17/01/03(火)23:04:07 アロー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1483452247982.jpg 17/01/03(火)23:04:07 No.400721449
アローラ!(最近役割論理を知ったけど理解できない)
1 17/01/03(火)23:05:16 No.400721798
アローラ!(Gガンダム)
2 17/01/03(火)23:06:38 No.400722190
アローラ!(ツリーのインチキ判定がむかつく!)
3 17/01/03(火)23:07:54 No.400722516
>アローラ!(最近役割論理を知ったけど理解できない) アローラ!(相手は不利対面なら確実に交換してくる前提で動くから素早さなんていらないよね!)
4 17/01/03(火)23:10:35 No.400723258
アローラ!(考えるな!感じろ!)
5 17/01/03(火)23:12:32 No.400723772
アローラ!(あいつらみそしらぬい投げればしぬらしいな)
6 17/01/03(火)23:13:57 No.400724196
実際確実に一発耐えて来る味噌不知火は天敵
7 17/01/03(火)23:15:01 No.400724472
ギャラ対策どうしよう
8 17/01/03(火)23:15:17 No.400724534
アローラ!(10万で麻痺引いた上に2回氷の牙外したメガギャラちゃんをどう折檻してやろうか…)
9 17/01/03(火)23:16:00 No.400724699
テッカグヤの性格のんきかいじっぱりで迷う ニトロチャージで素早さ積むのなら素早さ補正かけた方がいいのか でもそれだと火力足りなさそうで困る やどみが耐久型はもう作っちゃったからあと一匹超迷うね
10 17/01/03(火)23:16:04 No.400724711
相手の控えに地面がいる状態で電気タイプを出したら 十万ボルトじゃなくてめざパ氷を出すとかその程度でいいんだよ
11 17/01/03(火)23:16:18 No.400724762
>アローラ!(10万で麻痺引いた上に2回氷の牙外したメガギャラちゃんをどう折檻してやろうか…) よくあるよねー…
12 17/01/03(火)23:16:21 No.400724774
フェラでハッピーの占い屋が1つあるけど これ休日まで保持して一気に稼いだほうがいいと思う浜田は?
13 17/01/03(火)23:16:41 No.400724876
控えがわかるってエスパーかよ!
14 17/01/03(火)23:17:24 No.400725078
役割論理は遂行すると勝率下がるというか 考えてる論者も剣並みレート低いという欠点がある
15 17/01/03(火)23:18:04 No.400725252
一応タツベイにハイポン竜舞遺伝させておいたけど多分使わない!
16 17/01/03(火)23:18:08 No.400725272
役割理論は野球でいう巨人みたいなもんだよ
17 17/01/03(火)23:18:27 No.400725349
軒並みのことけんなみって読んでる人久々に見た
18 17/01/03(火)23:18:43 No.400725408
ムックは命中70とかを信用しすぎる…
19 17/01/03(火)23:18:47 No.400725420
はいはい不思議と必中ないわなだれ怯み怯み
20 17/01/03(火)23:19:31 No.400725589
ムックは天候とかトリパに薙ぎ倒される印象
21 17/01/03(火)23:19:44 No.400725645
やみなりで確一ですな 外しましたな 運命力が足りませんぞ
22 17/01/03(火)23:20:03 No.400725741
割りと完全に遂行するとおつらぁいのよね 使えなくなるポケモン出てくるし
23 17/01/03(火)23:20:16 No.400725784
ようはフルアタ縛りプレイですよねあれ…
24 17/01/03(火)23:20:57 No.400725938
上から殴ってしまえば補助技なんて必要ないし… 思ったように殴れねえ…
25 17/01/03(火)23:21:25 No.400726061
理屈上確率高くないのはわかるけどやっぱ4Vと6Vの親でもなかなか6Vって生まれてくれないもんだねえ 国際孵化のついでだからいいんだけども 3Vと4Vの親からいきなり6V生まれたのってどんだけ低確率だったのかしら
26 17/01/03(火)23:21:39 No.400726119
陽気コケコ貰った! 物理だとブレバやワイボがメインになるのかな
27 17/01/03(火)23:21:40 2.mExZl6 No.400726127
>やみなりで確一ですなwwwwww >外しましたなwwwwwwwwww >運命力が足りませんぞwwwwwwww
28 17/01/03(火)23:22:25 No.400726383
見れる視点が増えるだけで変化技ないから大きく場を動かせないって「」が言ってた
29 17/01/03(火)23:22:39 No.400726435
70%当てて勝てるなら勝率70%ですぞ
30 17/01/03(火)23:22:46 No.400726483
物理コケコはその…ね?
31 17/01/03(火)23:22:51 No.400726502
役割論理ってジャンケンで相手がグー出すならパー出せばいいじゃんみたいに言って 肝心の相手が何を出すかって部分を運命力でカバーするなんて言っちゃう代物だからな
32 17/01/03(火)23:23:36 No.400726670
運命力と必然力の違いがわからない
33 17/01/03(火)23:23:56 No.400726751
1体2体なら入れることはあるけどあれはパーティ全部がそれっていう宗教だからな
34 17/01/03(火)23:24:00 No.400726780
>役割論理ってジャンケンで相手がグー出すならパー出せばいいじゃんみたいに言って ついでに相手がジャンケンに応じず殴りかかってくる可能性の考慮の外である
35 17/01/03(火)23:24:42 No.400726959
ここは退くだろうって場面で引いてくれなかったら簡単に詰む
36 17/01/03(火)23:24:42 No.400726960
作ってるPTはともかくムックたちが駄弁ってる部分は楽しくて参考になる
37 17/01/03(火)23:25:28 No.400727153
どういうわけか読み物として結構面白いからな役割論理…
38 17/01/03(火)23:25:45 No.400727211
30%が当たらないなら70%は当たる理論は嫌いじゃないぜ
39 17/01/03(火)23:26:11 No.400727321
論者ってネタでやってるんじゃないの?
40 17/01/03(火)23:26:52 No.400727493
じゃれつくさえ貰えれば物理コケコだって強い筈なんだ 後ボルテッカー下さい
41 17/01/03(火)23:26:53 No.400727497
なんとか指数が1192296あるから強いですぞー!とか意味わからない会話してるイメージ
42 17/01/03(火)23:26:54 No.400727505
小2の甥がヤケモンって言っててそれで知ったな
43 17/01/03(火)23:27:10 2.mExZl6 No.400727591
ジェネシス理論を信じろ
44 17/01/03(火)23:27:39 No.400727718
>ここは退くだろうって場面で引いてくれなかったら簡単に詰む しかも選出をミスってもなかなか
45 17/01/03(火)23:28:27 No.400727920
ツリーなら相手NPCだし通用するかもってやって見たけど 相手運ゲーこっちも運ゲーで連勝なんて出来る訳なかった
46 17/01/03(火)23:28:35 No.400727958
威力高ければ強い 役割持てるのはだいたい高種族値 補助技はほぼ捨てる …小学生じゃね?
47 17/01/03(火)23:28:39 No.400727969
コケコはめざパがめどいから物理にした いつかこの逆張りが役立つ日が来たら使おうと思う
48 17/01/03(火)23:28:59 No.400728043
ポケモンの基本はサイクル戦 ↓ サイクル戦で重要なのは与えるダメージを増やし受けるダメージを減らすこと ↓ よって高威力高耐久のポケモンを回して先に相手のサイクルを崩壊させればよい ↓ なお高威力技の命中率の低さは考慮しない
49 17/01/03(火)23:29:03 No.400728057
ボルテッカーをピカ一族が手放すか
50 17/01/03(火)23:29:03 No.400728058
>…小学生じゃね? お気付きになりましたか
51 17/01/03(火)23:29:22 No.400728151
ツリーは種族値の暴力と弱点を確実に受けれる選出 相手の運ゲーを防いでこっちの有利を押し付け続けるゲームだ つまり道連れだね
52 17/01/03(火)23:29:33 No.400728211
>ボルテッカーをピカ一族が手放すか じゃあらいげき下さい
53 17/01/03(火)23:29:33 No.400728214
>ここは退くだろうって場面で引いてくれなかったら簡単に詰む 初手で出し負けたら詰まないかそれ
54 17/01/03(火)23:29:45 [1521-2934-2316 ヘイカワ] No.400728251
スピボC抜け5V陽気ものひろい遺伝は三色牙サイコファングのヨーテリー差し上げます ♂は4体♀は5体います
55 17/01/03(火)23:30:39 No.400728472
出自が出自だしデフォで芝生えてるから話題にしづらい と思ったけど特に話題にする必要もそんなになかった
56 17/01/03(火)23:31:18 No.400728634
サイクル戦にはステロやまきびしが効果的だと思うんだけど 役割論理だとゴミ技になるらしいな 最大1/2のダメージを与えるからトータルでは相手のサイクル崩壊を早められるのでは
57 17/01/03(火)23:31:31 No.400728674
役割論理は搦め手で粘られたりするのに本当に弱い というか積み技やら回復技がゴミ扱いだから息切れするともうダメ
58 17/01/03(火)23:31:36 No.400728691
ツリーは粉みたいな運ゲーより50超えたあたりから順伝パが高頻度で出現するのが辛いわ 6匹から選出ならまだしも3匹だと出された時点で死ぬわ俺って組み合わせあるし
59 17/01/03(火)23:32:56 No.400728996
>6匹から選出ならまだしも3匹だと出された時点で死ぬわ俺って組み合わせあるし 相手はこっちの初手見ながら選出してくるからずるいよね
60 17/01/03(火)23:33:02 No.400729022
>6匹から選出ならまだしも3匹だと出された時点で死ぬわ俺って組み合わせあるし 尚NPCは手持ち12~18からこっちに有利な選出をしてくる
61 17/01/03(火)23:33:06 No.400729038
>威力高ければ強い >役割持てるのはだいたい高種族値 >補助技はほぼ捨てる >…小学生じゃね? 対戦とかしない俺だわそれ
62 17/01/03(火)23:33:16 No.400729074
でもHAかHCぶっぱいいよね…
63 17/01/03(火)23:33:39 No.400729161
>ここは退くだろうって場面で引いてくれなかったら簡単に詰む そんな状況になっているのはヤケモンが相手のポケモンに対して役割が持ててない証拠だから悪いのは選出とプレイイングとPT構築だよ
64 17/01/03(火)23:34:03 No.400729248
けど役割論理ウィキが一番ジャラランガの事考察して使ってるんですよ 適当に調べると評価がゴミ扱いだからそれだけでも価値があると思う
65 17/01/03(火)23:34:46 No.400729396
なんで先制はダメなんだろ
66 17/01/03(火)23:35:30 No.400729566
>なんで先制はダメなんだろ 威力が低いから
67 17/01/03(火)23:35:58 No.400729674
なお当のジャラランガはダブルで名誉挽回した模様
68 17/01/03(火)23:36:34 No.400729810
>なんで先制はダメなんだろ サイクル戦前提だからね
69 17/01/03(火)23:36:50 No.400729863
ジャラランガもカミツルギも流行ってきてるあたり「」の言う強い弱いは当てにならないなって思う
70 17/01/03(火)23:37:08 No.400729926
論者のwikiは有利不利だとか色々詳しく書いてあるからいいよね
71 17/01/03(火)23:37:10 No.400729934
>なんで先制はダメなんだろ サイクル戦では相手に負担が掛からないのでだめ 高威力の先制技があればそれを使用してもよい ただし不意打ちはサイクル戦ではスカされるのでだめ であいがしらや神速は比較的理想の技だけど これを扱えるポケモンがヤケモンにならないのでだめ
72 17/01/03(火)23:37:17 No.400729959
ぺゃっ(Gガンダム)でなんか吹く
73 17/01/03(火)23:37:21 No.400729974
ハイドロポンプを信用したこと一度もない
74 17/01/03(火)23:37:43 No.400730067
きあいだまも信用できない
75 17/01/03(火)23:38:00 No.400730127
>だいもんじを信用したこと一度もない
76 17/01/03(火)23:38:03 No.400730137
だいもんじは案外よく当たる
77 17/01/03(火)23:38:05 No.400730145
メガゲンガー作ったけどなんか思ってたのとちがう 高速の超威力で屠るつもりが相手が3ターンで死ぬけど俺は4ターンもつみたいな戦いが多い…
78 17/01/03(火)23:38:21 No.400730217
>ダストシュートを信用したこと一度もない
79 17/01/03(火)23:38:42 No.400730295
きあいだまはカス ベジータの気弾くらいの信頼性
80 17/01/03(火)23:38:46 No.400730310
Zで命中補うの楽しい
81 17/01/03(火)23:39:02 No.400730368
カミツルギはもっと流行ってほしい Dが本当に紙なので適当にぶち込まれるボルチェンですら致命傷になるので大抵ラストに満を辞しての登場になるけど
82 17/01/03(火)23:39:04 No.400730373
そこでこのZワザ
83 17/01/03(火)23:39:07 No.400730383
ヤローラ!
84 17/01/03(火)23:39:07 No.400730385
ギャラドスとハッサムとヤドランとルカリオ育てきって気づいた メガ進化枠は一体だけじゃないか
85 17/01/03(火)23:39:51 No.400730548
俺のちんちんとメガストーンが反応している…
86 17/01/03(火)23:39:53 No.400730558
論理の弱点はHPが少なくなった時にS振ってないせいで残り全員やられるところか
87 17/01/03(火)23:40:01 No.400730593
とつげきチョッキは論者には扱いの難しい道具らしいな
88 17/01/03(火)23:40:15 No.400730649
もろはのずつきの威力は信頼に足る なお外れた時は即座にその事を忘れるべし
89 17/01/03(火)23:40:15 No.400730650
GTSで穏やかリーリエちゃんきたけど特殊受けリーリエちゃんとかどうだろう
90 17/01/03(火)23:40:19 No.400730666
股間にキーリング2個持ち
91 17/01/03(火)23:40:23 No.400730679
カミツルギは割と早くてZ技ぶっ放せばだいたい致命傷になるのとブーストかかれば止まらないからいいよね 物理はめっちゃ硬いし
92 17/01/03(火)23:40:29 No.400730695
>Zで命中補うの楽しい 1ターンだけ高威力低命中リスクの技が超威力必中に
93 17/01/03(火)23:40:33 No.400730715
すいません私はカントーからの旅行者なのですがジュナイパーの努力値をどのように振ればいいのかわかりません助けてほしいのですが…
94 17/01/03(火)23:40:48 No.400730780
>論理の弱点はHPが少なくなった時にS振ってないせいで残り全員やられるところか ヤケモンのHPが減っているということは相手のサイクルがほぼ崩壊しているはず なんだけど現実はそう甘くない
95 17/01/03(火)23:40:50 No.400730785
いまにも論者向けっぽいのに駄目なのかチョッキ…
96 17/01/03(火)23:40:51 No.400730791
>メガ進化枠は一体だけじゃないか ルカリオにスカーフ持たせると意表を突けるぞ!
97 17/01/03(火)23:41:00 No.400730830
>カミツルギはもっと流行ってほしい >Dが本当に紙なので適当にぶち込まれるボルチェンですら致命傷になるので大抵ラストに満を辞しての登場になるけど なあに使ってる側からすれば流行らない方が対策されにくくて美味しい だから皆あいつのことは忘れてくれていいんだ
98 17/01/03(火)23:41:12 No.400730885
>すいません私はカントーからの旅行者なのですがジュナイパーの努力値をどのように振ればいいのかわかりません助けてほしいのですが… やかましいムックに従ってHAぶっぱしろ
99 17/01/03(火)23:41:15 No.400730898
ついにレートが1440台まで落ちた 才能無いな対戦辞めよう
100 17/01/03(火)23:41:16 No.400730902
最近鬼火zミミッキュが熱い 上手くいくと二体葬って退場できる
101 17/01/03(火)23:41:17 No.400730913
困ったら >いまにも論者向けっぽいのに駄目なのかチョッキ… 火力アップしないからな…
102 17/01/03(火)23:41:30 No.400730971
サイクルというかクッション役とフィニッシャーの重要性を勉強するのが役割論理だし… 理論の方は半ば懐古だ
103 17/01/03(火)23:41:37 No.400731011
ジュナイパーは何させたいかで色々調整すべきじゃないかな ただ困ったらHAぶっぱだ
104 17/01/03(火)23:41:52 No.400731080
勝手も負けてもお祭り騒ぎ
105 17/01/03(火)23:42:02 No.400731120
命中85と95だと何故か85の方が信頼出来るんだよな
106 17/01/03(火)23:42:12 No.400731153
HAHCぶっぱでも先制技持たせてると安定感が違うよね
107 17/01/03(火)23:42:18 No.400731183
>いまにも論者向けっぽいのに駄目なのかチョッキ… 耐久が微妙で道具を使わなくても高威力の攻撃ができるポケモン用の道具 ほぼカプ・テテフ専用道具 他のポケモンは火力上昇道具もたせたほうが役割持てる
108 17/01/03(火)23:42:28 No.400731216
俺のジュナイパーは意地っ張りASだぜ!
109 17/01/03(火)23:43:01 No.400731337
ジュナイパーってアタッカーにすればいいのかも耐久型にすればいいのか分からないのでとりあえずHAぶっぱすることにします…
110 17/01/03(火)23:43:05 No.400731353
テテフとシザリガー以外チョッキ許容されてないだろ
111 17/01/03(火)23:43:13 No.400731387
カミツルギのBの高さいいよね… 一回舞ったミミッキュくらいなら余裕で耐える頼もしさよ
112 17/01/03(火)23:43:13 No.400731388
メインウェポンが軒並み命中不安のポケモンは辛い お前だメタグロス
113 17/01/03(火)23:43:50 No.400731546
もしかしてリゾートでぶっぱ2つ振ってからの残り6は薬でいい?
114 17/01/03(火)23:44:06 No.400731591
左様
115 17/01/03(火)23:44:08 No.400731605
ロジカルはダメージ計算とか数値を目に見える形でやるからwikiが非常にわかりやすい 後運命力は非ロジカルが雷を当たるも当たらぬも八卦と思って撃って当たる時に作用する力で 必然力はサイクル回すなら必然雷は当たって仕事を遂行するという前提なのでそこに作用するはずの力の事
116 17/01/03(火)23:44:21 No.400731640
>もしかしてリゾートでぶっぱ2つ振ってからの残り6は薬でいい? うn 薬すら億劫なら別にリゾートで2回遊ばせてもいい
117 17/01/03(火)23:44:24 No.400731648
でもカミツルギWCSルールの大会じゃ当たり前のようにいるぞ
118 17/01/03(火)23:44:25 No.400731650
かげぬい撃ってやどりぎどくどくとかやろうと思った やどりぎ覚えなかった…
119 17/01/03(火)23:44:31 No.400731675
論理でステロNGの理由ってなんだろう サイクルをなるべく短く済ませるのが論理流とはいえ 1サイクルでも相当のダメージソースになる気がするけど
120 17/01/03(火)23:44:37 No.400731692
>メインウェポンが軒並み命中不安のポケモンは辛い >お前だメタグロス 今日アムハン外すわコメパン外すわで散々だったから外した 余程のことがない限りお前はボックスを温めていろ
121 17/01/03(火)23:44:43 No.400731719
リーリエちゃん育ておわったからお供にムドーでも添えてやろうかと思ったのに こいつ今はステロ撒けないのか…後回しにせざるをえない…
122 17/01/03(火)23:44:57 No.400731762
ジュナイパーはかげうち欲しかった 不意打ちはちょっと使いにくい
123 17/01/03(火)23:45:00 No.400731778
俺のHBゴツメマッシブーンに出会うとムックはみな死ぬよ
124 17/01/03(火)23:45:32 No.400731905
論者は変化技と追加効果のある攻撃技の存在認識できてないから… それらがなければ役割理論で対応できると思うけどね…
125 17/01/03(火)23:45:58 No.400731997
ぶっぱするにしても調整するにしても最後の余りは薬で入れてるな ちょっと高いけどぽいっと投げるだけで済むから楽ちんだ
126 17/01/03(火)23:46:00 No.400732002
いいかげん努力値の合計508にしてくんねぇかな…
127 17/01/03(火)23:46:03 No.400732013
ヤーティ使って遊んでるけどずっと1600あたりうろうろしてる
128 17/01/03(火)23:46:13 No.400732067
ツリーで初めて40連勝以上出来たけどここまで来るともう数値の力に圧され始めるんだね…
129 17/01/03(火)23:46:22 No.400732114
ムックはステロ撒いてる暇あるなら攻撃しろって感じだからリザードンの対処が普通プレイよりより難しい
130 17/01/03(火)23:46:24 No.400732124
マッシブーンVSヤッシブーン
131 17/01/03(火)23:46:39 No.400732190
>後運命力は非ロジカルが雷を当たるも当たらぬも八卦と思って撃って当たる時に作用する力で >必然力はサイクル回すなら必然雷は当たって仕事を遂行するという前提なのでそこに作用するはずの力の事 この部分は理解しなくていいんだろうな…というのはわかった
132 17/01/03(火)23:46:56 No.400732255
なんか肝心な時にコメパン外すよねグロス…
133 17/01/03(火)23:47:19 No.400732343
ジュナイパーはゴーストタイプ最大威力の大技SASぶっ放す砲台として運用するのが一番いいような気がしてきたよ 通りのいいゴーストで威力180は強いね
134 17/01/03(火)23:47:41 No.400732430
>論理でステロNGの理由ってなんだろう >サイクルをなるべく短く済ませるのが論理流とはいえ >1サイクルでも相当のダメージソースになる気がするけど サイクル戦はありていに言って後出しジャンケンだから手を出さないなんて選択肢は存在しない ステロ撒くターンに殴ればステロ何回分のダメージを相手に与えられるのかって話
135 17/01/03(火)23:47:55 No.400732471
威力90のクソ技になって何故覚えるアームハンマーの方が威力高いんですか?
136 17/01/03(火)23:48:04 No.400732503
コメパンは糞 うちのグロスのメインウェポン地震だよ
137 17/01/03(火)23:48:15 No.400732552
メガ枠余ってるから鋼枠にメガメタ入れてるけどいっそメガ枠0でもいけるもんなのかな
138 17/01/03(火)23:48:21 No.400732567
運も実力の内とはいうが…
139 17/01/03(火)23:48:48 No.400732683
>コメパンは糞 >うちのグロスのメインウェポンバレパンだよ
140 17/01/03(火)23:48:51 No.400732693
ツリーはててふちゃん強くね? 何もかもなぎ倒してくれるわ
141 17/01/03(火)23:49:38 No.400732863
メガメタは本当にバルジーナ呼ぶからダメ あれ本当嫌い 特にハピナスと組んでるタイプが一番嫌い
142 17/01/03(火)23:49:41 No.400732880
テテフちゃんが貼ったフィールドのせいで俺のグロスのバレパン不発してタワー負けたんですけおおおおお
143 17/01/03(火)23:49:47 No.400732903
メガ入れないと勿体無いからって無理に入れるよりはメガ枠無しでもバランス良くなる個体を入れておくべきだと思う …んだけどいざメガ枠0にすると勿体無い…勿体無いな…入れたいな…でもな…
144 17/01/03(火)23:49:50 No.400732915
ツリーでスカーフはちょっと怖いかな…
145 17/01/03(火)23:49:53 No.400732921
グロスにサイコファング欲しいな…
146 17/01/03(火)23:49:54 No.400732925
メガしなくても強い子はいっぱいいるしメガ無しでも問題ないといえば無いよ
147 17/01/03(火)23:50:00 No.400732949
アイアンヘッドあればどくづきいらないぜー!って思ってたらエルフーンで止まったわちくしょう どくづきやっぱいるわ!!
148 17/01/03(火)23:50:35 No.400733079
運命力とかいう訳の分からん言葉を揶揄するために必然力って言ってるだけで 基本的に命中率を気にするのはナンセンス程度のニュアンスでしかない
149 17/01/03(火)23:50:45 No.400733112
えるふーんは俺のテテフちゃんのめざ炎喰らうとなぜかしぬ
150 17/01/03(火)23:51:15 No.400733231
>アイアンヘッドあればどくづきいらないぜー!って思ってたらエルフーンで止まったわちくしょう >どくづきやっぱいるわ!! カプ達全員に弱点付けるのが強いわどくづき アイアンヘッドだとレヒレに効かねえ
151 17/01/03(火)23:52:12 No.400733419
大文字120*0.85=102 火炎放射95 このように大文字の方がいいのは確定的に明らか
152 17/01/03(火)23:52:32 No.400733479
毒Z毒づきならツリーで出てくるルンパも一撃で倒せるぜー!
153 17/01/03(火)23:52:34 No.400733493
剣舞毒Zでカプ系飛ばすのは面白いぞ!
154 17/01/03(火)23:52:43 No.400733529
年末年始に色モノズと色ーブイ生まれたんじゃ!
155 17/01/03(火)23:52:51 No.400733565
ハッサム作ったけどこいつ本当に技ねえな! どろぼうが選択肢に入るとは思わなかったよ
156 17/01/03(火)23:53:07 No.400733613
>大文字120*0.85=102 火炎放射95 ずいぶん昔に同じこと考えた 数値まで当時のまま
157 17/01/03(火)23:53:20 No.400733655
ハッサムのどろぼうってどこに打つの?
158 17/01/03(火)23:53:40 No.400733730
>大文字120*0.85=102 火炎放射95 >このように大文字の方がいいのは確定的に明らか 火炎放射で落とせる相手に大文字を外したときの悲しみ
159 17/01/03(火)23:53:51 No.400733764
だから必中高火力になるZってかなりロジカル向けアイテムなんよな
160 17/01/03(火)23:54:16 No.400733851
役割論理は役割理論に対する皮肉みたいなものってのを知らんと色々わからない気がする
161 17/01/03(火)23:54:30 No.400733898
仮にジュナイパーに素早さぶっぱしたらどうなる?
162 17/01/03(火)23:54:37 No.400733923
>ハッサムのどろぼうってどこに打つの? 鋼と虫が通らない相手全般 他に選択肢がないとも言う
163 17/01/03(火)23:54:47 No.400733957
>ハッサム作ったけどこいつ本当に技ねえな! >どろぼうが選択肢に入るとは思わなかったよ はたき無いとダメよ あとギャラドスに勝つ為の技が蜻蛉だけだから泥棒バレパン剣舞羽だったらメガ無理で泥棒を蜻蛉に変えると素のギャラドスに負ける かなり安定しない
164 17/01/03(火)23:54:49 No.400733964
バレパンマンはバレパンだけでも十分強いからいいんだ 火力が足りないなら舞えばいいし
165 17/01/03(火)23:54:49 No.400733965
汎用理論とかいうのあった気がするけど廃れたのかな
166 17/01/03(火)23:55:02 No.400734009
>大文字120*0.85=102 火炎放射95 >このように大文字の方がいいのは確定的に明らか 今の文字は威力110なので110*0.85=93.5 総合的には火炎放射のほうが優秀
167 17/01/03(火)23:55:14 No.400734046
ばかぢからはやくきてくれー!
168 17/01/03(火)23:55:14 No.400734047
>ハッサムのどろぼうってどこに打つの? ガルドとかガラガラみたいな鋼通らないゴースト 道具盗まなくてもテク補正で威力90だから十分な性能になる
169 17/01/03(火)23:55:33 No.400734116
多分机上論だと楽しいんだろうなって思う
170 17/01/03(火)23:55:57 No.400734193
泥棒カッコ悪いからぶんまわすにしよう
171 17/01/03(火)23:56:05 No.400734229
必然力で110*1なので大文字の方が優秀
172 17/01/03(火)23:56:35 No.400734352
「」定形の中で許されてる地味に最新の壺エミュなんだろうかヤの人達のアレって
173 17/01/03(火)23:56:35 No.400734354
ヤャラドスの名前がすき
174 17/01/03(火)23:56:40 No.400734374
ハッサム下手するとバルジーナに負ける醜態を晒すから注意するんだぞ!
175 17/01/03(火)23:56:46 No.400734397
>今の文字は威力110なので110*0.85=93.5 >総合的には火炎放射のほうが優秀 火炎放射も威力落ちてるじゃねーか
176 17/01/03(火)23:57:09 No.400734468
あとツリーだとげきりんいいね・・・等倍でもボンガボンガ落ちる・・・ これフェアリー来る前どんな酷い世界だったの・・・
177 17/01/03(火)23:57:15 No.400734494
火炎放射は90
178 17/01/03(火)23:57:24 No.400734533
>ヤバコイルの名前がすき
179 17/01/03(火)23:57:34 No.400734571
>あとツリーだとげきりんいいね・・・等倍でもボンガボンガ落ちる・・・ >これフェアリー来る前どんな酷い世界だったの・・・ 流星げきりん相手はしぬ
180 17/01/03(火)23:57:44 No.400734603
オーバーヒート使おうぜ!
181 17/01/03(火)23:57:53 No.400734628
>ヤャラドスの名前がすき
182 17/01/03(火)23:57:55 No.400734639
>「」定形の中で許されてる地味に最新の壺エミュなんだろうかヤの人達のアレって 古臭いって飽きられてるからまああれはね…
183 17/01/03(火)23:58:00 No.400734663
草生やすのも変な口調なのも穏やかな振る舞いをして喧嘩にならないようにしてるだけだから
184 17/01/03(火)23:58:16 No.400734712
ブルルのハンマー始動フィールドブルームシャインエクストラは2倍守っても即死レベルの一撃になるぞ!
185 17/01/03(火)23:58:21 No.400734731
ふぶきと冷Bの場合 110*0.7=77 90*1=90 冷B採用しかありえない
186 17/01/03(火)23:58:34 No.400734776
ボェローチェは本当に不意打ちくらって悔しい…
187 17/01/03(火)23:58:37 No.400734791
ツリーだと不安だから2回も3回も舞っちゃうバレパンマン
188 17/01/03(火)23:58:38 No.400734797
ボァイアローとかボボボボとか発音が難しいポケモンが論理には多い
189 17/01/03(火)23:58:44 No.400734818
口調がほぼ秀夫だから「」にもまだ受け入れやすい部分はあると思う
190 17/01/03(火)23:58:59 No.400734876
>あとツリーだとげきりんいいね・・・等倍でもボンガボンガ落ちる・・・ >これフェアリー来る前どんな酷い世界だったの・・・ ジュエル流星群! 眼鏡流星群! 鉢巻逆鱗! みんなしぬ
191 17/01/03(火)23:59:06 No.400734907
ヤュバルゴ ボュナイパー
192 17/01/03(火)23:59:07 No.400734923
ボボボボ が一番好き
193 17/01/03(火)23:59:09 No.400734926
>仮にジュナイパーに素早さぶっぱしたらどうなる? シャドーアローズストライクで自分より遅いゴースト弱点殺すマンになる
194 17/01/03(火)23:59:09 No.400734927
年末年始まったく色違いでねぇ!指が痛い・・・色出ねぇから対戦もできない
195 17/01/03(火)23:59:11 No.400734934
>ボェローチェは本当に不意打ちくらって悔しい… 発音難しいな・・・
196 17/01/03(火)23:59:14 No.400734943
ふぶきとかみなりは天候技だしな
197 17/01/03(火)23:59:17 No.400734953
雨パ運用だから雷 雨のターン切れは知らない
198 17/01/03(火)23:59:38 No.400735036
ネタ戦術だけど結構戦えるし 火力だったり外しだったり試合展開が面白いからわりと人気ある
199 17/01/03(火)23:59:54 No.400735096
メガヤドランとゴツメヤドラン使ってみたけどゴツメのほうが使いやすい気がするな
200 17/01/03(火)23:59:57 No.400735113
べつに受け入れてはいない
201 17/01/03(火)23:59:57 No.400735115
ヤーチェがボボボボに当たったらどうなるの?
202 17/01/03(火)23:59:57 No.400735117
ポリ2どうしようもないんですけお… 早く糞石叩き落とさせてくだち…
203 17/01/04(水)00:00:21 No.400735202
メガボャーレムこわい
204 17/01/04(水)00:00:25 No.400735219
ボェローチェとボミツルギはウルトラボーナス アクジキングも正直怪しいですな
205 17/01/04(水)00:00:26 No.400735225
芝生ハヤシてるやつにIDでててダメだった
206 17/01/04(水)00:00:34 No.400735248
今作ではヤャラランガが登場しましたな 正直言い辛すぎですぞ
207 17/01/04(水)00:00:36 No.400735254
ベトベトンを使え! ついでにカプも殺せるぞ!
208 17/01/04(水)00:00:37 No.400735259
役割とかよくわからない殴れば倒せるってことはわかる行けゴローニャ!大爆発だ
209 17/01/04(水)00:00:37 No.400735260
ヤドランは再生力捨てるのも惜しい
210 17/01/04(水)00:00:56 No.400735335
ヤドランは再生力が強いから
211 17/01/04(水)00:01:05 No.400735361
スキン大爆発いいよね…
212 17/01/04(水)00:01:08 No.400735374
ヤトヤトン
213 17/01/04(水)00:01:25 No.400735439
ポリ2とかメガッサムの起点でしかないじゃん
214 17/01/04(水)00:01:47 No.400735532
追加メンバー揃えてトリル対策バッチリ!もう負けないぞ! と意気込んでレートに潜って100以上溶かしたよ パーティの調整って難しいね…
215 17/01/04(水)00:01:51 No.400735551
メガヤドランは鉄壁積むときに必要よ それ以外は再生力で受けループに限る
216 17/01/04(水)00:02:28 No.400735678
>ポリ2とかメガッサムの起点でしかないじゃん はい電磁波めざ炎