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17/01/05(木)13:44:43 ラジオ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483591483955.png 17/01/05(木)13:44:43 No.401003521

ラジオフリーダムが放送開始したんだけど、家具でラジオ設置してても受信できない これってなんか追加のクエストとかある?

1 17/01/05(木)13:48:07 No.401003881

クリスマスセールで入手したんだけど面白いねこれ

2 17/01/05(木)13:49:06 No.401003992

ヌカワは買わなくていいからな

3 17/01/05(木)13:49:47 No.401004057

?発電機と電線引いてないってことか

4 17/01/05(木)13:50:16 No.401004101

今作のラジオって3と比べてなぞが多い 絶え間なくずーっとクラシック音楽流してるラジオとか目的が不明で不気味だし、ダイアモンドシティラジオのDJは気弱なオタクみたいな声だしたまに何かに襲われてる?みたいな声出すし

5 17/01/05(木)13:51:32 No.401004228

ダイアモンドシティのはクエスト進めれば変わるよ

6 17/01/05(木)13:51:45 No.401004250

いや、電気は引いてるしラジオも電源つくんだけどスイッチいれても何も流れてこない ダイアモンドシティとかは聞けるんだけど もしかしてピップボーイのラジオからしか聞けないとかある?

7 17/01/05(木)13:53:34 No.401004431

このシリーズやるのはじめてなんだけど 核戦争で崩壊した世界でハンドベルドコンピューターつけてリアルな銃器とか防具に身を包んで戦うところとかめっちゃメガテンぽいね

8 17/01/05(木)13:54:16 No.401004485

悪魔召喚システムがあれば完璧だったな

9 17/01/05(木)13:54:44 No.401004533

犬もいるしな

10 17/01/05(木)13:56:34 No.401004691

クリエーションキットでゲームの中覗くと魔法って項目があるんだよな…

11 17/01/05(木)13:57:17 No.401004757

クラシック流してるのはインス潰したらなくなるよ

12 17/01/05(木)13:57:50 No.401004809

猫の剥製作れるの笑う 悪趣味な要素多くていいね ゴリラの剥製も作れるらしいんだけど、ゴリラってどこにいるの?

13 17/01/05(木)13:58:18 No.401004848

インス

14 17/01/05(木)13:59:04 No.401004917

家具のラジオはそういうもん

15 17/01/05(木)13:59:36 No.401004961

インス?

16 17/01/05(木)13:59:41 No.401004967

野生の人造ゴリラ

17 17/01/05(木)14:00:38 No.401005051

イン(ポッ)ス

18 17/01/05(木)14:00:51 No.401005070

19 17/01/05(木)14:01:50 No.401005170

人造ゴリラ?そんなのが出てくるのか…

20 17/01/05(木)14:01:57 No.401005184

レス見る感じまだ全然クエストとかやってないみたいだし色んなとこ行ったり話進めたりしよう

21 17/01/05(木)14:02:03 No.401005196

メインクエスト進めなよ…

22 17/01/05(木)14:02:42 No.401005258

禁じられた力は伊達じゃない

23 17/01/05(木)14:02:54 No.401005280

うろうろして進めてないってより単にまだはじめたばっかって感じだしまあ好きなペースでやればいい

24 17/01/05(木)14:03:28 No.401005330

Skyrimは定期的にスレたってるのにこっちはあんま見かけんな

25 17/01/05(木)14:03:31 No.401005333

あまりスレ見てると予期せぬネタバレ食らうぞ

26 17/01/05(木)14:03:56 No.401005382

とりあえず出会う人みんなに鉛玉打ち込んで生きてる奴は重要人物だと判断すればいい

27 17/01/05(木)14:05:08 No.401005491

なんか4はDLCの評判低いよな

28 17/01/05(木)14:05:11 No.401005495

やめなよイエスマンルート

29 17/01/05(木)14:07:01 No.401005691

4のDLCは特別衝撃的なものって印象無いからな 楽しい拡張ではあるんだけども

30 17/01/05(木)14:08:08 No.401005803

4のDLCは最初にちょっと大口叩きすぎた 値上げもあってそっからの評判だいぶ落ちちゃったからね…

31 17/01/05(木)14:09:02 No.401005909

クエストはこれから進めるけど、あと一個だけ質問させて 居住地のワークショップに保管してるアイテムって、もしかして住民が自由に使える? 居住地が襲われてるって聞いて駆けつけたら住民がmodで追加したm16ライフルを装備して戦ってて、代わりにワークショップに保管してたM16がなくなってたんだ レベルリストに追加されないやつだから彼らが自然に持ってることはないはずなので、住民が持ち出したとしか思えないんだけど…

32 17/01/05(木)14:09:35 No.401005955

>Skyrimは定期的にスレたってるのにこっちはあんま見かけんな skyrimに比べるとこっちは要求スペックかなり高い分敷居も高いでしょ

33 17/01/05(木)14:10:03 No.401006014

早く4のリソース使った新作を出さないかなオブシディアン NVみたくロールプレイがしやすいがいいな…

34 17/01/05(木)14:10:16 No.401006039

エロMODがあんまり出てないのもある

35 17/01/05(木)14:10:21 No.401006043

DLC出揃うまでってしばらく放置してたけど今度はMOD入れ直すのめどくなって結局まだ放置してる

36 17/01/05(木)14:10:48 No.401006091

使うよ 武器とかは人の住んでないとこに別荘作ってそこに置いておけ

37 17/01/05(木)14:11:04 No.401006127

>なんか4はDLCの評判低いよな 新クエストとか新マップとか新武器をみんな期待するものだけど FO4はイマイチ使いづらい建築用の資材追加DLCばっかだったからな 「力の入った」DLCは結局2つしかなくてそのうち一つはある問題を抱え込んでて オススメって言えるのがファーハーバーぐらいしか残らないんだよね

38 17/01/05(木)14:11:11 No.401006136

丸5年経ってるのに未だにポツポツ話題になるskyrimがすごすぎるとも言う

39 17/01/05(木)14:12:05 No.401006222

もし話が来たら前向きに行きたいよみたいなコメントはだしてたけど オブシディアンも自前でもう結構順調にやってるしこっちの派生作出すかはかなり怪しい気がするよ

40 17/01/05(木)14:12:20 No.401006258

最近はSEで戻ってきたドヴァキンもいるからなー

41 17/01/05(木)14:12:23 No.401006263

NVはどれもDLC面白かったなあ… 最初やった時はスタッフこの霧の中に叩き込んでやると思ったDMすら素手鍛えると楽しめるようになった

42 17/01/05(木)14:12:43 No.401006304

TES5は現行版がリブート掛けたでしょ

43 17/01/05(木)14:13:19 No.401006375

まじかよ住民勝手に武器使うのか… そういえば集めておいたコンバットアーマーや服もなくなってるし、同じくらいのタイミングでなんか急に重装備だったりお洒落な服装の住民増えたんだよな… 自前のパイプ銃使えばいいのに贅沢なやつらだな

44 17/01/05(木)14:13:34 No.401006395

全部入りが出てないからMOD遊び考えるとまだ買うのに抵抗がある

45 17/01/05(木)14:13:42 No.401006407

まあFarHarbor安定だよね PS4版でもmod入れたらNukaWorldの例のクエスト無視できるようになったけど

46 17/01/05(木)14:14:51 No.401006538

書き込みをした人によって削除されました

47 17/01/05(木)14:15:00 No.401006549

ニューオーリンズ舞台で外伝作ってるみたいな噂はちょろっと出てるね まあFO4も最初はボストンが舞台って噂は眉唾扱いで 「MITがロクでもないことするのだけはわかる」とか言われてたけども

48 17/01/05(木)14:15:06 No.401006560

建築めっちゃ楽しいんですけど…

49 17/01/05(木)14:15:10 No.401006568

クエスト弄って最初からシンスに行った これで心置きなく他所を潰せる

50 17/01/05(木)14:15:29 No.401006604

アイテムどころかパワーアーマーも勝手に使わなかったっけ

51 17/01/05(木)14:15:56 No.401006658

ぶっちゃけ貯め込み癖があると仕舞って忘れてる物も多いので 勝手に持ってってくれると渡す手間も省ける

52 17/01/05(木)14:16:44 No.401006736

>まあFarHarbor安定だよね >PS4版でもmod入れたらNukaWorldの例のクエスト無視できるようになったけど 例のクエストさえなければいいDLCなんだけど…

53 17/01/05(木)14:16:47 No.401006744

4のエンジンで1のリメイクは見てみたい どんだけラスボス気持ち悪くできるか

54 17/01/05(木)14:16:56 No.401006766

上の方で話出てる魔法ってあれじゃないの 不老不死のおっさんのサイキックパワーじゃないの

55 17/01/05(木)14:17:27 No.401006827

>アイテムどころかパワーアーマーも勝手に使わなかったっけ 勝手に着る上にバグで脱がせないことがある

56 17/01/05(木)14:18:10 No.401006898

>上の方で話出てる魔法ってあれじゃないの >不老不死のおっさんのサイキックパワーじゃないの skyrimのデータ流用してるから実は魔法残ってるんだよ

57 17/01/05(木)14:18:27 No.401006926

パワーアーマーは必ずコア抜いて脱ぎ捨てないと他の奴が戦闘中盗むからだめ 装備も置いとくと盗むからだめ そもそも弾や爆発物は保管しなければ武器にならないから持って行かないよ というか大事なもんはワークショップに収納しときなよあの中身は盗まないから

58 17/01/05(木)14:18:31 No.401006936

コア差しっぱなしのPAはNPCが勝手に使う NPCのPAの部位ダメージ無効MOD入れてるとかなり危険な代物に

59 17/01/05(木)14:18:38 No.401006950

フュージョンコア抜かずに放置してるとそうなる

60 17/01/05(木)14:18:39 No.401006952

>全部入りが出てないからMOD遊び考えるとまだ買うのに抵抗がある もうすでにシーズンパス売ってる関係上全部入りってのは難しそうな気もする

61 17/01/05(木)14:18:40 No.401006954

俺は十分fallout4楽しんでるけど、「」は不満な人が多いらしくスレ立ってても愚痴ばっかりだから見ないようになったな 主人公が子持ちって出自決まってるのが嫌って人も多かったけど俺はそれが好きでストーリーにのめり込めたし好みは人それぞれだと思った

62 17/01/05(木)14:19:28 No.401007027

酷い居住地作るの楽しい!

63 17/01/05(木)14:20:09 No.401007097

ネタバレ 行方不明の息子はスーパーミュータントになってる

64 17/01/05(木)14:20:27 No.401007127

武器に合った弾が一発もなければ持ち出さないはず あればヌカだってぶっ放す

65 17/01/05(木)14:20:31 No.401007137

>俺は十分fallout4楽しんでるけど、「」は不満な人が多いらしくスレ立ってても愚痴ばっかりだから見ないようになったな 今見てるじゃん! ってのはともかく不満点あるとそこの話題が多くなるのはしゃーない部分もある 俺もこのゲーム大好きだから口汚く罵ってるレス見ると悲しくなるけどね…

66 17/01/05(木)14:20:42 No.401007161

ネタバレやめてほしい

67 17/01/05(木)14:20:57 No.401007189

不満の出し方もピンキリだしね

68 17/01/05(木)14:21:09 No.401007207

MODのVISを翻訳してるだけで時間がゴリゴリ持っていかれる… VISの方がDEF UIにかなり適応してるからいいんだけどBISで妥協した方がいいのかな

69 17/01/05(木)14:21:09 No.401007211

出尽くしてだいぶ経つから盛り上がらないだけでここでも基本好意的な受け方してるよ

70 17/01/05(木)14:21:47 No.401007267

初回プレイだとだいたいサンクチュアリ拠点にすることを見越してか すぐ近所にプレイヤーだけが住むのに適したガススタンド置いてあるのは偉いと思ったな

71 17/01/05(木)14:21:47 No.401007273

ネタバレというネタバレならゴリラはとても強いくらいか

72 17/01/05(木)14:21:53 No.401007283

>今見てるじゃん! 定期的に立ってるスレと画像が違うから住民変わってるのかなって…

73 17/01/05(木)14:21:58 No.401007294

ネタバレ NPCを放射能の近くに置いておくと倒れる

74 17/01/05(木)14:22:05 No.401007305

ストーリーがしっかりある以上楽しみ方が現状それに即した感じになるので期間経つと盛り上がらないのもしゃあなしだ

75 17/01/05(木)14:22:14 No.401007320

俺がこのゲームに抱える不満なんてキーリングくらいだぜ!

76 17/01/05(木)14:22:36 No.401007355

>ネタバレ >NPCを放射能の近くに置いておくと倒れる 処刑場作れるの?

77 17/01/05(木)14:23:01 No.401007402

ネタバレ モールラットの飛び出した穴は拠点内部に出来ると二度と消えない

78 17/01/05(木)14:23:27 No.401007449

不満か pipboyアプリ日本版対応ぐらいかな…

79 17/01/05(木)14:23:27 No.401007451

>ネタバレ >モールラットの飛び出した穴は拠点内部に出来ると二度と消えない ネタバレじゃなくて豆知識だそれ!

80 17/01/05(木)14:23:29 No.401007456

やり直したときにゴミ拾いがだるい以外の不満は特にないけどな

81 17/01/05(木)14:23:51 No.401007510

>俺がこのゲームに抱える不満なんてキーリングくらいだぜ! 俺はクエストアイテム捨てれないことと、アイテムソートが糞なくらいだな! ピエゾ核のところで拾ったクエストアイテム捨てさせろや!

82 17/01/05(木)14:24:07 No.401007536

>>ネタバレ >>NPCを放射能の近くに置いておくと倒れる >処刑場作れるの? 入植者はプレイヤーの攻撃以外に不死だから 放射能汚染で倒れては復活してウロウロを繰り返すだけだよ

83 17/01/05(木)14:24:10 No.401007542

拠点化すると一帯保存されるんだっけ 戦闘後の場合はリセットで綺麗になるまでワークショップに触らないとかあったよな

84 17/01/05(木)14:24:55 No.401007631

クラフト要素がほぼ自己満足でしかないのにやたらとプッシュされてたのがなあ 使いやすいように自由に家を弄れたのは便利だったけど

85 17/01/05(木)14:25:00 No.401007645

現代兵器modでマシマシにしてたけどレトロフューチャーな世界観にレールゴテゴテの武器やドットサイトは似合わないかなって思ってはずした ダブルバレルショットガンカッコいい

86 17/01/05(木)14:25:25 No.401007685

>俺がこのゲームに抱える不満なんてキーリングくらいだぜ! MODで解決出来る不満は無いも同じじゃん

87 17/01/05(木)14:26:09 No.401007759

>入植者はプレイヤーの攻撃以外に不死だから >放射能汚染で倒れては復活してウロウロを繰り返すだけだよ 畜生! でもディスプレイには使えるか

88 17/01/05(木)14:26:38 No.401007812

>クラフト要素がほぼ自己満足でしかないのにやたらとプッシュされてたのがなあ 周回で折角作ったのがリセットされるから、そこんところどうにかなればよかったね

89 17/01/05(木)14:26:45 No.401007822

>処刑場作れるの? さっきのスレ su1700602.jpg

90 17/01/05(木)14:26:54 No.401007836

犬の檻で犬捕まえられるときいてドッグミート量産できると思ったんだけどモングレルドッグばかりかかる…

91 17/01/05(木)14:26:55 No.401007838

入植者が悪口を言わないMODを入れよう

92 17/01/05(木)14:27:09 No.401007859

>>俺がこのゲームに抱える不満なんてキーリングくらいだぜ! >MODで解決出来る不満は無いも同じじゃん PS4にも早く来てくだち…

93 17/01/05(木)14:27:26 No.401007889

>su1700602.jpg あんまりだ

94 17/01/05(木)14:27:36 No.401007906

ネタバレ 川のそばの一軒家の拠点は凄く便利なんだけど あそこを制圧して即拠点にしたら野外で蚊に吸われてるバラモンのミイラ化死体が消えない 制圧後数日放置したら死体リセットで綺麗な土地になるよ まあ二階に消えない死体あるけど

95 17/01/05(木)14:27:58 No.401007943

そういやトラップとか全然触ってなかったから遊んでみようかな

96 17/01/05(木)14:27:59 No.401007945

クエストアイテム捨てれるmodは欲しいよな

97 17/01/05(木)14:28:19 No.401007975

PC版なら穴も死体もどうにでも消せるからいいんだけどな

98 17/01/05(木)14:29:15 No.401008077

寝れば寝るほど体力が減っていくのか

99 17/01/05(木)14:29:32 No.401008116

TESとFALLOUTで共通する不満はいい加減にクエスト属性アイテムは専用のアイテム欄に隔離してくれと言いたい

100 17/01/05(木)14:29:36 No.401008120

格闘縛りが楽しい ワープパンチ!

101 17/01/05(木)14:29:57 No.401008158

ワークショップって赤いやつ? あそこにもの入れとくと盗まれると思ってたからずっと金属箱作ってそっちにアイテム詰めてた

102 17/01/05(木)14:30:23 No.401008198

>PC版なら穴も死体もどうにでも消せるからいいんだけどな PS4でも消せるようになったよ

103 17/01/05(木)14:30:48 No.401008245

>格闘縛りが楽しい >ワープパンチ! VATSなんてただの戦闘補助システムなのに人間の限界を軽く超えすぎる…

104 17/01/05(木)14:31:02 No.401008273

しまっといたデリバラーがねえなあと思ったら住民が持ってた時は流石に粛正した

105 17/01/05(木)14:31:03 No.401008277

>格闘縛りが楽しい >ワープパンチ! バレットスポンジな敵が多いからステルスブリッツニンジャがすごい楽しかった ところで今回ステルスシステム微妙になってなかった? 一人にバレたら全員気づくよね?昔からこうだったっけ?

106 17/01/05(木)14:32:05 No.401008387

ネタバレ ハングマンズアリーってドアのカギ両方開けない方がいいんじゃないかな…?

107 17/01/05(木)14:32:58 No.401008488

ネタバレ クエストの会話中に戦闘が起きると基本バグる

108 17/01/05(木)14:33:38 No.401008563

>ネタバレ >ハングマンズアリーってドアのカギ両方開けない方がいいんじゃないかな…? あまり通らないしね… あそこ通すと内部も厚く防御しなきゃならないし

109 17/01/05(木)14:34:07 No.401008616

トラップは置いた瞬間に発動して俺が黒焦げになるんだが

110 17/01/05(木)14:34:12 No.401008630

>一人にバレたら全員気づくよね?昔からこうだったっけ? 3だと目の前で殺されるのを見ても無反応でステルス無双だったのでNVだと周囲で同勢力のキャラが死ぬと ずっと警戒モードになるようになったが過敏にしすぎて完全に死体が見えてない状況でも反応してしまうので 4だと殺される死体が見えてる範囲だと警戒する様になった

111 17/01/05(木)14:34:19 No.401008643

ネタバレ ストーリー分岐クエストの前でセーブするとやり直しが楽

112 17/01/05(木)14:34:52 No.401008698

オートマトロンでロボ作るのたのしいね ところでこれって普通のマニピュレーター(手パーツ)ってないの?

113 17/01/05(木)14:35:05 No.401008726

3ヶ月前に買ったけど気付いたらアンドロイドと結婚していた

114 17/01/05(木)14:35:35 No.401008776

ネタバレ ショーンは息子

115 17/01/05(木)14:35:35 No.401008780

miscだけは絶対に許さないよ なんでこのシリーズでアイテム欄のUIが悪化するんだよ

116 17/01/05(木)14:36:17 No.401008852

>パワーアーマーは必ずコア抜いて脱ぎ捨てないと他の奴が戦闘中盗むからだめ 拠点襲撃してきたレイダーかろ盗まれてめっちゃびっくりした

117 17/01/05(木)14:36:44 No.401008907

キュリーにエイダにコズワース ロボはいい子がおおいね あとハンコックもかっこいいし、ウェズリースナイプスみたいなロボもいい まともな人間はあんまりろくなのがいないね

118 17/01/05(木)14:36:44 No.401008908

ネタバレ クレンヴの歯はモジュール部分がユニークなので 外して別のレジェンドマチェットにつけることができる

119 17/01/05(木)14:36:50 No.401008921

入手順ソートくらいは無いと困るよね…

120 17/01/05(木)14:36:51 No.401008923

住民に持ち出されるのが怖くて階段作って屋根の上にタンス置いて保存して階段外して… ってやっている内に俺は一体何をと我に返った

121 17/01/05(木)14:36:54 No.401008928

めちゃくちゃ面白いし3と同じくらいやったからこそ気になる点について言いたくなっちゃってすまない… シーズンパス買ったけど追加で料金払ってもいいからDLC追加してくだち!

122 17/01/05(木)14:37:32 No.401008999

>ところでこれって普通のマニピュレーター(手パーツ)ってないの? ない プロテクトロンクローかアサルトロンクローかハンディのハサミで我慢して

123 17/01/05(木)14:37:34 No.401009001

FPS寄りになってしまって残念だわ

124 17/01/05(木)14:37:34 No.401009004

一つの居住地に最大何人入れられるの?

125 17/01/05(木)14:37:56 No.401009039

>トラップは置いた瞬間に発動して俺が黒焦げになるんだが 電源通してると基本的に起動しちゃう 他とは分けてスイッチシステム組み込まないと役に立たない

126 17/01/05(木)14:38:05 No.401009054

>拠点襲撃してきたレイダーかろ盗まれてめっちゃびっくりした 所持フラグもいじられるんだっけ? コア砕いて脱がせたらそのレイダーの持ち物扱い?

127 17/01/05(木)14:38:15 No.401009075

15人未満にしないと不安定になる居留地

128 17/01/05(木)14:38:17 No.401009080

Misc欄のせいでマウルホイールの酷使がひどい

129 17/01/05(木)14:38:19 No.401009082

>入手順ソートくらいは無いと困るよね… これがないせいで拾った書類やカセットがめちゃくちゃ見づらい

130 17/01/05(木)14:38:40 No.401009113

ベセスダ最近は拝金主義とか陰口叩かれてるけど本当に面白いゲーム作ってくれる会社だから好きよ

131 17/01/05(木)14:38:50 No.401009137

>>入手順ソートくらいは無いと困るよね… >これがないせいで拾った書類やカセットがめちゃくちゃ見づらい ダイヤモンドシティの存在価値は書類やカセット投げ込めるぐらいだった

132 17/01/05(木)14:39:53 No.401009253

ネタバレ ハンコックは仲間から外すと不死も外れて拠点で戦闘中なんかに死亡する事がある ディーコンは仲間にしてる時追随性が極端に低くて屋内外移動なんかについて来ない時がある 後仲間から外して拠点移動中不死が外れる可能性があって道中死んで組織と敵対する事もある 犬の名前はメインクエスト進めないとずっと犬

133 17/01/05(木)14:40:24 No.401009304

調べたらワークショップに入れたものを住人が勝手に使うこともあるとか書いてるけど盗まれるのか盗まれないのかどっちなの?

134 17/01/05(木)14:40:28 No.401009327

3の鍵束システムはどこに行ったんだ 鍵捨てれるオブリの方がまだましだぞ

135 17/01/05(木)14:41:24 No.401009440

>ハンコックは仲間から外すと不死も外れて拠点で戦闘中なんかに死亡する事がある 居留地のドラッグ過剰摂取して死ぬらしいって聞いた

136 17/01/05(木)14:41:45 No.401009482

ドッグミートなんなんだ

137 17/01/05(木)14:42:00 No.401009514

使われたくない装備はグレイガーデン高架上のマイハウスに保管してる

138 17/01/05(木)14:42:12 No.401009540

ネタバレ サンクチュアリには地下室がある

139 17/01/05(木)14:42:49 No.401009617

>調べたらワークショップに入れたものを住人が勝手に使うこともあるとか書いてるけど盗まれるのか盗まれないのかどっちなの? まず使われないよ それでも不安ならダイヤモンドシティで自分の家買って其処に収納しときなよ

140 17/01/05(木)14:42:50 No.401009620

書いてある通り勝手に使うって

141 17/01/05(木)14:42:53 No.401009625

誰でも知ってるようなネタバレはもういいよ~

142 17/01/05(木)14:43:11 No.401009668

グレイガーデンにキュリーと犬と冷蔵庫置く 理想郷できた!

143 17/01/05(木)14:43:47 No.401009733

いいや俺はレッドロケットを要塞化させてもらう

144 17/01/05(木)14:43:58 No.401009764

キュリー可愛くないし…

145 17/01/05(木)14:44:00 No.401009766

パワーアーマーからフュージョンコアスリ取って放棄させたアーマーの盗品属性消すMODって無いもんか

146 17/01/05(木)14:44:19 No.401009801

>いいや俺はレッドロケットを要塞化させてもらう 屋根の上にビルを建て増しするのいいよね

147 17/01/05(木)14:44:44 No.401009856

RRは高い屋根があるお陰でタレット要塞化すると火力が凄いな

148 17/01/05(木)14:44:52 No.401009869

>キュリー可愛くないし… ロボのままの方が戦力になるし…

149 17/01/05(木)14:45:31 No.401009959

modで住居追加してみたけどセンスいい人のに本当に憧れる

150 17/01/05(木)14:45:39 No.401009978

>RRは高い屋根があるお陰でタレット要塞化すると火力が凄いな 問題はあそこにあんまり襲撃に来ないことだ…

151 17/01/05(木)14:46:07 No.401010026

レッドロケットってミニイベント発生ポイントが無防備な目の前にあるからちょくちょくスパミュとかウロウロしててちょっと隠れ家には…

152 17/01/05(木)14:46:21 No.401010059

>問題はあそこにあんまり襲撃に来ないことだ… うちはよくくるけど低レベルの雑魚しか来ないから得るものが少ない

153 17/01/05(木)14:46:31 No.401010072

キュリーはせめて自分で外見決めれるとかだったら面白かったのに 特に可愛くもない上にベリショ固定の他人の体とかやめてよ…

154 17/01/05(木)14:46:34 No.401010080

居住地どうしでラインつなぐとワークショップの中身共有できるらしいけど全然入ってないんだが仕様?

155 17/01/05(木)14:46:54 No.401010127

蓮舫だからなキュリー

156 17/01/05(木)14:47:07 No.401010152

自分で家作ると結局お豆腐みたいなハウスになるんだよな…

157 17/01/05(木)14:47:12 No.401010162

美化MODとか無いPS4だけどキュリーちゃんまあまあ可愛くない?

158 17/01/05(木)14:47:24 No.401010184

>居住地どうしでラインつなぐとワークショップの中身共有できるらしいけど全然入ってないんだが仕様? 建築のとき他所に入れた資材を利用できるってだけだ

159 17/01/05(木)14:47:33 No.401010201

>うちはよくくるけど低レベルの雑魚しか来ないから得るものが少ない それは襲撃じゃなくて近くのランダムイベントポイントから来てるのよね たまにベルチが降りて来たりする

160 17/01/05(木)14:47:36 No.401010211

いいじゃないベリショ

161 17/01/05(木)14:47:39 No.401010218

>居住地どうしでラインつなぐとワークショップの中身共有できるらしいけど全然入ってないんだが仕様? 他の拠点でも建築資材として使えるってだけで 現物は放り込んだ拠点にしかないよ

162 17/01/05(木)14:47:51 No.401010244

>自分で家作ると結局お豆腐みたいなハウスになるんだよな… コンクリなら気にならないさ

163 17/01/05(木)14:47:54 No.401010250

>居住地どうしでラインつなぐとワークショップの中身共有できるらしいけど全然入ってないんだが仕様? 水や食料ジャンクは共有 水食糧は居留地で消費された分差し引きなんで供給量が少ないとダメ

164 17/01/05(木)14:48:06 No.401010277

>居住地どうしでラインつなぐとワークショップの中身共有できるらしいけど全然入ってないんだが仕様? 物作りの素材としてジャンクやらが共有されるだけ どこでも取り出せる訳じゃない

165 17/01/05(木)14:48:14 No.401010291

共有できるのは素材と食料水だけだよ

166 17/01/05(木)14:48:45 No.401010361

キュリーちゃん改造してたけど人造人間に入れ替えたら抜け殻が元に戻ってた

167 17/01/05(木)14:48:46 No.401010366

じゃあキュリーの容姿を妻とそっくりにしよう

168 17/01/05(木)14:49:22 No.401010435

>じゃあキュリーの容姿を妻とそっくりにしよう ちょっとどうかと思う

169 17/01/05(木)14:49:27 No.401010452

意外と変なくっつき方もするからむき出しの階段とか組み合わせて細長い家になる

170 17/01/05(木)14:49:36 No.401010472

居住者がたくさん集めた所の他に自分だけの秘密基地みたいのを作ったほうがいい

171 17/01/05(木)14:49:39 No.401010480

キュリーちゃん声がなぁ… 新しい体若いっぽいしもうちょっと可愛い声の人にしたらいいのに…

172 17/01/05(木)14:49:50 No.401010497

ヌカワールドはヌカガールのコスプレスーツがあるってだけで俺は90点くらいつけるぞ

173 17/01/05(木)14:50:06 No.401010532

水はワークショップに貯まると生産止まるから即売れないなら水用箱作りなよ

174 17/01/05(木)14:50:09 No.401010536

PS4美化MODいれたらキュリーちゃん可愛くなったよ それ以上にケイトが美人になりすぎててビビったけど

175 17/01/05(木)14:50:20 No.401010555

(とりあえず拠点に放置されるパワーアーマー)

176 17/01/05(木)14:50:31 No.401010572

というか何で鍵付き扉作れないんだろうね 住民が入れないように工夫しないとうっかり私物が置けない

177 17/01/05(木)14:50:34 No.401010580

>自分で家作ると結局レイダーの拠点みたいなハウスになるんだよな…

178 17/01/05(木)14:50:44 No.401010596

キュリーは性格がとってもかわいいと思う だから美化MOD使うね…

179 17/01/05(木)14:50:49 No.401010608

>レッドロケットってミニイベント発生ポイントが無防備な目の前にあるからちょくちょくスパミュとかウロウロしててちょっと隠れ家には… 屋上にタレット並べとけば全自動で始末してくれるよ

180 17/01/05(木)14:51:05 No.401010635

そこでおススメするのがこのプレハブ小屋!

181 17/01/05(木)14:51:06 No.401010638

要塞作ってもなかなか敵が来てくれないので寂しい

182 17/01/05(木)14:51:08 No.401010643

パイパーが一番美人だよね

183 17/01/05(木)14:51:37 No.401010699

初期に出てた金髪のキュリー美化を未だに使ってる

184 17/01/05(木)14:52:12 No.401010759

BOSルートだとパワーアーマーめっちゃ手に入るからな… サンクチュアリに倉庫つくって全種類のパワーアーマー飾ったりしたよ

185 17/01/05(木)14:52:26 No.401010796

>パイパーが一番美人だよね なんかパイパーさんは美化入れてもしっくりこないんだよなあ あの顔が一番合ってる気がする

186 17/01/05(木)14:52:28 No.401010797

>パイパーが一番美人だよね パイパーは元からMOD使う必要がない程度には美人だよね

187 17/01/05(木)14:52:28 No.401010798

ヌカワレイダーの女リーダーが一番美人だと思う コンパニオンに出来ないけど

188 17/01/05(木)14:52:40 No.401010819

美化MODはマママーフィーまでつるつる卵肌にされるのがちょっと…

189 17/01/05(木)14:53:14 No.401010891

アンネはシコれる

190 17/01/05(木)14:53:35 No.401010949

居住地に襲撃だ!俺はこのグレネードを投げるぜ!ってときに砲撃指示スモークのまま投げちゃって殺到する敵と住民が・・・

191 17/01/05(木)14:53:36 No.401010955

>初期に出てた金髪のキュリー美化を未だに使ってる 同じ作者のケイト美化modもいいぞ 食料や水の生産は他の拠点にまかせて自分はあの二人とレッドロケットで暮らしてるわ

192 17/01/05(木)14:53:42 No.401010966

ケイトが一番好き 幸せにしてあげたい

193 17/01/05(木)14:53:50 No.401010984

ちょっとスパルタンな外見してるけどハンコックの秘書かなり美人だと思う

194 17/01/05(木)14:53:55 No.401010999

ロボブレインとベッドインするもんね!

195 17/01/05(木)14:53:57 No.401011003

もともとある民家の屋根なんかを修繕するmodがほしい

196 17/01/05(木)14:55:10 No.401011149

>ケイトが一番好き >お風呂に入れてあげたい

197 17/01/05(木)14:55:26 No.401011182

襲撃の敵スポーンは拠点の施設を考慮しないから 鍵付き部屋だろうと敵は中にわくし 高床式にしてたら床の下にわいて防衛失敗もする 岩の中にわいて互いにどうしようもなくなったのは困った

198 17/01/05(木)14:55:42 No.401011215

頑張って要塞化したとこに限って襲撃ねぇ!

199 17/01/05(木)14:55:46 No.401011229

スカイリムでは美化mod居れまくったけどfallout4は美化不要と感じた もとのままで十分きれい、洋画とか洋ドラの登場人物みたい

200 17/01/05(木)14:55:49 No.401011240

>ロボブレインとベッドインするもんね! どう寝たんだろう…

201 17/01/05(木)14:55:55 No.401011253

まだ始めたばかりだけどスタンドの改造だけやったよ! 電灯ついたしベッドも犬小屋もある俺だけの城だぜ! サンクチュアリ弄るのめんどい…

202 17/01/05(木)14:56:12 No.401011292

>もともとある民家の屋根なんかを修繕するmodがほしい そういえば初回はサンクチュアリの人らがカンカンやってるから段々直っていくのかと思ってた

203 17/01/05(木)14:56:29 No.401011334

どこまでをロアフレンドリーとするかだねぇ

204 17/01/05(木)14:56:32 No.401011343

今回は美化しないでも美人は多い気はする カワイイ方面が欲しかったらMODでどうにかするしかない

205 17/01/05(木)14:57:20 No.401011453

>というか何で鍵付き扉作れないんだろうね >住民が入れないように工夫しないとうっかり私物が置けない パワーアーマー格納庫作って締め切ってあるけどしょっちゅう住民が入り込んでるから 処理的な問題で実装されてないんだと思う鍵付き扉

206 17/01/05(木)14:57:21 No.401011461

オートマトロンの性格の悪いロボブレイン娘修理してグレイガーデンに置いて農作業命じたらマットフルーツの木をじっと見つめて立ち尽くしてる…

207 17/01/05(木)14:57:40 No.401011500

かわいいキャラ談義が出来るようになったってだけでもベセスダの進化を感じるよね…

208 17/01/05(木)14:57:47 No.401011518

見晴らしのいい灯台をあえて他の居住地と接続せずに別荘にしてる

209 17/01/05(木)14:58:01 No.401011547

ロボに農業のアニメーション実装されてないんだっけ

210 17/01/05(木)14:58:15 No.401011574

あいつロボブレインにしてあげたら高速で居住地走り回ってるわ…

211 17/01/05(木)14:58:20 No.401011586

パッとしないレールロードだけどクローバーちゃんは可愛かった 共闘もっとさせてくだち!

212 17/01/05(木)14:58:30 No.401011610

>かわいいキャラ談義が出来るようになったってだけでもベセスダの進化を感じるよね… セラーナちゃんがやはり転機だったのだろうか…

213 17/01/05(木)14:58:33 No.401011616

サンクチュアリは村人募集がほとんど効果無い以外は広くて住みやすくて水沢山で良いぞ 順番間違えるとわいてる害虫の死体のこるけど 拠点として町を作れるの基本的に彼処くらいだよ

214 17/01/05(木)14:58:38 No.401011623

スタードライブインとかで元からある廃車を建物に組み込むのが好き まあちょいちょい歩ける判定が無いからNPCが立ち往生するんだけど

215 17/01/05(木)14:58:42 No.401011634

ヌカワの女リーダーは髪型がいい

216 17/01/05(木)14:58:44 No.401011636

ナットとかめちゃ可愛いと思う あれへたに美少女とかにはしないほうがいい

217 17/01/05(木)14:58:48 No.401011646

同じ美化でもスカイリムとの違いとしてはビッチ系美人にしても世界観的に違和感ないとこがいいな うちのママはピアスにタトゥーで鋲付きジャケットのレイダースタイルにしとるよ

218 17/01/05(木)14:59:52 No.401011791

今回は中身とか声かわいい子が多いのがいい

219 17/01/05(木)15:00:02 No.401011816

パイパーとかエラい美人だもんな おい聞いてるのかブリーズホームの

220 17/01/05(木)15:00:06 No.401011830

>要塞作ってもなかなか敵が来てくれないので寂しい サイレンとタレットを繋ぐんだ

221 17/01/05(木)15:00:08 No.401011833

アサルトライフルでもHK G3はロアフレンドリーじゃねえかな…

222 17/01/05(木)15:00:13 No.401011843

MODなんかいらねーしPS4だ!って思ったけどキュリー美人化の為だけに買い直したのが私です

223 17/01/05(木)15:00:14 No.401011845

ヌカワの頭の人さ ロボブレインにすれば解決だったんじゃねぇかな

224 17/01/05(木)15:00:33 No.401011889

前は洋ゲーの女性は可愛くないだったのが洋ゲーの幼女は可愛くないにまでなったからな…

225 17/01/05(木)15:00:36 No.401011895

ナットちゃんの声がいい お楽しみに…

226 17/01/05(木)15:01:01 No.401011946

うちのママはデフォルトの顔がめちゃ気に入ったのでそのまま使ってる たまにmodサイトとかのスクショ見てるとモデルに使われててうちのママだ!ってなる

227 17/01/05(木)15:01:02 No.401011953

うちのデスボット2099ちゃんはハンディ胴体でプカプカ浮かせて近接ビルドさせたあと農作業に精を出してるよ 戦わせてよし農作業させてよし…もう住民全員ロボでいいや…

228 17/01/05(木)15:01:09 No.401011972

>おい聞いてるのかブリーズホームの 必要があれば殺すわ

229 17/01/05(木)15:01:09 No.401011974

デフォママンが美人すぎる…

230 17/01/05(木)15:01:15 No.401011985

>MODなんかいらねーしPS4だ!って思ったけどキュリー美人化の為だけに買い直したのが私です PS4にも美人化mod来てるで

231 17/01/05(木)15:01:18 No.401011997

M1ガーランドとかポンプアクションのショットガンとかはレトロな雰囲気にも合っていいよね…

232 17/01/05(木)15:01:31 No.401012022

ロボは文句言わないしな…

233 17/01/05(木)15:01:43 No.401012045

各地のレッドロケットを居住地に出来るMOD良いよね ダイヤモンドシティ近所のとか一通り施設揃ってるし

234 17/01/05(木)15:01:54 No.401012077

ロボビジョナーはたまに初期化されるのが辛い

235 17/01/05(木)15:02:07 No.401012106

NVに出てきた武器系は全部ロアフレンドリー バーミンターライフルは雰囲気いいぞ

236 17/01/05(木)15:02:09 No.401012116

>前は洋ゲーの女性は可愛くないだったのが洋ゲーの幼女は可愛くないにまでなったからな… ディスオナードの姫様ディスったかテメー! うんちょっぴり可愛くない

237 17/01/05(木)15:02:13 No.401012126

ナットの声めちゃかわいい

238 17/01/05(木)15:02:17 No.401012132

AI調整MOD入れたら敵さんの目が不自然に良くなり過ぎる…

239 17/01/05(木)15:03:16 No.401012259

ナットお立ち台の上でうで振り回してたまに落ちそうになっておっとっとってなったり、パイパー帰ってくるとかけっよてくるのがかわいい

240 17/01/05(木)15:03:33 No.401012283

デフォより美人に出来る気がしなかったしそのまま使ったな 常にガスマスク付けてるから見えないけど

241 17/01/05(木)15:03:46 No.401012307

bioshock infiniteは洋ゲーにしては珍しく可愛かった 案の定SFMで腰振ってたけど

242 17/01/05(木)15:03:55 No.401012323

>光量調整MOD入れたら敵さんの目が暗闇なのに良い過ぎる…

243 17/01/05(木)15:04:29 No.401012402

パイパーがオフィスの事忘れて拠点に住み着いて ナットちゃんはどうやって生計たててるんだろう

244 17/01/05(木)15:04:38 No.401012418

明暗による補正が分かりにくすぎる

245 17/01/05(木)15:04:43 No.401012428

壁にデスクローが張り付いてたので爆発ガトリングで蜂の巣にしてやった

246 17/01/05(木)15:04:46 No.401012434

んもーGAIJINはすぐぶっこ抜くー

247 17/01/05(木)15:05:28 No.401012503

>ナットちゃんはどうやって生計たててるんだろう そりゃもうみんなのスワッターを…

248 17/01/05(木)15:05:35 No.401012525

ベセスダで美人って言ったら今までなら一番にマゾーガさんが出てくるくらいだったからな

249 17/01/05(木)15:06:15 No.401012615

マゾーガさん美人だろ!

250 17/01/05(木)15:06:44 No.401012667

>ベセスダで美人って言ったら今までなら一番にマゾーガさんが出てくるくらいだったからな いやオブリは全員ぶちゃいくじゃねぇかなぁ…

251 17/01/05(木)15:06:47 No.401012678

過去の過ちを悔いて正義の道を歩む流浪の女騎士の話はやめろ!思い出すだろうが

252 17/01/05(木)15:07:14 No.401012739

帰るべき家があるコンパニオン多いから拠点に住ませちゃうのにちょっと二の足踏むよね

253 17/01/05(木)15:07:48 No.401012805

RAGEのブーメラン娘がかわいいと話題になったあの辺から変わってきた気がする

254 17/01/05(木)15:08:10 No.401012844

>帰るべき家があるコンパニオン多いから拠点に住ませちゃうのにちょっと二の足踏むよね ニック…

255 17/01/05(木)15:08:17 No.401012854

襲撃遊びしたいなら檻大量に用意して壁で拠点の中心に誘導する形にして遠くからスイッチで管理してやれば楽しいよドライブインとか お誂え向きに見晴らしの良い安置あるから 突然現れたデスクローの群れに果敢に挑む入植者達を見守るの良いよね

256 17/01/05(木)15:08:29 No.401012886

マゾーガさんで精通を迎えた若いゲーマーも多いと聞く

257 17/01/05(木)15:08:34 No.401012899

別れるときに拠点に向かわせると 以降そこに住み着くのは罠すぎると思う

258 17/01/05(木)15:08:54 No.401012946

>帰るべき家があるコンパニオン多いから拠点に住ませちゃうのにちょっと二の足踏むよね ニックさんも探偵事務所にいて欲しいしダンスやハゲなんかも拠点の方がしっくりくるしね ケイトやキュリーはついて来ても違和感無いけど

259 17/01/05(木)15:10:11 No.401013095

高所にガンナーの檻を多数設置してスイッチオフで一斉にダイブしたガンナーから装備を剥ぎ取って売ったり素材にするのも楽しいよ

260 17/01/05(木)15:10:15 No.401013101

高速で元いたVaultに帰るキュリー…

261 17/01/05(木)15:10:36 No.401013150

コンパニオン管理しやすいハングマンズアリーに集めると寝る度に一発やっては誰かに反感買って大変だ

262 17/01/05(木)15:11:11 No.401013236

ゴリラは癒し要員兼防衛要員で素晴らしい…

263 17/01/05(木)15:11:23 No.401013263

キュリーはバンカーヒルに医者として配置している レールロードの監視もあるし人の往来の多いところだから地上のことを知るにはいい場所だと思う

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