17/01/06(金)12:57:22 死神っぱい のスレッド詳細
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画像ファイル名:1483675042200.jpg 17/01/06(金)12:57:22 No.401185833
死神っぱい
1 17/01/06(金)12:59:52 No.401186159
本人なのかそっくりさんなのかなんにせよ未練がましい
2 17/01/06(金)13:03:20 No.401186572
PV見るとスーパーパワーでアクションする無双ゲームになった?
3 17/01/06(金)13:03:58 No.401186625
2作品ってもう一つあるの?
4 17/01/06(金)13:07:04 No.401186970
エッチなフィギュアが出るのはわかる
5 17/01/06(金)13:08:47 No.401187197
もしやRAITA降板したの?
6 17/01/06(金)13:14:28 No.401187873
>2作品ってもう一つあるの? 本編の革命の他に外伝として戦場シリーズも「考えては」いるってさ
7 17/01/06(金)13:15:49 No.401188045
こっちもやるけど 戦場のがやりたいんですけお! できれば1っぽいの
8 17/01/06(金)13:16:08 No.401188095
>本人なのかそっくりさんなのかなんにせよ未練がましい というか既存IPの皮被らないと作らせてもらえなかった感じ 体験版の評判もアレだし
9 17/01/06(金)13:17:45 No.401188323
蒼き革命のが単独で楽しめられるなら買おうかな
10 17/01/06(金)13:18:12 No.401188378
>本編の革命の他に外伝として戦場シリーズも「考えては」いるってさ 本編と外伝逆では…
11 17/01/06(金)13:21:21 No.401188762
体験版あるのか ちょっとやってみようかな
12 17/01/06(金)13:24:23 No.401189141
CV嶋村悠のメガネ先生がシコれそう
13 17/01/06(金)13:24:44 No.401189186
戦ヴァル自体続編になるごとに可能性を削って小さいIPにしちゃった感じなのに その皮被せて嵩増ししないと駄目って…
14 17/01/06(金)13:26:23 No.401189420
TPS型シミュレーションって可能性しっかり出したのに 後ろ向きに進むなんて馬鹿やらかした末がこれだから 何がしたいのかよくわからない
15 17/01/06(金)13:26:54 No.401189479
RAITAじゃない時点でちょっと
16 17/01/06(金)13:28:59 No.401189728
つっても戦ヴァルの時点で他の人にリデザインされてRAITAぽさ抜けてたじゃん
17 17/01/06(金)13:29:14 No.401189758
なんでCANVASやめちゃったんだろ あのグラフィックが良かったのに
18 17/01/06(金)13:29:31 No.401189798
体験版は一番初めでかなり微妙で大幅に作り直したのが今出てるやつだけど それでもまだアクションしたいのかシミュレーションしたいのかっていう感じ
19 17/01/06(金)13:29:34 No.401189803
違うデザイナーにRAITAっぽいのお願いするくらいなら本人に頼めばいいのに 使えないほど単価上がったのかな
20 17/01/06(金)13:33:03 No.401190224
RAITAの独特の絵柄じゃないとだめだめね...
21 17/01/06(金)13:35:07 No.401190459
これお出ししてんのがヴァルキュリアスタッフじゃなくてシャイニングシリーズのスタッフな時点で… 上から予算出して欲しいからヴァルキュリアの名前泥棒したのは百歩譲って許すとしても お前帝国設定でその容姿ってプライドも作りたいシナリオもなにもねーのかよハゲってなる
22 17/01/06(金)13:35:30 No.401190504
セガ最低だな
23 17/01/06(金)13:36:44 No.401190627
>なんでCANVASやめちゃったんだろ >あのグラフィックが良かったのに PSPに行った時点でこの運命は決まってたんだろうなぁ
24 17/01/06(金)13:37:00 No.401190667
あいつ
25 17/01/06(金)13:37:23 No.401190721
>なんでCANVASやめちゃったんだろ >あのグラフィックが良かったのに 今回も専用グラフィックエンジン開発してるんだかんな!
26 17/01/06(金)13:38:06 No.401190799
戦場シリーズはファンの声が大きいだけで大して売れてなかったみたいだけど名前借りる意味あんのかな
27 17/01/06(金)13:38:16 No.401190812
>TPS型シミュレーションって可能性しっかり出したのに >後ろ向きに進むなんて馬鹿やらかした末がこれだから >何がしたいのかよくわからない シミュレーションとか日本どころか世界的にも売れないんですよ やっぱりRPGだよね!って開発スタッフが言ってたよ
28 17/01/06(金)13:38:34 No.401190857
>違うデザイナーにRAITAっぽいのお願いするくらいなら本人に頼めばいいのに >使えないほど単価上がったのかな それはないと思う というか1作目以降は単純に予算も時間も確保できなかったんだろうな 明らかに練り込み不足だし1が売れた後勢いを維持する為にすぐ2売って勢いを殺した
29 17/01/06(金)13:39:23 No.401190944
>>なんでCANVASやめちゃったんだろ >>あのグラフィックが良かったのに >今回も専用グラフィックエンジン開発してるんだかんな! うるせー大人しくつまんねーシャイニングシリーズでも作ってろ
30 17/01/06(金)13:39:37 No.401190983
TONYとシャイニングのPがセガから離れちゃったのでシャイニング作れなくなったから 手持ち無沙汰なシャイニングスタッフに仕事与えたんだよ
31 17/01/06(金)13:39:49 No.401191005
>戦場シリーズはファンの声が大きいだけで大して売れてなかったみたいだけど名前借りる意味あんのかな そういう妄想の根拠はなんなの?
32 17/01/06(金)13:40:39 No.401191088
>>TPS型シミュレーションって可能性しっかり出したのに >>後ろ向きに進むなんて馬鹿やらかした末がこれだから >>何がしたいのかよくわからない >シミュレーションとか日本どころか世界的にも売れないんですよ >やっぱりRPGだよね!って開発スタッフが言ってたよ XCOMリブートの時に戦ヴァル言及されて いいゲームだよね!でも日本で最近このジャンル少ないの悲しいなって言われてたんだぞ… あと戦ヴァルPC版は100万くらい売れてないか
33 17/01/06(金)13:40:53 No.401191119
>戦場シリーズはファンの声が大きいだけで大して売れてなかったみたいだけど名前借りる意味あんのかな 1はしっかり売れたよ 売上落ちたのは1作目以降で1作目以降はずっとコレジャナイってのばっかだ 3はまあ良かったけど携帯機だしその上設定もお粗末過ぎた
34 17/01/06(金)13:40:59 No.401191130
シャイニングもヴァルキュリアもイラストレーターのキャラデザだけに依存してる点では同じよ! だからむしろ適材適所といえる
35 17/01/06(金)13:41:39 No.401191217
>シャイニングもヴァルキュリアもイラストレーターのキャラデザだけに依存してる点では同じよ! >だからむしろ適材適所といえる スタッフの腕の見せ所とかは……
36 17/01/06(金)13:41:53 No.401191246
正義などない悪対悪ってシナリオが戦ヴァル1を意識してて良いね
37 17/01/06(金)13:42:23 No.401191290
シャイニングスタッフがまんまスライドして名作の名前使ってるのがすごく嫌
38 17/01/06(金)13:42:38 No.401191311
良い感じにファンタジーとミリタリーを混ぜた戦場のヴァルキュリアが好きだったのに 大剣や巨大ロボだしてファンタジー設定とか本当に名前だけ借りたな!
39 17/01/06(金)13:42:52 No.401191341
>そういう妄想の根拠はなんなの? 売れるならファンの要望通り据置で出してるでしょ
40 17/01/06(金)13:43:02 No.401191364
>正義などない悪対悪ってシナリオが戦ヴァル1を意識してて良いね は?
41 17/01/06(金)13:43:09 No.401191379
戦ヴァルも2以降はシャイニングスタッフなんだけどね てか戦ヴァルスタッフと呼ばれる物は1でとっくに解散しちゃってる
42 17/01/06(金)13:43:52 No.401191458
じゃあつまりヴァルキュリアを作り上げたのは実質シャイニングスタッフって事じゃん!
43 17/01/06(金)13:43:53 No.401191460
お前らの思い通りにならないのはお前らが買わなかったせいだし一人1000本買ってないお前らが悪い ってのは横からマウント取りたい猿のよく使う奴でしょ
44 17/01/06(金)13:43:53 No.401191461
こんなゴミ買う奴はimgで村八分にするから覚悟しとけよ
45 17/01/06(金)13:44:06 No.401191484
>TONYとシャイニングのPがセガから離れちゃったのでシャイニング作れなくなったから >手持ち無沙汰なシャイニングスタッフに仕事与えたんだよ なんというかなんで戦ヴァルスタッフが離散させられたのにシャイニングスタッフは… やっぱ上に取り入るのが上手くなきゃ駄目なんだろうなぁ
46 17/01/06(金)13:45:25 No.401191634
>>そういう妄想の根拠はなんなの? >売れるならファンの要望通り据置で出してるでしょ 売上の話するならとっくに数字は出てるから煽りたいだけならmayで遊んできてね
47 17/01/06(金)13:45:29 No.401191644
>は? 触らないほうがいいよ 1を意識してるとかトンチンカンなこと言うのが高確率で出てくるから
48 17/01/06(金)13:45:37 No.401191665
ヤクザが悪い!
49 17/01/06(金)13:45:42 No.401191675
TONYセガから離れたのか
50 17/01/06(金)13:46:17 No.401191740
>>シャイニングもヴァルキュリアもイラストレーターのキャラデザだけに依存してる点では同じよ! >>だからむしろ適材適所といえる >スタッフの腕の見せ所とかは…… シャイニングシリーズの低迷ぶりを見てるとなんでこいつら続編とか作らせてもらえるんだ?と驚く
51 17/01/06(金)13:46:25 No.401191754
作中のグラは別にRAITAじゃないよ…
52 17/01/06(金)13:46:38 No.401191771
3のOVAが良かったもっと見たい
53 17/01/06(金)13:46:41 No.401191774
3が好きだった
54 17/01/06(金)13:46:47 No.401191791
レゾナンスはそんな悪くなかったし…
55 17/01/06(金)13:46:57 No.401191814
セガって昔は好きだったんだけど 近年日本法人見てるとこいつら単なる無能集団なんじゃ感がある
56 17/01/06(金)13:46:58 No.401191819
肉村さんいいよね…
57 17/01/06(金)13:47:16 No.401191862
セガしっかりしてくれよ!
58 17/01/06(金)13:48:11 No.401191956
まぁ戦ヴァルは1からすでにキャラデザだけでもってた様なもんだからなぁ XCOMが参考にした件についてもあれは戦ヴァルがすごいというより戦ヴァルの適当なシステムからあんなに戦略的なゲームを作れたXCOMのスタッフがすごいんだ
59 17/01/06(金)13:48:32 No.401191991
RAITAが描くならクソゲーでも買うけど 描かないなら良ゲーでも買わない
60 17/01/06(金)13:48:35 No.401191997
抽選で50人のファン?がゲームに出てくる国の国家を歌う企画があったりと 意味がわからない
61 17/01/06(金)13:49:01 No.401192035
セガは新ハード出すのと一緒に戦場シリーズ復活させるつもりだから
62 17/01/06(金)13:49:02 No.401192038
>売上の話するならとっくに数字は出てるから煽りたいだけならmayで遊んできてね こんだけ戦ヴァルに固執しててムキムキきてる人いるなら名前借りる意味あるんだろうな
63 17/01/06(金)13:49:14 No.401192068
主人公とヒロインが出てきてモブを仲間にしてハッピーエンド!
64 17/01/06(金)13:49:40 No.401192131
歌をメインでやるとかシャイニングじゃねーか!
65 17/01/06(金)13:50:36 No.401192236
龍やミクは新作が出るんだからファンが買わないのが悪いのでは?
66 17/01/06(金)13:51:11 No.401192304
シミュレーションは 日本では 売れないんですよ
67 17/01/06(金)13:51:53 No.401192391
とはいえFEや信長はあるし要は中身だ
68 17/01/06(金)13:52:03 No.401192409
ミリオンタイトルみたいだし売れてはいるんじゃない?
69 17/01/06(金)13:52:45 No.401192479
シミュレーションからRPGにした理由が日本で売れないからだってスタッフが得意げに言ってるのに
70 17/01/06(金)13:53:23 No.401192533
>ミリオンタイトルみたいだし売れてはいるんじゃない? 売れた売れないって言ってる奴は歴代1位じゃないと売れたって言わないらしいから何言っても無駄だよ
71 17/01/06(金)13:54:31 No.401192660
>シミュレーションからRPGにした理由が日本で売れないからだってスタッフが得意げに言ってるのに シャイニングじゃ売れないんで戦ヴァルにしましたってのも素直に言ったらいいのに
72 17/01/06(金)13:54:49 No.401192692
https://jp.ign.com/aoki-kakumei-no-valkyria-psvita/7412/interview/?amp=1 インタビューで他人の褌でゲーム作ってるやつが ゲームのシステムは目新しいけど戦ヴァルシリーズ結局売れてなかったとか言い出す時点でクソだわ
73 17/01/06(金)13:56:16 No.401192860
>売れた売れないって言ってる奴は歴代1位じゃないと売れたって言わないらしいから何言っても無駄だよ ”らしいから”じゃなくてそこは言い切れよ
74 17/01/06(金)13:56:25 No.401192891
>シミュレーションは >日本では >売れないんですよ …すぞ
75 17/01/06(金)13:57:15 No.401192996
シャイニングスタッフ予算を確保するテクニックだけは尊敬する
76 17/01/06(金)13:58:05 No.401193117
ー「蒼き革命のヴァルキュリア」における“ヴァルキュリアらしさ”はどのあたりに出ていると思いますか。 小澤氏:ラグナイトという謎の鉱石とかですね。「戦場のヴァルキュリア」でこれはエネルギー源に近いものとして使われていたのですが、今回はより魔法に近いものなっています。世界は似て非なるものですが、このように共通している概念は存在します。直接的なつながりはないけど、なんとなくの統一感があります。
77 17/01/06(金)13:58:44 No.401193187
>https://jp.ign.com/aoki-kakumei-no-valkyria-psvita/7412/interview/?amp=1 >インタビューで他人の褌でゲーム作ってるやつが >ゲームのシステムは目新しいけど戦ヴァルシリーズ結局売れてなかったとか言い出す時点でクソだわ ヴァルキュリアらしさは鉱石とストーリー!
78 17/01/06(金)13:58:55 No.401193220
>小澤氏:ラグナイトという謎の鉱石とかですね。「戦場のヴァルキュリア」でこれはエネルギー源に近いものとして使われていたのですが、今回はより魔法に近いものなっています。世界は似て非なるものですが、このように共通している概念は存在します。直接的なつながりはないけど、なんとなくの統一感があります。 エフエフってゲームで似たようなやり取り見た事ある気がする!
79 17/01/06(金)13:59:13 No.401193254
設定しか見てない…
80 17/01/06(金)13:59:33 No.401193295
>https://jp.ign.com/aoki-kakumei-no-valkyria-psvita/7412/interview/?amp=1 ここまでイラつくクソみたいなインタビューってのも清々しいな
81 17/01/06(金)13:59:34 No.401193297
ヴァルキュリアが同じとか言えば良いのに鉱石とかどうでもいい部分が似てますよとか言われても…
82 17/01/06(金)13:59:34 No.401193298
魔法!?
83 17/01/06(金)14:00:11 No.401193355
ラグナイトは戦争の原因になった石油みたいなもんだろ!? なんだ魔法要素って!
84 17/01/06(金)14:00:38 No.401193405
FEとか売れてるシミュレーションRPGもあるんだけどなぁ
85 17/01/06(金)14:00:41 No.401193408
>最初はPS4だけで最高のものを作ろうという形で開発がスタートしました。しかし、体験版を出したときにPS Vita版も出してほしいという声が多く出ました。 ファンの声届いた!
86 17/01/06(金)14:01:01 No.401193458
>ヴァルキュリアが同じとか言えば良いのに鉱石とかどうでもいい部分が似てますよとか言われても… 設定と動画だけチラ見してゲーム本編プレイせずインタビューに答えるとこういう事言っちゃいそう
87 17/01/06(金)14:01:14 No.401193480
ロストあるのは面倒だなあ
88 17/01/06(金)14:01:27 No.401193512
ヴァルキュリアといえばダークで正義などない重厚なストーリーが売りのゲームだからな…
89 17/01/06(金)14:02:13 No.401193585
剣と魔法じゃなくて銃とグレネードが欲しいんだ
90 17/01/06(金)14:02:18 No.401193593
懲罰部隊とか言い出した時からこんな感じの路線に従ってたんだろうなぁシャイニングスタッフ
91 17/01/06(金)14:02:33 No.401193624
ガワだけライタデザインでシステムまんまXCOMパクろうぜ あれも2はレジスタンスの話だったし
92 17/01/06(金)14:02:34 No.401193626
ブリッツシステムが面白かったのに なんか半端にコマンドバトル仕入れつつもアクション要素が特にないバトルシステムだったからな… あとお姫様がヤバイ、10年前の作品かってくらいヤバい
93 17/01/06(金)14:02:40 No.401193635
>剣と魔法じゃなくて銃とグレネードが欲しいんだ 売 れ な い (日本国内では)
94 17/01/06(金)14:03:02 No.401193677
>FEとか売れてるシミュレーションRPGもあるんだけどなぁ 御冗談を
95 17/01/06(金)14:03:13 No.401193701
>(日本国内では) 世界で売れや!
96 17/01/06(金)14:03:45 No.401193756
世界で100万売れてるなら国内市場なんて無視してよくない?
97 17/01/06(金)14:05:46 No.401193984
どう見てもヴァルキュリアはファンタジーな存在ですよね? そこがウケたんだからそこを広げるのは当たり前ですよね?
98 17/01/06(金)14:06:49 No.401194098
アクションゲームなのに銃だけ戦ヴァルと似たような仕様で回数制限ありという 爽快感もクソもないシステムには驚くわ
99 17/01/06(金)14:06:53 No.401194104
違う そうじゃない
100 17/01/06(金)14:08:19 No.401194275
>FEとか売れてるシミュレーションRPGもあるんだけどなぁ >御冗談を 自分の知らないやらないゲームは売れてないって人?
101 17/01/06(金)14:08:30 No.401194303
多分アキバズビートと同じ道を辿ると思う
102 17/01/06(金)14:08:43 No.401194329
シャイニングシリーズってメガドラの頃の30万本がピークなんだよな TONYが関わり始めたシャイニングティアーズもマップ移動の読み込みがクソみたいに時間が掛かったり 売り上げも10万本すら突破せず今に至るまでずっと低迷してた
103 17/01/06(金)14:08:55 No.401194354
FEはキャラゲーと高難易度シミュレーションを両立出来て売れてるのに
104 17/01/06(金)14:08:57 No.401194357
戦ヴァル3のスタッフが制作って触れ込みなのに「」は頑なにシャイニングのスタッフが作ってるって言って認めないよね 同じ物っちゃ同じ物なんだけど
105 17/01/06(金)14:10:07 No.401194477
>FEはキャラゲーと高難易度シミュレーションを両立出来て売れてるのに 日本でSLG売るならキャラゲーかストイックにするかだけど両方だもんな
106 17/01/06(金)14:10:41 No.401194553
>>最初はPS4だけで最高のものを作ろうという形で開発がスタートしました。しかし、体験版を出したときにPS Vita版も出してほしいという声が多く出ました。 >ファンの声届いた! 開発費削減の縦マルチの理由にされるファン
107 17/01/06(金)14:10:51 No.401194567
>>(日本国内では) >世界で売れや! 龍が如くは世界を狙って売りますよー! 戦ヴァル1がstamでめっちゃ売れた?ああそう…
108 17/01/06(金)14:11:15 No.401194603
のっけからヒロインがドレス姿で戦場にやってきて 民草の気持ちがわかってきました!とか言って冷ややかに見られて 一人の兵士として扱ってください!って言いながら殺すKAKUGOの話初めて頻繁に足を止めて 一人殺しただけで錯乱してまた足を止めて 逃げる将軍をしとめたら敵とはいえ殺す必要はない!とか言いはじめて シナリオ進むとどんな事になるのか悪い意味でドキドキする
109 17/01/06(金)14:11:46 No.401194667
Vitaが駄目とは言わないけど縦マルチにしてVitaに引っ張られるのは勘弁してほしい
110 17/01/06(金)14:11:59 No.401194686
steam販売やった方が売れる
111 17/01/06(金)14:12:10 No.401194713
PS4専用タイトルとして開発してたもんが簡単に縦マルチにできるのか…? 元々の作りが質素じゃないと無理だろう
112 17/01/06(金)14:12:13 No.401194720
>のっけからヒロインがドレス姿で戦場にやってきて >民草の気持ちがわかってきました!とか言って冷ややかに見られて >一人の兵士として扱ってください!って言いながら殺すKAKUGOの話初めて頻繁に足を止めて >一人殺しただけで錯乱してまた足を止めて >逃げる将軍をしとめたら敵とはいえ殺す必要はない!とか言いはじめて >シナリオ進むとどんな事になるのか悪い意味でドキドキする そのままお花畑でも感化されて殺せ!になってもどっちにしろ酷いキャラになりそうだ
113 17/01/06(金)14:12:16 No.401194729
戦ヴァル1はおもしろいの そういややりそこねてそのままだ
114 17/01/06(金)14:12:31 No.401194760
>steam販売やった方が売れる 寝言は寝て言え
115 17/01/06(金)14:12:31 No.401194762
>TONYとシャイニングのPがセガから離れちゃったのでシャイニング作れなくなったから 版権はセガが持ってるんじゃないの?
116 17/01/06(金)14:12:56 No.401194817
>戦ヴァル3のスタッフが制作って触れ込みなのに「」は頑なにシャイニングのスタッフが作ってるって言って認めないよね >同じ物っちゃ同じ物なんだけど 音頭をとってるPがクソみたいなコメントしてれば誰だって警戒すると思うの そりゃ駄作シリーズの方が先に頭をよぎる
117 17/01/06(金)14:12:59 No.401194822
>steam販売やった方が売れる どうせ日本人は買えないから
118 17/01/06(金)14:13:24 No.401194880
ゲームは日本で売れないと意味ないんだよ…
119 17/01/06(金)14:13:36 No.401194902
>寝言は寝て言え 少なくとも戦ヴァルはsteamでめっちゃ売れたという結果があるんで…
120 17/01/06(金)14:13:49 No.401194935
>>戦ヴァル3のスタッフが制作って触れ込みなのに「」は頑なにシャイニングのスタッフが作ってるって言って認めないよね >>同じ物っちゃ同じ物なんだけど >音頭をとってるPがクソみたいなコメントしてれば誰だって警戒すると思うの >そりゃ駄作シリーズの方が先に頭をよぎる ディレクターもヴァルキュリアといえばラグナイト鉱石ですよねって言う…
121 17/01/06(金)14:14:33 No.401195024
プレイした感想見るシステムよりもシナリオのヤバさが目立つな 誰が一体こんなシナリオを…プロデューサーさんこれは一体!?
122 17/01/06(金)14:14:34 No.401195026
僕が考えました! ラグナイト鉱石は魔法のエネルギー源です!
123 17/01/06(金)14:15:07 No.401195075
>少なくとも戦ヴァルはsteamでめっちゃ売れたという結果があるんで… これガン無視されてるのは代理店に利益吸われてあんまり儲からなかったとかそういうのあるのかな
124 17/01/06(金)14:15:15 No.401195091
シナリオが悪かったらシャイニングと違って戦場シリーズはシナリオに凝ってなかったからそっちに寄せたのが原因って事にすれば良いし…
125 17/01/06(金)14:15:33 No.401195133
世界観似てるだけの別世界設定なのね ならまぁ…
126 17/01/06(金)14:15:34 No.401195134
かなり初代が神格化されてるけど1は地味じゃったし2もあれだしうーn…
127 17/01/06(金)14:15:43 No.401195155
>ゲームは日本で売れないと意味ないんだよ… 世界で売れるゲーム作りたくないのかセガ
128 17/01/06(金)14:15:48 No.401195165
>これガン無視されてるのは代理店に利益吸われてあんまり儲からなかったとかそういうのあるのかな 日本と海外のセガってめっちゃ仲悪い上に連携取れてないのよ
129 17/01/06(金)14:16:16 No.401195219
1も魅力的なキャラがあってこそだよ
130 17/01/06(金)14:16:39 No.401195256
とりあえず広いマップをスナイパーで掃除しながら戦車キュラキュラできたらそれで良かったんじゃよ…
131 17/01/06(金)14:16:42 No.401195268
>>これガン無視されてるのは代理店に利益吸われてあんまり儲からなかったとかそういうのあるのかな >日本と海外のセガってめっちゃ仲悪い上に連携取れてないのよ トータルウォーも何年も買えなかったからなー どんどん厳しくなっていってローマ2の時はすげえ怪しい鍵屋から買ったわ
132 17/01/06(金)14:16:51 No.401195287
セガは日本より海外の方が人気ないか?