虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/03(火)14:43:54 デミオ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1483422234163.jpg 17/01/03(火)14:43:54 No.400616064

デミオってなんか良さそう いいの?

1 17/01/03(火)14:44:36 No.400616175

狭くてもよければいいよ

2 17/01/03(火)14:45:08 No.400616254

せまい たかい

3 17/01/03(火)14:45:14 kwVvXeTA No.400616268

なんとなくカオスラウンジって単語が浮かんできた

4 17/01/03(火)14:45:22 No.400616290

便利さなんて要らないって言うならいいよ

5 17/01/03(火)14:45:37 No.400616326

つやつやしてるとかっこいい

6 17/01/03(火)14:45:44 No.400616341

小さくて大きいってピッペンが言ってたよ

7 17/01/03(火)14:45:56 No.400616375

お一人様専用 最大お二人様

8 17/01/03(火)14:46:27 No.400616459

ディーゼルの乗ってるがいいぞ 気になるところがあったら何でも聞いてくれ

9 17/01/03(火)14:50:18 No.400616995

>小さくて大きいってピッペンが言ってたよ 懐かしいなオイ…

10 17/01/03(火)14:50:48 No.400617066

マツコネだいぶよくなった?

11 17/01/03(火)14:52:53 No.400617362

正月に姉の車に乗ったけど後ろの席そんなに狭くなかった

12 17/01/03(火)14:53:31 No.400617453

>マツコネだいぶよくなった? まるで使いものにならないゴミから去年のアップデートで10年前のトヨタの標準ナビぐらい程度にはなりました… Linux詳しい人だとroot取って悪いことができるのでそういった意味では他社にない良さがあるが…

13 17/01/03(火)14:53:37 No.400617466

>ディーゼルの乗ってるがいいぞ >気になるところがあったら何でも聞いてくれ なんでそんなに太ってるの?

14 17/01/03(火)14:53:55 No.400617522

過剰に狭いって思われすぎじゃねえかな 2+2のクーペでもあるまいに

15 17/01/03(火)14:55:00 No.400617685

>なんでそんなに太ってるの? 後ろから見たら相当に貧相な形なので赦してほしい

16 17/01/03(火)14:55:47 No.400617788

ゴルフと比べるとどっちが乗り心地いい?

17 17/01/03(火)14:55:51 No.400617798

Fitとかと比べると確かに狭い Fitが広すぎるだけかもしれない

18 17/01/03(火)14:58:52 No.400618251

>ゴルフと比べるとどっちが乗り心地いい? 現行世代はゴルフが一回りゆったりしてるので堪忍してほしい

19 17/01/03(火)14:58:57 No.400618263

初代スカイアクティブデミオには乗ってたが サイズ変わったのかな

20 17/01/03(火)14:59:03 No.400618279

フィットは小さなミニバンみたいなものだしジャンルが違う サイズは似てるけど

21 17/01/03(火)14:59:12 No.400618293

>過剰に狭いって思われすぎじゃねえかな >2+2のクーペでもあるまいに 今時は車内でミニ卓球できるくらいじゃないと全部「狭い」評価になるんだよ ちょっと狭いとかグレーな評価はない、あるのは「広い」か「狭い」の二つだけだ

22 17/01/03(火)15:00:26 No.400618482

運転席と助手席にはかなり余裕あるんだけどね 後ろには泣いてもらう

23 17/01/03(火)15:00:44 No.400618517

多分1.5ガソリンの方がよく走ると思う

24 17/01/03(火)15:00:46 No.400618522

fitが広すぎるとかどんな感覚してんだ ノートの後部なんてミニバンくらいに感じるんじゃないか

25 17/01/03(火)15:00:51 No.400618534

車体サイズに比べると狭いのは確か シートアレンジとかも自由度少ないし

26 17/01/03(火)15:01:17 No.400618597

コンパクトカーで狭い広い言い出すと長方形の塊以外はアウトになるのでゆるしてほしい

27 17/01/03(火)15:01:43 No.400618672

デミオに直6なんて乗る?

28 17/01/03(火)15:01:54 No.400618696

海外仕様に3ドアがあった先代はフランス人の好みにがっつり合ってよく売れたそうな 現行型は5ドアしかないけど

29 17/01/03(火)15:02:11 No.400618742

俺もディーゼル乗ってるけど概ね満足 後悔してるのはアームレスト付ければよかったなあってぐらい

30 17/01/03(火)15:02:56 No.400618839

リヤシート常用する使い方には向いてないよね 前はドラポジ適正化の絡みでちゃんとしてる

31 17/01/03(火)15:03:02 No.400618854

>車体サイズに比べると狭いのは確か >シートアレンジとかも自由度少ないし そもそもシートアレンジを求めるタイプの車じゃないし… 初代と二代目はそれもあったけど路線変更したから

32 17/01/03(火)15:03:17 No.400618888

スレ画のスポーツモードのわざとらしいエンジン音が好き

33 17/01/03(火)15:04:00 No.400618989

今買うなら透明な板切れが出るオプションを選んでほしい 少し割高かなと思うかもしれないが しょうもないと思うかもしれないが たのしい

34 17/01/03(火)15:04:13 No.400619014

2代目までは書類上はステーションワゴンだけど3代目からは箱形だっけ

35 17/01/03(火)15:04:29 No.400619058

デミオと比較する相手はゴルフじゃなくてポロ? ルポ…はもうないんだっけ

36 17/01/03(火)15:04:52 No.400619100

ゴルフって思ったより大きいよね

37 17/01/03(火)15:04:56 No.400619114

コンセプトで言えばフィットやノートよりスイフトのほうが比較対象になるかな…

38 17/01/03(火)15:05:49 No.400619230

燃費がすごく良いイメージ

39 17/01/03(火)15:06:17 No.400619300

コンパクトで狭いなら納得だけど結構図体でかいからなデミオ… 誤差の範囲だけどさ

40 17/01/03(火)15:08:31 No.400619648

田舎なんでアクアとディーゼルデミオが家にあるが デミオは後部視界の良さと旋回半径の小ささが良い 具体的にはアクアを車庫入れで俺は…

41 17/01/03(火)15:08:44 No.400619680

今のマツダの方針として万人受けより好きな奴に深く刺さるっての狙ってるから試乗してこれいいってなったら買えばいいんじゃないかな

42 17/01/03(火)15:10:33 No.400619965

>コンセプトで言えばフィットやノートよりスイフトのほうが比較対象になるかな… スイフトも多分フィットとかのジャンルに入るんじゃないかな…どっちかといえばステーションワゴンだし デミオは国産ではマーチにコンセプトが近いけどセグメントが一つ上でプジョー208とかルノールーテシアに近いと思う

43 17/01/03(火)15:10:40 No.400619992

欧州コンパクトカーのような高級感がある気がする

44 17/01/03(火)15:10:42 No.400619994

現行だったらエクステリアは他コンパクトより好き てか赤がカッコいい

45 17/01/03(火)15:11:06 No.400620047

アカいいよね…

46 17/01/03(火)15:12:20 No.400620217

いい… でもいざ買うとなるとね…

47 17/01/03(火)15:13:18 No.400620328

先代はお安い庶民の味方だったからお外に出るとよく見かける

48 17/01/03(火)15:13:24 No.400620347

フィットとノートとスイフトとヴィッツが大体同じコンセプトだよね それの元祖がデミオだったけどデミオは3代目から積載能力よりも少人数乗車の余裕があるシティーコミューターに振ったと言うか

49 17/01/03(火)15:13:31 No.400620367

あと最近のマツダ車全般だが内装が案外良い オプション込みで200万ぐらいの車にしては シック過ぎずケバケバし過ぎず程好い情報量で

50 17/01/03(火)15:14:48 No.400620535

うちのだけかも知れんがナビのお姉さんの声が勝手に音量0になってる時がある

51 17/01/03(火)15:14:53 No.400620546

万人向け目指そうとしたらトヨタやらのデカい所には絶対敵わないのでそれでいいんだ

52 17/01/03(火)15:15:06 No.400620568

もうちょっと綺麗な赤にしてほしい

53 17/01/03(火)15:15:24 No.400620598

斜め前から見るとかっこいいんだけど 横から見ると後ろがちょん切れた車に見える

54 17/01/03(火)15:15:31 No.400620616

>それの元祖がデミオだったけどデミオは3代目から積載能力よりも少人数乗車の余裕があるシティーコミューターに振ったと言うか ホンダシティとかこのジャンルは 昔からあるんじゃないかな

55 17/01/03(火)15:15:42 No.400620653

オプションのホイールは安い割になかなかかっこいいのでオススメしたい

56 17/01/03(火)15:15:59 No.400620690

走りも先代のCVTより今の6速トルコンの方がいい感じだ 先代のCVTはちょっとマツダっぽくないだるさで…

57 17/01/03(火)15:16:59 No.400620818

スイフトは走りを追求して後部座席を犠牲にしてるからフィットとは結構違う

58 17/01/03(火)15:17:14 No.400620854

スズキのフィットと同ジャンルはバレーノだと思うんですけど

59 17/01/03(火)15:17:39 No.400620905

ディーゼルはよく危惧されるレスポンス悪さは無いんだが 低速のとき同格のガソリン車より車内に音が響く気があるので 試乗して許容できる範囲か確認してほしい

60 17/01/03(火)15:19:15 No.400621131

>ホンダシティとかこのジャンルは >昔からあるんじゃないかな ホンダで言えばシティでトヨタで言えばスターレットだったけどそれが全部デミオのコンパクトトールワゴン路線が流行って追従した デミオはライバルがいっぱいになったからライバルが自分に追従して絶滅したシティーコミューターに変更した 結果国産ではオンリーワンになって成功した

61 17/01/03(火)15:20:21 No.400621289

>今のマツダの方針として万人受けより好きな奴に深く刺さるっての狙ってるから試乗してこれいいってなったら買えばいいんじゃないかな 車の基本の走る曲がる止まるを軽視してる大会社がいるから成り立つ商売ってのも皮肉なもんだよね… ただそれでも基本を重視する欧州でもマツダ?いいねって言われるとこまで高められたんだから凄いけど

62 17/01/03(火)15:21:02 No.400621390

>スズキのフィットと同ジャンルはバレーノだと思うんですけど こっちの方がデミオと同じ路線じゃね? スズキのフィットはイグニスだと思う

63 17/01/03(火)15:22:10 No.400621556

>スズキのフィットはイグニスだと思う サイズ違いすぎるだろう…

64 17/01/03(火)15:22:53 No.400621650

今のマツダの方針はデミオとアクセラとアテンザ全車にMTを設定してる所に見れると思う 主流から外れてるけど確実に需要がある所でオンリーワンになろうとしてるんよね

65 17/01/03(火)15:24:24 No.400621830

>>スズキのフィットはイグニスだと思う >サイズ違いすぎるだろう… つうかSUVだって売ってんだからどう考えてもフィット対抗じゃねえ

66 17/01/03(火)15:24:31 No.400621842

今のマツダは30~40代に刺さる絶妙なラインを攻めてきてる 子どもが2人以上になると外れる程度のギリギリなところを

67 17/01/03(火)15:25:00 No.400621911

フィットが一番意識してるのはアクアだと思う アクアより一回り小さいサイズだけど

68 17/01/03(火)15:25:03 No.400621919

ヴィッツもどっちかといえばセカンドカー寄りの割り切った感じだからちょっと違うよなあ

69 17/01/03(火)15:25:37 No.400621976

SUVじゃなくてクロスオーバーじゃね?

70 17/01/03(火)15:25:53 No.400622014

アクアのお姉ちゃんはあけましておめでとうございます言ってくれたが デミオのお姉ちゃんは言ってくれなかったから寂しいならアクアを買ったほうがいい

71 17/01/03(火)15:26:18 No.400622065

こうして見るとモロ被りしてるのってフィットとノートくらいだな

72 17/01/03(火)15:26:49 No.400622128

この顔あんま好きじゃない 俺のDEスポルトちゃんの方がかわいいしかっこいい

73 17/01/03(火)15:27:28 No.400622214

>今のマツダは30~40代に刺さる絶妙なラインを攻めてきてる >子どもが2人以上になると外れる程度のギリギリなところを 実際周りのマツダ乗り皆んなそのぐらいの歳で独身かまだ子供いない人ばかりだわ

74 17/01/03(火)15:28:03 No.400622289

スレ画のDの初期型MT乗ってるけれどよく言われる通り1500回転未満でトロさがある 頭思いから回頭性能は試乗したGの方が良かった MC後の現行型は知らない

75 17/01/03(火)15:28:08 No.400622304

>ヴィッツもどっちかといえばセカンドカー寄りの割り切った感じだからちょっと違うよなあ フィットもデミオもヴィッツもノートもスイフトも全部セカンドカー用途じゃないかな スイフトだけはスイスポがちょっと割高だからメインで使う人も居ると思うけど

76 17/01/03(火)15:28:47 No.400622381

現行型なんか旋回性能良くなってる言うんだよな メカ的には変わってないはずなんだが

77 17/01/03(火)15:29:44 No.400622497

Gベクタリングコントロールとかいうやつ付いてんじゃないの

78 17/01/03(火)15:30:52 No.400622635

平成初期のファミリアみたいにトゥーコントローラーが付いてたりして あれは気持ち悪いくらいに小回りが効いた

79 17/01/03(火)15:32:15 No.400622815

今の若い人らってフィットやデミオをセカンドカーにできるほど金持ってないと思う

80 17/01/03(火)15:32:49 No.400622886

>主流から外れてるけど確実に需要がある所でオンリーワンになろうとしてるんよね オサムイズムだこれ!

81 17/01/03(火)15:34:04 No.400623062

運転席と助手席は普通に広いよ 後部座席はピッペンでも乗せない限りは許容範囲だよ

82 17/01/03(火)15:34:24 No.400623102

>今の若い人らってフィットやデミオをセカンドカーにできるほど金持ってないと思う 若い人じゃなくて今の大学生以上の子供を持った50代以降の奥様が乗るんだよ 子供はその車を貸して貰って友達と遊びに行って

83 17/01/03(火)15:34:52 No.400623165

初代デミオの「社内に余っているものを寄せ集めて造りましたあ!」って感じがたまらなく好きだった まさかマツダにとってこんなにも重要な商品に成長するとは思いもしなかった

84 17/01/03(火)15:34:57 No.400623172

>Gベクタリングコントロールとかいうやつ付いてんじゃないの 先月アクセラ試乗したけどすごい地味だけどすごい効果だった ラフにカーブ入っても全然横に行く感がない 普通の車に乗った時下手になるよあれは

85 17/01/03(火)15:36:12 No.400623331

デミオの下回りとか見たことあるけどアンダーカバーがしっかりしててビックリした

86 17/01/03(火)15:36:45 No.400623400

>現行型なんか旋回性能良くなってる言うんだよな >メカ的には変わってないはずなんだが そのメカの取付け部分の剛性が上がれば性能も上がる

87 17/01/03(火)15:37:03 No.400623430

泥跳ねすぎ問題

88 17/01/03(火)15:37:04 No.400623431

初代デミオのシャーシってあれ80年代のフェスティバのシャーシの魔改造だしね… 社外LSDなんて未だにフェスティバ・デミオ共通って書いてあったりして

89 17/01/03(火)15:38:24 No.400623610

初代出たころはそれこそ生きるか死ぬかの瀬戸際だったしなあ

90 17/01/03(火)15:41:43 No.400623965

初代デミオ失敗してたら最悪マツダ潰れてたかも知れないしな…

91 17/01/03(火)15:43:00 No.400624118

初代は大ヒットしたおかげで社外部品がめっちゃ出てるから楽しいんよ 当時元気だったマツダスピードやオートエグゼだけじゃなくて雨宮とかその他チューナーも部品出してて やろうと思えばスーパーターボ仕様すら作れると

92 17/01/03(火)15:45:05 No.400624340

最近ようやくGベク効いてるのが分かるようになってきた

93 17/01/03(火)15:46:46 No.400624532

>初代デミオのシャーシってあれ80年代のフェスティバのシャーシの魔改造だしね… キャンバストップがついたのは二代目デミオだっけ? 初代のときに欲しかったから「遅えよ!」って思った

94 17/01/03(火)15:46:59 No.400624552

デミオでスーパーチャージャーターボ…? 馬鹿じゃないの? 大好き!

95 17/01/03(火)15:48:09 No.400624701

スーパー耐久だとフィットとデミオがツートップなんでしょ ガチンコらいばるじゃないの?

96 17/01/03(火)15:49:33 No.400624866

>ゴルフと比べるとどっちが乗り心地いい? 偽装排ガス車は対象外なので

97 17/01/03(火)15:49:37 No.400624881

>デミオの下回りとか見たことあるけどアンダーカバーがしっかりしててビックリした コストの割に効果が高いパーツだから 空力的な話以外にエンジンルームの雰囲気温度のコントロールが容易になる効果もあるし

98 17/01/03(火)15:51:07 No.400625062

>スーパー耐久だとフィットとデミオがツートップなんでしょ >ガチンコらいばるじゃないの? お客さんは常にレースだけしてるわけじゃないしなぁ まあ宣伝のためにレース出るなら負けないほうがいいとは思うよ

99 17/01/03(火)15:52:12 No.400625189

初代デミオ1.5のエンジンはファミリアと同じエンジンのSOHC版だからDOHCにするだけで簡単に120PS仕様になる さらにB5エンジンはロードスターのB6エンジンと共通部品も多いからロードスター用のチューニングパーツも流用できる それで価格も安いんだしそりゃ若いのが買って遊ぶよね2000年代前半

100 17/01/03(火)15:56:09 No.400625685

最初乗ったとき透明の板がコンソールに出てきてウワーオ!って未来を感じた CX-3で投影型になってウオアワーオ!てなった

101 17/01/03(火)15:56:51 No.400625788

現行型も上々で売れてるし欧州じゃサイオンブランドでOEMまでしてるし 1500ccクラスの勝ち組なんやな

↑Top