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17/01/06(金)00:44:28 気怠い... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483631068096.jpg 17/01/06(金)00:44:28 No.401132759

気怠い夜はタワー

1 17/01/06(金)00:46:59 No.401133167

大体3個師団か9個師団でまとめるからこんなことになったことない

2 17/01/06(金)00:47:07 No.401133186

まだまだ低い

3 17/01/06(金)00:49:03 No.401133511

赤い津波だ

4 17/01/06(金)00:50:16 No.401133707

CPUがたまに妙なところで睨み合ってたりする…

5 17/01/06(金)00:51:38 No.401133909

赤軍の中に日章旗が見えるんですけど…

6 17/01/06(金)00:52:24 No.401134039

不思議大戦ではよくあるよくある

7 17/01/06(金)00:53:28 No.401134215

枢軸国家だからね 独軍と一緒に戦うことに不思議はないよね

8 17/01/06(金)00:53:44 No.401134250

これマルチ辺りの画像に見えるな 「」同士でやってたりするのかな

9 17/01/06(金)00:54:00 No.401134304

国境に貼り付いてるドイツ軍も極端に少ないな 何となく何があったか分かっちゃう

10 17/01/06(金)00:54:15 No.401134344

>赤軍の中に日章旗が見えるんですけど… 退却中です

11 17/01/06(金)00:55:32 No.401134542

ドイツがなんでかスペインを飲み込んだ時はAIがアホすぎて 貴重な機甲師団をイベリア半島の対パルチザンに当ててて独ソ戦でボロ負けしてた

12 17/01/06(金)00:57:23 No.401134824

>退却中です 画像真ん中と上の方のソ連領に鎮座してる日本軍は? 特に矢印も見えんけど…

13 17/01/06(金)00:57:40 No.401134870

最近は4やってるけどやっぱ2のタワーが懐かしくもあり…

14 17/01/06(金)00:59:04 No.401135082

核で焼き払いたくなる

15 17/01/06(金)00:59:18 No.401135119

この画像の最良の推測結果: ハーツ オブ アイアン 4

16 17/01/06(金)00:59:46 No.401135182

ソ連で1000師団とかつくって遊んでた思い出

17 17/01/06(金)01:00:03 No.401135224

>ソ連で1000師団とかつくって遊んでた思い出 (カクカクになるPC)

18 17/01/06(金)01:00:51 No.401135333

日ソが両方AIだと樺太に際限なくタワー積み立てていくこともよくある

19 17/01/06(金)01:00:54 No.401135342

>この画像の最良の推測結果: ハーツ オブ アイアン 4 あんまり代わり映えしてないなHoI4…

20 17/01/06(金)01:01:13 No.401135389

アメリカでただただ工場作るだけプレイしてたことある

21 17/01/06(金)01:01:50 No.401135480

なにこれ

22 17/01/06(金)01:02:03 No.401135506

日本で唯一有名なparadoxゲー

23 17/01/06(金)01:02:05 No.401135514

タワー見えるとめんどくさくなってさっさと核撃つ

24 17/01/06(金)01:02:26 No.401135561

スレ画よく見たらソ連の国旗に似たソ連以外の軍混じってない?

25 17/01/06(金)01:03:50 No.401135749

書き込みをした人によって削除されました

26 17/01/06(金)01:06:04 No.401136063

だいたいワルシャワとかにモリっと立つイメージ

27 17/01/06(金)01:08:38 No.401136386

歯応えを求めて主要国のICと資源+1000ぐらいしたら 39年の時点で米海軍が空母50戦艦50駆逐艦400とかなっててダメだった ちなみに日本は歩兵師団が1000越えてた

28 17/01/06(金)01:09:39 No.401136504

ペナルティーがつくっていったってタワー部隊で囲めば関係ないからな 10 10 10より200 200

29 17/01/06(金)01:10:07 No.401136566

日本人民民主主義共和国のAARが面白かった

30 17/01/06(金)01:10:10 No.401136572

IC1000ってアメリカ二個分だぞ!

31 17/01/06(金)01:11:23 No.401136718

>日ソが両方AIだと樺太に際限なくタワー積み立てていくこともよくある 中国や太平洋島嶼部や本土防衛そっちのけで樺太にタワー建ててることもあって頭痛くなる

32 17/01/06(金)01:11:26 No.401136721

将軍が足りない…

33 17/01/06(金)01:11:43 No.401136763

対人戦で国境線にタワーを建ててから「ちょっと希少資源分けてくれませんかね」と外交!

34 17/01/06(金)01:12:17 No.401136831

>IC1000ってアメリカ二個分だぞ! だって普通にプレイしてたらアメリカにも割りと楽勝で勝てちゃうし… ちなみに独ソ戦は軌道エレベーターが林立して完全に膠着してた

35 17/01/06(金)01:12:24 No.401136848

毎回太平洋のVP取るのが面倒

36 17/01/06(金)01:13:07 No.401136922

>毎回シベリアのVP取るのが面倒

37 17/01/06(金)01:13:35 No.401136980

>ちなみに独ソ戦は軌道エレベーターが林立して完全に膠着してた 核の雨を降らせよう

38 17/01/06(金)01:14:22 No.401137080

HoI4なんかドイツAIが弱くなってる気がする あとV2核爆弾撃ち込むのに制空権必要とかわけわかんないんですけお!

39 17/01/06(金)01:15:54 No.401137285

国の形を綺麗にしたい病だった

40 17/01/06(金)01:17:02 No.401137416

>あとV2核爆弾撃ち込むのに制空権必要とかわけわかんないんですけお! 師団にダメージいかないのもなんか気に入らないんぬ

41 17/01/06(金)01:17:18 No.401137456

4で枢軸ヘタレだからな

42 17/01/06(金)01:17:46 No.401137523

シリーズでどれが一番オススメなの

43 17/01/06(金)01:17:53 No.401137538

>毎回太平洋のVP取るのが面倒 フランスとアフリカ制圧!あれ?併合できない! 首都ヌーメア!?知るかボケ!

44 17/01/06(金)01:18:27 No.401137615

個人的にはわりと今でもHoI2DDAが最高傑作なんじゃないかって思ってる 小国成り上がりが好きなんで特に

45 17/01/06(金)01:19:34 No.401137754

まともに空軍を増強した試しがない

46 17/01/06(金)01:19:52 No.401137795

HoI2が一番好きだけど たまに国境線がグチャグチャで確定するのがいやんな感じ

47 17/01/06(金)01:19:54 No.401137806

4は遊びやすさはダントツだと思う 前線と攻勢ラインの構築もわかりやすくていい ただ簡潔になりすぎな感はも否めないけど

48 17/01/06(金)01:20:37 No.401137895

なんだかんだでDDAだな あいやDHか何かにUI改善版があるからどうせならそっちか

49 17/01/06(金)01:20:47 No.401137917

3がちょっと全部手動でやるのは複雑過ぎたからね… かといって全部委任すると今度はやることなくなるというピーキー具合

50 17/01/06(金)01:21:20 No.401137989

戦争するゲームだから戦争するけどこのゲーム戦争するメリット少なすぎません?

51 17/01/06(金)01:21:21 No.401137994

4はドイツと日本がすごい弱体化してる 逆にイタリアなんか強くねってなる 独りでアフリカ大陸制圧してるわあいつ

52 17/01/06(金)01:22:24 No.401138113

そこでこのIC全取得

53 17/01/06(金)01:22:26 No.401138118

>戦争するゲームだから戦争するけどこのゲーム戦争するメリット少なすぎません? 戦争のメリットなんて強権で社会再編成ができるくらいで ほかには全くメリットないんです、マジで

54 17/01/06(金)01:22:36 No.401138139

4の制空権確保ちょうめんどい

55 17/01/06(金)01:23:01 No.401138196

またイタリアがローマ周辺で強襲上陸くらってる...

56 17/01/06(金)01:23:24 No.401138256

非戦プレイとか調停者プレイしようとするとなんだかんだでいつも戦争してる

57 17/01/06(金)01:23:25 No.401138258

サイバーフロントあるならMODの豊富さ考えたらDDAかAoD だったけどももうサイバーフロント無いしDDA時代から続くMODの移植・開発移行も行われてるDHあたりがいいんじゃないの Fullは別物だけど

58 17/01/06(金)01:23:35 No.401138280

工場建てたけど資源足りないから侵略

59 17/01/06(金)01:23:58 No.401138322

さすがに首都や工業都市ぶんどるとおいしい というか戦争自体が楽しいよねこのゲーム

60 17/01/06(金)01:24:57 No.401138454

スイスプレイでひたすらソ連から資源買いまくって39年までに貯蓄を干上がらせて 独ソ戦をドイツに勝たせたあとに 今度はドイツから資源買いまくって干上がらせて連合国に欧州全土征服させるAARが面白かったけど これ自分でやると退屈で仕方ないんだろうな…って思った

61 17/01/06(金)01:25:08 No.401138477

>戦争のメリットなんて強権で社会再編成ができるくらいで >ほかには全くメリットないんです、マジで ある意味リアルな気がする

62 17/01/06(金)01:25:12 No.401138485

AoDから入ってインフラ効果とか技術MOD入れて内政プレイして本土全てインフラ200に!楽しい!戦争したら戦車強い!してたからCASがメインになるDDA系統はまだ慣れない…

63 17/01/06(金)01:25:32 No.401138531

>>戦争するゲームだから戦争するけどこのゲーム戦争するメリット少なすぎません? >戦争のメリットなんて強権で社会再編成ができるくらいで >ほかには全くメリットないんです、マジで 他国併合して得られるICよりパルチザン対策に使うICの方が高いのいいよねよくない

64 17/01/06(金)01:26:06 No.401138592

4は慣れないとめどいだけだけど装備物資の補給と師団内の部隊編成とか楽しくて好き

65 17/01/06(金)01:26:32 No.401138646

>AoDから入ってインフラ効果とか技術MOD入れて内政プレイして本土全てインフラ200に!楽しい!戦争したら戦車強い!してたからCASがメインになるDDA系統はまだ慣れない… 急降下爆撃はいいぞ フランスでもドイツをボコボコにできる

66 17/01/06(金)01:28:36 No.401138897

>4は慣れないとめどいだけだけど装備物資の補給と師団内の部隊編成とか楽しくて好き 部隊編成楽しいんだけどあれ割りとシビアで戦線が強くなったり弱くなったりが激しい 空母機動部隊の最適編成も結構むずい

67 17/01/06(金)01:29:08 No.401138966

日本でプレイするとき日中戦争どうしてる?

68 17/01/06(金)01:30:06 No.401139062

前線で適当におしくらまんじゅうして空軍飛ばすだけで敵軍がどんどん削れていくからね…

69 17/01/06(金)01:31:08 No.401139181

外国ICそのまま取得にしたら侵略しまくってIC1000になったソ連が師団作りすぎたからか 慢性的に燃料切れ起こしててもうちょっと考えろよ…ってなった

70 17/01/06(金)01:32:07 No.401139315

4はIC無いんだよね そこんとこどうなってるんだ

71 17/01/06(金)01:32:36 No.401139369

>日本で唯一有名なparadoxゲー シムシティも有名になったから!!!

72 17/01/06(金)01:33:32 No.401139490

戦略ゲーやけどユニットの動き考えて戦略的にやるよりも適当に数でごり押しする方が強い

73 17/01/06(金)01:35:06 No.401139688

>部隊編成楽しいんだけどあれ割りとシビアで戦線が強くなったり弱くなったりが激しい >空母機動部隊の最適編成も結構むずい 戦闘幅とか色々考えること多いんだよね 拘り出すときりがないから難しい

74 17/01/06(金)01:35:12 No.401139702

でも機甲師団集中運用して後背に回り込んで包囲各個撃破とかやるの楽しいよ

75 17/01/06(金)01:36:05 No.401139820

>日本でプレイするとき日中戦争どうしてる? 楽するなら中共か広西軍閥と組んで早期開戦 楽するにせよ史実開戦するにせよ上海・南京方面と海南島方面にも上陸させて包囲殲滅・敗走させてCASで溶かすと無難な方法でやってる

76 17/01/06(金)01:36:38 No.401139890

優勢火力ドクトリンをいつも選んでしまう

77 17/01/06(金)01:38:17 No.401140070

人海戦術ごり押し戦法こそ最強

78 17/01/06(金)01:38:39 No.401140124

民兵の海に沈む戦車

79 17/01/06(金)01:40:22 No.401140357

これでタンヌ・トゥヴァの存在を知った人も少なくないはず

80 17/01/06(金)01:41:05 No.401140442

タンヌ...何だって?

81 17/01/06(金)01:44:13 No.401140755

今MOD作ってたんだけどヴィシーイベントがバグってトゥールーズを自由フランスが持ってくからド・ゴールはくたばってほしい

82 17/01/06(金)01:45:14 No.401140882

DHは処理早いからDHだわ

83 17/01/06(金)01:45:58 No.401140969

>スイスプレイでひたすらソ連から資源買いまくって39年までに貯蓄を干上がらせて >独ソ戦をドイツに勝たせたあとに >今度はドイツから資源買いまくって干上がらせて連合国に欧州全土征服させるAARが面白かったけど >これ自分でやると退屈で仕方ないんだろうな…って思った スイスで観戦プレイしてたけど独ソ戦でたまらなくなってカチコミかけてドイツ領もらっちゃった

84 17/01/06(金)01:48:19 No.401141240

DHnoneなら実質DDAの上位互換だし…

85 17/01/06(金)01:48:42 No.401141284

Fullは電撃戦つよいすぎる…

86 17/01/06(金)01:50:47 No.401141501

>今MOD作ってたんだけどヴィシーイベントがバグってトゥールーズを自由フランスが持ってくからド・ゴールはくたばってほしい 降伏イベントと領地の分割処理はMOD作者の腕の見せ所でかなり難しい部分だから… ビターピースとか国民党降伏とか既存もそうだしユーゴスラビア降伏イベントを仕込もうものならそれはもう大変なことに

87 17/01/06(金)01:51:10 No.401141540

チートでパルチ発生させるのって1師団ずつしか出来ないのかね

88 17/01/06(金)01:53:23 No.401141771

>降伏イベントと領地の分割処理はMOD作者の腕の見せ所でかなり難しい部分だから… >ビターピースとか国民党降伏とか既存もそうだしユーゴスラビア降伏イベントを仕込もうものならそれはもう大変なことに >1件の新着レス なんかしらんけど普通はパリ陥落後にマルセイユに首都移転→ドイツに分割で首都ブラザヴィルに→ヴィシー成立→占領地返還なんだけどパリ陥落後の首都移転がトゥールーズになってて小一時間イベントファイルとにらめっこしてたよ…

89 17/01/06(金)01:55:32 No.401142023

>シムシティも有名になったから!!! シムシティだけどシムシティじゃねーかんなアレ!!!1111!

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