虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/07(土)11:56:51 まさか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1483757811008.png 17/01/07(土)11:56:51 No.401375573

まさかコンボパーツがスタンに来るとは思わなかった…

1 17/01/07(土)11:58:30 No.401375791

パワー1のぬが速攻持って30匹くらいで襲い掛かってくる

2 17/01/07(土)11:59:01 No.401375863

領事権限で拘束する!

3 17/01/07(土)11:59:26 No.401375912

マナカーブ通りに出すだけで4キルできるのは調整ミスとしか思えない

4 17/01/07(土)11:59:44 No.401375959

増殖キャッツ!

5 17/01/07(土)12:00:27 No.401376046

虎眼流がサヒ―リを出したら用心せい

6 17/01/07(土)12:00:34 No.401376060

白青赤の楔3色だからファストランドとの相性がいいっていう

7 17/01/07(土)12:01:24 No.401376164

まあマナカーブ通りに出したらこいつ殴られるなりしてコンボ始動できなくなる場合がほとんどだけどね

8 17/01/07(土)12:01:38 No.401376193

この子高騰しそう? 今のうちに買っておこうかな

9 17/01/07(土)12:02:03 No.401376249

>この子高騰しそう? >今のうちに買っておこうかな もう遅い

10 17/01/07(土)12:02:04 No.401376251

もう 既に

11 17/01/07(土)12:02:05 No.401376254

キャントリやドロー操作が少ないからうまく決まりにくいとは思うけど楽しそう

12 17/01/07(土)12:02:24 No.401376294

どうしてちらつくとぬが増えるんですか?

13 17/01/07(土)12:03:15 No.401376403

>どうしてちらつくとぬが増えるんですか? サヒーリがぬロボ作るからです >どうしてぬが出るとサヒーリがちらつくんですか

14 17/01/07(土)12:03:21 No.401376421

>>この子高騰しそう? >>今のうちに買っておこうかな >もう遅い マジかまだ一枚しか持ってないんだよね… 諦めて売るか

15 17/01/07(土)12:04:15 No.401376537

三色なのとパーツが弱いからそこまででもないので焦って買うこともないかな

16 17/01/07(土)12:04:22 No.401376551

ギラブールの希望で生物を制限! 生き物出てきたらショックで焼く!

17 17/01/07(土)12:05:15 No.401376661

ただの2枚コンボだからジェスカイカラーのcip持ち多めのビートでも作って雑にセットで入れておけばいいのかな

18 17/01/07(土)12:05:25 No.401376685

モダンでもいけそう?

19 17/01/07(土)12:05:38 No.401376716

もともとコンボパーツやヴィンテージPW感あったもんね

20 17/01/07(土)12:05:41 No.401376722

猛威を奮ったら遠くに逃げて開発部を笑ってやろう

21 17/01/07(土)12:06:10 No.401376782

>モダンでもいけそう? 無理

22 17/01/07(土)12:06:56 No.401376861

>もともとコンボパーツやヴィンテージPW感あったもんね 白タイタンとの無限コンボは既に有名だったけど まさかスタン…しかも1セット後で揃うとか思わんよ…

23 17/01/07(土)12:07:00 No.401376869

コピー能力にスタックでショック飛ばすだけでコピーされたぬが所在なげに見つめてくるだけになる

24 17/01/07(土)12:07:43 No.401376937

>モダンでもいけそう? 3色なのとパーツが両方弱いのがどうかなってところだ ナヒリみたいに4枚+1枚ってわけにもいかないし

25 17/01/07(土)12:08:04 No.401376995

>まあマナカーブ通りに出したらこいつ殴られるなりしてコンボ始動できなくなる場合がほとんどだけどね 1でも残ってれば最初に守護フェリダーを出したときにブリンクして忠誠度を戻せるからコンボ始動できるよ

26 17/01/07(土)12:08:17 No.401377028

>コピー能力にスタックでショック飛ばすだけでコピーされたぬが所在なげに見つめてくるだけになる スタックするならコピーぬのブリンク対象取った時じゃね

27 17/01/07(土)12:09:30 No.401377190

モダンだと白日入れるキキジキブリンクに選択肢あるかなって思ったけど衰微刺さるわ

28 17/01/07(土)12:10:10 No.401377263

このコンボスタンだとショックで止まるんよね… もちろんKickでも止まるし行けるんかな?

29 17/01/07(土)12:10:18 No.401377284

万能パーマネントブリンクですぐ戻ってくるのってもしかして初めてなのか

30 17/01/07(土)12:11:18 No.401377396

大丈夫? すごいお手軽じゃない? いや7マナかかってるけど

31 17/01/07(土)12:12:30 No.401377543

>このコンボスタンだとショックで止まるんよね… >もちろんKickでも止まるし行けるんかな? kickで止めるにはひと手間必要じゃない?

32 17/01/07(土)12:13:00 No.401377597

>大丈夫? >すごいお手軽じゃない? >いや7マナかかってるけど ぬで土地起こせるから実質6マナ!

33 17/01/07(土)12:13:13 No.401377624

俺は使うよ 青の打ち消し増えるし

34 17/01/07(土)12:13:13 No.401377626

>大丈夫? >すごいお手軽じゃない? >いや7マナかかってるけど 1Tに7マナ使うわけじゃないだろ

35 17/01/07(土)12:13:31 No.401377659

これをメインの勝ち手段じゃなくてサブとして使って 常に相手に除去やマナを立たせないといけないと強要できる 双子ほどの奇襲性は無いけど7マナ以降のやり取りは胃が痛くなるだろう

36 17/01/07(土)12:13:51 No.401377697

ソーサリータイミングのコンボだから除去握ってれば止めやすいよね

37 17/01/07(土)12:14:00 No.401377726

デベロップが気付いていたか気になりますぞ

38 17/01/07(土)12:14:15 No.401377750

大量のロボぬに食い尽くされる相手PW

39 17/01/07(土)12:14:38 No.401377815

でもサヒーリが居る限りフルタップできないって考えると怖い

40 17/01/07(土)12:14:45 No.401377831

>kickで止めるにはひと手間必要じゃない? 4ターン目に任意に紛争起こせるようにできてないとは思えんけどな…

41 17/01/07(土)12:16:14 No.401378052

キックは未開地おいとけばいいし先手ならテゼでもいい

42 17/01/07(土)12:16:50 No.401378126

サヒーリ自体もコンボパーツ探せる能力持ちではある

43 17/01/07(土)12:17:09 No.401378176

サヒーリ自身の占術能力で自力でコンボパーツとカウンター探しに行けるのが悪くない

44 17/01/07(土)12:20:39 No.401378608

そこそこ行けると思うよなんでかってパーツが個々でもそれなりに強いから

45 17/01/07(土)12:22:00 No.401378792

>デベロップが気付いていたか気になりますぞ アンコモンの目立たないカードとかならともかく PWの能力把握せずに作るとかさすがにありえぬだろきっと

46 17/01/07(土)12:23:35 No.401378977

サヒリとぬは双子であったか

47 17/01/07(土)12:23:45 No.401379008

スタンで2枚即死コンボはなぜかそそられない

48 17/01/07(土)12:24:12 No.401379063

ジェスカイカラーでいくかもしくは黒も足して4色かな 黒足すとキックとかテゼも使えるし

49 17/01/07(土)12:24:26 No.401379107

>ありえぬ ぬだけに!

50 17/01/07(土)12:24:30 No.401379116

ハゲとかCIP生物でまとめてサヒーリとぬどっちかしか引けなくてもブリンクとて動けるようにすればいいんじゃね?

51 17/01/07(土)12:25:01 No.401379180

いっその事サヒーリの色マナはニッサの誓い前提で白緑路線

52 17/01/07(土)12:25:41 No.401379264

サヒーリの-2起動にスタックしてショックうったら能力とショックで-4で忠誠度0でコンボ崩せるかな 久々に昔のショックとはばたき飛行機械でも探しておこう

53 17/01/07(土)12:26:40 No.401379388

コンボパーツの片割れが軽量PWは普通に強い 弱点は全部ソーサリーなところだが

54 17/01/07(土)12:26:56 No.401379412

本当はサヒーリの能力忘れてたんだけど「優秀な除去が環境に増えるのでコンボは簡単には決まらないだろうと判断し我々はぬを印刷しました」ってあとで言うと思う

55 17/01/07(土)12:28:48 No.401379660

>サヒーリの-2起動にスタックしてショックうったら能力とショックで-4で忠誠度0でコンボ崩せるかな それだとコピーぬで他のパーマネントが1枚ブリンクするから やるならサヒーリでぬコピー→コピーぬのcip誘発→サヒーリ対象の時にショックした方がブリンクたち消えでお得

56 17/01/07(土)12:28:56 No.401379678

実際流行したら流行したで対策しやすいコンボなのは間違いない だがスタンで特定の即死コンボを対策する羽目になるというのは汚くもある

57 17/01/07(土)12:29:23 No.401379742

優秀な紛争CIPも居るからブリンクでも結構強いとは思う

58 17/01/07(土)12:29:33 No.401379766

ブリンクともサヒーリとも相性いいCip持ち多めのデッキ…パンハモニコンTサヒーリ!

59 17/01/07(土)12:29:35 No.401379770

環境に存在するだけでめんどくさい類い

60 17/01/07(土)12:29:35 No.401379771

勝ち筋少ないから使う気はしないけど軽いの2枚な上に打ち消さないとスタートしちゃうから使われると割ときついんぬ…

61 17/01/07(土)12:30:06 No.401379845

そんなことよりワクショモックスモックスバラドックス モックスおいてアンタップモノリスだしてアンタップ六マナだしてアンタップについて話したいんだが

62 17/01/07(土)12:30:07 No.401379853

速攻は何で付けるの

63 17/01/07(土)12:30:39 No.401379915

>速攻は何で付けるの サヒーリをよく読め

64 17/01/07(土)12:30:51 No.401379939

双子より絵面が面白いのは確か

65 17/01/07(土)12:30:56 No.401379954

サヒーリだけじゃなくてぬ←→ぬの無限クリーチャーCIPで何かするルートとかもあるから結構厄介だよね

66 17/01/07(土)12:31:04 No.401379972

なんだかんだサヒーリメタとしてショック入りそうでなにより 再録発表あったときは2マナに優秀な除去多いから入るか微妙って言われてたし

67 17/01/07(土)12:31:41 No.401380041

現状のアーキだとショック普通にいれるアーキはないとおもう つまりショックいれる時点で歪んでる

68 17/01/07(土)12:32:05 No.401380087

まさかサヒーリchangがぬ使いになるとは

69 17/01/07(土)12:32:06 No.401380091

ぬとぬにパンパハモニコンでブリンク対象二つになるから無限マナ?

70 17/01/07(土)12:32:37 No.401380171

>サヒーリだけじゃなくてぬ←→ぬの無限クリーチャーCIPで何かするルートとかもあるから結構厄介だよね サヒーリ無視して敬虔な福音者で無限ライフするキチガイは一人はいると思う

71 17/01/07(土)12:33:10 No.401380248

>サヒーリだけじゃなくてぬ←→ぬの無限クリーチャーCIPで何かするルートとかもあるから結構厄介だよね まあそれは他にも何か必要だし…… パンハモ入れてcipで何かする奴も入れて無限二回ブリンクで勝ちに行くのが丸いか

72 17/01/07(土)12:33:25 No.401380282

>ぬとぬにパンパハモニコンでブリンク対象二つになるから無限マナ? あとはバリスタをX=20で唱えれば勝ちって寸法よ

73 17/01/07(土)12:33:27 No.401380283

>ぬとぬにパンパハモニコンでブリンク対象二つになるから無限マナ? うn ついでに無限cipでもあるから何かしらでころころできそう

74 17/01/07(土)12:34:14 No.401380387

ぬとぬで相手の生物パンパンは領事権限で無限ライフできる

75 17/01/07(土)12:34:15 No.401380392

>ぬとぬにパンパハモニコンでブリンク対象二つになるから無限マナ? 左様 ちなみにその状況ならコピーぬのブリンク対象をサヒーリとコピー元ぬにすれば実質サヒーリのコピー1回で3枚ブリンクになる

76 17/01/07(土)12:34:21 No.401380408

無限マナならバリスタだな 今回のブロックやばくない?

77 17/01/07(土)12:34:38 No.401380441

スタンがぬに蹂躙される日も近いな

78 17/01/07(土)12:34:40 No.401380450

こんだけ簡単に無限できる手段があるんだからちらつきキャッツは想定済みだろう

79 17/01/07(土)12:34:57 No.401380489

>現状のアーキだとショック普通にいれるアーキはないとおもう >つまりショックいれる時点で歪んでる 環境の主要火力がPWに飛ばない奴ばかりだからなあ PWに飛ばすためにショック入れるってのはちょっとな

80 17/01/07(土)12:35:11 No.401380516

>サヒーリ無視して敬虔な福音者で無限ライフするキチガイは一人はいると思う 霊気砲チャージできた!

81 17/01/07(土)12:35:13 No.401380521

>サヒーリ無視して敬虔な福音者で無限ライフするキチガイは一人はいると思う 霊気ビームの時代が来たー!

82 17/01/07(土)12:35:18 No.401380531

>こんだけ簡単に無限できる手段があるんだからちらつきキャッツは想定済みだろう そうかな… そうかな…

83 17/01/07(土)12:35:33 No.401380566

キチガイ来たな…

84 17/01/07(土)12:35:48 No.401380599

んもー「」はすぐビームで並列化する

85 17/01/07(土)12:35:54 No.401380611

>>サヒーリだけじゃなくてぬ←→ぬの無限クリーチャーCIPで何かするルートとかもあるから結構厄介だよね >サヒーリ無視して敬虔な福音者で無限ライフするキチガイは一人はいると思う 霊気ビームチャージOK!

86 17/01/07(土)12:36:05 No.401380630

簡単なコンボはだいたい開発部想定済みだろうよ 同ブロックならなおさら

87 17/01/07(土)12:36:15 No.401380655

無限ライフに関しては霊気ビームよりもフェリダーの君主の方が美しいと思う

88 17/01/07(土)12:36:40 No.401380716

ビーム出来るじゃん!パンハモとビーム安く売ってたらビーム組もう…

89 17/01/07(土)12:36:54 No.401380742

キチガイ一人じゃ済まなかったな…

90 17/01/07(土)12:37:10 No.401380780

実際の所公式も前に出したカード忘れてたりテストプレイが充分じゃないこともよくある話だから今更

91 17/01/07(土)12:37:12 No.401380785

>簡単なコンボはだいたい開発部想定済みだろうよ >同ブロックならなおさら 嘘だ!そこまでちゃんと考えられていたらプロスブルームが禁止になることはなかったはずだぞ!

92 17/01/07(土)12:37:12 No.401380786

霊気ビームのほうが美しいし……

93 17/01/07(土)12:37:40 No.401380856

手がかり墓モグラビームも使えよ! トラッカー以外はパーツ安いから!

94 17/01/07(土)12:38:04 No.401380915

まあでもぬ二体にパンハモはコンボパーツとして重すぎ

95 17/01/07(土)12:38:40 No.401381005

CIPブリンクなんて一般的な能力を考慮できないわけないだろ!

96 17/01/07(土)12:38:41 No.401381009

領事の権限対策にフェリダーの仔も入れたトリプルフェリダーの方が美しいでしょ!

97 17/01/07(土)12:39:20 No.401381093

>手がかり墓モグラビームも使えよ! >トラッカー以外はパーツ安いから! 手がかり墓モグラビームいいよね モグラが即死の鍵とはまさか気づくまい! 死ねえ!

98 17/01/07(土)12:39:21 No.401381099

>まあでもぬ二体にパンハモはコンボパーツとして重すぎ 順当に出せれば6TだけどCIPでダメージ与えるやつは仕込めるから…

99 17/01/07(土)12:39:24 No.401381104

部族猫デッキは想定されてた…?

100 17/01/07(土)12:40:19 No.401381228

土曜夜やってるMO配信がアホみたいになるのは分かる

101 17/01/07(土)12:40:28 No.401381260

確か他に生物ブリンクする天使いたよね

102 17/01/07(土)12:40:29 No.401381263

なぜビームの話になってるの…?

103 17/01/07(土)12:41:23 No.401381389

フェリダービームはともかくフェリダーサヒーリは普通にきそうだ

104 17/01/07(土)12:41:47 No.401381449

何気にサヒーリぬはどっちを先に出しててもあとから出した方の能力起動でコンボ開始できるのもポイントだと思う

105 17/01/07(土)12:42:06 No.401381487

パンハモ+たなびき織り2枚+ゴンティはパーツが重過ぎて断念した

106 17/01/07(土)12:42:08 No.401381491

>なぜビームの話になってるの…? >>サヒーリだけじゃなくてぬ←→ぬの無限クリーチャーCIPで何かするルートとかもあるから結構厄介だよね >サヒーリ無視して敬虔な福音者で無限ライフするキチガイは一人はいると思う >霊気砲チャージできた! >霊気ビームの時代が来たー! >霊気ビームチャージOK!

107 17/01/07(土)12:42:17 No.401381519

領事の権限で縛って霊気ビーム これね!

108 17/01/07(土)12:42:54 No.401381621

キチガイが3人寄ればスレは霊気ビームに染まる!

109 17/01/07(土)12:42:59 No.401381630

>手がかり墓モグラビームいいよね >モグラが即死の鍵とはまさか気づくまい! >死ねえ! 相手エンドステップに墓モグラ3体並んでる時に日誌起動で27点回復!ビームサーチ! 余ったマナで手がかり2つ食う!18回復! アップキープにまた日誌起動!27点!おらっ喰らえっビームだ!

110 17/01/07(土)12:43:18 No.401381674

パンハモじゃなくても1マナエンチャとか福音者でも無限ライフからビーム叩き込めるのがいやらしい

111 17/01/07(土)12:43:29 No.401381706

やはりブリンクは悪い文明!

112 17/01/07(土)12:43:46 No.401381742

>何気にサヒーリぬはどっちを先に出しててもあとから出した方の能力起動でコンボ開始できるのもポイントだと思う ぬもサヒーリもわりと柔軟性あるのがつよあじ といっても両方単体で勝負傾かせるほどではないけど

113 17/01/07(土)12:43:55 No.401381773

モダンで白タイタンとのコンボ食らった後買っといたので良かった 2枚だけど

114 17/01/07(土)12:44:11 No.401381812

無限ライフだけでも決めちまえばあとはゆっくり勝ち筋揃うの待つだけだからな……

115 17/01/07(土)12:44:45 No.401381885

>墓モグラ3体 この時点でなにかおかしいんじゃねぇかな…機械化製法でもつけない限りは…

116 17/01/07(土)12:44:55 No.401381912

スレに霊気が集まってきた

117 17/01/07(土)12:45:06 No.401381940

じゃあビームの時台が来るって事じゃん!

118 17/01/07(土)12:45:07 No.401381945

すいません、わたくしいもげになれてない旅行者なのですが ぬってなんですか?

119 17/01/07(土)12:45:18 No.401381970

ぬはぬなんぬ

120 17/01/07(土)12:45:28 No.401381993

>無限ライフだけでも決めちまえばあとはゆっくり勝ち筋揃うの待つだけだからな…… じゃあその隙に無限マナからの無限バリスタするね…

121 17/01/07(土)12:45:33 [ぬー] No.401382004

ぬー

122 17/01/07(土)12:45:34 No.401382006

>すいません、わたくしいもげになれてない旅行者なのですが >ぬってなんですか? たかり猿猫

123 17/01/07(土)12:46:13 No.401382092

次いもげ言うたら切れるで

124 17/01/07(土)12:47:15 No.401382243

>この時点でなにかおかしいんじゃねぇかな…機械化製法でもつけない限りは… 墓モグラ?なんだそんなの放置したって問題ねえやってなる 意外となるんだ初見相手には サイド後は丁寧に除去されてつらあじ

125 17/01/07(土)12:47:19 No.401382252

霊気紛争はぬを手に入れたビーム狂とショックを手に入れた13恐怖症キチがやたら興奮してて怖い

126 17/01/07(土)12:48:32 No.401382413

守護ということは挑発なのでProvokeするんぬ

127 17/01/07(土)12:48:36 No.401382425

13恐怖症に取ってショックは武器でもあり盾になるからな

128 17/01/07(土)12:49:14 No.401382519

無限ライフ対策に地獄の木入れなきゃ…

129 17/01/07(土)12:49:16 No.401382522

>霊気紛争はぬを手に入れたビーム狂とショックを手に入れた13恐怖症キチがやたら興奮してて怖い 大興奮して紛争に突入してるカラデシュ人がしっかりゲームプレイ上でも再現されている!すごい!

130 17/01/07(土)12:49:37 No.401382582

連結も気楽に成功できるようになって…

131 17/01/07(土)12:49:38 No.401382584

>無限ライフ対策に地獄の木入れなきゃ… >13恐怖症 よし!(チャキ)

132 17/01/07(土)12:49:50 No.401382619

カエルが土地を食った…? 紛争だろうが!!!

133 17/01/07(土)12:49:51 No.401382627

上にも出てるけど環境席巻するかは置いといて一応実用レベルの無限コンボデッキが環境にあるってのが嫌 ただでさえ今は霊気池の坊主めくりゲーの対策もしなきゃいけないのに

134 17/01/07(土)12:50:18 No.401382686

ジョニーもティミーもスパイクもヴォーソスも楽しめる霊気紛争!

135 17/01/07(土)12:50:29 No.401382707

なんか下で使われそうなカード多いよね

136 17/01/07(土)12:50:52 No.401382767

>なんか下で使われそうなカード多いよね アーティファクトブロックになるたびに言われてる!

137 17/01/07(土)12:51:02 No.401382790

>上にも出てるけど環境席巻するかは置いといて一応実用レベルの無限コンボデッキが環境にあるってのが嫌 >ただでさえ今は霊気池の坊主めくりゲーの対策もしなきゃいけないのに ジェスカイの隆盛があった頃に憤死してそうな考え方だな

138 17/01/07(土)12:52:16 No.401382975

テゼ山強い?

139 17/01/07(土)12:52:40 No.401383021

青白タッチ赤のブリンクデッキってだけで普通に戦えそうなのにいつ即死が来るかわからない圧力まで加わってこれは…

140 17/01/07(土)12:52:54 No.401383053

でもフルスポまで出なかったし確信犯な気が

141 17/01/07(土)12:54:03 No.401383219

>テゼ山強い? 弱いんじゃないかな…

142 17/01/07(土)12:54:10 No.401383238

赤青の無限コンボもう一つあるしな…

143 17/01/07(土)12:54:38 No.401383302

このコンボカラデシュ自体が落ちるまで使えるのか… 先は長いな

144 17/01/07(土)12:54:58 No.401383352

>ジェスカイの隆盛があった頃に憤死してそうな考え方だな 多分2枚コンボってところが特に嫌われるポイントじゃないかと メインから否認3積み良いよね…

145 17/01/07(土)12:55:03 No.401383364

>テゼ山強い? 紛争とのシナジーがあるので悪くないよ

146 17/01/07(土)12:55:25 No.401383424

あまりにもお手軽なので逆に問題ないような気さえする

147 17/01/07(土)12:55:55 No.401383489

どっちを先に出しても良いのはありがたい

148 17/01/07(土)12:56:28 No.401383566

パンハモ絡めれば白単でコンボできるという

149 17/01/07(土)12:56:32 No.401383573

押し出しキックは見栄え損ないの代わりに入ってくるだろうしいい時代になったものだ!

150 17/01/07(土)12:56:34 No.401383579

ジェスカイの隆盛って無限じゃなくてチェインコンボだよね? ティムールの隆盛は無限だけど

151 17/01/07(土)12:58:24 No.401383834

霊気池デッキが運ゲーだという意見を聞いたのでそんな相手を4ターンキルできるカードを出しました

152 17/01/07(土)12:59:57 No.401384046

かげんしろ! ばか!

153 17/01/07(土)13:00:46 No.401384156

そもそもなんで霊気池はタップインじゃないのか

154 17/01/07(土)13:01:21 No.401384237

これは流行ったら霊気池駆逐されるまであるよね

155 17/01/07(土)13:03:03 No.401384482

時間稼ごうとイシュカナ出してフルタップでターン返したら即死いいよね

↑Top