虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/03(火)21:31:33 今年は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1483446693205.jpg 17/01/03(火)21:31:33 No.400693856

今年はこいつを買う…!

1 17/01/03(火)21:31:47 No.400693918

買え

2 17/01/03(火)21:32:25 No.400694086

ライトが巨神兵

3 17/01/03(火)21:34:31 No.400694693

見た目がオモチャっぽいんでデカールとかガンガン貼らないと

4 17/01/03(火)21:35:09 No.400694878

この子に限った話じゃないけど最近の250㏄~は目標販売台数少なめに設定してあるせいで 発売になってからお店行ったらすいません次は納車3か月待ちですとか割とフツーにあるから気を付けるんだぞ 買うと心に決めてるなら早めに事前予約でもしてもらっといたほうがいい

5 17/01/03(火)21:35:54 No.400695105

あいつバイクの事になるといいこと言うの気持ちいいよな

6 17/01/03(火)21:36:33 No.400695264

カタ海老

7 17/01/03(火)21:37:57 No.400695640

ダカール今年こそ勝てるかな?

8 17/01/03(火)21:38:06 No.400695684

ゴールデンウィークに四国剣山行きたいからそれまでに納車できるようにしたい

9 17/01/03(火)21:39:56 No.400696230

昭和のフロントフォークって左右非対称なんだね よくわからないけどすごいや

10 17/01/03(火)21:40:33 No.400696408

ステッカー側面にベタベタ張ってもわりと似合いそうだよねこいつ ラリーマシンみたいに一面広告にするとか

11 17/01/03(火)21:42:52 No.400697126

色々ゴツめに作ってるけどフロントのブレーキディスクが貧弱なのが身の丈に合ってていいよね

12 17/01/03(火)21:44:17 No.400697579

昔が見た目豪華主義で無駄にでかくて2枚とか… 1枚の片押しで十分止まります

13 17/01/03(火)21:46:19 No.400698182

今はタイヤの性能も段違いに上がったしね moto3マシンですらシングルディスクだったりするし

14 17/01/03(火)21:47:57 No.400698663

CRFラリーくらいの重量で我慢するから アフリカツインを軽くしてほしい

15 17/01/03(火)21:48:18 No.400698757

>ステッカー側面にベタベタ張ってもわりと似合いそうだよねこいつ コンセプトモデルの時点でステッカーまみれだったからね su1698687.jpg

16 17/01/03(火)21:51:00 No.400699550

>su1698687.jpg これだとだいぶそれっぽく見えるな 後はフロントディスクカバーも欲しい

17 17/01/03(火)21:51:19 No.400699630

>CRFラリーくらいの重量で我慢するから >アフリカツインを軽くしてほしい 夢のマシンすぎる…

18 17/01/03(火)21:51:54 No.400699825

>CRFラリーくらいの重量で我慢するから >アフリカツインを軽くしてほしい 100kg近く軽くなってるじゃねーか!

19 17/01/03(火)21:52:45 No.400700068

アフリカツインが170kg切ったら道の駅のおじさんみんなアフリカツインだわ サバンナだわ

20 17/01/03(火)21:53:25 No.400700295

即軍用色に

21 17/01/03(火)21:54:57 No.400700853

緑系統の色にするとますますバッタめいた外見になりそうで

22 17/01/03(火)21:55:52 No.400701102

アフリカツインの小型版が画像のなんじゃ

23 17/01/03(火)21:57:28 No.400701572

まずありえない話ではあるが、 アフリカツインをサイズダウンして250クラスにして、 AX-1の後継機種を作って欲しい

24 17/01/03(火)21:58:15 No.400701864

>緑系統の色にするとますますバッタめいた外見になりそうで アクロバッターすぎる…

25 17/01/03(火)21:58:33 No.400701944

なにこのシート高とか思ったけど股がったら結構足沈むらしいな ほちい…

26 17/01/03(火)21:58:36 No.400701960

大体小さくしたのが今回のCRFだろ

27 17/01/03(火)21:59:34 No.400702259

>アフリカツインの小型版が画像のなんじゃ 全然別物だよ CRF250Lってオフロードバイクをラリーマシンっぽい見た目にしただけだよ ちなみにアフリカツインをラリーマシンっぽい見た目にしたやつはコンセプトとして出品された

28 17/01/03(火)22:00:32 No.400702593

https://youtu.be/MeNKhQrVRks 楽しそう

29 17/01/03(火)22:00:33 No.400702598

CRFと書いてはいるけどアフリカツインはオンリーワンすぎて派生はない

30 17/01/03(火)22:01:22 No.400702826

>なにこのシート高とか思ったけど股がったら結構足沈むらしいな >ほちい… インプレ動画だと168cm胴長短足体系でもまったく問題なさそうな足付きだったな まあこの車重だしバレリーナ状態でも問題ないっちゃ問題ないだろうけど

31 17/01/03(火)22:01:26 No.400702846

スレ画でアクロバッター化いいな 買ったら検討しよう

32 17/01/03(火)22:01:41 No.400702931

>アフリカツインをサイズダウンして250クラスにして、 >AX-1の後継機種を作って欲しい ベースのCRF-Lがディグリー寄りなんである意味スレ画がAX1の後継と言えなくもない

33 17/01/03(火)22:02:05 No.400703058

だったら1000L自体に乗りなさい

34 17/01/03(火)22:02:25 No.400703156

>>CRFラリーくらいの重量で我慢するから >アフリカツインを軽くしてほしい スペックだけで済むならLC4第一世代

35 17/01/03(火)22:02:44 No.400703246

ローダウン仕様もラインナップされるらしいんで安心して欲しい そうでなくてもすごいサスが沈むらしいけど

36 17/01/03(火)22:03:58 No.400703650

似たような位置付けになるであろうセローも実機に跨ってみたらふわーんって感じに沈み込んでラクラク足つきだったし この手のバイクはそんな心配せんでええね

37 17/01/03(火)22:04:32 No.400703857

CRF250Lがオフ車として重くてイマイチな出来なんでむしろRallyが本番のような感じ

38 17/01/03(火)22:05:14 No.400704055

セローはセロー

39 17/01/03(火)22:05:35 No.400704147

アフリカツインは打倒BMW GSおじさんなので画像とはちょっと違う

40 17/01/03(火)22:06:06 No.400704322

>なにこのシート高とか思ったけど股がったら結構足沈むらしいな >ほちい… オフ車はサスがめっちゃ沈むし車体がスリムでほぼ真下に足を下ろせるので シート高のカタログスペックはあんまりアテにならないよ!

41 17/01/03(火)22:06:13 No.400704369

AX-1の装備重量の実測とたいして変わらないかもな…

42 17/01/03(火)22:06:57 No.400704592

オフ寄りの250ツーリングバイクって感じ 開発者の説明にもあるように週末ツーリングをラリーっぽい気分にするのに最適 他者の250アドベンチャーはオンロード寄りだしね

43 17/01/03(火)22:07:07 No.400704645

みなさんAX-1はキャストホイール 掃除しにくかった…

44 17/01/03(火)22:07:58 No.400704903

98のアフリカツイン25万で売ってくれるって話あるけどかなり迷う…

45 17/01/03(火)22:08:20 No.400705022

AX-1の乾燥重量は114kg(公称)だしさすがにスレ画とはけっこう差がある でもまあインジェクションでラクチンだしABS付いてるし風防あるしこっちでいいやみたいな

46 17/01/03(火)22:08:38 No.400705137

>アフリカツインは打倒BMW GSおじさんなので画像とはちょっと違う GSに比べてオフロード寄り過ぎる… けどDCTもあってすごい快適だったよ

47 17/01/03(火)22:09:42 No.400705431

>98のアフリカツイン25万で売ってくれるって話あるけどかなり迷う… かなり古いバイクだしサスがモノを言うバイクなんだから色々保守していったら倍以上かかるんじゃない?

48 17/01/03(火)22:10:55 No.400705772

>AX-1の乾燥重量は114kg(公称)だしさすがにスレ画とはけっこう差がある だから装備重量で実測しろと…今風に

49 17/01/03(火)22:11:02 No.400705813

オフロード風のシングルなら140kgくらいにしないと

50 17/01/03(火)22:11:42 No.400706047

>オフ寄りの250ツーリングバイクって感じ >開発者の説明にもあるように週末ツーリングをラリーっぽい気分にするのに最適 高速と遠出がしんどくてセローを売っ払った身としては それを克服してる画像のはかなり惹かれる 250の割に重くてゲロ道には向かないと言われてるけど 万年ぼっちだから一人じゃ困るような悪路には行かないし…

51 17/01/03(火)22:11:59 No.400706150

エンジンがCBRと共通なんで重量に関してはもうどうしようもない

52 17/01/03(火)22:12:31 No.400706303

巡行でもラクチンですってのは開発者もかなり力説してたけど 実際どの程度快適なのかは実物乗ってみないと分からんなぁ

53 17/01/03(火)22:13:26 No.400706628

ニーハンのロングツーリングバイク欲しい人にセローはミスマッチだったんやな セローの唯一の弱点を求めてたんやな

54 17/01/03(火)22:14:20 No.400706913

>実際どの程度快適なのかは実物乗ってみないと分からんなぁ 巨大なフロントスクリーンつけても見た目が破綻しないCRF250Lかなぁ エンジン自体はCBRと同じだから振動はそこまで酷くないだろうし

55 17/01/03(火)22:16:56 No.400707670

セローは低速に振りまくってる上に足つきのために窮屈なポジションになってるから遠出はきつい

56 17/01/03(火)22:17:46 No.400707915

スレ画と250RRは250ccにしてはかなーりお高い部類になりそうだけど 噂に聞くところだとVersysXやらGSXも強気価格で来るみたいだから そういう時流なのかね

57 17/01/03(火)22:17:49 No.400707934

>ニーハンのロングツーリングバイク欲しい人にセローはミスマッチだったんやな >セローの唯一の弱点を求めてたんやな セローが取り回しすげえ楽チンで変な道にも入っていけるし コケても全然壊れなくておまけに荷物がどかどか載るから 色んな場所に行こう!とツーリングの範囲をどんどん広げていったんすよ そしたら今まで無視できていた部分が我慢できなくなって…それで…

58 17/01/03(火)22:19:14 No.400708381

シートは案外チンコにやさしそう

59 17/01/03(火)22:21:00 No.400708956

この手のバイクは大体オンロードよりはチンコにやさしい というかそうでないと不整地走った時に玉名市になる

60 17/01/03(火)22:21:13 No.400709018

あとはハンドルカバー付ければパーフェクトツーリングバイク完成じゃん

61 17/01/03(火)22:21:58 No.400709284

>スレ画と250RRは250ccにしてはかなーりお高い部類になりそうだけど >噂に聞くところだとVersysXやらGSXも強気価格で来るみたいだから >そういう時流なのかね 排ガス規制とABS義務化があるからね スレ画は日本だと多分65万くらいになりそう

62 17/01/03(火)22:22:08 No.400709322

オフ走ったら1週間くらい玉裏筋痛かったし排尿の度にもだえてたな

63 17/01/03(火)22:22:48 No.400709545

股が痛くなったら立てるから楽にはなれる

64 17/01/03(火)22:22:51 No.400709561

タイヤはオンロード仕様にしたほうがいいんじゃないか

65 17/01/03(火)22:23:23 No.400709714

割と「」には期待値高いんだねスレ画のバイク 元のオフ車はイマイチな評判なのに

66 17/01/03(火)22:23:35 No.400709763

緑に塗ろう

67 17/01/03(火)22:23:41 No.400709782

>排ガス規制とABS義務化があるからね 安全の為とは言えますますバイク売れなく成りそうだ

68 17/01/03(火)22:23:53 No.400709845

>元のオフ車はイマイチな評判なのに イマイチって元のCBR250Rがイマイチなだけでは…

69 17/01/03(火)22:24:02 No.400709893

タイのプロモーションがすごい楽しそう 日本でも似たような林道ありそうだし

70 17/01/03(火)22:24:12 No.400709947

EURO4への適合自体は技術的にはそう難しくないし18年規制と違って馬力もそんなに落ちないんだけど触媒が高い 車体価格が一気に値上がりしちゃう

71 17/01/03(火)22:24:38 No.400710090

>元のオフ車はイマイチな評判なのに そりゃネット弁慶な他人のどーでもいい評価に左右されてああこれはこういうもんなんだとか変なレッテル貼ってないからな ここは実物見てから判断する人が多いんじゃないか?

72 17/01/03(火)22:24:56 No.400710189

>安全の為とは言えますますバイク売れなく成りそうだ 世界的に見ればインドネシアとタイとマレーシアとインドのおかげで空前の販売台数だからヘーキヘーキ 日本はそのおこぼれに預かればいいんだよ

73 17/01/03(火)22:25:07 No.400710239

>イマイチって元のCBR250Rがイマイチなだけでは… ここじゃそんな評価してるのは異端だけどねえ

74 17/01/03(火)22:25:19 No.400710299

また数年後に日本だけオリジナルの騒音規制とか入りそうだな

75 17/01/03(火)22:25:20 No.400710306

ABS自体はすぐにあって当たり前になると思う

76 17/01/03(火)22:26:10 No.400710506

オフ車は軽いコンペマシンにABS義務化は可哀想だからコンビブレーキ義務化すべきだと思う

77 17/01/03(火)22:26:25 No.400710593

>イマイチって元のCBR250Rがイマイチなだけでは… というよりCBRのエンジンを使いまわして徹底的にコストダウンしたからじゃないかな 軽さが命題のオフ車で重いってのもあるし とは言えこのご時世で新車40万円代というのは凄まじい 今年のモデルチェンジで50万超えるだろうけど

78 17/01/03(火)22:26:52 No.400710750

>とは言えこのご時世で新車40万円代というのは凄まじい その分中身抜けてるから…

79 17/01/03(火)22:27:21 No.400710914

>イマイチって元のCBR250Rがイマイチなだけでは… イマイチどころかCBR250Rのエンジンはめっちゃいいぞ CBRのダメなところはサスだと思う

80 17/01/03(火)22:27:33 No.400710989

>その分中身抜けてるから… 貶したいだけなら他にいい場所があると思うよ 多分そっちのが同意も得られると思う

81 17/01/03(火)22:27:53 No.400711086

>ここじゃそんな評価してるのは異端だけどねえ むしろ持て囃す方が異端だぞ…

82 17/01/03(火)22:27:59 No.400711125

>CBRのダメなところはサスだと思う リアサスな 特にリアサスな というかリアサス

83 17/01/03(火)22:28:06 No.400711155

KLXが抜けた今オフ車はコスト安のCRF250Lか高級車のWR250Rの二択になってしまった

84 17/01/03(火)22:28:15 No.400711201

>リアサスな >特にリアサスな >というかリアサス フロントフォークも忘れないで欲しい

85 17/01/03(火)22:28:22 No.400711252

値段なりと言えばいいだけなのに上げたり下げたり大変だね…

86 17/01/03(火)22:28:32 No.400711317

>また数年後に日本だけオリジナルの騒音規制とか入りそうだな 逆 むしろ今まさに独自規制からEURO規制のほうに一本化してるんだよ おかげで国外フルパワー仕様のまんま国内に入ってきたりというメリットもあったり

87 17/01/03(火)22:28:33 No.400711321

>むしろ持て囃す方が異端だぞ… もてはやすんじゃなく真っ当な評価してるだけ 乗りもせず他人の評価鵜呑みにするのがここじゃちょっとアレな子だぞ

88 17/01/03(火)22:28:59 No.400711460

>フロントフォークも忘れないで欲しい アジャスタつければ解決しちゃうから大したこっちゃない

89 17/01/03(火)22:29:04 No.400711483

>>リアサスな >>特にリアサスな >>というかリアサス >フロントフォークも忘れないで欲しい ちょっとヤンチャしたらすぐヨレるスイングアームもだ

90 17/01/03(火)22:29:12 No.400711521

>もてはやすんじゃなく真っ当な評価してるだけ 真っ当な評価なら値段なり以上の評価は無い車両だが

91 17/01/03(火)22:29:30 No.400711595

>ちょっとヤンチャしたらすぐヨレるスイングアームもだ ネオスタ出てたが全く問題ないな

92 17/01/03(火)22:29:37 No.400711628

>>>リアサスな >>>特にリアサスな >>>というかリアサス >>フロントフォークも忘れないで欲しい >ちょっとヤンチャしたらすぐヨレるスイングアームもだ 熱で簡単に歪むフロントブレーキ!

93 17/01/03(火)22:29:41 No.400711639

>KLXが抜けた今オフ車はコスト安のCRF250Lか高級車のWR250Rの二択になってしまった フルサイズのトレールだとみんなキャブのオフ車大事に乗ってる人多くて乗り換えないで済んでしまってるのもあるんだろうな

94 17/01/03(火)22:29:43 No.400711652

試乗してちんこに来たやつを買えばいいんだ

95 17/01/03(火)22:29:46 No.400711660

CRF250Lではいくら安くてもさすがにちょっとって思ってたけどRallyになったらなんでこうも魅力的なバイクに見えるのだろうか

96 17/01/03(火)22:29:52 No.400711699

リアサスは変えれる フロントはレート変更かな

97 17/01/03(火)22:30:10 No.400711800

CBRは足回りはダメでエンジンはいいってことかな

98 17/01/03(火)22:30:11 No.400711809

ただし速度のリミッターはある

99 17/01/03(火)22:30:26 No.400711876

>熱で簡単に歪むフロントブレーキ! サーキットレースに出てたがベスラのメタルシンタード入れてサーキット走っても無問題だよ

100 17/01/03(火)22:30:34 No.400711923

>CBRは足回りはダメでエンジンはいいってことかな つーか足回りとフレームが一番カネかかるんだよ 新型250RRもエンジンよりどっちかっつうとそっちのほうにカネかかってる

101 17/01/03(火)22:30:36 No.400711941

CBRのエンジンを引き出すには20万円くらいするサブコンとマフラーが必要になると聞く

102 17/01/03(火)22:30:39 No.400711962

>ちょっとヤンチャしたらすぐヨレるスイングアームもだ ぜんぜんいっぱいあるじゃん!

103 17/01/03(火)22:30:50 No.400712018

俺はこの手のは買わないけどそんな俺が目を引かれたからなんか魅力あるんだろう

104 17/01/03(火)22:30:59 No.400712062

以前MC41がリアサスが段階式プリロードというだけで貶してる変なのが以前いたな RRも段階式らしいがな

↑Top