虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/04(水)21:08:51 三が日... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1483531731508.jpg 17/01/04(水)21:08:51 No.400890674

三が日も過ぎたしそろそろ何か書く?

1 17/01/04(水)21:12:51 No.400891694

二次創作のちょっと長いの初めて書くんだけどファンブックとかなくて資料が原作しかない

2 17/01/04(水)21:13:01 No.400891734

好きな作品を分析すると良いとはよく聞くがいまいちピンと来ない 具体的にどうすればいいんだ

3 17/01/04(水)21:14:51 No.400892226

写経 プロット抜き書き 台詞書き留め その他 好きなものを選ぶがいい…

4 17/01/04(水)21:16:35 No.400892685

その人の表現方法とかなんとなくで感じ取る 森をどんな風に表現するかとか会話のやり方とか 戦闘シーンとかも同じ感じで真似をするというかパクリにならない程度に自分流表現を入れる

5 17/01/04(水)21:16:52 No.400892743

>好きな作品を分析すると良いとはよく聞くがいまいちピンと来ない >具体的にどうすればいいんだ その作品の何が気に入っているのか 描写なのかストーリーなのか人物なのか設定なのか そこらへんを何作品も分析していくと共通項が浮かび上がってくるので何かアレする

6 17/01/04(水)21:17:19 No.400892881

好きなセリフとか好きな地の文があるなら書き写す キャラクターにグッとくるって部分があればパクる

7 17/01/04(水)21:17:39 No.400892993

〇〇風に書いてみるってっ結構良さそう

8 17/01/04(水)21:17:55 No.400893076

というより分析なんだからリバースエンジニアリングとかその手の話を調べたほうがいいんでないかい

9 17/01/04(水)21:18:31 No.400893245

>何かアレする ここが肝心すぎる……

10 17/01/04(水)21:20:44 No.400893906

>〇〇風に書いてみるってっ結構良さそう 「君も大概だなあ関口君。一言に作風を捉えると言ってもだね」 「わかった、わかった。君はそうして私を腐しながら自慢の長広舌をお見舞いするつもりなんだな」 「では作風を模写するというのか」 「おう」 「おう」 そういうことになった

11 17/01/04(水)21:21:01 No.400893986

明日からまた仕事だから今日中にはあと2話アップする

12 17/01/04(水)21:22:04 No.400894230

真似まで行かなくても書く前に軽く読んでると若干書いたものがそれっぽい文章になる気がする

13 17/01/04(水)21:22:31 No.400894334

参考にする方法を書いた参考書が欲しいな

14 17/01/04(水)21:22:54 No.400894423

一ヶ月半かけて2万字強 破棄した分8万字強 四苦八苦してめっちゃ足踏みした

15 17/01/04(水)21:24:11 No.400894753

正月気分も終わったしそろそろ書くかと久々にキーボード叩いてるけど結構どう書いてたか忘れてる

16 17/01/04(水)21:24:52 No.400894911

模倣しても似きらない部分が自分の味

17 17/01/04(水)21:40:18 No.400898982

お正月は赤ペン先生が指摘してくれた所を修正したり自分で気になった所を直したりで終わってしまった… 書かねば

18 17/01/04(水)21:42:30 No.400899655

せっかくだから初心に帰って最初の最初には何が書きたかったのか思い出そうとした ……思い出せねえ⁉︎

19 17/01/04(水)21:44:40 No.400900205

じゃあ最初に感銘を受けたきっかけのものはなんだったんだ

20 17/01/04(水)21:45:52 No.400900534

だからこまめにメモをつけろと言ったのだ

21 17/01/04(水)21:47:37 No.400901051

ごめん

22 17/01/04(水)21:48:15 No.400901226

>じゃあ最初に感銘を受けたきっかけのものはなんだったんだ なんかすげー面白かったということだけ覚えている映画 本当に面白かったことしか覚えてない

23 17/01/04(水)21:48:42 No.400901346

>じゃあ最初に感銘を受けたきっかけのものはなんだったんだ ライブアライブとか…

24 17/01/04(水)21:51:24 No.400902136

>じゃあ最初に感銘を受けたきっかけのものはなんだったんだ ベタベタだけどFF7かな……

25 17/01/04(水)21:52:22 No.400902395

>本当に面白かったことしか覚えてない うわあ気になる

26 17/01/04(水)21:53:41 No.400902746

今日投稿してるの書き終えたよ……

27 17/01/04(水)21:54:23 No.400902968

>ライブアライブとか… 7つの短編の主人公が集まって長編になるとか小説でやると面白そうだけど 短編7つ読ませる腕が必要か…

28 17/01/04(水)21:56:31 No.400903558

>短編7つ読ませる腕が必要か… ニンジャスレイヤーは構成がゲーム的プログラム的だとはたまに思う

29 17/01/04(水)21:59:12 No.400904284

>>ライブアライブとか… >7つの短編の主人公が集まって長編になるとか小説でやると面白そうだけど >短編7つ読ませる腕が必要か… 原作準拠だとさらに7つとも別世界の話にしないといけないぞ!

30 17/01/04(水)21:59:23 No.400904342

映画とか本とか何かしら感動するものがあると似たような作品を書きたくなるよね 腕はないが

31 17/01/04(水)21:59:55 No.400904496

人類に絶望してラスボスになる主人公は今はありふれてるよね…

32 17/01/04(水)22:01:08 No.400904833

LALは演出のうまさが光るけど各編は有名映画のパロディだったりだし 文だけだと難しそう

33 17/01/04(水)22:01:31 No.400904901

今だと絶望はしてても前のラスボスほど意欲的に悪さしないって印象

34 17/01/04(水)22:02:26 No.400905132

>映画とか本とか何かしら感動するものがあると似たような作品を書きたくなるよね >腕はないが 今も昔も同じ気持ちだ

↑Top