虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/06(金)00:03:33 絵を描... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1483628613186.jpg 17/01/06(金)00:03:33 No.401125021

絵を描く人に聞きたい 膨らむ箇所の線を太くするのってなんで?

1 17/01/06(金)00:05:23 No.401125419

逆なら知ってる

2 17/01/06(金)00:06:27 No.401125675

そのほうがエロいって気もする

3 17/01/06(金)00:06:44 No.401125727

逆に全部細い均一線で描くとどうなるか 試した方がよく分かる

4 17/01/06(金)00:06:46 No.401125732

影を強調したいのかなあ

5 17/01/06(金)00:07:00 No.401125783

この絵の足だとくびれを強調してるんじゃない?

6 17/01/06(金)00:07:49 No.401125964

そうじゃないものもあるので一概に決めれない

7 17/01/06(金)00:08:25 No.401126091

躍動感が出る 静かな絵にしたい場合は逆にする…という人もいる

8 17/01/06(金)00:11:05 No.401126687

そういう絵柄だから

9 17/01/06(金)00:21:33 No.401128840

ところでこのキャミィえろいね

10 17/01/06(金)00:22:50 No.401129077

バトスピゼロみたいなのいいよね

11 17/01/06(金)00:23:10 No.401129135

筋肉の膨らみを強調できるんだけど ここまで規則的に膨らみを太くする人は案外珍しいかもよ

12 17/01/06(金)00:26:07 No.401129651

この絵の場合は単に入り抜きの具合かなあ

13 17/01/06(金)00:27:05 No.401129816

漫画の場合はキャラと背景が混ざらないためにという理由もある キャラは強弱ありで背景は均一線にすると 線の違いから混ざらないで見やすくなる

14 17/01/06(金)00:30:12 No.401130359

線にこだわらないと00年代の低予算4クールジャンプアニメみたいな感じになるよ

15 17/01/06(金)00:30:28 No.401130407

ルーミス先生によれば通常は窪んだところを太くする 動きを付けるなら逆とのこと

16 17/01/06(金)00:32:15 No.401130682

スレ画いいねぇ

↑Top