虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/04(水)08:29:56 発想は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1483486196225.jpg 17/01/04(水)08:29:56 No.400780494

発想は良かった

1 17/01/04(水)08:32:00 No.400780623

憎むほどクソゲーだった

2 17/01/04(水)08:32:58 No.400780680

なんで寺田に作らせなかったの

3 17/01/04(水)08:35:03 No.400780798

クウガは無理にしてもせめてティガは出せなかったの…?

4 17/01/04(水)08:35:54 No.400780844

これが標準程度の出来なら今頃シリーズ化されてる可能性もあったんだよな…

5 17/01/04(水)08:36:36 No.400780878

この中だと5人しか解らないんジャー

6 17/01/04(水)08:42:28 No.400781238

いいよね僕も大好きさ! 中盤過ぎたあたりからのバランスはちょっと目を背けるけど

7 17/01/04(水)08:45:14 No.400781420

このゲーム詰みポイントばっかりだ!

8 17/01/04(水)08:50:51 No.400781787

ライダーと宇宙刑事ばっか育ててたからなにも問題無かった 巨大戦がたまに辛いぐらい

9 17/01/04(水)08:52:12 No.400781875

バイオマン出そうとした痕跡残ってるとか

10 17/01/04(水)08:53:39 No.400781958

資金ないのにマップを埋め尽くす敵で憤死しそうになった なんでウルトラホークなんだよ

11 17/01/04(水)08:54:57 No.400782056

>なんで寺田に作らせなかったの α作ってた

12 17/01/04(水)08:56:55 No.400782192

ヒーロー作戦にダイダルにこれに 順当に完成度下がる

13 17/01/04(水)09:00:40 No.400782459

倒したら進行不可能とかわからんし……

14 17/01/04(水)09:00:49 No.400782476

>ヒーロー作戦にダイダルにこれに >順当に完成度下がる ガイアセイバー「ほっ…」

15 17/01/04(水)09:01:33 No.400782537

よしゴレンジャー好きだから育てるぜ!からの最終ステージ

16 17/01/04(水)09:03:31 No.400782675

ヒーロー烈伝はゲーム部分は面白くはないけどストレス溜まらないから物凄くマシなんやな

17 17/01/04(水)09:04:08 No.400782718

サイズ差のアイデアは面白いんだけどそこがネックになってる部分もある やっぱりSDで統一しちゃった方が良いのかな

18 17/01/04(水)09:07:43 No.400782959

Lサイズの敵をSサイズの味方で囲んで身動きとれなくした後 射程外からLサイズの味方で攻撃がもっとも効果的 というかそれやらないとLサイズの味方すぐに死ぬ

19 17/01/04(水)09:08:55 No.400783026

>というかそれやらないとLサイズの味方すぐに死ぬ でもLサイズの敵もウルトラマンで殴り掛かれば即死するよ 巨大戦は自軍ロボ以外は先に殴ったほうが勝つ

20 17/01/04(水)09:14:16 [ハーケンキラー] No.400783383

>でもLサイズの敵もウルトラマンで殴り掛かれば即死するよ ほう

21 17/01/04(水)09:14:49 No.400783428

シャイダーのビッグマグナムにはちょくちょくお世話になった記憶がある

22 17/01/04(水)09:16:56 No.400783590

憎いんだけど5周くらいしたので嫌いではないんだよな…

23 17/01/04(水)09:18:42 No.400783709

逆転チェストがめちゃくちゃつよいのはこれだっけ?

24 17/01/04(水)09:19:41 No.400783780

明らかにフラグミスってたりするしなんなん… ヘリパイロットになるにするとRXにならないとかなんなん…

25 17/01/04(水)09:20:57 No.400783861

>逆転チェストがめちゃくちゃつよいのはこれだっけ? ていうかイナズマンが強すぎる

26 17/01/04(水)09:26:34 No.400784268

1人だけ全盛期のビルバインみたいな性能してるからな… しかもカウンター付きで

27 17/01/04(水)09:28:40 No.400784413

ゴレンジャーなんか持ち味活かすのに全員出さなきゃいけないのにラストステージだと不可能と来たもんだ

28 17/01/04(水)09:31:54 No.400784674

ゴレンジャーの売りって戦車とP射程2のレッドビュートでしょ?

29 17/01/04(水)09:32:32 No.400784709

これといいゲッターロボ大決戦といい魔装機神っぽいものといい聖戦士伝説といいスパロボ好きが買ってみては後悔するゲーム多かったな…

30 17/01/04(水)09:32:34 No.400784712

分身に飛び道具カウンター遠距離近距離死角なしついでに成長タイプなので金もかからない

31 17/01/04(水)09:33:38 No.400784808

>これといいゲッターロボ大決戦といい魔装機神っぽいものといい聖戦士伝説といいスパロボ好きが買ってみては後悔するゲーム多かったな… それだけPSに移ったスパロボがブイブイ言わせてた時代でもある

32 17/01/04(水)09:37:09 No.400785097

ライブレードはいいだろうがよぉ!

33 17/01/04(水)09:38:32 No.400785206

逆に凄まじい悲しみを背負ったキカイダー

34 17/01/04(水)09:39:36 No.400785280

>それだけPSに移ったスパロボがブイブイ言わせてた時代でもある 第4次Sと新スパとFにF完結とコンプリートボックス それでαと外伝 …まぁ確かにブイブイ言わせてたな…反比例するかのようにウィンキーが坂転げ落ちてたけど

35 17/01/04(水)09:44:37 No.400785706

>逆に凄まじい悲しみを背負ったキカイダー イチローは増えるし…特定のステージだけだけど…

36 17/01/04(水)09:45:30 No.400785780

大決戦は合体シミュレーター面白いだろ!?

37 17/01/04(水)09:47:02 No.400785909

>大決戦は合体シミュレーター面白いだろ!? それは心底同意するし隼人の校舎面とかも面白かったよ 問題はそれ以外だ

38 17/01/04(水)09:57:58 No.400786921

なんで何も弄らずにスパロボシステムまんまで参戦作品がロボじゃないやつを出してくれないんだ それだけで売れただろうに

39 17/01/04(水)10:00:05 No.400787118

大決戦は効率的にユニットを動かさないと詰むステージ多いよね 無敵戦艦ダイとか

40 17/01/04(水)10:00:06 No.400787122

そりゃスパロボスタッフがスパロボのみに注力してたからじゃないかな…

41 17/01/04(水)10:09:33 No.400787974

イナズマンと帰りマンがやたら強かった記憶がある

42 17/01/04(水)10:14:18 [ゾフィー] No.400788480

ゾフィー

43 17/01/04(水)10:14:54 No.400788533

>そりゃスパロボスタッフがスパロボのみに注力してたからじゃないかな… スパロボスタッフ呼ばなくても補給関係とか資材とか自分たちの新しく考えたいらんことを全部削ぎ落としてくれるだけでだいぶ違うんだけどね…

44 17/01/04(水)10:17:01 No.400788728

>スパロボスタッフ呼ばなくても補給関係とか資材とか自分たちの新しく考えたいらんことを全部削ぎ落としてくれるだけでだいぶ違うんだけどね… だいたいどこも企画を出す時に必要なのは既存のものに独自性を加えてさらなる魅力を!が基本です故…

45 17/01/04(水)10:19:19 No.400788943

じゃあスパロボスタッフで新作作ってくださいよ! 売れないから無理

46 17/01/04(水)10:21:14 No.400789146

仮にうまく作れてても肖像権やら何やらでやっぱり続編は難しかったと思う

47 17/01/04(水)10:23:01 No.400789327

ダンバインの奴は富野に黙って作ってたら 富野がなんで混ぜてくれないのよスケジュールなんていくらでもあけるから と怒ったそうだしな

↑Top