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17/01/04(水)22:51:59 人気な... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483537919567.jpg 17/01/04(水)22:51:59 No.400918597

人気ないとか嘘でしょう…?

1 17/01/04(水)22:52:54 No.400918806

どこ情報よー それどこ情報よー

2 17/01/04(水)22:52:55 No.400918814

スレ画が人気ないなら後はクトゥルフしか残らんだろう

3 17/01/04(水)22:53:15 No.400918906

基本的に気の置けない友人とやるものだから表に出ないだけでは

4 17/01/04(水)22:53:24 No.400918944

よくスレは立ってるし話題にも上る 人気はあると思うよ でもここじゃあんまり卓が立たないね

5 17/01/04(水)22:54:14 No.400919142

キャンペが続いてる筈

6 17/01/04(水)22:55:36 No.400919502

人気があるのとここでの卓の成立頻度は別だもの それでも何度か卓立ってるし人気ないのならそういう事態になってない

7 17/01/04(水)22:57:44 No.400920041

なんだかんだでSNEの出してるルールは遊ばれてると思う 2.0はここでもやろうと思えばわんさかPL集まって瞬時に卓成立するし T&Tもここ以外は卓立たないなんて言われてたのにオフでは割とあるし

8 17/01/04(水)22:58:07 No.400920143

TRPG自体が人気ない

9 17/01/04(水)22:58:45 [ダイス・オブ・ザ・デッド] No.400920343

>なんだかんだでSNEの出してるルールは遊ばれてると思う あのっ!

10 17/01/04(水)22:58:52 No.400920373

>TRPG自体が人気ない それを言ったら始まらないじゃん!

11 17/01/04(水)22:59:08 No.400920430

>T&Tもここ以外は卓立たないなんて言われてたのにオフでは割とあるし オフだと遊ばれてるゲームって少なからずあるしね オフで身内で遊ぶから別にオンセはいいかなって…

12 17/01/04(水)22:59:24 No.400920501

自分のリアル環境じゃ二番目に所持者が多いシステムだよ

13 17/01/04(水)23:00:14 No.400920737

ルルブ持ってる人は多いんじゃない 安いし

14 17/01/04(水)23:00:14 No.400920738

>2.0はここでもやろうと思えばわんさかPL集まって瞬時に卓成立するし あの様子見てるとGMやる人が少ないだけなんだなって思った プレイヤーやる人なら多いのにな

15 17/01/04(水)23:00:36 No.400920832

確かにここでは見ないけどオフだとキルデスやりまくったな… 普段ボードゲームメインでTRPGやらない層も誘えたから

16 17/01/04(水)23:01:41 No.400921168

>普段ボードゲームメインでTRPGやらない層も誘えたから 冒険ゲーはここが強いね エンブリオマシンの戦闘だけで遊ぶボドゲ仲間もいたなあ

17 17/01/04(水)23:03:20 No.400921581

エンブリはSNEでは…

18 17/01/04(水)23:04:28 No.400921871

冒険企画社ゲーって意味じゃなくてボドゲしかやらない人でも遊びやすいゲームって意味でね

19 17/01/04(水)23:06:20 No.400922459

>ダイス・オブ・ザ・デッド これどういうルール? 女子大生と合コンで使えるとかどうとか宣伝してたけど

20 17/01/04(水)23:06:59 No.400922647

既存TRPGの枠組みから逸脱してるって意味で冒険してるって言いたい感じ?

21 17/01/04(水)23:12:13 No.400924052

横からだけど冒険ゲーはボドゲが多いと それはそうとボドゲ要素が多いエンブリオマシンで遊ぶボドゲメインの仲間がいただけじゃないの

22 17/01/04(水)23:12:20 No.400924078

2.0は処理がこまかいっていう「」がいるけどどこがこまかいのか全く分からない

23 17/01/04(水)23:13:39 No.400924448

片道勇者とかと比べたら細かい

24 17/01/04(水)23:14:10 No.400924585

墜落世界とサヴェッジサイエンスが好きだったけど身内以外で立ててる人を見たことがない

25 17/01/04(水)23:14:14 No.400924599

>これどういうルール? >女子大生と合コンで使えるとかどうとか宣伝してたけど やめとけとしか言えない

26 17/01/04(水)23:14:52 No.400924740

>墜落世界 欲しいけど見つからない!!

27 17/01/04(水)23:14:59 No.400924771

2.0は乱戦エリアの処理が曖昧にしか覚えていないや

28 17/01/04(水)23:16:25 No.400925173

あとSW2.0は誤射とかあったな

29 17/01/04(水)23:16:31 No.400925205

>やめとけとしか言えない 本当に合コンで使おうなんて思わないし…

30 17/01/04(水)23:17:10 No.400925394

古本屋で買ったメガテンTRPGリプレイが面白かったけどシステムとしては人気ないのかな

31 17/01/04(水)23:17:40 No.400925546

>あとSW2.0は誤射とかあったな 誤射は確かにあるけど基本的にPCが対策取るので実際に使うことほぼ無いんだよな

32 17/01/04(水)23:17:40 No.400925548

>>ダイス・オブ・ザ・デッド >これどういうルール? >女子大生と合コンで使えるとかどうとか宣伝してたけど PCはゾンビウィルスのおかげで頭が良くなり力も強くなったハーフゾンビ

33 17/01/04(水)23:17:42 No.400925563

>墜落世界とサヴェッジサイエンスが好きだったけど身内以外で立ててる人を見たことがない サヴェッジはパッチ的なものが欲しい 世界観とかシナリオの雰囲気は凄く好きなんだ

34 17/01/04(水)23:17:44 No.400925570

>古本屋で買ったメガテンTRPGリプレイが面白かったけどシステムとしては人気ないのかな まずどのメガテンのシステムかによると思う

35 17/01/04(水)23:17:48 No.400925593

限りなく認知度低めのTRPGの中で人気!

36 17/01/04(水)23:17:50 No.400925606

なんだかなんだの時間が決められてるのが面倒って言ってた人はいた 剥ぎ取りに10分だっけか状況によって剥ぎ取れるか否か揉めないようにっていう配慮なんだろうが

37 17/01/04(水)23:18:31 No.400925822

やるなら市民ホール1日借りたら楽なんだろうか

38 17/01/04(水)23:18:54 No.400925932

誤射とか細かいルールでもなんでもなくない該当技能持ってりゃ誤射なんてしないし

39 17/01/04(水)23:19:12 No.400926030

誤射は一応ゼロ距離で撃てば誤射しない!! …大人しく専用スキル取りましょう

40 17/01/04(水)23:19:33 No.400926117

SW2.0だと射程は基本5m10m単位なのに範囲魔法は3m刻みだとか 補助動作は基本手番中いつでも行えるけど一部主動作前でしか行えないものがあるとかかなぁ FEARゲーとかに比べると細かいルールも多い気はするけど本当に問題なのは乱戦ルールだけだと思うよ

41 17/01/04(水)23:19:36 No.400926136

墜落世界は基本システムをサイフィクにしてリメイクしてほしい

42 17/01/04(水)23:20:17 No.400926308

ゼロ距離って言うか同じ乱戦エリア内ならな

43 17/01/04(水)23:20:35 No.400926386

レーティング表とクリティカルのルールはあれなんであんな風にしたんだろう 普通にnd6振って威力決めちゃダメだったのか

44 17/01/04(水)23:20:48 No.400926443

2.0はフレーバーアイテム多くてちょっと戸惑う

45 17/01/04(水)23:21:17 No.400926561

>レーティング表とクリティカルのルールはあれなんであんな風にしたんだろう >普通にnd6振って威力決めちゃダメだったのか サイコロ二つでできなくなるじゃん

46 17/01/04(水)23:21:32 No.400926618

>古本屋で買ったメガテンTRPGリプレイが面白かったけどシステムとしては人気ないのかな プレイヤー人口という意味では人気ない ルールブックがという意味では超人気 絶版になってものすごいプレミアついてるから…

47 17/01/04(水)23:21:47 No.400926683

SW2.0はイニシアチブ周りのルールも好きではない

48 17/01/04(水)23:21:50 No.400926694

誤射のルールがあるシステムの中では2.0は単純で問題の少ないほうだよ サタスペや迷キンのほうが誤射を悪用できたりで面倒くさい

49 17/01/04(水)23:21:52 No.400926706

いやその対策が必要ってのが複雑なんじゃん 他のシステムだと普通に撃てますとか命中にペナルティ入りますとかでやってるとこになんでそんなルール生やすのっていう

50 17/01/04(水)23:22:28 No.400926873

>レーティング表とクリティカルのルールはあれなんであんな風にしたんだろう >普通にnd6振って威力決めちゃダメだったのか ソードワールドだからだよ

51 17/01/04(水)23:22:45 No.400926944

>サイコロ二つでできなくなるじゃん サイコロ二つに拘らなくていいじゃん… 何が何でもそうしたいのならゾロ目が出たら振り足すとか10が出たら振り足すとかすればいいかな

52 17/01/04(水)23:23:06 No.400927029

複雑さだったらガンドックの方が… まあd6システム限定での話している感じだけど

53 17/01/04(水)23:23:08 No.400927043

>いやその対策が必要ってのが複雑なんじゃん >他のシステムだと普通に撃てますとか命中にペナルティ入りますとかでやってるとこになんでそんなルール生やすのっていう そうか何言ってんだおめえ

54 17/01/04(水)23:23:34 No.400927138

>サタスペや迷キンのほうが誤射を悪用できたりで面倒くさい 悪用できる機会ってあんまりないというかそこまで上手くいくものでもないけどね 前者はシチュエーションルールの範囲に収まる印象ある

55 17/01/04(水)23:24:03 No.400927270

>>レーティング表とクリティカルのルールはあれなんであんな風にしたんだろう >>普通にnd6振って威力決めちゃダメだったのか >サイコロ二つでできなくなるじゃん 特にそれで困る事もないし昔からそういうルールだからなあ C値の価値が打撃力の高低で変わるあたりは好き

56 17/01/04(水)23:25:11 No.400927525

レーティング表とクリティカルで困るの首切り刀位だよね

57 17/01/04(水)23:26:06 No.400927757

というか乱戦ルールってややこしい割に存在理由がよくわからない なくなるとなんか問題があるの?

58 17/01/04(水)23:26:47 No.400927938

そら戦闘ルールがないのは問題なのでは

59 17/01/04(水)23:27:02 No.400928000

>というか乱戦ルールってややこしい割に存在理由がよくわからない >なくなるとなんか問題があるの? 後衛が殴られ放題になる

60 17/01/04(水)23:27:04 No.400928008

61 17/01/04(水)23:27:14 No.400928051

GMー!火口箱ごとじゃなくて使った火口だけ個別に補充しちゃダメですかー!

62 17/01/04(水)23:27:59 No.400928223

まず乱戦ルールってなんだよ

63 17/01/04(水)23:28:21 No.400928309

>というか乱戦ルールってややこしい割に存在理由がよくわからない >なくなるとなんか問題があるの? 運用上は問題ないけどどっかのゲームで使ってるエンゲージ制とかいうのと別物だと言い訳できなくなっちゃうし…

64 17/01/04(水)23:29:00 No.400928479

TRPGはいん細で流してくれる身内でやらないと無理だな…

65 17/01/04(水)23:29:08 No.400928505

>いやその対策が必要ってのが複雑なんじゃん 複雑だとは思わないが面倒だとは思うな 必須みたいになってるけど特技一個使わなきゃ射撃も任せられないってやだなあって

66 17/01/04(水)23:30:26 No.400928812

まよキンだと射程長いの有利だからそれの欠点というのはわかりやすくはある

67 17/01/04(水)23:30:56 No.400928953

簡易ルールの存在を無視する「」がたまにいる

68 17/01/04(水)23:32:11 No.400929251

誤射周りはどうせ特技1個取れってだけだからいいよ 魔法収束とかの前提特技以外の使い道何も考えてないだろって感じの雑な作りは嫌いだ 戦闘特技はちょこちょこバランス取り直してるんだからいい加減全体見直してほしい

69 17/01/04(水)23:33:04 No.400929476

2.0でも基本的には射程長い方が有利なんじゃないかな…

70 17/01/04(水)23:34:06 No.400929736

確かに射程長いほうが便利だけどわざわざそれに技能割くほどではない

71 17/01/04(水)23:34:36 No.400929878

でもお互い50mの距離で打ち合う状況ってあんまりないし…

72 17/01/04(水)23:36:36 No.400930417

>魔法収束とかの前提特技以外の使い道何も考えてないだろって感じの雑な作りは嫌いだ >戦闘特技はちょこちょこバランス取り直してるんだからいい加減全体見直してほしい 流派で変更した方の効果がデフォルトでよさそうなのいくつかあるよね 魔法収束とか必殺攻撃とかのあたり

73 17/01/04(水)23:36:51 No.400930478

遭遇距離やマップを広めに取ると魔法拡大:距離のありがたさを痛感するよ 逆にイニシアチブ判定の重要度が格段に下がって新鮮な気分

74 17/01/04(水)23:36:52 No.400930487

2.0の50mは撃ち合うんじゃなくて先手で接近しなくて撃てる距離って感じだな

75 17/01/04(水)23:37:21 No.400930619

狙撃もあるよ まず使わないと思うけど

76 17/01/04(水)23:37:26 No.400930638

>逆にイニシアチブ判定の重要度が格段に下がって新鮮な気分 無理に先手取らなくてもいいな…ってなるのは大きいよね

77 17/01/04(水)23:48:25 No.400933473

ここはサタスペとT&Tがやたらと人気なだけでお外だと2.0は大人気の部類だろ!?

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