虹裏img歴史資料館

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17/01/03(火)13:05:43 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483416343222.jpg 17/01/03(火)13:05:43 No.400601120

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/01/03(火)13:06:27 No.400601236

なんで?

2 17/01/03(火)13:10:49 No.400602022

必要だったらどうすんだよ

3 17/01/03(火)13:13:08 No.400602445

バイオハザードを生き残る必須スキル貼るな

4 17/01/03(火)13:13:24 No.400602499

なんとなくもう必要ないってわかっちゃう

5 17/01/03(火)13:14:42 No.400602752

鍵が壊れたじゃ駄目だったんだろうか

6 17/01/03(火)13:16:20 No.400603060

ショットガン一丁と同じ大きさで懐を圧迫する鍵が四本もある素敵な警察署

7 17/01/03(火)13:17:07 No.400603187

なんのためのショットガンだよ鍵いらないだろって木製の扉あるよね

8 17/01/03(火)13:18:36 No.400603474

実は持っているとあとで得する仕掛けとかあるんでしょそういうのわかっちゃう

9 17/01/03(火)13:19:24 No.400603616

そもそも選択肢にする必要もないよね

10 17/01/03(火)13:20:14 No.400603771

最初は捨てない クリア後ほんとにいらなかったな…てなる

11 17/01/03(火)13:20:14 No.400603772

キーリング用意しろよ!

12 17/01/03(火)13:20:33 No.400603819

クランクとかバブルハンドルとか

13 17/01/03(火)13:21:10 No.400603915

さすがハーブか何かやつておられるやつは感覚が違う

14 17/01/03(火)13:21:44 No.400604025

もし必要になっても捨てた場所の近くを調べるだけで拾えるだろう!!

15 17/01/03(火)13:22:10 No.400604100

誰だ!?何故それを知ってるんだ!

16 17/01/03(火)13:23:15 No.400604289

これは罠だな なくても詰まないけどアイテム部屋に入れなくなるんだろう

17 17/01/03(火)13:23:21 No.400604311

あの世界の扉は異常に硬いことがアウトブレイクで証明されてしまったし…

18 17/01/03(火)13:23:51 No.400604395

パラサイトイヴでもこんなのあった気がする

19 17/01/03(火)13:24:08 No.400604452

だいたい序盤でマスターキーが手に入るのにゾンビの頭を吹っ飛ばすことにしか使わない

20 17/01/03(火)13:24:10 No.400604458

マップ見るだけでどこの扉が何の鍵でしまってるか分かる世界…

21 17/01/03(火)13:28:15 No.400605111

むしろなんで1つの鍵が複数の扉に対応してるなんてことがあるんだ

22 17/01/03(火)13:29:08 No.400605261

クランクまた使うとか分からないよ… 取りに行くのめんどい…

23 17/01/03(火)13:29:25 No.400605312

>むしろなんで1つの鍵が複数の扉に対応してるなんてことがあるんだ 権限の問題だろ 最近はカードになっちゃったけど

24 17/01/03(火)13:29:52 No.400605385

なんでクランクに種類あるんだよ!

25 17/01/03(火)13:30:47 No.400605542

地図とか見てなんとなくわかるんだろうきっと…

26 17/01/03(火)13:31:14 No.400605622

最終戦の直前になって煩わしいアイテムやら残弾やら気にしなくてよくなってからゾンビぶちころころしまくるの楽しいよね

27 17/01/03(火)13:31:37 No.400605693

どこからゾンビが出てくるか分からない屋敷で扉をぶっ壊すのは躊躇われる

28 17/01/03(火)13:32:22 No.400605813

ドア壊しちゃったらゾンビが入ってきちゃうじゃん

29 17/01/03(火)13:33:06 No.400605922

>なんでクランクに種類あるんだよ! マイスター的には形や大きさにもこだわりたい…

30 17/01/03(火)13:34:22 No.400606123

水使うギミック好きすぎるラクーンシティ

31 17/01/03(火)13:34:53 No.400606178

バッテリーもよく使うよね…複数用意しようよそこは

32 17/01/03(火)13:35:24 No.400606254

>なんでクランクに種類あるんだよ! なんか…独自規格かもしれない

33 17/01/03(火)13:35:49 No.400606319

そんなこと言い出したら何故所内にハーブが大量に置いてあるだってなるし

34 17/01/03(火)13:36:31 No.400606431

押収したら警察署に置いとくだろ

35 17/01/03(火)13:36:50 No.400606476

救急スプレーってどんなスプレーだよ…

36 17/01/03(火)13:36:50 No.400606477

銃でドア壊せるようになってて序盤で安易に壊してたら 後半それが原因で敵の進行止められなくなってバッドエンドみたいなゲームまだ出てないよね

37 17/01/03(火)13:36:52 No.400606481

何故警察署で炙り出し…?

38 17/01/03(火)13:37:02 No.400606503

市長の像がバッテリーで回るぞ! なんで?

39 17/01/03(火)13:37:05 No.400606519

ハーブで痛みが消えるのいいよね…

40 17/01/03(火)13:37:45 No.400606625

>押収したら警察署に置いとくだろ 押収したのにふつうに廊下に置いとくんだ

41 17/01/03(火)13:37:51 No.400606640

>銃でドア壊せるようになってて序盤で安易に壊してたら >後半それが原因で敵の進行止められなくなってバッドエンドみたいなゲームまだ出てないよね 今の時代には許されないのでは…

42 17/01/03(火)13:38:11 No.400606697

逆になんで一回あけたら鍵閉めないの?

43 17/01/03(火)13:38:24 No.400606734

クランク統一しないって工場の危険作業じゃないんだからさ

44 17/01/03(火)13:38:40 No.400606780

色とりどりのハーブを使ってオリジナルハーブを作ろう! それぞれ色々な効果を楽しめるぞ!

45 17/01/03(火)13:39:11 No.400606856

むしろ工場のクランクなんて面倒になってモンキーで回しちゃうし……

46 17/01/03(火)13:39:34 No.400606924

秘密の実験してる屋敷がバカギミックだらけなのは許す! 警察署は所長の趣味で許される理屈じゃねえ!

47 17/01/03(火)13:39:52 No.400606975

バイオハザード災害事例

48 17/01/03(火)13:40:36 No.400607092

>今の時代には許されないのでは… 石村あるし余裕だろ

49 17/01/03(火)13:40:40 No.400607102

そもそも警察署広すぎじゃね?

50 17/01/03(火)13:41:25 No.400607224

バカギミックが一回作動したら戻せない臭いの多いのだけはよろしくない ちゃんと日常的に使ってて欲しい

51 17/01/03(火)13:41:47 No.400607275

>銃でドア壊せるようになってて序盤で安易に壊してたら >後半それが原因で敵の進行止められなくなってバッドエンドみたいなゲームまだ出てないよね いちおうSF編のパワージャッキがそれに入るだろうか

52 17/01/03(火)13:42:20 No.400607368

全部アンブレラが悪い

53 17/01/03(火)13:42:26 No.400607385

>警察署は所長の趣味で許される理屈じゃねえ! 元々は警察署じゃないから多少はね?

54 17/01/03(火)13:42:31 No.400607398

>市長の像がバッテリーで回るぞ! >なんで? なんということでしょう!そうしないと開かない収納まで! …なんで?

55 17/01/03(火)13:43:29 No.400607575

ホラーアドベンチャー作る上で「ハメモノ」をいかに違和感なく少なくするかが腕の見せ所みたいなことをサイレントヒルのディレクターが言ってた

56 17/01/03(火)13:44:01 No.400607643

なんかもう街ぐるみでおかしなギミックだらけじゃねえか! なんだよこの像!

57 17/01/03(火)13:44:14 No.400607673

4は頭に変なの入っちゃった人ならこういうの作るのもしょうがない感があったが 強いて言うならなんで弾だけ持ってるんというのはある

58 17/01/03(火)13:44:44 No.400607742

>ホラーアドベンチャー作る上で「ハメモノ」をいかに違和感なく少なくするかが腕の見せ所みたいなことをサイレントヒルのディレクターが言ってた 全部違和感の塊したおかげで個々の違和感は薄れてると思う

59 17/01/03(火)13:45:33 No.400607863

静岡はあんな世界だからなんでもありなのがズルい

60 17/01/03(火)13:46:01 No.400607930

アウトブレイク2で電車切り離すのにいちいちギミック必要で駅員さん大変だろうなってなった

61 17/01/03(火)13:46:16 No.400607973

サイレントヒルはまあそいつの夢想とか妄想とか絡むしね… あれはあれで何もかも秘密教団のせいだが

62 17/01/03(火)13:46:45 No.400608055

>なんかもう街ぐるみでおかしなギミックだらけじゃねえか! >なんだよこの像! よく考えたら3の宝石店の宝石はめ込まれた時計もアメリカの治安考えたらそんなもん路上に放置すんなってなる

63 17/01/03(火)13:46:47 No.400608061

捨てないで取っておいたら得をするギミックってやったらやったですざけんあ扱いされそうだけど そういうのってバイオだと鍵じゃないけどベロニカの消火器くらいか?

64 17/01/03(火)13:48:21 No.400608303

そもそも鍵が銃と同じだけのスペース要求するのがだな

65 17/01/03(火)13:48:45 No.400608352

でもリアルにその場に捨てるね?ってやって不評だったよねバイオ0

66 17/01/03(火)13:49:05 No.400608400

そもそもあの街屋外でも扉の出入り多すぎる… 路地間を移動するのになんで扉使うねん

67 17/01/03(火)13:49:43 No.400608474

>そもそも鍵が銃と同じだけのスペース要求するのがだな 世の中には脳を弄らないと 持てるマッチの数すら増やせないおじさんもいるんですよ!!

68 17/01/03(火)13:50:11 No.400608555

そのくせに警察署のセキュリティはガバガバだった気がする

69 17/01/03(火)13:51:11 No.400608716

>でもリアルにその場に捨てるね?ってやって不評だったよねバイオ0 あれは交代制システムもあって相性最悪だったから

70 17/01/03(火)13:51:30 No.400608761

>持てるマッチの数すら増やせないおじさんもいるんですよ!! 銃の技量とかはまだしも なんでマッチすら変な装置で脳弄らねえと満足に持てねえんだお前! あの世界における超重要アイテムじゃねえか!

71 17/01/03(火)13:52:10 No.400608874

>>そもそも鍵が銃と同じだけのスペース要求するのがだな >世の中には脳を弄らないと >持てるマッチの数すら増やせないおじさんもいるんですよ!! 他人の脳汁使ってオーバークロック出来んのおかしくねぇかな…

72 17/01/03(火)13:52:26 No.400608916

ラクーンシティはまあほらアンブレラ傘下だし 普段から街の隅から隅までアンブレラ社の趣味全開ギミックなんだよきっと

73 17/01/03(火)13:52:35 No.400608932

>銃でドア壊せるようになってて序盤で安易に壊してたら >後半それが原因で敵の進行止められなくなってバッドエンドみたいなゲームまだ出てないよね バイオのアウトブレイクだと普通に鍵開けて通るかぶっ壊すかの選択は出来る エンディングも基本バッドエンドだ

74 17/01/03(火)13:53:07 No.400609013

開けるドアの数が書いてあるのかもしれない

75 17/01/03(火)13:53:44 No.400609115

RPGにある使い捨ての鍵ってのもよくわからんな

76 17/01/03(火)13:54:00 No.400609154

>開けるドアの数が書いてあるのかもしれない 地図には書いてあるな……

77 17/01/03(火)13:54:37 No.400609277

>なんでマッチすら変な装置で脳弄らねえと満足に持てねえんだお前! >あの世界における超重要アイテムじゃねえか! 「物を持っている感覚」を強固にできる装置とか やっぱあの兄ちゃん変な方向に頭いいんだな…

78 17/01/03(火)13:54:39 No.400609280

4はおもしろ乗り物で隔離されてるマグマ部屋の良くわからなさが飛び抜けてる 他もアスレチック場だからツッコミどころしかないけど

79 17/01/03(火)13:55:52 No.400609467

まぁ普通はドアの鍵って使いまわさないから一箇所開けたらもう要らないよね 問題は謎な仕掛けのある普通じゃない建造物ってことだが

80 17/01/03(火)13:56:33 No.400609568

>RPGにある使い捨ての鍵ってのもよくわからんな キーピックだと思え

81 17/01/03(火)13:57:03 No.400609630

>まぁ普通はドアの鍵って使いまわさないから

82 17/01/03(火)13:58:46 No.400609868

4の古城は一応サラザールの家ってのがやばい あいつあんなとこ住んでるのかよ

83 17/01/03(火)14:00:40 No.400610148

>あいつあんなとこ住んでるのかよ え…エレベータとか豊富で便利だよ

84 17/01/03(火)14:01:57 No.400610343

この選択肢いるのか?

85 17/01/03(火)14:02:55 No.400610450

あえて選択肢を出すことで疑心暗鬼を誘う

86 17/01/03(火)14:03:33 No.400610528

捨ててもいいんだよ?

87 17/01/03(火)14:04:35 No.400610676

>この選択肢いるのか? ゲーム的にはいるんじゃね? この鍵で開けられるところは全部探索しましたってことだし まあ今のデザインからすると古めかしいけど

88 17/01/03(火)14:04:43 No.400610698

最近多いコンプ好きにはたまらん選択肢だろう

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