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17/01/03(火)17:40:59 TRPGっ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483432859103.jpg 17/01/03(火)17:40:59 No.400641968

TRPGってGMの裁量大きすぎない?

1 17/01/03(火)17:46:40 No.400643257

2000万円で不動産を購入して賃貸収入に挑戦しますか? 成功の場合年あたり600万円の収入源になります 失敗の場合年あたり100万円の収入源になります 成功判定は2d6で10以上です

2 17/01/03(火)17:47:41 No.400643498

かわいい

3 17/01/03(火)17:49:04 No.400643759

割と無茶するプレイヤーも多い ダンジョン内で1歩進むごとに罠判定やそのほかの判定とか いや正しいと言えば正しいけど

4 17/01/03(火)17:52:27 No.400644423

リアルさを追究するとそうなっちゃうんだけどゲームとしての遊びやすさが犠牲になりすぎるので 罠探知危険探知はもっと取り回しのいいルールにどんどんすり替わってるよね エリアごとにあらかじめ一回振っておく方法とか防御力みたいに固定値で持っておく方法とか

5 17/01/03(火)17:53:03 No.400644536

TRPGは気心の知れた奴同士でやらないと大体トラブルになる

6 17/01/03(火)17:53:08 No.400644557

大きいけどその分楽しいよ

7 17/01/03(火)17:53:53 No.400644715

GMはもてなす側だからね そのもてなしがつまらないと思われたらもうPLが集まらないそれだけなんだ

8 17/01/03(火)17:54:53 No.400644908

俺の知ってる恐怖の島はわざわざGMが獏良君にならなくても歩いてるだけで推奨レベルでは絶対勝てないモンスターが気軽にPCを食い散らかしにくるシナリオだったよ…

9 17/01/03(火)17:55:18 No.400644983

>TRPGは気心の知れた奴同士でやらないと大体トラブルになる 気心がしれてる分このくらいならいいだろうってのがエスカレートしてトラブルになるパターンを何度か見た 全くの他人でお互いに遠慮あるほうがスムーズだとすら感じる

10 17/01/03(火)17:55:31 No.400645032

よく見たらトランプタワー凄ぇな

11 17/01/03(火)17:56:20 No.400645194

TRPGやったことないけどGMにヘイトがすごく溜まりそう

12 17/01/03(火)17:56:43 No.400645296

>俺の知ってる恐怖の島はわざわざGMが獏良君にならなくても歩いてるだけで推奨レベルでは絶対勝てないモンスターが気軽にPCを食い散らかしにくるシナリオだったよ… 昔のTRPGは割とバクラくんよりのイメージある

13 17/01/03(火)17:57:09 No.400645417

10フィート棒で床を叩いて渡らないと簡単に死ぬようなセッション時間もかかるし面白くもなんともない気がするけど それをプレイしてる面子皆が楽しいと思ってるならそれは唯一絶対の正解なんだ

14 17/01/03(火)17:58:59 No.400645754

スレ画の気持ちはとてもよくわかる

15 17/01/03(火)18:00:06 No.400645978

>TRPGやったことないけどGMにヘイトがすごく溜まりそう 基本的にはGMはやってくれるだけでありがたい存在なので明確にヘイト溜まるようなのはごく稀だよ 細かいところで自分とは合わないとかってのはあるかもだけど

16 17/01/03(火)18:01:13 No.400646207

スレ画もクソPLに復讐してやるんですけお!!あっ本音がついって話だしね…

17 17/01/03(火)18:01:48 No.400646350

遊戯王のバクラみたいなクソGMはめったにいないから!

18 17/01/03(火)18:02:53 No.400646592

>>TRPGやったことないけどGMにヘイトがすごく溜まりそう >基本的にはGMはやってくれるだけでありがたい存在なので明確にヘイト溜まるようなのはごく稀だよ 露骨に狙い撃ちだとかクリアさせる気がないとかまあそういうのでもなければないね

19 17/01/03(火)18:03:07 No.400646652

最近やけにTRPGネタのスレ立つなあ しばらく遊んでなくて溜まってきたってやつなのかな

20 17/01/03(火)18:03:40 No.400646809

TRPGはプレイヤーを長期間机に縛り付けるから合う人間と合わない人間の差も大きいよね あと人によっては既存キャラのロールプレイとか版権キャラ(そのTRPGの世界観以外)のキャラが出てきたり誰かが演じるのをものすごく嫌う人も多い…

21 17/01/03(火)18:06:05 No.400647333

昔TRPGして場と設定がカオスになり過ぎて収集がつかなくなってから皆やってないな… 確かメイドさん作ってやるやつ

22 17/01/03(火)18:06:16 No.400647365

色々めんどくさすぎるからコンピュータに任せたりしたわけよ その結果RPGという言葉自体がコンピュータゲームの方を強く指すように

23 17/01/03(火)18:08:11 No.400647750

対人関係が面倒になって辞めた

24 17/01/03(火)18:10:24 No.400648150

>最近やけにTRPGネタのスレ立つなあ >しばらく遊んでなくて溜まってきたってやつなのかな 世界的にゆうめいなTCGで企画理由がTRPGの合間の短い時間でできるアナログゲームなマジック・ザ・ギャザリングの開発元はアメリカ西海岸の北の方だと知って やっぱり寒いとみんなで集まって坊主めくりや福笑いみたいな娯楽になるんだなあってちょっと和んだ

25 17/01/03(火)18:10:28 No.400648170

対人関係もネトゲよりマシだけどな…

26 17/01/03(火)18:11:44 No.400648453

>その結果RPGという言葉自体がコンピュータゲームの方を強く指すように TRPGのGM部分をコンピュータに任せたパーティゲームってあるのかな

27 17/01/03(火)18:12:35 No.400648610

TRPGの判定とか制作が楽にできるツールとかアプリがあると楽なんだけどな ゲーム次第だと計算とか制作がめんどくさくてガチでしてる人はともかく初心者とかは割と辛い…

28 17/01/03(火)18:12:55 No.400648668

シナリオ進行も戦闘バランスも演出も全部GMに任せるっていう自由度高いRPGもあるし ある程度ゲームでできることの枠が決まっててGMも含めて暴走しにくい自由度の低いRPGもある それを選ぶのもプレイヤーとGMの楽しみなんだ

29 17/01/03(火)18:13:32 No.400648802

他の何よりも自分のキャラが100倍大事!な人のキャラは 酷い目に合わせたい気持ちはわからないでもない 出来るだけ公正にやるけども

30 17/01/03(火)18:13:53 No.400648909

>対人関係もネトゲよりマシだけどな… ネトゲよりマシだったら何だ過ぎる…

31 17/01/03(火)18:15:32 No.400649232

ドイツがボドゲ王国だったり寒いと非電源やりたくなるのかもしれん というか暑い時ってテーブルゲームやりたくないよね…

32 17/01/03(火)18:15:47 No.400649316

>対人関係もネトゲよりマシだけどな… 下と比べられてもな…

33 17/01/03(火)18:16:03 No.400649374

20面ダイスを2個振って2回連続1・1が出て死んじまった…おのれGM!

34 17/01/03(火)18:16:20 No.400649459

恐怖の島って本当にあるシナリオなんだ… しかも難易度高いんだ…

35 17/01/03(火)18:16:55 No.400649573

>というか暑い時ってテーブルゲームやりたくないよね… なんでだか山登りとか海水浴とか体を動かすか涼しいところで休むかみたいな感じよね

36 17/01/03(火)18:17:20 No.400649681

>TRPGのGM部分をコンピュータに任せたパーティゲームってあるのかな GM部分を対戦相手にやらせるっていうゲームならあったような

37 17/01/03(火)18:18:03 No.400649876

>TRPGのGM部分をコンピュータに任せたパーティゲームってあるのかな 幾つか試みはあったけど成功してないしヒットもしてない感じあるなあ

38 17/01/03(火)18:19:10 No.400650131

人が集まりゃトラブル起きる時は起きるってTRPGに限った話でもない気するけども

39 17/01/03(火)18:20:57 No.400650509

TRPGは自由度高すぎるんでそのトラブルの割合が高い

40 17/01/03(火)18:21:31 No.400650629

単純にコミュニケーションが苦手寄りの人が遊びたがるゲームだから事故が多く見えるだけだと思う…

41 17/01/03(火)18:22:03 No.400650740

TRPGでトラブル人はTRPGなくてもトラブル人だと思う…

42 17/01/03(火)18:22:16 No.400650788

「できること」に対して「できるけどやっちゃいけないこと」が多すぎる

43 17/01/03(火)18:22:31 No.400650875

オンセかオフセかで面倒事の種別も変わってくると思う オフでの揉め事はごめんだわ 幸いにして遭遇したこと無いけど

44 17/01/03(火)18:23:08 No.400651014

トラブルの割合高いかな 人とやる遊びなら当然のレベルだと思うけど

45 17/01/03(火)18:23:23 No.400651064

TRPGなんてまともな頭してれば子供でも遊べるようなゲームなのに 子供以下の社会性しかない不適合者が無理矢理遊ぼうとして事故るケースが絶えないと聞く

46 17/01/03(火)18:23:52 No.400651161

>「できること」に対して「できるけどやっちゃいけないこと」が多すぎる 現実だって自由だけど法律あるよねレベルの話をやりたがるとうn…

47 17/01/03(火)18:24:02 No.400651201

>人が集まりゃトラブル起きる時は起きるってTRPGに限った話でもない気するけども なになには人が集まるからトラブル起こるとかなになには人間関係がめんどくさいって言い出す人は 半数くらい当人がコミュ障だったんでその辺察してあげればいいと思う

48 17/01/03(火)18:25:06 No.400651431

>子供以下の社会性しかない不適合者が無理矢理遊ぼうとして事故るケースが絶えないと聞く 言い方! でもオリキャラ遊びって書くとそういう人が集まりやすい土壌ではあるね

49 17/01/03(火)18:25:11 No.400651450

>「できること」に対して「できるけどやっちゃいけないこと」が多すぎる TRPG初めてした時にゴブリンの巣からゴブリン討伐 みたいなイベントあったけど これ巣の中に毒の煙でも流し込むか入り口で煙でいぶしだして目が潰れたり混乱してるの駆逐すればいいんじゃない? って言ったらGMが苦い顔してた

50 17/01/03(火)18:25:12 No.400651453

そりゃお前現実でも人は轢けるしナイフあれば殺せるけどさあ…

51 17/01/03(火)18:25:14 No.400651465

>「できること」に対して「できるけどやっちゃいけないこと」が多すぎる その「できるけどやっちゃけいないこと」は普通しないことが9割くらいだと思う 現実社会で言えばアルバイトを持ちかけてきた知り合いをいきなりバットで殴り殺すような誰もやらない行為

52 17/01/03(火)18:25:20 No.400651497

依頼人を殺して金を奪います! 冒険者ギルドに懸賞金をかけられた?全然自由じゃないんですけお!!!

53 17/01/03(火)18:25:47 No.400651593

このドワキチボーイ自分のキャラがひでえ死にかたしたら一生GM恨みそう

54 17/01/03(火)18:25:49 No.400651603

最近は遊んだことないけど話題に入りたい人が増えたなぁって印象 もしくは動画だけって人

55 17/01/03(火)18:25:51 No.400651615

TRPGとは逆のソシャゲだって普通にやってる分には問題ないゲームなのに 変な人がやるからこそ課金しすぎとかでトラブルが起こるわけだし

56 17/01/03(火)18:25:57 No.400651636

>依頼人を殺して金を奪います! >冒険者ギルドに懸賞金をかけられた?全然自由じゃないんですけお!!! 全てと敵対する自由は与えてやったし乗り越えられるかどうかも自由だ

57 17/01/03(火)18:26:09 No.400651695

>これ巣の中に毒の煙でも流し込むか入り口で煙でいぶしだして目が潰れたり混乱してるの駆逐すればいいんじゃない? >って言ったらGMが苦い顔してた 超テンプレの話をいきなりすんのやめろや!

58 17/01/03(火)18:27:11 No.400651925

洞窟のゴブリンの話ってリアルであんのか…そりゃあるか…

59 17/01/03(火)18:27:28 No.400651977

さすがに依頼人をぶち殺すレベルの奴には会ったことないが ダンジョンに放火とか透視魔法でボス部屋を覗いて外から暗殺とか ボーダーラインにはたびたび遭遇する

60 17/01/03(火)18:27:32 No.400651993

>現実だって自由だけど法律あるよねレベルの話をやりたがるとうn… 法律があるから出来ないじゃなく GMの想定した展開にならないから出来ないの方が…

61 17/01/03(火)18:27:34 No.400652001

>「できること」に対して「できるけどやっちゃいけないこと」が多すぎる できる?って聞けばいいし出来ないなら出来ないよって答えて終わる話だよ 困るのは何で出来ないんですか?とか露骨に不機嫌になるのが居ることだ

62 17/01/03(火)18:27:45 No.400652040

>GM部分を対戦相手にやらせるっていうゲームならあったような 非対称マルチはTRPGに近いものあるよね GM側がモンスター配置して自分で動かしてPL陣営とキャッキャウフフするようなTPS/FPS出ないかなと思う

63 17/01/03(火)18:27:55 No.400652073

非常識な事して非常識な目にあう遊びもいいんだけど 今日は皆がそういうつもりで集まったわけじゃないのはわかるだろ?ハンドアウト呼んだよね? って説教されてたおじさん(みため40↑)を思い出す

64 17/01/03(火)18:28:00 No.400652087

>恐怖の島って本当にあるシナリオなんだ… >しかも難易度高いんだ… 元々はショップにキット配って 期間中にクリアできるかチャレンジしてみよう!ってイベントやるためのものだったと思う なのでめっちゃむずい

65 17/01/03(火)18:28:23 No.400652181

サタスペはルールで決まってる犯罪行為があるしD&Dだかも犯罪行為による利益とリスクみたいなルールあるらしいしやっぱルールで定めないとダメなんかな…

66 17/01/03(火)18:28:32 No.400652207

>その「できるけどやっちゃけいないこと」は普通しないことが9割くらいだと思う D&Dのローフルニュートラルケイオティックの解説で 商品を売るときとにかく高く売りつけたいってやつはケイオティックじゃない ケイオティックってやつはありえない安値で売ることもあるからケイオティックなんだって解説に納得したの思いだした

67 17/01/03(火)18:28:36 No.400652222

ごぶりんの巣穴ってめっちゃでかいけど何使って燻すの…って聞いたらおもむろに山を焼き始める

68 17/01/03(火)18:29:15 No.400652340

>これ巣の中に毒の煙でも流し込むか入り口で煙でいぶしだして目が潰れたり混乱してるの駆逐すればいいんじゃない? 洞窟は中から外に空気が流れるケースが多いので煙で燻すのは難しいぞ 逆に焚き火しているところを洞窟の外にいるモンスターに見つかるので あまり賢いやり方とは言えない

69 17/01/03(火)18:29:21 No.400652376

GM側も使えるリソース決まってて無茶苦茶なデスシナリオは作れないルールってあるのかな

70 17/01/03(火)18:29:25 No.400652398

>ごぶりんの巣穴ってめっちゃでかいけど何使って燻すの…って聞いたらおもむろに山を焼き始める 依頼した村の産業潰したから恨まれる方向に修正するね…

71 17/01/03(火)18:29:29 No.400652410

洞窟の天井に攻撃魔法して土砂崩れを狙う!って人が却下されたら露骨に不機嫌になってたことなら

72 17/01/03(火)18:29:33 No.400652425

煙で燻るとかうまく行くわけ無いよねで済む案件だな

73 17/01/03(火)18:29:36 No.400652435

>2000万円で不動産を購入して賃貸収入に挑戦しますか? >成功の場合年あたり600万円の収入源になります >失敗の場合年あたり100万円の収入源になります >成功判定は2d6で10以上です dice2d6=1 1 (2) よくわからんけどこれやってみよ

74 17/01/03(火)18:29:56 No.400652506

>サタスペはルールで決まってる犯罪行為があるしD&Dだかも犯罪>行為による利益とリスクみたいなルールあるらしいしやっぱルールで定めないとダメなんかな… そんなのリスクなかったら誰でもやるじゃん… それはマナーとか以前にゲームの不備だよ

75 17/01/03(火)18:30:02 No.400652527

>サタスペはルールで決まってる犯罪行為があるし サタスペの場合は犯罪行為をしないと事件解決が難しい場合もあるので一緒にするのはちょっと

76 17/01/03(火)18:30:02 No.400652529

なのでGMは先回りしてゴブリンの巣穴に人質を放り込んでおく

77 17/01/03(火)18:30:19 No.400652581

洞窟に近くの川から水を引き込みます! って言われたから作業中にグリズリーをけしかけたことなら…

78 17/01/03(火)18:30:27 No.400652599

>よくわからんけどこれやってみよ オオオ イイイ

79 17/01/03(火)18:30:30 No.400652610

>ごぶりんの巣穴ってめっちゃでかいけど何使って燻すの…って聞いたらおもむろに山を焼き始める そんなデカイところに少人数PTで挑むのが間違ってるから諦めようってなる 燻し対策のせいでゴブリンの巣穴がぼくのかんがえたさいきょうのようさいになってると それもう突っ込み待ちのギャグ展開なのか教えてくれませんかねえ…

80 17/01/03(火)18:30:43 No.400652643

>dice2d6=1 1 (2) >よくわからんけどこれやってみよ スネークアイズ!

81 17/01/03(火)18:31:06 No.400652730

好き勝手し過ぎたらGMから叩きだされるがこれの場合GMもヤバイな!

82 17/01/03(火)18:31:16 No.400652773

まぁ「」は無職だもんな……

83 17/01/03(火)18:31:27 No.400652811

普通に攻撃すりゃいいのにカーペットを引っ張って足払いしようとして失敗してボコられてた奴いたなあ

84 17/01/03(火)18:31:33 No.400652829

キャラ制作時に初期で貰った資金で武装を一番安いのにして残りを全部飾りアイテムやイメージ重視のネタ魔法やスキルに費やした事ならある GMが予測してた戦力に届かなくなったらしくパーティーは戦線崩壊した

85 17/01/03(火)18:31:38 No.400652845

>燻し対策のせいでゴブリンの巣穴がぼくのかんがえたさいきょうのようさいになってると >それもう突っ込み待ちのギャグ展開なのか教えてくれませんかねえ… まずは上のレスを 読め

86 17/01/03(火)18:31:58 No.400652922

お互い遠慮するのが面倒くせぇって知り合いが多いのか最近はパラノイアじゃないと集まってくれない

87 17/01/03(火)18:32:01 No.400652934

燻り出しとかのアホな提案をその場で却下してくれるのは親切なGMだから大切にしよう つっこまずそのままやらせて徒労で時間消費したりなんかマイナス起こしたりしないってことだし

88 17/01/03(火)18:32:15 No.400652988

>GM側も使えるリソース決まってて無茶苦茶なデスシナリオは作れないルールってあるのかな SFアドバンスドはフォートレス(ダンジョン)の罠とかに費やせるポイントに制限があった

89 17/01/03(火)18:32:38 No.400653072

>好き勝手し過ぎたらGMから叩きだされるがこれの場合GMもヤバイな! スレ画のGMは天然かもしれないけど開始直後に難易度をわかりやすく見せてから もう一度最初からって言ってるからスレで出る話よりずっとマシじゃねえかな

90 17/01/03(火)18:32:54 No.400653138

ネットでガンドッグやると3回に1回くらいめんどくさいミリオタが来て困った

91 17/01/03(火)18:33:00 No.400653159

だってTRPG誘われるときの文句は大体「コンピューターゲームではできないことができる」とかだし そう言われて誘われたらなんでもやっていいものだと勘違いする人もそりゃあ出る

92 17/01/03(火)18:33:46 No.400653360

>GM側も使えるリソース決まってて無茶苦茶なデスシナリオは作れないルールってあるのかな あるよ まよキンはダンジョンに仕掛けられるトラップやモンスターのレベルが一定に収まるデザインになってたっけ

93 17/01/03(火)18:33:59 No.400653411

>好き勝手し過ぎたらGMから叩きだされるがこれの場合GMもヤバイな! 公式のシナリオで遊ぼうとしてるだけだし まあ確かにはやまってるがどうせみんな死ぬ

94 17/01/03(火)18:34:03 No.400653431

>だってTRPG誘われるときの文句は大体「コンピューターゲームではできないことができる」とかだし >そう言われて誘われたらなんでもやっていいものだと勘違いする人もそりゃあ出る 「協力してやるゲームです」って言えばいいのにな

95 17/01/03(火)18:34:09 No.400653460

>つっこまずそのままやらせて徒労で時間消費したりなんかマイナス起こしたりしないってことだし 昔やられたのがそれだった ひたすらゲーム内時間で1時間経つたびにワンダリングモンスターと戦わされて ヘロヘロになったところで実は煙が中に入っていかない空気の流れになっているとわかった

96 17/01/03(火)18:34:11 No.400653472

GMを敵扱いして本気で勝敗決めたいならTRPGじゃなくてディセントでもやりなよって話になる

97 17/01/03(火)18:34:17 No.400653497

巣穴に換気口作ったり避難用の脱出穴作るだけでぼくのかんがえたさいきょうのようさい呼ばわりされたらつらい…

98 17/01/03(火)18:34:25 No.400653526

ゴブリンの巣穴燻しを嫌がるのは典型的なGMが不機嫌になるからやっちゃいけないこと

99 17/01/03(火)18:34:33 No.400653564

だからセッションだって言ってる!

100 17/01/03(火)18:34:33 No.400653565

とりあえずシナリオ始まってからヒロイン俺のものにならないなら味方NPCもPCも皆殺しにするね!って奴はどうしたもんか…

101 17/01/03(火)18:34:54 No.400653652

デスシナリオだと思ったらむしろノリノリで死ぬくらいじゃないと楽しめない気がしてな…

102 17/01/03(火)18:35:10 No.400653705

ダンジョンに普通に潜って敵倒して帰ってくるだけじゃあモンハンやMMOと変わらないし わかりやすく宣伝するにはやっぱ自由度推ししか…

103 17/01/03(火)18:35:18 No.400653738

>GM側も使えるリソース決まってて無茶苦茶なデスシナリオは作れないルールってあるのかな でたとこサーガやネクロニカはPTの人数や成長度合いから算出したリソースを振り分けてシナリオ作るんだったかな

104 17/01/03(火)18:35:29 No.400653778

いるよねGMというか運営全般を敵だと思ってる人

105 17/01/03(火)18:35:33 No.400653801

>とりあえずシナリオ始まってからヒロイン俺のものにならないなら味方NPCもPCも皆殺しにするね!って奴はどうしたもんか… もう二度と誘わない

106 17/01/03(火)18:35:34 No.400653803

>とりあえずシナリオ始まってからヒロイン俺のものにならないなら味方NPCもPCも皆殺しにするね!って奴はどうしたもんか… もう呼ばなきゃいい

107 17/01/03(火)18:35:42 No.400653834

齟齬はあるけどルールに基づいて協力してお話を作るゲームですって教える

108 17/01/03(火)18:35:45 No.400653846

>まよキンはダンジョンに仕掛けられるトラップやモンスターのレベルが一定に収まるデザインになってたっけ まよキンは適正レベルちょっと超えると死にまくるからな… レベルキャップは正解だと思う

109 17/01/03(火)18:35:58 No.400653900

今のTRPGってそもそも何が流行ってんの?

110 17/01/03(火)18:36:29 No.400654010

自由度が広すぎても困る おい世界観が西洋ファンタジーがいきなりスペースオペラになったぞこのメイドRPG

111 17/01/03(火)18:36:36 No.400654037

自由さばっかりアピールする宣伝を考えた業界の人たちが悪いよ どう考えても自由にやるより皆と協調してやることが一番の魅力のゲームで自由はその次だろ

112 17/01/03(火)18:36:40 No.400654057

>今のTRPGってそもそも何が流行ってんの? クトゥルフがまだ覇権握っててT&Tがじわ売れしてる冗談のような時代

113 17/01/03(火)18:36:44 No.400654068

とりあえずシナリオ始まってからヒロイン俺のものにならないなら味方NPCもPCも皆殺しにするね!って奴はどうしたもんか… 二度と呼ばない もしくは超頑張ってそいつがシナリオのボス役になるようにシナリオを調整する

114 17/01/03(火)18:36:52 No.400654103

ゴブリンの素穴を探してみたら依頼人達の町の地下でした、みたいなのが作りたくなってきた ソードワールド以外でいいファンタジー物ないかな…

115 17/01/03(火)18:36:53 No.400654113

流行ってるTRPG?クトゥルフ

116 17/01/03(火)18:37:14 No.400654188

まよきんって見た目ポップだけどリソース管理とか結構厳しいゲームだからな……

117 17/01/03(火)18:37:31 No.400654243

てめえぶっ殺してやるが合言葉のセッションでも面白い時は面白い ようはE&E

118 17/01/03(火)18:37:49 No.400654308

>ゴブリンの素穴を探してみたら依頼人達の町の地下でした、みたいなのが作りたくなってきた >ソードワールド以外でいいファンタジー物ないかな… T&Tならどんな無茶苦茶な状況でもT&Tだからで済むよ

119 17/01/03(火)18:37:52 No.400654318

>ソードワールド以外でいいファンタジー物ないかな… T&Tでええんちゃう

120 17/01/03(火)18:37:59 No.400654339

>ゴブリンの素穴を探してみたら依頼人達の町の地下でした、みたいなのが作りたくなってきた ウォーハンマーのスケイブンでやろうぜー

121 17/01/03(火)18:38:03 No.400654355

冒企のTRPGはシステマチックすぎて経験者が効率プレイすると初心者が置いてけぼりになる

122 17/01/03(火)18:38:04 No.400654360

シノビガミ流行ってるホ!

123 17/01/03(火)18:38:10 No.400654380

細かいことはどうでもいい 卓が楽しいか否かが全てだよ

124 17/01/03(火)18:38:31 No.400654453

>>ゴブリンの素穴を探してみたら依頼人達の町の地下でした、みたいなのが作りたくなってきた >ウォーハンマーのスケイブンでやろうぜー お前ら基本町の地下に住んでるじゃねぇか!

125 17/01/03(火)18:38:57 No.400654543

>クトゥルフがまだ覇権握っててT&Tがじわ売れしてる冗談のような時代 バブル時代にタイムスリップでもしてるのか…?

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