17/01/06(金)00:03:36 荒烈駆... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1483628616156.jpg 17/01/06(金)00:03:36 No.401125032
荒烈駆主貼る
1 17/01/06(金)00:04:16 No.401125195
兜どうにかならなかったの…
2 17/01/06(金)00:05:40 No.401125491
うわ…ナニコレかっこ悪い…
3 17/01/06(金)00:07:17 No.401125852
鉄機武者の兜処理はいつもこんな感じじゃん?
4 17/01/06(金)00:08:41 No.401126156
>鉄機武者の兜処理はいつもこんな感じじゃん? いや全然
5 17/01/06(金)00:09:55 No.401126423
余剰出してもいいのよ…
6 17/01/06(金)00:10:37 No.401126576
肩に行き場無さげにぶら下げてる例は複数あるけど別にいつもってほどでもない
7 17/01/06(金)00:11:10 No.401126713
爆進丸こんな感じだったような
8 17/01/06(金)00:11:57 No.401126885
SD兜とりあえず肩にくっつけるのは爆心ナタク番長とか他でもあるな リアル兜のこういうのは見ないけど
9 17/01/06(金)00:12:04 No.401126916
>肩に行き場無さげにぶら下げてる例は複数あるけど別にいつもってほどでもない そもそもSDからリアル体系に変形する奴の数自体がそんなにいない… 爆進丸と武者ナタクくらいかほぼそのままの形状の兜を肩につけてるのは… 天鎧王や大鋼は二つに割って両肩だった気がするし
10 17/01/06(金)00:12:25 No.401126983
爆進丸はちゃんとショルダーアーマー用の装飾あったな
11 17/01/06(金)00:13:11 No.401127143
トサカひっこめてツノなくしてカブトのヘリを延長するとかすればカッコいいかもしれない
12 17/01/06(金)00:13:54 No.401127307
兜をこういうぶら下げ方してる奴他にいたっけ
13 17/01/06(金)00:14:07 No.401127346
頭の処理以外は悪くないように思える
14 17/01/06(金)00:14:31 No.401127416
何故みんな等身があがるのだ
15 17/01/06(金)00:14:57 No.401127513
鬼面の解釈もそうきたかとは思うがこのポーズだとなんか…
16 17/01/06(金)00:15:15 No.401127570
>兜をこういうぶら下げ方してる奴他にいたっけ 私武者番長シリーズをナチュラル(スルーする子嫌い!
17 17/01/06(金)00:15:21 No.401127586
兜はせめて真ん中で割って両肩につけるくらいしてほしい
18 17/01/06(金)00:16:09 No.401127727
>何故みんな等身があがるのだ http://www.yatate.net/sd-g/sdlw2.html Gソウルのせい
19 17/01/06(金)00:16:19 No.401127760
>兜はせめて真ん中で割って両肩につけるくらいしてほしい 軽装頭はバックパックかな
20 17/01/06(金)00:16:46 No.401127864
爆進丸やナタクみたいに肩に移動してもある程度意味ありげならいいんだが 単純に兜がくっついてるだけだからな…これならウイニング形式で背中でもいいと思う
21 17/01/06(金)00:16:51 No.401127884
顔と鬼の間にワンクッション欲しいね
22 17/01/06(金)00:16:54 No.401127892
>何故みんな等身があがるのだ 今回はそういうシリーズだからね… っていうか出て来て友達になったよ!で即死したガンセイヴァーが可哀想すぎる
23 17/01/06(金)00:17:33 No.401128015
頭部の意匠が強いものを目立つようにポン付けしてるのがよくない これぐらいそのまんまのものならせめて背負って隠したほうがいい
24 17/01/06(金)00:19:14 No.401128353
首肩胸の素の部分全部黒か 大人なのはさんのジャケット脱いだピンナップ思い出すな…
25 17/01/06(金)00:20:14 No.401128593
1話に追加された世界説明で密かに出てる武者番長
26 17/01/06(金)00:20:29 No.401128644
俯瞰だとかっこいいのに…
27 17/01/06(金)00:21:37 No.401128854
何かデシャヴ感じると思っていた ライオンキングだ
28 17/01/06(金)00:21:56 No.401128905
むちゃ丸は重い展開とは無関係に相変わらずそうで安心した
29 17/01/06(金)00:22:08 No.401128943
>1話に追加された世界説明で密かに出てる武者番長 どこかで見たたこ焼き屋にどこかで見たピキリエンタ ポーレがいる!
30 17/01/06(金)00:22:45 No.401129050
天鎧王とかもっと綺麗に兜処理してなかったっけ?
31 17/01/06(金)00:22:57 No.401129097
LGBBの武者とBBの荒烈駆主混ぜれば素体は割と出来そうなデザインだよねこれ
32 17/01/06(金)00:23:16 No.401129152
後から見たら頭のハリボテ感凄そうだな
33 17/01/06(金)00:24:14 No.401129307
BB荒烈駆主凄い小さいぞ
34 17/01/06(金)00:24:18 No.401129324
>天鎧王とかもっと綺麗に兜処理してなかったっけ? 天鎧王はこの手のだと一番よくできてるからな
35 17/01/06(金)00:24:45 No.401129395
ダムの筒がすごくいい…
36 17/01/06(金)00:25:11 No.401129466
武者GジェネアレックスHGUCアレックスで最低限素材は揃うかな
37 17/01/06(金)00:25:19 No.401129503
左肩流石に収まり悪すぎだろ… もうちょっとこうボルトガンダムとかガンダムローズみたいな感じに…
38 17/01/06(金)00:26:11 No.401129665
90年代後半位のBB戦士基準で500~1000円あたり想定したデザインって感じだ
39 17/01/06(金)00:26:21 No.401129695
俺以外も何度も言ってると思うが忍風伝ってなんなんです?
40 17/01/06(金)00:27:46 No.401129947
ブルーガンボイがレポート上げてて駄目だった
41 17/01/06(金)00:28:07 No.401130012
左肩のブツはズドンと飛ばすんだろうな
42 17/01/06(金)00:29:23 No.401130225
超機大戦SRXみたいなもん
43 17/01/06(金)00:29:23 No.401130228
だせぇ
44 17/01/06(金)00:30:00 No.401130317
他もこうやってるからダサくてもこうやるのが正しいってのはちょっと厳しいな
45 17/01/06(金)00:30:12 No.401130363
この流れだとGチェンジャー辺りも来そうだ
46 17/01/06(金)00:30:49 No.401130451
忍風伝は1話のワールドガイドに戦国伝ともメダルマスターのシャドー忍伝とも異なるってあるし… 要するに今回出たばかりの新世界でわからん!
47 17/01/06(金)00:31:00 No.401130484
残念ながらSDがリアル頭身になるギミックに魅力を感じた事が無い どうせだったら巨大なSDの方がいい
48 17/01/06(金)00:31:05 No.401130494
肩よりも頭部が酷い
49 17/01/06(金)00:32:18 No.401130688
SDがバトルしてリアルガンダム化目指すのはガンダマンからの伝統だから
50 17/01/06(金)00:32:56 No.401130793
えっ、フォートレスエンペラーをトーキョーに!?
51 17/01/06(金)00:33:14 No.401130838
まーたSDは世界観ばっかりいたずらに広げてからに……
52 17/01/06(金)00:34:01 No.401130956
獲物はガトリングとナギナタツインブレードってとこか
53 17/01/06(金)00:34:32 No.401131044
スレ画みたいに肩に付けてたのは爆進丸か
54 17/01/06(金)00:34:51 No.401131106
肩なきゃいいよなって思わんこともないけどこういうのもいたよなで納得はできる
55 17/01/06(金)00:35:04 No.401131134
どうせなら各シリーズの主役全リアル化とかやってほしい
56 17/01/06(金)00:35:16 No.401131166
BB戦士の槍の刃の部分クリアパーツで綺麗だったね
57 17/01/06(金)00:35:39 No.401131240
じーあーまーとか地の鎧とかまだ改良の余地はあるな
58 17/01/06(金)00:35:54 No.401131279
ナタクも肩
59 17/01/06(金)00:35:57 No.401131285
爆進丸もナタクも下向きについてる
60 17/01/06(金)00:37:19 No.401131483
背負えよ
61 17/01/06(金)00:37:22 No.401131495
ダークアクシズ!?
62 17/01/06(金)00:37:24 No.401131505
リアルになって脚の形が分かりやすくアレックスしてるのいいなぁ
63 17/01/06(金)00:38:09 No.401131647
じゃあこの路線で四代目大将軍も頑張って下さい
64 17/01/06(金)00:38:10 No.401131652
鬼面がちょっと主張し過ぎだな
65 17/01/06(金)00:38:23 No.401131690
肩に兜はいいんだ リアルになるのもまぁそういうシリーズ何だと思う ただ武神着装のリアル形態だろうその状態でその肩はシルエット変わっちゃうからダメでしょ
66 17/01/06(金)00:38:27 No.401131705
ざくととあれっくすて武者2連チャンだが リアルガンドランダーとかもいつか来るのかな
67 17/01/06(金)00:38:45 No.401131754
>ダークアクシズ!? もう退場した
68 17/01/06(金)00:38:58 No.401131792
仕方ないけどリアル⇔SDなタイプって 足を背負わせてキャノン砲にしたり どうしても変形プロセス似ちゃうよね
69 17/01/06(金)00:40:13 No.401131997
もしかしてこれみんなも好きなSDをリアル形態にして遊ぼう!みたいな企画なんじゃ…
70 17/01/06(金)00:40:18 No.401132011
よくみたら鬼面の外れた口部分おなかについてる…ダッサ!
71 17/01/06(金)00:40:46 No.401132087
リアルにせガンダム
72 17/01/06(金)00:41:17 No.401132172
なんか否定的な意見ばかりだなって… 必殺技形態にしたってこれの一つ前とかもっとヘンなのに
73 17/01/06(金)00:41:17 No.401132174
アイデア出す時点で製品化を前提に考えちゃうんだろうね お金の枠とパーツの納まりからどうしても似通ってしまう
74 17/01/06(金)00:42:04 No.401132317
黒龍も肩だぞ
75 17/01/06(金)00:42:26 No.401132378
LWのリアル武者は一応リアル化時の腕の構成各々変えてて工夫してるのは見える
76 17/01/06(金)00:42:34 No.401132410
>仕方ないけどリアル⇔SDなタイプって >足を背負わせてキャノン砲にしたり >どうしても変形プロセス似ちゃうよね まぁ荒烈駆主は元祖でオメガタネガシマ2丁持ってたしいいかなって…
77 17/01/06(金)00:42:40 No.401132428
>リアルになって脚の形が分かりやすくアレックスしてるのいいなぁ そのために二次元の嘘的なボリューム増えてるのがネタありきでもどかしい 別に珍妙な体型でも…とはいかんかまあ
78 17/01/06(金)00:42:43 No.401132438
>必殺技形態にしたってこれの一つ前とかもっとヘンなのに 面白い形態ではあると思う それ以上にプレイバリュー高そうだなって
79 17/01/06(金)00:43:06 No.401132513
割れて足に付く超機動大将軍とか両面で片方の顔隠す豪剣とか頭部の処理いろいろあるよね
80 17/01/06(金)00:43:22 No.401132562
>ただ武神着装のリアル形態だろうその状態でその肩はシルエット変わっちゃうからダメでしょ 単純に乗っかってるのがダサいと思うけどシルエット変わっちゃダメなの? どうでもよくね?
81 17/01/06(金)00:43:39 No.401132613
>ただ武神着装のリアル形態だろうその状態でその肩はシルエット変わっちゃうからダメでしょ アレックスと言えば脚のスラスターだしガトリング部も原型に近く目立つようになってるから そういうベクトルなんだろうと思う
82 17/01/06(金)00:43:52 No.401132655
次誰が来るんだろうね リアル武闘家ネモ?
83 17/01/06(金)00:43:53 No.401132657
武者番長がはやってたらこういう流れになってたかも
84 17/01/06(金)00:44:01 No.401132683
兜は割って両肩につけたほうが見栄えは良くなったと思う
85 17/01/06(金)00:44:33 No.401132778
でっかい頭の処理方法は天鎧王がいまだにトップだと思う
86 17/01/06(金)00:44:56 No.401132832
この兜だったら適当に分割して体の色んな所に配置できそうよね
87 17/01/06(金)00:46:44 No.401133125
左右2つ割りタイプは大型キットでなおかつ首の可動殺して実現してるのばかりだから LBBで出すのありきで考えると分割は選択肢から外れちゃうのだろう
88 17/01/06(金)00:47:30 No.401133250
でかい連中は割れるけど1/144くらいになるのは大体そのまま背中か肩だよ
89 17/01/06(金)00:47:46 No.401133303
顔の部分の処理が難しいよな 顔だけにどこにあっても顔に見えちゃう
90 17/01/06(金)00:48:18 No.401133390
大鋼天鎧王超機動大将軍辺りは大型キット故の左右分割感はあるからまぁ >アイデア出す時点で製品化を前提に考えちゃうんだろうね
91 17/01/06(金)00:49:10 No.401133525
顔の処理なんてセラヴィー方式でもええよ ちゃんと考えてあれば
92 17/01/06(金)00:49:54 No.401133632
豪剣が例外とは言えるがあれは野心的すぎて元があるやつにはなかなか組み込めないギミックだな…
93 17/01/06(金)00:50:29 No.401133730
むさトリスタンにはならないの?
94 17/01/06(金)00:51:28 No.401133884
カブトよりスレ画の鬼神の面被ってる頭のほうがなんか気になるな タイトル絵のほうのは気にならないから角度の問題かもしれんが あと鬼神形態がめっちゃツボ 武神形態のときその手の爪どこいてるのって気にはなるが
95 17/01/06(金)00:51:36 No.401133903
リアル武者じゃないけど兜の兜感薄める工夫は豪熱機械師がなかなかよかった
96 17/01/06(金)00:52:50 No.401134123
su1701370.jpg
97 17/01/06(金)00:53:52 No.401134281
>あと鬼神形態がめっちゃツボ ああいうのいいよね…
98 17/01/06(金)00:53:58 No.401134298
腰の伸ばし方が相変わらずわからない
99 17/01/06(金)00:55:40 No.401134553
>腰の伸ばし方が相変わらずわからない 神器の台座部分が延長パーツっぽい
100 17/01/06(金)00:56:02 No.401134612
ガンセイヴァーZがさらっとやられてら ひどい
101 17/01/06(金)00:56:30 No.401134692
これから地の鎧着たりするんだろうか
102 17/01/06(金)00:57:10 No.401134792
>ガンセイヴァーZがさらっとやられてら >ひどい そういやあいつ漢字読めなかったな
103 17/01/06(金)00:57:43 No.401134876
腰はどっから来てんだろうね…案外考えてなくて想像にお任せしますなのか
104 17/01/06(金)00:58:32 No.401135003
一話分がCW分に詰め込んでんのかってくらい短い上に急展開である
105 17/01/06(金)00:58:42 No.401135029
引き出し型じゃだめなん 胸に埋まってる
106 17/01/06(金)00:59:23 No.401135129
小説もうちょっと何とかならないのかな
107 17/01/06(金)00:59:41 No.401135169
LBBのボディはポリキャップで埋まってるから 腰になんか挟むのはウイニングで前例もあることだし
108 17/01/06(金)01:00:42 No.401135312
今回はパーツが見えないとこ多いからわかりづらいとこあるね 腰の延長パーツだとかリアル時の腕についてるとことか 腕のパーツはたぶんひじ側の先に鎧台座の足パーツになってる部分が見えるので胸鎧に隠れてる部分だとは思うが
109 17/01/06(金)01:01:15 No.401135395
>胸に埋まってる 胸にそんなスペース無いような
110 17/01/06(金)01:02:18 No.401135537
腰は鎧台座時は隠れつつ武神形態の時にオメガ背負うためのバックパックパーツになってそう スターウイニングみたいな