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17/01/07(土)17:34:41 わかんね! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483778081197.jpg 17/01/07(土)17:34:41 No.401425227

わかんね!

1 17/01/07(土)17:36:23 No.401425620

草の弱点の多さと草技の半減されやすさは酷いと思う

2 17/01/07(土)17:37:44 No.401425954

氷もしんどそう

3 17/01/07(土)17:38:36 No.401426164

そのうち自然に覚える

4 17/01/07(土)17:39:36 No.401426382

氷と岩は時折やけに強いポケモンも居るけど 基本的には他のタイプがサブ技として使うタイプだし

5 17/01/07(土)17:40:24 No.401426570

20年やってきたけど悪に対して毒が半減でなく1倍とか今作で毒をよく使うようになってやっときちんと覚えた マイナータイプの半減って案外覚えてない

6 17/01/07(土)17:40:59 No.401426713

>草の弱点の多さと草技の半減されやすさは酷いと思う ボーマンダまじつらい

7 17/01/07(土)17:41:46 No.401426890

>氷もしんどそう しんどそうじゃない しんどい

8 17/01/07(土)17:43:49 No.401427344

今回の相性表示マジありがたい くらえロトム!地震だオラッ!

9 17/01/07(土)17:44:25 No.401427455

マジで鋼はクソ こいつ考えた奴は死ねばいい

10 17/01/07(土)17:45:40 No.401427747

草と毒の奇跡の組み合わせ

11 17/01/07(土)17:46:01 No.401427831

ノーマルとゴーストの組み合わせが互いの弱点をフォローしあってえげつない

12 17/01/07(土)17:46:34 No.401427954

地面か格闘の弱点を消せてる鋼は強いよね

13 17/01/07(土)17:48:20 No.401428400

書き込みをした人によって削除されました

14 17/01/07(土)17:48:21 No.401428410

つまりノーマルとドラゴンで強いのを出すと 調整しない限り凄い長い間ゲキウザってことだろ?

15 17/01/07(土)17:49:18 No.401428668

鋼弱体化できるなら氷の耐性どうにかして欲しかった…

16 17/01/07(土)17:49:26 No.401428694

わりと長いことプレイしてるつもりだけどドラゴンに何が通るとかさっぱり覚えられない 覚える気がないだけとも言える

17 17/01/07(土)17:49:41 No.401428766

これだけ耐性揃ってても耐久型として機能しない鋼は本当に役立たずだと思う

18 17/01/07(土)17:50:22 No.401428924

>くらえロトム!地震だオラッ! 引っ掛かったロト!!!

19 17/01/07(土)17:50:29 No.401428940

氷から岩弱点が消えれば炎・飛行対策のついでにやられることも減るだろうに

20 17/01/07(土)17:50:40 No.401428994

>ドラゴンに何が通るとかさっぱり覚えられない 冷凍ビーム

21 17/01/07(土)17:51:20 No.401429155

>わりと長いことプレイしてるつもりだけどドラゴンに何が通るとかさっぱり覚えられない >覚える気がないだけとも言える ドラゴンはとにかく氷だ

22 17/01/07(土)17:52:09 No.401429375

妖から炎が半減なのが最初混乱した 逆は等倍なのに

23 17/01/07(土)17:52:52 No.401429579

>ドラゴンはとにかく氷だ 氷技で殺しきれなかった(最悪)

24 17/01/07(土)17:53:15 No.401429665

ドラゴンに草が通るか毎回わからなくなる

25 17/01/07(土)17:53:35 No.401429744

マルスケ(最悪)

26 17/01/07(土)17:53:39 No.401429767

氷技で十分だから氷ポケ選ぶ必要がないのがなあ

27 17/01/07(土)17:53:39 No.401429769

この毒タイプとかいうのフェアリーくるまで何しながら生きてたんですかね…

28 17/01/07(土)17:54:35 No.401429986

なんでフェアリーって虫に耐性あるんだよ抜群でもいいでしょ

29 17/01/07(土)17:55:23 No.401430179

>ドラゴンに草が通るか毎回わからなくなる 初代シリーズに耐性あると覚えればいい

30 17/01/07(土)17:56:02 No.401430345

>氷技で十分だから氷ポケ選ぶ必要がないのがなあ 冷凍ビームはポリゴン2の技になってる...

31 17/01/07(土)17:56:19 No.401430418

はがねとドラゴンが合わさって最強に見える

32 17/01/07(土)17:56:39 No.401430486

>ドラゴンに草が通るか毎回わからなくなる ポケモンカードのドラゴンに草が半減なので覚えたな

33 17/01/07(土)17:56:49 No.401430525

>この毒タイプとかいうのフェアリーくるまで何しながら生きてたんですかね… 耐性は強いしタイプ特性として毒を食らわないというのがあったから…

34 17/01/07(土)17:57:04 No.401430584

氷4倍じゃ無いドラゴンはフェアリー良いし氷4倍ならタイプ一致でなくて良い…

35 17/01/07(土)17:57:10 No.401430603

岩の毒耐性と虫等倍は忘れる

36 17/01/07(土)17:57:21 No.401430645

>はがねとドラゴンが合わさって最強に見える 特性はふゆう

37 17/01/07(土)17:57:34 No.401430689

草タイプのポケモンはなんだかんだで生き残るけど岩と氷は技しか…

38 17/01/07(土)17:59:30 No.401431038

氷タイプ最速はゲッコウガ みんなしってるね

39 17/01/07(土)17:59:31 No.401431047

氷タイプのポケモン使いたいってなった時に一番の壁が氷タイプである事なんだよな

40 17/01/07(土)17:59:59 No.401431147

岩は地面ばつぐんでさえなければ…

41 17/01/07(土)18:00:00 No.401431152

どくどくがあったから鋼を作り エスパー無双だったから悪を作り りゅうせいぐんぶっぱ対策にフェアリーを作る

42 17/01/07(土)18:01:32 No.401431473

草なんてメジャー弱点ばっかりで使い辛いイメージしかなかったけど よく見ると耐性もメジャーなタイプばっかりなんだよな

43 17/01/07(土)18:01:54 No.401431555

>草タイプのポケモンはなんだかんだで生き残るけど岩と氷は技しか… ヤサイドンの強さご存知ありませんかな?

44 17/01/07(土)18:02:53 No.401431749

草は攻撃技飛んでこなさすぎて逆に草耐性が意味ねぇなってなる

45 17/01/07(土)18:03:53 No.401431937

胞子が無効なだけでも価値がある

46 17/01/07(土)18:03:57 No.401431951

こうして見ると御三家って全然平等じゃないな いやわかってたことだけど

47 17/01/07(土)18:04:16 No.401432014

正直フェアリーは余計だったと今でも思ってる 新タイプ作るより既にある全てのタイプの耐性を1から設定し直せとしか

48 17/01/07(土)18:04:21 No.401432025

地面と岩が分かれてるのが混乱の元すぎる…

49 17/01/07(土)18:04:42 No.401432087

フェアリーが妖って書かれるとなんかイメージと合わなくてフェアリーどこだって探しちゃう

50 17/01/07(土)18:05:34 No.401432237

草は霊・妖無効追加してもいいぐらいだよ

51 17/01/07(土)18:05:39 No.401432254

いわにでんきは無効!

52 17/01/07(土)18:06:36 No.401432433

毒・ゴースト・悪もなかなか紛らわしい

53 17/01/07(土)18:06:58 No.401432512

>草は霊・妖無効追加してもいいぐらいだよ イメージ面で理由が浮かばんぞ

54 17/01/07(土)18:07:01 No.401432527

氷が同タイプしか軽減できないのが可哀想

55 17/01/07(土)18:07:16 No.401432580

虫の地面半減とか忘れやすい気がする ハッサムに地面等倍とかはわかるけどマイナーな奴だと特に

56 17/01/07(土)18:07:42 No.401432661

フェアリー自体は良い作用してくれたと思うよ それはそれとして他タイプも弄って欲しかったけど…

57 17/01/07(土)18:08:40 No.401432845

>イメージ面で理由が浮かばんぞ んな事いったらフェアリーの大部分の耐性とかがツッコミはいる…

58 17/01/07(土)18:08:48 No.401432873

悪に対する聖属性ポジが格闘なのはしっくりこないと 昔から思っている

59 17/01/07(土)18:08:53 No.401432901

弱点耐性無効化にそれぞれ点数付けてどのタイプも同じ合計点数になるようにできないかな

60 17/01/07(土)18:09:10 No.401432955

>毒・ゴースト・悪もなかなか紛らわしい 全部黒に近い紫のイメージ

61 17/01/07(土)18:10:05 No.401433134

>悪に対する聖属性ポジが格闘なのはしっくりこないと >昔から思っている 仮面ライダーから連想してるのかなって だから虫も効くと

62 17/01/07(土)18:10:06 No.401433136

>イメージ面で理由が浮かばんぞ イメージなんてもう無いようなもんじゃねーか… そもそも氷からして何故か水半減なのに

63 17/01/07(土)18:10:21 No.401433186

土は水を吸収するから水に強い

64 17/01/07(土)18:11:13 No.401433356

ポケモン以外だと意外と見るんだよね土属性が水に強いの

65 17/01/07(土)18:12:50 No.401433678

鋼≒機械なんだから電気で抜群取れてもいい気がするな…

66 17/01/07(土)18:13:02 No.401433716

エスパーが鋼に軽減されるのがずっと納得いかない

67 17/01/07(土)18:14:20 No.401433978

俺は毒が無効化されるが一番納得いってないよ

68 17/01/07(土)18:14:21 No.401433982

格闘タイプと言えばカイリキーエビサワのイメージだったから三闘とか野生動物モチーフの格闘はなんか違うな…って思ってたけど よく考えたら初代からオコリザルとニョロボンに格闘付いてた

69 17/01/07(土)18:14:26 No.401434002

>ポケモン以外だと意外と見るんだよね土属性が水に強いの 五行なら土剋水だからね

70 17/01/07(土)18:14:41 No.401434053

霊的なものは銀とか鉄とかに弱いイメージが有る

71 17/01/07(土)18:14:45 No.401434071

ユレイドル相手に困惑するようなこともなくなるのかな

72 17/01/07(土)18:14:54 No.401434093

岩→岩って等倍なんだ…

73 17/01/07(土)18:16:47 No.401434467

妖精と言えば悪人に捕まって見世物小屋に入れられるイメージしかないので悪に強いのはちょっとイメージし辛い

74 17/01/07(土)18:16:48 No.401434468

>よく考えたら初代からオコリザルとニョロボンに格闘付いてた オコリザルは使う人いないしニョロボンはわざマシンのかくとう性能低すぎで活かせないからね

75 17/01/07(土)18:16:59 No.401434506

初代で悲惨だった格闘のテコ入れとして金銀で悪鋼に抜群取れるようになって 「悪に抜群取れるし、虫よりは聖っぽいから」でダイパ辺りから聖属性扱いされだしたのだ

76 17/01/07(土)18:17:12 No.401434542

>エスパーが鋼に軽減されるのがずっと納得いかない スプーン曲げはエスパーじゃなくてトリックだよねっていう皮肉

77 17/01/07(土)18:17:47 No.401434654

>「悪に抜群取れるし、虫よりは聖っぽいから」でダイパ辺りから聖属性扱いされだしたのだ 聖というより正義の正っぽい

78 17/01/07(土)18:18:04 No.401434715

初代やってた頃はゲンガーフーディン最強だわとか思ってた

79 17/01/07(土)18:18:07 No.401434724

>岩→岩って等倍なんだ… うちのイワパレスが岩に潰されまくる

80 17/01/07(土)18:19:39 No.401435005

だからと言って悪タイプへの回答で正義タイプとか追加されてもなんかコレジャナイになってたと思う

81 17/01/07(土)18:20:10 No.401435112

毒なんて金銀で虫特攻はずされてからずっと不遇だったからな

82 17/01/07(土)18:20:27 No.401435155

格闘が正義タイプ

83 17/01/07(土)18:20:56 No.401435241

>スプーン曲げはエスパーじゃなくてトリックだよねっていう皮肉 訴えられるわこれ

84 17/01/07(土)18:21:03 No.401435271

格闘を実質的に正義タイプ扱いにするのが良い落とし所

85 17/01/07(土)18:21:27 No.401435343

生まれながらに悪って酷すぎる差別だ

86 17/01/07(土)18:21:37 No.401435372

霊と悪が抜群取れる相手が被ってるのはちょっとズラして欲しいな

87 17/01/07(土)18:22:38 No.401435570

でも聖なる剣が鋼じゃなくて格闘なのはずるい

88 17/01/07(土)18:23:31 No.401435733

>>エスパーが鋼に軽減されるのがずっと納得いかない >スプーン曲げはエスパーじゃなくてトリックだよねっていう皮肉 すごい 知らなかったこれ

89 17/01/07(土)18:24:36 No.401435927

>>エスパーが鋼に軽減されるのがずっと納得いかない >スプーン曲げはエスパーじゃなくてトリックだよねっていう皮肉 ユリ・ゲラーとは因縁と遺恨があるからなポケモンは…

90 17/01/07(土)18:24:43 No.401435940

初代でエスパー強くしすぎたから新タイプの悪鋼で調整するね…

91 17/01/07(土)18:24:44 No.401435945

>>スプーン曲げはエスパーじゃなくてトリックだよねっていう皮肉 >訴えられるわこれ 訴えられたわアイツ

92 17/01/07(土)18:25:08 No.401436044

でも次回から変更して地面と岩は一緒になります! エスパーは鋼にも通ります!とかやり始めたら大混乱するよね今更

93 17/01/07(土)18:25:08 No.401436048

>初代でエスパー強くしすぎたから新タイプの悪鋼で調整するね… 鋼強すぎたから格闘優遇するね…

94 17/01/07(土)18:25:17 No.401436077

>>>エスパーが鋼に軽減されるのがずっと納得いかない >>スプーン曲げはエスパーじゃなくてトリックだよねっていう皮肉 >すごい >知らなかったこれ み、ミーには初代がエスパー全盛期だったからただの追い風として耐性ついてるだけに思える…

95 17/01/07(土)18:25:26 No.401436118

>でも聖なる剣が鋼じゃなくて格闘なのはずるい まぁ本当は三闘の専用技だし… むしろ別に沢山配られてた訳でもないのに唯一一般ポケで使えるギルガルドの方がズルい

96 17/01/07(土)18:25:59 No.401436223

鋼は使うと耐性多いのにゴミ

97 17/01/07(土)18:26:54 No.401436416

>>初代でエスパー強くしすぎたから新タイプの悪鋼で調整するね… >鋼強すぎたから格闘優遇するね… ドラゴン格闘が暴れすぎたからフェアリー追加するね…

98 17/01/07(土)18:27:00 No.401436435

エスパー(ユリゲラー)は 悪(ゲフリ)に通じない

99 17/01/07(土)18:27:24 No.401436508

ノーマルを悪2倍でいいと思う 悪者に虐げられる一般人的イメージで

100 17/01/07(土)18:28:06 No.401436652

>>>初代でエスパー強くしすぎたから新タイプの悪鋼で調整するね… >>鋼強すぎたから格闘優遇するね… >ドラゴン格闘が暴れすぎたからフェアリー追加するね… 自転車操業すぎる…

101 17/01/07(土)18:28:37 No.401436753

悪タイプが環境に増えれば虫タイプも大活躍

102 17/01/07(土)18:29:30 [sage] No.401436931

乱立自演キチガイ del

103 17/01/07(土)18:29:43 No.401436967

>悪タイプが環境に増えれば格闘タイプも大活躍してヒリが増える

104 17/01/07(土)18:29:57 No.401437025

ゴース達のせいでゴーストにエスパーが抜群だと思っていた

105 17/01/07(土)18:30:12 No.401437069

>ノーマルを悪2倍でいいと思う >悪者に虐げられる一般人的イメージで 正義にも虐げられてる事になるぞ

106 17/01/07(土)18:32:21 No.401437460

友人が初代からずっとカイロス弱いって言ってたんだが 虫そのものが

107 17/01/07(土)18:32:35 No.401437503

悪タイプにノーマル技半減でいこう カタギの技なんかワルには通用しないって感じで

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