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17/01/03(火)23:04:07 アロー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483452247982.jpg 17/01/03(火)23:04:07 No.400721449

アローラ!(最近役割論理を知ったけど理解できない)

1 17/01/03(火)23:05:16 No.400721798

アローラ!(Gガンダム)

2 17/01/03(火)23:06:38 No.400722190

アローラ!(ツリーのインチキ判定がむかつく!)

3 17/01/03(火)23:07:54 No.400722516

>アローラ!(最近役割論理を知ったけど理解できない) アローラ!(相手は不利対面なら確実に交換してくる前提で動くから素早さなんていらないよね!)

4 17/01/03(火)23:10:35 No.400723258

アローラ!(考えるな!感じろ!)

5 17/01/03(火)23:12:32 No.400723772

アローラ!(あいつらみそしらぬい投げればしぬらしいな)

6 17/01/03(火)23:13:57 No.400724196

実際確実に一発耐えて来る味噌不知火は天敵

7 17/01/03(火)23:15:01 No.400724472

ギャラ対策どうしよう

8 17/01/03(火)23:15:17 No.400724534

アローラ!(10万で麻痺引いた上に2回氷の牙外したメガギャラちゃんをどう折檻してやろうか…)

9 17/01/03(火)23:16:00 No.400724699

テッカグヤの性格のんきかいじっぱりで迷う ニトロチャージで素早さ積むのなら素早さ補正かけた方がいいのか でもそれだと火力足りなさそうで困る やどみが耐久型はもう作っちゃったからあと一匹超迷うね

10 17/01/03(火)23:16:04 No.400724711

相手の控えに地面がいる状態で電気タイプを出したら 十万ボルトじゃなくてめざパ氷を出すとかその程度でいいんだよ

11 17/01/03(火)23:16:18 No.400724762

>アローラ!(10万で麻痺引いた上に2回氷の牙外したメガギャラちゃんをどう折檻してやろうか…) よくあるよねー…

12 17/01/03(火)23:16:21 No.400724774

フェラでハッピーの占い屋が1つあるけど これ休日まで保持して一気に稼いだほうがいいと思う浜田は?

13 17/01/03(火)23:16:41 No.400724876

控えがわかるってエスパーかよ!

14 17/01/03(火)23:17:24 No.400725078

役割論理は遂行すると勝率下がるというか 考えてる論者も剣並みレート低いという欠点がある

15 17/01/03(火)23:18:04 No.400725252

一応タツベイにハイポン竜舞遺伝させておいたけど多分使わない!

16 17/01/03(火)23:18:08 No.400725272

役割理論は野球でいう巨人みたいなもんだよ

17 17/01/03(火)23:18:27 No.400725349

軒並みのことけんなみって読んでる人久々に見た

18 17/01/03(火)23:18:43 No.400725408

ムックは命中70とかを信用しすぎる…

19 17/01/03(火)23:18:47 No.400725420

はいはい不思議と必中ないわなだれ怯み怯み

20 17/01/03(火)23:19:31 No.400725589

ムックは天候とかトリパに薙ぎ倒される印象

21 17/01/03(火)23:19:44 No.400725645

やみなりで確一ですな 外しましたな 運命力が足りませんぞ

22 17/01/03(火)23:20:03 No.400725741

割りと完全に遂行するとおつらぁいのよね 使えなくなるポケモン出てくるし

23 17/01/03(火)23:20:16 No.400725784

ようはフルアタ縛りプレイですよねあれ…

24 17/01/03(火)23:20:57 No.400725938

上から殴ってしまえば補助技なんて必要ないし… 思ったように殴れねえ…

25 17/01/03(火)23:21:25 No.400726061

理屈上確率高くないのはわかるけどやっぱ4Vと6Vの親でもなかなか6Vって生まれてくれないもんだねえ 国際孵化のついでだからいいんだけども 3Vと4Vの親からいきなり6V生まれたのってどんだけ低確率だったのかしら

26 17/01/03(火)23:21:39 No.400726119

陽気コケコ貰った! 物理だとブレバやワイボがメインになるのかな

27 17/01/03(火)23:21:40 2.mExZl6 No.400726127

>やみなりで確一ですなwwwwww >外しましたなwwwwwwwwww >運命力が足りませんぞwwwwwwww

28 17/01/03(火)23:22:25 No.400726383

見れる視点が増えるだけで変化技ないから大きく場を動かせないって「」が言ってた

29 17/01/03(火)23:22:39 No.400726435

70%当てて勝てるなら勝率70%ですぞ

30 17/01/03(火)23:22:46 No.400726483

物理コケコはその…ね?

31 17/01/03(火)23:22:51 No.400726502

役割論理ってジャンケンで相手がグー出すならパー出せばいいじゃんみたいに言って 肝心の相手が何を出すかって部分を運命力でカバーするなんて言っちゃう代物だからな

32 17/01/03(火)23:23:36 No.400726670

運命力と必然力の違いがわからない

33 17/01/03(火)23:23:56 No.400726751

1体2体なら入れることはあるけどあれはパーティ全部がそれっていう宗教だからな

34 17/01/03(火)23:24:00 No.400726780

>役割論理ってジャンケンで相手がグー出すならパー出せばいいじゃんみたいに言って ついでに相手がジャンケンに応じず殴りかかってくる可能性の考慮の外である

35 17/01/03(火)23:24:42 No.400726959

ここは退くだろうって場面で引いてくれなかったら簡単に詰む

36 17/01/03(火)23:24:42 No.400726960

作ってるPTはともかくムックたちが駄弁ってる部分は楽しくて参考になる

37 17/01/03(火)23:25:28 No.400727153

どういうわけか読み物として結構面白いからな役割論理…

38 17/01/03(火)23:25:45 No.400727211

30%が当たらないなら70%は当たる理論は嫌いじゃないぜ

39 17/01/03(火)23:26:11 No.400727321

論者ってネタでやってるんじゃないの?

40 17/01/03(火)23:26:52 No.400727493

じゃれつくさえ貰えれば物理コケコだって強い筈なんだ 後ボルテッカー下さい

41 17/01/03(火)23:26:53 No.400727497

なんとか指数が1192296あるから強いですぞー!とか意味わからない会話してるイメージ

42 17/01/03(火)23:26:54 No.400727505

小2の甥がヤケモンって言っててそれで知ったな

43 17/01/03(火)23:27:10 2.mExZl6 No.400727591

ジェネシス理論を信じろ

44 17/01/03(火)23:27:39 No.400727718

>ここは退くだろうって場面で引いてくれなかったら簡単に詰む しかも選出をミスってもなかなか

45 17/01/03(火)23:28:27 No.400727920

ツリーなら相手NPCだし通用するかもってやって見たけど 相手運ゲーこっちも運ゲーで連勝なんて出来る訳なかった

46 17/01/03(火)23:28:35 No.400727958

威力高ければ強い 役割持てるのはだいたい高種族値 補助技はほぼ捨てる …小学生じゃね?

47 17/01/03(火)23:28:39 No.400727969

コケコはめざパがめどいから物理にした いつかこの逆張りが役立つ日が来たら使おうと思う

48 17/01/03(火)23:28:59 No.400728043

ポケモンの基本はサイクル戦 ↓ サイクル戦で重要なのは与えるダメージを増やし受けるダメージを減らすこと ↓ よって高威力高耐久のポケモンを回して先に相手のサイクルを崩壊させればよい ↓ なお高威力技の命中率の低さは考慮しない

49 17/01/03(火)23:29:03 No.400728057

ボルテッカーをピカ一族が手放すか

50 17/01/03(火)23:29:03 No.400728058

>…小学生じゃね? お気付きになりましたか

51 17/01/03(火)23:29:22 No.400728151

ツリーは種族値の暴力と弱点を確実に受けれる選出 相手の運ゲーを防いでこっちの有利を押し付け続けるゲームだ つまり道連れだね

52 17/01/03(火)23:29:33 No.400728211

>ボルテッカーをピカ一族が手放すか じゃあらいげき下さい

53 17/01/03(火)23:29:33 No.400728214

>ここは退くだろうって場面で引いてくれなかったら簡単に詰む 初手で出し負けたら詰まないかそれ

54 17/01/03(火)23:29:45 [1521-2934-2316 ヘイカワ] No.400728251

スピボC抜け5V陽気ものひろい遺伝は三色牙サイコファングのヨーテリー差し上げます ♂は4体♀は5体います

55 17/01/03(火)23:30:39 No.400728472

出自が出自だしデフォで芝生えてるから話題にしづらい と思ったけど特に話題にする必要もそんなになかった

56 17/01/03(火)23:31:18 No.400728634

サイクル戦にはステロやまきびしが効果的だと思うんだけど 役割論理だとゴミ技になるらしいな 最大1/2のダメージを与えるからトータルでは相手のサイクル崩壊を早められるのでは

57 17/01/03(火)23:31:31 No.400728674

役割論理は搦め手で粘られたりするのに本当に弱い というか積み技やら回復技がゴミ扱いだから息切れするともうダメ

58 17/01/03(火)23:31:36 No.400728691

ツリーは粉みたいな運ゲーより50超えたあたりから順伝パが高頻度で出現するのが辛いわ 6匹から選出ならまだしも3匹だと出された時点で死ぬわ俺って組み合わせあるし

59 17/01/03(火)23:32:56 No.400728996

>6匹から選出ならまだしも3匹だと出された時点で死ぬわ俺って組み合わせあるし 相手はこっちの初手見ながら選出してくるからずるいよね

60 17/01/03(火)23:33:02 No.400729022

>6匹から選出ならまだしも3匹だと出された時点で死ぬわ俺って組み合わせあるし 尚NPCは手持ち12~18からこっちに有利な選出をしてくる

61 17/01/03(火)23:33:06 No.400729038

>威力高ければ強い >役割持てるのはだいたい高種族値 >補助技はほぼ捨てる >…小学生じゃね? 対戦とかしない俺だわそれ

62 17/01/03(火)23:33:16 No.400729074

でもHAかHCぶっぱいいよね…

63 17/01/03(火)23:33:39 No.400729161

>ここは退くだろうって場面で引いてくれなかったら簡単に詰む そんな状況になっているのはヤケモンが相手のポケモンに対して役割が持ててない証拠だから悪いのは選出とプレイイングとPT構築だよ

64 17/01/03(火)23:34:03 No.400729248

けど役割論理ウィキが一番ジャラランガの事考察して使ってるんですよ 適当に調べると評価がゴミ扱いだからそれだけでも価値があると思う

65 17/01/03(火)23:34:46 No.400729396

なんで先制はダメなんだろ

66 17/01/03(火)23:35:30 No.400729566

>なんで先制はダメなんだろ 威力が低いから

67 17/01/03(火)23:35:58 No.400729674

なお当のジャラランガはダブルで名誉挽回した模様

68 17/01/03(火)23:36:34 No.400729810

>なんで先制はダメなんだろ サイクル戦前提だからね

69 17/01/03(火)23:36:50 No.400729863

ジャラランガもカミツルギも流行ってきてるあたり「」の言う強い弱いは当てにならないなって思う

70 17/01/03(火)23:37:08 No.400729926

論者のwikiは有利不利だとか色々詳しく書いてあるからいいよね

71 17/01/03(火)23:37:10 No.400729934

>なんで先制はダメなんだろ サイクル戦では相手に負担が掛からないのでだめ 高威力の先制技があればそれを使用してもよい ただし不意打ちはサイクル戦ではスカされるのでだめ であいがしらや神速は比較的理想の技だけど これを扱えるポケモンがヤケモンにならないのでだめ

72 17/01/03(火)23:37:17 No.400729959

ぺゃっ(Gガンダム)でなんか吹く

73 17/01/03(火)23:37:21 No.400729974

ハイドロポンプを信用したこと一度もない

74 17/01/03(火)23:37:43 No.400730067

きあいだまも信用できない

75 17/01/03(火)23:38:00 No.400730127

>だいもんじを信用したこと一度もない

76 17/01/03(火)23:38:03 No.400730137

だいもんじは案外よく当たる

77 17/01/03(火)23:38:05 No.400730145

メガゲンガー作ったけどなんか思ってたのとちがう 高速の超威力で屠るつもりが相手が3ターンで死ぬけど俺は4ターンもつみたいな戦いが多い…

78 17/01/03(火)23:38:21 No.400730217

>ダストシュートを信用したこと一度もない

79 17/01/03(火)23:38:42 No.400730295

きあいだまはカス ベジータの気弾くらいの信頼性

80 17/01/03(火)23:38:46 No.400730310

Zで命中補うの楽しい

81 17/01/03(火)23:39:02 No.400730368

カミツルギはもっと流行ってほしい Dが本当に紙なので適当にぶち込まれるボルチェンですら致命傷になるので大抵ラストに満を辞しての登場になるけど

82 17/01/03(火)23:39:04 No.400730373

そこでこのZワザ

83 17/01/03(火)23:39:07 No.400730383

ヤローラ!

84 17/01/03(火)23:39:07 No.400730385

ギャラドスとハッサムとヤドランとルカリオ育てきって気づいた メガ進化枠は一体だけじゃないか

85 17/01/03(火)23:39:51 No.400730548

俺のちんちんとメガストーンが反応している…

86 17/01/03(火)23:39:53 No.400730558

論理の弱点はHPが少なくなった時にS振ってないせいで残り全員やられるところか

87 17/01/03(火)23:40:01 No.400730593

とつげきチョッキは論者には扱いの難しい道具らしいな

88 17/01/03(火)23:40:15 No.400730649

もろはのずつきの威力は信頼に足る なお外れた時は即座にその事を忘れるべし

89 17/01/03(火)23:40:15 No.400730650

GTSで穏やかリーリエちゃんきたけど特殊受けリーリエちゃんとかどうだろう

90 17/01/03(火)23:40:19 No.400730666

股間にキーリング2個持ち

91 17/01/03(火)23:40:23 No.400730679

カミツルギは割と早くてZ技ぶっ放せばだいたい致命傷になるのとブーストかかれば止まらないからいいよね 物理はめっちゃ硬いし

92 17/01/03(火)23:40:29 No.400730695

>Zで命中補うの楽しい 1ターンだけ高威力低命中リスクの技が超威力必中に

93 17/01/03(火)23:40:33 No.400730715

すいません私はカントーからの旅行者なのですがジュナイパーの努力値をどのように振ればいいのかわかりません助けてほしいのですが…

94 17/01/03(火)23:40:48 No.400730780

>論理の弱点はHPが少なくなった時にS振ってないせいで残り全員やられるところか ヤケモンのHPが減っているということは相手のサイクルがほぼ崩壊しているはず なんだけど現実はそう甘くない

95 17/01/03(火)23:40:50 No.400730785

いまにも論者向けっぽいのに駄目なのかチョッキ…

96 17/01/03(火)23:40:51 No.400730791

>メガ進化枠は一体だけじゃないか ルカリオにスカーフ持たせると意表を突けるぞ!

97 17/01/03(火)23:41:00 No.400730830

>カミツルギはもっと流行ってほしい >Dが本当に紙なので適当にぶち込まれるボルチェンですら致命傷になるので大抵ラストに満を辞しての登場になるけど なあに使ってる側からすれば流行らない方が対策されにくくて美味しい だから皆あいつのことは忘れてくれていいんだ

98 17/01/03(火)23:41:12 No.400730885

>すいません私はカントーからの旅行者なのですがジュナイパーの努力値をどのように振ればいいのかわかりません助けてほしいのですが… やかましいムックに従ってHAぶっぱしろ

99 17/01/03(火)23:41:15 No.400730898

ついにレートが1440台まで落ちた 才能無いな対戦辞めよう

100 17/01/03(火)23:41:16 No.400730902

最近鬼火zミミッキュが熱い 上手くいくと二体葬って退場できる

101 17/01/03(火)23:41:17 No.400730913

困ったら >いまにも論者向けっぽいのに駄目なのかチョッキ… 火力アップしないからな…

102 17/01/03(火)23:41:30 No.400730971

サイクルというかクッション役とフィニッシャーの重要性を勉強するのが役割論理だし… 理論の方は半ば懐古だ

103 17/01/03(火)23:41:37 No.400731011

ジュナイパーは何させたいかで色々調整すべきじゃないかな ただ困ったらHAぶっぱだ

104 17/01/03(火)23:41:52 No.400731080

勝手も負けてもお祭り騒ぎ

105 17/01/03(火)23:42:02 No.400731120

命中85と95だと何故か85の方が信頼出来るんだよな

106 17/01/03(火)23:42:12 No.400731153

HAHCぶっぱでも先制技持たせてると安定感が違うよね

107 17/01/03(火)23:42:18 No.400731183

>いまにも論者向けっぽいのに駄目なのかチョッキ… 耐久が微妙で道具を使わなくても高威力の攻撃ができるポケモン用の道具 ほぼカプ・テテフ専用道具 他のポケモンは火力上昇道具もたせたほうが役割持てる

108 17/01/03(火)23:42:28 No.400731216

俺のジュナイパーは意地っ張りASだぜ!

109 17/01/03(火)23:43:01 No.400731337

ジュナイパーってアタッカーにすればいいのかも耐久型にすればいいのか分からないのでとりあえずHAぶっぱすることにします…

110 17/01/03(火)23:43:05 No.400731353

テテフとシザリガー以外チョッキ許容されてないだろ

111 17/01/03(火)23:43:13 No.400731387

カミツルギのBの高さいいよね… 一回舞ったミミッキュくらいなら余裕で耐える頼もしさよ

112 17/01/03(火)23:43:13 No.400731388

メインウェポンが軒並み命中不安のポケモンは辛い お前だメタグロス

113 17/01/03(火)23:43:50 No.400731546

もしかしてリゾートでぶっぱ2つ振ってからの残り6は薬でいい?

114 17/01/03(火)23:44:06 No.400731591

左様

115 17/01/03(火)23:44:08 No.400731605

ロジカルはダメージ計算とか数値を目に見える形でやるからwikiが非常にわかりやすい 後運命力は非ロジカルが雷を当たるも当たらぬも八卦と思って撃って当たる時に作用する力で 必然力はサイクル回すなら必然雷は当たって仕事を遂行するという前提なのでそこに作用するはずの力の事

116 17/01/03(火)23:44:21 No.400731640

>もしかしてリゾートでぶっぱ2つ振ってからの残り6は薬でいい? うn 薬すら億劫なら別にリゾートで2回遊ばせてもいい

117 17/01/03(火)23:44:24 No.400731648

でもカミツルギWCSルールの大会じゃ当たり前のようにいるぞ

118 17/01/03(火)23:44:25 No.400731650

かげぬい撃ってやどりぎどくどくとかやろうと思った やどりぎ覚えなかった…

119 17/01/03(火)23:44:31 No.400731675

論理でステロNGの理由ってなんだろう サイクルをなるべく短く済ませるのが論理流とはいえ 1サイクルでも相当のダメージソースになる気がするけど

120 17/01/03(火)23:44:37 No.400731692

>メインウェポンが軒並み命中不安のポケモンは辛い >お前だメタグロス 今日アムハン外すわコメパン外すわで散々だったから外した 余程のことがない限りお前はボックスを温めていろ

121 17/01/03(火)23:44:43 No.400731719

リーリエちゃん育ておわったからお供にムドーでも添えてやろうかと思ったのに こいつ今はステロ撒けないのか…後回しにせざるをえない…

122 17/01/03(火)23:44:57 No.400731762

ジュナイパーはかげうち欲しかった 不意打ちはちょっと使いにくい

123 17/01/03(火)23:45:00 No.400731778

俺のHBゴツメマッシブーンに出会うとムックはみな死ぬよ

124 17/01/03(火)23:45:32 No.400731905

論者は変化技と追加効果のある攻撃技の存在認識できてないから… それらがなければ役割理論で対応できると思うけどね…

125 17/01/03(火)23:45:58 No.400731997

ぶっぱするにしても調整するにしても最後の余りは薬で入れてるな ちょっと高いけどぽいっと投げるだけで済むから楽ちんだ

126 17/01/03(火)23:46:00 No.400732002

いいかげん努力値の合計508にしてくんねぇかな…

127 17/01/03(火)23:46:03 No.400732013

ヤーティ使って遊んでるけどずっと1600あたりうろうろしてる

128 17/01/03(火)23:46:13 No.400732067

ツリーで初めて40連勝以上出来たけどここまで来るともう数値の力に圧され始めるんだね…

129 17/01/03(火)23:46:22 No.400732114

ムックはステロ撒いてる暇あるなら攻撃しろって感じだからリザードンの対処が普通プレイよりより難しい

130 17/01/03(火)23:46:24 No.400732124

マッシブーンVSヤッシブーン

131 17/01/03(火)23:46:39 No.400732190

>後運命力は非ロジカルが雷を当たるも当たらぬも八卦と思って撃って当たる時に作用する力で >必然力はサイクル回すなら必然雷は当たって仕事を遂行するという前提なのでそこに作用するはずの力の事 この部分は理解しなくていいんだろうな…というのはわかった

132 17/01/03(火)23:46:56 No.400732255

なんか肝心な時にコメパン外すよねグロス…

133 17/01/03(火)23:47:19 No.400732343

ジュナイパーはゴーストタイプ最大威力の大技SASぶっ放す砲台として運用するのが一番いいような気がしてきたよ 通りのいいゴーストで威力180は強いね

134 17/01/03(火)23:47:41 No.400732430

>論理でステロNGの理由ってなんだろう >サイクルをなるべく短く済ませるのが論理流とはいえ >1サイクルでも相当のダメージソースになる気がするけど サイクル戦はありていに言って後出しジャンケンだから手を出さないなんて選択肢は存在しない ステロ撒くターンに殴ればステロ何回分のダメージを相手に与えられるのかって話

135 17/01/03(火)23:47:55 No.400732471

威力90のクソ技になって何故覚えるアームハンマーの方が威力高いんですか?

136 17/01/03(火)23:48:04 No.400732503

コメパンは糞 うちのグロスのメインウェポン地震だよ

137 17/01/03(火)23:48:15 No.400732552

メガ枠余ってるから鋼枠にメガメタ入れてるけどいっそメガ枠0でもいけるもんなのかな

138 17/01/03(火)23:48:21 No.400732567

運も実力の内とはいうが…

139 17/01/03(火)23:48:48 No.400732683

>コメパンは糞 >うちのグロスのメインウェポンバレパンだよ

140 17/01/03(火)23:48:51 No.400732693

ツリーはててふちゃん強くね? 何もかもなぎ倒してくれるわ

141 17/01/03(火)23:49:38 No.400732863

メガメタは本当にバルジーナ呼ぶからダメ あれ本当嫌い 特にハピナスと組んでるタイプが一番嫌い

142 17/01/03(火)23:49:41 No.400732880

テテフちゃんが貼ったフィールドのせいで俺のグロスのバレパン不発してタワー負けたんですけおおおおお

143 17/01/03(火)23:49:47 No.400732903

メガ入れないと勿体無いからって無理に入れるよりはメガ枠無しでもバランス良くなる個体を入れておくべきだと思う …んだけどいざメガ枠0にすると勿体無い…勿体無いな…入れたいな…でもな…

144 17/01/03(火)23:49:50 No.400732915

ツリーでスカーフはちょっと怖いかな…

145 17/01/03(火)23:49:53 No.400732921

グロスにサイコファング欲しいな…

146 17/01/03(火)23:49:54 No.400732925

メガしなくても強い子はいっぱいいるしメガ無しでも問題ないといえば無いよ

147 17/01/03(火)23:50:00 No.400732949

アイアンヘッドあればどくづきいらないぜー!って思ってたらエルフーンで止まったわちくしょう どくづきやっぱいるわ!!

148 17/01/03(火)23:50:35 No.400733079

運命力とかいう訳の分からん言葉を揶揄するために必然力って言ってるだけで 基本的に命中率を気にするのはナンセンス程度のニュアンスでしかない

149 17/01/03(火)23:50:45 No.400733112

えるふーんは俺のテテフちゃんのめざ炎喰らうとなぜかしぬ

150 17/01/03(火)23:51:15 No.400733231

>アイアンヘッドあればどくづきいらないぜー!って思ってたらエルフーンで止まったわちくしょう >どくづきやっぱいるわ!! カプ達全員に弱点付けるのが強いわどくづき アイアンヘッドだとレヒレに効かねえ

151 17/01/03(火)23:52:12 No.400733419

大文字120*0.85=102 火炎放射95 このように大文字の方がいいのは確定的に明らか

152 17/01/03(火)23:52:32 No.400733479

毒Z毒づきならツリーで出てくるルンパも一撃で倒せるぜー!

153 17/01/03(火)23:52:34 No.400733493

剣舞毒Zでカプ系飛ばすのは面白いぞ!

154 17/01/03(火)23:52:43 No.400733529

年末年始に色モノズと色ーブイ生まれたんじゃ!

155 17/01/03(火)23:52:51 No.400733565

ハッサム作ったけどこいつ本当に技ねえな! どろぼうが選択肢に入るとは思わなかったよ

156 17/01/03(火)23:53:07 No.400733613

>大文字120*0.85=102 火炎放射95 ずいぶん昔に同じこと考えた 数値まで当時のまま

157 17/01/03(火)23:53:20 No.400733655

ハッサムのどろぼうってどこに打つの?

158 17/01/03(火)23:53:40 No.400733730

>大文字120*0.85=102 火炎放射95 >このように大文字の方がいいのは確定的に明らか 火炎放射で落とせる相手に大文字を外したときの悲しみ

159 17/01/03(火)23:53:51 No.400733764

だから必中高火力になるZってかなりロジカル向けアイテムなんよな

160 17/01/03(火)23:54:16 No.400733851

役割論理は役割理論に対する皮肉みたいなものってのを知らんと色々わからない気がする

161 17/01/03(火)23:54:30 No.400733898

仮にジュナイパーに素早さぶっぱしたらどうなる?

162 17/01/03(火)23:54:37 No.400733923

>ハッサムのどろぼうってどこに打つの? 鋼と虫が通らない相手全般 他に選択肢がないとも言う

163 17/01/03(火)23:54:47 No.400733957

>ハッサム作ったけどこいつ本当に技ねえな! >どろぼうが選択肢に入るとは思わなかったよ はたき無いとダメよ あとギャラドスに勝つ為の技が蜻蛉だけだから泥棒バレパン剣舞羽だったらメガ無理で泥棒を蜻蛉に変えると素のギャラドスに負ける かなり安定しない

164 17/01/03(火)23:54:49 No.400733964

バレパンマンはバレパンだけでも十分強いからいいんだ 火力が足りないなら舞えばいいし

165 17/01/03(火)23:54:49 No.400733965

汎用理論とかいうのあった気がするけど廃れたのかな

166 17/01/03(火)23:55:02 No.400734009

>大文字120*0.85=102 火炎放射95 >このように大文字の方がいいのは確定的に明らか 今の文字は威力110なので110*0.85=93.5 総合的には火炎放射のほうが優秀

167 17/01/03(火)23:55:14 No.400734046

ばかぢからはやくきてくれー!

168 17/01/03(火)23:55:14 No.400734047

>ハッサムのどろぼうってどこに打つの? ガルドとかガラガラみたいな鋼通らないゴースト 道具盗まなくてもテク補正で威力90だから十分な性能になる

169 17/01/03(火)23:55:33 No.400734116

多分机上論だと楽しいんだろうなって思う

170 17/01/03(火)23:55:57 No.400734193

泥棒カッコ悪いからぶんまわすにしよう

171 17/01/03(火)23:56:05 No.400734229

必然力で110*1なので大文字の方が優秀

172 17/01/03(火)23:56:35 No.400734352

「」定形の中で許されてる地味に最新の壺エミュなんだろうかヤの人達のアレって

173 17/01/03(火)23:56:35 No.400734354

ヤャラドスの名前がすき

174 17/01/03(火)23:56:40 No.400734374

ハッサム下手するとバルジーナに負ける醜態を晒すから注意するんだぞ!

175 17/01/03(火)23:56:46 No.400734397

>今の文字は威力110なので110*0.85=93.5 >総合的には火炎放射のほうが優秀 火炎放射も威力落ちてるじゃねーか

176 17/01/03(火)23:57:09 No.400734468

あとツリーだとげきりんいいね・・・等倍でもボンガボンガ落ちる・・・ これフェアリー来る前どんな酷い世界だったの・・・

177 17/01/03(火)23:57:15 No.400734494

火炎放射は90

178 17/01/03(火)23:57:24 No.400734533

>ヤバコイルの名前がすき

179 17/01/03(火)23:57:34 No.400734571

>あとツリーだとげきりんいいね・・・等倍でもボンガボンガ落ちる・・・ >これフェアリー来る前どんな酷い世界だったの・・・ 流星げきりん相手はしぬ

180 17/01/03(火)23:57:44 No.400734603

オーバーヒート使おうぜ!

181 17/01/03(火)23:57:53 No.400734628

>ヤャラドスの名前がすき

182 17/01/03(火)23:57:55 No.400734639

>「」定形の中で許されてる地味に最新の壺エミュなんだろうかヤの人達のアレって 古臭いって飽きられてるからまああれはね…

183 17/01/03(火)23:58:00 No.400734663

草生やすのも変な口調なのも穏やかな振る舞いをして喧嘩にならないようにしてるだけだから

184 17/01/03(火)23:58:16 No.400734712

ブルルのハンマー始動フィールドブルームシャインエクストラは2倍守っても即死レベルの一撃になるぞ!

185 17/01/03(火)23:58:21 No.400734731

ふぶきと冷Bの場合 110*0.7=77 90*1=90 冷B採用しかありえない

186 17/01/03(火)23:58:34 No.400734776

ボェローチェは本当に不意打ちくらって悔しい…

187 17/01/03(火)23:58:37 No.400734791

ツリーだと不安だから2回も3回も舞っちゃうバレパンマン

188 17/01/03(火)23:58:38 No.400734797

ボァイアローとかボボボボとか発音が難しいポケモンが論理には多い

189 17/01/03(火)23:58:44 No.400734818

口調がほぼ秀夫だから「」にもまだ受け入れやすい部分はあると思う

190 17/01/03(火)23:58:59 No.400734876

>あとツリーだとげきりんいいね・・・等倍でもボンガボンガ落ちる・・・ >これフェアリー来る前どんな酷い世界だったの・・・ ジュエル流星群! 眼鏡流星群! 鉢巻逆鱗! みんなしぬ

191 17/01/03(火)23:59:06 No.400734907

ヤュバルゴ ボュナイパー

192 17/01/03(火)23:59:07 No.400734923

ボボボボ が一番好き

193 17/01/03(火)23:59:09 No.400734926

>仮にジュナイパーに素早さぶっぱしたらどうなる? シャドーアローズストライクで自分より遅いゴースト弱点殺すマンになる

194 17/01/03(火)23:59:09 No.400734927

年末年始まったく色違いでねぇ!指が痛い・・・色出ねぇから対戦もできない

195 17/01/03(火)23:59:11 No.400734934

>ボェローチェは本当に不意打ちくらって悔しい… 発音難しいな・・・

196 17/01/03(火)23:59:14 No.400734943

ふぶきとかみなりは天候技だしな

197 17/01/03(火)23:59:17 No.400734953

雨パ運用だから雷 雨のターン切れは知らない

198 17/01/03(火)23:59:38 No.400735036

ネタ戦術だけど結構戦えるし 火力だったり外しだったり試合展開が面白いからわりと人気ある

199 17/01/03(火)23:59:54 No.400735096

メガヤドランとゴツメヤドラン使ってみたけどゴツメのほうが使いやすい気がするな

200 17/01/03(火)23:59:57 No.400735113

べつに受け入れてはいない

201 17/01/03(火)23:59:57 No.400735115

ヤーチェがボボボボに当たったらどうなるの?

202 17/01/03(火)23:59:57 No.400735117

ポリ2どうしようもないんですけお… 早く糞石叩き落とさせてくだち…

203 17/01/04(水)00:00:21 No.400735202

メガボャーレムこわい

204 17/01/04(水)00:00:25 No.400735219

ボェローチェとボミツルギはウルトラボーナス アクジキングも正直怪しいですな

205 17/01/04(水)00:00:26 No.400735225

芝生ハヤシてるやつにIDでててダメだった

206 17/01/04(水)00:00:34 No.400735248

今作ではヤャラランガが登場しましたな 正直言い辛すぎですぞ

207 17/01/04(水)00:00:36 No.400735254

ベトベトンを使え! ついでにカプも殺せるぞ!

208 17/01/04(水)00:00:37 No.400735259

役割とかよくわからない殴れば倒せるってことはわかる行けゴローニャ!大爆発だ

209 17/01/04(水)00:00:37 No.400735260

ヤドランは再生力捨てるのも惜しい

210 17/01/04(水)00:00:56 No.400735335

ヤドランは再生力が強いから

211 17/01/04(水)00:01:05 No.400735361

スキン大爆発いいよね…

212 17/01/04(水)00:01:08 No.400735374

ヤトヤトン

213 17/01/04(水)00:01:25 No.400735439

ポリ2とかメガッサムの起点でしかないじゃん

214 17/01/04(水)00:01:47 No.400735532

追加メンバー揃えてトリル対策バッチリ!もう負けないぞ! と意気込んでレートに潜って100以上溶かしたよ パーティの調整って難しいね…

215 17/01/04(水)00:01:51 No.400735551

メガヤドランは鉄壁積むときに必要よ それ以外は再生力で受けループに限る

216 17/01/04(水)00:02:28 No.400735678

>ポリ2とかメガッサムの起点でしかないじゃん はい電磁波めざ炎

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