17/01/04(水)17:25:12 95%の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1483518312840.png 17/01/04(水)17:25:12 No.400845864
95%のプレイヤーはそのまま終わらせて 動画サイトを検索しはじめると思う
1 17/01/04(水)17:29:02 No.400846496
周回してもゲーム内容がまったく変わらないならそこで終わりにするわ
2 17/01/04(水)17:30:31 No.400846753
ミトがいて「ミト以外は面白いよなぁ」とか言ってる時点でミト前提で調整されてるんだろうなとは思う
3 17/01/04(水)17:31:06 No.400846845
フリゲならミトのステータスを改変してしまうのも手だな
4 17/01/04(水)17:34:09 No.400847373
こういうショック展開のゲームって人気ないのか… 割と大好きなんだけど
5 17/01/04(水)17:37:04 No.400847847
俺は知ってるぞ… 自分が面白かったから人に勧めると「狙いすぎてて痛い」って言われる系の奴だこれは
6 17/01/04(水)17:37:19 No.400847883
>こういうショック展開のゲームって人気ないのか… ミトを殺さねばならない理由とか死ぬとゲームオーバーになる真相とはとか もしくは途中のイベントでミトへの愛着を深めておくとか はたまた言う通りに殺した途端に恐怖のどんでん返しが待っていたりとか そういう感情のゆさぶりが巧みなら好きだけど こんな風にウインドウがポーンと開いて文章で説明されたらなんも面白くない
7 17/01/04(水)17:38:45 No.400848106
役に立たないけどイベントが豊富な水戸
8 17/01/04(水)17:40:01 No.400848305
2周目はミトがいない状態だとストーリーに変化があるとかならいいけど…
9 17/01/04(水)17:40:06 No.400848324
ミト無双プレイ
10 17/01/04(水)17:40:11 No.400848339
別に強くてニューゲームできてもマルチエンドでもないなら殺さず終わって別のフリーゲームやり始めるよ だってフリーゲーム山ほどあって終わんないもん
11 17/01/04(水)17:41:07 No.400848483
>ミトを殺さねばならない理由とか死ぬとゲームオーバーになる真相とはとか うん、まぁ確かにそうだね さすがにウィンドウと文章だけで終わるタイプのはやったことないな
12 17/01/04(水)17:41:26 No.400848538
>95%のプレイヤーはそのまま終わらせて >動画サイトを検索しはじめると思う (1分以内に決断してください)
13 17/01/04(水)17:41:39 No.400848562
ミトに対して抱いたこれまでの感情が魔王を封印する力になるのですよ… とか適当でもいいから殺すまでを一連の物語にしてほしいよね… 何でいきなりメタなシステムメッセージになっちゃうの女神
14 17/01/04(水)17:41:57 No.400848615
たぶんミト一人旅縛りとかネット探せばある
15 17/01/04(水)17:42:48 No.400848766
まずミト以外のキャラには死んでもらいますがミトが一番死にやすいので ミトに攻撃が来ないように乱数を調整します
16 17/01/04(水)17:43:10 No.400848828
2周目にこの女神を殺せる選択肢が欲しい きっと超理不尽な強さ
17 17/01/04(水)17:44:01 No.400848956
ミトが死ぬとゲームオーバーになるってことはこれは安易な選択をすると逆に死ぬな…
18 17/01/04(水)17:44:06 No.400848963
フリゲーやってるような奴だとははーんこれは女神がラスボスだな?ってなるよね
19 17/01/04(水)17:44:49 No.400849078
作品の感想でぼろくそ言われそう
20 17/01/04(水)17:45:48 No.400849229
>こういうショック展開のゲームって人気ないのか… >割と大好きなんだけど ちょっと違うけどセーブデータを削除しなければ真エンド見られないってゲームなら
21 17/01/04(水)17:45:57 No.400849254
エンディングは変化しないけど二周目で なぜか一周目で好意的だった人達が距離を置くようになる というのはソウルがレスってるかな
22 17/01/04(水)17:46:24 No.400849318
その程度の追加要素ならわざわざ二週目やらんし殺さない方選ぶな
23 17/01/04(水)17:46:26 No.400849324
悪趣味だなーとは思う
24 17/01/04(水)17:47:42 No.400849538
とりあえずこのゲームのスレは毎回荒れる
25 17/01/04(水)17:48:34 No.400849685
ミトを殺した二週目ではミトの純朴さで警戒を解いてくれていた道道の人から協力が得られなくなり 風当たりも強くなってストーリーもエンディングも孤独なものになる
26 17/01/04(水)17:48:36 No.400849690
ミト無しだとさっくり終わってつまんねってなりそう
27 17/01/04(水)17:49:17 No.400849817
前一回見たけど別に荒れてなかったよ
28 17/01/04(水)17:49:35 No.400849871
ちなみにフリゲレビュー漫画ではなく劇中作で 世界が少しずつ狂っていってる最中でプレイヤーは逃避として遊んでるんだけど この後少し悩みつつも所詮ゲームだしと首をはねたら9割の人が殺したとか出て 自分も世界と一緒に狂ってきてるのではとげんなりするシーンという以外に特に意味はないので探さないで欲しい
29 17/01/04(水)17:49:41 No.400849893
元フリゲーで今製品版がでてるoneshotとかは好き
30 17/01/04(水)17:49:49 No.400849913
あまりにミトがうざいというユーザーの声にお応えして後のアプデで追加された要素かもしれない
31 17/01/04(水)17:50:35 No.400850028
恐縮だが、この剣でそこのミトの首をはねてくれないだろうか?
32 17/01/04(水)17:51:09 No.400850133
某らんダンやってからだと「苦節30時間」って言われても そんだけとしか思わなくもない
33 17/01/04(水)17:51:16 No.400850169
この画像のスレじゃなくてゲームのスレか ごめん荒れるわ
34 17/01/04(水)17:51:20 No.400850179
アクション系ならミトオンリー縛りプレイしたら楽しそうだな
35 17/01/04(水)17:51:47 No.400850251
>某らんダンやってからだと「苦節30時間」って言われても >そんだけとしか思わなくもない あれと比べるのは流石に酷だよ!
36 17/01/04(水)17:52:09 No.400850323
RPGでこういう風に最後に出てきて指示するやつに碌なのはいない 更に女神とかは碌なもんじゃない だから逆らう、ミトとかどうでもいいけど従うことがむかつく
37 17/01/04(水)17:52:15 No.400850345
>アクション系ならミトオンリー縛りプレイしたら楽しそうだな アクション系で足手まといというと自機を追尾するNPCがジャンプしくじって穴に落ちると自分も死ぬキテレツかな…
38 17/01/04(水)17:52:48 No.400850418
再インストールしたらまた首を刎ねるかどうか選べるんだろ?
39 17/01/04(水)17:52:59 No.400850441
主要キャラ1人いないのにエンディングに変化が無いって無理が無いか
40 17/01/04(水)17:53:23 No.400850506
ミト以外は良くてもミトが致命的ならクソゲーなんじゃねえかな…
41 17/01/04(水)17:55:10 No.400850791
>再インストールしたらまた首を刎ねるかどうか選べるんだろ? 単純にデータ消しただけだと「お前は邪悪なだけでなく卑怯者だ」とか罵られるんだろ?
42 17/01/04(水)17:55:10 No.400850793
2週目以降の難易度をわざわざ下げる人間なんていないんじゃねえかな
43 17/01/04(水)17:55:16 No.400850806
ナイフクリアですらメニュー画面ナイフキャンセルキャンセルで作業感ハンパないのに そういう要素すらないただ弱いだけだと動画撮って実況しながらでもないと 楽しくない
44 17/01/04(水)17:55:18 No.400850813
実は2週目でミト殺す事で真の魔王が復活して 女神がその魔王とグルだったとかありそうだから取り敢えず殺す これで何にもなかったらクソゲー認定する
45 17/01/04(水)17:55:33 No.400850846
こいつ前提でクリアできるようになってるならいいんじゃないかな
46 17/01/04(水)17:55:50 No.400850888
柿っ八がいない状態で2周目
47 17/01/04(水)17:56:07 No.400850932
セーブフォルダ保存して両方試してみる
48 17/01/04(水)17:56:19 No.400850967
>柿っ八がいない状態で2周目 …殺すね
49 17/01/04(水)17:57:07 No.400851089
>>柿っ八がいない状態で2周目 >…殺すね 俺は助けないを選ぶ
50 17/01/04(水)17:58:38 No.400851316
性能面でキャラにイラつくって事は無いけど行動とか性格でイラつく
51 17/01/04(水)17:59:14 No.400851411
ゲームなんだから製作者が作り込んでる所は全部やり込むべきだろ ゲーム内のモラルとか問われても知らん
52 17/01/04(水)17:59:57 No.400851528
強くてニューゲームもないそのままの2週目とかやっても何の意味もないしころすね…
53 17/01/04(水)18:00:14 No.400851561
>ゲームなんだから製作者が作り込んでる所は全部やり込むべきだろ >ゲーム内のモラルとか問われても知らん C君来たな…
54 17/01/04(水)18:00:46 No.400851639
何か変化有りそうだから殺す
55 17/01/04(水)18:01:35 No.400851755
ニーアとかのゲームがこんな感じらしいな
56 17/01/04(水)18:02:59 No.400851965
強くてニューゲームのシステムって二週目初めてもツマんなくて一時間くらいでやめちゃうんだよなぁ
57 17/01/04(水)18:04:28 No.400852213
ミトを殺すとジェノサイドルート解禁
58 17/01/04(水)18:04:29 No.400852216
別にエンディングも変わらない2周目もただ足手まといが消えて低難易度になっただけ そんなもんやる価値ないやろ
59 17/01/04(水)18:05:49 No.400852425
ミト殺してもエンディング変化しないけどミトなしのニューゲーム選べるってことは 一切旅についてきてないのにお役に立てて嬉しいですって言ってくるミトが見れるのか
60 17/01/04(水)18:05:54 No.400852437
バックアップ取って両方見て二週目はやらない
61 17/01/04(水)18:06:29 No.400852530
でオチは?
62 17/01/04(水)18:06:31 No.400852533
ミト お前はこの時の為にいたんだなって納得して ミトの意見を聞かず首を刎ねる それでいい
63 17/01/04(水)18:06:53 No.400852572
>強くてニューゲームのシステムって二週目初めてもツマんなくて一時間くらいでやめちゃうんだよなぁ これの場合変化がないってのがキツいな 元祖(でもないけどメジャータイトルとしては)のクロノトリガーは このタイミングでエンディング迎えたらどうなるの?と色々試せたのが大きな楽しみのひとつだったし あとはゲーマー的には限定品の複数所持とかか
64 17/01/04(水)18:07:41 No.400852694
俺屍2ってクリアするとアレなしで遊べるの?
65 17/01/04(水)18:07:50 No.400852724
ミト要素だけで他のフリゲより面白くなくなってそうだ もっとうまく処理してるゲームはありそうだし
66 17/01/04(水)18:08:33 No.400852811
このゲームはモンスターを殺さず和解しても先に進めるよ! モンスターも一見怖いけど良い奴ばかりで和解するとデートイベントが起きたりもするよ! みんなと和解すれば最高にハッピーなエンディングが見られるよ! ……それはそれとして全員殺すこともできるよ!
67 17/01/04(水)18:09:02 No.400852882
制限あって面倒だけど楽しいゲームって その制限取っ払った瞬間つまらなくなるのあるよね
68 17/01/04(水)18:09:21 No.400852928
強くてニューゲーム選択すると敵の強さが強くてニューゲーム前提になってストーリーにも変化があるとかだといいなぁ 強くてニューゲームで低レベル帯の雑魚殺しながら移動するのクソめんどいよ…
69 17/01/04(水)18:09:47 No.400852990
お前の「できる」は「やらなきゃならない」だからな
70 17/01/04(水)18:10:29 No.400853090
>制限あって面倒だけど楽しいゲームって >その制限取っ払った瞬間つまらなくなるのあるよね 簡単に言えば無敵モードがそういうもんだ
71 17/01/04(水)18:10:35 No.400853106
ニーアはあれマルチエンドの最後の最後だしシナリオ的にも演出的にも理由あるからいいよ
72 17/01/04(水)18:10:55 No.400853158
>95%のプレイヤーはそのまま終わらせて >動画サイトを検索しはじめると思う ホントundertaleのGルートだなーこれ
73 17/01/04(水)18:11:01 No.400853168
>俺屍2ってクリアするとアレなしで遊べるの? クリアすると夜鳥子を殺してニューゲームを選べます だったら2も名作だったかもしれない
74 17/01/04(水)18:11:05 No.400853186
>こんな風にウインドウがポーンと開いて文章で説明されたらなんも面白くない フリーゲームだぞ よく出来た方じゃないかね
75 17/01/04(水)18:11:05 No.400853188
実際にやる勇気もないくせに結末だけは知りたがるイカれポンチ呼ばわりされるのいいよね…
76 17/01/04(水)18:11:16 No.400853214
チートコード対策とかめんどいんでとりあえず一回クリアしてもらえます? はい弾薬無限とステルス迷彩だよー
77 17/01/04(水)18:11:25 No.400853234
この漫画ではどうなるの? ミト殺すの?
78 17/01/04(水)18:11:30 No.400853249
>このゲームはモンスターを殺さず和解しても先に進めるよ! >モンスターも一見怖いけど良い奴ばかりで和解するとデートイベントが起きたりもするよ! >みんなと和解すれば最高にハッピーなエンディングが見られるよ! >……それはそれとして全員殺すこともできるよ! 一回全員と和解してから二週目で全員殺せばいいだけでは?
79 17/01/04(水)18:11:57 No.400853329
今やっても解析で即効バレるから なんかやる気なくなるよね
80 17/01/04(水)18:11:59 No.400853333
>……それはそれとして全員殺すこともできるよ! sans曇らせ隊すぎる…
81 17/01/04(水)18:12:21 No.400853395
>一回全員と和解してから二週目で全員殺せばいいだけでは? 思う壺だな!
82 17/01/04(水)18:12:24 No.400853401
>カチュアがいない状態で2周目
83 17/01/04(水)18:12:33 No.400853431
>強くてニューゲーム選択すると敵の強さが強くてニューゲーム前提になってストーリーにも変化があるとかだといいなぁ ストーリーはともかく敵が強くなってたら強くてニューゲームじゃないじゃん 二週目でストーリー解放とかでいいじゃん
84 17/01/04(水)18:12:34 No.400853437
TESでイラっとしたPCを容赦なく殺せるタイプのプレイヤーには屁でもないと思う
85 17/01/04(水)18:12:37 No.400853445
スレ画の場合ブサイクなガキだからなんとも言えんけど可愛い系のキャラデザだった場合は面白くなりそう
86 17/01/04(水)18:12:39 No.400853451
undertaleでコラしやすそう
87 17/01/04(水)18:12:39 No.400853455
ミトちゃんだから殺さない ミト君ならわからない
88 17/01/04(水)18:13:12 No.400853544
>実際にやる勇気もないくせに結末だけは知りたがるイカれポンチ呼ばわりされるのいいよね… 英語だと細かいニュアンスがわかんないんだけど あれはつまり画面の向こうでFを(Cを)を操ってる奴とかじゃなくて 動画配信見てる人のことなの…?
89 17/01/04(水)18:13:12 No.400853545
以後一切って事は殺す殺さないで最初の一回は変わって後は固定かもしれんのか
90 17/01/04(水)18:13:19 No.400853571
>ロゼがいない状態で2周目
91 17/01/04(水)18:13:25 No.400853593
この話の前提だと ミトにプレイヤーが愛着わくようなら戸惑うけど 終始お邪魔キャラなら躊躇なく殺すと思う あなた含めて95%のプレイヤーが殺しましたとか言われてもそうだよなーくらいにしかならんよな
92 17/01/04(水)18:13:44 No.400853648
>一回全員と和解してから二週目で全員殺せばいいだけでは? 悪魔の取引でその後のトゥルーエンドのオチを台無しにするのいいよね… それはそれとして君は契約書(ゲームフォルダに追加されたファイル)を破り捨てて本当に無かった事にしてもいい
93 17/01/04(水)18:13:59 No.400853683
>思う壺だな! いや真の思う壺は先に最悪の結末を見てから最善を見てキレイに終わらそうとかやる方だ
94 17/01/04(水)18:14:03 No.400853689
結局のところ >ミトを殺さねばならない理由とか死ぬとゲームオーバーになる真相とはとか >もしくは途中のイベントでミトへの愛着を深めておくとか >はたまた言う通りに殺した途端に恐怖のどんでん返しが待っていたりとか >そういう感情のゆさぶりが巧みなら好きだけど >こんな風にウインドウがポーンと開いて文章で説明されたらなんも面白くない これに尽き申す
95 17/01/04(水)18:14:05 No.400853690
漫画だとミトの表情とかでてるけど 多分フリゲだし16*16のドット絵が無表情でついてくるだけだろな
96 17/01/04(水)18:14:07 No.400853696
俺なら殺さずに別のゲーム始める
97 17/01/04(水)18:14:26 No.400853747
アンダーテールだと親切にしてくれるチュートリアルキャラを殺したり殺さなかったりしてもういっぺんやり直すとセーブとロードの存在知ってるメタキャラにむっちゃ煽られたな
98 17/01/04(水)18:14:32 No.400853767
>一回全員と和解してから二週目で全員殺せばいいだけでは? 一周目の和解データが残ってると二週目に殺すルート入ると罵られたりするゲームがあるのよ
99 17/01/04(水)18:14:33 No.400853777
解析前提で話すとそれはまた別の問題がある
100 17/01/04(水)18:14:47 No.400853823
巡り回るこんな感じだった
101 17/01/04(水)18:14:55 No.400853854
ミト殺した2週目にミトの冒険日記みたいな要素欲しいな
102 17/01/04(水)18:14:57 No.400853859
ミトが人間的には非常にいい子で感情移入しちゃうとかなら殺すか否かの屈託も解るけど 本当にただの足手まといを最後に殺すかと聞かれてそんなダメージ受けると考えるのは ゲーマーの感覚を甘く見てると思う
103 17/01/04(水)18:15:08 No.400853893
ミヤポンが何も考えずにゲーム作ると性格が悪くなるって言ってた通りやな
104 17/01/04(水)18:15:16 No.400853903
画像のは殺したらプレイ人口の何%が殺したかって表示されるだけだからな…
105 17/01/04(水)18:15:23 No.400853924
>>一回全員と和解してから二週目で全員殺せばいいだけでは? >一周目の和解データが残ってると二週目に殺すルート入ると罵られたりするゲームがあるのよ そうなn? わかりました 奥義!ニコデスマンガ!
106 17/01/04(水)18:15:36 No.400853956
>ゲーマーの感覚を甘く見てると思う 実際スレ画でも9割5分殺してるしな
107 17/01/04(水)18:15:43 No.400853975
>漫画だとミトの表情とかでてるけど >多分フリゲだし16*16のドット絵が無表情でついてくるだけだろな そのほうが想像力で補うから愛着も憎悪も湧くよね…
108 17/01/04(水)18:16:01 No.400854030
画像だけだと雑魚なのは確定だけど性格悪いかは不明だな
109 17/01/04(水)18:16:06 No.400854050
>奥義!ニコデスマンガ! >思う壺だな!
110 17/01/04(水)18:16:25 No.400854099
>画像のは殺したらプレイ人口の何%が殺したかって表示されるだけだからな… 殺すの選んだ人多くてもプレイヤーは納得しか得られない気がする
111 17/01/04(水)18:16:27 No.400854102
本当に殺したくてたまらない味方というのがたまにいるので ぜひこのシステムを付けて欲しいってなる
112 17/01/04(水)18:16:30 No.400854106
>>一回全員と和解してから二週目で全員殺せばいいだけでは? >思う壺だな! 三週目でまた和解ルートに入った時自分がなにやったか思い知らされるのいいよね
113 17/01/04(水)18:17:08 No.400854207
ソウルレス多すぎない…?
114 17/01/04(水)18:17:13 No.400854218
こういう注意しといて次からは棺桶がずっとついてくるとかの気配りあるとぞくぞくっとくるよね
115 17/01/04(水)18:17:45 No.400854296
普通に殺さず終わって2週目せずにネットでボロクソ感想書くくらいかな
116 17/01/04(水)18:17:46 No.400854298
ウイッチャーやスカイリムを遊んだ俺ならモノの試しに殺す
117 17/01/04(水)18:18:02 No.400854353
物語の最後の最後で大事な人を殺すか否か? ってだけなら別にそこまで珍しくないように思うし ミトが足手まといだからーとか殺すと二週目で生き返らないからー とかは二番煎じ感を覆すほどの斬新さとも思えず なんというか変わったことをしようとしてる割に陳腐だ
118 17/01/04(水)18:18:06 No.400854367
いいですよね顔を赤いバッテンで塗りつぶされた仲間たちと満面の笑みの主人公
119 17/01/04(水)18:18:10 No.400854378
見れないほうが気になるんで分岐あるゲームは困るんだよ
120 17/01/04(水)18:18:22 No.400854413
この画像のスレをきっかけにsteamに金を払って地下に落ちた「」もいるくらいです
121 17/01/04(水)18:18:34 No.400854439
>奥義!ニコデスマンガ! >思う壺だな! ゲーム内で悪役に動画見て済ます奴らに比べれば俺達はマシさと言われるのいいよね
122 17/01/04(水)18:18:42 No.400854458
もしかしてundertaleってゲーマーの感性をかなり理解した上で作られてなのかな
123 17/01/04(水)18:19:27 No.400854592
最近セーブデータが影響を及ぼすゲーム増えてきた気がする
124 17/01/04(水)18:19:38 No.400854619
>もしかしてundertaleってゲーマーの感性をかなり理解した上で作られてなのかな もしかしてどころかゲームのお約束を全部逆手にとった作り方してる
125 17/01/04(水)18:19:43 No.400854634
>もしかしてundertaleってゲーマーの感性をかなり理解した上で作られてなのかな あんなに作者に先回りされてると感じるゲームも珍しいと思う torielうっかり殺しちゃってやり直したら即お花に煽られた時はゾクッとした
126 17/01/04(水)18:19:48 No.400854648
こんな選択肢出た時点で不快ィ?ンにしかならないわ
127 17/01/04(水)18:20:20 No.400854722
>最近セーブデータが影響を及ぼすゲーム増えてきた気がする んん~~ ときメモが好きなようだな
128 17/01/04(水)18:20:43 No.400854790
>TESでイラっとしたPCを容赦なく殺せるタイプのプレイヤーには屁でもないと思う でもデルフィンは殺したいでしょう?
129 17/01/04(水)18:21:10 No.400854868
>この画像のスレをきっかけにsteamに金を払って地下に落ちた「」もいるくらいです 超格好いい骨おじさんのBGMに惹かれて買ったのに骨おじさんが隠しボスだったなんて聞いてないよ
130 17/01/04(水)18:21:45 No.400854971
>こういうショック展開のゲームって人気ないのか… >割と大好きなんだけど 一発ネタすぎてネットがない頃ならともかく今ではな
131 17/01/04(水)18:22:16 No.400855057
この力でみんな助ける!飽きた!殺す! 花はやっぱりプレイヤー側だな
132 17/01/04(水)18:22:21 No.400855071
>ゲーム内で悪役に動画見て済ます奴らに比べれば俺達はマシさと言われるのいいよね お前がどう言おうと俺は誰も殺さずに真相に辿り着く手を打ったんだ 残念だったなクソ花!
133 17/01/04(水)18:23:26 No.400855259
>この力でみんな助ける!飽きた!殺す! >花はやっぱりプレイヤー側だな 力奪われて狼狽して命乞いするのも「」らしい
134 17/01/04(水)18:24:01 No.400855360
お花王子はGルートでもちゃんと感情を取り戻すところまでがキャラとしての胆なので ぜひ実際にプレイしてほしいのだ