虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/05(木)22:40:07 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1483623607440.jpg 17/01/05(木)22:40:07 No.401101653

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/01/05(木)22:41:59 No.401102203

ペンデュラム召喚ってなんだぜ

2 17/01/05(木)22:42:52 No.401102561

>ルールは一見複雑そうだけど雑だぜ!!

3 17/01/05(木)22:43:32 No.401102765

ポールポジションを発動するぜ!

4 17/01/05(木)22:43:33 No.401102769

魔法とか速攻魔法とか罠とか永続罠とかよくわかんないぜ

5 17/01/05(木)22:43:40 No.401102807

タイミングを逃すが未だによくわからないぜ!

6 17/01/05(木)22:44:16 No.401103016

>魔法とか速攻魔法とか罠とか永続罠とかよくわかんないぜ さすがにそれは簡単だぜ!?

7 17/01/05(木)22:44:57 No.401103269

スペルスピードってなんだぜ サイクロンで破壊だぜ!

8 17/01/05(木)22:45:46 No.401103491

公式に問い合わせても答えがおかしいぜ

9 17/01/05(木)22:46:18 No.401103619

>ルールは雑だぜ!!

10 17/01/05(木)22:46:47 No.401103756

人によって回答が違うぜ

11 17/01/05(木)22:47:01 No.401103837

カード名が違うぜ

12 17/01/05(木)22:47:16 No.401103926

カードゲームのルールの複雑さは複雑だぜ

13 17/01/05(木)22:47:28 No.401104014

さっき間違えた気がするけど相手が突っ込んでこないぜ!

14 17/01/05(木)22:47:58 No.401104212

月を破壊するぜ!

15 17/01/05(木)22:48:00 No.401104232

カードが違うぜ

16 17/01/05(木)22:48:33 No.401104474

ラーが奈落に落ちたぜ!?

17 17/01/05(木)22:49:05 No.401104622

>カードゲームのルールの複雑さは複雑だぜ 正直遊戯王は他に類を見ない程複雑且つ雑だと思うぜー!

18 17/01/05(木)22:50:15 No.401105050

ルールに詳しくなってジャッジキルするぜー!

19 17/01/05(木)22:50:44 No.401105273

複雑というか単に雑だぜー!

20 17/01/05(木)22:51:50 No.401105715

対象とるとらないすら前までめんどくさいというか今でもテキスト整備されてない奴はいまいちわかんないぜ!

21 17/01/05(木)22:52:37 No.401105952

選ぶのに対象をとらないってどういうことだよ

22 17/01/05(木)22:52:40 No.401105968

日本語とコンマイ語は違うぜ!

23 17/01/05(木)22:52:51 No.401106016

ゲームでも暗黒界の効果が発動したりしなかったりするのがわかりにくいぜー!

24 17/01/05(木)22:53:30 No.401106191

だからジャッジキルを狙うデッキを作るぜ

25 17/01/05(木)22:54:13 No.401106409

カードに書いてないルールが俺を襲う

26 17/01/05(木)22:55:06 No.401106676

意味不明のルール!

27 17/01/05(木)22:55:22 No.401106753

テキストは一見同じだけど効果は違うぜ!

28 17/01/05(木)22:56:07 No.401107000

>テキストは一見同じだけど効果は違うぜ! 時と場合によるはコンマイ語にぴったりだぜ!

29 17/01/05(木)22:56:16 No.401107062

5メガネ!

30 17/01/05(木)22:56:23 No.401107101

新効果が出る度にルールブックが分厚くなるぜ

31 17/01/05(木)22:56:30 No.401107132

魔法除去も サイクロンも 同じよ

32 17/01/05(木)22:56:44 No.401107214

時場合するできるがまずめんどくさいぜ どっちだったかなぁって確認するぜ

33 17/01/05(木)22:57:19 No.401107470

魔轟神獣と暗黒界の違いぐらいわかるだろ?

34 17/01/05(木)22:58:25 No.401107782

ガネメ!

35 17/01/05(木)22:59:43 No.401108105

リンクスに銀幕来たけどダメステでツイスター使えなかったりして初心者混乱しそう

36 17/01/05(木)23:01:01 No.401108502

ダメステはステ増減とカウンターしか使えないのはルールブックにも書いてあるし…

37 17/01/05(木)23:02:25 No.401108897

きっとメタル化使われた時点で調べてくれてるし…

38 17/01/05(木)23:07:37 No.401110503

カードを盗むって書いてあるから今日からこのカードは俺のだぜ-!

39 17/01/05(木)23:08:15 No.401110659

調整中だぜ!!

40 17/01/05(木)23:09:04 No.401110881

実際ルールはめちゃくちゃ簡単だぜ! カードのテキストと質問に対する回答がおかしいだけだぜ!

41 17/01/05(木)23:09:22 No.401110978

今ドラゴンは何体くらいいるんだぜ!

42 17/01/05(木)23:09:44 No.401111060

スリーブのせいで意味がないカードがあるらしいぜ!

43 17/01/05(木)23:11:35 No.401111548

一般人が勝手に作ってるwikiがなくなると成立しなくなるカードゲームはこれだけだと思う 一般人が勝手に作ってるwikiを一般人が勝手に書き換えて大会の行方左右されるカードゲームもこれだけだと思う

44 17/01/05(木)23:11:36 No.401111564

小手先のテキスト整備はやるけど違うそうじゃないぜ 一目でわかる書式にしろぜ!

45 17/01/05(木)23:13:13 No.401112042

調整中のカードってまだある?

46 17/01/05(木)23:14:45 No.401112381

まだトリシューラとかブリュナークって現役なのかい?

47 17/01/05(木)23:15:08 No.401112474

ブリューナクはエラッタで弱体化して許されたよ

48 17/01/05(木)23:17:10 No.401113060

エラッタされてたのか…

49 17/01/05(木)23:18:13 No.401113306

wikiを…書き換えただと!?

50 17/01/05(木)23:18:39 No.401113411

古いカードで呼び戻したいのかエラッタが最近増えたよ

51 17/01/05(木)23:18:45 No.401113429

対象をとる取らないの差がよくわからない時はある

52 17/01/05(木)23:20:14 No.401113805

>一般人が勝手に作ってるwikiを一般人が勝手に書き換えて大会の行方左右されるカードゲームもこれだけだと思う どういうことなの…

53 17/01/05(木)23:20:37 No.401113894

発動時に対象を選択しているか効果解決時に対象を選んでるかの違いと 単に全体除去だったりで特定の対象を必要としていない場合の3つがある 最近のテキストならわかりやすいので古いカードは個別にwikiで

54 17/01/05(木)23:21:10 No.401114050

>一般人が勝手に作ってるwikiを一般人が勝手に書き換えて大会の行方左右されるカードゲームもこれだけだと思う 審判がwiki見て判定してるってこと?

55 17/01/05(木)23:21:51 No.401114250

フェイズがいっぱいあるのがまた混乱の元だぜ 先人に学んだのかバトスピアニメなんかうるさいくらいにステップ確認をしてくるんだぜ

56 17/01/05(木)23:22:01 No.401114303

ゴヨウも一緒にエラッタで帰ってきたよ ついでに未来融合とかも

57 17/01/05(木)23:22:29 No.401114434

なんだっけ強欲で謙虚な壺のページかなんかで 大会前にwikiの裁定書き換えて大会中にwikiにこう載ってますよ!で通そうとした話のことだと思う 今は公式で各カードごとの裁定やた載ってるけど当時はwikiか電話問い合わせしかなかったはず

58 17/01/05(木)23:22:37 No.401114467

>ついでに未来融合とかも マジかレダメは3枚入れれるようになった?

59 17/01/05(木)23:22:54 No.401114552

死者蘇生でラーとか 原作のなりきりができないカードゲームもこれ

60 17/01/05(木)23:23:03 No.401114603

カードショップのバイトを始めたから色々カード覚えないといけないんだけど 遊戯王で遊んだこと無いから覚えること多過ぎだぜー! 少しづつパックを買ったりもしているけどテキストの日本語が理解できないぜー! 新しめの弾で安く作れるデッキを教えて欲しいぜー!

61 17/01/05(木)23:23:18 No.401114659

攻撃力を半分にするぜ! 半減後は固定だぜ!

62 17/01/05(木)23:23:36 No.401114744

翼竜避けろオラッ!

63 17/01/05(木)23:23:49 No.401114824

ダメージステップに関しては未だによくわかってないぜー!

64 17/01/05(木)23:24:32 No.401115039

>翼竜避けろオラッ!

65 17/01/05(木)23:24:36 No.401115070

地方レベルならジャッジ派遣とか無いしwiki様の記述は絶対だから

66 17/01/05(木)23:24:41 No.401115101

>ダメージステップに関しては未だによくわかってないぜー! あれ最近のルールブックだとわかりやすくなったとか聞いたが

67 17/01/05(木)23:24:48 No.401115127

次のアニメからはどんな召喚をお出しされるんだい

68 17/01/05(木)23:25:30 No.401115284

マンモスの墓場を融合させて弱体化させるぜー

69 17/01/05(木)23:25:37 No.401115319

ポールポジションは使っちゃダメなの?

70 17/01/05(木)23:25:58 No.401115441

真面目な話遊戯王は他のTCGと違ってファンアイテムスタートだったから多少のルールのあれこれは

71 17/01/05(木)23:26:06 No.401115485

ダメステというかバトルフェイズは バトルフェイズのスタートステップとバトルステップ(成立後ダメージステップ)とエンドステップで ダメステは開始時と計算前と計算時と計算後と終了時の5つでそれぞれ処理があるから 覚えて

72 17/01/05(木)23:26:44 No.401115647

オラッ!カタパルトタートル! 狙うのは闇リングだオラッ!

73 17/01/05(木)23:27:01 No.401115730

>ポールポジションは使っちゃダメなの? 使ってもいいけど ややこしくしたら使っちゃダメ

74 17/01/05(木)23:27:08 No.401115773

使って良いけど使っちゃだめなカードの組み合わせがあるし使うとよくわからなくなる状況もあるぜ! まるでプレミアム殿堂コンビなんだな

75 17/01/05(木)23:28:15 No.401116082

相変わらずインヴォーカーのおじさんは派遣社員してるらしいな

76 17/01/05(木)23:28:26 No.401116128

別に対応して火力飛ばすわけでもないのにダメステを沢山分けた意味がわからんぞ!

77 17/01/05(木)23:29:07 No.401116300

マドルチェおじさんは首切りの危機もあったけど他の派遣社員が首を切られたことで難を逃れたよ

78 17/01/05(木)23:29:34 No.401116394

デュエルリンクスやってる限りでも???ってなること多すぎるんだぜー! 相手のモンスターゾーンが埋まってたらマジシャンズサークル発動出来ないぜ!?☆7と☆4×2がいるときに☆4を2体で☆7を儀式召喚出来ないぜ!?ミラーウォールで突然出て来る「攻撃モンスター」って表記なんだぜー攻撃し終わってるのに攻撃モンスター扱いっておかしくないかぜ!?

79 17/01/05(木)23:31:24 No.401116851

実はチェーンがなんなのかすらわかってないぜ!

80 17/01/05(木)23:32:18 No.401117120

効果処理時に何らかのアクシデントがあってできない(不発)はOKだけど そもそも発動前に場が埋まってたりするとそれは空打ちと同じになるからできない 銀幕の鏡壁はそもそも古いカードだからってことで理解してほしい 儀式のリリースは…知らない…

81 17/01/05(木)23:33:23 No.401117387

おかしな裁定が出るゲームは数あれど そもそも決まってないってのは他にないと思う

82 17/01/05(木)23:33:52 No.401117527

Q.ルールが複雑とはどういうことですか?

83 17/01/05(木)23:34:08 No.401117606

昔のカードはテキストが適当だからでミラーウォールに書いてあるのは攻撃表示モンスターのこと 儀式は儀式魔法によってレベル以上か丁度にしないと駄目か違うのがテキストに書いてある マジシャンズサークルは相手も特殊召喚でできるので逆に言えば相手がすでに特殊召喚できない状況では発動できない

84 17/01/05(木)23:34:16 No.401117650

スペルスピード…? チェーン…?

85 17/01/05(木)23:34:38 No.401117768

>実はチェーンがなんなのかすらわかってないぜ! MTGでいうところのスタックでアクエリアンエイジで言うところのレスポンスだと理解してほしい 続けてカード発動していってチェーン積んでいってもうチェーンないよってなったら逆順処理するの

86 17/01/05(木)23:34:47 No.401117806

難解なルールをなくしてほしいぜ

87 17/01/05(木)23:34:53 No.401117849

A.ルールが複雑ということです

88 17/01/05(木)23:35:25 No.401118040

>おかしな裁定が出るゲームは数あれど >そもそも決まってないってのは他にないと思う MtGでも一時期未解決問題とかあったし… それにしてもこっちは多過ぎるけどな!

89 17/01/05(木)23:35:27 No.401118046

ローの祈りなんかはレベル7以上にするって書いてあるけど精霊の祝福はレベルが同じになるようにって書いてあるぜー よくテキスト読むんだぜー

90 17/01/05(木)23:35:50 No.401118138

古い儀式って以上がほとんどじゃなかったのか…

91 17/01/05(木)23:36:09 No.401118219

>昔のカードはテキストが適当だからでミラーウォールに書いてあるのは攻撃表示モンスターのこと 攻撃してない攻撃表示モンスターの攻撃力も下がるの?

92 17/01/05(木)23:36:12 No.401118226

ダメージを受けるのとライフを支払うのとライフを減らすのとが全部違うとは思ってなかったぜー!

93 17/01/05(木)23:36:15 No.401118239

早い話が行動に割り込めるカードがチェーンだよな

94 17/01/05(木)23:36:48 No.401118473

精霊の祝福は結構新しいカードだぜー! 特定の儀式モンスターではなく光属性儀式モンスター全てに使える儀式魔法だけど 代わりにレベルはぴったしじゃないとダメっていう制約があるんだぜー!

95 17/01/05(木)23:37:10 No.401118582

>古い儀式って以上がほとんどじゃなかったのか… 精霊の祝福は最近のカードだぜー 奈落との契約はそうでもないけど同じ効果の闇属性対版だぜー

96 17/01/05(木)23:37:13 No.401118598

>古い儀式って以上がほとんどじゃなかったのか… 何故か半年前に出たばかりな精霊の祝福が新弾に紛れ込んでる

97 17/01/05(木)23:37:19 No.401118619

チェーン処理の途中でチェーンを組めないっていうのがMTGユーザーがよく引っかかるポイントぜ!俺もそうぜー!

98 17/01/05(木)23:37:33 No.401118688

なんで破壊しても効果が残るぜ?

99 17/01/05(木)23:37:34 No.401118691

蘇生制限ってなんだぜ!聞いた事ないぜ!

100 17/01/05(木)23:38:07 No.401118858

>儀式召喚する際、リリース1体でレベルを満たせる場合は、他に余分なリリースはできない。 >「2体で足りている場合」の3体目なども同様に不可である。 なぜそんなルールを…

101 17/01/05(木)23:38:13 No.401118895

チェーンはまあ良いだろ スペルスピードが書いて無いというか相手のターンでも撃てるだの誘発即時だのテキスト外補足が始まるとヤバいぜ!

102 17/01/05(木)23:38:16 No.401118907

ミラーウォールの攻撃モンスターとはミラーウォールの効果適応中に攻撃宣言を行ったモンスターを指すぜー! マジシャンズサークルは「お互いのプレイヤーが特殊召喚する」という効果だから 相手の場が埋まってたら禁則「意図的な空打ち」に該当するから発動自体ができないぜー! じゃあ相手のデッキに魔法使い族が入ってない場合も空打ちになるんじゃないかって疑問に思うかもしれないけど デッキは原則として非公開情報だから相手のデッキが一枚以上残っている限り 入ってないとは言い切れないため意図的な空打ちには該当せず問題なく発動が出来るぜー!

103 17/01/05(木)23:39:09 No.401119121

スマホゲームだからいいけどリアルだと頭が止まるぜ

104 17/01/05(木)23:39:44 No.401119260

「この効果は相手ターンにも発動できる」って書かれてると 自分のターンに発動できるタイミングもめっちゃ自由自在になるぜー! もう少し言い方なかったのかぜー!?

105 17/01/05(木)23:39:46 No.401119272

いきなりワッとルールを浴びせるのは止めろぜー!

106 17/01/05(木)23:39:49 No.401119294

相手のデッキを覗いた後なら撃てなくなりそうだぜ!

↑Top