17/01/06(金)11:31:54 オラッ! のスレッド詳細
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画像ファイル名:1483669914849.png 17/01/06(金)11:31:54 No.401175253
オラッ!
1 17/01/06(金)11:34:32 No.401175523
ドロシーとゲイザーの処理に手間取ってる間に本体火力で死ぬことが多い 最近デモンストライクまで積んでるし…
2 17/01/06(金)11:35:46 No.401175647
めちゃくちゃ文句言いたいけど環境が変わって良環境っぽいからぐっと堪える
3 17/01/06(金)11:36:49 No.401175768
パワーカード追加するばかりで理不尽感も増加 対戦自体がストレスにしかならなくなったよ
4 17/01/06(金)11:37:59 No.401175878
自分で使ってみたら案外引き弱くて悲しむもんなんだよ
5 17/01/06(金)11:38:05 No.401175889
>パワーカード追加するばかりで理不尽感も増加 >対戦自体がストレスにしかならなくなったよ そういうゲームだからこれ!
6 17/01/06(金)11:39:28 No.401176052
過剰なストレスの応酬
7 17/01/06(金)11:39:44 No.401176081
公式曰く過剰なストレス
8 17/01/06(金)11:40:55 No.401176210
カードゲームは自分のしたいことの押し付け合いが一番楽しいもんだ
9 17/01/06(金)11:41:46 No.401176300
ストレスは公式
10 17/01/06(金)11:42:05 No.401176341
押し付けに対抗する手段が少ないのがこのゲームの主なストレスの原因かと
11 17/01/06(金)11:42:17 No.401176353
ゲイザーの体力4は過剰なストレス過ぎる
12 17/01/06(金)11:43:04 No.401176434
ウィッチって1~3弾までずっと何らかの形で環境トップを走ってる気がする
13 17/01/06(金)11:44:29 No.401176582
超越のヤバさが周知されるまでは最弱って言われてたころもあったな
14 17/01/06(金)11:44:31 No.401176584
ウィッチはスペルブーストっていうメカニズムが強すぎるのが一番の問題で スペブのコスト軽減を0以下にはならないにして必ず1コス支払わせるくらいの抜本的な見直しを図らないと これからカードプール増えれば増えるほど悪さしかしなくなるとは思う
15 17/01/06(金)11:44:56 No.401176634
ドロシーが超越抑えるから必要悪って言われたけどじゃあウィッチ自体いらないんじゃないかなって思った
16 17/01/06(金)11:45:06 No.401176656
>ゲイザーの体力4は過剰なストレス過ぎる 2/2進化でたおしたあとに一点スペルでぷちっとされるのいいよね…
17 17/01/06(金)11:45:14 No.401176673
>押し付けに対抗する手段が少ないのがこのゲームの主なストレスの原因かと 対抗策が対症療法の回復しかない顔面バーンがどんどん増えるのがダメすぎる… 唯一の対策持ちはトップメタのウィッチだけでしかもろくに使われてないっていう
18 17/01/06(金)11:45:32 No.401176703
>超越のヤバさが周知されるまでは最弱って言われてたころもあったな 必要なカードが多すぎるから初期は最弱って意味なら仕方ないと思う エルフもそう
19 17/01/06(金)11:46:27 No.401176798
おじなんて復讐捨ててやっと本番なのに
20 17/01/06(金)11:46:47 No.401176828
爺進化スレ画紅蓮
21 17/01/06(金)11:46:59 No.401176845
もうコンおじしか使う気になれない 復讐になるまでの顔面ダメージはむしろ歓迎だし黙示録が頼もしい
22 17/01/06(金)11:47:23 No.401176883
打ち消しとかハンデスとか干渉手段がないと強すぎるけど 干渉されるようになるとただのゴミになってしまうのが目に見えてる
23 17/01/06(金)11:47:26 No.401176892
最初期は超越もまだ遅かったんだけど後攻2ドローと手札9枚で一気に躍進した ジジイ実装で更にぶっ壊れた からのスレ画
24 17/01/06(金)11:47:49 No.401176918
復讐を思い出したおじさんはそれはそれで強いからいいかなって
25 17/01/06(金)11:48:19 No.401177001
土ウィッチにのみ破砕という明確なドロシーへの対抗手段がある
26 17/01/06(金)11:48:50 No.401177069
>土ウィッチにのみ破砕という明確なドロシーへの対抗手段がある テミス!黙示録!
27 17/01/06(金)11:49:02 No.401177086
顔面火力に反応して手札でなんかするフォロワーが出れば変わるかもしれない それはそれで百合おじが死んじゃうからなんとも言えないか… やっぱスペブっていうシステム自体が強力だからタイムツイスターみたいなのが欲しいねえ
28 17/01/06(金)11:49:04 No.401177089
ウィッチはもう一人でやってろって感じ…
29 17/01/06(金)11:49:26 No.401177131
対戦のテンポが悪くなってスマホゲームとしてまずいのはわかるけど MtGでのインスタントみたいな相手の行動に対するレスポンチさせてくだち!エモ飛ばすしかないんですけお!!
30 17/01/06(金)11:49:58 No.401177193
>やっぱスペブっていうシステム自体が強力だからタイムツイスターみたいなのが欲しいねえ 互いの手札を全部デッキに戻して3枚に引き直すとか良いと思う
31 17/01/06(金)11:50:32 No.401177259
一部のデッキだけがひたすら理不尽押し付けてきた前環境に比べれば大分楽しいとは思うよ 元々強かったウィッチを更に強化したのだけは分からない…本当に分からないんだ…
32 17/01/06(金)11:50:32 No.401177260
>対戦のテンポが悪くなってスマホゲームとしてまずいのはわかるけど 超越長考しすぎ問題
33 17/01/06(金)11:50:51 No.401177304
リリースからずっとウィッチ使ってるけどドロシーが一番面白い たのしいメンコって感じ
34 17/01/06(金)11:51:24 No.401177364
スペブには一度息切れするとデッキトップ解決がほぼ不可能になるって明確な弱点があるけど…
35 17/01/06(金)11:51:47 No.401177410
>スペブには一度息切れするとデッキトップ解決がほぼ不可能になるって明確な弱点があるけど… そこでこのドロシー!
36 17/01/06(金)11:52:01 No.401177433
>MtGでのインスタントみたいな相手の行動に対するレスポンチさせてくだち!エモ飛ばすしかないんですけお!! ウィッチはアイスブロックも使いこなしそうなのがちと厳しい あれあるとアグロでも倒し切れなくなっちまいそうでな
37 17/01/06(金)11:52:25 No.401177483
4ヶ月後にはまた公式コラムで 「使用率も勝率も極端に高くはないから調整しません!次のパックの新しいカードで環境変わるよ!」 って言ってそう
38 17/01/06(金)11:52:27 No.401177487
>スペブには一度息切れするとデッキトップ解決がほぼ不可能になるって明確な弱点があるけど… 今まではそれあったけどドロシー出せば解決しちゃうからうn
39 17/01/06(金)11:52:48 No.401177522
>元々強かったウィッチを更に強化したのだけは分からない…本当に分からないんだ… 元々強かったのをさらに強化したどころかいきなりトップメタに躍り出るくらいパワーカード詰め込んだ新機軸用意したのもひどすぎる…
40 17/01/06(金)11:52:57 No.401177546
>そこでこのドロシー! ドロシー自体にもスペブが必要なことは必要なんだ!
41 17/01/06(金)11:53:14 No.401177572
ドロシーが手札切れ問題も解決したんだよね あいつ10コス以上にすれば誰も文句言わなかったと思う
42 17/01/06(金)11:53:22 No.401177590
実際に環境変わってるから何とも言えん
43 17/01/06(金)11:53:24 No.401177597
親和思い出して本当にストレスたまる ドロシーとか本体にスペブついてるのが頭おかしすぎる
44 17/01/06(金)11:53:45 No.401177641
ウィッチの追加カードは詰め込んでドロシー軸のデザイナーデッキ組めるやつで完全に駄目
45 17/01/06(金)11:53:56 No.401177659
ウィッチ禁止だとほんといい環境だと思うよ
46 17/01/06(金)11:53:58 No.401177667
4コス盤面二点顔面二点!適正!
47 17/01/06(金)11:54:16 No.401177705
超越20ドロシー11で
48 17/01/06(金)11:54:37 No.401177746
>ウィッチの追加カードは詰め込んでドロシー軸のデザイナーデッキ組めるやつで完全に駄目 ゲイザーが5コスでドロシーで引き込んだら確定で出せるのがね… せめてもう1コス高くしてもよくないか?
49 17/01/06(金)11:54:43 No.401177759
杉田にも新しい軸欲しいんだけど… 捨て杉田推しはよくわからん…
50 17/01/06(金)11:55:02 No.401177794
>4コス盤面二点顔面二点!適正! 欺瞞!
51 17/01/06(金)11:55:07 No.401177800
フリマでウィッチと当たったら即リタしてるわ めんどくせ
52 17/01/06(金)11:55:11 No.401177810
>元々強かったウィッチを更に強化したのだけは分からない…本当に分からないんだ… DEの時もエルフにこれ以上追い風吹かせてどうすんだよサイゲリニンサン! って言ってた気がするし…
53 17/01/06(金)11:55:27 No.401177847
フレイムデストロイヤー考えると P/Tに対してプラス3くらいがコスト軽減スペブ持ちフォロワーの適正コストだと思うんだけどどうなんだろう
54 17/01/06(金)11:55:32 No.401177855
息切れしても9ターン以降なら今引きでドロシー出せちゃうのはダメすぎる…
55 17/01/06(金)11:55:33 No.401177856
>「使用率も勝率も極端に高くはないから調整しません!次のパックの新しいカードで環境変わるよ!」 >って言ってそう まあ実際エイラがどうでもいい感じにはなってるからぐうの音もでねえ
56 17/01/06(金)11:55:40 No.401177876
バランス取れてるしこれでいいよ
57 17/01/06(金)11:55:41 No.401177878
>杉田にも新しい軸欲しいんだけど… サラマンダーだけでも超強化じゃねぇかな
58 17/01/06(金)11:56:08 No.401177937
まあドロシーは使ってて楽しいから許すよ 他のデッキで勝ちたい?メタに勝てるように調整すればいいじゃない 出来ない?諦めればいいじゃない
59 17/01/06(金)11:56:18 No.401177958
今までウィッチ以外使ったことなかったから手札切れてトップから引いたドロシーでゲイザー刃の魔術師諸々出して勝った時これがシャドウバースなんだって感動した
60 17/01/06(金)11:56:27 No.401177970
捨て杉田も何だかんだ実用ライン乗ってきてるしな
61 17/01/06(金)11:56:43 No.401177993
>フレイムデストロイヤー考えると >P/Tに対してプラス3くらいがコスト軽減スペブ持ちフォロワーの適正コストだと思うんだけどどうなんだろう デカブツと小型とではまた話が変わると思う
62 17/01/06(金)11:56:59 No.401178011
三連続でドロシーウィッチと当たって三回ともドロシー出てこなくて悲しい気持ちになった
63 17/01/06(金)11:57:28 No.401178065
確かに環境は変わってる 悪い方向にね
64 17/01/06(金)11:57:41 No.401178091
杉田のPP上限増やしてくだち…
65 17/01/06(金)11:58:09 No.401178131
エイラめっちゃキツイんだけど そうでもないの?
66 17/01/06(金)11:58:13 No.401178141
4ターンまでに3枚ドロシーくるのいいよね…
67 17/01/06(金)11:58:49 No.401178203
>>元々強かったウィッチを更に強化したのだけは分からない…本当に分からないんだ… >DEの時もエルフにこれ以上追い風吹かせてどうすんだよサイゲリニンサン! >って言ってた気がするし… 冥府しかなかったエルフに殴り合いをさせたいとか超越しかなかったウィッチに殴り合いをさせたいとか その考え自体は立派だと思うよ!
68 17/01/06(金)11:58:51 No.401178209
>エイラめっちゃキツイんだけど >そうでもないの? ネクロだと除去豊富だったりカムラさんの良い餌だったりで割となんとかなってる
69 17/01/06(金)11:58:55 No.401178217
>エイラめっちゃキツイんだけど >そうでもないの? ウィッチとエルフは容易に割る手段が増えた
70 17/01/06(金)11:59:20 No.401178262
>4コス盤面二点顔面二点!適正! これが1コスト上がると確定除去と2点になって誰でも使えるようになるのを考えるとやっぱ舞踏は凄いなって思う でも多分もっと凄いのはこの4コストが1コストになる事とこのスペルがウィッチに与えられてる事
71 17/01/06(金)11:59:20 No.401178264
干渉手段を制限してるんだから これからもどんどんソリティア推奨になっていくんだろうな
72 17/01/06(金)11:59:54 No.401178315
冥府とエイラ本当にナーフしなくていいの!?って思ったけど いざやってみるとマジでパワー不足になってて驚いたのは確かだ
73 17/01/06(金)12:00:01 No.401178332
超越が減ったおかげでデッキの幅が広がったのが一番うれしい
74 17/01/06(金)12:00:16 No.401178365
master上がるかどうかの瀬戸際で当たるドロシー胃に悪いよ
75 17/01/06(金)12:00:25 No.401178383
10ターン以上に長引くとバハムートが出てくるのもエイラに逆境かもね 割り切ってセラフにした方がいい
76 17/01/06(金)12:00:42 No.401178423
全リーダー見るようになったのにまだ文句言う奴いるのか
77 17/01/06(金)12:01:26 No.401178481
環境始まったばかりで全リーダー見ないゲームは終わってるだろ!?
78 17/01/06(金)12:02:11 No.401178555
全リーダー見るけどそれはそれとして終わってる状況
79 17/01/06(金)12:02:23 No.401178570
ウィッチに親殺された人は何のデッキ使ってんのかすっごい気になる 手も足も出ないなら何でアグロに切り替えるとかしないんだ
80 17/01/06(金)12:02:37 No.401178597
ロイヤルとエルフ全然見ないんですけど・・・
81 17/01/06(金)12:02:53 No.401178627
PP10までしか貯まらないの不満
82 17/01/06(金)12:03:02 No.401178640
>ロイヤルとエルフ全然見ないんですけど・・・ ここだとボーガーが元気というか空元気というか
83 17/01/06(金)12:03:10 No.401178648
そりゃあアグロ以外でウィッチ倒したいとかじゃねえの 俺はアグロヴァンプに魂売ったけど
84 17/01/06(金)12:03:35 No.401178683
>ロイヤルとエルフ全然見ないんですけど・・・ カブトムシ特化結構見るけどな ロイヤルはマジ少ないな…
85 17/01/06(金)12:03:45 No.401178699
アグロ杉田ってどんな感じ?
86 17/01/06(金)12:04:01 No.401178733
スペブがある以上ウィッチが環境の下位になる事は絶対ねえんじゃねえかな…
87 17/01/06(金)12:04:02 No.401178735
ロイヤルはそこそこ見るエルフはしらない
88 17/01/06(金)12:04:05 No.401178740
ロイヤルに当たるとボーナスキャラ感ある
89 17/01/06(金)12:04:15 No.401178755
環境トップクラスだったエルフが死んだのが実に面白い 根源元に戻してやれよ
90 17/01/06(金)12:04:33 No.401178786
顔杉田は相変わらず潔いよ エイファちゃんでさらに高速になった
91 17/01/06(金)12:04:52 No.401178817
ロイヤルは今ルナちゃん相手に死ぬほどキツいから落ち着くまで触らない
92 17/01/06(金)12:04:53 No.401178819
試しにドロシー組んだら確かに相当強かったから土ウィッチに戻した 強いデッキなんて使いたくねえ
93 17/01/06(金)12:05:14 No.401178854
エイファちゃんはホントに便利 ママが3枚増えたようなもん
94 17/01/06(金)12:05:44 No.401178909
>アグロ杉田ってどんな感じ? 主なターゲットだったロイヤルの激減とそれより早いアグロヴァンプとか火力スペルマシマシのウィッチの台頭で組む意味がないと思う ママで殴り殺すならランプの方がいい
95 17/01/06(金)12:05:53 No.401178926
俺がフェイスママ使うとギリギリ1点足んないことが多いよ
96 17/01/06(金)12:06:05 No.401178942
まるで土ウィッチが強くない普通のデッキみたいな言い方
97 17/01/06(金)12:06:24 No.401178981
>強いデッキなんて使いたくねえ 何で…?
98 17/01/06(金)12:06:41 No.401179022
エルフは薔薇狼が楽しいよ ウィッチ相手?元々捨ててるから…
99 17/01/06(金)12:06:56 No.401179049
土だって生命おじさんの登場生命生命うるさく強くなったじゃん!
100 17/01/06(金)12:07:03 No.401179065
禁忌さんのおかげで土も結構なもんだよね
101 17/01/06(金)12:07:11 No.401179081
ロイヤルはびりおじ3枚揃えてからがスタートラインみたいな感じになってる
102 17/01/06(金)12:07:27 No.401179106
捨て杉田はいいよめっちゃ楽しい デッキとBPが凄い勢いで減ってくよ
103 17/01/06(金)12:07:54 No.401179164
ウィッチだけあからさまに優遇されすぎだよな!
104 17/01/06(金)12:08:05 No.401179182
>捨て杉田はいいよめっちゃ楽しい うn >デッキとBPが凄い勢いで減ってくよ しっかりいたせー!
105 17/01/06(金)12:08:08 No.401179191
>強いデッキなんて使いたくねえ 好きで土使ってる人を馬鹿にしてるすぎる… しかもその強いデッキに負けたら文句言っちゃう性質なんでしょう?
106 17/01/06(金)12:08:16 No.401179200
ロイヤルも適当に壊れ投げてるだけで勝てるのは変わってないよ
107 17/01/06(金)12:08:18 No.401179206
>ロイヤルはびりおじ3枚揃えてからがスタートラインみたいな感じになってる ビリおじ取って置いて9ターン目でころすデッキだね 大体9ターン目までにこっちがしぬ
108 17/01/06(金)12:08:28 No.401179231
杉田はいろいろ捨てすぎて頭がおかしくなってしまったのか…
109 17/01/06(金)12:08:55 No.401179288
個人的に冥府が一番の過剰なストレスだったからほぼ死滅してくれていっぱい嬉しい もう運命運命冥府とか運命冥府冥府ではーつまんねしなくていいんだ…
110 17/01/06(金)12:08:56 No.401179289
>ロイヤルはびりおじ3枚揃えてからがスタートラインみたいな感じになってる ドロシーだってドロシー3枚揃えてから本番だしそこは関係ないだろう
111 17/01/06(金)12:09:11 No.401179316
>試しにドロシー組んだら確かに相当強かったから土ウィッチに戻した >強いデッキなんて使いたくねえ 誰も損しかしないすごいレス
112 17/01/06(金)12:09:12 No.401179319
>ウィッチだけあからさまに優遇されすぎだよな! うっせー!過去をかえりみろ!
113 17/01/06(金)12:09:13 No.401179321
ドラゴンで冥府やエイラ相手に今までの鬱憤晴らせるようになっただけで満足だ…
114 17/01/06(金)12:09:16 No.401179333
強いデッキ使わず何使うんだ
115 17/01/06(金)12:09:21 No.401179345
うんこウィッチ使いは大体そんな感じのメンタリティ
116 17/01/06(金)12:09:32 No.401179367
>個人的に冥府が一番の過剰なストレスだったからほぼ死滅してくれていっぱい嬉しい >もう運命運命冥府とか運命冥府冥府ではーつまんねしなくていいんだ… やったなドロシー超越ドロシー超越になったぞ
117 17/01/06(金)12:09:48 No.401179404
どうしてコストが永続的に下がるんですか?
118 17/01/06(金)12:10:02 No.401179430
ほら露骨な子がきたじゃんもー
119 17/01/06(金)12:10:07 No.401179439
>強いデッキ使わず何使うんだ 面白いデッキとか…
120 17/01/06(金)12:10:29 No.401179475
ドロシーだろうが土だろうが超越だろうが じじいが進化して貫きと火の球飛んでくるのはかわんねーんだよ!!
121 17/01/06(金)12:10:30 No.401179480
びりおじ一枚も引けなかったから2枚引けたドロシー使うね…
122 17/01/06(金)12:10:49 No.401179528
タダで撃てる呪文はダメってMtGを始めとした先輩たちも教えてくれてるのに
123 17/01/06(金)12:10:53 No.401179540
なんかウィッチそのものを叩きたいだけの人いない?
124 17/01/06(金)12:11:03 No.401179559
>やったなドロシー超越ドロシー超越になったぞ 冥府エルフに比べれば全然マシ
125 17/01/06(金)12:11:06 No.401179568
アグロヴァンプはBotと戦ってる気分
126 17/01/06(金)12:11:16 No.401179580
サイゲにバランス取るのは無理
127 17/01/06(金)12:11:19 No.401179587
>ドロシーだろうが土だろうが超越だろうが >じじいが進化して貫きと火の球飛んでくるのはかわんねーんだよ!! じじい能力盛り過ぎ問題
128 17/01/06(金)12:11:47 No.401179640
どうしてジジイと貫きにシナジーを持たせたんですか?
129 17/01/06(金)12:11:50 No.401179644
全リーダー平等にソリティアすれば健全なのだろう?
130 17/01/06(金)12:11:55 No.401179653
おじいちゃんはなんで4/4になるの
131 17/01/06(金)12:11:58 No.401179660
ジジイは進化後3/3でも十分すぎる
132 17/01/06(金)12:12:00 No.401179662
>なんか常に叩きたいだけの人いない?
133 17/01/06(金)12:12:01 No.401179663
>>やったなドロシー超越ドロシー超越になったぞ >冥府エルフに比べれば全然マシ ミーには同じに見える…
134 17/01/06(金)12:12:03 No.401179668
若い頃を思い出さないでほしい
135 17/01/06(金)12:12:05 No.401179671
環境変える事に腐心しすぎてロイヤルに始まる横並び完全に殺したのはどうかと思う ロイヤル死んだこと自体は嬉しいがね!
136 17/01/06(金)12:12:15 No.401179693
ウィッチ憎いおじさんはスレでもだいぶ浮いてるし… 話ぶった切って憎いよぉばっかりしてるからめっちゃわかりやすい
137 17/01/06(金)12:12:37 No.401179746
アミュ頼みなデッキも虹と変性で軽く返されるしのぅ…
138 17/01/06(金)12:12:49 No.401179770
ここだけの話 ウィッチ憎いおじさんってロイ憎おじさんだよね
139 17/01/06(金)12:12:52 No.401179775
ドロシーも横並びのような
140 17/01/06(金)12:12:53 No.401179779
総意!
141 17/01/06(金)12:13:09 No.401179819
エルフは0コス白銀と9コス白銀で18点一気にとるのが楽しい
142 17/01/06(金)12:13:13 No.401179828
超越がいないとドロシーが文句言われるし両方いなかったらエイラ辺りが文句言われるだろうしそうでなくても冥府もいるし
143 17/01/06(金)12:13:20 [ディザスター] No.401179840
すみません私ROBから参戦したものなんですが居場所がわかりません
144 17/01/06(金)12:13:36 No.401179876
実際冥府エイラが消えたのは本当に嬉しい この調子で超越セラフも徹底的に殺してほしい
145 17/01/06(金)12:13:56 No.401179914
仮に爺がニュートラルだったら全デッキで3枚積まれるよね さっさと死んでほしい
146 17/01/06(金)12:13:56 No.401179918
爺進化とこれの併用は凄いヘイトたまるよね
147 17/01/06(金)12:14:09 No.401179939
ディザスターさんは普通にバーンウィッチに入るじゃん!
148 17/01/06(金)12:14:14 No.401179945
ドロシーはおかしいよマジで 理不尽さがヤバい
149 17/01/06(金)12:14:15 No.401179947
>実際冥府エイラが消えたのは本当に嬉しい >この調子で超越セラフも徹底的に殺してほしい なにが生き残るんです?
150 17/01/06(金)12:14:16 No.401179949
>じじいが進化して貫きと火の球飛んでくるのはかわんねーんだよ!! 土にしてジジイも抜いて貫きも抜いたよ… やっぱり時代は禁忌パメラだと考えてゾンビを一斉強化するデッキを組んだ 土を置くスペースが足りなくてどうしようもなくなった
151 17/01/06(金)12:14:38 No.401180003
>ドロシーも横並びのような ドロシーはコスト踏み倒しの結果として横並びになるだけだろう 横に並べてちまちま削ってくのとはまた違う
152 17/01/06(金)12:14:43 No.401180015
>なにが生き残るんです? ミッドロイヤルとか?
153 17/01/06(金)12:15:14 No.401180085
土いじりは場に出せるカードが5枚しかない時点でキツい
154 17/01/06(金)12:15:19 No.401180094
全除去されてもトップドロシーから並べ直すね
155 17/01/06(金)12:16:01 No.401180186
ロイヤルはお得意の展開力をウィッチに取られたのが致命的
156 17/01/06(金)12:16:13 No.401180212
禁忌からパメラだとノノパメラでよくね?
157 17/01/06(金)12:16:21 No.401180231
純セラフ視点だと超越がこれ3積みした場合 フォロワー出さないとスペブ足りなくてセラフ間に合うからもっと流行って欲しい
158 17/01/06(金)12:16:24 No.401180238
土はカウントにして欲しいよね 虹で戻して再利用くらいしか場に出る意味ないし
159 17/01/06(金)12:16:28 No.401180252
ドロシーウィッチの何が糞ってドロシー引かなくても強いこと スレ画とかパーツがどれも凶悪すぎんだよ
160 17/01/06(金)12:16:43 No.401180277
各カードのスペルブーストに上限でもあればよかったのに
161 17/01/06(金)12:17:11 No.401180327
コストダウンを気軽に扱いすぎる…
162 17/01/06(金)12:17:20 No.401180342
ウィッチはとりあえず紅蓮の魔術のコストを見直して 2か3くらい要求してよなんなの1って
163 17/01/06(金)12:17:57 No.401180412
>コストダウンを気軽に扱いすぎる… 杉田のコストダウンももっと気軽にしてくだち!
164 17/01/06(金)12:18:30 No.401180472
>2か3くらい要求してよなんなの1って 進化権つかうから適正なんですけどー?
165 17/01/06(金)12:18:36 No.401180493
ドロシー対策にハンサと旋風3枚ずつ積んだけど 7ターンじゃ遅すぎることに気づいた
166 17/01/06(金)12:18:39 No.401180496
スペルブーストついてるカードのコスト全部+2くらいしろ それでも多分まだ強いし
167 17/01/06(金)12:18:55 No.401180528
>フォロワー出さないとスペブ足りなくてセラフ間に合うからもっと流行って欲しい 純セラフと当たるとたびたびそうなるので俺は土なしで変成積むマンになることにした
168 17/01/06(金)12:18:55 No.401180530
>禁忌からパメラだとノノパメラでよくね? でも禁忌の研究者はカッコいいから… 当初は更にドラゴンメイジもいたけど流石に抜いた
169 17/01/06(金)12:19:08 No.401180558
コスト1にした紅蓮弾と貫きを温存されるとめっちゃめんどくさい… 放出し始めたら手札にドロシーとかの強スペブカードがあるって事だし絶望もひとしお
170 17/01/06(金)12:19:43 No.401180633
>杉田のコストダウンももっと気軽にしてくだち! この際コストダウンは諦めてもいい 代わりに気軽に使える疾走付与スペルでいい1コスくらいの
171 17/01/06(金)12:19:43 No.401180634
書き込みをした人によって削除されました
172 17/01/06(金)12:20:01 No.401180667
>スペルブーストついてるカードのコスト全部+2くらいしろ >それでも多分まだ強いし どう考えても雑魚
173 17/01/06(金)12:20:10 No.401180682
これが輝いたルーンか
174 17/01/06(金)12:20:10 No.401180685
手札捨てて5枚補充はまだいい どうしてスペルブースト-5するのですか? どうして本体のコストもスペルブーストで減るのですか?
175 17/01/06(金)12:20:27 No.401180721
>ドロシー対策にハンサと旋風3枚ずつ積んだけど >7ターンじゃ遅すぎることに気づいた クノイチ潜伏進化旋風刃や0コスゲルト進化旋風刃も併用するんだぞ
176 17/01/06(金)12:21:18 No.401180822
まあ自分の使いたいデッキ使うのはいいけどそれで文句垂れるのはなぁ
177 17/01/06(金)12:21:31 No.401180849
ドローに加速にコスト軽減 強い要素を詰め込みました!
178 17/01/06(金)12:21:54 No.401180902
加減しろ馬鹿!
179 17/01/06(金)12:22:02 No.401180922
>これが輝いたルーンか ガーディアンちゃんのことを輝いてないルーンと申したか
180 17/01/06(金)12:22:04 No.401180926
ミサイルとか蓄積とかのキャントリップを全部削除したらいいんじゃないかな
181 17/01/06(金)12:22:05 No.401180930
ドロシーのコストが12ぐらいならまだ良かった 4か5ターンに盤面一杯並べられたら嵐かブレスじゃないと無理!
182 17/01/06(金)12:22:15 No.401180948
>スペルブーストついてるカードのコスト全部+2くらいしろ それでも多分まだ強いし サモンスノーも!?
183 17/01/06(金)12:22:48 No.401181008
変な声の方のルーンは土で採用されんの?
184 17/01/06(金)12:23:07 No.401181075
0コスゲルト旋風刃は場に指揮官いなくて微妙ってなりやすいんだよな…
185 17/01/06(金)12:23:52 No.401181174
ドロシーからドロシー引いてくる動きはちょっとクソすぎない?
186 17/01/06(金)12:24:04 No.401181197
スペルブーストとハンデス実装しない運営方針が噛み合いすぎる ウィッチは保護されているッ!、
187 17/01/06(金)12:24:05 No.401181202
ピカピカ旋風もなかなかいいよね
188 17/01/06(金)12:24:42 No.401181291
ウィッチがこのゲームつまらなくしてない?
189 17/01/06(金)12:24:44 No.401181295
ハンデスは全リーダーが死滅するからダメ
190 17/01/06(金)12:25:11 No.401181362
9ターンまでEP残しながら相手のライフを10にしつつ盤面を空かせ最後にエンハンスビリビリおじさん進化で止めを刺すロイヤルの必勝パターン これが中々難しい
191 17/01/06(金)12:25:23 No.401181396
殺されにくいニンジン旋風刃とかヒーリングエンジェル旋風刃とかもいい ただクノイチエッグもゲルトも含めて進化して4ダメージが限界だから旋風刃後に自爆特攻しないとドロシーが残る…
192 17/01/06(金)12:25:35 No.401181428
>ハンデスは全リーダーが死滅するからダメ お互いに運命の効果とかでも駄目?
193 17/01/06(金)12:25:37 No.401181430
0コスゲルト旋風刃ってそもそも魂胆が透けて見えすぎでは…
194 17/01/06(金)12:25:59 No.401181481
>ハンデスは全リーダーが死滅するからダメ 準備はとっくに出来てるぜー!
195 17/01/06(金)12:26:09 No.401181500
>変な声の方のルーンは土で採用されんの? とりあえず2枚入れてる 3/4守護は強いと思うんだが言われてみればあまり見かけない気もするな…
196 17/01/06(金)12:27:22 No.401181674
>ウィッチがこのゲームつまらなくしてない? ウィッチ禁止ならビショップあたりが槍玉に上がりそうだけど それでもウィッチ有りより良環境だと思う
197 17/01/06(金)12:28:16 No.401181806
ハンデスなんか効かないリーダーが居るらしいな
198 17/01/06(金)12:28:37 No.401181851
あれが強いこれが弱いなんて言ってる暇あるならひたすら鍛練しなさいよ 修行だよ修行
199 17/01/06(金)12:28:40 No.401181855
封殺剣みたいなのほしい
200 17/01/06(金)12:28:43 No.401181858
>0コスゲルト旋風刃ってそもそも魂胆が透けて見えすぎでは… 透けて見えるからって展開を自重するドロシー見たことない 自重したらしたでハンサ旋風刃出来る7コスまで行くと今度はフレイムデストロイヤーまで死ぬし
201 17/01/06(金)12:29:00 No.401181897
ウィッチ居なかったらまた冥府が立ち上がってくるだけだろ
202 17/01/06(金)12:29:25 No.401181959
ドラゴンが環境トップに立つ図が思い浮かべられない
203 17/01/06(金)12:29:33 No.401181975
>ハンデスなんか効かないリーダーが居るらしいな 助かる。
204 17/01/06(金)12:29:36 No.401181988
コスト4で双方運命してくれるカードがあればいいんだけどね
205 17/01/06(金)12:29:49 No.401182015
ちゃんと消滅にしろよ!
206 17/01/06(金)12:30:00 No.401182038
ドラゴンはランプ型がまともになれば行けるんじゃね
207 17/01/06(金)12:30:00 No.401182039
リーダー禁止は流石にアホが考えなしにバカ言ってるとしか こっちより環境アレなハースですらやってないのに
208 17/01/06(金)12:30:00 No.401182040
普通なら真っ先に規制されるコンボデッキが異様に強いのは一周回って個性だと思う 超越も冥府も相手するとクソだけど回すと面白いし
209 17/01/06(金)12:30:40 No.401182137
>コスト4で双方運命してくれるカードがあればいいんだけどね 冥府の天下では?
210 17/01/06(金)12:31:01 No.401182190
ドラゴンはもっと低コスト帯にPP上限増やすカードを追加して欲しい
211 17/01/06(金)12:31:35 No.401182261
6コスでカウント2くらいの場にある間お互いアタック出来なくなるニュートラルアミュとかダメかな
212 17/01/06(金)12:31:40 No.401182276
ウィッチがいなくなったら冥府がでてくるだけじゃん!って言われるとうんなんだけど冥府よりマシでしょ!!って言われると何言ってんだおめえってなる どっちも糞
213 17/01/06(金)12:31:49 No.401182291
ドロシーが冥府やセラフを押さえつけてるって事実を知ってもまだドロシーを叩けるかね? 俺には無理さ
214 17/01/06(金)12:31:55 No.401182299
捨て杉田はどうなの?勝てる?
215 17/01/06(金)12:32:24 No.401182373
コスト軽減が0コスまで下がるのが開発のIQの低さを物語る
216 17/01/06(金)12:32:31 No.401182391
強いカードを相手の頬に叩きつけるゲームなのはサイゲらしいし 「」もそういうの大好きだから良いんだ
217 17/01/06(金)12:32:33 No.401182394
必要悪を主張する人ももはや定形だな…
218 17/01/06(金)12:32:33 No.401182395
環境最強デッキを使わないロマンデッキでやってんだから負けるのは我慢しないと
219 17/01/06(金)12:32:59 No.401182464
>捨て杉田はどうなの?勝てる? ネタデッキとはとてもじゃないが言えないぐらいには強い マイナーな地雷デッキって感じ
220 17/01/06(金)12:33:22 No.401182506
超越セラフ消えたところでコントロールの天下になってまた同じようなスレ立てられるだけだよ
221 17/01/06(金)12:34:06 No.401182617
相手の手札に干渉するのが真の過剰なストレスだからね
222 17/01/06(金)12:34:34 No.401182673
>捨て杉田はどうなの?勝てる? マッドネスな2/2/1とか追加されてアド損しにくくなった 巫女で手札保ててればインドラで冥府みたいなことが出来る
223 17/01/06(金)12:34:43 No.401182684
バハ降臨から始めたから冥府も超越も当たったことなくてヤバさが分からんのだけど
224 17/01/06(金)12:34:43 No.401182687
スペルブーストに下限と上限設定すればいいんじゃねえかな…
225 17/01/06(金)12:34:50 No.401182707
俺は楽しいよ
226 17/01/06(金)12:35:11 No.401182753
PP上限あげつつ1/1のドラゴンを生み出すようなやつをね もう1度使ったら今度は2/2のドラゴンが出るんだ
227 17/01/06(金)12:35:40 No.401182815
>コスト軽減が0コスまで下がるのが開発のIQの低さを物語る 開発陣にデュエマやってる人さえいれば…
228 17/01/06(金)12:35:42 No.401182824
今の環境は大体どのリーダーも糞な部分があるからぶっちゃけ楽しい
229 17/01/06(金)12:35:45 No.401182831
俺の使ってないタイプが強いと過剰なストレス! カードゲームの批評なんてそれでいいんだよ
230 17/01/06(金)12:35:50 No.401182843
ロックはエルフの能力だしハンデスもエルフだといいな
231 17/01/06(金)12:35:58 No.401182861
>バハ降臨から始めたから冥府も超越も当たったことなくてヤバさが分からんのだけど ランクマ上がってないならそりゃ当たらん
232 17/01/06(金)12:35:59 No.401182866
この手のゲームで強さが横並びなんて事あるもんなの?
233 17/01/06(金)12:36:07 No.401182888
ドロシーは勝手も負けても理不尽だからね
234 17/01/06(金)12:36:11 No.401182896
>相手の手札に干渉するのが真の過剰なストレスだからね 実際のTCGでもランデスとハンデスはダメだよね…
235 17/01/06(金)12:36:27 No.401182939
あるもんじゃないけど横並びにすべきではある
236 17/01/06(金)12:36:33 No.401182963
徹頭徹尾クソムーブ押し付けるゲームだよねこれ…
237 17/01/06(金)12:36:35 No.401182966
ドロシーは運要素が強すぎるのが不愉快だわ でも冥府で運命連打されて負けるのよりはマシか
238 17/01/06(金)12:36:41 No.401182977
ドロシーとエイラどっちが強いの?
239 17/01/06(金)12:36:45 No.401182988
>PP上限あげつつ1/1のドラゴンを生み出すようなやつをね >もう1度使ったら今度は2/2のドラゴンが出るんだ ドラゴンは一番の親友だからな
240 17/01/06(金)12:36:50 No.401182999
ルナもネクロマンス消費して3ドローするようなカード欲しいな!
241 17/01/06(金)12:37:03 No.401183031
>徹頭徹尾クソムーブ押し付けるゲームだよねこれ… カードゲームでそれ言っちゃう?
242 17/01/06(金)12:37:05 No.401183034
実際のTCGを見習うなら爆ドローや低コス追加ターンのまずさにも気づくべきでは…
243 17/01/06(金)12:37:34 No.401183105
冥府くらった時の死んでるも同然なのにまだ死んでない状態はエルドラージみたいなかんじだ
244 17/01/06(金)12:37:53 No.401183143
>実際のTCGを見習うなら爆ドローや低コス追加ターンのまずさにも気づくべきでは… これ全てを持っているウィッチが弱いわけがないのだ
245 17/01/06(金)12:37:53 No.401183144
ルーンの貫きはさぁ………
246 17/01/06(金)12:37:55 No.401183153
そりゃできるなら横並びの方がいいがここから横並びにする過程で面白くできるかというとうーn
247 17/01/06(金)12:37:56 No.401183158
土ウィッチずっと使ってるけど割と勝ててた杉田相手がバハで全部吹っ飛ばされるからキツくなった位でぼちぼち頑張れてるよ 破砕がやたら刺さるってだけで引けないと辛いけど
248 17/01/06(金)12:38:05 No.401183176
早くコスト1のファンファーレで敵の手札を全部捨てさせてドローを封じるカードを追加するんだ!
249 17/01/06(金)12:38:11 No.401183197
ロイヤルはフロフェン抜いてクノイチエッグと旋風刃入れよう フロフェンにEP使ってられない
250 17/01/06(金)12:38:20 No.401183212
>徹頭徹尾クソムーブ押し付けるゲームだよねこれ… カードゲームとしてはそれぐらいが面白いよね…
251 17/01/06(金)12:38:35 No.401183245
じゃあハンデスも問題ないってことじゃん!
252 17/01/06(金)12:39:09 No.401183319
>徹頭徹尾クソムーブ押し付けるゲームだよねこれ… 他人と直接競い合うモノでそれが当てはまらないのあるかな
253 17/01/06(金)12:39:26 No.401183359
そのクソムーブの結果ランクマでウィッチにしか当たらないんだよ!!
254 17/01/06(金)12:39:39 No.401183390
4/4になる金の爺は+1ずつレジェンドの爺にあげなさい
255 17/01/06(金)12:39:44 No.401183402
>徹頭徹尾クソムーブ押し付けるゲームだよねこれ… 下方調整は投げ捨ててOPカードでバランス取りますってスタンスははっきりしてるので 嫌だったらさっさと辞めた方がいい
256 17/01/06(金)12:39:48 No.401183414
ルナちゃんのカムラってロイヤルはどうすんの?
257 17/01/06(金)12:39:58 No.401183428
>低コス追加ターン 連打可能のびっくりする緩さ
258 17/01/06(金)12:40:15 No.401183474
アストラルリーフとアクアンでドローのヤバさを知りました
259 17/01/06(金)12:40:18 No.401183481
辞めるぐらいなら吠え続けるだけさ
260 17/01/06(金)12:40:22 No.401183490
>ルナちゃんのカムラってロイヤルはどうすんの? カムラ出てくるまでに勝負決められなかった時点で負け
261 17/01/06(金)12:40:32 No.401183506
システム全然違うとはいえあの遊戯王でも 基本ハンデスは徹底的に潰される辺りから察して欲しい
262 17/01/06(金)12:40:45 No.401183533
クソムーブ…もとい強い動きを押し付けないゲームってどんな感じなのだろう
263 17/01/06(金)12:40:59 No.401183559
自分が相手にやられたら嫌な事が最善な行動だから
264 17/01/06(金)12:41:08 No.401183580
先人の失敗を繰り返すTCGは多い
265 17/01/06(金)12:41:31 No.401183646
>バハ降臨から始めたから冥府も超越も当たったことなくてヤバさが分からんのだけど あの手この手でこっちを除去しつつ墓場を肥やして一定以上になったらこっちのフォロワーとリーダーに毎ターン6ダメ撃ってくるのと あの手この手でスペル使ってこっちを除去しつつスペルブーストして自分のターンがもう一回来るスペル使って無抵抗のまま高火力フォロワーにぶん殴られるの
266 17/01/06(金)12:41:36 No.401183653
ヒーローに起動能力持たせないの?
267 17/01/06(金)12:41:51 No.401183689
mtgでも低パワーカードで盤面取り合う時代もあった
268 17/01/06(金)12:41:54 No.401183700
今は強いムーブというより強いカードを押し付けあうゲームだろう
269 17/01/06(金)12:42:19 No.401183758
>今は強いムーブというより強いカードを押し付けあうゲームだろう その違いは何だ
270 17/01/06(金)12:42:20 No.401183762
ウィクロスはハンデスあるしなんとスペルを唱えるだけでフォロワーを除去しちまう能力を持ってるリーダーがいるんだ
271 17/01/06(金)12:42:51 No.401183853
>システム全然違うとはいえあの遊戯王でも >基本ハンデスは徹底的に潰される辺りから察して欲しい ドローソース全然ないからなあ遊戯王は
272 17/01/06(金)12:43:17 No.401183913
>ウィクロスはハンデスあるしなんとスペルを唱えるだけでフォロワーを除去しちまう能力を持ってるリーダーがいるんだ あのゲームは通常2ドローだからなぁ
273 17/01/06(金)12:43:41 No.401183963
>今は強いムーブというより強いカードを押し付けあうゲームだろう まさに今MTGのスタンで言われてることじゃん? あの歴史あるゲームでもそうなら超新参のシャドバがそうなるのは仕方ない
274 17/01/06(金)12:43:41 No.401183964
スケルトンバイスほしい…
275 17/01/06(金)12:43:54 No.401183996
ウィクロスってヤソがゲームデザインしてるんだっけ やっぱ頭おかしいな
276 17/01/06(金)12:44:18 No.401184058
>システム全然違うとはいえあの遊戯王でも >基本ハンデスは徹底的に潰される辺りから察して欲しい あのカードゲームは再利用手段が多すぎるんだよ先行1ターン目でハンデスカード5回リサイクルして相手手札0スタートとかやらかす
277 17/01/06(金)12:44:33 No.401184092
もうそろそろ根源と収穫も元のコストに戻していいだろ
278 17/01/06(金)12:44:57 No.401184152
>カードゲームでそれ言っちゃう? シャドバは特に相手に干渉する手段が少ないからより顕著だと思うよ どのデッキタイプもそれで好き放題やってきたわけだし
279 17/01/06(金)12:45:33 No.401184240
あくまで商売なので強いカードを売っていかなければならないんだ そういうことよ
280 17/01/06(金)12:45:35 No.401184249
ほぼ引きだけで決まるよね
281 17/01/06(金)12:46:12 No.401184334
エラッタしてもいいよね
282 17/01/06(金)12:46:14 No.401184341
二回に一回負けたら五分五分ってことよ 勝率悪いね
283 17/01/06(金)12:46:33 No.401184380
格ゲーでも有利技振られただけで顔真っ赤にしそうなんやな
284 17/01/06(金)12:46:42 No.401184405
ハースストーン先輩の顔殴ってない?大丈夫?
285 17/01/06(金)12:47:02 No.401184437
じゃあこうしましょう 杉田に相手のPPを減らす能力付与
286 17/01/06(金)12:47:19 No.401184479
ヘルス20なくせに疾走がハースト並の攻撃力持ってて手札温存するって選択肢がほぼ取れないのがゲーム性低い理由の一つだと思う
287 17/01/06(金)12:47:29 No.401184497
>ハースストーン先輩の顔殴ってない?大丈夫? 生まれた時点で宣戦布告済なのに今更失礼とか気にすんなや!!
288 17/01/06(金)12:47:40 No.401184525
>じゃあこうしましょう >杉田に相手のPPを減らす能力付与 ハゲろ
289 17/01/06(金)12:48:01 No.401184574
どうせ次の自分のターンまでPP回復しないんだから相手のPP払って相手の場に出すフォロワー増えろ
290 17/01/06(金)12:48:10 No.401184583
秘策があった方が良いとは言わないけど 秘策ぐらいの緩衝材がないといつかは臨界点迎える調整を惜しげもなくするよね
291 17/01/06(金)12:48:22 No.401184619
どんだけ理不尽に感じても勝率によっぽど差がなければナーフは諦めた方が良いと思うよ 結局ドロシーも最終的に勝率的には落ち着くだろうし
292 17/01/06(金)12:48:26 No.401184633
超越はどうにもできなかったけど冥府は死ねって感じになったから次を期待
293 17/01/06(金)12:49:21 No.401184756
超越の良さは決まりゃ必ず勝てるところ ストレス低い
294 17/01/06(金)12:49:31 No.401184780
特定ヒーローに使用したらヒーローが攻撃できるようになる武器カードを追加しよう
295 17/01/06(金)12:50:52 No.401184963
超越そのままにするってんなら陰謀団式療法くれ