虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/06(金)13:45:43 懐かしの のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1483677943127.jpg 17/01/06(金)13:45:43 No.401191677

懐かしの

1 17/01/06(金)13:48:40 No.401192003

数十万で済むんだ…

2 17/01/06(金)13:49:37 No.401192123

そら規制されるわと

3 17/01/06(金)13:50:35 No.401192233

ここから~ここまでのレア全部あわせて○○%って %表示ゆるゆるやろ もっと規制しろ

4 17/01/06(金)13:51:08 No.401192300

このリンゴバナナオレンジ凄く強いんだろうな…

5 17/01/06(金)13:52:01 No.401192403

当たりを三回引けばいいのではなく三種揃えないといけないのがみそ

6 17/01/06(金)13:52:09 No.401192423

スレ画だとあたかも有限の数の中から引くかのようだけど実際は引く確率は常に同値だからね

7 17/01/06(金)13:52:27 No.401192447

でもこれコンプの奴無くなっても個別のが出にくくなったらそれはそれで金使うよね コンプは射幸性の問題はあるけど

8 17/01/06(金)13:53:27 No.401192541

常に補充されるからクソ

9 17/01/06(金)13:53:59 No.401192589

今は良いレアを直接引くのに10万以上かかったりするだけだからセーフ?

10 17/01/06(金)13:54:57 No.401192706

コンプガチャの方がマシになるとは思わなんだ

11 17/01/06(金)13:57:28 No.401193024

最高レアが1%とかそれ以下って凄いよね 今はもう普通に感じるけど

12 17/01/06(金)13:59:05 No.401193239

>最高レアが1%とかそれ以下って凄いよね >今はもう普通に感じるけど 個別だと0.001%とかもあるよね

13 17/01/06(金)13:59:06 No.401193242

>コンプは射幸性の問題はあるけど これが全てでしょ 1枚引けばいいけど極低確率ってのは引く奴が悪いで済む コンプはこれわりと楽にいけるんじゃと誤解を招くからダメ

14 17/01/06(金)14:04:00 No.401193784

>コンプガチャの方がマシになるとは思わなんだ そりゃ一つの手法が規制されただけで ガチャ屋が改心したわけじゃないんだから当たり前でしょう

15 17/01/06(金)14:04:02 No.401193789

あとコンプガチャはコンプ前提で中身がゴミの山だったのが悪い 使命感で1枚狙い撃ちする時以外は今の方が断然いいだろう

16 17/01/06(金)14:04:51 No.401193879

最近は石を大量に配りつつ確率を絞るパターンが多い

17 17/01/06(金)14:06:34 No.401194065

レア1%くらい保証するようなガイドラインとか作ってたよね なので価値の低いレアで水増しするね……の風潮は酷い

18 17/01/06(金)14:09:55 No.401194460

例として挙げられるのがいつもモバマスとドリランドだったっけ

19 17/01/06(金)14:10:51 No.401194565

確率0.1%なら1000回回せば確実に当たるって事ジャン!

20 17/01/06(金)14:12:03 No.401194694

この時代はふーんで済んでたけど 自分が回す側になるとマジふざけんなクソ!ってなるなった

21 17/01/06(金)14:12:31 No.401194761

何でクジじゃなくてガチャって言われるようになったんだろう 一応ガチャって登録商標なのに

22 17/01/06(金)14:12:46 No.401194791

10連でsr以上確定!とかあるけど 確率なんて簡単に操作出来るんだなと感じる

23 17/01/06(金)14:13:10 No.401194848

0.1%の確率で当たるSRの内訳が100種類あったとしたら 目当てのSR引く確率は更に低くなる感じ?

24 17/01/06(金)14:14:07 No.401194969

いい加減ガチャ方式は法律で電子賭博扱いにして規制するべきだと思う 定額の金出したら必ず買えるようにするべき

25 17/01/06(金)14:14:14 No.401194982

回す奴が悪い

26 17/01/06(金)14:15:21 No.401195107

定額購入できるようにするとソシャゲ自体が一気に廃れるのはわかる

27 17/01/06(金)14:15:28 No.401195120

ガチャ回して予想外のレアキャラが来てそこから愛着湧くこともあるよね

28 17/01/06(金)14:15:34 No.401195135

ガチャポンが商標でガチャはセーフって風潮だが 訴えればデカいシノギになる気がする

29 17/01/06(金)14:15:51 No.401195169

つまり天井をつければそれでいいってことだろ?

30 17/01/06(金)14:16:35 No.401195247

ヒットするのが大変だけどヒットしたらめちゃくちゃ儲かるんだなぁと思う 平気で数万使う人も多いし

31 17/01/06(金)14:16:56 No.401195298

遊戯王デュエルリンクスは良心的なガチャだぜ

32 17/01/06(金)14:17:22 No.401195357

いやガチャもタカトミアーツ(元ユージン)の商標だよ

33 17/01/06(金)14:17:50 No.401195424

ガシャはセーフ ガチャはアウト

34 17/01/06(金)14:17:57 No.401195444

>ガチャポンが商標でガチャはセーフって風潮だが >訴えればデカいシノギになる気がする 使われたくない略称は一緒に登録しないとだめだよ

35 17/01/06(金)14:18:02 No.401195452

がっつりガチャって友達に差を付けろよな! これがSNSの射幸心煽りである

36 17/01/06(金)14:18:22 No.401195500

胴元がプログラム弄るのに抽選にしてる時点で全部まああれだ

37 17/01/06(金)14:18:23 No.401195502

おのれガシャ! ガッチャマンを潰す…!

38 17/01/06(金)14:18:26 No.401195511

実際のガチャみたいに引けば引くほど中身を引き当てる確立が上がる形式が課金欲も駆り立てられてちょうどいいと思うけど 価値観ぶっ壊れた廃人からは絞り取れなくなるな

39 17/01/06(金)14:18:26 No.401195512

>0.1%の確率で当たるSRの内訳が100種類あったとしたら >目当てのSR引く確率は更に低くなる感じ? その100種類の中でも一番いいレアは一桁二桁三桁出る数字変えたってなんも突っ込まれない

40 17/01/06(金)14:20:29 No.401195794

現実のガチャようにゲームのガチャも全プレイヤー共有にしよう

41 17/01/06(金)14:21:41 No.401195961

これと同じカード重ねるのの違いがわからない

42 17/01/06(金)14:22:21 No.401196049

なんでガチャは法規制されないんだろう

43 17/01/06(金)14:22:42 No.401196080

>確率なんて簡単に操作出来るんだなと感じる 1%だと40000回回しても結果の誤差が出るんだしわざわざ操作しなくても確率がその通りに収束する試行回数を回せるほど財力がある人間なんていないんだから気にするだけ無駄な気もする

44 17/01/06(金)14:23:19 No.401196160

デカいシノギ過ぎる…

45 17/01/06(金)14:24:22 No.401196281

どこまでいっても画面の向こうはブラックボックスなのが恐ろしい

46 17/01/06(金)14:24:29 No.401196294

そもそもこれはガチャが問題視されて規制されたというより そもそも既存の規制に引っ掛かってたんだよね

47 17/01/06(金)14:24:35 No.401196309

お金がリターンするわけじゃないから賭博扱いでしょっぴけないんじゃないの 今のところギリギリ自己責任の範疇って判断

48 17/01/06(金)14:24:36 No.401196311

ユーザーの課金傾向に合わせて確率を変動させるアルゴリズム出回ってるけどあれ実際に使われてんだろうか

49 17/01/06(金)14:25:39 No.401196440

>なんでガチャは法規制されないんだろう もっとレアを現金化しやすい仕組みだと目光らすだろうけどね 今んとこはこんくらいにしとくか程度

50 17/01/06(金)14:25:41 No.401196445

現実のガチャなら他人が引いてそもそも入ってないってのもあるけどそれでもOKなん

51 17/01/06(金)14:25:45 No.401196455

たまにタイムテーブルがどうたらって聞くけど本気で言ってるのか冗談で言ってるのかわからない

52 17/01/06(金)14:26:15 No.401196495

ソシャゲのガチャ回しくらいしか趣味の無かった奴が 俺デバッガーになって金稼いでくるって言ったあと 一切まわさなくなったからものすごい闇があったんだと思う

53 17/01/06(金)14:26:35 No.401196531

>お金がリターンするわけじゃないから賭博扱いでしょっぴけないんじゃないの RMTでゲーム内データに金銭価値認められた判例あるからゲーム内でトレード出来るシステムあると危うい

54 17/01/06(金)14:26:47 No.401196547

天井あったら最初にスーパーレア出たら空になるまではノーマルしか出ないってこと?

55 17/01/06(金)14:27:06 No.401196588

確率操作なんてバレたら終わるもの使う必要ないでしょ

56 17/01/06(金)14:27:14 No.401196602

闇だとか操作だとか言う人いるけど 表示してる確率でめっちゃ儲かるんだからそんな危ない橋わたるリスク背負わんって

57 17/01/06(金)14:27:27 No.401196627

真っ白で真っ黒な商売

58 17/01/06(金)14:28:08 No.401196706

引きたくなければ引かなければいいんだから白い商売!

59 17/01/06(金)14:28:17 No.401196732

どちらにしろプレイヤーの実力要素が介在しない点も栗

60 17/01/06(金)14:28:29 No.401196753

危ない橋渡ってバレちゃったパターンが最近あったような あれ実際どういう結末になったんだろ

61 17/01/06(金)14:28:33 No.401196763

リスクってのはリターンがあれば背負うに値するものなんすよ... 確率操作はちょっと眉唾だけど

62 17/01/06(金)14:28:41 No.401196779

個人で統計作れるようなのはそれこそ石油王とか大富豪だよ 売る側とすれば確率弄るなんて面倒なことしなくてもいい

63 17/01/06(金)14:28:49 No.401196797

>天井あったら最初にスーパーレア出たら空になるまではノーマルしか出ないってこと? 底を引き終わるまでボックスの交換不可なのと一等引いたら次のボックスに交換かのうなのもあるよ

64 17/01/06(金)14:29:37 No.401196895

ボロ儲け出来るほど金を突っ込むユーザーがわんさかいる事が凄いなと思う

65 17/01/06(金)14:29:41 No.401196906

割と危ない橋渡る会社多いよね確率いじってたりそもそも当たりを中に入れてなかったり

66 17/01/06(金)14:29:44 No.401196913

>危ない橋渡ってバレちゃったパターンが最近あったような >あれ実際どういう結末になったんだろ そんなのあったっけ?

67 17/01/06(金)14:29:51 No.401196928

台湾のアプリは規制されてなくてよくしらずに酷い目にあった

68 17/01/06(金)14:30:01 No.401196953

電子データでランダム性のある商品の売買禁止にすれば ガチャを黙らせてもまたそれに代わる物が台頭するのかな

69 17/01/06(金)14:30:08 No.401196978

確率1%のレアなら2000回もガチャ回せば出るだろうしな

70 17/01/06(金)14:30:43 No.401197028

コンブガチャ規制しても最終的な確率に大差はなかろうに バカにあわせて規制しないといけないなんて大変だな

71 17/01/06(金)14:30:46 No.401197036

そりゃ大手なら今更危ない橋は渡らないだろうけど

72 17/01/06(金)14:30:54 No.401197053

コンボが強いトレーディングカードゲームがあったら実質的にコンプガチャと同じにならない?

73 17/01/06(金)14:31:00 No.401197062

出れば100% 出なきゃ0%だ

74 17/01/06(金)14:31:16 No.401197094

>いやガチャもタカトミアーツ(元ユージン)の商標だよ 調べたらガチャは商標だけどガチャポンはセーフっぽいな

75 17/01/06(金)14:31:19 No.401197101

まあたしかに木っ端なソシャゲならわからんかも

76 17/01/06(金)14:31:21 No.401197106

確率表示も任意で義務じゃないそうだな

77 17/01/06(金)14:31:38 No.401197139

>コンブガチャ規制しても最終的な確率に大差はなかろうに >バカにあわせて規制しないといけないなんて大変だな これ昭和の頃から法律で禁止されてるんすよ

78 17/01/06(金)14:31:56 No.401197169

欲しくて出した金に何の問題があろうか

79 17/01/06(金)14:32:11 No.401197198

コンプガチャは確率の錯誤がすごいから

80 17/01/06(金)14:32:17 No.401197214

>コンブガチャ規制しても最終的な確率に大差はなかろうに >バカにあわせて規制しないといけないなんて大変だな 大差あるのに射幸心を煽るから駄目よって昔から決まってるのよ

81 17/01/06(金)14:32:18 No.401197218

>コンボが強いトレーディングカードゲームがあったら実質的にコンプガチャと同じにならない? 法的規制の問題に実質同じだからアウトなんてならないよ

82 17/01/06(金)14:32:26 No.401197240

>コンボが強いトレーディングカードゲームがあったら実質的にコンプガチャと同じにならない? 集めて何かが貰えるのが問題だったんであってゲーム上での強い弱いは関係ない

83 17/01/06(金)14:32:56 No.401197301

こちらから観測出来ない以上、何をやられてもわからないのがね 確率操作やらもう悪魔の証明だ

84 17/01/06(金)14:34:05 No.401197431

ログは残ってるから調べようと思えば調べれると思うけどな たまにガチャの数値が間違ってましたで侘び石とか配ってるし

85 17/01/06(金)14:34:21 No.401197457

数学を学ぼう

86 17/01/06(金)14:34:39 No.401197491

初心者とか放置気味のアカウントのほうが当たり出易いとかいう都市伝説

87 17/01/06(金)14:35:03 No.401197557

当時某ネトゲ運営で働いてたけど女神転生の制服ガチャで大金スッて確率がおかしい!って主張のために自分の顔を焼いてネットにアップした馬鹿の登場で一気に注目が高まって報道と自主規制の嵐が起きて社内も長い間変な空気だったのを思い出す

88 17/01/06(金)14:35:24 No.401197605

>初心者とか放置気味のアカウントのほうが当たり出易いとかいう都市伝説 あとはタイムテーブルとかもよく言われるな

89 17/01/06(金)14:35:28 No.401197617

ソシャゲ初めて一番最初に引ける無料ガチャの結果ヒに貼ったら知らん人からゴミだのこれじゃ進めるの苦労するだの言われてそのままやめてしまった 今思うとそこでやめて良かったと思う

90 17/01/06(金)14:36:17 No.401197716

>ログは残ってるから調べようと思えば調べれると思うけどな >たまにガチャの数値が間違ってましたで侘び石とか配ってるし それ系でよくある「〇〇が排出しない不具合」とかはわりとバレやすい気がする 「〇〇出た人いるー?」みたいなコミュニティ内の雑談でひとりも出てないのは流石に不自然だろうし

91 17/01/06(金)14:36:42 No.401197762

宝くじ当たったから全額ガチャに突っ込んで統計出したってのあったな

92 17/01/06(金)14:37:25 No.401197839

例えば当たり各2%の5つ計10%で対象が出るコンプガチャで コンプ出来る期待値が114回強なんてさっと想像しにくいからなあ

93 17/01/06(金)14:38:02 No.401197919

>電子データでランダム性のある商品の売買禁止にすれば >ガチャを黙らせてもまたそれに代わる物が台頭するのかな ゲーム内で誰でも手に入るガチャ箱を作って課金アイテムはその箱を開ける権利なんてのがあるそうだ 購入アイテム自体にはランダム性が無いという屁理屈

94 17/01/06(金)14:38:21 No.401197956

ボックスガチャならまだしもただのガチャですら怪しいのにコンプリートっていうシステムで大量の金が動くのが本当に怖い

95 17/01/06(金)14:39:06 No.401198049

最近はそもそもカード重ねんと最終進化できません系がほぼ無いよね あっても通常以上に強化できますとかのダブり利用系だし

96 17/01/06(金)14:39:26 No.401198090

ソシャゲのキャラクターがランダムなのは気にならないけど FPSの武器や弾薬がガチャなのはキレた

97 17/01/06(金)14:40:05 No.401198161

経済に問題を及ぼしたらまた規制が入るだろうな

98 17/01/06(金)14:40:13 No.401198175

>最近はそもそもカード重ねんと最終進化できません系がほぼ無いよね >あっても通常以上に強化できますとかのダブり利用系だし 金で縛るんじゃなくて時間で縛る方式に変えてきたのよ 他のゲームやる時間なくさせればそっちに金使うことってほとんどなくなるからね

99 17/01/06(金)14:40:42 No.401198240

%表示明記しないのがな ほんとパチンコ商法

100 17/01/06(金)14:40:58 No.401198263

>%表示明記しないのがな >ほんとパチンコ商法 パチンコでも明記してるじゃねーか!

101 17/01/06(金)14:41:26 No.401198328

>最近はそもそもカード重ねんと最終進化できません系がほぼ無いよね あれも流石に古い上に飽きられたシステムっていうのが企業サイドにも浸透したみたいだね 浸透するまでに4年くらいかかってた気がするけど

102 17/01/06(金)14:41:41 No.401198362

>ソシャゲのキャラクターがランダムなのは気にならないけど >FPSの武器や弾薬がガチャなのはキレた codとか?

103 17/01/06(金)14:42:22 No.401198459

ギセラとブルーナいいよね…

104 17/01/06(金)14:42:23 No.401198460

ダブりで強くなれるってのは運営側にとってもメリットあるからな ダブるからってのでガチャ引くのをためらうユーザーを減らせるし

105 17/01/06(金)14:42:38 No.401198486

>例えば当たり各2%の5つ計10%で対象が出るコンプガチャで >コンプ出来る期待値が114回強なんてさっと想像しにくいからなあ どんな式になるの?

106 17/01/06(金)14:42:42 No.401198499

後ろ盾があれば三店で無茶もできる

107 17/01/06(金)14:42:53 No.401198521

デバックのバイトなんかやったら ただの数値データやフラグに何十万もかけるのはアホらしくなるな ログを漁れば熱くなって奴の末路も見えるし

108 17/01/06(金)14:43:51 No.401198641

>ソシャゲのキャラクターがランダムなのは気にならないけど >FPSの武器や弾薬がガチャなのはキレた 長すぎた橋でやっとの思いで回収した補給物資開けてみたら 中から大量のベレー帽が出てきた ってエピソードを関係ないけど思い出してしまった

109 17/01/06(金)14:43:56 No.401198650

%表記は以前はユーザーが消費者センターに突入しすぎて消費者センターが「こんなの俺んところの仕事じゃないけどすげー苦情きてるから」ってお達しした頃は戦々恐々と自己判断で記載してたけど結局法的ペナルティが起きる気配が無くなってぼちぼち表記しないサービスが増えてきた

110 17/01/06(金)14:46:32 No.401198955

ソシャゲ課金もパチスロも遊戯のカテゴリなのに それでこさえた借金は賭博のカテゴリになるのよくわからない

111 17/01/06(金)14:46:32 No.401198957

最近のはレア度単位でなら無い方が珍しいと思うぞ確率表記 そのレアランク内での特定キャラってのなら見たこと無い

112 17/01/06(金)14:47:40 No.401199101

こんなボロイ商売出来るんだからナンバリングタイトルだってみんなガチャゲーになりますわ

113 17/01/06(金)14:49:09 No.401199316

なんでもかんでもレアってついてて何がどれだけ貴重なのかさっぱりわからない

114 17/01/06(金)14:49:33 No.401199370

いうほどなってないし なっても死んでいったやつらばっかじゃねーかなぁ CSで出てたナンバリングシリーズがソシャゲに来たパターンって

115 17/01/06(金)14:50:39 No.401199490

ぶっちゃけガチャゲーでも超大作みたいになるのが1%以下の超激レア枠で ノーマル枠90%くらいの有象無象は毎月のように生まれたり死んだりしてるからな

116 17/01/06(金)14:50:55 No.401199515

パワプロとかソシャゲで儲けた金で家庭用でも力入ったのだしてくれて嬉しかったぞ

117 17/01/06(金)14:51:10 No.401199552

未だにSSRが何の略なのかわからない

118 17/01/06(金)14:51:27 No.401199583

>こんなボロイ商売出来るんだからナンバリングタイトルだってみんなガチャゲーになりますわ さすがカプコンは賢いな 大儲け間違いなしだな

119 17/01/06(金)14:51:32 No.401199597

確率表示が無いのはやっぱそういうモラルの所なんだろうなと アコギな商売してても酷さの程度はどうしても差出てくる

120 17/01/06(金)14:51:59 No.401199635

巻き上げるだけ巻き上げれば相対的に裕福になるのでソシャゲさまさまってことで納得してる 日本の中で回るなら全然

121 17/01/06(金)14:52:12 No.401199657

SSRは大体ダブルスーパーレアじゃね

122 17/01/06(金)14:53:22 No.401199797

>巻き上げるだけ巻き上げれば相対的に裕福になるのでソシャゲさまさまってことで納得してる >日本の中で回るなら全然 経済動かすなら高齢者がじゃぶじゃぶしたくなるソシャゲの開発しないと…

123 17/01/06(金)14:53:39 No.401199826

大抵のソシャゲは上位数%の廃課金が支えてるとはよく聞くな

124 17/01/06(金)14:53:55 No.401199855

スーパーシークレットとかも見るな スーパースーパーレアは見たこと無い

125 17/01/06(金)14:54:21 No.401199911

>スーパースーパーレア 頭いいな

126 17/01/06(金)14:54:28 No.401199926

すごいスーパーレア

127 17/01/06(金)14:55:03 No.401200001

スーパーウルトラハイパーミラクル

128 17/01/06(金)14:55:06 No.401200006

レアの細かすぎるランク分け見ると吹く

129 17/01/06(金)14:55:14 No.401200021

>高齢者がじゃぶじゃぶしたくなるソシャゲ 盆栽GO

130 17/01/06(金)14:56:19 No.401200151

単にわかりやすい記号みたいなもんになってる気がするSSR

131 17/01/06(金)14:56:50 No.401200223

無料のサービスが溢れる一方で阿漕な商売が蔓延る両極端

132 17/01/06(金)14:57:01 No.401200241

そも一般的な規模のソシャゲって月なんぼ売上あれば運営していけるんだろうね…

133 17/01/06(金)14:57:57 No.401200345

>高齢者がじゃぶじゃぶしたくなるソシャゲ ゴルフのガチャゲーとかないのかな?

134 17/01/06(金)14:58:13 No.401200374

かわいい孫がおじいちゃんおばあちゃん!って甘えてくれるゲームを作ろう 今ならSR孫(女の子)もらえる

135 17/01/06(金)14:58:27 No.401200411

海外ソシャゲはマジで石油王がやってたりするもんな…

136 17/01/06(金)14:59:07 No.401200519

>そも一般的な規模のソシャゲって月なんぼ売上あれば運営していけるんだろうね… セガの業績発表のがあったから見てたら桁がでかすぎてやばかったな ちょっと開始が遅れると即云億の損失がでるのが怖すぎる

137 17/01/06(金)14:59:19 No.401200544

最高レアが当たり前でその中でさらに当たり外れがあるソシャゲはダメだなと思う 1%だろうと出れば絶対活躍する性能とイラストの良さがないと

138 17/01/06(金)15:00:24 No.401200700

>ちょっと開始が遅れると即云億の損失がでるのが怖すぎる あんまボロい商売でもないんだな…

139 17/01/06(金)15:00:41 No.401200731

レアのインフレいいよね…

140 17/01/06(金)15:01:20 No.401200838

最高レアで産廃があるのは確かにだめだけど 当たり外れなくすにはKOFとかで全キャラダイヤ同じにしろ並に無理じゃねーかなぁ 環境に合うか合わないかがあるから絶対当たり外れは出るよ

141 17/01/06(金)15:01:21 No.401200840

>最高レアが当たり前でその中でさらに当たり外れがあるソシャゲはダメだなと思う >1%だろうと出れば絶対活躍する性能とイラストの良さがないと 好みでないキャラとか言いだしたらきりが無い!

142 17/01/06(金)15:02:23 No.401200961

ハズレレアを入れて水増ししてるわけじゃなくて キャラ追加されていくたびに古くて救済されない連中がハズレレアと化していくからな… システム的には当たりのままだけど

143 17/01/06(金)15:02:38 No.401200999

好きなキャラだけ育てても何とかなるFGOはよくできてんだな

144 17/01/06(金)15:02:53 No.401201022

>あんまボロい商売でもないんだな… スタートダッシュで躓いたら挽回ほぼ不可能だからな そうなると準備した材料が全部無駄になるし

145 17/01/06(金)15:03:51 No.401201142

レジェンド天井があってカード4枚砕けば同じ階級のカード買える海外カードゲーがどれだけ良心的なのかよく解った

146 17/01/06(金)15:04:23 No.401201219

カードゲームは当たり外れ当たり前なのはしょうがないけど キャラゲーは結局キャラゲーでしかないんだから性能に格差つける必要ないんじゃないか ほとんど同じ性能で皮が違うだけだとしても喜んで回すと思うよ

147 17/01/06(金)15:04:24 No.401201225

あーこいつら後々のイベント用に用意したキャラなんだろうな ってのがガチャにまとめて追加される末期のやけくそ状態いいよね…

148 17/01/06(金)15:05:46 No.401201423

>ってのがガチャにまとめて追加される末期のやけくそ状態いいよね… そこでもし盛り返せばまた新しいの用意すればいいやって考えなのか もう絶対終わるし勿体無いから出しとこうなのかどっちなんだ…

149 17/01/06(金)15:05:57 No.401201454

>レジェンド天井があってカード4枚砕けば同じ階級のカード買える海外カードゲーがどれだけ良心的なのかよく解った なんだシャドバか

↑Top