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17/01/05(木)01:59:39 どうす... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483549179677.jpg 17/01/05(木)01:59:39 No.400956195

どうすれば事故を減らせるの?

1 17/01/05(木)02:00:21 No.400956280

お外に出ない

2 17/01/05(木)02:00:26 No.400956290

MTに乗る

3 17/01/05(木)02:01:05 No.400956355

アクセルとブレーキを踏み間違えただけでパニックになるような輩は運転しなければいいだけの話

4 17/01/05(木)02:03:29 No.400956641

老人に若者と同じ操作方法の車与えること自体間違い 速度上限もつけた老人専用車作ればいいのの

5 17/01/05(木)02:03:45 No.400956678

趣味で運転したい人が割りを食うけど自動運転の普及まだかな…

6 17/01/05(木)02:03:49 No.400956686

年末に5階ぐらいから落ちてた事故もあったな

7 17/01/05(木)02:04:50 No.400956791

足横に動かしたらアクセルのペダルに変えればいい

8 17/01/05(木)02:05:06 No.400956817

全自動車を

9 17/01/05(木)02:05:50 No.400956903

ネットのニュースで見た町工場が開発した一つのペダルでアクセルブレーキ操作して踏み間違えによる突進予防するってやつ 効果はともかく一度乗って見たい

10 17/01/05(木)02:06:52 No.400957028

>ネットのニュースで見た町工場が開発した一つのペダルでアクセルブレーキ操作して踏み間違えによる突進予防するってやつ >効果はともかく一度乗って見たい 絶対普及しないだろうなそれ

11 17/01/05(木)02:06:53 No.400957030

アクセルブレーキが隣にあるのが欠陥なんだけど今更どうしようもない 完全自動運転の普及を待つしか無いのだ

12 17/01/05(木)02:07:53 No.400957173

もう一度MTを普及させろ

13 17/01/05(木)02:08:06 No.400957198

画像みたいなケースはほんとレアすぎるので対応すること自体が間違いというか 駐車場側で対応するものだよ

14 17/01/05(木)02:08:25 No.400957240

車の運転ってもうゲームパッドみたいなのにしちゃっていいと思う

15 17/01/05(木)02:09:23 No.400957340

>車の運転ってもうゲームパッドみたいなのにしちゃっていいと思う ブレーキボタンとアクセルボタンを間違えた

16 17/01/05(木)02:09:25 No.400957346

運転を誤る人間はいなくならないので…

17 17/01/05(木)02:09:45 No.400957381

>画像みたいなケースはほんとレアすぎるので対応すること自体が間違いというか >駐車場側で対応するものだよ ?

18 17/01/05(木)02:10:20 No.400957435

>車の運転ってもうゲームパッドみたいなのにしちゃっていいと思う エアバス製の航空機とか だいぶ昔からもうジョイスティックだったと思う

19 17/01/05(木)02:10:21 No.400957438

これ http://www.onepedal.co.jp/products/

20 17/01/05(木)02:10:23 No.400957442

高齢化社会が進行してどんどん増えていくよこういう事故 せめて巻き込まれないようにしないと

21 17/01/05(木)02:11:24 No.400957544

>車の運転ってもうゲームパッドみたいなのにしちゃっていいと思う ゲームパッドのボタンを押す強弱で車を運転するとか怖すぎるわ

22 17/01/05(木)02:11:45 No.400957583

MTかATかの議論はするだけムダ AT免許持ちはMT派の言う事は全て自分を否定してくる悪魔の言葉だと思ってる 感覚的には玄関先の宗教勧誘のおばちゃんの言葉みたいなもん だから何も言うな

23 17/01/05(木)02:11:58 No.400957599

>? 立体駐車場から飛び出るなんて事故滅多にないでしょ

24 17/01/05(木)02:12:20 No.400957640

>MTかATかの議論はするだけムダ >AT免許持ちはMT派の言う事は全て自分を否定してくる悪魔の言葉だと思ってる >感覚的には玄関先の宗教勧誘のおばちゃんの言葉みたいなもん >だから何も言うな

25 17/01/05(木)02:12:35 No.400957674

アーマードトルーパーとマッスルトレーサーの話にしたいの?

26 17/01/05(木)02:12:46 No.400957699

>>MTかATかの議論はするだけムダ >>AT免許持ちはMT派の言う事は全て自分を否定してくる悪魔の言葉だと思ってる >>感覚的には玄関先の宗教勧誘のおばちゃんの言葉みたいなもん >>だから何も言うな >? 5速

27 17/01/05(木)02:12:54 No.400957714

>これ >http://www.onepedal.co.jp/products/ これ出来た時にローカル番組で正規の大発明!みたいな特集が組まれて社長が大メーカーに持ち込むの密着するんだけど どこ行ってもこれからは自動運転、衝突回避機能の時代ですよ みたいな事を言われて駄目だった… みたいなオチだった

28 17/01/05(木)02:13:17 No.400957747

>? 腹部及び後頭部への痛打(仮)

29 17/01/05(木)02:13:25 No.400957763

よく知らないけど車検大丈夫なのかな

30 17/01/05(木)02:13:35 No.400957776

>腹部及び後頭部への痛打(仮)

31 17/01/05(木)02:14:03 No.400957824

>どこ行ってもこれからは自動運転、衝突回避機能の時代ですよ >みたいな事を言われて駄目だった… >みたいなオチだった しかしそんなスイスイ実現しそうには…

32 17/01/05(木)02:14:06 No.400957829

なにもわからない…

33 17/01/05(木)02:14:43 No.400957892

ちなみに踏み間違い事故は高齢者が格別多いわけではなく全世代でわりと起こっている

34 17/01/05(木)02:15:50 No.400958011

>ちなみに踏み間違い事故は高齢者が格別多いわけではなく全世代でわりと起こっている これ若者の方が多いっていう人も見た事あるけど データ出されてるとこ見た事ない

35 17/01/05(木)02:16:11 No.400958047

>ちなみに踏み間違い事故は高齢者が格別多いわけではなく全世代でわりと起こっている 高齢者だけが起こす事故みたいな思い込みが一番危険だよね…

36 17/01/05(木)02:16:27 No.400958085

>しかしそんなスイスイ実現しそうには… 一緒に見てた親父とそういう話したんだけど 大メーカーが全部蹴るって事はどこか欠点があるのかもなーってなった

37 17/01/05(木)02:16:32 No.400958094

だからよォこれも大晦日の転落もそうだけどよォ どんな理屈を積み重ねようともマニュアルなら事故は起こりえなかっただろ?

38 17/01/05(木)02:16:39 No.400958112

>これ若者の方が多いっていう人も見た事あるけど >データ出されてるとこ見た事ない ググればすぐ出てくるんだけど…

39 17/01/05(木)02:17:21 No.400958178

>これ若者の方が多いっていう人も見た事あるけど >データ出されてるとこ見た事ない 警察が絡む案件だから記録として残ってるのは確かなんだよな 誰もまとめないのだろうか

40 17/01/05(木)02:17:39 No.400958204

すぐ出てくるんならさ もういっそのことリンクも貼るサービスもしちゃってよ

41 17/01/05(木)02:17:49 No.400958226

>すぐ出てくるんならさ >もういっそのことリンクも貼るサービスもしちゃってよ

42 17/01/05(木)02:17:59 No.400958251

>>しかしそんなスイスイ実現しそうには… >一緒に見てた親父とそういう話したんだけど >大メーカーが全部蹴るって事はどこか欠点があるのかもなーってなった 結局ミスなくすのは無理だから人間排除する方が一番現実的なのかなあ

43 17/01/05(木)02:18:50 No.400958341

さっきからQがレスしすぎ

44 17/01/05(木)02:19:23 No.400958400

俺の友達も車乗り始めた大学生の時にアクセルブレーキ踏み間違えて単独事故起こしたよ 助手席俺だったから知ってる 慣れてない乗り始めが危険っぽい

45 17/01/05(木)02:19:37 No.400958428

単純に急激にトルクかかった場合にリミッターつけりゃいいような気がするんだけどいかんのだろうか

46 17/01/05(木)02:19:49 No.400958447

>結局ミスなくすのは無理だから人間排除する方が一番現実的なのかなあ 下手くそも上級者も粗忽者も一律自動運転ってのは凄いよな 事故が起こりようがない

47 17/01/05(木)02:20:48 No.400958546

>単純に急激にトルクかかった場合にリミッターつけりゃいいような気がするんだけどいかんのだろうか 緊急時にそれが原因で死なれるとメーカーの責任になっちゃうから…

48 17/01/05(木)02:22:20 No.400958694

>単純に急激にトルクかかった場合にリミッターつけりゃいいような気がするんだけどいかんのだろうか 自動車の機構的にそういうのは簡単にできるのかな

49 17/01/05(木)02:22:44 No.400958726

>事故が起こりようがない それでも事故は起きる起きるのだ そしてその時に誰が責任取るのって話になるから自動運転は面倒なのだ

50 17/01/05(木)02:23:05 No.400958751

検索したら踏み間違え事故年代別グラフ出て来たけど 年寄りがぶっちぎりで多くね? https://www.itarda.or.jp/itardainfomation/info107.pdf

51 17/01/05(木)02:23:30 No.400958779

>慣れてない乗り始めが危険っぽい 慣れるとそれはそれで漫然と運転し始めるから危ない

52 17/01/05(木)02:23:45 No.400958811

>そしてその時に誰が責任取るのって話になるから自動運転は面倒なのだ 言われると完全自動運転でオカマ掘ったら誰が悪くなるんだろ

53 17/01/05(木)02:24:05 No.400958840

>年寄りがぶっちぎりで多くね? >https://www.itarda.or.jp/itardainfomation/info107.pdf ミ、ミーには24歳以下と並んでいるように見える…

54 17/01/05(木)02:24:59 No.400958912

他の年齢と比べてもぶっちぎりって言うほど差はないんじゃないかなあ

55 17/01/05(木)02:25:27 No.400958943

AIを裁判にかける時代が来るな…

56 17/01/05(木)02:26:02 No.400958990

>言われると完全自動運転でオカマ掘ったら誰が悪くなるんだろ 保険屋とメーカーで泥沼の戦い

57 17/01/05(木)02:26:06 No.400959002

最近高齢者の事故ニュースでよく見るなと思ってたけど単に取り上げられる数が増えただけなんだろうか

58 17/01/05(木)02:26:09 No.400959007

グラフ色分けされてる内の下から2つ目が踏み間違えだぞ

59 17/01/05(木)02:26:40 No.400959049

グラフの内容も読めないほどIQが…

60 17/01/05(木)02:26:43 No.400959051

>最近高齢者の事故ニュースでよく見るなと思ってたけど単に取り上げられる数が増えただけなんだろうか はい

61 17/01/05(木)02:26:46 No.400959057

他にもグラフ出してるとこあるけど全部グラフバラバラで参考にならねえなこれ

62 17/01/05(木)02:26:48 No.400959061

>グラフ色分けされてる内の下から2つ目が踏み間違えだぞ 「」がグラフ読める訳ないじゃない!!

63 17/01/05(木)02:27:23 No.400959119

ちょっと面白かった

64 17/01/05(木)02:28:01 No.400959177

このグラフ目を通したけど確かに不注意は起こした でもその後どうなったかまでは説明してくれてないよね 老人らは事故っても頭がフリーズしてアクセル踏みっぱなしで最後は人をひき殺すから駄目なんだよ

65 17/01/05(木)02:28:12 No.400959199

>ミ、ミーには24歳以下と並んでいるように見える… 24歳以下は24年分の層があるから多いだけだよ ちょっとは考えろ

66 17/01/05(木)02:28:54 No.400959265

ごめんなさい 言えるかな?

67 17/01/05(木)02:29:03 No.400959276

俺は三十路になったら自殺するから爺になっても運転して迷惑かける理屈がわからん

68 17/01/05(木)02:29:12 No.400959291

>24歳以下は24年分の層があるから多いだけだよ >ちょっとは考えろ お前分かってて言ってるだろ!

69 17/01/05(木)02:29:44 No.400959356

http://www.e-texteditor.com/accid/safety/115.html こっちじゃ20代が最多って言われてるな

70 17/01/05(木)02:29:58 No.400959379

自動運転車がインフラ化して自動車の個人所有や人間の運転が珍しい趣味になるレベルに普及するのまだかな…

71 17/01/05(木)02:30:08 No.400959394

自動運転のほうが自己率低ければ 保険屋が法律改正してくれるだろうな

72 17/01/05(木)02:30:15 No.400959406

だからよォ オートマに乗ってるから事故が起きるんだろ

73 17/01/05(木)02:30:55 No.400959455

物質転送の実用化を急ごう

74 17/01/05(木)02:31:09 No.400959475

ペダルの踏み間違い事故は年々微減してるんだな

75 17/01/05(木)02:31:49 No.400959562

免許取立ての20代が事故多いのは当たり前なんじゃ?

76 17/01/05(木)02:32:36 No.400959634

>免許取立ての20代が事故多いのは当たり前なんじゃ? そんな自分勝手な当たり前で事故起こされたら堪ったもんじゃないよ

77 17/01/05(木)02:32:36 No.400959636

>免許取立ての20代が事故多いのは当たり前なんじゃ? うn

78 17/01/05(木)02:33:16 No.400959696

つまり免許とって何年か運転経験積むまで運転禁止にすべきってことだな! …あれ?

79 17/01/05(木)02:33:50 No.400959733

当たり前だからなんだというのだろうか…

80 17/01/05(木)02:34:06 No.400959761

>>免許取立ての20代が事故多いのは当たり前なんじゃ? >そんな自分勝手な当たり前で事故起こされたら堪ったもんじゃないよ

81 17/01/05(木)02:35:06 No.400959843

車は21歳からだよねー

82 17/01/05(木)02:35:18 No.400959861

50代では0.9%だったのが60代で1.6% 70代で3.1%て跳ね上がってるからやはり認知に問題があるのでは

83 17/01/05(木)02:37:33 No.400960045

>http://www.e-texteditor.com/accid/safety/115.html >こっちじゃ20代が最多って言われてるな そっちが新しい統計なのかね 上のは累計してるっぽいし

84 17/01/05(木)02:38:00 No.400960085

老人の死亡事故は全体の何割なの?

85 17/01/05(木)02:38:51 No.400960167

前からずーっと思ってたけど ? だけのレスって面白くない上に卑怯だよな

86 17/01/05(木)02:39:14 No.400960192

最近はどの交通事故もどの年齢層でも減少傾向にあるし悲観することもないと思うんだけどな メディアの偏向報道に流されてるだけじゃないかな…

87 17/01/05(木)02:39:22 No.400960211

>こっちじゃ20代が最多って言われてるな たぶん https://www.itarda.or.jp/itardainfomation/info107.pdf こっちは年齢層別の事故に対する踏み間違い事故の割合で http://www.e-texteditor.com/accid/safety/115.html こっちは踏み間違い事故を起こした運転手の年齢内訳だと思う

88 17/01/05(木)02:40:22 No.400960285

グラフが読める賢い「」きた…

89 17/01/05(木)02:41:42 No.400960403

>しかしそんなスイスイ実現しそうには… アメリカが超やる気だからなんとかなるんじゃないかな… 日欧米で競争は激化してる

90 17/01/05(木)02:42:24 No.400960447

保険屋のサイトで見たけど 24歳までのドライバーの死亡事故は400件弱 65歳以上のドライバーが起こした死亡事故は2300件 2013年でこれだから今はもっと増えてるだろうな

91 17/01/05(木)02:42:55 No.400960495

アメリカは長距離の運転で自爆とか多いんだっけ

92 17/01/05(木)02:43:34 No.400960556

>保険屋のサイトで見たけど >24歳までのドライバーの死亡事故は400件弱 >65歳以上のドライバーが起こした死亡事故は2300件 >2013年でこれだから今はもっと増えてるだろうな 母数に差がありすぎてあんまり参考にならない例だこれ!

93 17/01/05(木)02:44:48 No.400960658

>アメリカは長距離の運転で自爆とか多いんだっけ 北海道以上の只管真っ直ぐな道でモーテルとかの宿が普通にあるんだし まあ事故るだろうな

94 17/01/05(木)02:45:58 No.400960739

>母数に差がありすぎてあんまり参考にならない例だこれ! あと死亡事故じゃ老人のほうが圧倒的に死にやすいので死亡事故で事故数を考えるのは無意味すぎる

95 17/01/05(木)02:46:09 No.400960747

>アメリカが超やる気だからなんとかなるんじゃないかな… >日欧米で競争は激化してる 自動運転の配車だらけになるなら生き残れるメーカーはほんの一握りだろうしね

96 17/01/05(木)02:46:55 No.400960798

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161128/dms1611281530006-n1.htm http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001150519 普通に高齢ドライバーの事故多いじゃん

97 17/01/05(木)02:48:22 No.400960906

そりゃ高齢者のほうが死亡しやすいので死亡事故が多いのは当たり前としか… あと踏み間違え事故の話じゃないの?

98 17/01/05(木)02:49:39 No.400961004

なんだかごちゃごちゃになってきたので 道路を全部線路にしてしまえば踏み間違え事故も起こらないという事でよろしいでしょうか?

99 17/01/05(木)02:50:05 No.400961040

うやむやにしようとしてないか?

100 17/01/05(木)02:50:22 No.400961065

MTでいいじょん

101 17/01/05(木)02:51:29 No.400961149

平成17~21年の統計だと18~19歳が一番踏み間違えが多くて次が75歳以上 んで20~24歳と70~74歳がほぼ同率であとは横ばいだったな 若者は発進時や右左折時に踏み間違えが多くて老人は後退時かつ道路以外で多いんだとさ

102 17/01/05(木)02:52:36 No.400961228

最初に車作った時アクセルとブレーキをあんな足元に配置した奴が悪い

103 17/01/05(木)02:53:17 No.400961267

>最初に車作った時アクセルとブレーキをあんな足元に配置した奴が悪い 足でハンドル操作するよりはマシだし…

104 17/01/05(木)02:54:27 No.400961349

踏み間違えの事故の結果 そこですぐにブレーキを踏んでただの事故で抑えるか それともアクセル踏みっぱなしでもっと酷い事故になるか データを見たら高齢ドライバーが交通事故で死亡事故を高い割合で起こしてた

105 17/01/05(木)02:54:57 No.400961451

キャデラックから100年これでやってきてるんだから間違う方がおかしいんやな

106 17/01/05(木)02:55:59 No.400961600

確認だよ

107 17/01/05(木)02:56:14 No.400961623

>普通に高齢ドライバーの事故多いじゃん >あと死亡事故じゃ老人のほうが圧倒的に死にやすいので死亡事故で事故数を考えるのは無意味すぎる

108 17/01/05(木)02:56:17 No.400961631

動作確認

109 17/01/05(木)02:57:46 No.400961768

高齢ドライバーが加害者で被害者をどれだけ殺してるかわかるデータないの?

110 17/01/05(木)02:58:08 No.400961798

バーハンドルいいよね… ミニカーくらいでしか存在しないけどよくできてると思う ロックトゥロックが0.5回転以下のものすごいクイックなセッティングになっちゃうが

111 17/01/05(木)02:59:44 No.400961915

>キャデラックから100年これでやってきてるんだから間違う方がおかしいんやな 乗る人は100年運転してるわけじゃないし…

112 17/01/05(木)03:00:02 No.400961935

ハンドルはくるくる回す関係上 両手を占有する上にスロットルもブレーキも担当できない これもうちょっとどうにかならないだろうか

113 17/01/05(木)03:01:28 No.400962024

ヘッドレストを使おう

114 17/01/05(木)03:03:00 No.400962138

>みたいなオチだった と言うかURL先のどこにもワンペダルがどういう操作するのか説明無くて 説明の動画が健常者の俺でも解りにくいし一番大事な項目なのに文字が強調されてなくて トドメにアクセルが足首捻るって 足首の軟骨や筋肉弱った老人や人より少ないから無駄な操作できない障害者のこと一切考えて無くて駄目だった…

115 17/01/05(木)03:03:27 No.400962173

年齢ある程度高くなったらMTのみとかにしてもらえば防げそう

116 17/01/05(木)03:04:08 No.400962223

右足でアクセルを踏み左足でブレーキを踏めばよろしい!!!

117 17/01/05(木)03:04:14 No.400962230

ナルセペダルなんてもう10年以上前からあるのに一切普及してないじゃん

118 17/01/05(木)03:05:41 No.400962339

MTは不便なところ多いけど踏み間違いしても発進しないしな…

119 17/01/05(木)03:05:44 No.400962341

>年齢ある程度高くなったらMTのみとかにしてもらえば防げそう クルマだってタダじゃないんだぞ

120 17/01/05(木)03:06:56 No.400962405

>足首の軟骨や筋肉弱った老人や人より少ないから無駄な操作できない障害者のこと一切考えて無くて駄目だった… そこまでいったらさすがに普通の運転もつらいんじゃないですかね

121 17/01/05(木)03:07:22 No.400962431

自分が死ぬまで暴走するか人を殺して止まるかの違いでしか無いよ 結局は運転手が誰でどんな人物か?が全て 許される存在なら許される

122 17/01/05(木)03:08:24 No.400962491

>年齢ある程度高くなったらMTのみとかにしてもらえば防げそう 踏み間違い事故そのものはここ十数年で増加どころか僅かに減少しつつある もしATが原因ならATの普及率考えるとおかしくね?てなる

123 17/01/05(木)03:08:31 No.400962495

>右足でアクセルを踏み左足でブレーキを踏めばよろしい!!! 4点式じゃないとやばいらしいな

124 17/01/05(木)03:08:57 No.400962526

>そこまでいったらさすがに普通の運転もつらいんじゃないですかね ワンペダルはそういう人のために開発されてるって自分で言ってるんですけお…

125 17/01/05(木)03:10:06 No.400962601

昨日コンビニで若葉マーク付いた新車の軽が外れに生えてる電柱にバックからノーブレーキでぶつかってたな…

126 17/01/05(木)03:10:45 No.400962630

>右足でアクセルを踏み左足でブレーキを踏めばよろしい!!! 一回公道外で右足アクセル左足ブレーキを試してみたら 思った以上に混乱が生じた 案外わかりづらいこれ!

127 17/01/05(木)03:11:52 No.400962691

>右足でアクセルを踏み左足でブレーキを踏めばよろしい!!! 一回公道外で右足アクセル左足ブレーキを試してみたら >思った以上に混乱が生じた >案外わかりづらいこれ! 両足操作は股座から操縦桿や発射レバーが突き出しててアシを動かせない軍用車両の運転方法だよ… 日本でやる意味は無いよ…

128 17/01/05(木)03:12:10 No.400962707

というかワンペダル系って割りとその手の普通の運転が辛い人向けの需要が本来メインな筈なのに本末転倒感が…

129 17/01/05(木)03:12:16 No.400962714

>昨日コンビニでもみじマーク付いた新車の軽が外れに生えてる電柱にバックからノーブレーキでぶつかってたな…

130 17/01/05(木)03:13:29 No.400962773

>両足操作は股座から操縦桿や発射レバーが突き出しててアシを動かせない軍用車両の運転方法だよ… >日本でやる意味は無いよ… 訓練のときラダーペダルの操作はすんなり行ったから これもいけるかな?と思ったんだ うnダメだこれ

131 17/01/05(木)03:15:39 No.400962908

MTが良いわけじゃないけど半クラやらしながら運転するとまあボケにくそうだよね

132 17/01/05(木)03:16:08 No.400962940

足を使ってブレーキとアクセルをわかりやすく かつ弱い筋力でも扱える操縦系統 …言うは簡単だけど全然思いつかないな

133 17/01/05(木)03:18:07 No.400963054

MTでも踏み間違いというか誤発進は起きるし 消え行くMT派がどうにか正当性を誇示して無理に生き残ろうとしている図にしか

134 17/01/05(木)03:19:10 No.400963131

MT派なんてあるのか 運転が下手なAT派の陰謀だなとかいつも言うのか

135 17/01/05(木)03:20:39 No.400963220

脳波読み取り式はどうだろう?

136 17/01/05(木)03:22:11 No.400963296

>脳波読み取り式はどうだろう? 「」みたく運転中にやーらしーこと考えたら変な挙動しそうでやだな

137 17/01/05(木)03:22:23 No.400963308

>http://www.e-texteditor.com/accid/safety/115.html >こっちじゃ20代が最多って言われてるな これ運転者全体の年齢比率データがないと 結局は危険度じゃなくて事故総数しか分からないよ 例えば70代以上のドライバーって免許保有者率で見ると全体の10%程度だけど それだけの人数で事故全体の27%起こしてると考えると 危険度は相当高いことになる

138 17/01/05(木)03:25:57 No.400963514

まあ昔から現役でMT使ってた世代がMT運転できなくなってりゃ運転能力の喪失って言えなくもないのか 加齢に併せて免許更新の難易度上げていくしか無いのでは

139 17/01/05(木)03:27:03 No.400963569

シミュレーターは理不尽なゲーム性を改善しないと

140 17/01/05(木)03:29:08 No.400963673

>まあ昔から現役でMT使ってた世代がMT運転できなくなってりゃ運転能力の喪失って言えなくもないのか MT車のラインナップがこんだけ減ってれば 運転技能に関わらずMT運転しなくなって忘れる このスレの「」もMTを今すぐ運転できるのはどれだけいるのやら

141 17/01/05(木)03:29:39 No.400963713

運転免許は取得までは結構しっかりしてるけど 更新はゆるゆるだからその辺見直すしか無いでしょ

142 17/01/05(木)03:30:06 No.400963736

取得だってあんなゆるゆるの試験やらせて取らすんだからダメだよ

143 17/01/05(木)03:31:23 No.400963811

>取得だってあんなゆるゆるの試験やらせて取らすんだからダメだよ 自分がもう取得済みだから厳しくし放題だね!

144 17/01/05(木)03:32:37 No.400963891

>ワンペダルはそういう人のために開発されてるって自分で言ってるんですけお… 右半身弱ってるのなら左でってのはできるし つま先支点でもかかと支点でもアクセル回せるから負担はそこまで高くないよ というかそれもできないのならATでもアクセルブレーキの切り替えできないだろ

145 17/01/05(木)03:32:42 No.400963897

軽トラだから毎日乗ってるけど逆にAT乗れない気がするわ… まあ逆も似たようなもんなんだろうな

146 17/01/05(木)03:33:33 No.400963945

>軽トラだから毎日乗ってるけど逆にAT乗れない気がするわ… >まあ逆も似たようなもんなんだろうな ブレーキやアクセルのレスポンスちがうから違和感はある 一日乗っていれば慣れるけど

147 17/01/05(木)03:58:26 No.400965055

キューブは結構頑丈なんだな この前チョッパードルーフになったのってトヨタ車?

148 17/01/05(木)03:59:36 No.400965094

トヨタはダメだ云々言いたいんだろうけど 落ち方も落ちた高さも全然違うよ…

149 17/01/05(木)04:09:19 No.400965447

オートでもマニュアルでも無い全く新しい第三の

150 17/01/05(木)04:11:09 No.400965505

軽自動車とか安い車はなかなか凹まないけどそのかわり中に衝撃が伝わりやすい 高級車はすぐ凹むけどそのおかげで重大な事故では中まで衝撃が伝わりにくくて比較的安全

151 17/01/05(木)04:15:21 No.400965668

ワンペダルのやつってハンドメイドの延長だし オートバックスで格安で取付けられるこっちでいいんじゃない? 「」の親にもオススメよ http://www.autobacs.com/static_html/spg/pedal_mihariban/top.html

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