17/01/07(土)00:00:49 5T目ぐ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1483714849865.png 17/01/07(土)00:00:49 No.401306858
5T目ぐらいにこれを出せるのいいよね…
1 17/01/07(土)00:03:20 No.401307484
今のウィッチだと大体出てくる
2 17/01/07(土)00:04:48 No.401307823
ビショップが割とドロシー狩りやすいから 全体的なバランスは取れてる!はず…
3 17/01/07(土)00:05:30 No.401307974
超越と相性悪いかと思ったらむしろ相性最高だったという
4 17/01/07(土)00:06:11 No.401308146
引いた5枚がスペブ男ばっかりなのいいよね
5 17/01/07(土)00:06:49 No.401308276
周ってる時の1人でやってる感がすごい
6 17/01/07(土)00:07:17 No.401308372
相手がいないとルーン貫けないぞ
7 17/01/07(土)00:07:20 No.401308384
初日から冥府超越と相性抜群って言ってたでしょー
8 17/01/07(土)00:07:24 No.401308399
4Tで出された時は何事かと思ったよ
9 17/01/07(土)00:08:05 No.401308526
>周ってる時の1人でやってる感がすごい それは超越の頃からだし…
10 17/01/07(土)00:08:10 No.401308545
全体3点で一掃できないゲイザーくんのスタッツ嫌い!!
11 17/01/07(土)00:09:13 No.401308779
>全体3点で一掃できないゲイザーくんのスタッツ嫌い!! やはりサラマンダーブレスのエンハの全体ダメージは4点くらいにするべきでは?
12 17/01/07(土)00:10:38 No.401309094
>やはり旋風陣は3マナくらいにするべきでは?
13 17/01/07(土)00:10:58 No.401309166
コスト0で使えるようになるカードは総じて邪悪だってことを理解できてないTCGはやばい
14 17/01/07(土)00:11:39 No.401309313
スペブはもうちょっと抑え目にしてほしい
15 17/01/07(土)00:12:19 No.401309448
スペブは上乗せ回数に限度設けろ!!
16 17/01/07(土)00:12:43 No.401309518
>スペブはもうちょっと抑え目にしてほしい コストに下限設けてほしい…
17 17/01/07(土)00:12:48 No.401309535
うまくいけば5Tにそれとパメラ同時に出せるぞ! 先攻ならテミスもこわくねえ!
18 17/01/07(土)00:13:54 No.401309774
出来上がった超越デッキよりはまだ相手してて楽 完成度が上がってくるとそうも言ってられないんだろうけど
19 17/01/07(土)00:13:58 No.401309788
超越とこいつらでスペブが間違いだったとよく理解できた
20 17/01/07(土)00:14:00 No.401309800
>>全体3点で一掃できないゲイザーくんのスタッツ嫌い!! >やはりサラマンダーブレスのエンハの全体ダメージは4点くらいにするべきでは? 灼熱使え
21 17/01/07(土)00:14:19 No.401309846
12マナぐらいにしよう
22 17/01/07(土)00:14:29 No.401309886
スペルブーストなのにスペル以外でも簡単にブーストできるのはおかしい
23 17/01/07(土)00:15:14 No.401310022
今は超越ミックスのタイプが主流なの?
24 17/01/07(土)00:15:15 No.401310023
マナ?
25 17/01/07(土)00:15:17 No.401310032
3/2/3のあいつ許さん
26 17/01/07(土)00:15:44 No.401310131
ちょっと能力に対してコスト低すぎるよこのカード
27 17/01/07(土)00:15:44 No.401310133
スペブフォロワーはなんとかできるからルーンだけどうにかしてくれ…
28 17/01/07(土)00:15:58 No.401310181
先行でエンスナクレイグクラークエミルドロシーゲイザーとかで4ターン目に5体並んだりする
29 17/01/07(土)00:16:24 No.401310264
フォロワー方面で新機軸作るのはいいが超越に続いてまた拡張しずらくなりそうなもん作ったもんだな
30 17/01/07(土)00:16:26 No.401310271
なんだかんだでウィッチの全部の型に入ってるあたり単純に性能が高いんだろうな ナーフしてくんねえかなあ…
31 17/01/07(土)00:16:38 No.401310298
スペブ無くても土ウィッチも中々凶悪だと思う
32 17/01/07(土)00:16:55 No.401310360
コイツは許すからルーンとジジイを取り上げてくれ
33 17/01/07(土)00:17:06 No.401310394
天下のデュエマですらコスト軽減系カードは(コストは0以下にはならない)って書いてて 杉田の竜騎兵もコストは0以下にならないって書いてるのに 何故かスペプコスト軽減は0コスまで下がる
34 17/01/07(土)00:17:13 No.401310427
超越ドロシー今の環境だとちょっと中途半端に感じる
35 17/01/07(土)00:17:14 No.401310429
紅蓮を2コスにしてくれ
36 17/01/07(土)00:17:18 No.401310447
ゲイザーと貫き爺の性能がもう少し低ければスレ画くらい盛ってもまだ許された
37 17/01/07(土)00:17:36 No.401310515
>フォロワー方面で新機軸作るのはいいが超越に続いてまた拡張しずらくなりそうなもん作ったもんだな そんなの気にせずにスペル作るから大丈夫 貫きとか見てみろよ
38 17/01/07(土)00:17:47 No.401310542
>スペブ無くても土ウィッチも中々凶悪だと思う ロイヤルだと旋風刃投げつけるだけで勝てるからそこまで ルナちゃんだときついだろうけど
39 17/01/07(土)00:18:24 No.401310670
>杉田の竜騎兵もコストは0以下にならないって書いてるのに >何故かスペプコスト軽減は0コスまで下がる ?
40 17/01/07(土)00:18:45 No.401310728
ジジイと貫きとゲイザーを弱体化するか 明らかにコストパフォーマンスがおかしいドロシーのコストをどうにかするか 終盤でトップでこいつ引いて解決!はマジで勘弁して
41 17/01/07(土)00:19:00 No.401310782
ハンサ旋風刃やめてくだち
42 17/01/07(土)00:19:17 No.401310826
>>スペブ無くても土ウィッチも中々凶悪だと思う >ロイヤルだと旋風刃投げつけるだけで勝てるからそこまで >ルナちゃんだときついだろうけど カブトボーグだと超越やドロシーよりキツイかもしれん
43 17/01/07(土)00:19:45 No.401310908
貫きにせよこれにせよ 事故率で性能を調整するのやめてほしい
44 17/01/07(土)00:19:50 No.401310925
ウィッチの進化権の何割がジジイに使われてるんだろうな
45 17/01/07(土)00:19:53 No.401310938
あれ?竜騎兵の効果でも0になるよね? 0より小さくならない=マイナスにはならないとは書いてあるけど
46 17/01/07(土)00:19:59 No.401310954
ジジイドロシー貫きゲイザー どれも反則的強さなんだけどどうするのよ
47 17/01/07(土)00:20:01 No.401310965
ターン返してくれる分こっちの方がまだやさしいよ
48 17/01/07(土)00:20:08 No.401310987
ドロシーはよろしくはないけどギリギリ許せる存在 こいつに簡単に繋げられるジジイが一番の害悪
49 17/01/07(土)00:20:10 No.401310991
灼熱は自分も食らうのよね…
50 17/01/07(土)00:20:38 No.401311089
>天下のデュエマですらコスト軽減系カードは(コストは0以下にはならない)って書いてて >杉田の竜騎兵もコストは0以下にならないって書いてるのに >何故かスペプコスト軽減は0コスまで下がる ?
51 17/01/07(土)00:20:46 No.401311110
AoEの過剰投入でミッド死んだからコントロール一強にしないための必要悪よ こいつは
52 17/01/07(土)00:20:53 No.401311143
灼熱は劣勢時に撃つもんだから味方巻き込んでも別に…
53 17/01/07(土)00:20:55 No.401311152
土でもドロソとしてスレ画使われてるんだね…
54 17/01/07(土)00:21:00 No.401311163
>ドロシーはよろしくはないけどギリギリ許せる存在 >こいつに簡単に繋げられるジジイが一番の害悪 どうしてルーンなんて追加したんですか?
55 17/01/07(土)00:21:06 No.401311188
まあジジイどうにかしてくれれば多少はマシになるだろうな
56 17/01/07(土)00:21:09 No.401311199
スペブというシステムが強いのと ウィッチに過剰なほどドロー効果を持つ呪文が与えられて 尚且つ手札が不可侵の領域になってるのがいまの壁とやってろ状態を生んでる
57 17/01/07(土)00:21:13 No.401311213
ウルズに2回ハイグレすれば0になってジェネシスウルズできるよ
58 17/01/07(土)00:21:25 No.401311250
ルーンよ輝け!
59 17/01/07(土)00:21:26 No.401311254
>杉田の竜騎兵もコストは0以下にならないって書いてるのに >何故かスペプコスト軽減は0コスまで下がる 0にはなるよ??
60 17/01/07(土)00:21:58 No.401311364
別の話だけど先行3ターン目にクラークゲイザー並べてきたときはおかしいな?と思った
61 17/01/07(土)00:22:12 No.401311404
2pickで11/11のルーンブレードサモナーちゃんにやられたよ
62 17/01/07(土)00:22:16 No.401311415
>0にはなるよ?? ゴメンいま読み返して気づいた…
63 17/01/07(土)00:22:36 No.401311481
でもドロシーだと前みたいにファイアチェ院しにくくなってるし、ひたすら守護並べ立てられるときつくない? って言うかそんなにいやなら陽光ビショ組んじゃえばいいじゃない
64 17/01/07(土)00:22:49 No.401311526
>尚且つ手札が不可侵の領域になってるのがいまの壁とやってろ状態を生んでる やはり名称指定ハンデスか手札抹殺が必要とされているのでは?
65 17/01/07(土)00:22:52 No.401311542
>尚且つ手札が不可侵の領域になってるのがいまの壁とやってろ状態を生んでる ハンデスやれるシステムじゃないし魔法打ち消せる罠作っただけでウィッチは死ぬし 今後の調整どうすんだろうな
66 17/01/07(土)00:23:11 No.401311621
もう最近はドロシーじゃ全然勝てん
67 17/01/07(土)00:23:26 No.401311674
4~5ターン目くらいにペネトレさん潜伏させておいて こいつらを旋風刃で一掃するムーブが最高に気持ちいい 旋風刃こなかったらしぬ
68 17/01/07(土)00:23:38 No.401311708
2pickのウィッチはスペルと土が混ざらず負えないから楽しいよね
69 17/01/07(土)00:23:49 No.401311747
旋風刃サーチくだち!
70 17/01/07(土)00:23:55 No.401311766
これからカードプールが広がってもドロシーが悪さし続けるだけだとは思う
71 17/01/07(土)00:23:59 No.401311781
逆に超越冥府にドロシー入れたら一気に勝率上がったな
72 17/01/07(土)00:24:28 No.401311877
>これからカードプールが広がってもドロシーが悪さし続けるだけだとは思う 超越もそんなんだしどうするんだろうな…
73 17/01/07(土)00:24:40 No.401311913
俺は純正超越使ってるから許されるし…
74 17/01/07(土)00:24:44 No.401311925
>旋風刃サーチくだち! つまり旋風に指揮官属性か兵士属性を…
75 17/01/07(土)00:24:48 No.401311932
>でもドロシーだと前みたいにファイアチェ院しにくくなってるし、ひたすら守護並べ立てられるときつくない? >って言うかそんなにいやなら陽光ビショ組んじゃえばいいじゃない ハゲとレディアンスとぬを守護にしつつ一斉に並んだ後にうつテミスは最高だね
76 17/01/07(土)00:24:52 No.401311947
こういうカードゲームってスタン落ちあるんじゃないの?
77 17/01/07(土)00:25:16 No.401312022
中古対策も冥府対策も乙姫対策も配ったんだからいい加減超越対策をくれよ
78 17/01/07(土)00:25:39 No.401312098
どんなデッキでもスペル使う限りはドロシーが手札の隅っこに居て邪魔になることは無いんだよな
79 17/01/07(土)00:25:40 No.401312099
どうしてスペルブーストなのにスペル以外でもブーストしてるんですか?
80 17/01/07(土)00:25:45 No.401312115
テミスと黙示録にアホみたいに弱いよねドロシー
81 17/01/07(土)00:25:51 No.401312140
>俺は純正超越使ってるから許されるし… 関係ねぇよ!ドロシーと一緒に地獄に行け!!
82 17/01/07(土)00:26:14 No.401312222
割と普通にアグロヴァンプで轢き殺せてて超越よりアグロに弱くなった気さえする
83 17/01/07(土)00:26:19 No.401312234
>俺は純正秘術使ってるから許されるし…
84 17/01/07(土)00:26:24 No.401312250
>こういうカードゲームってスタン落ちあるんじゃないの? あると思うけど元ネタと一緒であと一年は落ちないと思うよ
85 17/01/07(土)00:26:47 No.401312318
>>尚且つ手札が不可侵の領域になってるのがいまの壁とやってろ状態を生んでる >ハンデスやれるシステムじゃないし魔法打ち消せる罠作っただけでウィッチは死ぬし >今後の調整どうすんだろうな ニュートラルにリザちゃんを
86 17/01/07(土)00:26:55 No.401312349
トップデッキからこれ一枚で逆転された時は理不尽しか感じない 最低11コス以上であるべきだと思う
87 17/01/07(土)00:27:11 No.401312399
スタン落ちはもっと先だと思うけどあるだろう カードプール増えすぎれば調整しようが無くなるから
88 17/01/07(土)00:27:15 No.401312410
土でもスペブ9溜まらないこともないし消耗戦の果てのダメ押しにぴったりなのだ
89 17/01/07(土)00:27:16 No.401312411
乙姫対策のマヘスが全然うれしくねぇ! あと2プレイメカニズムは今すぐやめてくれ なんでこんな異様に難易度高いメカニズムをエルフの一般的な特徴にしたんだ
90 17/01/07(土)00:27:22 No.401312432
コスト軽減を1で止まるようにするのが一番マトモだと思う 全クラスのあらゆるカード一律その仕様に変えたら全クラス影響受けるから構築の仕方も変わると思う
91 17/01/07(土)00:28:39 No.401312683
ドロシーばっかり言われるけど他にも強いのは結構いるしドロシーが苦手なデッキも結構あると思うんだけどね
92 17/01/07(土)00:28:50 No.401312720
>コスト軽減を1で止まるようにするのが一番マトモだと思う >全クラスのあらゆるカード一律その仕様に変えたら全クラス影響受けるから構築の仕方も変わると思う おねえちゃんの羽虫が死んじゃう…
93 17/01/07(土)00:29:11 No.401312791
>割と普通にアグロヴァンプで轢き殺せてて超越よりアグロに弱くなった気さえする 実際スペブフォロワー類は刃のおっさんとドロシー(が引いてくるカード)以外場に触れないし その辺で圧迫されたスロットの分除去が薄い分回ってなきゃ弱くなってる
94 17/01/07(土)00:29:40 No.401312873
国産の紙のTCGにならってスタン落ちはやらないかもしれない スタン落ちした時の処理とかいろいろ面倒そうだし
95 17/01/07(土)00:29:50 No.401312909
>割と普通にアグロヴァンプで轢き殺せてて超越よりアグロに弱くなった気さえする 今は超越で普通にアグロヴァンプ殺せてて驚く
96 17/01/07(土)00:29:53 No.401312922
杉田あたりに覚醒状態ならプレーヤーは3コス以下のカードはプレイできない的なものがくれば
97 17/01/07(土)00:29:57 No.401312934
0で手札に加わる以外は1コストで止まるってこと? 運営が死んじゃう…
98 17/01/07(土)00:30:08 No.401312979
>おねえちゃんの羽虫が死んじゃう… 0にするは軽減じゃないからセーフってことに…
99 17/01/07(土)00:30:15 No.401313003
>ドロシーばっかり言われるけど他にも強いのは結構いるしドロシーが苦手なデッキも結構あると思うんだけどね ドロシーばっかり言われるのはドロシーが余りにも強すぎるからだ というかその辺の事は使ってる本人が一番よく分かってることだろう
100 17/01/07(土)00:31:02 No.401313168
構築デッキ売り出したのはスタン落ちをかなりやりにくくはしたと思うけど まあやるでしょサイゲなら
101 17/01/07(土)00:31:24 No.401313238
レジェンドだし気軽になーはしないだろう ビショップあたりなら狩れるし
102 17/01/07(土)00:31:53 No.401313342
カードプールは倍あってもいいよ
103 17/01/07(土)00:32:05 No.401313376
カードプール少ないのにスタン落ちはしないんじゃないかな…
104 17/01/07(土)00:32:26 No.401313451
冷静に考えて4~5ターン目に5/5が出てきてついでに手札入れ替えの5ドローするのは紙のTCGでもなかなか見かけない
105 17/01/07(土)00:32:42 No.401313524
レジェンドがなーしにくい理論があるのかないのかわからんが ジジイを今のウィッチで許す理由はなくなったと思う金だし
106 17/01/07(土)00:32:44 No.401313539
>実際スペブフォロワー類は刃のおっさんとドロシー(が引いてくるカード)以外場に触れないし >その辺で圧迫されたスロットの分除去が薄い分回ってなきゃ弱くなってる どっかでアグロヴァンプに微有利って見たけど フォロワー増えても除去減った分やっぱりアグロには弱くなってるよね
107 17/01/07(土)00:32:46 No.401313548
普通に高いスタッツがまた過酷を生み出してると思う
108 17/01/07(土)00:32:47 No.401313555
ビショップあたりならといっても今ビショップでやろうとすると必然的にセラフになって結局特殊勝利なのが
109 17/01/07(土)00:32:55 No.401313601
次はスペブアミュレットだな!
110 17/01/07(土)00:33:23 No.401313719
いや紙ならわりとあるよ むしろ1~2ターン目にそれする
111 17/01/07(土)00:33:37 No.401313785
なあにエイラだってヘイト溜めまくってたけど今はそんなに言及されねえんだ 次の弾が出たらまた新しく槍玉にあげられるやつの陰に隠れるさ
112 17/01/07(土)00:33:44 No.401313809
>カードプールは倍あってもいいよ ドラフト用なんていう露骨なゴミがないから多少少なくてもマシに感じる
113 17/01/07(土)00:33:58 No.401313862
逆に今超越に勝とうとしたら何が一番マシなんだ
114 17/01/07(土)00:34:01 No.401313877
今の環境だとセラフも同じくらい理不尽に強い気がする
115 17/01/07(土)00:34:10 No.401313912
5ドローはまぁいいとしても5スペブは無い 絶対無い
116 17/01/07(土)00:34:17 No.401313943
クラス限定で4コスでフォロワーと顔に2点は適正だと思うよ ニュートラル5コスの死の舞踏を考えると 問題は進化した瞬間から永続的に1コスになるという部分だと思う
117 17/01/07(土)00:34:34 No.401314006
エイラは強くないけど相手してる時の不快さでヘイト溜めてただけだし…
118 17/01/07(土)00:34:38 No.401314021
>逆に今超越に勝とうとしたら何が一番マシなんだ フォロワー破壊特化したセラフ
119 17/01/07(土)00:34:44 No.401314051
ウィッチは事故が一番の敵
120 17/01/07(土)00:35:07 No.401314146
>逆に今超越に勝とうとしたら何が一番マシなんだ アグロおじ
121 17/01/07(土)00:35:30 No.401314242
>逆に今超越に勝とうとしたら何が一番マシなんだ アグロヴァンプとか? あとは何気にセラフも有利な感じがする
122 17/01/07(土)00:35:32 No.401314253
>5ドローはまぁいいとしても5スペブは無い >絶対無い 凌いだ!!勝った!!からのもう1回スレ画いいよね… よくない
123 17/01/07(土)00:35:42 No.401314292
>フォロワー破壊特化したセラフ セラフで超越に勝つとか冗談でしょ…
124 17/01/07(土)00:36:49 No.401314533
アグロヴとリノエルフは超越に有利ついてると 超越使ってると感じる
125 17/01/07(土)00:37:01 No.401314568
4弾でドロシーが霞むレベルのさらなる強カード出して環境を変えていくスタイルかもしれない ただドロシーとレヴィはよほどの壊れ出さないとこれから何があってもウィッチで使われ続けるレベルのカードだと思う
126 17/01/07(土)00:37:01 No.401314569
>どっかでアグロヴァンプに微有利って見たけど >フォロワー増えても除去減った分やっぱりアグロには弱くなってるよね 倍火力が違うフォロワーを並べられるのと 1コス2、3点バーン持ってるから除去しなくても殴り合いで勝てる 多分先行の方が有利な感じ
127 17/01/07(土)00:37:14 No.401314603
>セラフで超越に勝つとか冗談でしょ… フォロワー出さないから相手のスペブが進まなかったりする
128 17/01/07(土)00:37:27 No.401314654
>>フォロワー破壊特化したセラフ >セラフで超越に勝つとか冗談でしょ… ルーン辺りが完全に死ぬせいでだいぶ遅れるからそんなに不利でもないよ 有利かは知らんけど
129 17/01/07(土)00:38:08 No.401314794
アグロヴァンプは超越に有利付いてるけど7:3とかまではいかないよね せいぜい6:4くらい? リノは7:3あると思う
130 17/01/07(土)00:38:10 No.401314805
>4弾でドロシーが霞むレベルのさらなる強カード出して環境を変えていくスタイルかもしれない ドロシーなんとかできるレベルのカードどんどん追加していったらTCGとして収拾つかなくなりすぎる気がする
131 17/01/07(土)00:38:12 No.401314812
>>セラフで超越に勝つとか冗談でしょ… >フォロワー出さないから相手のスペブが進まなかったりする それミラーでなれてるんですけど
132 17/01/07(土)00:38:29 No.401314866
ロイヤルあたりはもう完全な餌
133 17/01/07(土)00:38:47 No.401314935
超越ミラー特有のレヴィ進化紅蓮虹いいよね…
134 17/01/07(土)00:39:04 No.401314995
>>フォロワー破壊特化したセラフ >セラフで超越に勝つとか冗談でしょ… 破壊特化だとフォロワー出ないからスペブ貯めにくい 新超越は必要カード増えた分だけ変性積んでないのが多い
135 17/01/07(土)00:39:21 No.401315060
>フォロワー出さないから相手のスペブが進まなかったりする その超越の問題解決しちゃうのがドロシーだしなあ… 安いスペル唱えるだけでいいし
136 17/01/07(土)00:39:41 No.401315130
ロイヤルの特色を全否定したカードだと思う ロイヤルより遥かに高スタッツのカードがロイヤルより遥かに早く並んでくる
137 17/01/07(土)00:40:13 No.401315241
このままなー無しで進める気なら開発は一旦サービス畳んで算数の勉強からやり直した方がいいと思う
138 17/01/07(土)00:40:35 No.401315327
速度でヴァンプに負けて展開力でウィッチに負けてでロイヤルはだいぶかわいそうな事になってる
139 17/01/07(土)00:40:36 No.401315329
あんだけ場を制圧して圧殺するのが得意だったミッドロイヤルが展開でも速度でもスペル性能でも負けてアグロかコントしか道がなくなったってのは流石に異常だと思う
140 17/01/07(土)00:40:37 No.401315338
今のロイヤルはネクロみたいなもんだし… 次の弾になればそろそろ特色貰えるはずだし…
141 17/01/07(土)00:40:42 No.401315355
ロイヤルは1コス貫きされなきゃ展開力で負けないし超越も殴り殺せる
142 17/01/07(土)00:40:48 No.401315387
>ドロシーなんとかできるレベルのカードどんどん追加していったらTCGとして収拾つかなくなりすぎる気がする 今回だってロイヤルなんとかするために横並びを完全に否定するカード追加しまくったし 調整方針としては収集つかなくなるまで対処療法を続ける形だろう
143 17/01/07(土)00:41:18 No.401315496
>それミラーでなれてるんですけど まぁそれで勝ててるならいいんじゃない? 自分もセラフで勝ててるからそう感じただけだし
144 17/01/07(土)00:41:19 No.401315502
書き込みをした人によって削除されました
145 17/01/07(土)00:41:27 No.401315527
運命とゲイザーが無償で使えるのおかしいよね
146 17/01/07(土)00:41:36 No.401315551
>>フォロワー出さないから相手のスペブが進まなかったりする >その超越の問題解決しちゃうのがドロシーだしなあ… >安いスペル唱えるだけでいいし いや普通に並べると除去られるから意味ない 結局超越してからドロシーで並べる必要あるから変わんないよ
147 17/01/07(土)00:42:07 No.401315663
今明らかにウイッチだけ突き抜けてるしなー来るんじゃないかな 来て下さい…
148 17/01/07(土)00:42:10 No.401315675
スペブのコスト減下限を1にナーフ、貫きコスト減を永続ではなくそのターンのみにナーフ これくらいが現実的なところ
149 17/01/07(土)00:42:24 No.401315726
超越はアグロヴァンプが貫きの追加で相手しやすくなったよ 4PP爺進化紅蓮貫きで体力2が三人並んでいても除去りつつスペブできるようになったし
150 17/01/07(土)00:42:44 No.401315791
スレ画と超越抱えたままウィッチのバランスとりつつ拡張続けていくの絶対無理だからなんらかの手は打たないといけないと思う
151 17/01/07(土)00:42:54 No.401315819
ドロシーはまだわかる 貫きはなんで作った
152 17/01/07(土)00:43:07 No.401315877
セラフといいレジェンドだからナーフしたくないとか考えてるのかもしれない
153 17/01/07(土)00:43:21 No.401315932
貫きをニュートラルにして全リーダーに渡そう
154 17/01/07(土)00:43:28 No.401315960
スペル唱えたら顔面に2点飛ばすフォロワーとか作って対処するよ たぶん
155 17/01/07(土)00:43:29 No.401315962
>スレ画と超越抱えたままウィッチのバランスとりつつ拡張続けていくの絶対無理だからなんらかの手は打たないといけないと思う 火の印・水の印・風の印を追加だな!
156 17/01/07(土)00:43:42 No.401316014
>ドロシーはまだわかる >貫きはなんで作った まだ耐えられるとおもったら貫かれるのいいよね…
157 17/01/07(土)00:43:48 No.401316042
レヴィは進化しても3/3のほうがいいんじゃないかと使ってても思う
158 17/01/07(土)00:43:59 No.401316082
タフ1に続きタフ2にも人権がなくなるのか…
159 17/01/07(土)00:44:06 No.401316116
>スペル唱えたら顔面に2点飛ばすフォロワーとか作って対処するよ >たぶん スペルの達人であるウィッチに配布!
160 17/01/07(土)00:44:08 No.401316125
実際に相手にするとスペブフォロワー出て来るまで超越なのかドロシーなのかわからないから困る
161 17/01/07(土)00:44:26 No.401316200
>まだ耐えられるとおもったら貫かれるのいいよね… フォロワー出してなかったらまだ生き残れたなんて状況多いよね…
162 17/01/07(土)00:44:28 No.401316204
>今明らかにウイッチだけ突き抜けてるしなー来るんじゃないかな >来て下さい… そんなウィッチ突き抜けてるか…? 突き抜けてるってスタン時代の冥府エルフみたいのを言うんじゃ
163 17/01/07(土)00:44:39 No.401316236
>スペル唱えたら顔面に2点飛ばすフォロワーとか作って対処するよ >たぶん 似たような事が某ポルトガル人であった気がした
164 17/01/07(土)00:44:44 No.401316258
今のレヴィはちょっと笑えないくらいクソ性能だからな…
165 17/01/07(土)00:44:55 No.401316305
次弾はニュートラル6コスあたりで両面ハンデスを実装してくれると助かる。
166 17/01/07(土)00:45:02 No.401316347
>レヴィは進化しても3/3のほうがいいんじゃないかと使ってても思う あんなん2/2のままでも十分だよ…紅蓮の打ち方が変わるだろうしそっちのほうがマシ
167 17/01/07(土)00:45:05 No.401316361
>スペル唱えたら顔面に2点飛ばすフォロワーとか作って対処するよ それコントロールちから高いリーダーには通用しないのでは? 例えばウィッチとか
168 17/01/07(土)00:45:36 No.401316503
貫き三枚と紅蓮三枚で6コス15点バーン ふざけんな!
169 17/01/07(土)00:46:04 No.401316627
>貫き三枚と紅蓮三枚で6コス15点バーン >ふざけんな! ディザスター入りだと全部バーンで20点削れちまうんだ!
170 17/01/07(土)00:46:21 No.401316696
貫き3と紅蓮3とミサイルスナイプだけで理論上20点削り切れちまうんだ!
171 17/01/07(土)00:46:23 No.401316703
貫きはヤバいって言われてた通りだったね…
172 17/01/07(土)00:46:30 No.401316732
>実際に相手にするとスペブフォロワー出て来るまで超越なのかドロシーなのかわからないから困る どっちでも知恵ミサイル虹レヴィ貫きとかわりとやるよね…
173 17/01/07(土)00:46:37 No.401316758
>今のレヴィはちょっと笑えないくらいクソ性能だからな… しかもウィッチの豊富なドローソースのおかげで4ターン目までにまず握れちゃうってのがね
174 17/01/07(土)00:46:44 No.401316792
前環境でナーフなかったんだからこのくらいじゃまだまだ
175 17/01/07(土)00:46:46 No.401316797
スペルも強くてフォロワーも強くて足も速い 弱点どこよ
176 17/01/07(土)00:46:50 No.401316813
>貫き三枚と紅蓮三枚で6コス15点バーン これに加えて対処出来ない量のフォロワー展開に疾走までいるからな…
177 17/01/07(土)00:46:59 No.401316836
>突き抜けてるってスタン時代の冥府エルフみたいのを言うんじゃ 1弾の冥府エルフレベルじゃないと運営も動かないのかもね だとしたらそろそろ見切りをつけるユーザーも出るかもしれない
178 17/01/07(土)00:47:06 No.401316877
エイラの時もだけど一緒に使ってねってカードを一緒に追加するのはいいけど 実際一緒に使った時の強さをちゃんと想定してるんだろうか?って思う
179 17/01/07(土)00:47:17 No.401316914
>貫きをニュートラルにして全リーダーに渡そう スペブないのにアグロとか全リーダーにそこそこ入りそうなところがやばい
180 17/01/07(土)00:47:22 No.401316946
そのとき一番強いデッキを握るだけですぜ
181 17/01/07(土)00:47:37 No.401317003
>貫きはヤバいって言われてた通りだったね… 進化したターンだけ1コスだと思ったら永続1コスで 当初言われてた以上のヤバさになった…
182 17/01/07(土)00:48:07 No.401317107
>>貫きはヤバいって言われてた通りだったね… >進化したターンだけ1コスだと思ったら永続1コスで >当初言われてた以上のヤバさになった… 永続1コス知らない人はそんなに居なかったぞ…
183 17/01/07(土)00:48:32 No.401317189
どこまでインフレさせることやら…
184 17/01/07(土)00:48:45 No.401317230
今回の環境は間にファミ通杯とRAGE挟むから調整はないだろうな
185 17/01/07(土)00:48:54 No.401317261
>永続1コス知らない人はそんなに居なかったぞ… 生放送で初めて使われて驚いてた人だらけだったような
186 17/01/07(土)00:49:03 No.401317287
貫きの情報出てきたときはオイオイ超越が早くなるわとかそうでもないよ入らないよとか言ってたけどそんなもんじゃなかった
187 17/01/07(土)00:49:12 No.401317315
>前環境でナーフなかったんだからこのくらいじゃまだまだ 3弾の更なる壊れカードで環境が上塗りされただけでは…?
188 17/01/07(土)00:49:27 No.401317359
ドロシーがぶっとんだ強さだと思うならみんなドロシー使えばいいのでは? それならドロシーの勝率は5割になる!
189 17/01/07(土)00:49:35 No.401317388
永続1コス知らなかったのはテキスト読めない猿
190 17/01/07(土)00:49:39 No.401317408
大会だと使用率高いのに優勝できてないからメタは可能なんだよなあ
191 17/01/07(土)00:49:46 No.401317447
>今回の環境は間にファミ通杯とRAGE挟むから調整はないだろうな これぞeスポーツ!って感じだな
192 17/01/07(土)00:49:50 No.401317466
サイゲにインフレ以外でバランスとる能力があるなんて期待してはならない
193 17/01/07(土)00:49:50 No.401317468
>ドロシーがぶっとんだ強さだと思うならみんなドロシー使えばいいのでは? >それならドロシーの勝率は5割になる! つまんね
194 17/01/07(土)00:49:54 No.401317491
>永続1コス知らなかったのはテキスト読めない猿 そういう煽りは好まず……
195 17/01/07(土)00:50:11 No.401317561
>ドロシーがぶっとんだ強さだと思うならみんなドロシー使えばいいのでは? クソゲーの始まりだな
196 17/01/07(土)00:50:12 No.401317564
知らないんじゃなくてあまりに頭悪すぎて信じられなかっただけだろう
197 17/01/07(土)00:50:24 No.401317613
相手フォロワーいないと顔面殴れないのだけが唯一の欠点
198 17/01/07(土)00:50:45 No.401317681
>どこまでインフレさせることやら… ワイルドハントを顔面有効にしてくれればドラゴンも一気に強くなる
199 17/01/07(土)00:51:18 No.401317781
ドロシーミラーの運ゲー感は本気でクソだと思うよ
200 17/01/07(土)00:51:26 No.401317808
国産TCGは基本的にインフレでバランスとるしか出来ないんじゃない MtGみたいに恒常的にスタン落ちしないし ポケモンカードゲームはこの前スタン落ちしたけど
201 17/01/07(土)00:51:51 No.401317892
スレ画のおかげでテクニカルなクラスから猿でも使える脳筋クラスになったな 説明文変えたほうがいいんじゃね
202 17/01/07(土)00:52:01 No.401317935
今まで何となくあったコスト対効果のルールのような物蹴散らす頭の悪さだよね なーしないなら色々な方面に遺恨を残すと思う
203 17/01/07(土)00:52:25 No.401318015
>>どこまでインフレさせることやら… >ワイルドハントを顔面有効にしてくれればドラゴンも一気に強くなる それは違う
204 17/01/07(土)00:52:35 No.401318057
このゲームもスタン落ち作るとは言ってるよ わずか3つの弾でこのインフレだからスタン落ちあんま意味なさそうだけど
205 17/01/07(土)00:52:39 No.401318068
もうバハはスタン落ちで良くない? 失敗作だよあれ
206 17/01/07(土)00:52:39 No.401318071
>ドロシーミラーの運ゲー感は本気でクソだと思うよ つまり最高のe-sports!!!ってことだな
207 17/01/07(土)00:52:50 No.401318117
>貫きはヤバいって言われてた通りだったね… ウィッチに実質1コススペル増やすだけでもヤバいのに盤面と顔面同時に焼くとか頭悪すぎて笑えない
208 17/01/07(土)00:53:35 No.401318297
ちょっとまてウィッチ以外はまともだぞ
209 17/01/07(土)00:54:10 No.401318438
課金状況が芳しくないから一気にインフレさせたんだろうか DEの時とは比べものにならないインフレでビックリだ
210 17/01/07(土)00:54:11 No.401318441
誰か止めるまともな人いなかったの?ってカードが続々追加されていくのいいよね
211 17/01/07(土)00:54:32 No.401318537
ランダム効果はあまり増やさないようにするよ!とか言ってた割に 今回ランダム要素強いカード多すぎる
212 17/01/07(土)00:54:48 No.401318583
>サイゲにインフレ以外でバランスとる能力があるなんて期待してはならない エボでそれは悟った
213 17/01/07(土)00:54:58 No.401318631
でもドロシーミラーも冥府ミラーに比べるとほんのちょっとマシかもしれない
214 17/01/07(土)00:55:18 No.401318698
バランスはDEより確実に良い
215 17/01/07(土)00:55:22 No.401318713
>課金状況が芳しくないから一気にインフレさせたんだろうか >DEの時とは比べものにならないインフレでビックリだ 課金せんでも戦力それなりに貰えるし遊べるからなあ
216 17/01/07(土)00:55:53 No.401318823
>課金状況が芳しくないから一気にインフレさせたんだろうか >DEの時とは比べものにならないインフレでビックリだ DEはエイラとセラフ見るの嫌で 2週間経った頃にはほとんど遊ばなかったし課金もしなかったネクロとロイヤル使いです…
217 17/01/07(土)00:56:20 No.401318932
超越がいない今セラフがめっちゃ強い あのカードが如何に環境を歪めていたかが分かる
218 17/01/07(土)00:56:34 No.401318977
よほどナーフしたくないみたいなのがなぁ インフレしても環境回ればまだいいけどさ
219 17/01/07(土)00:56:50 No.401319035
前回リーダーが弱すぎたから見過ごされがちだけどカムラも相当ヤバいよね あのラスワに守護つけるのは完全にネジが外れた調整だと思う
220 17/01/07(土)00:56:54 No.401319042
これなら根源戻しても構わないのでは?
221 17/01/07(土)00:57:11 No.401319103
>これなら根源戻しても構わないのでは? ないないありません
222 17/01/07(土)00:57:18 No.401319110
ドロシーは理不尽だけど冥府と超越見なくなっただけで今の環境だいぶ楽しいけどなあ
223 17/01/07(土)00:57:31 No.401319163
>これなら根源戻しても構わないのでは? むしろ戻さないとドロシーに敵わないしいいよね…
224 17/01/07(土)00:57:47 No.401319227
今のロイヤルなら根源使ってくれると返ってありがたいだろうな 突進と疾走が手元に帰ってくるし ルナちゃんは死ぬ
225 17/01/07(土)00:57:55 No.401319252
>ドロシーは理不尽だけど冥府と超越見なくなっただけで今の環境だいぶ楽しいけどなあ 大半の「」は超越の方が好きみたいだし
226 17/01/07(土)00:58:20 No.401319327
カムラは相当ヤバイけど舞踏握ってればどうとでもなる で済んでしまうくらいヤバイのがスレ画とスペブというシステムだ
227 17/01/07(土)00:58:28 No.401319357
ドロシーと超越どっちが嫌いかというと悩む どっちも消えてくれるなら万歳である
228 17/01/07(土)00:58:32 No.401319373
歪んだクラスバランスがやっとまともになったのに スタン落ちとかやって大丈夫なのかと不安になる
229 17/01/07(土)00:58:44 No.401319415
DRK環境RAGEのリーダー分布の結果本気で環境動かそうって意図での拡張だけはあるわ
230 17/01/07(土)00:58:46 No.401319425
>ドロシーは理不尽だけど冥府と超越見なくなっただけで今の環境だいぶ楽しいけどなあ 単に今は新鮮ってだけでしょ 同じデッキがメタの中心で停滞してるのはどんなのでもそのうち嫌になってくる
231 17/01/07(土)00:58:54 No.401319457
>ドロシーは理不尽だけど冥府と超越見なくなっただけで今の環境だいぶ楽しいけどなあ 個人的には除去配り過ぎて何の変哲もないTCGになってしまったと感じるかな
232 17/01/07(土)00:59:21 No.401319544
ビショップとロイヤルだらけなのがウィッチとヴァンプだらけになっただけでは……?
233 17/01/07(土)00:59:24 No.401319554
>超越がいない今セラフがめっちゃ強い >あのカードが如何に環境を歪めていたかが分かる 逆にビショップはセラフしか勝ち筋無いんだよなぁ オデンで終わりだからコントロール同士だと不利つくし
234 17/01/07(土)00:59:38 No.401319603
4Tで出てくるドロシーえぐい
235 17/01/07(土)00:59:55 No.401319662
カムラは他のクラスには既に高コスト帯にこのくらい強いフォロワーが既にいたのを ルナちゃんが漸く1体貰えたって感じですし…