17/01/03(火)21:31:33 今年は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1483446693205.jpg 17/01/03(火)21:31:33 No.400693856
今年はこいつを買う…!
1 17/01/03(火)21:31:47 No.400693918
買え
2 17/01/03(火)21:32:25 No.400694086
ライトが巨神兵
3 17/01/03(火)21:34:31 No.400694693
見た目がオモチャっぽいんでデカールとかガンガン貼らないと
4 17/01/03(火)21:35:09 No.400694878
この子に限った話じゃないけど最近の250㏄~は目標販売台数少なめに設定してあるせいで 発売になってからお店行ったらすいません次は納車3か月待ちですとか割とフツーにあるから気を付けるんだぞ 買うと心に決めてるなら早めに事前予約でもしてもらっといたほうがいい
5 17/01/03(火)21:35:54 No.400695105
あいつバイクの事になるといいこと言うの気持ちいいよな
6 17/01/03(火)21:36:33 No.400695264
カタ海老
7 17/01/03(火)21:37:57 No.400695640
ダカール今年こそ勝てるかな?
8 17/01/03(火)21:38:06 No.400695684
ゴールデンウィークに四国剣山行きたいからそれまでに納車できるようにしたい
9 17/01/03(火)21:39:56 No.400696230
昭和のフロントフォークって左右非対称なんだね よくわからないけどすごいや
10 17/01/03(火)21:40:33 No.400696408
ステッカー側面にベタベタ張ってもわりと似合いそうだよねこいつ ラリーマシンみたいに一面広告にするとか
11 17/01/03(火)21:42:52 No.400697126
色々ゴツめに作ってるけどフロントのブレーキディスクが貧弱なのが身の丈に合ってていいよね
12 17/01/03(火)21:44:17 No.400697579
昔が見た目豪華主義で無駄にでかくて2枚とか… 1枚の片押しで十分止まります
13 17/01/03(火)21:46:19 No.400698182
今はタイヤの性能も段違いに上がったしね moto3マシンですらシングルディスクだったりするし
14 17/01/03(火)21:47:57 No.400698663
CRFラリーくらいの重量で我慢するから アフリカツインを軽くしてほしい
15 17/01/03(火)21:48:18 No.400698757
>ステッカー側面にベタベタ張ってもわりと似合いそうだよねこいつ コンセプトモデルの時点でステッカーまみれだったからね su1698687.jpg
16 17/01/03(火)21:51:00 No.400699550
>su1698687.jpg これだとだいぶそれっぽく見えるな 後はフロントディスクカバーも欲しい
17 17/01/03(火)21:51:19 No.400699630
>CRFラリーくらいの重量で我慢するから >アフリカツインを軽くしてほしい 夢のマシンすぎる…
18 17/01/03(火)21:51:54 No.400699825
>CRFラリーくらいの重量で我慢するから >アフリカツインを軽くしてほしい 100kg近く軽くなってるじゃねーか!
19 17/01/03(火)21:52:45 No.400700068
アフリカツインが170kg切ったら道の駅のおじさんみんなアフリカツインだわ サバンナだわ
20 17/01/03(火)21:53:25 No.400700295
即軍用色に
21 17/01/03(火)21:54:57 No.400700853
緑系統の色にするとますますバッタめいた外見になりそうで
22 17/01/03(火)21:55:52 No.400701102
アフリカツインの小型版が画像のなんじゃ
23 17/01/03(火)21:57:28 No.400701572
まずありえない話ではあるが、 アフリカツインをサイズダウンして250クラスにして、 AX-1の後継機種を作って欲しい
24 17/01/03(火)21:58:15 No.400701864
>緑系統の色にするとますますバッタめいた外見になりそうで アクロバッターすぎる…
25 17/01/03(火)21:58:33 No.400701944
なにこのシート高とか思ったけど股がったら結構足沈むらしいな ほちい…
26 17/01/03(火)21:58:36 No.400701960
大体小さくしたのが今回のCRFだろ
27 17/01/03(火)21:59:34 No.400702259
>アフリカツインの小型版が画像のなんじゃ 全然別物だよ CRF250Lってオフロードバイクをラリーマシンっぽい見た目にしただけだよ ちなみにアフリカツインをラリーマシンっぽい見た目にしたやつはコンセプトとして出品された
28 17/01/03(火)22:00:32 No.400702593
https://youtu.be/MeNKhQrVRks 楽しそう
29 17/01/03(火)22:00:33 No.400702598
CRFと書いてはいるけどアフリカツインはオンリーワンすぎて派生はない
30 17/01/03(火)22:01:22 No.400702826
>なにこのシート高とか思ったけど股がったら結構足沈むらしいな >ほちい… インプレ動画だと168cm胴長短足体系でもまったく問題なさそうな足付きだったな まあこの車重だしバレリーナ状態でも問題ないっちゃ問題ないだろうけど
31 17/01/03(火)22:01:26 No.400702846
スレ画でアクロバッター化いいな 買ったら検討しよう
32 17/01/03(火)22:01:41 No.400702931
>アフリカツインをサイズダウンして250クラスにして、 >AX-1の後継機種を作って欲しい ベースのCRF-Lがディグリー寄りなんである意味スレ画がAX1の後継と言えなくもない
33 17/01/03(火)22:02:05 No.400703058
だったら1000L自体に乗りなさい
34 17/01/03(火)22:02:25 No.400703156
>>CRFラリーくらいの重量で我慢するから >アフリカツインを軽くしてほしい スペックだけで済むならLC4第一世代
35 17/01/03(火)22:02:44 No.400703246
ローダウン仕様もラインナップされるらしいんで安心して欲しい そうでなくてもすごいサスが沈むらしいけど
36 17/01/03(火)22:03:58 No.400703650
似たような位置付けになるであろうセローも実機に跨ってみたらふわーんって感じに沈み込んでラクラク足つきだったし この手のバイクはそんな心配せんでええね
37 17/01/03(火)22:04:32 No.400703857
CRF250Lがオフ車として重くてイマイチな出来なんでむしろRallyが本番のような感じ
38 17/01/03(火)22:05:14 No.400704055
セローはセロー
39 17/01/03(火)22:05:35 No.400704147
アフリカツインは打倒BMW GSおじさんなので画像とはちょっと違う
40 17/01/03(火)22:06:06 No.400704322
>なにこのシート高とか思ったけど股がったら結構足沈むらしいな >ほちい… オフ車はサスがめっちゃ沈むし車体がスリムでほぼ真下に足を下ろせるので シート高のカタログスペックはあんまりアテにならないよ!
41 17/01/03(火)22:06:13 No.400704369
AX-1の装備重量の実測とたいして変わらないかもな…
42 17/01/03(火)22:06:57 No.400704592
オフ寄りの250ツーリングバイクって感じ 開発者の説明にもあるように週末ツーリングをラリーっぽい気分にするのに最適 他者の250アドベンチャーはオンロード寄りだしね
43 17/01/03(火)22:07:07 No.400704645
みなさんAX-1はキャストホイール 掃除しにくかった…
44 17/01/03(火)22:07:58 No.400704903
98のアフリカツイン25万で売ってくれるって話あるけどかなり迷う…
45 17/01/03(火)22:08:20 No.400705022
AX-1の乾燥重量は114kg(公称)だしさすがにスレ画とはけっこう差がある でもまあインジェクションでラクチンだしABS付いてるし風防あるしこっちでいいやみたいな
46 17/01/03(火)22:08:38 No.400705137
>アフリカツインは打倒BMW GSおじさんなので画像とはちょっと違う GSに比べてオフロード寄り過ぎる… けどDCTもあってすごい快適だったよ
47 17/01/03(火)22:09:42 No.400705431
>98のアフリカツイン25万で売ってくれるって話あるけどかなり迷う… かなり古いバイクだしサスがモノを言うバイクなんだから色々保守していったら倍以上かかるんじゃない?
48 17/01/03(火)22:10:55 No.400705772
>AX-1の乾燥重量は114kg(公称)だしさすがにスレ画とはけっこう差がある だから装備重量で実測しろと…今風に
49 17/01/03(火)22:11:02 No.400705813
オフロード風のシングルなら140kgくらいにしないと
50 17/01/03(火)22:11:42 No.400706047
>オフ寄りの250ツーリングバイクって感じ >開発者の説明にもあるように週末ツーリングをラリーっぽい気分にするのに最適 高速と遠出がしんどくてセローを売っ払った身としては それを克服してる画像のはかなり惹かれる 250の割に重くてゲロ道には向かないと言われてるけど 万年ぼっちだから一人じゃ困るような悪路には行かないし…
51 17/01/03(火)22:11:59 No.400706150
エンジンがCBRと共通なんで重量に関してはもうどうしようもない
52 17/01/03(火)22:12:31 No.400706303
巡行でもラクチンですってのは開発者もかなり力説してたけど 実際どの程度快適なのかは実物乗ってみないと分からんなぁ
53 17/01/03(火)22:13:26 No.400706628
ニーハンのロングツーリングバイク欲しい人にセローはミスマッチだったんやな セローの唯一の弱点を求めてたんやな
54 17/01/03(火)22:14:20 No.400706913
>実際どの程度快適なのかは実物乗ってみないと分からんなぁ 巨大なフロントスクリーンつけても見た目が破綻しないCRF250Lかなぁ エンジン自体はCBRと同じだから振動はそこまで酷くないだろうし
55 17/01/03(火)22:16:56 No.400707670
セローは低速に振りまくってる上に足つきのために窮屈なポジションになってるから遠出はきつい
56 17/01/03(火)22:17:46 No.400707915
スレ画と250RRは250ccにしてはかなーりお高い部類になりそうだけど 噂に聞くところだとVersysXやらGSXも強気価格で来るみたいだから そういう時流なのかね
57 17/01/03(火)22:17:49 No.400707934
>ニーハンのロングツーリングバイク欲しい人にセローはミスマッチだったんやな >セローの唯一の弱点を求めてたんやな セローが取り回しすげえ楽チンで変な道にも入っていけるし コケても全然壊れなくておまけに荷物がどかどか載るから 色んな場所に行こう!とツーリングの範囲をどんどん広げていったんすよ そしたら今まで無視できていた部分が我慢できなくなって…それで…
58 17/01/03(火)22:19:14 No.400708381
シートは案外チンコにやさしそう
59 17/01/03(火)22:21:00 No.400708956
この手のバイクは大体オンロードよりはチンコにやさしい というかそうでないと不整地走った時に玉名市になる
60 17/01/03(火)22:21:13 No.400709018
あとはハンドルカバー付ければパーフェクトツーリングバイク完成じゃん
61 17/01/03(火)22:21:58 No.400709284
>スレ画と250RRは250ccにしてはかなーりお高い部類になりそうだけど >噂に聞くところだとVersysXやらGSXも強気価格で来るみたいだから >そういう時流なのかね 排ガス規制とABS義務化があるからね スレ画は日本だと多分65万くらいになりそう
62 17/01/03(火)22:22:08 No.400709322
オフ走ったら1週間くらい玉裏筋痛かったし排尿の度にもだえてたな
63 17/01/03(火)22:22:48 No.400709545
股が痛くなったら立てるから楽にはなれる
64 17/01/03(火)22:22:51 No.400709561
タイヤはオンロード仕様にしたほうがいいんじゃないか
65 17/01/03(火)22:23:23 No.400709714
割と「」には期待値高いんだねスレ画のバイク 元のオフ車はイマイチな評判なのに
66 17/01/03(火)22:23:35 No.400709763
緑に塗ろう
67 17/01/03(火)22:23:41 No.400709782
>排ガス規制とABS義務化があるからね 安全の為とは言えますますバイク売れなく成りそうだ
68 17/01/03(火)22:23:53 No.400709845
>元のオフ車はイマイチな評判なのに イマイチって元のCBR250Rがイマイチなだけでは…
69 17/01/03(火)22:24:02 No.400709893
タイのプロモーションがすごい楽しそう 日本でも似たような林道ありそうだし
70 17/01/03(火)22:24:12 No.400709947
EURO4への適合自体は技術的にはそう難しくないし18年規制と違って馬力もそんなに落ちないんだけど触媒が高い 車体価格が一気に値上がりしちゃう
71 17/01/03(火)22:24:38 No.400710090
>元のオフ車はイマイチな評判なのに そりゃネット弁慶な他人のどーでもいい評価に左右されてああこれはこういうもんなんだとか変なレッテル貼ってないからな ここは実物見てから判断する人が多いんじゃないか?
72 17/01/03(火)22:24:56 No.400710189
>安全の為とは言えますますバイク売れなく成りそうだ 世界的に見ればインドネシアとタイとマレーシアとインドのおかげで空前の販売台数だからヘーキヘーキ 日本はそのおこぼれに預かればいいんだよ
73 17/01/03(火)22:25:07 No.400710239
>イマイチって元のCBR250Rがイマイチなだけでは… ここじゃそんな評価してるのは異端だけどねえ
74 17/01/03(火)22:25:19 No.400710299
また数年後に日本だけオリジナルの騒音規制とか入りそうだな
75 17/01/03(火)22:25:20 No.400710306
ABS自体はすぐにあって当たり前になると思う
76 17/01/03(火)22:26:10 No.400710506
オフ車は軽いコンペマシンにABS義務化は可哀想だからコンビブレーキ義務化すべきだと思う
77 17/01/03(火)22:26:25 No.400710593
>イマイチって元のCBR250Rがイマイチなだけでは… というよりCBRのエンジンを使いまわして徹底的にコストダウンしたからじゃないかな 軽さが命題のオフ車で重いってのもあるし とは言えこのご時世で新車40万円代というのは凄まじい 今年のモデルチェンジで50万超えるだろうけど
78 17/01/03(火)22:26:52 No.400710750
>とは言えこのご時世で新車40万円代というのは凄まじい その分中身抜けてるから…
79 17/01/03(火)22:27:21 No.400710914
>イマイチって元のCBR250Rがイマイチなだけでは… イマイチどころかCBR250Rのエンジンはめっちゃいいぞ CBRのダメなところはサスだと思う
80 17/01/03(火)22:27:33 No.400710989
>その分中身抜けてるから… 貶したいだけなら他にいい場所があると思うよ 多分そっちのが同意も得られると思う
81 17/01/03(火)22:27:53 No.400711086
>ここじゃそんな評価してるのは異端だけどねえ むしろ持て囃す方が異端だぞ…
82 17/01/03(火)22:27:59 No.400711125
>CBRのダメなところはサスだと思う リアサスな 特にリアサスな というかリアサス
83 17/01/03(火)22:28:06 No.400711155
KLXが抜けた今オフ車はコスト安のCRF250Lか高級車のWR250Rの二択になってしまった
84 17/01/03(火)22:28:15 No.400711201
>リアサスな >特にリアサスな >というかリアサス フロントフォークも忘れないで欲しい
85 17/01/03(火)22:28:22 No.400711252
値段なりと言えばいいだけなのに上げたり下げたり大変だね…
86 17/01/03(火)22:28:32 No.400711317
>また数年後に日本だけオリジナルの騒音規制とか入りそうだな 逆 むしろ今まさに独自規制からEURO規制のほうに一本化してるんだよ おかげで国外フルパワー仕様のまんま国内に入ってきたりというメリットもあったり
87 17/01/03(火)22:28:33 No.400711321
>むしろ持て囃す方が異端だぞ… もてはやすんじゃなく真っ当な評価してるだけ 乗りもせず他人の評価鵜呑みにするのがここじゃちょっとアレな子だぞ
88 17/01/03(火)22:28:59 No.400711460
>フロントフォークも忘れないで欲しい アジャスタつければ解決しちゃうから大したこっちゃない
89 17/01/03(火)22:29:04 No.400711483
>>リアサスな >>特にリアサスな >>というかリアサス >フロントフォークも忘れないで欲しい ちょっとヤンチャしたらすぐヨレるスイングアームもだ
90 17/01/03(火)22:29:12 No.400711521
>もてはやすんじゃなく真っ当な評価してるだけ 真っ当な評価なら値段なり以上の評価は無い車両だが
91 17/01/03(火)22:29:30 No.400711595
>ちょっとヤンチャしたらすぐヨレるスイングアームもだ ネオスタ出てたが全く問題ないな
92 17/01/03(火)22:29:37 No.400711628
>>>リアサスな >>>特にリアサスな >>>というかリアサス >>フロントフォークも忘れないで欲しい >ちょっとヤンチャしたらすぐヨレるスイングアームもだ 熱で簡単に歪むフロントブレーキ!
93 17/01/03(火)22:29:41 No.400711639
>KLXが抜けた今オフ車はコスト安のCRF250Lか高級車のWR250Rの二択になってしまった フルサイズのトレールだとみんなキャブのオフ車大事に乗ってる人多くて乗り換えないで済んでしまってるのもあるんだろうな
94 17/01/03(火)22:29:43 No.400711652
試乗してちんこに来たやつを買えばいいんだ
95 17/01/03(火)22:29:46 No.400711660
CRF250Lではいくら安くてもさすがにちょっとって思ってたけどRallyになったらなんでこうも魅力的なバイクに見えるのだろうか
96 17/01/03(火)22:29:52 No.400711699
リアサスは変えれる フロントはレート変更かな
97 17/01/03(火)22:30:10 No.400711800
CBRは足回りはダメでエンジンはいいってことかな
98 17/01/03(火)22:30:11 No.400711809
ただし速度のリミッターはある
99 17/01/03(火)22:30:26 No.400711876
>熱で簡単に歪むフロントブレーキ! サーキットレースに出てたがベスラのメタルシンタード入れてサーキット走っても無問題だよ
100 17/01/03(火)22:30:34 No.400711923
>CBRは足回りはダメでエンジンはいいってことかな つーか足回りとフレームが一番カネかかるんだよ 新型250RRもエンジンよりどっちかっつうとそっちのほうにカネかかってる
101 17/01/03(火)22:30:36 No.400711941
CBRのエンジンを引き出すには20万円くらいするサブコンとマフラーが必要になると聞く
102 17/01/03(火)22:30:39 No.400711962
>ちょっとヤンチャしたらすぐヨレるスイングアームもだ ぜんぜんいっぱいあるじゃん!
103 17/01/03(火)22:30:50 No.400712018
俺はこの手のは買わないけどそんな俺が目を引かれたからなんか魅力あるんだろう
104 17/01/03(火)22:30:59 No.400712062
以前MC41がリアサスが段階式プリロードというだけで貶してる変なのが以前いたな RRも段階式らしいがな