虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/05(木)01:43:32 「」の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1483548212285.png 17/01/05(木)01:43:32 No.400954067

「」のバイクは当たりエンジン気味だった?

1 17/01/05(木)01:45:38 No.400954365

パワーチェックとかした事無いけどエンジントラブルは起こってないから日常用の当たりエンジンだと思ってる

2 17/01/05(木)01:48:13 No.400954721

レーサーの当たりエンジンの厳選とか幾らかかるんだ

3 17/01/05(木)01:51:36 No.400955215

ミニ四駆じゃないんだからモーターの厳選すんなや!

4 17/01/05(木)01:52:15 No.400955281

10%は大きい

5 17/01/05(木)01:53:39 No.400955452

シティーハンターでもあたり銃使ってたしいいよねライン作業で作ってる物の当たりって

6 17/01/05(木)01:55:25 No.400955678

ワンオブサウザンドやな

7 17/01/05(木)01:59:44 No.400956204

モーターボート界では常識

8 17/01/05(木)02:02:27 No.400956522

エンジンに手を入れちゃダメなら仕方無い

9 17/01/05(木)02:07:40 No.400957132

エンジンは知らんけどバッテリーは今のところ全部当たり引いてる

10 17/01/05(木)02:29:38 No.400959341

一度でかい衝撃を与えて製造時の応力を抜くとかなんとか

11 17/01/05(木)02:33:36 No.400959720

工業生産品とは言え多少のムラができるとは思うけど 1割アップは規格落ちなのでは?

12 17/01/05(木)02:34:59 No.400959832

よくあるオカルトの類ではないの?

13 17/01/05(木)02:38:02 No.400960088

1割って数字はともかく個体差はあるんだからその中でいいものを当たりと言ってるだけだろ

14 17/01/05(木)02:38:36 No.400960143

そもそも規定数値出てないんですけお!!ってのがあるから一割上がったところでメーカースペックだよ

15 17/01/05(木)02:39:41 No.400960239

当たりエンジンを引いても転覆したらオシャカだしペラとの相性もあるし

16 17/01/05(木)02:40:12 No.400960274

エンジンの性能だけあげてマフラーはそのままに

17 17/01/05(木)02:41:21 No.400960374

特に故障とか不具合とかないし当たりの部類かな だか燃料ポンプ テメーはダメだ!

18 17/01/05(木)02:42:39 No.400960474

>よくあるオカルトの類ではないの? 基本スペックが100~110の振れ幅があって その範囲内なら基準クリアという商品があったとする 100個同じ商品を買って全部動かして安定して109~110が出る奴があったら当たり オカルトではないけども金のかかる方法すぎてまともな人はやらない方法

19 17/01/05(木)02:43:28 No.400960540

レーシングラグーンをハクスラシステムでリメイクしたら売れそうだなと思った

20 17/01/05(木)02:44:43 No.400960647

そういや競艇ではそういうのあるね

21 17/01/05(木)02:45:10 No.400960688

ステータスアップアイテムの最大値を引くまでリセットを繰り返すのと似てるよね

22 17/01/05(木)02:45:59 No.400960740

車だとGT-Rは全数検査でパワーチェックしてるそうだ

23 17/01/05(木)02:47:40 No.400960853

モーターボートは数字の貼られたエンジンをレース前に割り振られて整備する所から勝負なんだってな

24 17/01/05(木)02:49:36 No.400960999

工業製品でもユーザに違いがわかるほどの差が出ちゃうもんなんだねえ

25 17/01/05(木)02:50:10 No.400961045

>車だとGT-Rは全数検査でパワーチェックしてるそうだ 検査で上振れして廃棄されるところだった超抜エンジンを謎のルートから手に入れちゃうんだ

26 17/01/05(木)02:50:20 No.400961063

まあ最近のSSとかハナから公道では使い切れないほどの馬力盛ってあるから 多少ハズれてもたいして気にならないんじゃないかな… レースとかでカリカリに使うなんて人を除いて

27 17/01/05(木)02:50:23 No.400961070

今はどうか知らないけど昔はレース展開予測して第一コーナーの立ち上がりか直線の伸びかとかいろいろ考えられてたらしいね

28 17/01/05(木)02:51:44 No.400961169

400でもきっちり回したら一般道では無理

29 17/01/05(木)02:55:02 No.400961463

GTRはエンジン作れる人決まってるし刻印入れるからね

30 17/01/05(木)02:59:15 No.400961879

>よくあるオカルトの類ではないの? エンジンは知らんがPCパーツではデータとして出る

31 17/01/05(木)03:06:11 No.400962366

オーバークロック漫画で当たり外れの話あったな

32 17/01/05(木)03:08:47 No.400962508

競艇のペラって今自分で調整できないんだっけ だから当たり外れあるのかな

33 17/01/05(木)03:11:23 No.400962664

昔バイク含む歯車に関わってたけどバイクみたい量産品だと歯車だけでも個体差は確実にあるよ 金かけて最高の方法で最高の物を作るならある意味簡単だけど 仕様に問題ない範囲でそれなりの物を作るってのが大事だから なんなら公差外でも誤魔化して出してる可能性も合る

34 17/01/05(木)03:13:06 No.400962759

>よくあるオカルトの類ではないの? >基本スペックが100~110の振れ幅があって >その範囲内なら基準クリアという商品があったとする >100個同じ商品を買って全部動かして安定して109~110が出る奴があったら当たり >オカルトではないけども金のかかる方法すぎてまともな人はやらない方法 メーカーが持ってるチームがやってるとかって話はよく聞くよね ピストンとクランク好き放題選選抜するとか

35 17/01/05(木)03:13:56 No.400962801

「」も生まれた頃は当たり子供だったはず

36 17/01/05(木)03:14:10 No.400962826

競艇みたいに自分で中身弄るの禁止とかならともかく バイクに関してなら他の同型エンジンあちこちで探すより 中身弄くれる人に頼んだ方が最終的にも安く済むとは思う

37 17/01/05(木)03:14:16 No.400962832

>オーバークロック漫画で当たり外れの話あったな 回路基板の会社務めてた事あるけど 一枚の板に数十~数千の基盤つけたのまとめてエッチングするからパターン精度にムラがでる 積層版なら銅厚や穴位置のかかわるから当たり外れは確実にある グラボやCPUほど高精度高密度ならなおさらじゃね?

38 17/01/05(木)03:16:19 No.400962954

>「」も生まれた頃は当たり子供だったはず やめろ そういう無差別殺人はやめろ

39 17/01/05(木)03:16:57 No.400962990

昔はパソコンのパーツもこうやってリセマラしてたんだぞ 中古屋にベンチマークくらいでしか使われてない中古の新商品が売られてるのはそこで弾かれたハズレパーツだ

40 17/01/05(木)03:18:50 No.400963105

まぁ画像はカスタム不可ルールだから仕方無いところもあるわな

41 17/01/05(木)03:18:50 No.400963106

>中身弄くれる人に頼んだ方が最終的にも安く済むとは思う その通りだ スレ画みたいにエンジンのチューンが禁止されてるとかそういうルールだからな話だしな 好き放題できるなら当たりエンジン選んでそれをチューンするって事も出来るし

42 17/01/05(木)03:18:58 No.400963118

深夜はおもしろい話が聞けるな

43 17/01/05(木)03:22:11 No.400963297

分解清掃ついでにコンロッド磨きすぎちゃったりピストンの裏やクランクにドリルで穴付けたりすればいいんでしょ

44 17/01/05(木)03:24:31 No.400963424

こういうノーマル限定みたいなレースは性能差よりも そのノーマルがどういったものか知りつくしてるやつが勝つよ

45 17/01/05(木)03:28:04 No.400963618

レースでのチューン禁止って要は社外パーツへの変更や寸法変更の禁止、切削加工の禁止だから シリンダーやカム座面の面取りや位置出し、バルブとピストン、コンロッドの重量揃えで 出力簡単に変わるからな 当たりエンジンにするのは出来るんだよ

46 17/01/05(木)03:28:29 No.400963637

使い手が機体知ってて攻めれるってのが勝ち それってテストドライバーのようなのが強くて カスタム乗ってるプロみたいなのはもてあます とひと昔前に聞いた

47 17/01/05(木)03:30:31 No.400963762

馬力低い100ccレースだからそこそこ意味ありそう

↑Top