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17/01/04(水)21:06:56 フリゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483531616999.png 17/01/04(水)21:06:56 No.400890267

フリゲの自作戦闘って作るの楽しそうだけどゲーム作るの初めての人間には難しすぎるだろうか

1 17/01/04(水)21:09:16 No.400890767

ツクールの偉大さと手軽さがわかる

2 17/01/04(水)21:15:58 No.400892518

初めてでも作れる人は作れるけどだいたいの人は投げることになる

3 17/01/04(水)21:18:37 No.400893276

バランス感覚が微妙な人が作るとただダルイだけの戦闘になりそう

4 17/01/04(水)21:19:25 No.400893495

自作戦闘修羅の道

5 17/01/04(水)21:19:29 No.400893517

システムもそうだけどビジュアル面を作るのもしんどそう

6 17/01/04(水)21:19:42 No.400893574

何度も戦闘すること考えてない独創的な戦闘システムいいよね…

7 17/01/04(水)21:23:10 No.400894484

デフォ戦をいろいろいじってあるのも良いと思うんですよ

8 17/01/04(水)21:24:09 No.400894745

自作システムできたら燃え尽きるマン!

9 17/01/04(水)21:26:16 No.400895241

コンパクでシステムの出来以前に連打してると動作がおかしくなったりするのがあったりして なんとなく大変なんだなってのはわかった

10 17/01/04(水)21:27:59 No.400895656

システムをとにかく見てくだち!なゲームはよっぽどセンスがなければつらい…

11 17/01/04(水)21:31:20 No.400896592

データベース関連で頭痛くなる

12 17/01/04(水)21:32:02 No.400896768

デフォ戦よりもっさりしてるとその時点でまずい

13 17/01/04(水)21:32:25 No.400896855

スティング製のゲームみたいな尖ったシステムのゲームは好きだけどバランス難しいよね

14 17/01/04(水)21:32:29 No.400896875

ツクールは滑るからなあ

15 17/01/04(水)21:32:31 No.400896885

まずデフォ戦より面白くないと

16 17/01/04(水)21:33:57 No.400897255

はにょうしゅごいってなる

17 17/01/04(水)21:34:05 No.400897302

ハンパに自作するよりはデフォ戦闘に盛るか上手くバランス取ったほうがいい場合もあると思う

18 17/01/04(水)21:36:27 No.400897950

そうだ3D化しよう!

19 17/01/04(水)21:39:29 No.400898733

見た目でルールがパッとわかりやすいと尚良い

20 17/01/04(水)21:39:33 No.400898759

ゲーム作ってる「」ってそこそこいるのかな

21 17/01/04(水)21:40:00 No.400898881

毎日のようにツクールスレ立ってるから結構いるんじゃない?

22 17/01/04(水)21:40:31 No.400899034

>見た目でルールがパッとわかりやすいと尚良い むしろパッと見でルール把握すら難しいのなんてあるのか

23 17/01/04(水)21:40:32 No.400899039

発表するスレ頻繁に立つし ジーコ販売してるのもいるし

24 17/01/04(水)21:41:00 No.400899194

今年の紅白どうだったんだろう

25 17/01/04(水)21:41:55 No.400899471

当然難しすぎるよ でもやるんだ

26 17/01/04(水)21:43:24 No.400899883

>今年の紅白どうだったんだろう ruinaの後追いというかパロディーっぽい作品があった やった クリアした よく見たら一昨年の紅白のだった

27 17/01/04(水)21:45:23 No.400900422

スーファミのデュアルオーブⅡはRPGツクール臭がハンパなかったな 戦闘のグラフィックには満足したし面白かったけど 「」はキャラの尺が足りないという…

28 17/01/04(水)21:51:27 No.400902156

フリゲにホラーや雰囲気ゲーが多いのはやっぱ自作戦闘システムのバランス考えるのめんどいのかな

29 17/01/04(水)21:51:37 No.400902215

一度選択肢だけで戦闘作ってみようぜ

30 17/01/04(水)21:52:59 No.400902580

個人的にはホラーと雰囲気ゲーに人気作があったからだと思ってる

31 17/01/04(水)21:53:43 No.400902756

ツクールで自作戦闘は何回か作ったけど挫折した理由は敵と自分のステータスであるゲームバランスとダメージ計算の調整が全然わからなかったからだ…

32 17/01/04(水)21:53:54 No.400902813

文化祭でお化け屋敷が定番化されているのと同じで楽なんだ

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