
右手の親指で使えるボタンが六つってのは結構ありがたいよね
87 17/01/07(土)19:14:56 No.401445331
アホみたいにスティック回したけど壊れた覚えないし丈夫だったのかな
88 17/01/07(土)19:15:00 No.401445347
>スマブラでもcジャンプ使うだろ!? めっちゃ使うけどボタン4つ必要かと言われるとううn
89 17/01/07(土)19:15:17 No.401445394
>スマブラでもcジャンプ使うだろ!? 上はじきでもジャンプするし…
90 17/01/07(土)19:15:19 No.401445401
Zボタン知らないままマリオクリアした
91 17/01/07(土)19:15:24 No.401445416
>アホみたいにスティック回したけど壊れた覚えないし丈夫だったのかな 先に手が壊れるからな
92 17/01/07(土)19:15:42 No.401445477
4ボタンの意味なくどれ押してもジャンプって意味で cボタンのデザインほ意味がないって話じゃ
93 17/01/07(土)19:15:58 No.401445550
CはPDとゴールデンアイでよく使う
94 17/01/07(土)19:16:02 No.401445565
ゴールデンアイはCボタンの蟹歩き必須だな
95 17/01/07(土)19:16:14 No.401445604
>正直ボタン周りは64からWiiまでずっと迷走していた感が否めない 正直GCコンがなんでこんなに評価高いのかがわからない ボタンあんまり押し込めなくて痛くなる
96 17/01/07(土)19:16:17 No.401445617
初代スマブラははじきジャンプとボタンジャンプで性能違うかんな!
97 17/01/07(土)19:17:00 No.401445755
>>スマブラでもcジャンプ使うだろ!? >上はじきでもジャンプするし… 後年はじきでジャンプオフが出るくらいには邪魔扱いされてた気がする… 実ははじきでジャンプした方が最高到達点は高いって違いがあるらしいが
98 17/01/07(土)19:17:13 No.401445804
準方向キーなデザインが意味を成してるのは罪罰くらいしか知らん ゼルダでさえABの他に3ボタンあればcユニットである意味は無い
99 17/01/07(土)19:17:21 No.401445835
Cボタンで武器変更できるゲームはいいゲーム
100 17/01/07(土)19:18:52 No.401446136
>準方向キーなデザインが意味を成してるのは罪罰くらいしか知らん >ゼルダでさえABの他に3ボタンあればcユニットである意味は無い ポケモンスタジアムとか…
101 17/01/07(土)19:18:52 No.401446137
>Zボタン知らないままマリオクリアした Zなしじゃ出来ないアクション多すぎるしクリア不可能だろ
102 17/01/07(土)19:19:00 No.401446169
ZボタンはLボタンと役割が違うからCボタンにLRの役割を与えた感じだな
103 17/01/07(土)19:19:03 No.401446175
洋FPSはCボタンで移動多かった
104 17/01/07(土)19:19:26 No.401446260
>ゼルダでさえABの他に3ボタンあればcユニットである意味は無い 4ボタン必要だよ!
105 17/01/07(土)19:20:06 No.401446402
>>Zボタン知らないままマリオクリアした >Zなしじゃ出来ないアクション多すぎるしクリア不可能だろ しゃがみハイハイ幅跳びバク宙禁止ならギリギリクリアはできるんじゃね 知らんけど
106 17/01/07(土)19:20:15 No.401446430
>ポケモンスタジアムとか… 技構成を隠せるってのは良くできてたと思う 問題はどのボタンにどの技が来るか覚えていられない事だけど
107 17/01/07(土)19:22:08 No.401446814
後Zはヒップドロップにも使うか
108 17/01/07(土)19:23:31 No.401447042
ヒップドロップ無しだと早々に詰むだろ
109 17/01/07(土)19:24:31 No.401447244
>技構成を隠せるってのは良くできてたと思う >問題はどのボタンにどの技が来るか覚えていられない事だけど ニンテンドウカップとか技のボタン配置書いた紙を用意してた参加者が居た気がするな
110 17/01/07(土)19:25:18 No.401447398
コントローラ自体は別に嫌いじゃないけど あえてこれを使う気にはならない
111 17/01/07(土)19:26:37 No.401447662
ポケスタはぶっちゃけRで確認してる人も多かったよ 強い人は配置ちゃんと覚えてたけど
112 17/01/07(土)19:27:52 No.401447884
かといって64ゲーVCでやってるとこれが恋しくなる
113 17/01/07(土)19:27:57 No.401447901
FCからはじまっていまだにこれを超える家庭用ゲーム機のコントローラーにあったことない
114 17/01/07(土)19:30:33 No.401448409
いや・・・さすがにスティックの天辺はゴムにして欲しいかな・・・
115 17/01/07(土)19:30:53 No.401448473
VCは64コンじゃないとしっくりこないというよりは クラコンがひどくてそれどころじゃなかったな… proコンに買い直せば少しはマシになってたとは思う
116 17/01/07(土)19:31:29 No.401448597
絶対劣化でべとべとになっちゃうしゴムはちょっと…
117 17/01/07(土)19:32:16 No.401448769
マリオストーリーのレサレサで緩くなる
118 17/01/07(土)19:33:51 No.401449067
パッドとかスティックとかもっと簡単に交換できるようになってほしい
119 17/01/07(土)19:35:30 No.401449409
一時期このコントローラー以外でやるパワプロを考えられなかった
120 17/01/07(土)19:35:50 No.401449504
指や掌が限界になるのはやめ時だと教えてくれるセーフティ機構だしスティックが緩くなるのも他のと違って俺の愛機ありがとう…って買い換えられるし…
121 17/01/07(土)19:36:09 No.401449585
腐るほどやったローグ中隊
122 17/01/07(土)19:37:09 No.401449809
>パッドとかスティックとかもっと簡単に交換できるようになってほしい Xbox Elite ワイヤレス コントローラー「僕のことを呼んだかい」
123 17/01/07(土)19:37:12 No.401449821
>一時期このコントローラー以外でやるパワプロを考えられなかった いまだに煮詰まるとこれのコンバーター出て来ねえかなって思う
124 17/01/07(土)19:37:47 No.401449976
Zが引き金 メインのボタンではないサブとしてあるcボタン この辺がいいんだ
125 17/01/07(土)19:38:09 No.401450085
スティックが緩いとゴールデンアイとかパーフェクトダークの移動速度に影響出るから使い倒したやつだと時間制限のミッションの難易度が変わったなぁ
126 17/01/07(土)19:39:02 No.401450294
スーファミのもだけど昔のコントローラーって軽いよね 今は振動機能とかがデフォだから重いのかな
127 17/01/07(土)19:39:58 No.401450524
>Xbox Elite ワイヤレス コントローラー「僕のことを呼んだかい」 元からたけーのに何で更に高くなってんだテメー
128 17/01/07(土)19:42:02 No.401450973
伽藍堂だから丈夫よね 子供用には最適