虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/06(金)22:20:23 なあ「... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1483708823345.jpg 17/01/06(金)22:20:23 No.401277828

なあ「」っしー TRPGの上手い下手いって何を基準にしてるんだぜ?

1 17/01/06(金)22:20:39 No.401277965

優雅さ

2 17/01/06(金)22:21:22 No.401278221

勤勉さ

3 17/01/06(金)22:22:13 No.401278533

高潔さ

4 17/01/06(金)22:23:26 No.401278883

情熱

5 17/01/06(金)22:23:34 No.401278929

気品 >優雅さ >勤勉さ

6 17/01/06(金)22:23:35 No.401278936

耽美

7 17/01/06(金)22:23:41 No.401278973

気品

8 17/01/06(金)22:23:59 No.401279059

理念

9 17/01/06(金)22:24:13 No.401279121

革新

10 17/01/06(金)22:24:15 No.401279128

そして何よりも!!

11 17/01/06(金)22:24:55 No.401279316

なりきり

12 17/01/06(金)22:25:22 No.401279439

ではない

13 17/01/06(金)22:25:31 No.401279485

書き込みをした人によって削除されました

14 17/01/06(金)22:25:48 No.401279592

どっちよ

15 17/01/06(金)22:25:52 No.401279610

ロールプレイ

16 17/01/06(金)22:26:10 No.401279699

である

17 17/01/06(金)22:26:18 No.401279733

…ということだ

18 17/01/06(金)22:27:08 No.401279965

なりきりなりRPが上手い人がTRPG上級者なのか…

19 17/01/06(金)22:28:45 No.401280470

なりきりではないって言ってるのにまだなりきりって…

20 17/01/06(金)22:29:06 No.401280564

ロールプレイは時々それでレスポンチバトルが起こるぐらい難しい要素だからな…

21 17/01/06(金)22:29:08 No.401280576

最近よく伸びてるけど何かあったのかい

22 17/01/06(金)22:29:48 No.401280785

卓不足ってやつなのかな…

23 17/01/06(金)22:31:06 No.401281221

なりきりはあくまでTRPGの枠内でのフレーバー的な遊びであって…

24 17/01/06(金)22:31:08 No.401281237

>なりきりなりRPが上手い人がTRPG上級者なのか… 別にどっちでもいいんだが場を盛り上げられるかどうかだと思う

25 17/01/06(金)22:33:02 No.401281934

>卓不足ってやつなのかな… 何の卓が足りてないんだ 2.0か?

26 17/01/06(金)22:36:23 No.401283023

コードレイヤード!

27 17/01/06(金)22:36:55 No.401283151

DXの準備してたけどコマが置けないバグ?に見舞われてどうにもならないので 明日空いていると言っていた「」には悪いけどまたの機会になりそう

28 17/01/06(金)22:37:55 No.401283405

>DXの準備してたけどコマが置けないバグ?に見舞われてどうにもならないので >明日空いていると言っていた「」には悪いけどまたの機会になりそう 鯖変えみよう

29 17/01/06(金)22:42:44 No.401284776

>DXの準備してたけどコマが置けないバグ?に見舞われてどうにもならないので 一旦キャッシュクリアとかしてみた?

30 17/01/06(金)22:46:22 No.401285867

特に何か問題があるというわけでもないのにおかしくなることある 具体的にはマップが全然動かせなくなったりするんだが 何もしないうちに勝手に直るからわけわからなくて困る

31 17/01/06(金)22:48:43 No.401286678

>なりきりではないって言ってるのにまだなりきりって… ネトゲじゃRPとなりきりは同義なので…

32 17/01/06(金)22:50:16 No.401287215

コミュニケーション能力とか話術とか

33 17/01/06(金)22:50:28 No.401287262

鯖を変えても起きるのよね こういうときPCに詳しくないとおつらい… 他の卓も控えてるから明日ちゃんと調べてみるか

34 17/01/06(金)22:50:44 No.401287338

シノビガミのプレイヤー3人募集中 魚や亀が空から降る「怪雨」という現象を止める協力型シナリオ 開催は1/8か9の13:00から休憩挟みつつ最後まで どっちか予定合う人が3人揃ったらハンドアウト決めて秘密配布 レギュレーションは現代編で基本ルールブック基準で遊びます 参加希望とか見学とか興味のある人はどどんとふへどうぞ http://hungryside.com/DodontoF/DodontoF.swf?loginRoom=2

35 17/01/06(金)22:52:38 No.401287919

自PCの設定だけに拘らず他PCとの相互作用の中で今回の組み合わせだからこそできるやり取りができる人はロールプレイうまいなあと思う

36 17/01/06(金)22:53:39 No.401288315

>DXの準備してたけどコマが置けないバグ?に見舞われてどうにもならないので >明日空いていると言っていた「」には悪いけどまたの機会になりそう 部屋に入り直すと直ったりするよ

37 17/01/06(金)22:56:16 No.401289105

キャッシュのどどんとふデータクリアとかすれば直る気がしないでもない 方法はキャッシュ全削除しか解らない

38 17/01/06(金)22:56:49 No.401289240

唐突だけどPCの出番って食い合うものじゃないって認識で良いのよね? ハンドアウトはあくまで初期段階での関係性であって主役としての立場や見せ場やヒロインは他のキャラを踏み台にして掴み取るものだからたいていの場合PC1はかませになりがちだからその辺理解しろとか言われてなんかうn…

39 17/01/06(金)22:57:02 No.401289307

>ネトゲじゃRPとなりきりは同義なので… TRPGの話をしているんですけお…

40 17/01/06(金)22:58:12 No.401289636

>唐突だけどPCの出番って食い合うものじゃないって認識で良いのよね? >ハンドアウトはあくまで初期段階での関係性であって主役としての立場や見せ場やヒロインは他のキャラを踏み台にして掴み取るものだからたいていの場合PC1はかませになりがちだからその辺理解しろとか言われてなんかうn… 自論を押し付けてくる奴は大帝

41 17/01/06(金)22:58:31 No.401289718

じゃあCoCも宣伝しとく 部屋は気配りの達人の作ってくれたNo.7 http://imgtrpg.tank.jp/DodontoF/DodontoF.swf 【システム】クトゥルフ・バイ・ガスライト (基本ルールブックだけ参照できるようにしてくれればサマリ渡すよ) 【シナリオのタイトル】「黒博物館 ポルノトピア」 【日時】1月13日(金)21時から セッションは全3回くらいかかりそう 現在4人も来てくれてるので最大6人になったら締め切るつもり

42 17/01/06(金)22:58:49 No.401289794

踏み台にするって発想が出るあたりその発言した人は随分偏ってると思う…

43 17/01/06(金)22:59:10 No.401289906

>唐突だけどPCの出番って食い合うものじゃないって認識で良いのよね? 勿論だよ システムによってはシーンの主役みたいなのを指定するけどあくまで円滑な処理のためであってどこまでいってもコミュニケーションが大事

44 17/01/06(金)22:59:33 No.401290013

場の空気を読むのが上手い人場を盛り上げるのが上手な人他の人に気を遣うのが上手い人 このあたりがTRPGが上手い人かな

45 17/01/06(金)22:59:50 No.401290091

>TRPGの話をしているんですけお… TRPGでも明確な定義があるわけじゃないような… 迷惑なRPか迷惑じゃないRPの区別があるくらいでしょう…?

46 17/01/06(金)23:02:32 No.401290798

>踏み台にするって発想が出るあたりその発言した人は随分偏ってると思う… >システムによってはシーンの主役みたいなのを指定するけどあくまで円滑な処理のためであってどこまでいってもコミュニケーションが大事 やっぱりそういうもんなのね… ちょっと疲れてたっぽいから次はもうちょっと頑張ってみるよ…

47 17/01/06(金)23:04:19 No.401291234

>ハンドアウトはあくまで初期段階での関係性であって主役としての立場や見せ場やヒロインは他のキャラを踏み台にして掴み取るものだからたいていの場合PC1はかませになりがちだからその辺理解しろとか言われてなんかうn… これ言ったのがGMならまぁそう言うシナリオなのかなと思えなくもない PLだったら何言ってんだおめえすぎる

48 17/01/06(金)23:04:55 No.401291452

PC1をかませとか言う時点でお察しだな

49 17/01/06(金)23:05:56 No.401291757

>唐突だけどPCの出番って食い合うものじゃないって認識で良いのよね? >ハンドアウトはあくまで初期段階での関係性であって主役としての立場や見せ場やヒロインは他のキャラを踏み台にして掴み取るものだからたいていの場合PC1はかませになりがちだからその辺理解しろとか言われてなんかうn… それこそPC1をPC3あたりがダイスの出目次第で食っちまうようなゲームなんだし空気嫁としか ハンドアウトなんて初期設定もいい所よ

50 17/01/06(金)23:07:14 No.401292118

ねむい

51 17/01/06(金)23:07:28 No.401292189

さむい

52 17/01/06(金)23:08:08 No.401292352

カムイ

53 17/01/06(金)23:08:32 No.401292452

でもPC1からヒロインをNTRってやったぜヒャハハ!みたいなプレイも困るっちゃ困る

54 17/01/06(金)23:08:54 No.401292546

状況もシステムもシナリオもわからないから直接的なことは言わないけど間違いないのは GMとPLは全員が他の参加者を尊重しあった上でそのセッションが楽しくなるよう協力関係にあるということだね

55 17/01/06(金)23:13:36 No.401293789

>でもPC1からヒロインをNTRってやったぜヒャハハ!みたいなプレイも困るっちゃ困る 特にPC1のための因縁キャラクターとして用意されてるわけでもないなら別にいいと思うし他のPCが取り上げてもお話としてつまらなくならないなら参加者間のコンセンサスがとれてれば別にいいと思うよ 逆にPC1との関係で面白くなるように設定されてるキャラクターだったりコンセンサス取らずにやってるのなら余り好ましいプレイングとは思えないね

56 17/01/06(金)23:16:42 No.401294702

Pc1とヒロインの架け橋なPc3やりたいな

57 17/01/06(金)23:17:36 No.401294972

>Pc1とヒロインの架け橋なPc3やりたいな ははーんそれはヒロインかPC1からPc3のほうがいいなって思われるルートだな

58 17/01/06(金)23:19:21 No.401295543

週末の予定が消し飛んだのでお部屋募集します システムはダブルクロス3rd レギュレーションは特に制限ありません 好きなシートを持ちこんでください 時間は明日の13時くらいからで休憩はさみつつ夜までやります ルルブない方や初心者でもお試し体験できますのでお気軽にどうぞ http://npc.sakura.ne.jp/DodontoF/DodontoF.swf?loginRoom=10

59 17/01/06(金)23:19:53 No.401295669

>好きなシートを持ちこんでください すげえ!

↑Top