17/01/07(土)17:34:41 わかんね! のスレッド詳細
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画像ファイル名:1483778081197.jpg 17/01/07(土)17:34:41 No.401425227
わかんね!
1 17/01/07(土)17:36:23 No.401425620
草の弱点の多さと草技の半減されやすさは酷いと思う
2 17/01/07(土)17:37:44 No.401425954
氷もしんどそう
3 17/01/07(土)17:38:36 No.401426164
そのうち自然に覚える
4 17/01/07(土)17:39:36 No.401426382
氷と岩は時折やけに強いポケモンも居るけど 基本的には他のタイプがサブ技として使うタイプだし
5 17/01/07(土)17:40:24 No.401426570
20年やってきたけど悪に対して毒が半減でなく1倍とか今作で毒をよく使うようになってやっときちんと覚えた マイナータイプの半減って案外覚えてない
6 17/01/07(土)17:40:59 No.401426713
>草の弱点の多さと草技の半減されやすさは酷いと思う ボーマンダまじつらい
7 17/01/07(土)17:41:46 No.401426890
>氷もしんどそう しんどそうじゃない しんどい
8 17/01/07(土)17:43:49 No.401427344
今回の相性表示マジありがたい くらえロトム!地震だオラッ!
9 17/01/07(土)17:44:25 No.401427455
マジで鋼はクソ こいつ考えた奴は死ねばいい
10 17/01/07(土)17:45:40 No.401427747
草と毒の奇跡の組み合わせ
11 17/01/07(土)17:46:01 No.401427831
ノーマルとゴーストの組み合わせが互いの弱点をフォローしあってえげつない
12 17/01/07(土)17:46:34 No.401427954
地面か格闘の弱点を消せてる鋼は強いよね
13 17/01/07(土)17:48:20 No.401428400
書き込みをした人によって削除されました
14 17/01/07(土)17:48:21 No.401428410
つまりノーマルとドラゴンで強いのを出すと 調整しない限り凄い長い間ゲキウザってことだろ?
15 17/01/07(土)17:49:18 No.401428668
鋼弱体化できるなら氷の耐性どうにかして欲しかった…
16 17/01/07(土)17:49:26 No.401428694
わりと長いことプレイしてるつもりだけどドラゴンに何が通るとかさっぱり覚えられない 覚える気がないだけとも言える
17 17/01/07(土)17:49:41 No.401428766
これだけ耐性揃ってても耐久型として機能しない鋼は本当に役立たずだと思う
18 17/01/07(土)17:50:22 No.401428924
>くらえロトム!地震だオラッ! 引っ掛かったロト!!!
19 17/01/07(土)17:50:29 No.401428940
氷から岩弱点が消えれば炎・飛行対策のついでにやられることも減るだろうに
20 17/01/07(土)17:50:40 No.401428994
>ドラゴンに何が通るとかさっぱり覚えられない 冷凍ビーム
21 17/01/07(土)17:51:20 No.401429155
>わりと長いことプレイしてるつもりだけどドラゴンに何が通るとかさっぱり覚えられない >覚える気がないだけとも言える ドラゴンはとにかく氷だ
22 17/01/07(土)17:52:09 No.401429375
妖から炎が半減なのが最初混乱した 逆は等倍なのに
23 17/01/07(土)17:52:52 No.401429579
>ドラゴンはとにかく氷だ 氷技で殺しきれなかった(最悪)
24 17/01/07(土)17:53:15 No.401429665
ドラゴンに草が通るか毎回わからなくなる
25 17/01/07(土)17:53:35 No.401429744
マルスケ(最悪)
26 17/01/07(土)17:53:39 No.401429767
氷技で十分だから氷ポケ選ぶ必要がないのがなあ
27 17/01/07(土)17:53:39 No.401429769
この毒タイプとかいうのフェアリーくるまで何しながら生きてたんですかね…
28 17/01/07(土)17:54:35 No.401429986
なんでフェアリーって虫に耐性あるんだよ抜群でもいいでしょ
29 17/01/07(土)17:55:23 No.401430179
>ドラゴンに草が通るか毎回わからなくなる 初代シリーズに耐性あると覚えればいい
30 17/01/07(土)17:56:02 No.401430345
>氷技で十分だから氷ポケ選ぶ必要がないのがなあ 冷凍ビームはポリゴン2の技になってる...
31 17/01/07(土)17:56:19 No.401430418
はがねとドラゴンが合わさって最強に見える
32 17/01/07(土)17:56:39 No.401430486
>ドラゴンに草が通るか毎回わからなくなる ポケモンカードのドラゴンに草が半減なので覚えたな
33 17/01/07(土)17:56:49 No.401430525
>この毒タイプとかいうのフェアリーくるまで何しながら生きてたんですかね… 耐性は強いしタイプ特性として毒を食らわないというのがあったから…
34 17/01/07(土)17:57:04 No.401430584
氷4倍じゃ無いドラゴンはフェアリー良いし氷4倍ならタイプ一致でなくて良い…
35 17/01/07(土)17:57:10 No.401430603
岩の毒耐性と虫等倍は忘れる
36 17/01/07(土)17:57:21 No.401430645
>はがねとドラゴンが合わさって最強に見える 特性はふゆう
37 17/01/07(土)17:57:34 No.401430689
草タイプのポケモンはなんだかんだで生き残るけど岩と氷は技しか…
38 17/01/07(土)17:59:30 No.401431038
氷タイプ最速はゲッコウガ みんなしってるね
39 17/01/07(土)17:59:31 No.401431047
氷タイプのポケモン使いたいってなった時に一番の壁が氷タイプである事なんだよな
40 17/01/07(土)17:59:59 No.401431147
岩は地面ばつぐんでさえなければ…
41 17/01/07(土)18:00:00 No.401431152
どくどくがあったから鋼を作り エスパー無双だったから悪を作り りゅうせいぐんぶっぱ対策にフェアリーを作る
42 17/01/07(土)18:01:32 No.401431473
草なんてメジャー弱点ばっかりで使い辛いイメージしかなかったけど よく見ると耐性もメジャーなタイプばっかりなんだよな
43 17/01/07(土)18:01:54 No.401431555
>草タイプのポケモンはなんだかんだで生き残るけど岩と氷は技しか… ヤサイドンの強さご存知ありませんかな?
44 17/01/07(土)18:02:53 No.401431749
草は攻撃技飛んでこなさすぎて逆に草耐性が意味ねぇなってなる
45 17/01/07(土)18:03:53 No.401431937
胞子が無効なだけでも価値がある
46 17/01/07(土)18:03:57 No.401431951
こうして見ると御三家って全然平等じゃないな いやわかってたことだけど
47 17/01/07(土)18:04:16 No.401432014
正直フェアリーは余計だったと今でも思ってる 新タイプ作るより既にある全てのタイプの耐性を1から設定し直せとしか
48 17/01/07(土)18:04:21 No.401432025
地面と岩が分かれてるのが混乱の元すぎる…
49 17/01/07(土)18:04:42 No.401432087
フェアリーが妖って書かれるとなんかイメージと合わなくてフェアリーどこだって探しちゃう
50 17/01/07(土)18:05:34 No.401432237
草は霊・妖無効追加してもいいぐらいだよ
51 17/01/07(土)18:05:39 No.401432254
いわにでんきは無効!
52 17/01/07(土)18:06:36 No.401432433
毒・ゴースト・悪もなかなか紛らわしい
53 17/01/07(土)18:06:58 No.401432512
>草は霊・妖無効追加してもいいぐらいだよ イメージ面で理由が浮かばんぞ
54 17/01/07(土)18:07:01 No.401432527
氷が同タイプしか軽減できないのが可哀想
55 17/01/07(土)18:07:16 No.401432580
虫の地面半減とか忘れやすい気がする ハッサムに地面等倍とかはわかるけどマイナーな奴だと特に
56 17/01/07(土)18:07:42 No.401432661
フェアリー自体は良い作用してくれたと思うよ それはそれとして他タイプも弄って欲しかったけど…
57 17/01/07(土)18:08:40 No.401432845
>イメージ面で理由が浮かばんぞ んな事いったらフェアリーの大部分の耐性とかがツッコミはいる…
58 17/01/07(土)18:08:48 No.401432873
悪に対する聖属性ポジが格闘なのはしっくりこないと 昔から思っている
59 17/01/07(土)18:08:53 No.401432901
弱点耐性無効化にそれぞれ点数付けてどのタイプも同じ合計点数になるようにできないかな
60 17/01/07(土)18:09:10 No.401432955
>毒・ゴースト・悪もなかなか紛らわしい 全部黒に近い紫のイメージ
61 17/01/07(土)18:10:05 No.401433134
>悪に対する聖属性ポジが格闘なのはしっくりこないと >昔から思っている 仮面ライダーから連想してるのかなって だから虫も効くと
62 17/01/07(土)18:10:06 No.401433136
>イメージ面で理由が浮かばんぞ イメージなんてもう無いようなもんじゃねーか… そもそも氷からして何故か水半減なのに
63 17/01/07(土)18:10:21 No.401433186
土は水を吸収するから水に強い
64 17/01/07(土)18:11:13 No.401433356
ポケモン以外だと意外と見るんだよね土属性が水に強いの
65 17/01/07(土)18:12:50 No.401433678
鋼≒機械なんだから電気で抜群取れてもいい気がするな…
66 17/01/07(土)18:13:02 No.401433716
エスパーが鋼に軽減されるのがずっと納得いかない
67 17/01/07(土)18:14:20 No.401433978
俺は毒が無効化されるが一番納得いってないよ
68 17/01/07(土)18:14:21 No.401433982
格闘タイプと言えばカイリキーエビサワのイメージだったから三闘とか野生動物モチーフの格闘はなんか違うな…って思ってたけど よく考えたら初代からオコリザルとニョロボンに格闘付いてた
69 17/01/07(土)18:14:26 No.401434002
>ポケモン以外だと意外と見るんだよね土属性が水に強いの 五行なら土剋水だからね
70 17/01/07(土)18:14:41 No.401434053
霊的なものは銀とか鉄とかに弱いイメージが有る
71 17/01/07(土)18:14:45 No.401434071
ユレイドル相手に困惑するようなこともなくなるのかな
72 17/01/07(土)18:14:54 No.401434093
岩→岩って等倍なんだ…
73 17/01/07(土)18:16:47 No.401434467
妖精と言えば悪人に捕まって見世物小屋に入れられるイメージしかないので悪に強いのはちょっとイメージし辛い
74 17/01/07(土)18:16:48 No.401434468
>よく考えたら初代からオコリザルとニョロボンに格闘付いてた オコリザルは使う人いないしニョロボンはわざマシンのかくとう性能低すぎで活かせないからね
75 17/01/07(土)18:16:59 No.401434506
初代で悲惨だった格闘のテコ入れとして金銀で悪鋼に抜群取れるようになって 「悪に抜群取れるし、虫よりは聖っぽいから」でダイパ辺りから聖属性扱いされだしたのだ
76 17/01/07(土)18:17:12 No.401434542
>エスパーが鋼に軽減されるのがずっと納得いかない スプーン曲げはエスパーじゃなくてトリックだよねっていう皮肉
77 17/01/07(土)18:17:47 No.401434654
>「悪に抜群取れるし、虫よりは聖っぽいから」でダイパ辺りから聖属性扱いされだしたのだ 聖というより正義の正っぽい
78 17/01/07(土)18:18:04 No.401434715
初代やってた頃はゲンガーフーディン最強だわとか思ってた
79 17/01/07(土)18:18:07 No.401434724
>岩→岩って等倍なんだ… うちのイワパレスが岩に潰されまくる
80 17/01/07(土)18:19:39 No.401435005
だからと言って悪タイプへの回答で正義タイプとか追加されてもなんかコレジャナイになってたと思う
81 17/01/07(土)18:20:10 No.401435112
毒なんて金銀で虫特攻はずされてからずっと不遇だったからな
82 17/01/07(土)18:20:27 No.401435155
格闘が正義タイプ
83 17/01/07(土)18:20:56 No.401435241
>スプーン曲げはエスパーじゃなくてトリックだよねっていう皮肉 訴えられるわこれ
84 17/01/07(土)18:21:03 No.401435271
格闘を実質的に正義タイプ扱いにするのが良い落とし所
85 17/01/07(土)18:21:27 No.401435343
生まれながらに悪って酷すぎる差別だ
86 17/01/07(土)18:21:37 No.401435372
霊と悪が抜群取れる相手が被ってるのはちょっとズラして欲しいな
87 17/01/07(土)18:22:38 No.401435570
でも聖なる剣が鋼じゃなくて格闘なのはずるい
88 17/01/07(土)18:23:31 No.401435733
>>エスパーが鋼に軽減されるのがずっと納得いかない >スプーン曲げはエスパーじゃなくてトリックだよねっていう皮肉 すごい 知らなかったこれ
89 17/01/07(土)18:24:36 No.401435927
>>エスパーが鋼に軽減されるのがずっと納得いかない >スプーン曲げはエスパーじゃなくてトリックだよねっていう皮肉 ユリ・ゲラーとは因縁と遺恨があるからなポケモンは…
90 17/01/07(土)18:24:43 No.401435940
初代でエスパー強くしすぎたから新タイプの悪鋼で調整するね…
91 17/01/07(土)18:24:44 No.401435945
>>スプーン曲げはエスパーじゃなくてトリックだよねっていう皮肉 >訴えられるわこれ 訴えられたわアイツ
92 17/01/07(土)18:25:08 No.401436044
でも次回から変更して地面と岩は一緒になります! エスパーは鋼にも通ります!とかやり始めたら大混乱するよね今更
93 17/01/07(土)18:25:08 No.401436048
>初代でエスパー強くしすぎたから新タイプの悪鋼で調整するね… 鋼強すぎたから格闘優遇するね…
94 17/01/07(土)18:25:17 No.401436077
>>>エスパーが鋼に軽減されるのがずっと納得いかない >>スプーン曲げはエスパーじゃなくてトリックだよねっていう皮肉 >すごい >知らなかったこれ み、ミーには初代がエスパー全盛期だったからただの追い風として耐性ついてるだけに思える…
95 17/01/07(土)18:25:26 No.401436118
>でも聖なる剣が鋼じゃなくて格闘なのはずるい まぁ本当は三闘の専用技だし… むしろ別に沢山配られてた訳でもないのに唯一一般ポケで使えるギルガルドの方がズルい
96 17/01/07(土)18:25:59 No.401436223
鋼は使うと耐性多いのにゴミ
97 17/01/07(土)18:26:54 No.401436416
>>初代でエスパー強くしすぎたから新タイプの悪鋼で調整するね… >鋼強すぎたから格闘優遇するね… ドラゴン格闘が暴れすぎたからフェアリー追加するね…
98 17/01/07(土)18:27:00 No.401436435
エスパー(ユリゲラー)は 悪(ゲフリ)に通じない
99 17/01/07(土)18:27:24 No.401436508
ノーマルを悪2倍でいいと思う 悪者に虐げられる一般人的イメージで
100 17/01/07(土)18:28:06 No.401436652
>>>初代でエスパー強くしすぎたから新タイプの悪鋼で調整するね… >>鋼強すぎたから格闘優遇するね… >ドラゴン格闘が暴れすぎたからフェアリー追加するね… 自転車操業すぎる…
101 17/01/07(土)18:28:37 No.401436753
悪タイプが環境に増えれば虫タイプも大活躍
102 17/01/07(土)18:29:30 [sage] No.401436931
乱立自演キチガイ del
103 17/01/07(土)18:29:43 No.401436967
>悪タイプが環境に増えれば格闘タイプも大活躍してヒリが増える
104 17/01/07(土)18:29:57 No.401437025
ゴース達のせいでゴーストにエスパーが抜群だと思っていた
105 17/01/07(土)18:30:12 No.401437069
>ノーマルを悪2倍でいいと思う >悪者に虐げられる一般人的イメージで 正義にも虐げられてる事になるぞ
106 17/01/07(土)18:32:21 No.401437460
友人が初代からずっとカイロス弱いって言ってたんだが 虫そのものが
107 17/01/07(土)18:32:35 No.401437503
悪タイプにノーマル技半減でいこう カタギの技なんかワルには通用しないって感じで