虹裏img歴史資料館

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17/01/04(水)17:25:12 95%の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483518312840.png 17/01/04(水)17:25:12 No.400845864

95%のプレイヤーはそのまま終わらせて 動画サイトを検索しはじめると思う

1 17/01/04(水)17:29:02 No.400846496

周回してもゲーム内容がまったく変わらないならそこで終わりにするわ

2 17/01/04(水)17:30:31 No.400846753

ミトがいて「ミト以外は面白いよなぁ」とか言ってる時点でミト前提で調整されてるんだろうなとは思う

3 17/01/04(水)17:31:06 No.400846845

フリゲならミトのステータスを改変してしまうのも手だな

4 17/01/04(水)17:34:09 No.400847373

こういうショック展開のゲームって人気ないのか… 割と大好きなんだけど

5 17/01/04(水)17:37:04 No.400847847

俺は知ってるぞ… 自分が面白かったから人に勧めると「狙いすぎてて痛い」って言われる系の奴だこれは

6 17/01/04(水)17:37:19 No.400847883

>こういうショック展開のゲームって人気ないのか… ミトを殺さねばならない理由とか死ぬとゲームオーバーになる真相とはとか もしくは途中のイベントでミトへの愛着を深めておくとか はたまた言う通りに殺した途端に恐怖のどんでん返しが待っていたりとか そういう感情のゆさぶりが巧みなら好きだけど こんな風にウインドウがポーンと開いて文章で説明されたらなんも面白くない

7 17/01/04(水)17:38:45 No.400848106

役に立たないけどイベントが豊富な水戸

8 17/01/04(水)17:40:01 No.400848305

2周目はミトがいない状態だとストーリーに変化があるとかならいいけど…

9 17/01/04(水)17:40:06 No.400848324

ミト無双プレイ

10 17/01/04(水)17:40:11 No.400848339

別に強くてニューゲームできてもマルチエンドでもないなら殺さず終わって別のフリーゲームやり始めるよ だってフリーゲーム山ほどあって終わんないもん

11 17/01/04(水)17:41:07 No.400848483

>ミトを殺さねばならない理由とか死ぬとゲームオーバーになる真相とはとか うん、まぁ確かにそうだね さすがにウィンドウと文章だけで終わるタイプのはやったことないな

12 17/01/04(水)17:41:26 No.400848538

>95%のプレイヤーはそのまま終わらせて >動画サイトを検索しはじめると思う (1分以内に決断してください)

13 17/01/04(水)17:41:39 No.400848562

ミトに対して抱いたこれまでの感情が魔王を封印する力になるのですよ… とか適当でもいいから殺すまでを一連の物語にしてほしいよね… 何でいきなりメタなシステムメッセージになっちゃうの女神

14 17/01/04(水)17:41:57 No.400848615

たぶんミト一人旅縛りとかネット探せばある

15 17/01/04(水)17:42:48 No.400848766

まずミト以外のキャラには死んでもらいますがミトが一番死にやすいので ミトに攻撃が来ないように乱数を調整します

16 17/01/04(水)17:43:10 No.400848828

2周目にこの女神を殺せる選択肢が欲しい きっと超理不尽な強さ

17 17/01/04(水)17:44:01 No.400848956

ミトが死ぬとゲームオーバーになるってことはこれは安易な選択をすると逆に死ぬな…

18 17/01/04(水)17:44:06 No.400848963

フリゲーやってるような奴だとははーんこれは女神がラスボスだな?ってなるよね

19 17/01/04(水)17:44:49 No.400849078

作品の感想でぼろくそ言われそう

20 17/01/04(水)17:45:48 No.400849229

>こういうショック展開のゲームって人気ないのか… >割と大好きなんだけど ちょっと違うけどセーブデータを削除しなければ真エンド見られないってゲームなら

21 17/01/04(水)17:45:57 No.400849254

エンディングは変化しないけど二周目で なぜか一周目で好意的だった人達が距離を置くようになる というのはソウルがレスってるかな

22 17/01/04(水)17:46:24 No.400849318

その程度の追加要素ならわざわざ二週目やらんし殺さない方選ぶな

23 17/01/04(水)17:46:26 No.400849324

悪趣味だなーとは思う

24 17/01/04(水)17:47:42 No.400849538

とりあえずこのゲームのスレは毎回荒れる

25 17/01/04(水)17:48:34 No.400849685

ミトを殺した二週目ではミトの純朴さで警戒を解いてくれていた道道の人から協力が得られなくなり 風当たりも強くなってストーリーもエンディングも孤独なものになる

26 17/01/04(水)17:48:36 No.400849690

ミト無しだとさっくり終わってつまんねってなりそう

27 17/01/04(水)17:49:17 No.400849817

前一回見たけど別に荒れてなかったよ

28 17/01/04(水)17:49:35 No.400849871

ちなみにフリゲレビュー漫画ではなく劇中作で 世界が少しずつ狂っていってる最中でプレイヤーは逃避として遊んでるんだけど この後少し悩みつつも所詮ゲームだしと首をはねたら9割の人が殺したとか出て 自分も世界と一緒に狂ってきてるのではとげんなりするシーンという以外に特に意味はないので探さないで欲しい

29 17/01/04(水)17:49:41 No.400849893

元フリゲーで今製品版がでてるoneshotとかは好き

30 17/01/04(水)17:49:49 No.400849913

あまりにミトがうざいというユーザーの声にお応えして後のアプデで追加された要素かもしれない

31 17/01/04(水)17:50:35 No.400850028

恐縮だが、この剣でそこのミトの首をはねてくれないだろうか?

32 17/01/04(水)17:51:09 No.400850133

某らんダンやってからだと「苦節30時間」って言われても そんだけとしか思わなくもない

33 17/01/04(水)17:51:16 No.400850169

この画像のスレじゃなくてゲームのスレか ごめん荒れるわ

34 17/01/04(水)17:51:20 No.400850179

アクション系ならミトオンリー縛りプレイしたら楽しそうだな

35 17/01/04(水)17:51:47 No.400850251

>某らんダンやってからだと「苦節30時間」って言われても >そんだけとしか思わなくもない あれと比べるのは流石に酷だよ!

36 17/01/04(水)17:52:09 No.400850323

RPGでこういう風に最後に出てきて指示するやつに碌なのはいない 更に女神とかは碌なもんじゃない だから逆らう、ミトとかどうでもいいけど従うことがむかつく

37 17/01/04(水)17:52:15 No.400850345

>アクション系ならミトオンリー縛りプレイしたら楽しそうだな アクション系で足手まといというと自機を追尾するNPCがジャンプしくじって穴に落ちると自分も死ぬキテレツかな…

38 17/01/04(水)17:52:48 No.400850418

再インストールしたらまた首を刎ねるかどうか選べるんだろ?

39 17/01/04(水)17:52:59 No.400850441

主要キャラ1人いないのにエンディングに変化が無いって無理が無いか

40 17/01/04(水)17:53:23 No.400850506

ミト以外は良くてもミトが致命的ならクソゲーなんじゃねえかな…

41 17/01/04(水)17:55:10 No.400850791

>再インストールしたらまた首を刎ねるかどうか選べるんだろ? 単純にデータ消しただけだと「お前は邪悪なだけでなく卑怯者だ」とか罵られるんだろ?

42 17/01/04(水)17:55:10 No.400850793

2週目以降の難易度をわざわざ下げる人間なんていないんじゃねえかな

43 17/01/04(水)17:55:16 No.400850806

ナイフクリアですらメニュー画面ナイフキャンセルキャンセルで作業感ハンパないのに そういう要素すらないただ弱いだけだと動画撮って実況しながらでもないと 楽しくない

44 17/01/04(水)17:55:18 No.400850813

実は2週目でミト殺す事で真の魔王が復活して 女神がその魔王とグルだったとかありそうだから取り敢えず殺す これで何にもなかったらクソゲー認定する

45 17/01/04(水)17:55:33 No.400850846

こいつ前提でクリアできるようになってるならいいんじゃないかな

46 17/01/04(水)17:55:50 No.400850888

柿っ八がいない状態で2周目

47 17/01/04(水)17:56:07 No.400850932

セーブフォルダ保存して両方試してみる

48 17/01/04(水)17:56:19 No.400850967

>柿っ八がいない状態で2周目 …殺すね

49 17/01/04(水)17:57:07 No.400851089

>>柿っ八がいない状態で2周目 >…殺すね 俺は助けないを選ぶ

50 17/01/04(水)17:58:38 No.400851316

性能面でキャラにイラつくって事は無いけど行動とか性格でイラつく

51 17/01/04(水)17:59:14 No.400851411

ゲームなんだから製作者が作り込んでる所は全部やり込むべきだろ ゲーム内のモラルとか問われても知らん

52 17/01/04(水)17:59:57 No.400851528

強くてニューゲームもないそのままの2週目とかやっても何の意味もないしころすね…

53 17/01/04(水)18:00:14 No.400851561

>ゲームなんだから製作者が作り込んでる所は全部やり込むべきだろ >ゲーム内のモラルとか問われても知らん C君来たな…

54 17/01/04(水)18:00:46 No.400851639

何か変化有りそうだから殺す

55 17/01/04(水)18:01:35 No.400851755

ニーアとかのゲームがこんな感じらしいな

56 17/01/04(水)18:02:59 No.400851965

強くてニューゲームのシステムって二週目初めてもツマんなくて一時間くらいでやめちゃうんだよなぁ

57 17/01/04(水)18:04:28 No.400852213

ミトを殺すとジェノサイドルート解禁

58 17/01/04(水)18:04:29 No.400852216

別にエンディングも変わらない2周目もただ足手まといが消えて低難易度になっただけ そんなもんやる価値ないやろ

59 17/01/04(水)18:05:49 No.400852425

ミト殺してもエンディング変化しないけどミトなしのニューゲーム選べるってことは 一切旅についてきてないのにお役に立てて嬉しいですって言ってくるミトが見れるのか

60 17/01/04(水)18:05:54 No.400852437

バックアップ取って両方見て二週目はやらない

61 17/01/04(水)18:06:29 No.400852530

でオチは?

62 17/01/04(水)18:06:31 No.400852533

ミト お前はこの時の為にいたんだなって納得して ミトの意見を聞かず首を刎ねる それでいい

63 17/01/04(水)18:06:53 No.400852572

>強くてニューゲームのシステムって二週目初めてもツマんなくて一時間くらいでやめちゃうんだよなぁ これの場合変化がないってのがキツいな 元祖(でもないけどメジャータイトルとしては)のクロノトリガーは このタイミングでエンディング迎えたらどうなるの?と色々試せたのが大きな楽しみのひとつだったし あとはゲーマー的には限定品の複数所持とかか

64 17/01/04(水)18:07:41 No.400852694

俺屍2ってクリアするとアレなしで遊べるの?

65 17/01/04(水)18:07:50 No.400852724

ミト要素だけで他のフリゲより面白くなくなってそうだ もっとうまく処理してるゲームはありそうだし

66 17/01/04(水)18:08:33 No.400852811

このゲームはモンスターを殺さず和解しても先に進めるよ! モンスターも一見怖いけど良い奴ばかりで和解するとデートイベントが起きたりもするよ! みんなと和解すれば最高にハッピーなエンディングが見られるよ! ……それはそれとして全員殺すこともできるよ!

67 17/01/04(水)18:09:02 No.400852882

制限あって面倒だけど楽しいゲームって その制限取っ払った瞬間つまらなくなるのあるよね

68 17/01/04(水)18:09:21 No.400852928

強くてニューゲーム選択すると敵の強さが強くてニューゲーム前提になってストーリーにも変化があるとかだといいなぁ 強くてニューゲームで低レベル帯の雑魚殺しながら移動するのクソめんどいよ…

69 17/01/04(水)18:09:47 No.400852990

お前の「できる」は「やらなきゃならない」だからな

70 17/01/04(水)18:10:29 No.400853090

>制限あって面倒だけど楽しいゲームって >その制限取っ払った瞬間つまらなくなるのあるよね 簡単に言えば無敵モードがそういうもんだ

71 17/01/04(水)18:10:35 No.400853106

ニーアはあれマルチエンドの最後の最後だしシナリオ的にも演出的にも理由あるからいいよ

72 17/01/04(水)18:10:55 No.400853158

>95%のプレイヤーはそのまま終わらせて >動画サイトを検索しはじめると思う ホントundertaleのGルートだなーこれ

73 17/01/04(水)18:11:01 No.400853168

>俺屍2ってクリアするとアレなしで遊べるの? クリアすると夜鳥子を殺してニューゲームを選べます だったら2も名作だったかもしれない

74 17/01/04(水)18:11:05 No.400853186

>こんな風にウインドウがポーンと開いて文章で説明されたらなんも面白くない フリーゲームだぞ よく出来た方じゃないかね

75 17/01/04(水)18:11:05 No.400853188

実際にやる勇気もないくせに結末だけは知りたがるイカれポンチ呼ばわりされるのいいよね…

76 17/01/04(水)18:11:16 No.400853214

チートコード対策とかめんどいんでとりあえず一回クリアしてもらえます? はい弾薬無限とステルス迷彩だよー

77 17/01/04(水)18:11:25 No.400853234

この漫画ではどうなるの? ミト殺すの?

78 17/01/04(水)18:11:30 No.400853249

>このゲームはモンスターを殺さず和解しても先に進めるよ! >モンスターも一見怖いけど良い奴ばかりで和解するとデートイベントが起きたりもするよ! >みんなと和解すれば最高にハッピーなエンディングが見られるよ! >……それはそれとして全員殺すこともできるよ! 一回全員と和解してから二週目で全員殺せばいいだけでは?

79 17/01/04(水)18:11:57 No.400853329

今やっても解析で即効バレるから なんかやる気なくなるよね

80 17/01/04(水)18:11:59 No.400853333

>……それはそれとして全員殺すこともできるよ! sans曇らせ隊すぎる…

81 17/01/04(水)18:12:21 No.400853395

>一回全員と和解してから二週目で全員殺せばいいだけでは? 思う壺だな!

82 17/01/04(水)18:12:24 No.400853401

>カチュアがいない状態で2周目

83 17/01/04(水)18:12:33 No.400853431

>強くてニューゲーム選択すると敵の強さが強くてニューゲーム前提になってストーリーにも変化があるとかだといいなぁ ストーリーはともかく敵が強くなってたら強くてニューゲームじゃないじゃん 二週目でストーリー解放とかでいいじゃん

84 17/01/04(水)18:12:34 No.400853437

TESでイラっとしたPCを容赦なく殺せるタイプのプレイヤーには屁でもないと思う

85 17/01/04(水)18:12:37 No.400853445

スレ画の場合ブサイクなガキだからなんとも言えんけど可愛い系のキャラデザだった場合は面白くなりそう

86 17/01/04(水)18:12:39 No.400853451

undertaleでコラしやすそう

87 17/01/04(水)18:12:39 No.400853455

ミトちゃんだから殺さない ミト君ならわからない

88 17/01/04(水)18:13:12 No.400853544

>実際にやる勇気もないくせに結末だけは知りたがるイカれポンチ呼ばわりされるのいいよね… 英語だと細かいニュアンスがわかんないんだけど あれはつまり画面の向こうでFを(Cを)を操ってる奴とかじゃなくて 動画配信見てる人のことなの…?

89 17/01/04(水)18:13:12 No.400853545

以後一切って事は殺す殺さないで最初の一回は変わって後は固定かもしれんのか

90 17/01/04(水)18:13:19 No.400853571

>ロゼがいない状態で2周目

91 17/01/04(水)18:13:25 No.400853593

この話の前提だと ミトにプレイヤーが愛着わくようなら戸惑うけど 終始お邪魔キャラなら躊躇なく殺すと思う あなた含めて95%のプレイヤーが殺しましたとか言われてもそうだよなーくらいにしかならんよな

92 17/01/04(水)18:13:44 No.400853648

>一回全員と和解してから二週目で全員殺せばいいだけでは? 悪魔の取引でその後のトゥルーエンドのオチを台無しにするのいいよね… それはそれとして君は契約書(ゲームフォルダに追加されたファイル)を破り捨てて本当に無かった事にしてもいい

93 17/01/04(水)18:13:59 No.400853683

>思う壺だな! いや真の思う壺は先に最悪の結末を見てから最善を見てキレイに終わらそうとかやる方だ

94 17/01/04(水)18:14:03 No.400853689

結局のところ >ミトを殺さねばならない理由とか死ぬとゲームオーバーになる真相とはとか >もしくは途中のイベントでミトへの愛着を深めておくとか >はたまた言う通りに殺した途端に恐怖のどんでん返しが待っていたりとか >そういう感情のゆさぶりが巧みなら好きだけど >こんな風にウインドウがポーンと開いて文章で説明されたらなんも面白くない これに尽き申す

95 17/01/04(水)18:14:05 No.400853690

漫画だとミトの表情とかでてるけど 多分フリゲだし16*16のドット絵が無表情でついてくるだけだろな

96 17/01/04(水)18:14:07 No.400853696

俺なら殺さずに別のゲーム始める

97 17/01/04(水)18:14:26 No.400853747

アンダーテールだと親切にしてくれるチュートリアルキャラを殺したり殺さなかったりしてもういっぺんやり直すとセーブとロードの存在知ってるメタキャラにむっちゃ煽られたな

98 17/01/04(水)18:14:32 No.400853767

>一回全員と和解してから二週目で全員殺せばいいだけでは? 一周目の和解データが残ってると二週目に殺すルート入ると罵られたりするゲームがあるのよ

99 17/01/04(水)18:14:33 No.400853777

解析前提で話すとそれはまた別の問題がある

100 17/01/04(水)18:14:47 No.400853823

巡り回るこんな感じだった

101 17/01/04(水)18:14:55 No.400853854

ミト殺した2週目にミトの冒険日記みたいな要素欲しいな

102 17/01/04(水)18:14:57 No.400853859

ミトが人間的には非常にいい子で感情移入しちゃうとかなら殺すか否かの屈託も解るけど 本当にただの足手まといを最後に殺すかと聞かれてそんなダメージ受けると考えるのは ゲーマーの感覚を甘く見てると思う

103 17/01/04(水)18:15:08 No.400853893

ミヤポンが何も考えずにゲーム作ると性格が悪くなるって言ってた通りやな

104 17/01/04(水)18:15:16 No.400853903

画像のは殺したらプレイ人口の何%が殺したかって表示されるだけだからな…

105 17/01/04(水)18:15:23 No.400853924

>>一回全員と和解してから二週目で全員殺せばいいだけでは? >一周目の和解データが残ってると二週目に殺すルート入ると罵られたりするゲームがあるのよ そうなn? わかりました 奥義!ニコデスマンガ!

106 17/01/04(水)18:15:36 No.400853956

>ゲーマーの感覚を甘く見てると思う 実際スレ画でも9割5分殺してるしな

107 17/01/04(水)18:15:43 No.400853975

>漫画だとミトの表情とかでてるけど >多分フリゲだし16*16のドット絵が無表情でついてくるだけだろな そのほうが想像力で補うから愛着も憎悪も湧くよね…

108 17/01/04(水)18:16:01 No.400854030

画像だけだと雑魚なのは確定だけど性格悪いかは不明だな

109 17/01/04(水)18:16:06 No.400854050

>奥義!ニコデスマンガ! >思う壺だな!

110 17/01/04(水)18:16:25 No.400854099

>画像のは殺したらプレイ人口の何%が殺したかって表示されるだけだからな… 殺すの選んだ人多くてもプレイヤーは納得しか得られない気がする

111 17/01/04(水)18:16:27 No.400854102

本当に殺したくてたまらない味方というのがたまにいるので ぜひこのシステムを付けて欲しいってなる

112 17/01/04(水)18:16:30 No.400854106

>>一回全員と和解してから二週目で全員殺せばいいだけでは? >思う壺だな! 三週目でまた和解ルートに入った時自分がなにやったか思い知らされるのいいよね

113 17/01/04(水)18:17:08 No.400854207

ソウルレス多すぎない…?

114 17/01/04(水)18:17:13 No.400854218

こういう注意しといて次からは棺桶がずっとついてくるとかの気配りあるとぞくぞくっとくるよね

115 17/01/04(水)18:17:45 No.400854296

普通に殺さず終わって2週目せずにネットでボロクソ感想書くくらいかな

116 17/01/04(水)18:17:46 No.400854298

ウイッチャーやスカイリムを遊んだ俺ならモノの試しに殺す

117 17/01/04(水)18:18:02 No.400854353

物語の最後の最後で大事な人を殺すか否か? ってだけなら別にそこまで珍しくないように思うし ミトが足手まといだからーとか殺すと二週目で生き返らないからー とかは二番煎じ感を覆すほどの斬新さとも思えず なんというか変わったことをしようとしてる割に陳腐だ

118 17/01/04(水)18:18:06 No.400854367

いいですよね顔を赤いバッテンで塗りつぶされた仲間たちと満面の笑みの主人公

119 17/01/04(水)18:18:10 No.400854378

見れないほうが気になるんで分岐あるゲームは困るんだよ

120 17/01/04(水)18:18:22 No.400854413

この画像のスレをきっかけにsteamに金を払って地下に落ちた「」もいるくらいです

121 17/01/04(水)18:18:34 No.400854439

>奥義!ニコデスマンガ! >思う壺だな! ゲーム内で悪役に動画見て済ます奴らに比べれば俺達はマシさと言われるのいいよね

122 17/01/04(水)18:18:42 No.400854458

もしかしてundertaleってゲーマーの感性をかなり理解した上で作られてなのかな

123 17/01/04(水)18:19:27 No.400854592

最近セーブデータが影響を及ぼすゲーム増えてきた気がする

124 17/01/04(水)18:19:38 No.400854619

>もしかしてundertaleってゲーマーの感性をかなり理解した上で作られてなのかな もしかしてどころかゲームのお約束を全部逆手にとった作り方してる

125 17/01/04(水)18:19:43 No.400854634

>もしかしてundertaleってゲーマーの感性をかなり理解した上で作られてなのかな あんなに作者に先回りされてると感じるゲームも珍しいと思う torielうっかり殺しちゃってやり直したら即お花に煽られた時はゾクッとした

126 17/01/04(水)18:19:48 No.400854648

こんな選択肢出た時点で不快ィ?ンにしかならないわ

127 17/01/04(水)18:20:20 No.400854722

>最近セーブデータが影響を及ぼすゲーム増えてきた気がする んん~~ ときメモが好きなようだな

128 17/01/04(水)18:20:43 No.400854790

>TESでイラっとしたPCを容赦なく殺せるタイプのプレイヤーには屁でもないと思う でもデルフィンは殺したいでしょう?

129 17/01/04(水)18:21:10 No.400854868

>この画像のスレをきっかけにsteamに金を払って地下に落ちた「」もいるくらいです 超格好いい骨おじさんのBGMに惹かれて買ったのに骨おじさんが隠しボスだったなんて聞いてないよ

130 17/01/04(水)18:21:45 No.400854971

>こういうショック展開のゲームって人気ないのか… >割と大好きなんだけど 一発ネタすぎてネットがない頃ならともかく今ではな

131 17/01/04(水)18:22:16 No.400855057

この力でみんな助ける!飽きた!殺す! 花はやっぱりプレイヤー側だな

132 17/01/04(水)18:22:21 No.400855071

>ゲーム内で悪役に動画見て済ます奴らに比べれば俺達はマシさと言われるのいいよね お前がどう言おうと俺は誰も殺さずに真相に辿り着く手を打ったんだ 残念だったなクソ花!

133 17/01/04(水)18:23:26 No.400855259

>この力でみんな助ける!飽きた!殺す! >花はやっぱりプレイヤー側だな 力奪われて狼狽して命乞いするのも「」らしい

134 17/01/04(水)18:24:01 No.400855360

お花王子はGルートでもちゃんと感情を取り戻すところまでがキャラとしての胆なので ぜひ実際にプレイしてほしいのだ

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