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17/01/03(火)15:00:08 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483423208277.jpg 17/01/03(火)15:00:08 No.400618442

>ゲーム感丸出しな格闘シーン

1 17/01/03(火)15:00:53 No.400618545

ダークソウルとかこれやらないと死ぬ

2 17/01/03(火)15:05:07 No.400619143

多対一は不利だよね

3 17/01/03(火)15:06:05 No.400619270

倍速モンスターは通路に誘い込んで一対一で処理する

4 17/01/03(火)15:07:16 No.400619459

囲まれたらいったん逃げるは基本

5 17/01/03(火)15:07:33 No.400619506

実際に戦線伸ばしちゃうもんなのかな

6 17/01/03(火)15:08:21 No.400619622

振り返りざまに一撃死狙える腕がある前提

7 17/01/03(火)15:08:51 No.400619712

幕末オープンゲットはゲーム丸出し過ぎる

8 17/01/03(火)15:09:04 No.400619745

>実際に戦線伸ばしちゃうもんなのかな これは非正規戦闘ってやつだしね 本当の意味での戦闘なら逃げる敵なんてまず追わんよ でもこの戦い方自体はあの宮本武蔵のやってるしメジャーなんじゃないのかな 詳しくないけど

9 17/01/03(火)15:09:10 No.400619759

>ダークソウルとかこれやらないと死ぬ 2はあまりにも多すぎてうんざりしたよ…

10 17/01/03(火)15:09:13 No.400619766

数で圧倒的に劣るんだから逃げた先で別の敵とエンカウントしそうなもんだけどなあ

11 17/01/03(火)15:11:02 No.400620039

幕末中段攻撃とか幕末ガード不能技とかあったな

12 17/01/03(火)15:11:32 No.400620105

無双も雑魚にお御輿されるからこれ必須だよね

13 17/01/03(火)15:13:25 No.400620350

こんな事してたの剣心だけで他は一目散に逃げてたんじゃ

14 17/01/03(火)15:16:20 No.400620737

レベルを上げて物理で殴るみたいな示現流いいよね

15 17/01/03(火)15:17:57 No.400620954

全滅させたのは間違いなく剣心だけだよね…

16 17/01/03(火)15:18:10 No.400620988

無双なんて夢物語だよ

17 17/01/03(火)15:18:55 No.400621084

アイアイヤーフフフンフフフーンでごさるよ

18 17/01/03(火)15:19:26 No.400621153

獣狩りの夜数では圧倒的に劣る狩人様達が使った手段でな

19 17/01/03(火)15:20:04 No.400621248

振り向きチェインに引っかかるほうがバカでござるよ

20 17/01/03(火)15:20:33 No.400621321

薩摩の芋侍は雄叫びあげながら一心不乱に攻めるだけらしいからこの戦法と悪い意味でマッチしたんじゃないの

21 17/01/03(火)15:20:49 No.400621353

路地に逃げ込んで一直線に並んだ所を幕末レーザーで一網打尽でごさるよ

22 17/01/03(火)15:20:59 No.400621380

http://news.denfaminicogamer.jp/game-gene/watsuki-interview コレ読んだ? 和月本人が語る「対空」とか「突進技」とかやっちゃった件の先月のインタビュー記事なんだけど

23 17/01/03(火)15:21:57 No.400621527

逃げながらリロードでござる

24 17/01/03(火)15:22:11 No.400621558

居合とか元は室内での奇襲に備えた技術だったんだよね確か

25 17/01/03(火)15:22:21 No.400621577

これゲームじゃなく昔からよく語られるネタなんだけどなぁ… 昭和の不良漫画なんかでも多勢に無勢なときは狭い路地に誘い込むとか定番だった

26 17/01/03(火)15:23:09 No.400621682

斬ろうとしたら避けられて同時に数人に追いつかれたらどうすんの

27 17/01/03(火)15:23:38 No.400621739

そもそも振り向きざまに切りつつ逃げるとか体力的にもきついでござる こんなんまともに出来たの本当にごく一部でござろ…

28 17/01/03(火)15:23:44 No.400621750

>斬ろうとしたら避けられて同時に数人に追いつかれたらどうすんの また逃げるでござるよ

29 17/01/03(火)15:24:13 No.400621812

元の位置から離れるまで逃げ続けてるとエネミーが帰ってくしね

30 17/01/03(火)15:24:51 No.400621886

ゲームなら先頭走者を曲がり角で待ち構えるでござるよ

31 17/01/03(火)15:24:51 No.400621887

su1698273.jpg 失敗でござるよ

32 17/01/03(火)15:25:01 No.400621914

>元の位置から離れるまで逃げ続けてるとエネミーが帰ってくしね あいつら持ち場があるからな

33 17/01/03(火)15:25:03 No.400621922

>http://news.denfaminicogamer.jp/game-gene/watsuki-interview >コレ読んだ? >和月本人が語る「対空」とか「突進技」とかやっちゃった件の先月のインタビュー記事なんだけど 二段ジャンプに関しては若気の至りと思ってないと言ってる でも俺も2段ジャンプは別にいいと思う

34 17/01/03(火)15:26:03 No.400622034

>居合とか元は室内での奇襲に備えた技術だったんだよね確か 居合は技術が先にあって流派ごとになんの目的の技術か言ってることバラバラ

35 17/01/03(火)15:26:10 No.400622047

剣心足速いから普通に逃げ切ってそうだな

36 17/01/03(火)15:26:35 No.400622100

ガッツだったかボクサーがこんな感じの喧嘩したっていってた覚え

37 17/01/03(火)15:27:46 No.400622253

トレインが伸び切ったら通りすがりのほかのヤツに押し付けるでござるよ

38 17/01/03(火)15:27:51 No.400622268

>>http://news.denfaminicogamer.jp/game-gene/watsuki-interview サムスピ参戦断ったの編集部だったのか… そんな勝手な事していいのか編集部

39 17/01/03(火)15:28:08 No.400622305

言われてみればダークソウルだこれ

40 17/01/03(火)15:29:11 No.400622427

スレ画の直接的な元ネタは司馬遼太郎?

41 17/01/03(火)15:29:26 No.400622457

ダークソウルは振り向きざまといわずそのまま逃げ切って背後から奇襲だろう

42 17/01/03(火)15:30:25 No.400622576

バイオでもよくやるわこれ

43 17/01/03(火)15:30:59 No.400622650

囲まれたら圧倒的不利なところをこうすればまだマシになるって話であって 必勝法だとは言ってない 言ってるかも

44 17/01/03(火)15:31:07 No.400622673

ガッツ石松がほんとにこれで絡んできたチンピラ全員病院送りにして問題になった

45 17/01/03(火)15:31:50 No.400622760

つまりダクソ世界は幕末…?

46 17/01/03(火)15:34:39 No.400623137

終末かな…

47 17/01/03(火)15:34:48 No.400623152

チンミだと狭い谷間に誘い込んで一対一にしようとしたけど失敗してたね 相手が左右の崖を走ってきたから

48 17/01/03(火)15:35:49 No.400623283

ブラボで狩人三人を相手にするとき すごい説明が楽で良かった覚えがある

49 17/01/03(火)15:36:39 No.400623386

そもそも剣心の飛天御剣流は一対多を前提とした技だから囲まれても逃げる理由がない

50 17/01/03(火)15:36:47 No.400623403

多対一は不利だから逃げたり誘ったりしてなんとしてでも一対一に持ち込めって話でしょ

51 17/01/03(火)15:36:48 No.400623405

>http://news.denfaminicogamer.jp/game-gene/watsuki-interview みんな自他とわずキャラに技コマンドつけたもんな

52 17/01/03(火)15:36:55 No.400623419

>su1698273.jpg >失敗でござるよ まあこうなるよね…

53 17/01/03(火)15:37:14 No.400623453

ろくブルの超初期にこの理論で路地に誘い込んで戦おうとしたら 誰も付いてきてなかったというギャグがあった

54 17/01/03(火)15:38:20 No.400623593

>まあこうなるよね… 相手をバラけさせて一対一を作れっていってるのに 追手の集団に突っ込んでる…

55 17/01/03(火)15:38:57 No.400623675

>>http://news.denfaminicogamer.jp/game-gene/watsuki-interview >みんな自他とわずキャラに技コマンドつけたもんな ホンモノの剣技を作品で披露したら地味だから派手なのにしたってのも キン肉マン的だよね

56 17/01/03(火)15:41:49 No.400623981

あれ?逃げながら追いついて来た奴を各個撃破ってそこまでケチ付けるほどおかしいかな?

57 17/01/03(火)15:42:39 No.400624078

まぁ逃げるというより フットワーク使って的を絞らせないのは タイマンでも多人数でも重要なので

58 17/01/03(火)15:42:44 No.400624089

剣心だから頭から馬鹿にしてもよいって考えてる人は割と…

59 17/01/03(火)15:43:06 No.400624132

>相手をバラけさせて一対一を作れっていってるのに >追手の集団に突っ込んでる… しかも飛びかかってるからな… 3コマ目の滞空ポーズがシュールすぎる

60 17/01/03(火)15:43:12 No.400624143

叩いて楽しむ層が多いのだ 声もでかいし

61 17/01/03(火)15:43:29 No.400624162

剣の達人で明治維新における偉人である桂小五郎は逃げたうえで更に逃げて逃げたという

62 17/01/03(火)15:43:32 No.400624172

殺さなくても物ぶつけたりして邪魔すればそれだけ逃げやすい

63 17/01/03(火)15:43:47 No.400624201

>あれ?逃げながら追いついて来た奴を各個撃破ってそこまでケチ付けるほどおかしいかな? ここコラネタになったからそれで名前上がってるだけだと思うけど 中には本当に突っ込みどころだと思ってる若い子もいるかもしれない

64 17/01/03(火)15:43:56 No.400624221

遮蔽物に囲まれた町中で分散させて各個撃破と見た感じ荒野でやろうとするのは別物じゃ…

65 17/01/03(火)15:44:18 No.400624262

要するに逃げて追いついてきた奴だけ殴ってまた逃げろってだけの話なんでわりとふつーの話

66 17/01/03(火)15:44:22 No.400624274

>叩いて楽しむ層が多いのだ >声もでかいし 囲んで叩くが一番確実だよね

67 17/01/03(火)15:44:41 No.400624297

>ここコラネタになったからそれで名前上がってるだけだと思うけど >中には本当に突っ込みどころだと思ってる若い子もいるかもしれない 牙突の対空だのなら文句の付けどころのない完璧な突っ込みどころだけどねぇ

68 17/01/03(火)15:44:48 No.400624308

>失敗でござるよ 京都の町中みたいな狭い路地だから有効なのに平地でやったらこうなるよね

69 17/01/03(火)15:45:23 No.400624379

>相手をバラけさせて一対一を作れっていってるのに >追手の集団に突っ込んでる… 実はそれも悪いとは言い切れない タダ逃げるだけだと相手全力で殺しにくるし 数回は突っ込む振りや実際に突っ込んでまた逃げるという威嚇の牽制も大事

70 17/01/03(火)15:45:34 No.400624400

逃げる側のスタミナの問題はどうなってるの

71 17/01/03(火)15:45:38 No.400624407

幕末暗黒霊魂

72 17/01/03(火)15:45:56 No.400624436

>囲んで叩くが一番確実だよね ID叩きに終始してスレが潰れるパターンだこれ!

73 17/01/03(火)15:46:00 No.400624443

インタビュー良いもん読めたわ ありがとう

74 17/01/03(火)15:46:19 No.400624481

剣なんて象徴的な武器で槍や弓の方が戦争で活躍してたと言われるけど会戦じゃなくて街中でやりあったりした江戸末期だと剣が使われてたって考えるとなかなか面白い時代ね

75 17/01/03(火)15:46:47 No.400624534

>逃げる側のスタミナの問題はどうなってるの 結局の話を言えば戦術の話でしかないので 本人の強さや体力という兵站を鍛えるのは前提なのだ

76 17/01/03(火)15:46:56 No.400624544

>逃げる側のスタミナの問題はどうなってるの 斬ってる間にゲージが回復するでござるよ

77 17/01/03(火)15:47:09 No.400624584

>逃げる側のスタミナの問題はどうなってるの 戦闘者なら当然この程度やる体力位あんだろ

78 17/01/03(火)15:47:13 No.400624594

>逃げる側のスタミナの問題はどうなってるの 無いなら死ぬ 単純にスペックが低いなら攻める側も逃げる側も死ぬからもう前提条件じゃないかな

79 17/01/03(火)15:47:18 No.400624604

逃げた端から一撃ヒッ冊が出来ないと正直苦しいよね

80 17/01/03(火)15:47:24 No.400624615

>逃げる側のスタミナの問題はどうなってるの じゃあ立ち止まって囲まれてボコられるしかないな

81 17/01/03(火)15:48:06 No.400624691

敵が一列に並んだら幕末サイコクラッシャーでござるよ

82 17/01/03(火)15:48:34 No.400624754

>逃げた端から一撃ヒッ冊が出来ないと正直苦しいよね 戦争じゃないから甲冑着てないし日本刀っていう一撃必殺の武器を持ってるから問題なし

83 17/01/03(火)15:48:39 No.400624763

剣心もこれやるには鍛え抜かれた脚力と体力が必要って言ってるしな

84 17/01/03(火)15:48:43 No.400624769

>剣なんて象徴的な武器で槍や弓の方が戦争で活躍してたと言われるけど会戦じゃなくて街中でやりあったりした江戸末期だと剣が使われてたって考えるとなかなか面白い時代ね 街中じゃ槍は長いし弓も取り回しがいいとは言えんしな

85 17/01/03(火)15:48:47 No.400624776

>逃げる側のスタミナの問題はどうなってるの スレ画はそれと速度が必要だと言ってるよ とにかくなんでもいいから一対多から一対一の連続に状況変えろって指導 もちろん一対一なら勝てることが前提で

86 17/01/03(火)15:48:47 No.400624777

追ってきたやつは一人としてもそいつを一瞬で斬殺しないといけないんだから剣心以外にできるのかこれ

87 17/01/03(火)15:49:00 No.400624809

横スクロール

88 17/01/03(火)15:49:41 No.400624889

>追ってきたやつは一人としてもそいつを一瞬で斬殺しないといけないんだから剣心以外にできるのかこれ 京都の裏道は昔から狭いし殺さなくても邪魔できれば割と強い

89 17/01/03(火)15:49:53 No.400624917

この戦法は強者のみに許された戦法

90 17/01/03(火)15:49:54 No.400624920

街中での戦闘ってどう考えても混戦になるから弓なんて危なくて使えないよね

91 17/01/03(火)15:50:11 No.400624951

すっごい異常な状況だよね江戸末期から廃刀令出るまでの間って

92 17/01/03(火)15:50:25 No.400624980

常人相手なら日本刀で斬れば普通に大ダメージなのでは

93 17/01/03(火)15:50:49 No.400625025

狭い路地なら逃げきれなくても強制的に一対一にできるしね

94 17/01/03(火)15:51:09 No.400625066

いや相手も武器もって攻撃してくるんだぞ…

95 17/01/03(火)15:51:27 No.400625097

幕末オープンゲットがあれば不意に斬られても安心でござる

96 17/01/03(火)15:51:31 No.400625102

日本刀だから一撃まともに入れば殺さなくても追ってこれないだろう 走ったら出血するし

97 17/01/03(火)15:51:32 No.400625104

>追ってきたやつは一人としてもそいつを一瞬で斬殺しないといけないんだから剣心以外にできるのかこれ 薩摩もんいがいは切られたらひるむんじゃねえかな

98 17/01/03(火)15:51:34 No.400625112

本音の話をすれば誰よりも足捌きと剣術に秀でているなら 別に逃げる戦術選ばなくても薩摩みたいに敵陣突っ切って逃げる戦術や 相手が一番ビビってる拍子で悠々と自然に逃げてるとか 他の戦術でも良かったりする

99 17/01/03(火)15:51:47 No.400625139

じゃあ別に日本刀じゃなくても逃げつつそこら辺にあるもの投げつければ良いんじゃないの

100 17/01/03(火)15:51:49 No.400625141

ゲリラ戦術で一撃かまして逃げる途中に突出してきたアホが居たらキルスコア上積みのチャンス ってだけな気がする

101 17/01/03(火)15:51:50 No.400625145

>いや相手も武器もって攻撃してくるんだぞ… 何度でもいうがあくまで平均以上に強くて鍛えてる人間なのが大前提だ

102 17/01/03(火)15:52:44 No.400625254

>いや相手も武器もって攻撃してくるんだぞ… 一対一ですら勝てないなら脇目もふらずマラソン対決で逃げ切るか死ぬしかないじゃないか

103 17/01/03(火)15:52:59 No.400625284

屋内での乱戦ってやばいなって寺田屋騒動で思う

104 17/01/03(火)15:53:11 No.400625305

>じゃあ別に日本刀じゃなくても逃げつつそこら辺にあるもの投げつければ良いんじゃないの 実際やってたんじゃないかな 時代劇なんかでも路地裏にあるなんか桶みたいなの積んであるのぶちまけたりするし

105 17/01/03(火)15:53:16 No.400625322

>じゃあ別に日本刀じゃなくても逃げつつそこら辺にあるもの投げつければ良いんじゃないの 普通にいいんじゃないかそれで

106 17/01/03(火)15:53:18 No.400625327

他にも有効な戦術があるけどこれも充分有効な戦術

107 17/01/03(火)15:53:28 No.400625348

スタミナ無限の超人でもない限り反撃に転じるよりそのまま逃げた方が生存率高いと思う

108 17/01/03(火)15:53:42 No.400625379

全力で逃げるなら人数多い方が追いにくいとは思う

109 17/01/03(火)15:54:13 No.400625441

>別に逃げる戦術選ばなくても薩摩みたいに敵陣突っ切って逃げる戦術や それほぼ全滅したけど大将が生き延びたから逃げ切ったって言い張ってるだけの冷たく言えば愚策だぞ しかも一番激戦になる三成とかの追討戦から正反対に逃げただけだし

110 17/01/03(火)15:54:19 No.400625453

>スタミナ無限の超人でもない限り反撃に転じるよりそのまま逃げた方が生存率高いと思う そりゃあ追いつかれなきゃそのまま逃げるだろう

111 17/01/03(火)15:54:39 No.400625482

そういやドリフで豊が皿投げたりやりたい放題だったな

112 17/01/03(火)15:54:45 No.400625500

>スタミナ無限の超人でもない限り反撃に転じるよりそのまま逃げた方が生存率高いと思う 反撃しない相手だと敵の視点で言えばノンストレスで追える 抵抗する相手だと怖くて自然と追い足も鈍るという理屈でござる

113 17/01/03(火)15:54:48 No.400625509

>じゃあ別に日本刀じゃなくても逃げつつそこら辺にあるもの投げつければ良いんじゃないの スレ画でこの後やられそうになるよ

114 17/01/03(火)15:54:50 No.400625514

つまり追ってくる相手より足が速くて追いついてくるヤツに攻撃するより先制して動けなくなる一撃与えられる実力者だけが使える戦法か 維新志士たちつええ…

115 17/01/03(火)15:54:53 No.400625519

やっぱ銃最強だな

116 17/01/03(火)15:55:19 No.400625569

そもそもがこれ子供が一対多で勝てる方法ですぐできるやつ教えてくれって言って その子供にも読者にもわかりやすい一例として出してるってシーンだからねえ…

117 17/01/03(火)15:55:35 No.400625614

>つまり追ってくる相手より足が速くて追いついてくるヤツに攻撃するより先制して動けなくなる一撃与えられる実力者だけが使える戦法か >維新志士たちつええ… 出来なきゃ死ぬだけだよ

118 17/01/03(火)15:55:40 No.400625627

>じゃあ別に日本刀じゃなくても逃げつつそこら辺にあるもの投げつければ良いんじゃないの その準備をしている間にこっちは逃げ切れるという寸法でござるよ

119 17/01/03(火)15:56:00 No.400625668

むしろスタミナは無限じゃないんだから敵の数を減らす必要があるんじゃないの 無限なら逃げ続けろよ

120 17/01/03(火)15:56:24 No.400625719

>つまり追ってくる相手より足が速くて追いついてくるヤツに攻撃するより先制して動けなくなる一撃与えられる実力者だけが使える戦法か >維新志士たちつええ… というか作中じゃそういう扱いだったじゃん

121 17/01/03(火)15:57:11 No.400625827

>そもそもがこれ子供が一対多で勝てる方法ですぐできるやつ教えてくれって言って >その子供にも読者にもわかりやすい一例として出してるってシーンだからねえ… 剣心は弥彦を買ってるのかアホなのか若干判断に困るよねこれ

122 17/01/03(火)15:57:18 No.400625844

>それほぼ全滅したけど大将が生き延びたから逃げ切ったって言い張ってるだけの冷たく言えば愚策だぞ 多人数相手にしてる時点でぶっちゃけもう愚策なので そこから脱出する上で自分が強い前提の策だから奇策や愚策でも肯定しえるんよ

123 17/01/03(火)15:57:43 No.400625894

タイマン戦では無敵過ぎ 二人相手にゃ即開放

124 17/01/03(火)15:57:51 No.400625913

一番良いのは戦わぬことでござるよ

125 17/01/03(火)15:57:55 No.400625925

そもそも一対多での生き残りするやつはどこか秀でていないとおかしい

126 17/01/03(火)15:58:44 No.400626029

まあこれやって生き残ってなきゃ教えてくれる人もいなくなるだけだしな

127 17/01/03(火)15:58:49 No.400626047

そもそも一対複数になる時点で普通は死ぬんだから逃げるしかないだろ

128 17/01/03(火)15:58:56 No.400626064

>剣心は弥彦を買ってるのかアホなのか若干判断に困るよねこれ 弥彦がめっちゃ足速いし小回り効くのを知ってるから話をしたんだよ!

129 17/01/03(火)15:59:14 No.400626102

一旦逃げて追ってきた相手が一直線に並んだのを見計らってMAP兵器で一網打尽に

130 17/01/03(火)15:59:40 No.400626161

>剣心は弥彦を買ってるのかアホなのか若干判断に困るよねこれ 弥彦にはできねえけどなつってるからなんで判断に困るのかわからないけどな

131 17/01/03(火)15:59:47 No.400626177

>タイマン戦では無敵過ぎ >二人相手にゃ即開放 そのゲーム多人数相手はまず無理だったな

132 17/01/03(火)16:00:00 No.400626207

漫画とか映画とか殺陣で1対多ってあるけど実際どれだけの実力差あったら1対多で勝てるんだろうね 素手ならまだしても一撃受けたら死ぬ真剣使ってる戦いで

133 17/01/03(火)16:00:08 No.400626216

漫画を読むと馬鹿になるというけど「」を見てると漫画を読むIQすらないのが多くて心配になる

134 17/01/03(火)16:00:52 No.400626312

>弥彦にはできねえけどなつってるからなんで判断に困るのかわからないけどな 貼られたページだけで判断してるからね

135 17/01/03(火)16:01:12 No.400626360

御剣流だと相手がある程度列になった所で土龍閃撃つんだろうなってのはわかる

136 17/01/03(火)16:02:00 No.400626466

>弥彦にはできねえけどなつってるからなんで判断に困るのかわからないけどな そこから「要は一対多から一対一になる状況に持ち込めばいいでござるよ」って繋げてるから 割と説明としては上手いと思う

137 17/01/03(火)16:02:07 No.400626483

>貼られたページだけで判断してるからね 貼られたページに弥彦という単語が出てきてないけどね

138 17/01/03(火)16:02:22 No.400626510

>御剣流だと相手がある程度列になった所で土龍閃撃つんだろうなってのはわかる 剣心ならわざわざ技出さなくても大ゴマで剣振ってるだけで背景で敵が吹き飛んでるよ

139 17/01/03(火)16:03:09 No.400626599

剣心もドラゴンボールみたいに気合い入れるだけで雑魚を吹き飛ばす力使えばいいのに

140 17/01/03(火)16:03:12 No.400626609

これ実践して5人くらいKOするおっさんのgifなら見た

141 17/01/03(火)16:04:26 No.400626757

>割と説明としては上手いと思う なんでアホだとおもったんだろうなって

142 17/01/03(火)16:04:55 No.400626813

新撰組組長強かったよねの前振りだからなんでもいいのです

143 17/01/03(火)16:05:44 No.400626929

>これ実践して5人くらいKOするおっさんのgifなら見た 後退りしながら顎を次々に殴って倒してくやつだっけ

144 17/01/03(火)16:06:12 No.400626982

暗殺技としては超目立つよね飛天御剣流 そりゃ伝説扱いにもなる

145 17/01/03(火)16:06:35 No.400627035

叩いていい相手だと思い込んだら脊髄反射で叩く「」は多い 毒おじとか美味しんぼとかも同様

146 17/01/03(火)16:06:41 No.400627049

>新撰組組長強かったよねの前振りだからなんでもいいのです 全然違うぞ

147 17/01/03(火)16:06:49 No.400627062

>漫画とか映画とか殺陣で1対多ってあるけど実際どれだけの実力差あったら1対多で勝てるんだろうね >素手ならまだしても一撃受けたら死ぬ真剣使ってる戦いで いわゆるホリランみたいに一人雑魚殺して 廻りビビらせたりするのも有効なので 体力も剣術も肝も心技体全部一回りくらい勝ててないと無理に思う

148 17/01/03(火)16:06:54 No.400627071

>新撰組組長強かったよねの前振りだからなんでもいいのです 新撰組(と言うか斎藤)の話になった時はむしろ集団で1人をボコるのが得意だったって言ってるけどな これも牙突みたいな超人技使えるからって更に言い直してたけど

149 17/01/03(火)16:07:59 No.400627203

>暗殺技としては超目立つよね飛天御剣流 >そりゃ伝説扱いにもなる 冷静に考えると維新側の暗殺者があだ名つけられて有名ってのおかしいんだが 佐之助の初登場のときに補足があったな

150 17/01/03(火)16:08:10 [SEGA] No.400627230

新作ゲームを作るふりをするでござるよ

151 17/01/03(火)16:08:55 No.400627321

伝説の暗殺拳北斗神拳!とかもなんか矛盾してるような気がするが よく考えたらあれは道場同士の交流とかも結構オープンだし何もおかしくないな

152 17/01/03(火)16:08:55 No.400627324

トレイン狩りはネトゲじゃよくやる

153 17/01/03(火)16:09:49 No.400627429

そもそも剣心はずっと暗殺だけしてたわけじゃないし 後半は最前線で幕府軍を切り倒してたし

154 17/01/03(火)16:10:54 No.400627579

個人名が残る暗殺者はともかく暗殺者を排出する謎の組織や流派の名は知られててもおかしくないと思う 存在自体が相手に対する牽制とかになったりするし

155 17/01/03(火)16:11:05 No.400627599

暗殺拳っていう点がおかしいけど当時のジャンプだからしかたない

156 17/01/03(火)16:11:10 No.400627609

剣心が表に出た代わりにシシオが裏で暗殺してたって設定だからな

157 17/01/03(火)16:11:45 No.400627682

関係ないけど牙突みたいな突進技は便利そうだよね 移動しながら攻められる

158 17/01/03(火)16:12:37 No.400627809

暗殺業2代目の志々雄は知名度なかったしね

159 17/01/03(火)16:14:11 No.400628031

志々雄こそ妖術使いと有名になりそうな剣術のくせに

160 17/01/03(火)16:14:12 No.400628032

人斬り抜刀斎の後継者って設定かなりインパクトあると思うけど 志々雄は本人が更に凄いインパクトあった

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