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17/01/06(金)11:31:54 オラッ! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483669914849.png 17/01/06(金)11:31:54 No.401175253

オラッ!

1 17/01/06(金)11:34:32 No.401175523

ドロシーとゲイザーの処理に手間取ってる間に本体火力で死ぬことが多い 最近デモンストライクまで積んでるし…

2 17/01/06(金)11:35:46 No.401175647

めちゃくちゃ文句言いたいけど環境が変わって良環境っぽいからぐっと堪える

3 17/01/06(金)11:36:49 No.401175768

パワーカード追加するばかりで理不尽感も増加 対戦自体がストレスにしかならなくなったよ

4 17/01/06(金)11:37:59 No.401175878

自分で使ってみたら案外引き弱くて悲しむもんなんだよ

5 17/01/06(金)11:38:05 No.401175889

>パワーカード追加するばかりで理不尽感も増加 >対戦自体がストレスにしかならなくなったよ そういうゲームだからこれ!

6 17/01/06(金)11:39:28 No.401176052

過剰なストレスの応酬

7 17/01/06(金)11:39:44 No.401176081

公式曰く過剰なストレス

8 17/01/06(金)11:40:55 No.401176210

カードゲームは自分のしたいことの押し付け合いが一番楽しいもんだ

9 17/01/06(金)11:41:46 No.401176300

ストレスは公式

10 17/01/06(金)11:42:05 No.401176341

押し付けに対抗する手段が少ないのがこのゲームの主なストレスの原因かと

11 17/01/06(金)11:42:17 No.401176353

ゲイザーの体力4は過剰なストレス過ぎる

12 17/01/06(金)11:43:04 No.401176434

ウィッチって1~3弾までずっと何らかの形で環境トップを走ってる気がする

13 17/01/06(金)11:44:29 No.401176582

超越のヤバさが周知されるまでは最弱って言われてたころもあったな

14 17/01/06(金)11:44:31 No.401176584

ウィッチはスペルブーストっていうメカニズムが強すぎるのが一番の問題で スペブのコスト軽減を0以下にはならないにして必ず1コス支払わせるくらいの抜本的な見直しを図らないと これからカードプール増えれば増えるほど悪さしかしなくなるとは思う

15 17/01/06(金)11:44:56 No.401176634

ドロシーが超越抑えるから必要悪って言われたけどじゃあウィッチ自体いらないんじゃないかなって思った

16 17/01/06(金)11:45:06 No.401176656

>ゲイザーの体力4は過剰なストレス過ぎる 2/2進化でたおしたあとに一点スペルでぷちっとされるのいいよね…

17 17/01/06(金)11:45:14 No.401176673

>押し付けに対抗する手段が少ないのがこのゲームの主なストレスの原因かと 対抗策が対症療法の回復しかない顔面バーンがどんどん増えるのがダメすぎる… 唯一の対策持ちはトップメタのウィッチだけでしかもろくに使われてないっていう

18 17/01/06(金)11:45:32 No.401176703

>超越のヤバさが周知されるまでは最弱って言われてたころもあったな 必要なカードが多すぎるから初期は最弱って意味なら仕方ないと思う エルフもそう

19 17/01/06(金)11:46:27 No.401176798

おじなんて復讐捨ててやっと本番なのに

20 17/01/06(金)11:46:47 No.401176828

爺進化スレ画紅蓮

21 17/01/06(金)11:46:59 No.401176845

もうコンおじしか使う気になれない 復讐になるまでの顔面ダメージはむしろ歓迎だし黙示録が頼もしい

22 17/01/06(金)11:47:23 No.401176883

打ち消しとかハンデスとか干渉手段がないと強すぎるけど 干渉されるようになるとただのゴミになってしまうのが目に見えてる

23 17/01/06(金)11:47:26 No.401176892

最初期は超越もまだ遅かったんだけど後攻2ドローと手札9枚で一気に躍進した ジジイ実装で更にぶっ壊れた からのスレ画

24 17/01/06(金)11:47:49 No.401176918

復讐を思い出したおじさんはそれはそれで強いからいいかなって

25 17/01/06(金)11:48:19 No.401177001

土ウィッチにのみ破砕という明確なドロシーへの対抗手段がある

26 17/01/06(金)11:48:50 No.401177069

>土ウィッチにのみ破砕という明確なドロシーへの対抗手段がある テミス!黙示録!

27 17/01/06(金)11:49:02 No.401177086

顔面火力に反応して手札でなんかするフォロワーが出れば変わるかもしれない それはそれで百合おじが死んじゃうからなんとも言えないか… やっぱスペブっていうシステム自体が強力だからタイムツイスターみたいなのが欲しいねえ

28 17/01/06(金)11:49:04 No.401177089

ウィッチはもう一人でやってろって感じ…

29 17/01/06(金)11:49:26 No.401177131

対戦のテンポが悪くなってスマホゲームとしてまずいのはわかるけど MtGでのインスタントみたいな相手の行動に対するレスポンチさせてくだち!エモ飛ばすしかないんですけお!!

30 17/01/06(金)11:49:58 No.401177193

>やっぱスペブっていうシステム自体が強力だからタイムツイスターみたいなのが欲しいねえ 互いの手札を全部デッキに戻して3枚に引き直すとか良いと思う

31 17/01/06(金)11:50:32 No.401177259

一部のデッキだけがひたすら理不尽押し付けてきた前環境に比べれば大分楽しいとは思うよ 元々強かったウィッチを更に強化したのだけは分からない…本当に分からないんだ…

32 17/01/06(金)11:50:32 No.401177260

>対戦のテンポが悪くなってスマホゲームとしてまずいのはわかるけど 超越長考しすぎ問題

33 17/01/06(金)11:50:51 No.401177304

リリースからずっとウィッチ使ってるけどドロシーが一番面白い たのしいメンコって感じ

34 17/01/06(金)11:51:24 No.401177364

スペブには一度息切れするとデッキトップ解決がほぼ不可能になるって明確な弱点があるけど…

35 17/01/06(金)11:51:47 No.401177410

>スペブには一度息切れするとデッキトップ解決がほぼ不可能になるって明確な弱点があるけど… そこでこのドロシー!

36 17/01/06(金)11:52:01 No.401177433

>MtGでのインスタントみたいな相手の行動に対するレスポンチさせてくだち!エモ飛ばすしかないんですけお!! ウィッチはアイスブロックも使いこなしそうなのがちと厳しい あれあるとアグロでも倒し切れなくなっちまいそうでな

37 17/01/06(金)11:52:25 No.401177483

4ヶ月後にはまた公式コラムで 「使用率も勝率も極端に高くはないから調整しません!次のパックの新しいカードで環境変わるよ!」 って言ってそう

38 17/01/06(金)11:52:27 No.401177487

>スペブには一度息切れするとデッキトップ解決がほぼ不可能になるって明確な弱点があるけど… 今まではそれあったけどドロシー出せば解決しちゃうからうn

39 17/01/06(金)11:52:48 No.401177522

>元々強かったウィッチを更に強化したのだけは分からない…本当に分からないんだ… 元々強かったのをさらに強化したどころかいきなりトップメタに躍り出るくらいパワーカード詰め込んだ新機軸用意したのもひどすぎる…

40 17/01/06(金)11:52:57 No.401177546

>そこでこのドロシー! ドロシー自体にもスペブが必要なことは必要なんだ!

41 17/01/06(金)11:53:14 No.401177572

ドロシーが手札切れ問題も解決したんだよね あいつ10コス以上にすれば誰も文句言わなかったと思う

42 17/01/06(金)11:53:22 No.401177590

実際に環境変わってるから何とも言えん

43 17/01/06(金)11:53:24 No.401177597

親和思い出して本当にストレスたまる ドロシーとか本体にスペブついてるのが頭おかしすぎる

44 17/01/06(金)11:53:45 No.401177641

ウィッチの追加カードは詰め込んでドロシー軸のデザイナーデッキ組めるやつで完全に駄目

45 17/01/06(金)11:53:56 No.401177659

ウィッチ禁止だとほんといい環境だと思うよ

46 17/01/06(金)11:53:58 No.401177667

4コス盤面二点顔面二点!適正!

47 17/01/06(金)11:54:16 No.401177705

超越20ドロシー11で

48 17/01/06(金)11:54:37 No.401177746

>ウィッチの追加カードは詰め込んでドロシー軸のデザイナーデッキ組めるやつで完全に駄目 ゲイザーが5コスでドロシーで引き込んだら確定で出せるのがね… せめてもう1コス高くしてもよくないか?

49 17/01/06(金)11:54:43 No.401177759

杉田にも新しい軸欲しいんだけど… 捨て杉田推しはよくわからん…

50 17/01/06(金)11:55:02 No.401177794

>4コス盤面二点顔面二点!適正! 欺瞞!

51 17/01/06(金)11:55:07 No.401177800

フリマでウィッチと当たったら即リタしてるわ めんどくせ

52 17/01/06(金)11:55:11 No.401177810

>元々強かったウィッチを更に強化したのだけは分からない…本当に分からないんだ… DEの時もエルフにこれ以上追い風吹かせてどうすんだよサイゲリニンサン! って言ってた気がするし…

53 17/01/06(金)11:55:27 No.401177847

フレイムデストロイヤー考えると P/Tに対してプラス3くらいがコスト軽減スペブ持ちフォロワーの適正コストだと思うんだけどどうなんだろう

54 17/01/06(金)11:55:32 No.401177855

息切れしても9ターン以降なら今引きでドロシー出せちゃうのはダメすぎる…

55 17/01/06(金)11:55:33 No.401177856

>「使用率も勝率も極端に高くはないから調整しません!次のパックの新しいカードで環境変わるよ!」 >って言ってそう まあ実際エイラがどうでもいい感じにはなってるからぐうの音もでねえ

56 17/01/06(金)11:55:40 No.401177876

バランス取れてるしこれでいいよ

57 17/01/06(金)11:55:41 No.401177878

>杉田にも新しい軸欲しいんだけど… サラマンダーだけでも超強化じゃねぇかな

58 17/01/06(金)11:56:08 No.401177937

まあドロシーは使ってて楽しいから許すよ 他のデッキで勝ちたい?メタに勝てるように調整すればいいじゃない 出来ない?諦めればいいじゃない

59 17/01/06(金)11:56:18 No.401177958

今までウィッチ以外使ったことなかったから手札切れてトップから引いたドロシーでゲイザー刃の魔術師諸々出して勝った時これがシャドウバースなんだって感動した

60 17/01/06(金)11:56:27 No.401177970

捨て杉田も何だかんだ実用ライン乗ってきてるしな

61 17/01/06(金)11:56:43 No.401177993

>フレイムデストロイヤー考えると >P/Tに対してプラス3くらいがコスト軽減スペブ持ちフォロワーの適正コストだと思うんだけどどうなんだろう デカブツと小型とではまた話が変わると思う

62 17/01/06(金)11:56:59 No.401178011

三連続でドロシーウィッチと当たって三回ともドロシー出てこなくて悲しい気持ちになった

63 17/01/06(金)11:57:28 No.401178065

確かに環境は変わってる 悪い方向にね

64 17/01/06(金)11:57:41 No.401178091

杉田のPP上限増やしてくだち…

65 17/01/06(金)11:58:09 No.401178131

エイラめっちゃキツイんだけど そうでもないの?

66 17/01/06(金)11:58:13 No.401178141

4ターンまでに3枚ドロシーくるのいいよね…

67 17/01/06(金)11:58:49 No.401178203

>>元々強かったウィッチを更に強化したのだけは分からない…本当に分からないんだ… >DEの時もエルフにこれ以上追い風吹かせてどうすんだよサイゲリニンサン! >って言ってた気がするし… 冥府しかなかったエルフに殴り合いをさせたいとか超越しかなかったウィッチに殴り合いをさせたいとか その考え自体は立派だと思うよ!

68 17/01/06(金)11:58:51 No.401178209

>エイラめっちゃキツイんだけど >そうでもないの? ネクロだと除去豊富だったりカムラさんの良い餌だったりで割となんとかなってる

69 17/01/06(金)11:58:55 No.401178217

>エイラめっちゃキツイんだけど >そうでもないの? ウィッチとエルフは容易に割る手段が増えた

70 17/01/06(金)11:59:20 No.401178262

>4コス盤面二点顔面二点!適正! これが1コスト上がると確定除去と2点になって誰でも使えるようになるのを考えるとやっぱ舞踏は凄いなって思う でも多分もっと凄いのはこの4コストが1コストになる事とこのスペルがウィッチに与えられてる事

71 17/01/06(金)11:59:20 No.401178264

干渉手段を制限してるんだから これからもどんどんソリティア推奨になっていくんだろうな

72 17/01/06(金)11:59:54 No.401178315

冥府とエイラ本当にナーフしなくていいの!?って思ったけど いざやってみるとマジでパワー不足になってて驚いたのは確かだ

73 17/01/06(金)12:00:01 No.401178332

超越が減ったおかげでデッキの幅が広がったのが一番うれしい

74 17/01/06(金)12:00:16 No.401178365

master上がるかどうかの瀬戸際で当たるドロシー胃に悪いよ

75 17/01/06(金)12:00:25 No.401178383

10ターン以上に長引くとバハムートが出てくるのもエイラに逆境かもね 割り切ってセラフにした方がいい

76 17/01/06(金)12:00:42 No.401178423

全リーダー見るようになったのにまだ文句言う奴いるのか

77 17/01/06(金)12:01:26 No.401178481

環境始まったばかりで全リーダー見ないゲームは終わってるだろ!?

78 17/01/06(金)12:02:11 No.401178555

全リーダー見るけどそれはそれとして終わってる状況

79 17/01/06(金)12:02:23 No.401178570

ウィッチに親殺された人は何のデッキ使ってんのかすっごい気になる 手も足も出ないなら何でアグロに切り替えるとかしないんだ

80 17/01/06(金)12:02:37 No.401178597

ロイヤルとエルフ全然見ないんですけど・・・

81 17/01/06(金)12:02:53 No.401178627

PP10までしか貯まらないの不満

82 17/01/06(金)12:03:02 No.401178640

>ロイヤルとエルフ全然見ないんですけど・・・ ここだとボーガーが元気というか空元気というか

83 17/01/06(金)12:03:10 No.401178648

そりゃあアグロ以外でウィッチ倒したいとかじゃねえの 俺はアグロヴァンプに魂売ったけど

84 17/01/06(金)12:03:35 No.401178683

>ロイヤルとエルフ全然見ないんですけど・・・ カブトムシ特化結構見るけどな ロイヤルはマジ少ないな…

85 17/01/06(金)12:03:45 No.401178699

アグロ杉田ってどんな感じ?

86 17/01/06(金)12:04:01 No.401178733

スペブがある以上ウィッチが環境の下位になる事は絶対ねえんじゃねえかな…

87 17/01/06(金)12:04:02 No.401178735

ロイヤルはそこそこ見るエルフはしらない

88 17/01/06(金)12:04:05 No.401178740

ロイヤルに当たるとボーナスキャラ感ある

89 17/01/06(金)12:04:15 No.401178755

環境トップクラスだったエルフが死んだのが実に面白い 根源元に戻してやれよ

90 17/01/06(金)12:04:33 No.401178786

顔杉田は相変わらず潔いよ エイファちゃんでさらに高速になった

91 17/01/06(金)12:04:52 No.401178817

ロイヤルは今ルナちゃん相手に死ぬほどキツいから落ち着くまで触らない

92 17/01/06(金)12:04:53 No.401178819

試しにドロシー組んだら確かに相当強かったから土ウィッチに戻した 強いデッキなんて使いたくねえ

93 17/01/06(金)12:05:14 No.401178854

エイファちゃんはホントに便利 ママが3枚増えたようなもん

94 17/01/06(金)12:05:44 No.401178909

>アグロ杉田ってどんな感じ? 主なターゲットだったロイヤルの激減とそれより早いアグロヴァンプとか火力スペルマシマシのウィッチの台頭で組む意味がないと思う ママで殴り殺すならランプの方がいい

95 17/01/06(金)12:05:53 No.401178926

俺がフェイスママ使うとギリギリ1点足んないことが多いよ

96 17/01/06(金)12:06:05 No.401178942

まるで土ウィッチが強くない普通のデッキみたいな言い方

97 17/01/06(金)12:06:24 No.401178981

>強いデッキなんて使いたくねえ 何で…?

98 17/01/06(金)12:06:41 No.401179022

エルフは薔薇狼が楽しいよ ウィッチ相手?元々捨ててるから…

99 17/01/06(金)12:06:56 No.401179049

土だって生命おじさんの登場生命生命うるさく強くなったじゃん!

100 17/01/06(金)12:07:03 No.401179065

禁忌さんのおかげで土も結構なもんだよね

101 17/01/06(金)12:07:11 No.401179081

ロイヤルはびりおじ3枚揃えてからがスタートラインみたいな感じになってる

102 17/01/06(金)12:07:27 No.401179106

捨て杉田はいいよめっちゃ楽しい デッキとBPが凄い勢いで減ってくよ

103 17/01/06(金)12:07:54 No.401179164

ウィッチだけあからさまに優遇されすぎだよな!

104 17/01/06(金)12:08:05 No.401179182

>捨て杉田はいいよめっちゃ楽しい うn >デッキとBPが凄い勢いで減ってくよ しっかりいたせー!

105 17/01/06(金)12:08:08 No.401179191

>強いデッキなんて使いたくねえ 好きで土使ってる人を馬鹿にしてるすぎる… しかもその強いデッキに負けたら文句言っちゃう性質なんでしょう?

106 17/01/06(金)12:08:16 No.401179200

ロイヤルも適当に壊れ投げてるだけで勝てるのは変わってないよ

107 17/01/06(金)12:08:18 No.401179206

>ロイヤルはびりおじ3枚揃えてからがスタートラインみたいな感じになってる ビリおじ取って置いて9ターン目でころすデッキだね 大体9ターン目までにこっちがしぬ

108 17/01/06(金)12:08:28 No.401179231

杉田はいろいろ捨てすぎて頭がおかしくなってしまったのか…

109 17/01/06(金)12:08:55 No.401179288

個人的に冥府が一番の過剰なストレスだったからほぼ死滅してくれていっぱい嬉しい もう運命運命冥府とか運命冥府冥府ではーつまんねしなくていいんだ…

110 17/01/06(金)12:08:56 No.401179289

>ロイヤルはびりおじ3枚揃えてからがスタートラインみたいな感じになってる ドロシーだってドロシー3枚揃えてから本番だしそこは関係ないだろう

111 17/01/06(金)12:09:11 No.401179316

>試しにドロシー組んだら確かに相当強かったから土ウィッチに戻した >強いデッキなんて使いたくねえ 誰も損しかしないすごいレス

112 17/01/06(金)12:09:12 No.401179319

>ウィッチだけあからさまに優遇されすぎだよな! うっせー!過去をかえりみろ!

113 17/01/06(金)12:09:13 No.401179321

ドラゴンで冥府やエイラ相手に今までの鬱憤晴らせるようになっただけで満足だ…

114 17/01/06(金)12:09:16 No.401179333

強いデッキ使わず何使うんだ

115 17/01/06(金)12:09:21 No.401179345

うんこウィッチ使いは大体そんな感じのメンタリティ

116 17/01/06(金)12:09:32 No.401179367

>個人的に冥府が一番の過剰なストレスだったからほぼ死滅してくれていっぱい嬉しい >もう運命運命冥府とか運命冥府冥府ではーつまんねしなくていいんだ… やったなドロシー超越ドロシー超越になったぞ

117 17/01/06(金)12:09:48 No.401179404

どうしてコストが永続的に下がるんですか?

118 17/01/06(金)12:10:02 No.401179430

ほら露骨な子がきたじゃんもー

119 17/01/06(金)12:10:07 No.401179439

>強いデッキ使わず何使うんだ 面白いデッキとか…

120 17/01/06(金)12:10:29 No.401179475

ドロシーだろうが土だろうが超越だろうが じじいが進化して貫きと火の球飛んでくるのはかわんねーんだよ!!

121 17/01/06(金)12:10:30 No.401179480

びりおじ一枚も引けなかったから2枚引けたドロシー使うね…

122 17/01/06(金)12:10:49 No.401179528

タダで撃てる呪文はダメってMtGを始めとした先輩たちも教えてくれてるのに

123 17/01/06(金)12:10:53 No.401179540

なんかウィッチそのものを叩きたいだけの人いない?

124 17/01/06(金)12:11:03 No.401179559

>やったなドロシー超越ドロシー超越になったぞ 冥府エルフに比べれば全然マシ

125 17/01/06(金)12:11:06 No.401179568

アグロヴァンプはBotと戦ってる気分

126 17/01/06(金)12:11:16 No.401179580

サイゲにバランス取るのは無理

127 17/01/06(金)12:11:19 No.401179587

>ドロシーだろうが土だろうが超越だろうが >じじいが進化して貫きと火の球飛んでくるのはかわんねーんだよ!! じじい能力盛り過ぎ問題

128 17/01/06(金)12:11:47 No.401179640

どうしてジジイと貫きにシナジーを持たせたんですか?

129 17/01/06(金)12:11:50 No.401179644

全リーダー平等にソリティアすれば健全なのだろう?

130 17/01/06(金)12:11:55 No.401179653

おじいちゃんはなんで4/4になるの

131 17/01/06(金)12:11:58 No.401179660

ジジイは進化後3/3でも十分すぎる

132 17/01/06(金)12:12:00 No.401179662

>なんか常に叩きたいだけの人いない?

133 17/01/06(金)12:12:01 No.401179663

>>やったなドロシー超越ドロシー超越になったぞ >冥府エルフに比べれば全然マシ ミーには同じに見える…

134 17/01/06(金)12:12:03 No.401179668

若い頃を思い出さないでほしい

135 17/01/06(金)12:12:05 No.401179671

環境変える事に腐心しすぎてロイヤルに始まる横並び完全に殺したのはどうかと思う ロイヤル死んだこと自体は嬉しいがね!

136 17/01/06(金)12:12:15 No.401179693

ウィッチ憎いおじさんはスレでもだいぶ浮いてるし… 話ぶった切って憎いよぉばっかりしてるからめっちゃわかりやすい

137 17/01/06(金)12:12:37 No.401179746

アミュ頼みなデッキも虹と変性で軽く返されるしのぅ…

138 17/01/06(金)12:12:49 No.401179770

ここだけの話 ウィッチ憎いおじさんってロイ憎おじさんだよね

139 17/01/06(金)12:12:52 No.401179775

ドロシーも横並びのような

140 17/01/06(金)12:12:53 No.401179779

総意!

141 17/01/06(金)12:13:09 No.401179819

エルフは0コス白銀と9コス白銀で18点一気にとるのが楽しい

142 17/01/06(金)12:13:13 No.401179828

超越がいないとドロシーが文句言われるし両方いなかったらエイラ辺りが文句言われるだろうしそうでなくても冥府もいるし

143 17/01/06(金)12:13:20 [ディザスター] No.401179840

すみません私ROBから参戦したものなんですが居場所がわかりません

144 17/01/06(金)12:13:36 No.401179876

実際冥府エイラが消えたのは本当に嬉しい この調子で超越セラフも徹底的に殺してほしい

145 17/01/06(金)12:13:56 No.401179914

仮に爺がニュートラルだったら全デッキで3枚積まれるよね さっさと死んでほしい

146 17/01/06(金)12:13:56 No.401179918

爺進化とこれの併用は凄いヘイトたまるよね

147 17/01/06(金)12:14:09 No.401179939

ディザスターさんは普通にバーンウィッチに入るじゃん!

148 17/01/06(金)12:14:14 No.401179945

ドロシーはおかしいよマジで 理不尽さがヤバい

149 17/01/06(金)12:14:15 No.401179947

>実際冥府エイラが消えたのは本当に嬉しい >この調子で超越セラフも徹底的に殺してほしい なにが生き残るんです?

150 17/01/06(金)12:14:16 No.401179949

>じじいが進化して貫きと火の球飛んでくるのはかわんねーんだよ!! 土にしてジジイも抜いて貫きも抜いたよ… やっぱり時代は禁忌パメラだと考えてゾンビを一斉強化するデッキを組んだ 土を置くスペースが足りなくてどうしようもなくなった

151 17/01/06(金)12:14:38 No.401180003

>ドロシーも横並びのような ドロシーはコスト踏み倒しの結果として横並びになるだけだろう 横に並べてちまちま削ってくのとはまた違う

152 17/01/06(金)12:14:43 No.401180015

>なにが生き残るんです? ミッドロイヤルとか?

153 17/01/06(金)12:15:14 No.401180085

土いじりは場に出せるカードが5枚しかない時点でキツい

154 17/01/06(金)12:15:19 No.401180094

全除去されてもトップドロシーから並べ直すね

155 17/01/06(金)12:16:01 No.401180186

ロイヤルはお得意の展開力をウィッチに取られたのが致命的

156 17/01/06(金)12:16:13 No.401180212

禁忌からパメラだとノノパメラでよくね?

157 17/01/06(金)12:16:21 No.401180231

純セラフ視点だと超越がこれ3積みした場合 フォロワー出さないとスペブ足りなくてセラフ間に合うからもっと流行って欲しい

158 17/01/06(金)12:16:24 No.401180238

土はカウントにして欲しいよね 虹で戻して再利用くらいしか場に出る意味ないし

159 17/01/06(金)12:16:28 No.401180252

ドロシーウィッチの何が糞ってドロシー引かなくても強いこと スレ画とかパーツがどれも凶悪すぎんだよ

160 17/01/06(金)12:16:43 No.401180277

各カードのスペルブーストに上限でもあればよかったのに

161 17/01/06(金)12:17:11 No.401180327

コストダウンを気軽に扱いすぎる…

162 17/01/06(金)12:17:20 No.401180342

ウィッチはとりあえず紅蓮の魔術のコストを見直して 2か3くらい要求してよなんなの1って

163 17/01/06(金)12:17:57 No.401180412

>コストダウンを気軽に扱いすぎる… 杉田のコストダウンももっと気軽にしてくだち!

164 17/01/06(金)12:18:30 No.401180472

>2か3くらい要求してよなんなの1って 進化権つかうから適正なんですけどー?

165 17/01/06(金)12:18:36 No.401180493

ドロシー対策にハンサと旋風3枚ずつ積んだけど 7ターンじゃ遅すぎることに気づいた

166 17/01/06(金)12:18:39 No.401180496

スペルブーストついてるカードのコスト全部+2くらいしろ それでも多分まだ強いし

167 17/01/06(金)12:18:55 No.401180528

>フォロワー出さないとスペブ足りなくてセラフ間に合うからもっと流行って欲しい 純セラフと当たるとたびたびそうなるので俺は土なしで変成積むマンになることにした

168 17/01/06(金)12:18:55 No.401180530

>禁忌からパメラだとノノパメラでよくね? でも禁忌の研究者はカッコいいから… 当初は更にドラゴンメイジもいたけど流石に抜いた

169 17/01/06(金)12:19:08 No.401180558

コスト1にした紅蓮弾と貫きを温存されるとめっちゃめんどくさい… 放出し始めたら手札にドロシーとかの強スペブカードがあるって事だし絶望もひとしお

170 17/01/06(金)12:19:43 No.401180633

>杉田のコストダウンももっと気軽にしてくだち! この際コストダウンは諦めてもいい 代わりに気軽に使える疾走付与スペルでいい1コスくらいの

171 17/01/06(金)12:19:43 No.401180634

書き込みをした人によって削除されました

172 17/01/06(金)12:20:01 No.401180667

>スペルブーストついてるカードのコスト全部+2くらいしろ >それでも多分まだ強いし どう考えても雑魚

173 17/01/06(金)12:20:10 No.401180682

これが輝いたルーンか

174 17/01/06(金)12:20:10 No.401180685

手札捨てて5枚補充はまだいい どうしてスペルブースト-5するのですか? どうして本体のコストもスペルブーストで減るのですか?

175 17/01/06(金)12:20:27 No.401180721

>ドロシー対策にハンサと旋風3枚ずつ積んだけど >7ターンじゃ遅すぎることに気づいた クノイチ潜伏進化旋風刃や0コスゲルト進化旋風刃も併用するんだぞ

176 17/01/06(金)12:21:18 No.401180822

まあ自分の使いたいデッキ使うのはいいけどそれで文句垂れるのはなぁ

177 17/01/06(金)12:21:31 No.401180849

ドローに加速にコスト軽減 強い要素を詰め込みました!

178 17/01/06(金)12:21:54 No.401180902

加減しろ馬鹿!

179 17/01/06(金)12:22:02 No.401180922

>これが輝いたルーンか ガーディアンちゃんのことを輝いてないルーンと申したか

180 17/01/06(金)12:22:04 No.401180926

ミサイルとか蓄積とかのキャントリップを全部削除したらいいんじゃないかな

181 17/01/06(金)12:22:05 No.401180930

ドロシーのコストが12ぐらいならまだ良かった 4か5ターンに盤面一杯並べられたら嵐かブレスじゃないと無理!

182 17/01/06(金)12:22:15 No.401180948

>スペルブーストついてるカードのコスト全部+2くらいしろ それでも多分まだ強いし サモンスノーも!?

183 17/01/06(金)12:22:48 No.401181008

変な声の方のルーンは土で採用されんの?

184 17/01/06(金)12:23:07 No.401181075

0コスゲルト旋風刃は場に指揮官いなくて微妙ってなりやすいんだよな…

185 17/01/06(金)12:23:52 No.401181174

ドロシーからドロシー引いてくる動きはちょっとクソすぎない?

186 17/01/06(金)12:24:04 No.401181197

スペルブーストとハンデス実装しない運営方針が噛み合いすぎる ウィッチは保護されているッ!、

187 17/01/06(金)12:24:05 No.401181202

ピカピカ旋風もなかなかいいよね

188 17/01/06(金)12:24:42 No.401181291

ウィッチがこのゲームつまらなくしてない?

189 17/01/06(金)12:24:44 No.401181295

ハンデスは全リーダーが死滅するからダメ

190 17/01/06(金)12:25:11 No.401181362

9ターンまでEP残しながら相手のライフを10にしつつ盤面を空かせ最後にエンハンスビリビリおじさん進化で止めを刺すロイヤルの必勝パターン これが中々難しい

191 17/01/06(金)12:25:23 No.401181396

殺されにくいニンジン旋風刃とかヒーリングエンジェル旋風刃とかもいい ただクノイチエッグもゲルトも含めて進化して4ダメージが限界だから旋風刃後に自爆特攻しないとドロシーが残る…

192 17/01/06(金)12:25:35 No.401181428

>ハンデスは全リーダーが死滅するからダメ お互いに運命の効果とかでも駄目?

193 17/01/06(金)12:25:37 No.401181430

0コスゲルト旋風刃ってそもそも魂胆が透けて見えすぎでは…

194 17/01/06(金)12:25:59 No.401181481

>ハンデスは全リーダーが死滅するからダメ 準備はとっくに出来てるぜー!

195 17/01/06(金)12:26:09 No.401181500

>変な声の方のルーンは土で採用されんの? とりあえず2枚入れてる 3/4守護は強いと思うんだが言われてみればあまり見かけない気もするな…

196 17/01/06(金)12:27:22 No.401181674

>ウィッチがこのゲームつまらなくしてない? ウィッチ禁止ならビショップあたりが槍玉に上がりそうだけど それでもウィッチ有りより良環境だと思う

197 17/01/06(金)12:28:16 No.401181806

ハンデスなんか効かないリーダーが居るらしいな

198 17/01/06(金)12:28:37 No.401181851

あれが強いこれが弱いなんて言ってる暇あるならひたすら鍛練しなさいよ 修行だよ修行

199 17/01/06(金)12:28:40 No.401181855

封殺剣みたいなのほしい

200 17/01/06(金)12:28:43 No.401181858

>0コスゲルト旋風刃ってそもそも魂胆が透けて見えすぎでは… 透けて見えるからって展開を自重するドロシー見たことない 自重したらしたでハンサ旋風刃出来る7コスまで行くと今度はフレイムデストロイヤーまで死ぬし

201 17/01/06(金)12:29:00 No.401181897

ウィッチ居なかったらまた冥府が立ち上がってくるだけだろ

202 17/01/06(金)12:29:25 No.401181959

ドラゴンが環境トップに立つ図が思い浮かべられない

203 17/01/06(金)12:29:33 No.401181975

>ハンデスなんか効かないリーダーが居るらしいな 助かる。

204 17/01/06(金)12:29:36 No.401181988

コスト4で双方運命してくれるカードがあればいいんだけどね

205 17/01/06(金)12:29:49 No.401182015

ちゃんと消滅にしろよ!

206 17/01/06(金)12:30:00 No.401182038

ドラゴンはランプ型がまともになれば行けるんじゃね

207 17/01/06(金)12:30:00 No.401182039

リーダー禁止は流石にアホが考えなしにバカ言ってるとしか こっちより環境アレなハースですらやってないのに

208 17/01/06(金)12:30:00 No.401182040

普通なら真っ先に規制されるコンボデッキが異様に強いのは一周回って個性だと思う 超越も冥府も相手するとクソだけど回すと面白いし

209 17/01/06(金)12:30:40 No.401182137

>コスト4で双方運命してくれるカードがあればいいんだけどね 冥府の天下では?

210 17/01/06(金)12:31:01 No.401182190

ドラゴンはもっと低コスト帯にPP上限増やすカードを追加して欲しい

211 17/01/06(金)12:31:35 No.401182261

6コスでカウント2くらいの場にある間お互いアタック出来なくなるニュートラルアミュとかダメかな

212 17/01/06(金)12:31:40 No.401182276

ウィッチがいなくなったら冥府がでてくるだけじゃん!って言われるとうんなんだけど冥府よりマシでしょ!!って言われると何言ってんだおめえってなる どっちも糞

213 17/01/06(金)12:31:49 No.401182291

ドロシーが冥府やセラフを押さえつけてるって事実を知ってもまだドロシーを叩けるかね? 俺には無理さ

214 17/01/06(金)12:31:55 No.401182299

捨て杉田はどうなの?勝てる?

215 17/01/06(金)12:32:24 No.401182373

コスト軽減が0コスまで下がるのが開発のIQの低さを物語る

216 17/01/06(金)12:32:31 No.401182391

強いカードを相手の頬に叩きつけるゲームなのはサイゲらしいし 「」もそういうの大好きだから良いんだ

217 17/01/06(金)12:32:33 No.401182394

必要悪を主張する人ももはや定形だな…

218 17/01/06(金)12:32:33 No.401182395

環境最強デッキを使わないロマンデッキでやってんだから負けるのは我慢しないと

219 17/01/06(金)12:32:59 No.401182464

>捨て杉田はどうなの?勝てる? ネタデッキとはとてもじゃないが言えないぐらいには強い マイナーな地雷デッキって感じ

220 17/01/06(金)12:33:22 No.401182506

超越セラフ消えたところでコントロールの天下になってまた同じようなスレ立てられるだけだよ

221 17/01/06(金)12:34:06 No.401182617

相手の手札に干渉するのが真の過剰なストレスだからね

222 17/01/06(金)12:34:34 No.401182673

>捨て杉田はどうなの?勝てる? マッドネスな2/2/1とか追加されてアド損しにくくなった 巫女で手札保ててればインドラで冥府みたいなことが出来る

223 17/01/06(金)12:34:43 No.401182684

バハ降臨から始めたから冥府も超越も当たったことなくてヤバさが分からんのだけど

224 17/01/06(金)12:34:43 No.401182687

スペルブーストに下限と上限設定すればいいんじゃねえかな…

225 17/01/06(金)12:34:50 No.401182707

俺は楽しいよ

226 17/01/06(金)12:35:11 No.401182753

PP上限あげつつ1/1のドラゴンを生み出すようなやつをね もう1度使ったら今度は2/2のドラゴンが出るんだ

227 17/01/06(金)12:35:40 No.401182815

>コスト軽減が0コスまで下がるのが開発のIQの低さを物語る 開発陣にデュエマやってる人さえいれば…

228 17/01/06(金)12:35:42 No.401182824

今の環境は大体どのリーダーも糞な部分があるからぶっちゃけ楽しい

229 17/01/06(金)12:35:45 No.401182831

俺の使ってないタイプが強いと過剰なストレス! カードゲームの批評なんてそれでいいんだよ

230 17/01/06(金)12:35:50 No.401182843

ロックはエルフの能力だしハンデスもエルフだといいな

231 17/01/06(金)12:35:58 No.401182861

>バハ降臨から始めたから冥府も超越も当たったことなくてヤバさが分からんのだけど ランクマ上がってないならそりゃ当たらん

232 17/01/06(金)12:35:59 No.401182866

この手のゲームで強さが横並びなんて事あるもんなの?

233 17/01/06(金)12:36:07 No.401182888

ドロシーは勝手も負けても理不尽だからね

234 17/01/06(金)12:36:11 No.401182896

>相手の手札に干渉するのが真の過剰なストレスだからね 実際のTCGでもランデスとハンデスはダメだよね…

235 17/01/06(金)12:36:27 No.401182939

あるもんじゃないけど横並びにすべきではある

236 17/01/06(金)12:36:33 No.401182963

徹頭徹尾クソムーブ押し付けるゲームだよねこれ…

237 17/01/06(金)12:36:35 No.401182966

ドロシーは運要素が強すぎるのが不愉快だわ でも冥府で運命連打されて負けるのよりはマシか

238 17/01/06(金)12:36:41 No.401182977

ドロシーとエイラどっちが強いの?

239 17/01/06(金)12:36:45 No.401182988

>PP上限あげつつ1/1のドラゴンを生み出すようなやつをね >もう1度使ったら今度は2/2のドラゴンが出るんだ ドラゴンは一番の親友だからな

240 17/01/06(金)12:36:50 No.401182999

ルナもネクロマンス消費して3ドローするようなカード欲しいな!

241 17/01/06(金)12:37:03 No.401183031

>徹頭徹尾クソムーブ押し付けるゲームだよねこれ… カードゲームでそれ言っちゃう?

242 17/01/06(金)12:37:05 No.401183034

実際のTCGを見習うなら爆ドローや低コス追加ターンのまずさにも気づくべきでは…

243 17/01/06(金)12:37:34 No.401183105

冥府くらった時の死んでるも同然なのにまだ死んでない状態はエルドラージみたいなかんじだ

244 17/01/06(金)12:37:53 No.401183143

>実際のTCGを見習うなら爆ドローや低コス追加ターンのまずさにも気づくべきでは… これ全てを持っているウィッチが弱いわけがないのだ

245 17/01/06(金)12:37:53 No.401183144

ルーンの貫きはさぁ………

246 17/01/06(金)12:37:55 No.401183153

そりゃできるなら横並びの方がいいがここから横並びにする過程で面白くできるかというとうーn

247 17/01/06(金)12:37:56 No.401183158

土ウィッチずっと使ってるけど割と勝ててた杉田相手がバハで全部吹っ飛ばされるからキツくなった位でぼちぼち頑張れてるよ 破砕がやたら刺さるってだけで引けないと辛いけど

248 17/01/06(金)12:38:05 No.401183176

早くコスト1のファンファーレで敵の手札を全部捨てさせてドローを封じるカードを追加するんだ!

249 17/01/06(金)12:38:11 No.401183197

ロイヤルはフロフェン抜いてクノイチエッグと旋風刃入れよう フロフェンにEP使ってられない

250 17/01/06(金)12:38:20 No.401183212

>徹頭徹尾クソムーブ押し付けるゲームだよねこれ… カードゲームとしてはそれぐらいが面白いよね…

251 17/01/06(金)12:38:35 No.401183245

じゃあハンデスも問題ないってことじゃん!

252 17/01/06(金)12:39:09 No.401183319

>徹頭徹尾クソムーブ押し付けるゲームだよねこれ… 他人と直接競い合うモノでそれが当てはまらないのあるかな

253 17/01/06(金)12:39:26 No.401183359

そのクソムーブの結果ランクマでウィッチにしか当たらないんだよ!!

254 17/01/06(金)12:39:39 No.401183390

4/4になる金の爺は+1ずつレジェンドの爺にあげなさい

255 17/01/06(金)12:39:44 No.401183402

>徹頭徹尾クソムーブ押し付けるゲームだよねこれ… 下方調整は投げ捨ててOPカードでバランス取りますってスタンスははっきりしてるので 嫌だったらさっさと辞めた方がいい

256 17/01/06(金)12:39:48 No.401183414

ルナちゃんのカムラってロイヤルはどうすんの?

257 17/01/06(金)12:39:58 No.401183428

>低コス追加ターン 連打可能のびっくりする緩さ

258 17/01/06(金)12:40:15 No.401183474

アストラルリーフとアクアンでドローのヤバさを知りました

259 17/01/06(金)12:40:18 No.401183481

辞めるぐらいなら吠え続けるだけさ

260 17/01/06(金)12:40:22 No.401183490

>ルナちゃんのカムラってロイヤルはどうすんの? カムラ出てくるまでに勝負決められなかった時点で負け

261 17/01/06(金)12:40:32 No.401183506

システム全然違うとはいえあの遊戯王でも 基本ハンデスは徹底的に潰される辺りから察して欲しい

262 17/01/06(金)12:40:45 No.401183533

クソムーブ…もとい強い動きを押し付けないゲームってどんな感じなのだろう

263 17/01/06(金)12:40:59 No.401183559

自分が相手にやられたら嫌な事が最善な行動だから

264 17/01/06(金)12:41:08 No.401183580

先人の失敗を繰り返すTCGは多い

265 17/01/06(金)12:41:31 No.401183646

>バハ降臨から始めたから冥府も超越も当たったことなくてヤバさが分からんのだけど あの手この手でこっちを除去しつつ墓場を肥やして一定以上になったらこっちのフォロワーとリーダーに毎ターン6ダメ撃ってくるのと あの手この手でスペル使ってこっちを除去しつつスペルブーストして自分のターンがもう一回来るスペル使って無抵抗のまま高火力フォロワーにぶん殴られるの

266 17/01/06(金)12:41:36 No.401183653

ヒーローに起動能力持たせないの?

267 17/01/06(金)12:41:51 No.401183689

mtgでも低パワーカードで盤面取り合う時代もあった

268 17/01/06(金)12:41:54 No.401183700

今は強いムーブというより強いカードを押し付けあうゲームだろう

269 17/01/06(金)12:42:19 No.401183758

>今は強いムーブというより強いカードを押し付けあうゲームだろう その違いは何だ

270 17/01/06(金)12:42:20 No.401183762

ウィクロスはハンデスあるしなんとスペルを唱えるだけでフォロワーを除去しちまう能力を持ってるリーダーがいるんだ

271 17/01/06(金)12:42:51 No.401183853

>システム全然違うとはいえあの遊戯王でも >基本ハンデスは徹底的に潰される辺りから察して欲しい ドローソース全然ないからなあ遊戯王は

272 17/01/06(金)12:43:17 No.401183913

>ウィクロスはハンデスあるしなんとスペルを唱えるだけでフォロワーを除去しちまう能力を持ってるリーダーがいるんだ あのゲームは通常2ドローだからなぁ

273 17/01/06(金)12:43:41 No.401183963

>今は強いムーブというより強いカードを押し付けあうゲームだろう まさに今MTGのスタンで言われてることじゃん? あの歴史あるゲームでもそうなら超新参のシャドバがそうなるのは仕方ない

274 17/01/06(金)12:43:41 No.401183964

スケルトンバイスほしい…

275 17/01/06(金)12:43:54 No.401183996

ウィクロスってヤソがゲームデザインしてるんだっけ やっぱ頭おかしいな

276 17/01/06(金)12:44:18 No.401184058

>システム全然違うとはいえあの遊戯王でも >基本ハンデスは徹底的に潰される辺りから察して欲しい あのカードゲームは再利用手段が多すぎるんだよ先行1ターン目でハンデスカード5回リサイクルして相手手札0スタートとかやらかす

277 17/01/06(金)12:44:33 No.401184092

もうそろそろ根源と収穫も元のコストに戻していいだろ

278 17/01/06(金)12:44:57 No.401184152

>カードゲームでそれ言っちゃう? シャドバは特に相手に干渉する手段が少ないからより顕著だと思うよ どのデッキタイプもそれで好き放題やってきたわけだし

279 17/01/06(金)12:45:33 No.401184240

あくまで商売なので強いカードを売っていかなければならないんだ そういうことよ

280 17/01/06(金)12:45:35 No.401184249

ほぼ引きだけで決まるよね

281 17/01/06(金)12:46:12 No.401184334

エラッタしてもいいよね

282 17/01/06(金)12:46:14 No.401184341

二回に一回負けたら五分五分ってことよ 勝率悪いね

283 17/01/06(金)12:46:33 No.401184380

格ゲーでも有利技振られただけで顔真っ赤にしそうなんやな

284 17/01/06(金)12:46:42 No.401184405

ハースストーン先輩の顔殴ってない?大丈夫?

285 17/01/06(金)12:47:02 No.401184437

じゃあこうしましょう 杉田に相手のPPを減らす能力付与

286 17/01/06(金)12:47:19 No.401184479

ヘルス20なくせに疾走がハースト並の攻撃力持ってて手札温存するって選択肢がほぼ取れないのがゲーム性低い理由の一つだと思う

287 17/01/06(金)12:47:29 No.401184497

>ハースストーン先輩の顔殴ってない?大丈夫? 生まれた時点で宣戦布告済なのに今更失礼とか気にすんなや!!

288 17/01/06(金)12:47:40 No.401184525

>じゃあこうしましょう >杉田に相手のPPを減らす能力付与 ハゲろ

289 17/01/06(金)12:48:01 No.401184574

どうせ次の自分のターンまでPP回復しないんだから相手のPP払って相手の場に出すフォロワー増えろ

290 17/01/06(金)12:48:10 No.401184583

秘策があった方が良いとは言わないけど 秘策ぐらいの緩衝材がないといつかは臨界点迎える調整を惜しげもなくするよね

291 17/01/06(金)12:48:22 No.401184619

どんだけ理不尽に感じても勝率によっぽど差がなければナーフは諦めた方が良いと思うよ 結局ドロシーも最終的に勝率的には落ち着くだろうし

292 17/01/06(金)12:48:26 No.401184633

超越はどうにもできなかったけど冥府は死ねって感じになったから次を期待

293 17/01/06(金)12:49:21 No.401184756

超越の良さは決まりゃ必ず勝てるところ ストレス低い

294 17/01/06(金)12:49:31 No.401184780

特定ヒーローに使用したらヒーローが攻撃できるようになる武器カードを追加しよう

295 17/01/06(金)12:50:52 No.401184963

超越そのままにするってんなら陰謀団式療法くれ

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