17/01/04(水)21:06:56 フリゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1483531616999.png 17/01/04(水)21:06:56 No.400890267
フリゲの自作戦闘って作るの楽しそうだけどゲーム作るの初めての人間には難しすぎるだろうか
1 17/01/04(水)21:09:16 No.400890767
ツクールの偉大さと手軽さがわかる
2 17/01/04(水)21:15:58 No.400892518
初めてでも作れる人は作れるけどだいたいの人は投げることになる
3 17/01/04(水)21:18:37 No.400893276
バランス感覚が微妙な人が作るとただダルイだけの戦闘になりそう
4 17/01/04(水)21:19:25 No.400893495
自作戦闘修羅の道
5 17/01/04(水)21:19:29 No.400893517
システムもそうだけどビジュアル面を作るのもしんどそう
6 17/01/04(水)21:19:42 No.400893574
何度も戦闘すること考えてない独創的な戦闘システムいいよね…
7 17/01/04(水)21:23:10 No.400894484
デフォ戦をいろいろいじってあるのも良いと思うんですよ
8 17/01/04(水)21:24:09 No.400894745
自作システムできたら燃え尽きるマン!
9 17/01/04(水)21:26:16 No.400895241
コンパクでシステムの出来以前に連打してると動作がおかしくなったりするのがあったりして なんとなく大変なんだなってのはわかった
10 17/01/04(水)21:27:59 No.400895656
システムをとにかく見てくだち!なゲームはよっぽどセンスがなければつらい…
11 17/01/04(水)21:31:20 No.400896592
データベース関連で頭痛くなる
12 17/01/04(水)21:32:02 No.400896768
デフォ戦よりもっさりしてるとその時点でまずい
13 17/01/04(水)21:32:25 No.400896855
スティング製のゲームみたいな尖ったシステムのゲームは好きだけどバランス難しいよね
14 17/01/04(水)21:32:29 No.400896875
ツクールは滑るからなあ
15 17/01/04(水)21:32:31 No.400896885
まずデフォ戦より面白くないと
16 17/01/04(水)21:33:57 No.400897255
はにょうしゅごいってなる
17 17/01/04(水)21:34:05 No.400897302
ハンパに自作するよりはデフォ戦闘に盛るか上手くバランス取ったほうがいい場合もあると思う
18 17/01/04(水)21:36:27 No.400897950
そうだ3D化しよう!
19 17/01/04(水)21:39:29 No.400898733
見た目でルールがパッとわかりやすいと尚良い
20 17/01/04(水)21:39:33 No.400898759
ゲーム作ってる「」ってそこそこいるのかな
21 17/01/04(水)21:40:00 No.400898881
毎日のようにツクールスレ立ってるから結構いるんじゃない?
22 17/01/04(水)21:40:31 No.400899034
>見た目でルールがパッとわかりやすいと尚良い むしろパッと見でルール把握すら難しいのなんてあるのか
23 17/01/04(水)21:40:32 No.400899039
発表するスレ頻繁に立つし ジーコ販売してるのもいるし
24 17/01/04(水)21:41:00 No.400899194
今年の紅白どうだったんだろう
25 17/01/04(水)21:41:55 No.400899471
当然難しすぎるよ でもやるんだ
26 17/01/04(水)21:43:24 No.400899883
>今年の紅白どうだったんだろう ruinaの後追いというかパロディーっぽい作品があった やった クリアした よく見たら一昨年の紅白のだった
27 17/01/04(水)21:45:23 No.400900422
スーファミのデュアルオーブⅡはRPGツクール臭がハンパなかったな 戦闘のグラフィックには満足したし面白かったけど 「」はキャラの尺が足りないという…
28 17/01/04(水)21:51:27 No.400902156
フリゲにホラーや雰囲気ゲーが多いのはやっぱ自作戦闘システムのバランス考えるのめんどいのかな
29 17/01/04(水)21:51:37 No.400902215
一度選択肢だけで戦闘作ってみようぜ
30 17/01/04(水)21:52:59 No.400902580
個人的にはホラーと雰囲気ゲーに人気作があったからだと思ってる
31 17/01/04(水)21:53:43 No.400902756
ツクールで自作戦闘は何回か作ったけど挫折した理由は敵と自分のステータスであるゲームバランスとダメージ計算の調整が全然わからなかったからだ…
32 17/01/04(水)21:53:54 No.400902813
文化祭でお化け屋敷が定番化されているのと同じで楽なんだ