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17/01/05(木)20:34:38 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483616078293.png 17/01/05(木)20:34:38 No.401067698

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/01/05(木)20:35:22 No.401067894

タイヤ安いな

2 17/01/05(木)20:35:44 No.401067988

タイヤが意外と安いな…

3 17/01/05(木)20:36:08 No.401068094

タイヤ市販のレースタイヤとあんま変わらないな

4 17/01/05(木)20:37:19 No.401068401

なんか昔のF-1カーのほうがかっこよくない?

5 17/01/05(木)20:37:25 No.401068429

でもこのタイヤバンバン交換してるけど使い捨てなんじゃ

6 17/01/05(木)20:37:29 No.401068447

1本ならまだ分かる 1セットはなんか計算か翻訳か間違えてるだろ-?

7 17/01/05(木)20:38:38 No.401068729

フロントウイングはよくふにっと触って壊れてるよね

8 17/01/05(木)20:39:48 No.401068981

フロントがこうなったのってどういうルール改正なの?

9 17/01/05(木)20:40:33 No.401069169

サイドミラー一つ40万とかTopGearで言ってたな

10 17/01/05(木)20:41:43 No.401069487

タイヤだけ単位がドルとかなんじゃ

11 17/01/05(木)20:41:47 No.401069510

むしろこれが高いんじゃなくて市販車が安い?

12 17/01/05(木)20:42:01 No.401069566

同じものなら2個目は安かったりしないのだろうか

13 17/01/05(木)20:42:21 No.401069651

ステアリング600万…?

14 17/01/05(木)20:43:28 No.401069932

昔のマシンって車幅くらいのリアウイング付いてたよね

15 17/01/05(木)20:43:47 No.401070010

ホイールとタイヤひとつずつで1セットじゃね?

16 17/01/05(木)20:44:25 No.401070157

でもタイヤはメーカーから無償提供でしょ

17 17/01/05(木)20:45:09 No.401070357

タイヤは量産といっていいのかわからないけど 数をつくるから安くなるかもね

18 17/01/05(木)20:45:31 No.401070462

個人チームで運用するのは無理ありすぎだよな

19 17/01/05(木)20:45:37 No.401070481

>ステアリング600万…? スイッチめっちゃいっぱいあって画面もついてるからな

20 17/01/05(木)20:46:11 No.401070621

>ステアリング600万…? ワンオフモノでドライカーボンでアホみたいにスイッチ付いてるからそりゃ高い ちなみにステアリングの模型が売ってたりするが30万以上する

21 17/01/05(木)20:47:25 No.401070940

ある程度量産してるものは安くなる

22 17/01/05(木)20:47:28 No.401070951

スレ画の2014年フェラーリはダサいけど2015年フェラーリはマジいんすよ…

23 17/01/05(木)20:49:29 No.401071474

>フロントがこうなったのってどういうルール改正なの? 確かノーズ先端に高さ規定が出来たんだったと思う 理由は…なんじゃろな? 昔みたいな低く構えたシルエットにさせたかったとかだろうか

24 17/01/05(木)20:50:01 No.401071571

タイヤは1レース持たないよ

25 17/01/05(木)20:51:18 No.401071864

フロントのチンコは付けるとレギュレーション的に有利になるらしいよ チャンピオンのベンツは付けてないけど

26 17/01/05(木)20:51:37 No.401071962

タイヤはある程度量産できるからね…

27 17/01/05(木)20:51:38 No.401071968

タイヤ1個は100万円くらいだよ・・・

28 17/01/05(木)20:51:45 No.401071995

>ステアリング600万…? 今のF1はあれでほとんどの操作やるからな ステアリング以外はほぼペダルだけって状態

29 17/01/05(木)20:52:10 No.401072108

タイヤはセナが居た頃に1個100万とか聞いてたけど今4万しかしないのか・・・

30 17/01/05(木)20:53:04 No.401072326

ウイングなんかはシーズン中に開発してどんどん形が変わるんだから頭おかしい

31 17/01/05(木)20:53:05 No.401072331

ウイングだけでも数千万円とかじゃなかった?

32 17/01/05(木)20:53:28 No.401072406

タイヤは1レースで各チームに供給するだけでも相当な数になるからね 一応レース毎にコンパウンド改良して新しいの焼いて持ち込んでる

33 17/01/05(木)20:53:38 No.401072431

ステアリングは電子デバイスの塊みたいなもんだし スイッチもそれはお高いのを使ってるだろうし

34 17/01/05(木)20:54:11 No.401072529

フロントのアレ走るたびに壊れるようなとこなのにそんなにするの…

35 17/01/05(木)20:54:23 No.401072582

タイヤじゃなくて止めてるボルト1個の値段じゃない

36 17/01/05(木)20:54:24 No.401072588

光一はマイタイヤ買ったんだっけ…

37 17/01/05(木)20:54:29 No.401072604

別の画像でもそんなもんだしだいたいあってんじゃない? su1700927.jpg

38 17/01/05(木)20:54:51 No.401072678

http://raconteur.net/business/how-much-does-an-f1-car-cost 大体これでも16万くらいだなタイヤ 本体と違ってタイヤメーカーが持つ分の開発研究費が上乗せされないからか

39 17/01/05(木)20:54:54 No.401072694

メルセデスのはまさにちんこって感じのフロントだったなあ

40 17/01/05(木)20:55:13 No.401072775

量産品じゃないとすごい金額だ

41 17/01/05(木)20:55:21 No.401072809

エンジンが高いのは分かりやすいな レース毎に全バラして毎回部品改良したの作ってまた組み立ててってのを5日間程度でやるんだしな

42 17/01/05(木)20:55:53 No.401072937

非売品である以上値段はあってないようなもんだしな

43 17/01/05(木)20:56:43 No.401073142

2008年までのレギュレーションの方が好きだったな

44 17/01/05(木)20:56:56 No.401073188

.o゚(^∀^)゚o.。エンジン高すぎ!

45 17/01/05(木)20:57:09 No.401073251

開発費はもっと高いぞ

46 17/01/05(木)20:57:40 No.401073362

リアウイングよりフロントウイングの方が高いんだな

47 17/01/05(木)20:57:52 No.401073424

エンジンをハイブリッドにしてからアホみたいに高くなった

48 17/01/05(木)20:57:54 No.401073430

無償っていうかエントリーフィーの中に含まれるというかスポンサーサポートというか

49 17/01/05(木)20:58:13 No.401073510

マノーだったらもっと安いかも

50 17/01/05(木)20:58:14 No.401073512

su1700931.jpg

51 17/01/05(木)20:58:17 No.401073526

チームが一回レースするのに何億かかるとかそういうレベルだもの お金がないチームは上位チームのお下がりで戦うのだ

52 17/01/05(木)20:58:27 No.401073566

買うとクソ高いけどレースに使う分には安いのか

53 17/01/05(木)20:59:12 No.401073744

タイヤは全車同じの使うんだっけ? 余分な溝とかないし数出るしその分安いのかな 素材そのものは高いんだろうけど

54 17/01/05(木)20:59:23 No.401073788

ドライカーボンのモノコックフレームの値段って実質オートクレーブの値段だと思っていいんだよね 釜の大きさ以上の物は作れないから大きい物作ると釜もでかくなり当然釜の値段も跳ね上がる

55 17/01/05(木)20:59:35 No.401073848

たほいや

56 17/01/05(木)20:59:35 No.401073851

ハンマープライスでクラッシュしたX-JAPANのF1カー数百万で買ったファンの女性 損してなかったんだ

57 17/01/05(木)21:00:03 No.401073947

リアは形ほとんど決まってるからお安いのでは

58 17/01/05(木)21:00:45 No.401074111

金がないチームはウイングものっぺりしてるもんな…

59 17/01/05(木)21:01:06 No.401074197

あんな速度で運転しながらこの細かいスイッチ操作すんの?

60 17/01/05(木)21:01:10 No.401074220

タイヤはピレリから各チームにコース毎にコンパウンドを何種類か用意して配布するのでこの値段が一体何から計算したコストなのかがよく分かんない…

61 17/01/05(木)21:01:29 No.401074296

エンジンに普通の消火剤ぶっかけられたチームがブチ切れるのもわかる

62 17/01/05(木)21:02:02 No.401074433

ワンメイクだとやっぱり安くなるだろうな BS対MI時代は開発費段違いでしょう

63 17/01/05(木)21:02:15 No.401074485

>あんな速度で運転しながらこの細かいスイッチ操作すんの? 60周も走ってると運転自体が作業になってくる故…

64 17/01/05(木)21:02:18 No.401074498

>あんな速度で運転しながらこの細かいスイッチ操作すんの? ダース・ベイダーさんも戦闘中になんかクリクリしてたじゃん

65 17/01/05(木)21:02:23 No.401074511

>su1700931.jpg グローブして操作できんのこれ

66 17/01/05(木)21:02:25 No.401074523

>金がないチームはウイングものっぺりしてるもんな… 金無いチームは風洞も持ってるチームに借りて実験するんだよね… 使用料が結構バカにならないけどやらないワケにいかないし

67 17/01/05(木)21:02:27 No.401074529

>ドライカーボンのモノコックフレームの値段って実質オートクレーブの値段だと思っていいんだよね 釜が大きいと値段が高くなるのはまあそうだが 全般的に全然違うよとだけ言っておこう

68 17/01/05(木)21:02:55 No.401074643

>あんな速度で運転しながらこの細かいスイッチ操作すんの? 最高5Gを受けながら片手でステアリング握って もう一方の手でスイッチ弄りながらコーナー曲がるよ

69 17/01/05(木)21:03:05 No.401074685

>su1700931.jpg 一時停止ボタンも欲しい

70 17/01/05(木)21:03:40 No.401074834

研究開発費入れるとどんくらいだべ

71 17/01/05(木)21:03:41 No.401074835

誰がどのレースで買ったり負けたりしたプレミアが一番高い気がする

72 17/01/05(木)21:03:47 No.401074855

>60周も走ってると運転自体が作業になってくる故… 慣れって凄いね

73 17/01/05(木)21:03:55 No.401074886

>あんな速度で運転しながらこの細かいスイッチ操作すんの? たまに操作間違える事がある

74 17/01/05(木)21:04:41 No.401075059

知ったかぶって失敗する前にだ 自分でもしそれを実行しようと考えよう 今回の場合はどこにどれだけの手間(≒金)が発生するか?という話だ オートクレーブは使い捨てじゃねえよ?

75 17/01/05(木)21:05:00 No.401075149

>>あんな速度で運転しながらこの細かいスイッチ操作すんの? >たまに操作間違える事がある 最近だとロズベルグがやらかしてたな

76 17/01/05(木)21:05:18 No.401075225

フォーミュラEは市販車のタイヤ使うから更にお求めやすい

77 17/01/05(木)21:05:21 No.401075231

>たまに操作間違える事がある 酷かったねメルセデスの同士討ち… 当然見てる側からしてみればやったぜ!と思ったけどさ

78 17/01/05(木)21:05:44 No.401075330

>エンジンに普通の消火剤ぶっかけられたチームがブチ切れるのもわかる まぁ使い物にならなくなるわな… どこぞのアホな国のサーキットに損害賠償請求したんだろうか

79 17/01/05(木)21:06:25 No.401075483

おじちゃんやらおばちゃんがカーボンシートと接着剤こねこねして型にはめてくのいいよね なんか意外と簡単そう

80 17/01/05(木)21:06:56 No.401075586

モノコックってなに?

81 17/01/05(木)21:07:52 No.401075828

卵みたいなの

82 17/01/05(木)21:08:20 No.401075940

フルバケットシートもドライバーのケツから型取るんだっけ 事実上のワンオフモデルの固まりだから高くもなる

83 17/01/05(木)21:08:26 No.401075969

>たまに操作間違える事がある 大音量でアニソン流しちゃうんだ…

84 17/01/05(木)21:08:28 No.401075979

こんなハンドルで縦列駐車できんの?回らなくない?

85 17/01/05(木)21:09:06 No.401076152

モノコックは強度部材になってるガワの事だ 「」が好きそうな言葉で言えば強化外骨格だ

86 17/01/05(木)21:10:07 No.401076425

>こんなハンドルで縦列駐車できんの?回らなくない? アクセルワークで好きな位置でスピンさせて好きな位置で止められるような腕の人じゃないと乗れないから心配するな

87 17/01/05(木)21:10:31 No.401076544

うちの会社の2000万円する機械も車体の一部を作るのに採用されてるけど あんな数個作るのにお買い上げだもんそりゃ高いよね

88 17/01/05(木)21:10:59 No.401076674

>こんなハンドルで縦列駐車できんの?回らなくない? ロックトゥロックで1回転も無いから大して回す必要無い

89 17/01/05(木)21:11:04 No.401076686

どこがバックギアなんだろう

90 17/01/05(木)21:11:15 No.401076725

コレ制作費だけじゃなくて設計も込みなのかな

91 17/01/05(木)21:11:24 No.401076755

>おじちゃんやらおばちゃんがカーボンシートと接着剤こねこねして型にはめてくのいいよね >なんか意外と簡単そう あれがかなりの職人技だからね… あの積層の出来で最終的な性能が決まると言ってもいい

92 17/01/05(木)21:12:50 No.401077115

>確かノーズ先端に高さ規定が出来たんだったと思う >理由は…なんじゃろな? マシン同士でクラッシュした時に相手のドライバーに刺さるから この規定が出来る前のマシンはノーズは地面から高くて その下にフロントウィングがぶら下がるみたいなデザインになってた 超かっこわるいけど空力的にはオッケー

93 17/01/05(木)21:13:29 No.401077284

これ一台開発するのに量産車の何車種分の開発費が使われてるんだろうか

94 17/01/05(木)21:14:08 No.401077445

そりゃどこも撤退するわってぐらいの金のかかりっぷり

95 17/01/05(木)21:14:17 No.401077489

su1700952.png ややこしすぎる…

96 17/01/05(木)21:14:33 No.401077583

>あれがかなりの職人技だからね… カーボンの繊維の方向を決められた方向にして積層しなくちゃいけないし 積層したものに隙間出来たら強度がた落ちになるからしっかり張り込まないとダメだしでホント職人技

97 17/01/05(木)21:14:56 No.401077700

量産車の開発費はF1の比じゃないくらい高いぞー どんなやつが運転するかも分からん売り物には相応の金を掛けなきゃダメなのだ

98 17/01/05(木)21:16:08 No.401077992

ドリンクボタンは便利

99 17/01/05(木)21:16:13 No.401078012

>su1700952.png 削除したボタンとは一体… 元々何のボタンだったんだろう

100 17/01/05(木)21:16:50 No.401078188

>su1700952.png >ややこしすぎる… ちゃんとクラッチついてるんだ こういう形になってからほぼオートだと思ってた

101 17/01/05(木)21:17:23 No.401078312

>量産車の開発費はF1の比じゃないくらい高いぞー たとえば3台しか作らないとしたら F1よりアクアやフィットの方が高くなるのかな?

102 17/01/05(木)21:17:43 No.401078410

>量産車の開発費はF1の比じゃないくらい高いぞー 量産車はコスト削減の為に組立方法まで考えてるからなぁ コストをケチらずに作るとフェラーリみたいなのが出来るわけだ

103 17/01/05(木)21:19:11 No.401078875

極限状態で走ってるとは言えなんでそんなに故障するのって思ってたけど 走りながらあれこれ弄れる複雑さも関係してるのかな

104 17/01/05(木)21:19:38 No.401078973

F1は普通の車なら車が自動で制御するのを人間にやらせてる だから大量にボタンが付くし人がやる分だけ車のコストは下がってる

105 17/01/05(木)21:19:58 No.401079071

タイヤやっす

106 17/01/05(木)21:20:08 No.401079108

>量産車の開発費はF1の比じゃないくらい高いぞー ヴィッツなんかの数が出る大衆車だと数千億円 プリウス級になると兆単位とか聞く

107 17/01/05(木)21:20:24 No.401079181

タイヤは耐久性考えなくて済むから安いと聞く ホイルは300万ぐらいだが

108 17/01/05(木)21:20:38 No.401079267

普通の車のほうがよっぽどあれこれ付いてるもんね

109 17/01/05(木)21:20:56 No.401079352

>極限状態で走ってるとは言えなんでそんなに故障するのって思ってたけど >走りながらあれこれ弄れる複雑さも関係してるのかな 1レース持てばいいって程度で作るから 過度な耐久性は不要だからどうしても故障しやすい

110 17/01/05(木)21:21:05 No.401079409

>たとえば3台しか作らないとしたら >F1よりアクアやフィットの方が高くなるのかな? 3台しか作らないってわかってるならならない 工場でそれ用のライン作るような費用も入ってくるし

111 17/01/05(木)21:21:28 No.401079497

安いと言っても使い捨ての上に何回か交換するしなあ…それでも保管比べたら安いが

112 17/01/05(木)21:22:12 No.401079686

>普通の車のほうがよっぽどあれこれ付いてるもんね 複雑すぎて試作の段階だとウィンカーと同時にワイパーが動くとか エアコンかけてるときじゃないとパワーウィンド作動しないとか謎の動作して一個ずつ潰していくと聞いた

113 17/01/05(木)21:22:13 No.401079689

セナ時代はパイロットがもっと色々やってた

114 17/01/05(木)21:22:57 No.401079855

でも一昔前に比べると故障減ってきたね だからこそホンダもっと頑張れよってなったけど

115 17/01/05(木)21:23:11 No.401079921

ドライバーの作業は現代の方が遥かにハードよ セナ時代はそれこそハイテク化の時代

116 17/01/05(木)21:23:14 No.401079936

市販車用のタイヤみたいに5万キロとか走れないんでしょう?

117 17/01/05(木)21:23:48 No.401080040

世界のどこでどんな環境でどんな人間が使っても簡単に壊れないように作らないといけない どこにでもある大衆車の方が要求品質としてははるかに厳しい

118 17/01/05(木)21:23:59 No.401080073

>複雑すぎて試作の段階だとウィンカーと同時にワイパーが動くとか >エアコンかけてるときじゃないとパワーウィンド作動しないとか謎の動作して一個ずつ潰していくと聞いた 今は各部品メーカーがアッセンブリで開発や納品してるからそういうのはもうないよ

119 17/01/05(木)21:24:06 No.401080103

走る距離はF1と普通の車車どっちが長いんだろうか F1は1日でバカみたいに稼ぐと思うけど数年かける分さすがに普通の車か

120 17/01/05(木)21:24:30 No.401080203

>市販車用のタイヤみたいに5万キロとか走れないんでしょう? 市販車用のタイヤで同じくらい限界でサーキット攻め続けたら2時間保たないと思うよ

121 17/01/05(木)21:25:53 No.401080562

>走る距離はF1と普通の車車どっちが長いんだろうか ヴィッツで想定寿命が16万キロとかだぞ お話にならないぞ

122 17/01/05(木)21:26:14 No.401080669

>市販車用のタイヤで同じくらい限界でサーキット攻め続けたら2時間保たないと思うよ サーキット走ると面白い位タイヤ減るよね… まぁ市販車じゃ2時間全開で走り続けるのは無理があるけど

123 17/01/05(木)21:27:07 No.401080934

タイヤ空気圧のチェックなんぞ1回もやらなくても数年走ってしまう市販タイヤには 常時人の手が入りまくるF1タイヤとは桁が違う手間が事前に掛けられてるのだ

124 17/01/05(木)21:27:44 No.401081091

長く見てたから特になんとも思わなくなってたけどyoutubeとかで「F1のピット作業速すぎ!」みたいな動画あって確かに速くなったなあと思った 2秒台で普通くらいで3秒は遅いと思うもんな

125 17/01/05(木)21:27:50 No.401081111

今流行のLEDでラインになってるライトならフォーミュラカーにもヘッドライトとして付けれるような気がする 付ける意味はわかんないけど

126 17/01/05(木)21:27:55 No.401081127

前世紀のシューマッハがブイブイ言わせてた頃は羽付きまくりで空飛びそうだった

127 17/01/05(木)21:28:08 No.401081173

そりゃあ今は給油しないからな

128 17/01/05(木)21:28:14 No.401081201

量産品とほぼワンオフ物じゃ色々勝手が違うよね

129 17/01/05(木)21:29:16 No.401081458

>タイヤ空気圧のチェックなんぞ1回もやらなくても数年走ってしまう市販タイヤには >常時人の手が入りまくるF1タイヤとは桁が違う手間が事前に掛けられてるのだ でも1ヶ月で5%から10%減るからちゃんと点検しろよな!ってニュースでやってた そういうのしないで年末とか高速乗って帰省しようとするとバーストするんだぞ!って

130 17/01/05(木)21:30:40 No.401081825

>タイヤ空気圧のチェックなんぞ1回もやらなくても数年走ってしまう市販タイヤには 乗ってる奴が気付いてないだけでディーラーとかカーショップの人が入れてるんだよ…

131 17/01/05(木)21:30:46 No.401081858

ワンオフ物ってのに加えてお高い素材使ってお高い機械で少量を加工するから更に高くなる F1を1000台位の単位で量産したらどれ位コスト下がるかな…

132 17/01/05(木)21:31:41 No.401082122

ピットインならWECの作業ルーティーンの効率化や NASCARの5本ナットの早外しのテクも良いぞ F1は味気ない

133 17/01/05(木)21:31:49 No.401082168

田舎のババアがカーショップなんぞ行くわけもなく 今じゃスタンドもセルフなのでチェックする機会は車検のみ そういう人の方が圧倒的に多い

134 17/01/05(木)21:32:17 No.401082311

タイヤで思い出したけど… 窒素ガス充填っていいのかな?あれ

135 17/01/05(木)21:33:51 No.401082722

>乗ってる奴が気付いてないだけでディーラーとかカーショップの人が入れてるんだよ… 常時チェックしてるのにたまたまディーラー行った時に 空気圧だいぶ下がってたました!って言われた時は苦笑いで応じるしかなかった そこは信用しなくなった

136 17/01/05(木)21:33:53 No.401082729

>窒素ガス充填っていいのかな?あれ レース車両が窒素ガス充填するのは火災防止という理由で使ってる

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