17/01/05(木)01:59:39 どうす... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1483549179677.jpg 17/01/05(木)01:59:39 No.400956195
どうすれば事故を減らせるの?
1 17/01/05(木)02:00:21 No.400956280
お外に出ない
2 17/01/05(木)02:00:26 No.400956290
MTに乗る
3 17/01/05(木)02:01:05 No.400956355
アクセルとブレーキを踏み間違えただけでパニックになるような輩は運転しなければいいだけの話
4 17/01/05(木)02:03:29 No.400956641
老人に若者と同じ操作方法の車与えること自体間違い 速度上限もつけた老人専用車作ればいいのの
5 17/01/05(木)02:03:45 No.400956678
趣味で運転したい人が割りを食うけど自動運転の普及まだかな…
6 17/01/05(木)02:03:49 No.400956686
年末に5階ぐらいから落ちてた事故もあったな
7 17/01/05(木)02:04:50 No.400956791
足横に動かしたらアクセルのペダルに変えればいい
8 17/01/05(木)02:05:06 No.400956817
全自動車を
9 17/01/05(木)02:05:50 No.400956903
ネットのニュースで見た町工場が開発した一つのペダルでアクセルブレーキ操作して踏み間違えによる突進予防するってやつ 効果はともかく一度乗って見たい
10 17/01/05(木)02:06:52 No.400957028
>ネットのニュースで見た町工場が開発した一つのペダルでアクセルブレーキ操作して踏み間違えによる突進予防するってやつ >効果はともかく一度乗って見たい 絶対普及しないだろうなそれ
11 17/01/05(木)02:06:53 No.400957030
アクセルブレーキが隣にあるのが欠陥なんだけど今更どうしようもない 完全自動運転の普及を待つしか無いのだ
12 17/01/05(木)02:07:53 No.400957173
もう一度MTを普及させろ
13 17/01/05(木)02:08:06 No.400957198
画像みたいなケースはほんとレアすぎるので対応すること自体が間違いというか 駐車場側で対応するものだよ
14 17/01/05(木)02:08:25 No.400957240
車の運転ってもうゲームパッドみたいなのにしちゃっていいと思う
15 17/01/05(木)02:09:23 No.400957340
>車の運転ってもうゲームパッドみたいなのにしちゃっていいと思う ブレーキボタンとアクセルボタンを間違えた
16 17/01/05(木)02:09:25 No.400957346
運転を誤る人間はいなくならないので…
17 17/01/05(木)02:09:45 No.400957381
>画像みたいなケースはほんとレアすぎるので対応すること自体が間違いというか >駐車場側で対応するものだよ ?
18 17/01/05(木)02:10:20 No.400957435
>車の運転ってもうゲームパッドみたいなのにしちゃっていいと思う エアバス製の航空機とか だいぶ昔からもうジョイスティックだったと思う
19 17/01/05(木)02:10:21 No.400957438
これ http://www.onepedal.co.jp/products/
20 17/01/05(木)02:10:23 No.400957442
高齢化社会が進行してどんどん増えていくよこういう事故 せめて巻き込まれないようにしないと
21 17/01/05(木)02:11:24 No.400957544
>車の運転ってもうゲームパッドみたいなのにしちゃっていいと思う ゲームパッドのボタンを押す強弱で車を運転するとか怖すぎるわ
22 17/01/05(木)02:11:45 No.400957583
MTかATかの議論はするだけムダ AT免許持ちはMT派の言う事は全て自分を否定してくる悪魔の言葉だと思ってる 感覚的には玄関先の宗教勧誘のおばちゃんの言葉みたいなもん だから何も言うな
23 17/01/05(木)02:11:58 No.400957599
>? 立体駐車場から飛び出るなんて事故滅多にないでしょ
24 17/01/05(木)02:12:20 No.400957640
>MTかATかの議論はするだけムダ >AT免許持ちはMT派の言う事は全て自分を否定してくる悪魔の言葉だと思ってる >感覚的には玄関先の宗教勧誘のおばちゃんの言葉みたいなもん >だから何も言うな ?
25 17/01/05(木)02:12:35 No.400957674
アーマードトルーパーとマッスルトレーサーの話にしたいの?
26 17/01/05(木)02:12:46 No.400957699
>>MTかATかの議論はするだけムダ >>AT免許持ちはMT派の言う事は全て自分を否定してくる悪魔の言葉だと思ってる >>感覚的には玄関先の宗教勧誘のおばちゃんの言葉みたいなもん >>だから何も言うな >? 5速
27 17/01/05(木)02:12:54 No.400957714
>これ >http://www.onepedal.co.jp/products/ これ出来た時にローカル番組で正規の大発明!みたいな特集が組まれて社長が大メーカーに持ち込むの密着するんだけど どこ行ってもこれからは自動運転、衝突回避機能の時代ですよ みたいな事を言われて駄目だった… みたいなオチだった
28 17/01/05(木)02:13:17 No.400957747
>? 腹部及び後頭部への痛打(仮)
29 17/01/05(木)02:13:25 No.400957763
よく知らないけど車検大丈夫なのかな
30 17/01/05(木)02:13:35 No.400957776
>腹部及び後頭部への痛打(仮) ?
31 17/01/05(木)02:14:03 No.400957824
>どこ行ってもこれからは自動運転、衝突回避機能の時代ですよ >みたいな事を言われて駄目だった… >みたいなオチだった しかしそんなスイスイ実現しそうには…
32 17/01/05(木)02:14:06 No.400957829
なにもわからない…
33 17/01/05(木)02:14:43 No.400957892
ちなみに踏み間違い事故は高齢者が格別多いわけではなく全世代でわりと起こっている
34 17/01/05(木)02:15:50 No.400958011
>ちなみに踏み間違い事故は高齢者が格別多いわけではなく全世代でわりと起こっている これ若者の方が多いっていう人も見た事あるけど データ出されてるとこ見た事ない
35 17/01/05(木)02:16:11 No.400958047
>ちなみに踏み間違い事故は高齢者が格別多いわけではなく全世代でわりと起こっている 高齢者だけが起こす事故みたいな思い込みが一番危険だよね…
36 17/01/05(木)02:16:27 No.400958085
>しかしそんなスイスイ実現しそうには… 一緒に見てた親父とそういう話したんだけど 大メーカーが全部蹴るって事はどこか欠点があるのかもなーってなった
37 17/01/05(木)02:16:32 No.400958094
だからよォこれも大晦日の転落もそうだけどよォ どんな理屈を積み重ねようともマニュアルなら事故は起こりえなかっただろ?
38 17/01/05(木)02:16:39 No.400958112
>これ若者の方が多いっていう人も見た事あるけど >データ出されてるとこ見た事ない ググればすぐ出てくるんだけど…
39 17/01/05(木)02:17:21 No.400958178
>これ若者の方が多いっていう人も見た事あるけど >データ出されてるとこ見た事ない 警察が絡む案件だから記録として残ってるのは確かなんだよな 誰もまとめないのだろうか
40 17/01/05(木)02:17:39 No.400958204
すぐ出てくるんならさ もういっそのことリンクも貼るサービスもしちゃってよ
41 17/01/05(木)02:17:49 No.400958226
>すぐ出てくるんならさ >もういっそのことリンクも貼るサービスもしちゃってよ ?
42 17/01/05(木)02:17:59 No.400958251
>>しかしそんなスイスイ実現しそうには… >一緒に見てた親父とそういう話したんだけど >大メーカーが全部蹴るって事はどこか欠点があるのかもなーってなった 結局ミスなくすのは無理だから人間排除する方が一番現実的なのかなあ
43 17/01/05(木)02:18:50 No.400958341
さっきからQがレスしすぎ
44 17/01/05(木)02:19:23 No.400958400
俺の友達も車乗り始めた大学生の時にアクセルブレーキ踏み間違えて単独事故起こしたよ 助手席俺だったから知ってる 慣れてない乗り始めが危険っぽい
45 17/01/05(木)02:19:37 No.400958428
単純に急激にトルクかかった場合にリミッターつけりゃいいような気がするんだけどいかんのだろうか
46 17/01/05(木)02:19:49 No.400958447
>結局ミスなくすのは無理だから人間排除する方が一番現実的なのかなあ 下手くそも上級者も粗忽者も一律自動運転ってのは凄いよな 事故が起こりようがない
47 17/01/05(木)02:20:48 No.400958546
>単純に急激にトルクかかった場合にリミッターつけりゃいいような気がするんだけどいかんのだろうか 緊急時にそれが原因で死なれるとメーカーの責任になっちゃうから…
48 17/01/05(木)02:22:20 No.400958694
>単純に急激にトルクかかった場合にリミッターつけりゃいいような気がするんだけどいかんのだろうか 自動車の機構的にそういうのは簡単にできるのかな
49 17/01/05(木)02:22:44 No.400958726
>事故が起こりようがない それでも事故は起きる起きるのだ そしてその時に誰が責任取るのって話になるから自動運転は面倒なのだ
50 17/01/05(木)02:23:05 No.400958751
検索したら踏み間違え事故年代別グラフ出て来たけど 年寄りがぶっちぎりで多くね? https://www.itarda.or.jp/itardainfomation/info107.pdf
51 17/01/05(木)02:23:30 No.400958779
>慣れてない乗り始めが危険っぽい 慣れるとそれはそれで漫然と運転し始めるから危ない
52 17/01/05(木)02:23:45 No.400958811
>そしてその時に誰が責任取るのって話になるから自動運転は面倒なのだ 言われると完全自動運転でオカマ掘ったら誰が悪くなるんだろ
53 17/01/05(木)02:24:05 No.400958840
>年寄りがぶっちぎりで多くね? >https://www.itarda.or.jp/itardainfomation/info107.pdf ミ、ミーには24歳以下と並んでいるように見える…
54 17/01/05(木)02:24:59 No.400958912
他の年齢と比べてもぶっちぎりって言うほど差はないんじゃないかなあ
55 17/01/05(木)02:25:27 No.400958943
AIを裁判にかける時代が来るな…
56 17/01/05(木)02:26:02 No.400958990
>言われると完全自動運転でオカマ掘ったら誰が悪くなるんだろ 保険屋とメーカーで泥沼の戦い
57 17/01/05(木)02:26:06 No.400959002
最近高齢者の事故ニュースでよく見るなと思ってたけど単に取り上げられる数が増えただけなんだろうか
58 17/01/05(木)02:26:09 No.400959007
グラフ色分けされてる内の下から2つ目が踏み間違えだぞ
59 17/01/05(木)02:26:40 No.400959049
グラフの内容も読めないほどIQが…
60 17/01/05(木)02:26:43 No.400959051
>最近高齢者の事故ニュースでよく見るなと思ってたけど単に取り上げられる数が増えただけなんだろうか はい
61 17/01/05(木)02:26:46 No.400959057
他にもグラフ出してるとこあるけど全部グラフバラバラで参考にならねえなこれ
62 17/01/05(木)02:26:48 No.400959061
>グラフ色分けされてる内の下から2つ目が踏み間違えだぞ 「」がグラフ読める訳ないじゃない!!
63 17/01/05(木)02:27:23 No.400959119
ちょっと面白かった
64 17/01/05(木)02:28:01 No.400959177
このグラフ目を通したけど確かに不注意は起こした でもその後どうなったかまでは説明してくれてないよね 老人らは事故っても頭がフリーズしてアクセル踏みっぱなしで最後は人をひき殺すから駄目なんだよ
65 17/01/05(木)02:28:12 No.400959199
>ミ、ミーには24歳以下と並んでいるように見える… 24歳以下は24年分の層があるから多いだけだよ ちょっとは考えろ
66 17/01/05(木)02:28:54 No.400959265
ごめんなさい 言えるかな?
67 17/01/05(木)02:29:03 No.400959276
俺は三十路になったら自殺するから爺になっても運転して迷惑かける理屈がわからん
68 17/01/05(木)02:29:12 No.400959291
>24歳以下は24年分の層があるから多いだけだよ >ちょっとは考えろ お前分かってて言ってるだろ!
69 17/01/05(木)02:29:44 No.400959356
http://www.e-texteditor.com/accid/safety/115.html こっちじゃ20代が最多って言われてるな
70 17/01/05(木)02:29:58 No.400959379
自動運転車がインフラ化して自動車の個人所有や人間の運転が珍しい趣味になるレベルに普及するのまだかな…
71 17/01/05(木)02:30:08 No.400959394
自動運転のほうが自己率低ければ 保険屋が法律改正してくれるだろうな
72 17/01/05(木)02:30:15 No.400959406
だからよォ オートマに乗ってるから事故が起きるんだろ
73 17/01/05(木)02:30:55 No.400959455
物質転送の実用化を急ごう
74 17/01/05(木)02:31:09 No.400959475
ペダルの踏み間違い事故は年々微減してるんだな
75 17/01/05(木)02:31:49 No.400959562
免許取立ての20代が事故多いのは当たり前なんじゃ?
76 17/01/05(木)02:32:36 No.400959634
>免許取立ての20代が事故多いのは当たり前なんじゃ? そんな自分勝手な当たり前で事故起こされたら堪ったもんじゃないよ
77 17/01/05(木)02:32:36 No.400959636
>免許取立ての20代が事故多いのは当たり前なんじゃ? うn
78 17/01/05(木)02:33:16 No.400959696
つまり免許とって何年か運転経験積むまで運転禁止にすべきってことだな! …あれ?
79 17/01/05(木)02:33:50 No.400959733
当たり前だからなんだというのだろうか…
80 17/01/05(木)02:34:06 No.400959761
>>免許取立ての20代が事故多いのは当たり前なんじゃ? >そんな自分勝手な当たり前で事故起こされたら堪ったもんじゃないよ ?
81 17/01/05(木)02:35:06 No.400959843
車は21歳からだよねー
82 17/01/05(木)02:35:18 No.400959861
50代では0.9%だったのが60代で1.6% 70代で3.1%て跳ね上がってるからやはり認知に問題があるのでは
83 17/01/05(木)02:37:33 No.400960045
>http://www.e-texteditor.com/accid/safety/115.html >こっちじゃ20代が最多って言われてるな そっちが新しい統計なのかね 上のは累計してるっぽいし
84 17/01/05(木)02:38:00 No.400960085
老人の死亡事故は全体の何割なの?
85 17/01/05(木)02:38:51 No.400960167
前からずーっと思ってたけど ? だけのレスって面白くない上に卑怯だよな
86 17/01/05(木)02:39:14 No.400960192
最近はどの交通事故もどの年齢層でも減少傾向にあるし悲観することもないと思うんだけどな メディアの偏向報道に流されてるだけじゃないかな…
87 17/01/05(木)02:39:22 No.400960211
>こっちじゃ20代が最多って言われてるな たぶん https://www.itarda.or.jp/itardainfomation/info107.pdf こっちは年齢層別の事故に対する踏み間違い事故の割合で http://www.e-texteditor.com/accid/safety/115.html こっちは踏み間違い事故を起こした運転手の年齢内訳だと思う
88 17/01/05(木)02:40:22 No.400960285
グラフが読める賢い「」きた…
89 17/01/05(木)02:41:42 No.400960403
>しかしそんなスイスイ実現しそうには… アメリカが超やる気だからなんとかなるんじゃないかな… 日欧米で競争は激化してる
90 17/01/05(木)02:42:24 No.400960447
保険屋のサイトで見たけど 24歳までのドライバーの死亡事故は400件弱 65歳以上のドライバーが起こした死亡事故は2300件 2013年でこれだから今はもっと増えてるだろうな
91 17/01/05(木)02:42:55 No.400960495
アメリカは長距離の運転で自爆とか多いんだっけ
92 17/01/05(木)02:43:34 No.400960556
>保険屋のサイトで見たけど >24歳までのドライバーの死亡事故は400件弱 >65歳以上のドライバーが起こした死亡事故は2300件 >2013年でこれだから今はもっと増えてるだろうな 母数に差がありすぎてあんまり参考にならない例だこれ!
93 17/01/05(木)02:44:48 No.400960658
>アメリカは長距離の運転で自爆とか多いんだっけ 北海道以上の只管真っ直ぐな道でモーテルとかの宿が普通にあるんだし まあ事故るだろうな
94 17/01/05(木)02:45:58 No.400960739
>母数に差がありすぎてあんまり参考にならない例だこれ! あと死亡事故じゃ老人のほうが圧倒的に死にやすいので死亡事故で事故数を考えるのは無意味すぎる
95 17/01/05(木)02:46:09 No.400960747
>アメリカが超やる気だからなんとかなるんじゃないかな… >日欧米で競争は激化してる 自動運転の配車だらけになるなら生き残れるメーカーはほんの一握りだろうしね
96 17/01/05(木)02:46:55 No.400960798
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161128/dms1611281530006-n1.htm http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001150519 普通に高齢ドライバーの事故多いじゃん
97 17/01/05(木)02:48:22 No.400960906
そりゃ高齢者のほうが死亡しやすいので死亡事故が多いのは当たり前としか… あと踏み間違え事故の話じゃないの?
98 17/01/05(木)02:49:39 No.400961004
なんだかごちゃごちゃになってきたので 道路を全部線路にしてしまえば踏み間違え事故も起こらないという事でよろしいでしょうか?
99 17/01/05(木)02:50:05 No.400961040
うやむやにしようとしてないか?
100 17/01/05(木)02:50:22 No.400961065
MTでいいじょん
101 17/01/05(木)02:51:29 No.400961149
平成17~21年の統計だと18~19歳が一番踏み間違えが多くて次が75歳以上 んで20~24歳と70~74歳がほぼ同率であとは横ばいだったな 若者は発進時や右左折時に踏み間違えが多くて老人は後退時かつ道路以外で多いんだとさ
102 17/01/05(木)02:52:36 No.400961228
最初に車作った時アクセルとブレーキをあんな足元に配置した奴が悪い
103 17/01/05(木)02:53:17 No.400961267
>最初に車作った時アクセルとブレーキをあんな足元に配置した奴が悪い 足でハンドル操作するよりはマシだし…
104 17/01/05(木)02:54:27 No.400961349
踏み間違えの事故の結果 そこですぐにブレーキを踏んでただの事故で抑えるか それともアクセル踏みっぱなしでもっと酷い事故になるか データを見たら高齢ドライバーが交通事故で死亡事故を高い割合で起こしてた
105 17/01/05(木)02:54:57 No.400961451
キャデラックから100年これでやってきてるんだから間違う方がおかしいんやな
106 17/01/05(木)02:55:59 No.400961600
確認だよ
107 17/01/05(木)02:56:14 No.400961623
>普通に高齢ドライバーの事故多いじゃん >あと死亡事故じゃ老人のほうが圧倒的に死にやすいので死亡事故で事故数を考えるのは無意味すぎる
108 17/01/05(木)02:56:17 No.400961631
動作確認
109 17/01/05(木)02:57:46 No.400961768
高齢ドライバーが加害者で被害者をどれだけ殺してるかわかるデータないの?
110 17/01/05(木)02:58:08 No.400961798
バーハンドルいいよね… ミニカーくらいでしか存在しないけどよくできてると思う ロックトゥロックが0.5回転以下のものすごいクイックなセッティングになっちゃうが
111 17/01/05(木)02:59:44 No.400961915
>キャデラックから100年これでやってきてるんだから間違う方がおかしいんやな 乗る人は100年運転してるわけじゃないし…
112 17/01/05(木)03:00:02 No.400961935
ハンドルはくるくる回す関係上 両手を占有する上にスロットルもブレーキも担当できない これもうちょっとどうにかならないだろうか
113 17/01/05(木)03:01:28 No.400962024
ヘッドレストを使おう
114 17/01/05(木)03:03:00 No.400962138
>みたいなオチだった と言うかURL先のどこにもワンペダルがどういう操作するのか説明無くて 説明の動画が健常者の俺でも解りにくいし一番大事な項目なのに文字が強調されてなくて トドメにアクセルが足首捻るって 足首の軟骨や筋肉弱った老人や人より少ないから無駄な操作できない障害者のこと一切考えて無くて駄目だった…
115 17/01/05(木)03:03:27 No.400962173
年齢ある程度高くなったらMTのみとかにしてもらえば防げそう
116 17/01/05(木)03:04:08 No.400962223
右足でアクセルを踏み左足でブレーキを踏めばよろしい!!!
117 17/01/05(木)03:04:14 No.400962230
ナルセペダルなんてもう10年以上前からあるのに一切普及してないじゃん
118 17/01/05(木)03:05:41 No.400962339
MTは不便なところ多いけど踏み間違いしても発進しないしな…
119 17/01/05(木)03:05:44 No.400962341
>年齢ある程度高くなったらMTのみとかにしてもらえば防げそう クルマだってタダじゃないんだぞ
120 17/01/05(木)03:06:56 No.400962405
>足首の軟骨や筋肉弱った老人や人より少ないから無駄な操作できない障害者のこと一切考えて無くて駄目だった… そこまでいったらさすがに普通の運転もつらいんじゃないですかね
121 17/01/05(木)03:07:22 No.400962431
自分が死ぬまで暴走するか人を殺して止まるかの違いでしか無いよ 結局は運転手が誰でどんな人物か?が全て 許される存在なら許される
122 17/01/05(木)03:08:24 No.400962491
>年齢ある程度高くなったらMTのみとかにしてもらえば防げそう 踏み間違い事故そのものはここ十数年で増加どころか僅かに減少しつつある もしATが原因ならATの普及率考えるとおかしくね?てなる
123 17/01/05(木)03:08:31 No.400962495
>右足でアクセルを踏み左足でブレーキを踏めばよろしい!!! 4点式じゃないとやばいらしいな
124 17/01/05(木)03:08:57 No.400962526
>そこまでいったらさすがに普通の運転もつらいんじゃないですかね ワンペダルはそういう人のために開発されてるって自分で言ってるんですけお…
125 17/01/05(木)03:10:06 No.400962601
昨日コンビニで若葉マーク付いた新車の軽が外れに生えてる電柱にバックからノーブレーキでぶつかってたな…
126 17/01/05(木)03:10:45 No.400962630
>右足でアクセルを踏み左足でブレーキを踏めばよろしい!!! 一回公道外で右足アクセル左足ブレーキを試してみたら 思った以上に混乱が生じた 案外わかりづらいこれ!
127 17/01/05(木)03:11:52 No.400962691
>右足でアクセルを踏み左足でブレーキを踏めばよろしい!!! 一回公道外で右足アクセル左足ブレーキを試してみたら >思った以上に混乱が生じた >案外わかりづらいこれ! 両足操作は股座から操縦桿や発射レバーが突き出しててアシを動かせない軍用車両の運転方法だよ… 日本でやる意味は無いよ…
128 17/01/05(木)03:12:10 No.400962707
というかワンペダル系って割りとその手の普通の運転が辛い人向けの需要が本来メインな筈なのに本末転倒感が…
129 17/01/05(木)03:12:16 No.400962714
>昨日コンビニでもみじマーク付いた新車の軽が外れに生えてる電柱にバックからノーブレーキでぶつかってたな…
130 17/01/05(木)03:13:29 No.400962773
>両足操作は股座から操縦桿や発射レバーが突き出しててアシを動かせない軍用車両の運転方法だよ… >日本でやる意味は無いよ… 訓練のときラダーペダルの操作はすんなり行ったから これもいけるかな?と思ったんだ うnダメだこれ
131 17/01/05(木)03:15:39 No.400962908
MTが良いわけじゃないけど半クラやらしながら運転するとまあボケにくそうだよね
132 17/01/05(木)03:16:08 No.400962940
足を使ってブレーキとアクセルをわかりやすく かつ弱い筋力でも扱える操縦系統 …言うは簡単だけど全然思いつかないな
133 17/01/05(木)03:18:07 No.400963054
MTでも踏み間違いというか誤発進は起きるし 消え行くMT派がどうにか正当性を誇示して無理に生き残ろうとしている図にしか
134 17/01/05(木)03:19:10 No.400963131
MT派なんてあるのか 運転が下手なAT派の陰謀だなとかいつも言うのか
135 17/01/05(木)03:20:39 No.400963220
脳波読み取り式はどうだろう?
136 17/01/05(木)03:22:11 No.400963296
>脳波読み取り式はどうだろう? 「」みたく運転中にやーらしーこと考えたら変な挙動しそうでやだな
137 17/01/05(木)03:22:23 No.400963308
>http://www.e-texteditor.com/accid/safety/115.html >こっちじゃ20代が最多って言われてるな これ運転者全体の年齢比率データがないと 結局は危険度じゃなくて事故総数しか分からないよ 例えば70代以上のドライバーって免許保有者率で見ると全体の10%程度だけど それだけの人数で事故全体の27%起こしてると考えると 危険度は相当高いことになる
138 17/01/05(木)03:25:57 No.400963514
まあ昔から現役でMT使ってた世代がMT運転できなくなってりゃ運転能力の喪失って言えなくもないのか 加齢に併せて免許更新の難易度上げていくしか無いのでは
139 17/01/05(木)03:27:03 No.400963569
シミュレーターは理不尽なゲーム性を改善しないと
140 17/01/05(木)03:29:08 No.400963673
>まあ昔から現役でMT使ってた世代がMT運転できなくなってりゃ運転能力の喪失って言えなくもないのか MT車のラインナップがこんだけ減ってれば 運転技能に関わらずMT運転しなくなって忘れる このスレの「」もMTを今すぐ運転できるのはどれだけいるのやら
141 17/01/05(木)03:29:39 No.400963713
運転免許は取得までは結構しっかりしてるけど 更新はゆるゆるだからその辺見直すしか無いでしょ
142 17/01/05(木)03:30:06 No.400963736
取得だってあんなゆるゆるの試験やらせて取らすんだからダメだよ
143 17/01/05(木)03:31:23 No.400963811
>取得だってあんなゆるゆるの試験やらせて取らすんだからダメだよ 自分がもう取得済みだから厳しくし放題だね!
144 17/01/05(木)03:32:37 No.400963891
>ワンペダルはそういう人のために開発されてるって自分で言ってるんですけお… 右半身弱ってるのなら左でってのはできるし つま先支点でもかかと支点でもアクセル回せるから負担はそこまで高くないよ というかそれもできないのならATでもアクセルブレーキの切り替えできないだろ
145 17/01/05(木)03:32:42 No.400963897
軽トラだから毎日乗ってるけど逆にAT乗れない気がするわ… まあ逆も似たようなもんなんだろうな
146 17/01/05(木)03:33:33 No.400963945
>軽トラだから毎日乗ってるけど逆にAT乗れない気がするわ… >まあ逆も似たようなもんなんだろうな ブレーキやアクセルのレスポンスちがうから違和感はある 一日乗っていれば慣れるけど
147 17/01/05(木)03:58:26 No.400965055
キューブは結構頑丈なんだな この前チョッパードルーフになったのってトヨタ車?
148 17/01/05(木)03:59:36 No.400965094
トヨタはダメだ云々言いたいんだろうけど 落ち方も落ちた高さも全然違うよ…
149 17/01/05(木)04:09:19 No.400965447
オートでもマニュアルでも無い全く新しい第三の
150 17/01/05(木)04:11:09 No.400965505
軽自動車とか安い車はなかなか凹まないけどそのかわり中に衝撃が伝わりやすい 高級車はすぐ凹むけどそのおかげで重大な事故では中まで衝撃が伝わりにくくて比較的安全
151 17/01/05(木)04:15:21 No.400965668
ワンペダルのやつってハンドメイドの延長だし オートバックスで格安で取付けられるこっちでいいんじゃない? 「」の親にもオススメよ http://www.autobacs.com/static_html/spg/pedal_mihariban/top.html