17/01/03(火)07:52:30 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1483397550359.jpg 17/01/03(火)07:52:30 No.400561853
>今年こそは続編発表あるね…
1 17/01/03(火)08:06:17 No.400562510
冗談ぬきで待ってるんだけど何も動きない ネットの対戦もいつまで出来るか…
2 17/01/03(火)08:07:31 No.400562570
アプデ重ねた末の仕様ならいいゲームだと思うけどなぁ 次が出る気がしない
3 17/01/03(火)08:08:07 No.400562599
諦めようよ…
4 17/01/03(火)08:09:04 No.400562644
>アプデ重ねた末の仕様ならいいゲームだと思うけどなぁ そこまでが長すぎたな…
5 17/01/03(火)08:09:22 No.400562659
開発が色々勘違いしすぎてた
6 17/01/03(火)08:10:41 No.400562735
光るものはあった しかしコケがびっしり生えていた
7 17/01/03(火)08:11:54 No.400562808
キャラクリとか色々輝いてたものはあったけど ゴミの中から使えるものを探すようで このゲームそのもののようで
8 17/01/03(火)08:13:08 No.400562869
2級市民になったんですけお! アクセサリーとの婚約を認めてくだち!
9 17/01/03(火)08:14:39 No.400562957
開発関わってるところ多いし出なそう
10 17/01/03(火)08:18:16 No.400563159
不満点はストーリーが短い上に投げっぱなしでモヤモヤするオチ ミッションが少ない 敵の種類が少ない 武器がもうちょい種類欲しかった くらいかなぁ 糞ムズイ云々はまぁそういうものだし…って思って特に不満は無かった
11 17/01/03(火)08:19:38 No.400563242
茨アクションとか張り付き銃とか大好きよ
12 17/01/03(火)08:22:24 No.400563426
シフトってかホイが関わってなきゃなぁと思わんでもない
13 17/01/03(火)08:24:15 No.400563548
アクセサリちゃんとエッチなことできるゲーム出してくだち!!
14 17/01/03(火)08:26:21 No.400563718
もうちょっと内容充実させて2が出れば名作に化けるだけのいい要素はあるんだよね
15 17/01/03(火)08:26:59 No.400563760
駄目な所はもう出し尽くした感があるからな
16 17/01/03(火)08:27:58 No.400563829
あり得るとしたら次の携帯機出るタイミングでかな まず次の携帯機の発売がいつになることやら
17 17/01/03(火)08:43:56 No.400565009
この手の共闘系ゲームでは珍しい三次元機動とか銃メインの戦闘とかとても遊んでて楽しかったな あと溶断いいよねカッコいいしお手軽に部位破壊できるし
18 17/01/03(火)08:47:03 No.400565240
腕の悪い料理人がとてもいい素材で作った微妙な料理って感じ
19 17/01/03(火)08:53:52 No.400565770
メインテーマ大好き https://www.youtube.com/watch?v=97t11Oo78A0
20 17/01/03(火)08:56:42 No.400565979
リアル時間使う生産とかバンナムみたいなDLCの売り方してきたのが謎だった
21 17/01/03(火)08:56:51 No.400565992
武器作成のランダムスキルはしねよって思うけど雰囲気やキャラクター造形は良かったし 戦闘も楽しかったから続編欲しい…
22 17/01/03(火)08:58:33 No.400566114
プロデューサー干されてるし…
23 17/01/03(火)08:59:23 No.400566193
メイン削ってオンラインオンリーでいい
24 17/01/03(火)09:01:11 No.400566350
見事なまでの俺達の戦いはこれからだENDで感動したの覚えてる
25 17/01/03(火)09:02:06 No.400566437
ボランティアに連れて行けるキャラのうちの一人がほぼストーリーに絡んでこないせいで忘れててクリア後に話しかけたら俺空気だし仕方ないよなみたいなことを言われたのは芸コマだった
26 17/01/03(火)09:02:49 No.400566503
武器作成は市民大量に捕まえてればなんとかなるし、素材集めにミッションでてる間に完成してるしで不満は特にナイ 不満点はメインストーリーと敵種類の少なさだけだな…
27 17/01/03(火)09:03:18 No.400566548
久しぶりにラスボス行ってみたらなんというか… 昔の自分はよくこんなのできたな
28 17/01/03(火)09:03:32 No.400566566
>プロデューサー干されてるし… あれで干されないのもそれは問題だから…
29 17/01/03(火)09:06:08 No.400566798
ペルタは一人だと鎖無視しがちだけど、ちゃんと鎖倒しとけばかなり楽になるし…クリーミー超効くし…
30 17/01/03(火)09:06:44 No.400566835
昨日電車で隣に座ってた女の人がやっててビビった
31 17/01/03(火)09:07:04 No.400566863
サードから出てるGEや討鬼伝は未だに続いてるのにSIEから出た2作は全然音沙汰なくなるとは思わなかった どっちも結構力入れてたからちゃんとシリーズ化するもんだと…
32 17/01/03(火)09:08:32 No.400566976
ちゃんとシリーズ化するつもりの企画ではあったと思うよ元々は
33 17/01/03(火)09:08:43 No.400566986
茨で飛びついて溶断は本当に楽しかったので続編でも精神的続編でもいいからやりたいところ
34 17/01/03(火)09:10:24 No.400567136
ワイヤーからの部位破壊は確かに楽しいんだけど画期的みたいなことを言われるともやっとする ロスプラで散々やった
35 17/01/03(火)09:12:33 No.400567322
気合い入ってたもんな ダメダメだったけど
36 17/01/03(火)09:13:41 No.400567409
書き込みをした人によって削除されました
37 17/01/03(火)09:14:04 No.400567432
見た目は凄い気合い入ってた
38 17/01/03(火)09:14:24 No.400567467
気合いは入ってたし光るものはあった 出だしでつまずいたというか初期の環境と開発者の余計な発言のせいで
39 17/01/03(火)09:14:50 No.400567507
本当に気合い入れたならストーリーとか刑期もあんなぶん投げ方するかなあ…?
40 17/01/03(火)09:15:17 No.400567557
体験版まではよかったゲーム 体験版までしか繋げられない程度の作り込みで出しやがったゲーム
41 17/01/03(火)09:16:08 No.400567626
光るものがあったとは言うがそれ以外がことごとく糞だから評価出来ない
42 17/01/03(火)09:17:11 No.400567725
これ狩ゲーじゃなくてFPSだから!みたいな擁護も湧いてたけどだから何だとしか…
43 17/01/03(火)09:17:11 No.400567728
光るものっていうがなんかどっかで見たことあんぞ 的なの多くね
44 17/01/03(火)09:17:15 No.400567735
マルチがない初期の段階でラスボスの強化版×2をお出しされてその理不尽さに憤怒しながらクリアした思い出が
45 17/01/03(火)09:17:30 No.400567767
キャラグラとアクセちゃんの存在と裏切らない石田は本当に好き
46 17/01/03(火)09:18:12 No.400567840
資源奪い合うけど次々湧く弾薬…
47 17/01/03(火)09:18:58 No.400567925
仲間の介護に徹すれば大して武器強化して無くても箱にだって勝てる!
48 17/01/03(火)09:19:24 No.400567969
他にも続いてる狩りゲーはあるけど結局はユーザーはそんなに増えないし そうなるとモンハンが先駆者という特殊な立場にあるだけで この手のゲームは日本でもそんなに受けないのではとたまに思う
49 17/01/03(火)09:19:55 No.400568017
銃火器メインの狩ゲーってだけで評価できる マルチでなら最終的には無限拘束しながら近接で溜め連打が最高火力だったっぽいけど
50 17/01/03(火)09:20:41 No.400568102
結局のところは革新性がないからでしょ人口増加につながらないのは
51 17/01/03(火)09:20:49 No.400568119
ロスプラさん…
52 17/01/03(火)09:21:02 No.400568143
仲間すぐしぬ…仲間しぬと自分が集中砲火あびてしぬ そして拉致されるアクセサリー(カゴにナースホルン乱射しながら)
53 17/01/03(火)09:21:05 No.400568154
仮にもパッケージまで飾った看板モンスを手抜きで出してくるゲームが他にあろうか
54 17/01/03(火)09:21:16 No.400568185
軽減できるとはいえ武器開発リアル時間消費は何を考えてあんなことにしたんだろうか
55 17/01/03(火)09:21:37 No.400568231
狩りゲーだと一人だけでも無双できる事多いけど、これ基本的に最初の敵相手でも踏まれどころ悪かったら死ぬから… 武器が強くなれば何も考えなくてもいけるけどクリアするくらいまではそうもいかん
56 17/01/03(火)09:22:19 No.400568297
>仮にもパッケージまで飾った看板モンスを手抜きで出してくるゲームが他にあろうか 調整不足とかじゃなくて手抜きだよねあれ…
57 17/01/03(火)09:22:26 No.400568309
>仮にもパッケージまで飾った看板モンスを手抜きで出してくるゲームが他にあろうか (別ゲーにコラボで出たほうが動き洗練されてるディオーネ)
58 17/01/03(火)09:23:04 No.400568379
コラボ先の方が元気でダメだったな
59 17/01/03(火)09:23:07 No.400568389
武器のスキル付与がクソすぎてブチ切れてた記憶しかない
60 17/01/03(火)09:24:03 No.400568478
理不尽と高難度は違うんですけお!!!11!1(ヘッドショットされながら)
61 17/01/03(火)09:24:06 No.400568482
>仮にもパッケージまで飾った看板モンスを手抜きで出してくるゲームが他にあろうか ソルサクデルタのコラボは本家がここまで作り込めよ…ってなった
62 17/01/03(火)09:24:39 No.400568536
>武器のスキル付与がクソすぎてブチ切れてた記憶しかない なんで変動するんだよ!? っていう戸惑いがまず先に出た
63 17/01/03(火)09:24:46 No.400568552
管理社会とは一体…
64 17/01/03(火)09:25:06 No.400568581
固定じゃないのはハクスラ要素以前に時間水増しすぎる
65 17/01/03(火)09:25:14 No.400568596
>この手のゲームは日本でもそんなに受けないのではとたまに思う モンハンがもう高コストで第一人者ってリードを全部注ぎ込んでもギリギリだったってだけよ 後を追うにもモンハンの代わりや対抗しうる強みなんて出せるはずがないから 次々とアクションやキャラ売って脇道に走って勝手に滑落していった
66 17/01/03(火)09:25:42 No.400568650
リアル時間は別に気にならなかったけどプラス加入してリセマラしてたからか
67 17/01/03(火)09:26:10 No.400568704
武器成長率もあるからランダム性に翻弄されようねえ…
68 17/01/03(火)09:26:30 No.400568743
荊あるからなのか対人意識してるのかは知らないけど 素の動きがぎこちなくて地味にストレス溜まる
69 17/01/03(火)09:26:38 No.400568754
スタイリッシュ路線でもギャキィ路線でもモンハンは新作出るごとに強化されてるのも辛い所だな共闘ゲー系は
70 17/01/03(火)09:26:56 No.400568773
キャラやストーリー押し自体はモンハンに薄い要素だったから他ゲーで力入れるのは正しいと思うけどね
71 17/01/03(火)09:27:03 No.400568786
物作るのに選んですぐ出来上がるほうが不自然ともいえなくもないから…市民の使いどころでもあるし じっくり見てみると5級プラント市民とかまじ底辺なのよね
72 17/01/03(火)09:27:49 No.400568855
ただモンハンの薄い部分はデメリットになってないからね
73 17/01/03(火)09:28:28 No.400568922
開発が色々勘違いしてたのは発売前後の発言とかでも分かった プロデューサーが居なくなったから続きは出なさそうだが
74 17/01/03(火)09:28:40 No.400568942
>スタイリッシュ路線でもギャキィ路線でもモンハンは新作出るごとに強化されてるのも辛い所だな共闘ゲー系は 狩技とスタイルで両方とも一撃食らったよね… 既に鈍足重装甲、鈍足重火力な動きのキャラは潰されたも同然だし
75 17/01/03(火)09:28:41 No.400568943
ストーリー推しでソルサクや討鬼伝くらいの出してくれるなら あれはあれで狩ゲーというよりアクションとして楽しめる
76 17/01/03(火)09:29:15 No.400569011
買ってすぐ投げちゃったけど当時スレで完成度50%くらいって言われてた キャラメイクだけ延々やってた気がする
77 17/01/03(火)09:29:34 No.400569040
>スタイリッシュ路線でもギャキィ路線でもモンハンは新作出るごとに強化されてるのも辛い所だな共闘ゲー系は 狩技やスタイルはGEが先に実装するべきシステムだった
78 17/01/03(火)09:29:51 No.400569078
体験版が面白かったのだ…
79 17/01/03(火)09:30:59 No.400569203
武器作成以外の要素はだいたい好き 肝心要のアクション部分が凄く楽しかった でも武器作成のストレスがヤバすぎてストーリークリア後続けられなかった
80 17/01/03(火)09:31:03 No.400569209
>ストーリー推しでソルサクや討鬼伝くらいの出してくれるなら >あれはあれで狩ゲーというよりアクションとして楽しめる ソルサクはきっちり完結されたからあれだけど世界観を共有した別作品とか欲しいな
81 17/01/03(火)09:31:08 No.400569222
>ストーリー推しでソルサクや討鬼伝くらいの出してくれるなら >あれはあれで狩ゲーというよりアクションとして楽しめる シナリオしっかりしてるアクションRPGだよね… 出来良いから満足しちゃってクリア後は共闘しよう!ってなりづらかったけど楽しんだ
82 17/01/03(火)09:31:43 No.400569287
荊アクションは引き出し少な過ぎて…
83 17/01/03(火)09:31:56 No.400569314
名前忘れたけど諏訪部と一緒にいたレッドスプライトみたいな奴が ものすっごいしょぼかったのは覚えてる あとその後の箱戦でこれ介護ゲーだなって思いを強く
84 17/01/03(火)09:32:20 No.400569354
荊蘇生介護するね
85 17/01/03(火)09:32:25 No.400569364
>狩技やスタイルはGEが先に実装するべきシステムだった ぶ…ブラッドアーツがあるし…
86 17/01/03(火)09:33:12 No.400569458
書き込みをした人によって削除されました
87 17/01/03(火)09:33:36 No.400569496
やっぱアプデに甘えて未完成品出したらあかんって教訓になったゲームのうちの一つ
88 17/01/03(火)09:33:38 No.400569502
ゴミのように散る仲間たちと やたら強力な茨蘇生が組み合わさり ゾンビ使役するネクロマンサーみたいな気分になる
89 17/01/03(火)09:33:38 No.400569503
GEのBAは狩技の先駆けなんだけどモンハンの方が必殺技感が凄いのがなあ
90 17/01/03(火)09:33:50 No.400569531
素材がいいだけに改良続編をと言うのも分かるしもう無理だというのも分かる かなしい
91 17/01/03(火)09:33:59 No.400569549
>狩技やスタイルはGEが先に実装するべきシステムだった >ぶ…ブラッドアーツがあるし… オラクルパワー使ってんだからOPくらいは消費しようぜ…零式杜かみたいにとは言わないから…
92 17/01/03(火)09:34:23 No.400569599
>GEのBAは狩技の先駆けなんだけどモンハンの方が必殺技感が凄いのがなあ 別物じゃね?
93 17/01/03(火)09:34:26 No.400569605
>やっぱアプデに甘えて未完成品出したらあかんって教訓になったゲームのうちの一つ 製品版すら未完成な奴が未完成部分のチェックから配信サーバー代まで関わってくるアプデなんて出来るはずがないよね
94 17/01/03(火)09:34:53 No.400569652
お待たせしました! ショットガン装備の雑魚敵です!
95 17/01/03(火)09:35:15 No.400569699
で…デモンズソウルだって最初期はナニだったし 初っ端に問題あるからってダメとは限らないし…
96 17/01/03(火)09:36:41 No.400569852
MHはモッサリというよりも質量感や重量感の表現が物凄いんだよね MH4とGEBでももうMH4のほうが虎拳でGEBの連中ぼてくりこかしそうな感じだったし
97 17/01/03(火)09:37:16 No.400569928
下手くそでも俺かっこいい感を演出できる茨が絶妙だった
98 17/01/03(火)09:38:44 No.400570089
斜め上に飛んでるだけでやってる感はある ロスプラでのも同じこと思った…
99 17/01/03(火)09:38:54 No.400570106
プロデューサーが詫びの挨拶した直後にホイが後ろから刺してたのが本当にひどかった
100 17/01/03(火)09:39:28 No.400570173
やっぱり巨大な敵には張り付いて攻撃したいと思う これもワンダも楽しい
101 17/01/03(火)09:39:50 No.400570210
俺時間で武器作るシステムは嫌いじゃなかったよ
102 17/01/03(火)09:39:54 No.400570225
キャラメイクのシステムだけでも他のゲームに流用してほしい
103 17/01/03(火)09:39:55 No.400570226
まあキビキビ動いてる感じはあるよな 格ゲーだとバッタやってるだけだが
104 17/01/03(火)09:40:27 No.400570298
自分たちでも敵のアクセ奪って納品とかしたい
105 17/01/03(火)09:40:39 No.400570328
槍のモーションが凝ってるの楽しかった
106 17/01/03(火)09:40:41 No.400570335
プロパガンダアイドルとか好きだったけどな これの設定集はいいものだよ
107 17/01/03(火)09:41:08 No.400570390
>ぶ…ブラッドアーツがあるし… 狩技と違ってBAは特性や成長の性質上どうしてもプレイに制約を課す側面が出てくるのが…
108 17/01/03(火)09:42:22 No.400570537
ディオーネの動きくらいはちゃんと作り込めよ… 判定グダグダなGEのぬですら動きはちゃんとしてたぞ…
109 17/01/03(火)09:42:34 No.400570564
というかモンハンが必殺技みたいな要素を導入したのが驚いた
110 17/01/03(火)09:43:12 No.400570652
爪先みたいなクソ部位だけは許せない
111 17/01/03(火)09:43:55 No.400570762
>狩技と違ってBAは特性や成長の性質上どうしてもプレイに制約を課す側面が出てくるのが… 育成中はずっとその動作しかしなくなるからね…1つしか選べないから育てきっていらねってなったらそれまでだし
112 17/01/03(火)09:45:06 No.400570901
ブラッドアーツはノーコストで連発できるから結局ソレばっかりになってプレイが単調になるのがな… 発動条件とかあって必殺技的に超火力がだせるとか、もうちょっと性能おとして二つ装備できるとかしたほうが良かった
113 17/01/03(火)09:45:54 No.400571012
ソルサクの方のディオーネさんは戦ってて楽しいようん
114 17/01/03(火)09:47:21 No.400571216
鬼千切…
115 17/01/03(火)09:47:45 No.400571256
>アプデ重ねた末の仕様ならいいゲームだと思うけどなぁ >次が出る気がしない 初出の状態で評価決まるんすよ 当たり前のことだけど
116 17/01/03(火)09:47:51 No.400571274
また貢献ガールズだかボーイズだかが新曲発表でもしたのかと思いきや
117 17/01/03(火)09:48:21 No.400571346
良くなるまで続けてくれたヒトならそりゃあ評価も甘くなるだろうと 偏見かも知れんが
118 17/01/03(火)09:49:13 No.400571459
>良くなるまで続けてくれたヒトならそりゃあ評価も甘くなるだろうと >偏見かも知れんが ゲームに限らずよくあること
119 17/01/03(火)09:49:38 No.400571516
茨楽しかったなあ ガトリング使ってたわ 使えない変な武器もあるけどそれも楽しかった
120 17/01/03(火)09:49:42 No.400571527
>狩技と違ってBAは特性や成長の性質上どうしてもプレイに制約を課す側面が出てくるのが… 技の成長という点でも強敵撃破とかの条件でレベル解放の狩技の方が上手くやってるしなぁ BAはクリティカルでる雑魚殴る作業よ
121 17/01/03(火)09:50:30 No.400571625
>良くなるまで続けてくれたヒトならそりゃあ評価も甘くなるだろうと >偏見かも知れんが 良くなる前に「」達と諏訪部を火炎放射で殺してたあたりは本当に楽しかったよ
122 17/01/03(火)09:50:39 No.400571642
GEもGEBまでやってようやく佳作になったからなあ
123 17/01/03(火)09:50:40 No.400571645
>他にも続いてる狩りゲーはあるけど結局はユーザーはそんなに増えないし >そうなるとモンハンが先駆者という特殊な立場にあるだけで >この手のゲームは日本でもそんなに受けないのではとたまに思う 作業と話題の共有がしたければその辺に転がってるソシャゲでもやればずっと手軽