17/01/06(金)00:44:28 気怠い... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1483631068096.jpg 17/01/06(金)00:44:28 No.401132759
気怠い夜はタワー
1 17/01/06(金)00:46:59 No.401133167
大体3個師団か9個師団でまとめるからこんなことになったことない
2 17/01/06(金)00:47:07 No.401133186
まだまだ低い
3 17/01/06(金)00:49:03 No.401133511
赤い津波だ
4 17/01/06(金)00:50:16 No.401133707
CPUがたまに妙なところで睨み合ってたりする…
5 17/01/06(金)00:51:38 No.401133909
赤軍の中に日章旗が見えるんですけど…
6 17/01/06(金)00:52:24 No.401134039
不思議大戦ではよくあるよくある
7 17/01/06(金)00:53:28 No.401134215
枢軸国家だからね 独軍と一緒に戦うことに不思議はないよね
8 17/01/06(金)00:53:44 No.401134250
これマルチ辺りの画像に見えるな 「」同士でやってたりするのかな
9 17/01/06(金)00:54:00 No.401134304
国境に貼り付いてるドイツ軍も極端に少ないな 何となく何があったか分かっちゃう
10 17/01/06(金)00:54:15 No.401134344
>赤軍の中に日章旗が見えるんですけど… 退却中です
11 17/01/06(金)00:55:32 No.401134542
ドイツがなんでかスペインを飲み込んだ時はAIがアホすぎて 貴重な機甲師団をイベリア半島の対パルチザンに当ててて独ソ戦でボロ負けしてた
12 17/01/06(金)00:57:23 No.401134824
>退却中です 画像真ん中と上の方のソ連領に鎮座してる日本軍は? 特に矢印も見えんけど…
13 17/01/06(金)00:57:40 No.401134870
最近は4やってるけどやっぱ2のタワーが懐かしくもあり…
14 17/01/06(金)00:59:04 No.401135082
核で焼き払いたくなる
15 17/01/06(金)00:59:18 No.401135119
この画像の最良の推測結果: ハーツ オブ アイアン 4
16 17/01/06(金)00:59:46 No.401135182
ソ連で1000師団とかつくって遊んでた思い出
17 17/01/06(金)01:00:03 No.401135224
>ソ連で1000師団とかつくって遊んでた思い出 (カクカクになるPC)
18 17/01/06(金)01:00:51 No.401135333
日ソが両方AIだと樺太に際限なくタワー積み立てていくこともよくある
19 17/01/06(金)01:00:54 No.401135342
>この画像の最良の推測結果: ハーツ オブ アイアン 4 あんまり代わり映えしてないなHoI4…
20 17/01/06(金)01:01:13 No.401135389
アメリカでただただ工場作るだけプレイしてたことある
21 17/01/06(金)01:01:50 No.401135480
なにこれ
22 17/01/06(金)01:02:03 No.401135506
日本で唯一有名なparadoxゲー
23 17/01/06(金)01:02:05 No.401135514
タワー見えるとめんどくさくなってさっさと核撃つ
24 17/01/06(金)01:02:26 No.401135561
スレ画よく見たらソ連の国旗に似たソ連以外の軍混じってない?
25 17/01/06(金)01:03:50 No.401135749
書き込みをした人によって削除されました
26 17/01/06(金)01:06:04 No.401136063
だいたいワルシャワとかにモリっと立つイメージ
27 17/01/06(金)01:08:38 No.401136386
歯応えを求めて主要国のICと資源+1000ぐらいしたら 39年の時点で米海軍が空母50戦艦50駆逐艦400とかなっててダメだった ちなみに日本は歩兵師団が1000越えてた
28 17/01/06(金)01:09:39 No.401136504
ペナルティーがつくっていったってタワー部隊で囲めば関係ないからな 10 10 10より200 200
29 17/01/06(金)01:10:07 No.401136566
日本人民民主主義共和国のAARが面白かった
30 17/01/06(金)01:10:10 No.401136572
IC1000ってアメリカ二個分だぞ!
31 17/01/06(金)01:11:23 No.401136718
>日ソが両方AIだと樺太に際限なくタワー積み立てていくこともよくある 中国や太平洋島嶼部や本土防衛そっちのけで樺太にタワー建ててることもあって頭痛くなる
32 17/01/06(金)01:11:26 No.401136721
将軍が足りない…
33 17/01/06(金)01:11:43 No.401136763
対人戦で国境線にタワーを建ててから「ちょっと希少資源分けてくれませんかね」と外交!
34 17/01/06(金)01:12:17 No.401136831
>IC1000ってアメリカ二個分だぞ! だって普通にプレイしてたらアメリカにも割りと楽勝で勝てちゃうし… ちなみに独ソ戦は軌道エレベーターが林立して完全に膠着してた
35 17/01/06(金)01:12:24 No.401136848
毎回太平洋のVP取るのが面倒
36 17/01/06(金)01:13:07 No.401136922
>毎回シベリアのVP取るのが面倒
37 17/01/06(金)01:13:35 No.401136980
>ちなみに独ソ戦は軌道エレベーターが林立して完全に膠着してた 核の雨を降らせよう
38 17/01/06(金)01:14:22 No.401137080
HoI4なんかドイツAIが弱くなってる気がする あとV2核爆弾撃ち込むのに制空権必要とかわけわかんないんですけお!
39 17/01/06(金)01:15:54 No.401137285
国の形を綺麗にしたい病だった
40 17/01/06(金)01:17:02 No.401137416
>あとV2核爆弾撃ち込むのに制空権必要とかわけわかんないんですけお! 師団にダメージいかないのもなんか気に入らないんぬ
41 17/01/06(金)01:17:18 No.401137456
4で枢軸ヘタレだからな
42 17/01/06(金)01:17:46 No.401137523
シリーズでどれが一番オススメなの
43 17/01/06(金)01:17:53 No.401137538
>毎回太平洋のVP取るのが面倒 フランスとアフリカ制圧!あれ?併合できない! 首都ヌーメア!?知るかボケ!
44 17/01/06(金)01:18:27 No.401137615
個人的にはわりと今でもHoI2DDAが最高傑作なんじゃないかって思ってる 小国成り上がりが好きなんで特に
45 17/01/06(金)01:19:34 No.401137754
まともに空軍を増強した試しがない
46 17/01/06(金)01:19:52 No.401137795
HoI2が一番好きだけど たまに国境線がグチャグチャで確定するのがいやんな感じ
47 17/01/06(金)01:19:54 No.401137806
4は遊びやすさはダントツだと思う 前線と攻勢ラインの構築もわかりやすくていい ただ簡潔になりすぎな感はも否めないけど
48 17/01/06(金)01:20:37 No.401137895
なんだかんだでDDAだな あいやDHか何かにUI改善版があるからどうせならそっちか
49 17/01/06(金)01:20:47 No.401137917
3がちょっと全部手動でやるのは複雑過ぎたからね… かといって全部委任すると今度はやることなくなるというピーキー具合
50 17/01/06(金)01:21:20 No.401137989
戦争するゲームだから戦争するけどこのゲーム戦争するメリット少なすぎません?
51 17/01/06(金)01:21:21 No.401137994
4はドイツと日本がすごい弱体化してる 逆にイタリアなんか強くねってなる 独りでアフリカ大陸制圧してるわあいつ
52 17/01/06(金)01:22:24 No.401138113
そこでこのIC全取得
53 17/01/06(金)01:22:26 No.401138118
>戦争するゲームだから戦争するけどこのゲーム戦争するメリット少なすぎません? 戦争のメリットなんて強権で社会再編成ができるくらいで ほかには全くメリットないんです、マジで
54 17/01/06(金)01:22:36 No.401138139
4の制空権確保ちょうめんどい
55 17/01/06(金)01:23:01 No.401138196
またイタリアがローマ周辺で強襲上陸くらってる...
56 17/01/06(金)01:23:24 No.401138256
非戦プレイとか調停者プレイしようとするとなんだかんだでいつも戦争してる
57 17/01/06(金)01:23:25 No.401138258
サイバーフロントあるならMODの豊富さ考えたらDDAかAoD だったけどももうサイバーフロント無いしDDA時代から続くMODの移植・開発移行も行われてるDHあたりがいいんじゃないの Fullは別物だけど
58 17/01/06(金)01:23:35 No.401138280
工場建てたけど資源足りないから侵略
59 17/01/06(金)01:23:58 No.401138322
さすがに首都や工業都市ぶんどるとおいしい というか戦争自体が楽しいよねこのゲーム
60 17/01/06(金)01:24:57 No.401138454
スイスプレイでひたすらソ連から資源買いまくって39年までに貯蓄を干上がらせて 独ソ戦をドイツに勝たせたあとに 今度はドイツから資源買いまくって干上がらせて連合国に欧州全土征服させるAARが面白かったけど これ自分でやると退屈で仕方ないんだろうな…って思った
61 17/01/06(金)01:25:08 No.401138477
>戦争のメリットなんて強権で社会再編成ができるくらいで >ほかには全くメリットないんです、マジで ある意味リアルな気がする
62 17/01/06(金)01:25:12 No.401138485
AoDから入ってインフラ効果とか技術MOD入れて内政プレイして本土全てインフラ200に!楽しい!戦争したら戦車強い!してたからCASがメインになるDDA系統はまだ慣れない…
63 17/01/06(金)01:25:32 No.401138531
>>戦争するゲームだから戦争するけどこのゲーム戦争するメリット少なすぎません? >戦争のメリットなんて強権で社会再編成ができるくらいで >ほかには全くメリットないんです、マジで 他国併合して得られるICよりパルチザン対策に使うICの方が高いのいいよねよくない
64 17/01/06(金)01:26:06 No.401138592
4は慣れないとめどいだけだけど装備物資の補給と師団内の部隊編成とか楽しくて好き
65 17/01/06(金)01:26:32 No.401138646
>AoDから入ってインフラ効果とか技術MOD入れて内政プレイして本土全てインフラ200に!楽しい!戦争したら戦車強い!してたからCASがメインになるDDA系統はまだ慣れない… 急降下爆撃はいいぞ フランスでもドイツをボコボコにできる
66 17/01/06(金)01:28:36 No.401138897
>4は慣れないとめどいだけだけど装備物資の補給と師団内の部隊編成とか楽しくて好き 部隊編成楽しいんだけどあれ割りとシビアで戦線が強くなったり弱くなったりが激しい 空母機動部隊の最適編成も結構むずい
67 17/01/06(金)01:29:08 No.401138966
日本でプレイするとき日中戦争どうしてる?
68 17/01/06(金)01:30:06 No.401139062
前線で適当におしくらまんじゅうして空軍飛ばすだけで敵軍がどんどん削れていくからね…
69 17/01/06(金)01:31:08 No.401139181
外国ICそのまま取得にしたら侵略しまくってIC1000になったソ連が師団作りすぎたからか 慢性的に燃料切れ起こしててもうちょっと考えろよ…ってなった
70 17/01/06(金)01:32:07 No.401139315
4はIC無いんだよね そこんとこどうなってるんだ
71 17/01/06(金)01:32:36 No.401139369
>日本で唯一有名なparadoxゲー シムシティも有名になったから!!!
72 17/01/06(金)01:33:32 No.401139490
戦略ゲーやけどユニットの動き考えて戦略的にやるよりも適当に数でごり押しする方が強い
73 17/01/06(金)01:35:06 No.401139688
>部隊編成楽しいんだけどあれ割りとシビアで戦線が強くなったり弱くなったりが激しい >空母機動部隊の最適編成も結構むずい 戦闘幅とか色々考えること多いんだよね 拘り出すときりがないから難しい
74 17/01/06(金)01:35:12 No.401139702
でも機甲師団集中運用して後背に回り込んで包囲各個撃破とかやるの楽しいよ
75 17/01/06(金)01:36:05 No.401139820
>日本でプレイするとき日中戦争どうしてる? 楽するなら中共か広西軍閥と組んで早期開戦 楽するにせよ史実開戦するにせよ上海・南京方面と海南島方面にも上陸させて包囲殲滅・敗走させてCASで溶かすと無難な方法でやってる
76 17/01/06(金)01:36:38 No.401139890
優勢火力ドクトリンをいつも選んでしまう
77 17/01/06(金)01:38:17 No.401140070
人海戦術ごり押し戦法こそ最強
78 17/01/06(金)01:38:39 No.401140124
民兵の海に沈む戦車
79 17/01/06(金)01:40:22 No.401140357
これでタンヌ・トゥヴァの存在を知った人も少なくないはず
80 17/01/06(金)01:41:05 No.401140442
タンヌ...何だって?
81 17/01/06(金)01:44:13 No.401140755
今MOD作ってたんだけどヴィシーイベントがバグってトゥールーズを自由フランスが持ってくからド・ゴールはくたばってほしい
82 17/01/06(金)01:45:14 No.401140882
DHは処理早いからDHだわ
83 17/01/06(金)01:45:58 No.401140969
>スイスプレイでひたすらソ連から資源買いまくって39年までに貯蓄を干上がらせて >独ソ戦をドイツに勝たせたあとに >今度はドイツから資源買いまくって干上がらせて連合国に欧州全土征服させるAARが面白かったけど >これ自分でやると退屈で仕方ないんだろうな…って思った スイスで観戦プレイしてたけど独ソ戦でたまらなくなってカチコミかけてドイツ領もらっちゃった
84 17/01/06(金)01:48:19 No.401141240
DHnoneなら実質DDAの上位互換だし…
85 17/01/06(金)01:48:42 No.401141284
Fullは電撃戦つよいすぎる…
86 17/01/06(金)01:50:47 No.401141501
>今MOD作ってたんだけどヴィシーイベントがバグってトゥールーズを自由フランスが持ってくからド・ゴールはくたばってほしい 降伏イベントと領地の分割処理はMOD作者の腕の見せ所でかなり難しい部分だから… ビターピースとか国民党降伏とか既存もそうだしユーゴスラビア降伏イベントを仕込もうものならそれはもう大変なことに
87 17/01/06(金)01:51:10 No.401141540
チートでパルチ発生させるのって1師団ずつしか出来ないのかね
88 17/01/06(金)01:53:23 No.401141771
>降伏イベントと領地の分割処理はMOD作者の腕の見せ所でかなり難しい部分だから… >ビターピースとか国民党降伏とか既存もそうだしユーゴスラビア降伏イベントを仕込もうものならそれはもう大変なことに >1件の新着レス なんかしらんけど普通はパリ陥落後にマルセイユに首都移転→ドイツに分割で首都ブラザヴィルに→ヴィシー成立→占領地返還なんだけどパリ陥落後の首都移転がトゥールーズになってて小一時間イベントファイルとにらめっこしてたよ…
89 17/01/06(金)01:55:32 No.401142023
>シムシティも有名になったから!!! シムシティだけどシムシティじゃねーかんなアレ!!!1111!