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17/01/04(水)23:13:23 SFの艦... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483539203575.jpg 17/01/04(水)23:13:23 No.400924374

SFの艦艇ってこの型が1番効率良いのかもしれない

1 17/01/04(水)23:14:57 No.400924763

即側面攻撃

2 17/01/04(水)23:15:51 No.400925017

攻撃するのに旋回が必要なのってヤバない

3 17/01/04(水)23:15:53 [柱] No.400925029

4 17/01/04(水)23:16:18 [ワイヤー] No.400925135

ワイヤー

5 17/01/04(水)23:17:12 No.400925402

球!

6 17/01/04(水)23:19:52 No.400926205

巨大な円盤

7 17/01/04(水)23:20:45 No.400926430

砲が長すぎて砲塔式に出来ないならこうなっちゃうよね

8 17/01/04(水)23:20:54 No.400926469

殺意のある内装来たな…

9 17/01/04(水)23:25:52 No.400927698

一応シールドあるのにバカスカ沈みすぎ

10 17/01/04(水)23:27:07 No.400928020

銀英伝の艦隊戦は基本距離離しての砲撃戦だから前面攻撃防御力重視でいいと思う 実際は逆手に取られてボコボコにされたりするけど

11 17/01/04(水)23:30:11 No.400928751

射程外からだとシールドで弾かれて無意味みたいなのはリップシュタットあたりで描写されてたな そのまま真っ直ぐ突っ込んでんのになんであんなに損傷率に差が出るのかはわからんかったが

12 17/01/04(水)23:30:46 No.400928903

ピュキン ピュキン

13 17/01/04(水)23:33:50 No.400929665

本懐砲で100隻近く艦が沈んでると聞いて本懐砲量産すればいいじゃん...ってなるなった

14 17/01/04(水)23:33:56 No.400929686

包囲した方が勝つ

15 17/01/04(水)23:37:03 No.400930537

バッフクランのあれ

16 17/01/04(水)23:38:54 No.400930984

人口沢山いるとは言え人命が軽すぎる

17 17/01/04(水)23:39:26 No.400931117

やっぱ球だよな そんで砲塔と推進器が表面をタレットで自由機動するから旋回とかいらないわけよ

18 17/01/04(水)23:40:27 No.400931375

宇宙には地平線とかないからこれでもいいかもしれない

19 17/01/04(水)23:41:32 No.400931653

弾がまっすぐにしか飛ばないうちはまだまだって感じだよね

20 17/01/04(水)23:41:56 No.400931760

銀河英雄伝説のモチーフはナポレオンの頃だからな

21 17/01/04(水)23:43:18 No.400932136

>やっぱ球だよな >そんで砲塔と推進器が表面をタレットで自由機動するから旋回とかいらないわけよ きたなイゼルローン要塞…

22 17/01/04(水)23:44:49 No.400932548

>本懐砲で100隻近く艦が沈んでると聞いて本懐砲量産すればいいじゃん...ってなるなった でもあれって本気で撃つと溶けるんでしょ艦が…

23 17/01/04(水)23:45:09 No.400932628

テレビ放送もしてるから見た目大事よね

24 17/01/04(水)23:46:25 No.400932944

新アニメだとやっぱりデザイン変わっちゃうのかな

25 17/01/04(水)23:46:25 No.400932950

白色彗星の量産が一番正解 次がデススター

26 17/01/04(水)23:46:27 No.400932965

本懐砲はいつの間にか演出にぶち込まれてたらしいな

27 17/01/04(水)23:46:54 No.400933094

球体ってのはどの面から見ても被弾率は一緒なことになるし

28 17/01/04(水)23:47:08 No.400933152

効率云々は置いといて格好いいよね

29 17/01/04(水)23:47:53 No.400933346

原作で艦艇の差異なんかほぼないからね… 派手っぽい演出のために入れられただけだし本懐砲

30 17/01/04(水)23:48:34 No.400933510

そもそも適当に宙域移動して戦端開く場合だと お互いの上下方向すら違うこともありえるし…

31 17/01/04(水)23:48:57 No.400933621

とんでもない距離から撃ち合う事になるから砲塔の有無は気にしなくてもとは思う ヤマトとかは凄い近づくけど

32 17/01/04(水)23:48:58 No.400933628

モーパイの弁天丸がそうだったけど 周囲に何があるかのソナー画像は自船を中心に球体になるはずな気がする

33 17/01/04(水)23:50:37 No.400934066

原作だけで特徴覚えてるのブリュンヒルトとビッテン麾下のとユリシーズとトリグラフくらいかな…

34 17/01/04(水)23:51:17 No.400934264

加藤直之大好きだから銀英伝の艦艇デザインは理想郷だ こんな格好いいのが山盛り出てくるとかもうね

35 17/01/04(水)23:51:18 No.400934271

けどアニメの宇宙艦隊戦って正面向かい合って陣形組んでるのばかり見る気がする

36 17/01/04(水)23:51:32 No.400934323

>周囲に何があるかのソナー画像は自船を中心に球体になるはずな気がする 原作があんまり3D意識して書いてなくて2Dだろこれ?って描写もままあるから…

37 17/01/04(水)23:52:10 No.400934532

アニメの銀英伝はたまーーーーーに三次元戦闘してる

38 17/01/04(水)23:52:34 No.400934629

ワープが察知できないとかステルス航行とかでもないと宇宙じゃまず探知されそうだし となれば基本正面から相対することになる

39 17/01/04(水)23:53:02 No.400934795

宇宙家族カールビンソンでは戦闘状態に入る際味方艦共有の「仮想平面」を設定して それを基準として上だ下だって指示してたね

40 17/01/04(水)23:55:12 No.400935413

互いに惑星間航行速度だとすると遠距離では当たらないと正直おもう

41 17/01/04(水)23:55:47 No.400935557

隕石とかに隠れて側面に… ってのもあんま現実じゃないよね

42 17/01/04(水)23:58:28 No.400936162

いきなりワープが出てきてびっくりしたくらいには戦列歩兵

43 17/01/04(水)23:59:06 No.400936297

ちょくちょくやってる迂回して即麺作るとかも2次元で一周するより3次元的に回り込んだほうが都合いいよなぁ とか思わないでもない

44 17/01/04(水)23:59:45 No.400936434

>互いに惑星間航行速度だとすると遠距離では当たらないと正直おもう 武器の方もすごい性能なんだろ多分

45 17/01/05(木)00:00:58 No.400936691

乗組員が多すぎる…

46 17/01/05(木)00:01:25 No.400936786

ヤマト2199の冥王星沖海戦でビームが航行速度に従って曲がる表現は目から鵜だった

47 17/01/05(木)00:02:26 No.400936999

>乗組員が多すぎる… 電波妨害とかは互いに凄いらしいけども 船の制御はほとんどコンピュータ任せに出来る科学力だよね

48 17/01/05(木)00:03:08 No.400937128

>艦橋にワイヤー多すぎる…

49 17/01/05(木)00:03:08 No.400937130

まずパルテノンな柱を無くしてから機能的かどうか考えよう

50 17/01/05(木)00:03:25 No.400937185

>乗組員が多すぎる… 若い頃のカイザーが乗ってた駆逐艦は十数人だったのに戦艦になると急に増える不思議

51 17/01/05(木)00:04:24 No.400937374

>まずパルテノンな柱を無くしてから機能的かどうか考えよう あれがないと艦長とか助かっちゃうし…

52 17/01/05(木)00:05:37 No.400937610

航空宇宙軍史みたいな宇宙戦闘が好きなんだけど映像にすると地味すぎる…

53 17/01/05(木)00:06:19 No.400937721

若い頃のビュコックが対空機銃座ってたからそういうのめちゃめちゃ多いんだろう 役に立ってるかわからないが

54 17/01/05(木)00:06:41 No.400937778

艦橋って宇宙戦艦には無い方がいいのかな

55 17/01/05(木)00:06:49 No.400937803

エネルギービームの槍が分子に還元うんたら

56 17/01/05(木)00:07:21 No.400937898

>乗組員が多すぎる… いざとなれば艦長一人とお荷物二人で操艦出来るし…

57 17/01/05(木)00:07:27 No.400937918

文明が進歩しすぎてあの時代ではあれが一番効率的なんだろう そう思いたい

58 17/01/05(木)00:08:44 No.400938133

艦隊でドッグファイトみたいな運動するのかな 隊列維持とか不可能っぽいけど

59 17/01/05(木)00:11:30 No.400938577

>艦隊でドッグファイトみたいな運動するのかな 画期的なエンジンでも無いとめっちゃ推進剤食いそう

60 17/01/05(木)00:11:46 No.400938626

>艦隊でドッグファイトみたいな運動するのかな 敵前で慌てて回頭しようもんならいい的になる なった

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