17/01/05(木)23:33:49 アテン... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1483626829191.jpg 17/01/05(木)23:33:49 No.401117509
アテンザくれ
1 17/01/05(木)23:34:40 No.401117776
セダンじゃないとヤダ
2 17/01/05(木)23:35:43 No.401118108
買えよ…そんなに高くないんだから いいクルマなんだし
3 17/01/05(木)23:38:34 No.401118999
>買えよ…そんなに高くないんだから なんかお高そうだけど案外お安いのか なんて思ったら俺の口座吹き飛ぶお値段だった
4 17/01/05(木)23:39:39 No.401119247
なんか床下低くね?
5 17/01/05(木)23:41:05 No.401119602
安いのはアクセラの方じゃないの
6 17/01/05(木)23:41:27 No.401119696
the・VIPカーって佇まいだな 5年後にはアテンザVIP仕様専門店が地方に産まれそう
7 17/01/05(木)23:42:04 No.401119836
XD買うとか言わなきゃわりと車格から言えばお安い方
8 17/01/05(木)23:42:16 No.401119894
後ろ見にくそう
9 17/01/05(木)23:42:17 No.401119900
今は軽四でもいい価格してるからね でもマツダは価格に対していい質感のクルマ供給してるんじゃないかと トランプとメキシコ工場次第だと思うけど
10 17/01/05(木)23:42:18 No.401119903
スレ画のモデルもそろそろモデル後期なのかな あと2,3年したら新車購入できなくなるのかしら
11 17/01/05(木)23:42:19 No.401119912
>the・VIPカーって佇まいだな えー…
12 17/01/05(木)23:42:49 No.401120022
アクセラのほうがかっこいいけどアテンザを選ぶ理由って何かあんの? 性能めっちゃ違うとか?
13 17/01/05(木)23:43:06 No.401120088
>後ろ見にくそう よく気づいたな その通りだ
14 17/01/05(木)23:43:21 No.401120161
レヴォーグSTIかアテンザで迷う…
15 17/01/05(木)23:43:38 No.401120224
>>the・VIPカーって佇まいだな >えー… スレ画のアテンザのドレスアップはまさにそれじゃないの
16 17/01/05(木)23:44:20 No.401120377
こっちはデカくて運転するのが怖いので アクセラにした
17 17/01/05(木)23:44:31 No.401120422
>後ろ見にくそう なあに貨物車なんて後方視界がサイドミラーしかなくても平気なんだし これくらいよゆーよゆー
18 17/01/05(木)23:44:44 No.401120468
>アクセラのほうがかっこいいけどアテンザを選ぶ理由って何かあんの? >性能めっちゃ違うとか? アクセラとアテンザの関係は シビックとアコード カローラとカムリ インプレッサとレガシィ 別クラス
19 17/01/05(木)23:45:13 No.401120583
マツダスピードは無いのん?
20 17/01/05(木)23:46:17 No.401120825
>マツダスピードは無いのん? エアロとかホイールくらいなら・・・
21 17/01/05(木)23:46:53 No.401121000
>スレ画のアテンザのドレスアップはまさにそれじゃないの 画像検索でショップの見本写真そのままがでたけどVIPスタイルじゃないんじゃねえかなぁ そもVIPスタイルにアテンザのチョイスは全くないと思う
22 17/01/05(木)23:46:54 No.401121002
>なあに貨物車なんて後方視界がサイドミラーしかなくても平気なんだし 縦方向に長いデカいミラーが足りないな
23 17/01/05(木)23:47:05 No.401121046
マツダコネクトはだいぶ良くなったんだろうか
24 17/01/05(木)23:47:11 No.401121070
>>マツダスピードは無いのん? >エアロとかホイールくらいなら・・・ マツダスピードの別格感・男性専用車感が好きなのよ
25 17/01/05(木)23:47:20 No.401121111
初代アテンザはスポーツ、セダン、ワゴンの3モデル構成だったのに いつの間にかセダンとワゴンの2モデルになっちゃってたね
26 17/01/05(木)23:48:38 No.401121456
>そもVIPスタイルにアテンザのチョイスは全くないと思う センティアとかユーノス800とかミレーニアとかも居たしまあ…
27 17/01/05(木)23:48:39 No.401121463
>レヴォーグSTIかアテンザで迷う… ワゴン車ってくらいしか同じとこなくて全く別の種類のクルマじゃないか レヴォーグとアテンザじゃ
28 17/01/05(木)23:48:41 No.401121469
マツダ顔好きなんだけどメーカーとしてはなんかこう地味なポジションだよね
29 17/01/05(木)23:48:48 No.401121499
アテンザにマツダスピード設定されたの初代だけでは
30 17/01/05(木)23:49:05 No.401121576
後ろの家の庭が超良さげな雰囲気
31 17/01/05(木)23:50:01 No.401121798
スモークは誘拐した女パコってるの隠してるんでしょ
32 17/01/05(木)23:50:24 No.401121912
ホイールがレイズじゃん 正真正銘だわ
33 17/01/05(木)23:50:26 No.401121927
そういえば名古屋で数年前にマツダでディーラーから試乗中のアテンザを 乗り逃げした事件があったなぁ
34 17/01/05(木)23:51:39 No.401122236
>アテンザにマツダスピード設定されたの初代だけでは あのでけぇボンネットが別格だった
35 17/01/05(木)23:51:56 [ハイエース、ヴェルファイア、アルファード、エスクァイア] No.401122305
>スモークは誘拐した女パコってるの隠してるんでしょ ハイ、ソノトオリデス…
36 17/01/05(木)23:52:06 No.401122348
今の日産にVIPカーベースに出来そうなのがないし アテンザに流れて来そう
37 17/01/05(木)23:52:07 No.401122353
アクセラとアテンザって何違うんだろうと思って見比べてみたけどナンバープレートの位置違うのかこれ
38 17/01/05(木)23:52:40 No.401122491
>>スモークは誘拐した女パコってるの隠してるんでしょ >ハイ、ソノトオリデス… おっとハイエースはハイエース専用車だぜ!
39 17/01/05(木)23:55:02 No.401123030
>ワゴン車ってくらいしか同じとこなくて全く別の種類のクルマじゃないか >レヴォーグとアテンザじゃ クラス近いと思うぞ ステーションワゴンが少ない今だとなおさら
40 17/01/05(木)23:55:11 No.401123072
なんでそこまでしてVIPカー推しなんだ…
41 17/01/05(木)23:55:19 No.401123102
>今の日産にVIPカーベースに出来そうなのがないし 35スカイラインセダンとか初代フーガとかティアナとかそれなりあったよ
42 17/01/05(木)23:56:51 No.401123479
レヴォーグSTIとアテンザXDだと結構似たような価格だったような 車格はレヴォーグが若干下か
43 17/01/05(木)23:57:17 No.401123561
>アクセラとアテンザって何違うんだろうと思って見比べてみたけどナンバープレートの位置違うのかこれ ボディの大きさがぜんぜん違う
44 17/01/05(木)23:57:22 No.401123579
>なんでそこまでしてVIPカー推しなんだ… 超かっこいい大型セダンの登場は久々だからね 雑誌も注目しちゃうよね
45 17/01/05(木)23:57:58 No.401123721
この間帰省した時にVIPカー見たけどいまだにアリストだったわ
46 17/01/05(木)23:59:54 No.401124162
2.5ガソリン車のってるけど高速の長距離が超楽だわこれ ド田舎から都市部まで日帰りで映画見に行くのが捗る
47 17/01/06(金)00:00:15 No.401124247
レクサスのセダンとか素でビカビカだしああいうのベースにすりゃいいのにVIPカー
48 17/01/06(金)00:01:19 No.401124482
>ステーションワゴンが少ない今だとなおさら レヴォーグはスポーツ志向でアテンザはラグジー寄りじゃないかなそこまで車格上じゃないか 性格付けが違うはずだからどう乗りたいかで全く別の選択肢だと思うんだが ワゴンであれば何でもいいというなら無視していいだろうけど
49 17/01/06(金)00:02:37 No.401124788
>レクサスのセダンとか素でビカビカだしああいうのベースにすりゃいいのにVIPカー 中古の型落ちレクサスならたまに居る
50 17/01/06(金)00:04:03 No.401125141
>レクサスのセダンとか素でビカビカだしああいうのベースにすりゃいいのにVIPカー レクサスブランド初期のがもう散々使い倒されたんじゃないかな もとよりショップのデモカーか相当余裕ある人でもなければ 型落ちのをいかにエセ高級に見せるかのスタイルだし
51 17/01/06(金)00:04:25 No.401125222
レヴォーグstiなんでストラットタワーバーつけてくれないのさ!?
52 17/01/06(金)00:04:27 No.401125229
>中古のセルシオならまだ居る
53 17/01/06(金)00:04:32 No.401125255
国内投入世代からのレクサスはローダウンしてもかっこわりーからな 貼られてる画像みたいに車高調突っ込んでローダウンしたときに イカツさが出ないとVIPカー向きじゃない
54 17/01/06(金)00:05:25 No.401125427
VIPカーってのは古いセダンでやるもんだと思う
55 17/01/06(金)00:05:52 No.401125528
やはりオデッセイか…
56 17/01/06(金)00:06:20 No.401125648
>やはりオデッセイか… もちろん3代目だよね!
57 17/01/06(金)00:06:35 No.401125701
>レヴォーグstiなんでストラットタワーバーつけてくれないのさ!? STIsportというブランドであってSTIではないから 若干ラグジュアリー志向にも振ってて紫の内装と本革シートだし
58 17/01/06(金)00:07:05 No.401125800
スレ画をコテコテのVIPカーにしようにもパーツが出てないでしょ
59 17/01/06(金)00:07:10 No.401125822
>VIPカーってのは古いセダンでやるもんだと思う 問題はこれまでベースだった(いわゆる)ハイソカーが寿命を迎えたことかな セルシオもポンコツの仲間入りした感がある
60 17/01/06(金)00:07:12 No.401125832
>やはりオデッセイか… 実際田舎だとシャコタンにスモークのオデッセイが増えてる
61 17/01/06(金)00:07:13 No.401125836
ブレンボはー?
62 17/01/06(金)00:08:30 No.401126114
セルシオとかアリストでやってこそVIPカーな所はあると思う
63 17/01/06(金)00:09:05 No.401126244
>ブレンボはー? スバルだとアイサイトと相性悪いみたいね WRXS4tsにも前輪しかついてないし
64 17/01/06(金)00:09:26 No.401126313
セルシオはもうVIP乗りに食い尽くされた後?
65 17/01/06(金)00:09:33 No.401126344
トヨタとか日産とかもっと凄いけどこの似たような形の車を何種類も造ってるのはよくわからん レヴォーグとレガシィワゴンあるけどステーションワゴンの銘柄でどっちかに統一すればいいのに
66 17/01/06(金)00:09:53 No.401126414
ギャルソンやDADに対応車種あるクルマこそVIPベースよ
67 17/01/06(金)00:10:22 No.401126523
実際のところRB2オデッセイの次のマーケットが存在してないし 現行アテンザの中古が溢れてきたら 専門店が出てきても不思議じゃない
68 17/01/06(金)00:11:09 No.401126710
>レヴォーグとレガシィワゴンあるけどステーションワゴンの銘柄でどっちかに統一すればいいのに 現行でスポーツワゴンのレヴォーグとクロスオーバーSUVのアウトバックに分けちゃったでしょ?
69 17/01/06(金)00:12:31 No.401127002
アテンザ押し出しはVIPカーみたいな雰囲気あるけど ボディラインはそれほどゴツくないんだよな
70 17/01/06(金)00:13:07 No.401127137
RB2オデッセイでイメググって見たら スレのアテンザそっくりのホイールでシャコタンのがあってダメだった
71 17/01/06(金)00:13:40 No.401127268
>ギャルソンやDADに対応車種あるクルマこそVIPベースよ アレの良さが少しも理解できない どこにあの装飾の良さがあるんだ
72 17/01/06(金)00:14:33 No.401127424
>アレの良さが少しも理解できない 念
73 17/01/06(金)00:14:59 No.401127524
>レヴォーグとレガシィワゴンあるけどステーションワゴンの銘柄でどっちかに統一すればいいのに レガシィがかつてあったスポーツの面を無くす方向で代替わりしてきたので スバルのスポーツワゴンとしての車種としてレヴォーグが作られた そんなのを求めてるのも国内だけなので国内専用車種 ユーティリティー特化のエクシーガもワゴン車であったし
74 17/01/06(金)00:16:50 No.401127879
>ギャルソンやDADに対応車種あるクルマこそVIPベースよ FJクルーザーもVIPカーだったなんて
75 17/01/06(金)00:16:57 No.401127898
>アテンザ押し出しはVIPカーみたいな雰囲気あるけど 素の状態でVIPカーみたいな車ってあんまりないような… というか車高下げてインチアップして低扁平率のタイヤ履けばだいたいVIPカーっぽくなる
76 17/01/06(金)00:17:14 No.401127950
RB2オデッセイの後継はエクシーガが務めるものとばかり思ってたけど エクシーガは不人気すぎるか
77 17/01/06(金)00:17:57 No.401128084
DADやギャルソンはあれだよ 「」にとってのまじぽか
78 17/01/06(金)00:18:31 No.401128201
アテンザなんか加速が重い
79 17/01/06(金)00:18:36 No.401128222
ん?スマップ中居君のシーマをdisってるの
80 17/01/06(金)00:20:08 No.401128570
先代のF50シーマはまんまVIPベースじゃないか 現行はちょっと違う
81 17/01/06(金)00:21:38 No.401128856
>FJクルーザーもVIPカーだったなんて ああいうのをつけたいという需要がある時点で割と…なんだと思う
82 17/01/06(金)00:22:33 No.401129013
VIPカーってあれだろ? シャコタン鬼キャンでなんかダサいギンギラギンのホイール履いたアリストとかセルシオのことだろ?
83 17/01/06(金)00:26:41 No.401129752
>VIPカーってあれだろ? >シャコタン鬼キャンでなんかダサいギンギラギンのホイール履いたアリストとかセルシオのことだろ? ローダウン、キャンパー角強め、大径メッキホイールのスレ画像がニアピンだよぅ
84 17/01/06(金)00:27:13 No.401129846
>ああいうのをつけたいという需要がある時点で割と…なんだと思う つまりVIPカーのベースになる車乗ってる人は ノーマルでも何でも同じセンスの持ち主ってことなんです?
85 17/01/06(金)00:31:13 No.401130514
>ノーマルでも何でも同じセンスの持ち主ってことなんです? 別にVIPにしたがる人が選ぶ車イコール同じ車を選んだ人がVIP志向ってわけじゃないだろうに…
86 17/01/06(金)00:32:08 No.401130661
>つまりVIPカーのベースになる車乗ってる人は >ノーマルでも何でも同じセンスの持ち主ってことなんです? その理屈でいくとRRやベントレーのオーナーもそういうセンスの持ち主って事になるな …そうかも
87 17/01/06(金)00:32:41 No.401130756
ネット民にはバカにされるけど ドレスアップ市場はめっちゃ拡大基調だかんな! 東京オートサロンは毎年過去最高更新だかんな!