虹裏img歴史資料館

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17/01/03(火)14:09:57 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483420197235.jpg 17/01/03(火)14:09:57 No.400611412

>ゲーム感丸出しな格闘シーン

1 17/01/03(火)14:12:10 No.400611706

全く威力ありそうに見えねえな

2 17/01/03(火)14:12:32 No.400611744

バーチャみたい

3 17/01/03(火)14:13:28 No.400611872

横スクロールで視点に変化がないのはちょっと

4 17/01/03(火)14:13:31 No.400611881

ヒットエフェクト出てるし多分痛い

5 17/01/03(火)14:14:22 No.400611988

こんなヘタクソだっけ

6 17/01/03(火)14:14:48 No.400612053

体重がまるで乗ってなさそうなのがなんとも

7 17/01/03(火)14:16:47 No.400612328

ゲームだから連続技にしてるだけで 実際は一発に全部の力を乗せて打ち出す技だからな

8 17/01/03(火)14:16:52 No.400612342

腕掴んでケツ蹴ってるように見える

9 17/01/03(火)14:17:29 No.400612436

いやまあ本格格闘漫画じゃなけりゃこんなもんだろ

10 17/01/03(火)14:17:40 No.400612462

バーチャみたいというかバーチャそのままだな

11 17/01/03(火)14:18:11 No.400612543

猿渡哲也に影響されたような見開き戦闘シーン

12 17/01/03(火)14:18:12 No.400612548

実に見やすいけど赤松チームのバトル絵はそんなに迫力ない

13 17/01/03(火)14:19:23 No.400612726

格闘漫画ならこの一連の攻防で2ページ使う所だが

14 17/01/03(火)14:20:03 No.400612835

>猿渡哲也に影響されたような見開き戦闘シーン しゃあっ

15 17/01/03(火)14:20:27 No.400612897

>バーチャみたい su1698235.jpg

16 17/01/03(火)14:20:28 No.400612899

赤松のバトルシーンって綺麗だけどなんか下手くそだよね

17 17/01/03(火)14:20:28 No.400612900

最新作のUQでも割とこんな感じ

18 17/01/03(火)14:21:12 No.400613014

>ゲームだから連続技にしてるだけで >実際は一発に全部の力を乗せて打ち出す技だからな 八極とは大爆発の事だ!っていうエアマスターのジョンスの台詞いいよね…

19 17/01/03(火)14:21:57 No.400613112

>赤松のバトルシーンって綺麗だけどなんか下手くそだよね 戦闘って動いてるから整ってるのが逆におかしいかも 動きに合わせて歪んでる方が迫力出そう

20 17/01/03(火)14:22:36 No.400613196

構図は工夫して欲しい

21 17/01/03(火)14:22:48 No.400613221

>su1698235.jpg この後スプラッシュマウンテン入れてた気がする

22 17/01/03(火)14:23:11 No.400613279

構図も画力も関係ないよ 木多があの絵で面白くやってるんだから 漫画力の問題じゃないの

23 17/01/03(火)14:23:48 No.400613367

画風の問題?

24 17/01/03(火)14:24:53 No.400613513

すごい迫力じゃん 効果音が

25 17/01/03(火)14:25:56 No.400613662

色んな方法があってあって良いとはおもうけどね 速効生徒会系の格闘表現というのかこう言うの

26 17/01/03(火)14:26:10 No.400613685

スレ画はまだ半分ギャグでバトルやってた時期だろ? 今はもっとマシになってるよ

27 17/01/03(火)14:26:54 No.400613778

打撃描写下手なら寝技主体のバトルやればいいのに

28 17/01/03(火)14:27:01 No.400613797

ファンタジー漫画だからね

29 17/01/03(火)14:27:02 No.400613800

ギャグシーンじゃないの?

30 17/01/03(火)14:27:10 No.400613822

元来中高生の読むような漫画だからいちいち文句つけても仕方がない

31 17/01/03(火)14:27:11 No.400613823

背の奥手こ汚い絵なら何でもごまかされそうだな「」って…

32 17/01/03(火)14:27:33 No.400613863

>スレ画はまだ半分ギャグでバトルやってた時期だろ? >今はもっとマシになってるよ 正直マシになってるよ スレ画はゲームパロありきの表現だろ

33 17/01/03(火)14:27:49 No.400613903

>打撃描写下手なら寝技主体のバトルやればいいのに 玄人向けな上に経験者で無い限りそっちのが難しいだろ

34 17/01/03(火)14:28:03 No.400613930

>打撃描写下手なら寝技主体のバトルやればいいのに 寝技って打撃以上に描写が難しいのでは

35 17/01/03(火)14:28:04 No.400613931

ラブひなのツッコミシーンぽいねまだ

36 17/01/03(火)14:28:56 No.400614050

よくよく考えたら何で魔法使い少年に拳闘をやらしたんだろう エヴァの言うとおりの砲台でよかったじゃないか 近接は従者がいるんだから

37 17/01/03(火)14:29:42 No.400614150

ラブひなでも後期では格闘場面あったよね

38 17/01/03(火)14:29:59 No.400614178

赤松漫画の拳法バトルってほぼ拳児のバトルシーンの引用じゃないの

39 17/01/03(火)14:30:20 No.400614228

ラブひなでも格闘とかアクションパート作ってたけどやっぱ人気出るんだろうなとは思う

40 17/01/03(火)14:30:40 No.400614261

寝技描写はデッサンとか集中線やエフェクト必要なさそうで描くの楽そうなんだけどな

41 17/01/03(火)14:30:45 No.400614272

su1698237.jpg マシにはなってるけど相変わらずな気もする

42 17/01/03(火)14:30:56 No.400614302

これ2D格ゲーだからきつい

43 17/01/03(火)14:31:11 No.400614345

パンチキックとか斬撃とかは当たるシーンを描けばそれで読者は ああストレートが当たったんだなとか袈裟斬りが入ったとか想像がついてわかりやすいけど 寝技はプロセスを理解させる絵を描くのが難しいと思う 結構丁寧に描いてると思うオールラウンダーとかでもわかりにくい

44 17/01/03(火)14:31:20 No.400614354

>su1698237.jpg >マシにはなってるけど相変わらずな気もする これならまだスレ画の方がすっきりしてていいわ

45 17/01/03(火)14:32:26 No.400614485

赤松はあまり動きがある絵は上手じゃないからなあ

46 17/01/03(火)14:32:27 No.400614486

アルプス伝説でも使ってたな鉄山なんとか

47 17/01/03(火)14:32:30 No.400614494

移動しながら複数のアクションや一連の動作を1コマで描くの好きよね

48 17/01/03(火)14:32:47 No.400614529

今でもエロくもないしバトルに迫力があるわけでもないんだけども何を目当てで読めばいいんだろう

49 17/01/03(火)14:32:51 No.400614544

>よくよく考えたら何で魔法使い少年に拳闘をやらしたんだろう >エヴァの言うとおりの砲台でよかったじゃないか >近接は従者がいるんだから 仮契約した生徒がほとんど不要になってたよね 個人的にはネギ魔は学園祭までの漫画だと思う

50 17/01/03(火)14:33:18 No.400614595

バキの板垣先生も寝技の攻防描けねえ!描ける人たち尊敬する!って言ってた

51 17/01/03(火)14:33:29 No.400614619

バトル入れたがるのに描写下手っていうのは昔から言われつづけてたからな…

52 17/01/03(火)14:33:40 No.400614645

>今でもエロくもないしバトルに迫力があるわけでもないんだけども何を目当てで読めばいいんだろう エロはToLOVEるのリトさんが頑張ってるもんな

53 17/01/03(火)14:34:50 No.400614796

>今でもエロくもないしバトルに迫力があるわけでもないんだけども何を目当てで読めばいいんだろう なんで頑張って読もうとするのかがわからない

54 17/01/03(火)14:35:28 No.400614885

UQでジェットスキーレースしてて全裸とかになってたけど全然エロく感じなかった…

55 17/01/03(火)14:35:59 No.400614954

バトルというか動きのあるカットでもtoLOVEるは大分レベル高いというかエロも両立してるよ

56 17/01/03(火)14:36:01 No.400614960

>マシにはなってるけど相変わらずな気もする 途中でコロンビアしててだめだった

57 17/01/03(火)14:36:02 No.400614964

藤崎竜のwaqwaqとかもまったく同じ迫力ない2D格闘構図あった

58 17/01/03(火)14:36:12 No.400614995

ホルダーは週刊から移籍してから読んでないの思い出した

59 17/01/03(火)14:36:38 No.400615058

そう考えると藤田って凄いんだな

60 17/01/03(火)14:37:06 No.400615125

>なんで頑張って読もうとするのかがわからない 惰性というかなんというか…

61 17/01/03(火)14:37:22 No.400615158

>ホルダーは週刊から移籍してから読んでないの思い出した 移籍したのか 打ち切りだと思ってた

62 17/01/03(火)14:37:26 No.400615163

>そう考えると藤田って凄いんだな ただし乳首はダメ

63 17/01/03(火)14:37:30 No.400615176

>バキの板垣先生も寝技の攻防描けねえ!描ける人たち尊敬する!って言ってた 板垣が描けなきゃ誰が描けるんだよ

64 17/01/03(火)14:37:45 No.400615213

>su1698237.jpg >マシにはなってるけど相変わらずな気もする これと似たようなの藤田が書いてたような

65 17/01/03(火)14:38:07 No.400615271

別マガに移籍したけど看板になれないだろうに

66 17/01/03(火)14:38:26 No.400615308

>バトルというか動きのあるカットでもtoLOVEるは大分レベル高いというかエロも両立してるよ ToLOVEるのバトルはネギま以上に面白くないしむしろあるとつまらないからマイナスなだけだと思う

67 17/01/03(火)14:38:35 No.400615331

赤松の絵見てて何やってるのかわかんねぇ…ってなったことないからコレで良いよ まずわかりやすいのが大事だよ

68 17/01/03(火)14:38:38 No.400615335

>板垣が描けなきゃ誰が描けるんだよ 貴様ーッ猿先生を愚弄するかあッ

69 17/01/03(火)14:38:41 No.400615348

>su1698237.jpg 表情さえ力はいってれば見れそうな気はする

70 17/01/03(火)14:39:19 No.400615416

>板垣が描けなきゃ誰が描けるんだよ 修羅の人とか…

71 17/01/03(火)14:39:21 No.400615422

まあすっきりしてて見やすいよ

72 17/01/03(火)14:39:24 No.400615430

>そう考えると藤田って凄いんだな ジュビロと比べる方が間違ってるよ…

73 17/01/03(火)14:39:32 No.400615448

>バキの板垣先生も寝技の攻防描けねえ!描ける人たち尊敬する!って言ってた バキサガで頑張ってたやん

74 17/01/03(火)14:39:47 No.400615493

>ToLOVEるのバトルはネギま以上に面白くないしむしろあるとつまらないからマイナスなだけだと思う 同じ話はヤングジャンプのモンスガにも言えたりする いやあるのが悪いわけじゃないけど長くなるととたんに飽きる ToLOVEるは割りと2話以上バトルするとかそんなことはないので 割り切ってる部類だと思う

75 17/01/03(火)14:39:56 No.400615518

動きの流れを感じさせる絵もあれば動きの一瞬を切り取って絵にしたようなのもある ヒラコーとかも後者だと思う

76 17/01/03(火)14:39:58 No.400615522

>ToLOVEるのバトルはネギま以上に面白くないしむしろあるとつまらないからマイナスなだけだと思う 面白いとか面白くないとかじゃあなくて単に上手いって評価よ

77 17/01/03(火)14:40:01 No.400615525

>板垣が描けなきゃ誰が描けるんだよ 修羅の門の川原先生とタフの猿渡先生と対談してる時に言ってた気がする

78 17/01/03(火)14:40:42 No.400615630

矢吹そんな上手いイメージないんだが

79 17/01/03(火)14:40:53 No.400615649

トライガンとかそんな感じだけど画力と変態構図のせいで安っぽく見えないね 読みづらいだけとも言うけど

80 17/01/03(火)14:41:09 No.400615692

矢吹先生がアクション漫画を描いていた時代を知る者は少な…くはないよな!?

81 17/01/03(火)14:41:12 No.400615699

モンスガの作者は女の子だけ描いてたらいいのに…マジで…

82 17/01/03(火)14:41:19 No.400615726

しっかり連続動作描いてるのはアクション的にはわかりやすいけど 絵的に見栄えあったり可愛い構図になるかというとまた違うみたいな

83 17/01/03(火)14:41:26 No.400615745

見せ場を作るためにわかりやすい仕掛けってだけでそこまでバトルに思い入れはないんだろうな赤松先生の場合 急にボートレースやったりするのと同じ理由

84 17/01/03(火)14:41:32 No.400615762

>>板垣が描けなきゃ誰が描けるんだよ >修羅の人とか… うーn… su1698242.jpg

85 17/01/03(火)14:41:39 No.400615781

柔道部物語の作者は寝技描写上手だと思う

86 17/01/03(火)14:41:43 No.400615791

>トライガンとかそんな感じだけど画力と変態構図のせいで安っぽく見えないね ただしなにやってるかはわからない 内藤先生にもわからない

87 17/01/03(火)14:42:12 No.400615836

>モンスガの作者は女の子だけ描いてたらいいのに…マジで… シリアスバトルがクソつまんなすぎて…

88 17/01/03(火)14:42:28 No.400615873

>柔道部物語の作者は寝技描写上手だと思う 漫画界のトップクラスだし!

89 17/01/03(火)14:42:37 No.400615893

未だ漫画で寝技攻防をかっこよく描けたのって猿渡哲也だけじゃない?

90 17/01/03(火)14:42:46 No.400615916

>そう考えると藤田って凄いんだな どう考えると凄くないんだよあの漫豪!

91 17/01/03(火)14:43:07 No.400615955

>内藤先生にもわからない 良かった…わからなくていいんだ…

92 17/01/03(火)14:43:18 No.400615980

>>板垣が描けなきゃ誰が描けるんだよ >修羅の人とか… こういうのは良かったね su1698243.jpg

93 17/01/03(火)14:43:44 No.400616039

内藤先生のは本当に何かよくわからないけどとにかく格好良いで成立してしまう

94 17/01/03(火)14:43:56 No.400616074

バーチャ3の修羅覇王靠華山は一撃目が地味だから下手にそのまんま描くとスレ画みたいになる バーチャ5だと蹴り飛ばす感あって迫力あるんだけどね

95 17/01/03(火)14:43:57 No.400616076

バトル向きの画風ってのはあるからスレ画は単に向かないってだけ

96 17/01/03(火)14:44:15 No.400616131

>柔道部物語の作者は寝技描写上手だと思う NHKでやってたね

97 17/01/03(火)14:44:20 No.400616140

巽がサクラと戦った時は板垣の絶好調だった

98 17/01/03(火)14:44:23 No.400616145

この手の構図使うときはギャグというか本気でもない格闘パートなときくらいだったような

99 17/01/03(火)14:44:24 No.400616151

関係ないけど俺は今から木多が寝技描けるか不安だぞ俺 モデル同士が貫通しまくりそうで

100 17/01/03(火)14:44:34 No.400616171

修羅は技の出だし→(相手の反応)→ヒットと流れを描いてるから格闘してる感はある

101 17/01/03(火)14:44:47 No.400616205

猿渡はマウントとかサブミッションマニアだからなんか打撃戦よりそっちを描きたがるな

102 17/01/03(火)14:45:12 No.400616265

コータローの柔道編も寝技描写がまるで経験者みたいで良かった

103 17/01/03(火)14:45:29 No.400616303

>内藤先生のは本当に何かよくわからないけどとにかく格好良いで成立してしまう どうやって釘打ち出してるのとかどうやって筋肉操ってるのとか一切説明放棄してて潔い

104 17/01/03(火)14:45:56 No.400616376

格闘シーンは山本貴嗣の描き方が好きだな

105 17/01/03(火)14:46:04 No.400616394

>どうやって釘打ち出してるのとかどうやって筋肉操ってるのとか一切説明放棄してて潔い 一応説明してなかったっけ 自分の糸で自分を操ってるって

106 17/01/03(火)14:46:33 No.400616469

んかぁっ はかっこよかったな

107 17/01/03(火)14:46:42 No.400616487

鉄山靠って強いと思えない

108 17/01/03(火)14:46:48 No.400616503

>どうやって釘打ち出してるのとかどうやって筋肉操ってるのとか一切説明放棄してて潔い どれほどの研鑽を詰んだらこんな魔技を…って言わせておけば大体大丈夫

109 17/01/03(火)14:48:03 No.400616664

レガートの技も糸で神経操作みたいな事は言うけど糸自体を動かしてる力は割と謎だからな 電磁波で邪魔できる類らしいけど

110 17/01/03(火)14:48:09 No.400616681

ゆでもグラウンド上手いよね 同じギャグ漫画家としてのキャリアは長いのに赤松ときたら

111 17/01/03(火)14:48:16 No.400616703

>どうやって釘打ち出してるのとかどうやって筋肉操ってるのとか一切説明放棄してて潔い マカロニウェスタンだから装弾数すらガン無視だぜ!

112 17/01/03(火)14:48:17 No.400616707

「」はたぶんジャンプの読みすぎで見開きでどん!とかやってる漫画じゃないと理解できなくなってるだけだと思う

113 17/01/03(火)14:48:36 No.400616745

釘はもう説明放棄してたけど逆に強キャラ感あったわ

114 17/01/03(火)14:48:37 No.400616750

きゃっで済む程度の威力なんだろ

115 17/01/03(火)14:48:46 No.400616776

強キャラの糸使いって凄い発明だ かっこいいポーズビシィすると敵が細切れになる

116 17/01/03(火)14:49:35 No.400616901

>レガートの技も糸で神経操作みたいな事は言うけど糸自体を動かしてる力は割と謎だからな パペットマスターの方は指がやばい事になってたね

117 17/01/03(火)14:49:42 No.400616913

腕が早すぎて線しか見えないとか画面に余白が生まれないから ごちゃごちゃした五月蠅い絵になるな赤松のバトル描写

118 17/01/03(火)14:50:06 No.400616973

>同じギャグ漫画家としてのキャリアは長いのに赤松ときたら ラブコメ漫画家じゃなかったんだ…

119 17/01/03(火)14:50:29 No.400617023

パペマスも無生物をヴッシュ騙せるくらいに動かせるんだから凄いわ

120 17/01/03(火)14:50:33 No.400617034

>ゆでもグラウンド上手いよね >同じギャグ漫画家としてのキャリアは長いのに赤松ときたら グラウンドしてる描写同士の比較ならわかるけどさあ こういうのは赤松憎しで言ってるようにしか見えんなあ

121 17/01/03(火)14:50:47 No.400617064

クリムゾンネイルの釘打ちケースもまあ銃だとは思う 世界観的には

122 17/01/03(火)14:51:05 No.400617100

見栄の迫力一点推しというとヒラコーもその部類か

123 17/01/03(火)14:51:17 No.400617120

修羅覇王靠華山…大分コマンドも簡略され申した…

124 17/01/03(火)14:51:19 No.400617124

赤松はなんでアクション描きたがるんだろう

125 17/01/03(火)14:51:24 No.400617138

オールラウンダー廻は良かったよ寝技も

126 17/01/03(火)14:51:56 No.400617215

これ言うとマジかって言われそうだけど無限の住人も何起きてるか分からないんだ

127 17/01/03(火)14:51:59 No.400617224

赤松は既存表現のパッチワークで絵を作るから破綻ないしわかりやすいよ そのかわり一番のお気に入り作者にはなりにくいよ

128 17/01/03(火)14:52:00 No.400617232

>見栄の迫力一点推しというとヒラコーもその部類か スタイリッシュ系はもう理屈を求めたらあかん

129 17/01/03(火)14:52:06 No.400617246

この流れでモンスガのタイトルを目にするとは思わなかった すっかり読まなくなったけどバトル偏重みるに今のが人気あるんかな…

130 17/01/03(火)14:52:12 No.400617258

>赤松はなんでアクション描きたがるんだろう 少年誌だからかな…

131 17/01/03(火)14:52:25 No.400617294

>クリムゾンネイルの釘打ちケースもまあ銃だとは思う >世界観的には トリガー付いてりゃなんでも銃くらいの勢い ボーダーランズやって思い出した

132 17/01/03(火)14:52:33 No.400617316

>赤松はなんでアクション描きたがるんだろう それが入ったほうが単純に順位も上がったし ストーリーも考えやすかったからとかそんな理由だったような

133 17/01/03(火)14:52:52 No.400617359

ラブひなもバトルシーンは驚くほどつまんなかったな…

134 17/01/03(火)14:52:53 No.400617361

木多は面白いけどいかんせん3Dのせいで動きが硬い

135 17/01/03(火)14:53:02 No.400617386

書き込みをした人によって削除されました

136 17/01/03(火)14:53:26 No.400617441

モンスガはゆらぎ荘路線だったらなー

137 17/01/03(火)14:53:34 No.400617460

>トリガー付いてりゃなんでも銃くらいの勢い なので彗・星・突!も銃です

138 17/01/03(火)14:53:35 No.400617465

>この流れでモンスガのタイトルを目にするとは思わなかった >すっかり読まなくなったけどバトル偏重みるに今のが人気あるんかな… ツンデレ黒猫とにゃんにゃんするのを1巻分くらいやってから1話だけバトルして欲しい それくらいの割合がいい

139 17/01/03(火)14:53:49 No.400617504

>これ言うとマジかって言われそうだけど無限の住人も何起きてるか分からないんだ いや俺もわからん 後半はわりと分かりやすくなったが

140 17/01/03(火)14:53:53 No.400617516

最近はトーンワーク系の漫画も絶滅危惧種な気がするが赤松が最後の生き残りだろうか

141 17/01/03(火)14:53:57 No.400617524

ラの音が出ないから負けるという凄まじい説得力

142 17/01/03(火)14:54:46 No.400617647

>モンスガはゆらぎ荘路線だったらなー 絵アホほど上手いからな…ただ作者の性根がちょっとヤンキー気質というか バトルとか色々余計な要素大好きなんだろうなーって感じるね

143 17/01/03(火)14:54:49 No.400617656

バガボンドもたまに動きのつながりが分からん

144 17/01/03(火)14:55:31 No.400617760

全ての音に逆位相をぶつけて消音!ってアホだなぁと思うけど迫力はほんとすごい

145 17/01/03(火)14:55:34 No.400617766

モンスガ最後ヒロイン全員と思いっきりセックスして欲しい

146 17/01/03(火)14:55:47 No.400617784

動き自体がなくても迫力と説得力がでるのは やはり絵柄と構図か(皆川作品読みながら)

147 17/01/03(火)14:56:34 No.400617911

NARUTOは規模がでかくなるととても分かりづらい戦闘になる

148 17/01/03(火)14:56:36 No.400617917

皆川は切り取りが上手いんだと思う

149 17/01/03(火)14:56:42 No.400617939

皆川作品って寝技って出てきたっけ… 描けそうな気はするが

150 17/01/03(火)14:56:43 No.400617942

殺陣のわかりやすさでいうとベル☆スタアは今でもたまに読み返す ワイルダネスの続きが読みたいんだよ!!

151 17/01/03(火)14:56:44 No.400617943

原作者が運動音痴のオタクだから ゲームからそのままお出しした感じになるんじゃないの

152 17/01/03(火)14:57:19 No.400618020

ナルトはテンポが独特すぎてなにやってるかわかんないから 雰囲気で察する

153 17/01/03(火)14:57:43 No.400618086

>皆川作品って寝技って出てきたっけ… >描けそうな気はするが 基本的に寝技とか出てきそうにない世界観なんだよな

154 17/01/03(火)14:57:54 No.400618116

>NARUTOは規模がでかくなるととても分かりづらい戦闘になる 週刊連載で大規模戦闘を年単位でやろうとした蛮勇 編集は止めなかったのかな…

155 17/01/03(火)14:58:14 No.400618159

>基本的に寝技とか出てきそうにない世界観なんだよな 強いのはNINJAばかりだしな

156 17/01/03(火)14:59:00 No.400618266

藤田和日郎がバトルすごいよねって話をみると 帯ぎゅの柔道好きだったなと 椎名高志ずっとバトルヘタだなというのを同時に思い出す

157 17/01/03(火)14:59:13 No.400618297

皆川は打撃戦が好きな感じ 事あるごとに接敵してボッ!とかやってる

158 17/01/03(火)14:59:28 No.400618336

>>NARUTOは規模がでかくなるととても分かりづらい戦闘になる >週刊連載で大規模戦闘を年単位でやろうとした蛮勇 >編集は止めなかったのかな… 忍者が横に並んで吹っ飛ばされる構図は頭がおかしくなりそうだった

159 17/01/03(火)15:00:14 No.400618454

皆川は中国拳法好きだね

160 17/01/03(火)15:00:17 No.400618461

コータロウの人とか上手かったけど病気とアシが居ないのでもう描かないんだっけ

161 17/01/03(火)15:00:42 No.400618510

>椎名高志ずっとバトルヘタだなというのを同時に思い出す 格闘戦しないような設定が多いし なにより合間合間にギャグ挟まないといけないしな!

162 17/01/03(火)15:00:43 No.400618515

漫画で寝技描くとテンポがメッチャ悪くなるから辛いと思う

163 17/01/03(火)15:00:49 No.400618529

ナルトはアニメスタッフの負担も全く考えてなくて怖い

164 17/01/03(火)15:01:28 No.400618631

格闘家が女だと エロ目的で寝技が増えるからいいんだ

165 17/01/03(火)15:01:53 No.400618692

実際のところ矢吹ってかなりバトル描写上手いよね

166 17/01/03(火)15:02:18 No.400618756

関節技はそれこそ格闘技漫画か柔道漫画か魔法少女漫画じゃないと使いづらいだろう

167 17/01/03(火)15:03:00 No.400618851

寝技は読者に知識を要求するから難しいと思う 解説役が「完全にキマッた!」とか言ってくれないと絵を見てもわからない

168 17/01/03(火)15:03:20 No.400618897

打撃系など花拳繍腿!

169 17/01/03(火)15:03:25 No.400618911

格闘と言うか喧嘩だけど森田まさのりのアクションシーンが格好良くて好き

170 17/01/03(火)15:04:03 No.400618993

寝技なり関節系は描き手が筋肉とかそういうの大好きじゃないと描けねえと思う…

171 17/01/03(火)15:04:21 No.400619039

>関節技はそれこそ格闘技漫画か柔道漫画か魔法少女漫画じゃないと使いづらいだろう 関節技はグルメ漫画に欠かせない

172 17/01/03(火)15:04:55 No.400619111

>実際のところ矢吹ってかなりバトル描写上手いよね でも面白くないからエロだけ描いててほしい

173 17/01/03(火)15:05:41 No.400619211

いらないね

174 17/01/03(火)15:05:52 No.400619236

完全にけんじ

175 17/01/03(火)15:06:03 No.400619259

寝技関節技は格闘技漫画なら出番あるけどファンタジーバトル漫画だとギャグ以外で出番ないね 出れるジャンルが狭いから見る機会も少ないってのもあるのでは

176 17/01/03(火)15:06:11 No.400619283

>解説役が「完全にキマッた!」とか言ってくれないと絵を見てもわからない キン肉マンやぷにえ様みたいに大ゴマで技名叫べばわかりやすい!

177 17/01/03(火)15:06:57 No.400619409

小林まことは高校時代柔道部 対戦相手にプロレス技で負けた過去を持つ男

178 17/01/03(火)15:07:09 No.400619435

魔法を使って拘束とか窒息させるとかはわりと見なくもない 寝るとか関節とかいらんのじゃ

179 17/01/03(火)15:07:17 No.400619461

ファンタジー物でも相手を拘束するさいに関節技はちょくちょく登場する

180 17/01/03(火)15:08:47 No.400619697

ああたしかに背後から首極めてぐったりってのはあちこちで見るな

181 17/01/03(火)15:10:20 No.400619925

ジュビロと荒川弘が格闘トークで互いにあれこれ言ってたのが面白かった あと二人で皆川の話してた ジュビロが皆川くんはねえ人体がひしゃげるフェチなんですよみたいなこと言ったり牛が一時停止してから回転しながら吹き飛ぶイメージとか言ってたり

182 17/01/03(火)15:10:24 No.400619935

たまには寝技関節技オンリーのファンタジーバトルものがあってもいいのでは?

183 17/01/03(火)15:10:27 No.400619945

ワンピースではロビンがよく関節技やってる

184 17/01/03(火)15:10:34 No.400619968

万能壁画の縮地のがマシに見える

185 17/01/03(火)15:10:57 No.400620031

>たまには寝技関節技オンリーのファンタジーバトルものがあってもいいのでは? 登場人物を女の子だけにして水着で戦わせよう

186 17/01/03(火)15:11:17 No.400620074

>たまには寝技関節技オンリーのファンタジーバトルものがあってもいいのでは? あったよ!ギガントマキア!

187 17/01/03(火)15:11:36 No.400620120

藤田は形意拳経験者だったか 拳法経験者が鳴海の劈拳描写かなにかをすごい誉めてたって話は聞いた

188 17/01/03(火)15:14:38 No.400620511

>あったよ!大魔法峠!

189 17/01/03(火)15:15:07 No.400620572

ジュビロ的には格闘の「流れ」を描くのが苦手でヒトコマに動作のどこまで収めるか加減がわからないから難しいって言ってた 絵とか描かないからわからないけどその辺そんなに難しいのかな 牛先生の格闘描写を流れを描いてる好例として挙げてたが

190 17/01/03(火)15:15:07 No.400620573

>たまには寝技関節技オンリーのファンタジーバトルものがあってもいいのでは? 大魔法峠が…

191 17/01/03(火)15:15:30 No.400620607

バトルも下手エロも駄目なんの取り柄があるんだよとか言ってるやつはなんで読んでるんだろう

192 17/01/03(火)15:15:45 No.400620659

あの魔法少女サブミッションが凶悪だからな

193 17/01/03(火)15:16:34 No.400620761

タフの寝技の豊富さは暗殺拳なのに現実的というか

194 17/01/03(火)15:16:43 No.400620785

寝技は若先生のもいいと思う あんまり攻防って感じではないけど

195 17/01/03(火)15:16:48 No.400620793

赤松は赤松の良さがあって格闘が特別そこじゃないってだけだとは思う 牛はマジで上手いね 動きがわかりやすい

196 17/01/03(火)15:18:47 No.400621062

暗殺で人体を無駄なく静かに破壊するなら打撃よりも関節なり絞め技なりってのは理解できる

197 17/01/03(火)15:19:40 No.400621193

ロビンちゃんの関節技は能力的に過程はぶけるからな…

198 17/01/03(火)15:20:01 No.400621241

今の赤松に良いところなんて無いだろ

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