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17/01/02(月)23:50:39 ネタデ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483368639087.jpg 17/01/02(月)23:50:39 No.400507628

ネタデッキかと思ったら割とガチだった

1 17/01/02(月)23:51:28 No.400507843

なおトーナメント

2 17/01/02(月)23:51:48 No.400507937

構築で手が届く範囲内でのコスト踏み倒しカードは

3 17/01/02(月)23:51:52 No.400507957

割と理不尽なデッキだと思う

4 17/01/02(月)23:55:03 No.400508887

本来なら一発屋で消えるはずがイシュカナ入れる発想したやつがいた所為でいまやメタゲームトライアングルの一角

5 17/01/02(月)23:55:52 No.400509094

霊気池強烈に咎めるカードでないかな

6 17/01/02(月)23:56:13 No.400509164

これのせいで萎えてるやつは多い

7 17/01/02(月)23:56:29 No.400509241

初期のウラモグ全ぶっぱ型から堅実な昂揚型への変化は面白い

8 17/01/02(月)23:56:43 No.400509302

ガチャデッキとか言われてて笑う

9 17/01/02(月)23:58:19 No.400509804

トップ連中が強すぎる問題

10 17/01/02(月)23:58:30 No.400509873

初期のタイプに比べるとガチャ依存度だいぶ減ってるのに… だからこそ面白みもちょっと減っちゃった感はあるけど

11 17/01/03(火)00:01:24 No.400510755

でもコスト踏み倒しってロマンだよね

12 17/01/03(火)00:02:23 No.400511039

>霊気池強烈に咎めるカードでないかな 不許可

13 17/01/03(火)00:02:27 No.400511056

イシュカナが思ったより本当に強かったな…

14 17/01/03(火)00:03:40 No.400511396

モダンでも面白そう

15 17/01/03(火)00:04:16 No.400511565

イシュカナは打ち消さなきゃ単発除去もきかないしにらみ合いにも強いってのが本当にひどい

16 17/01/03(火)00:04:31 No.400511652

4cアグロあたりで有利に戦えるし 青白系なら8:2くらいの有利だし 嫌いな人が極端に嫌ってるだけな気がする

17 17/01/03(火)00:05:52 No.400512009

>4cアグロあたりで有利に戦えるし >青白系なら8:2くらいの有利だし >嫌いな人が極端に嫌ってるだけな気がする わかってねえな この手の運ゲーデッキがつまんないのは勝てる勝てない関係ないんだよ

18 17/01/03(火)00:07:10 No.400512390

初期みたいな完全に霊気池からぶっ放すのに依存してるわけじゃないっても カウンターで捌いてけばだいぶ楽ではあるしね そういうデッキはアグロに当たるとほんとにどうしようもなく死ぬけど

19 17/01/03(火)00:07:28 No.400512485

極端に嫌ってるひときたな

20 17/01/03(火)00:07:49 No.400512578

そういうのはせめて土地事故とか無いゲームで言おうよ

21 17/01/03(火)00:07:52 No.400512596

正直エネルギー貯めるっていう下準備が必要な分0から捲れるカンパニーの3倍はマシだと思ってる

22 17/01/03(火)00:11:37 No.400513768

得意なデッキなので正直増えてくれた方が助かる

23 17/01/03(火)00:16:51 No.400515383

>正直エネルギー貯めるっていう下準備が必要な分0から捲れるカンパニーの3倍はマシだと思ってる マナコスト制限ないし再利用出来るし無色だ ここらへん考慮すると単体で見たらカンパニーよりひどいと思う カンパニーは環境に対する支配力が高すぎたけど

24 17/01/03(火)00:18:05 No.400515747

あんまり活躍すると面白くないカードって公式に名指しで言われちゃってるからなあ

25 17/01/03(火)00:18:36 No.400515968

対応しやすさはカンパニーよりマシだけどエムラが出てくるだけあってブン回ったときの理不尽っぷりがカンパニーより上だから嫌われるのは仕方ないと思う

26 17/01/03(火)00:19:05 No.400516108

ギャグの範疇に収まってるくらいの強さなら面白いカードだった

27 17/01/03(火)00:20:03 No.400516368

だいたいのカードは好きな人嫌いな人いるけど特にコンボ系は嫌いな人は凄い嫌いだからね

28 17/01/03(火)00:20:45 No.400516558

カンパニーとの最大の違いは種のクリーチャーが小回りが効くかどうかだよね カンパニーは手札にクリーチャーが集まっても戦えたけどこっちはそうはいかない

29 17/01/03(火)00:21:06 No.400516673

>だいたいのカードは好きな人嫌いな人いるけど特にコンボ系は嫌いな人は凄い嫌いだからね これはコンボ系とはまた違う

30 17/01/03(火)00:21:44 No.400516817

6枚めくって出すってのがうーnって感じ

31 17/01/03(火)00:22:05 No.400516893

ガチャも引けるエネルギーコントロールみたいになってて実に面倒

32 17/01/03(火)00:22:33 No.400517006

コンボと高速アグロは綺麗に回られちゃうとなにもできないしね 使う分にはとても楽しい

33 17/01/03(火)00:22:34 No.400517008

カンパニーもだけど坊主めくりデッキ嫌いな人がいるのは仕方ない

34 17/01/03(火)00:22:59 No.400517114

コンボ系だから嫌いっていうか使う時も使われる時も結局勝ち負けが運に依存するから嫌い

35 17/01/03(火)00:24:03 No.400517410

他人のコイントスに身を任せるのはね 土地事故ガーっていう人いるけどそれとはまた違う

36 17/01/03(火)00:24:32 No.400517527

運ゲーはもやっとするけどスタンの頃の奇跡よりはマシだと思う

37 17/01/03(火)00:24:38 No.400517554

これを運ゲーというのであればランダムなライブラリーからカードを引いてくるこのゲーム自体が運ゲーってことにならんかといつも思ってる

38 17/01/03(火)00:24:51 No.400517604

>コンボ系だから嫌いっていうか使う時も使われる時も結局勝ち負けが運に依存するから嫌い 構築から狙ってるなら別にいいと思うんだけど… 昂揚の落ち方も気にするタイプ?

39 17/01/03(火)00:25:13 No.400517705

>このゲーム自体が運ゲーってことにならんかといつも思ってる それはお互いに同じ条件でしょ

40 17/01/03(火)00:25:20 No.400517736

>コンボ系だから嫌いっていうか使う時も使われる時も結局勝ち負けが運に依存するから嫌い 積み込みかサーチ多用でもない限りキーカード引き込めるか否かで分かれるって つまりコンボデッキの特徴じゃん

41 17/01/03(火)00:25:27 No.400517765

運に依存しない勝ち方ってなんだ

42 17/01/03(火)00:26:06 No.400517917

赤緑霊気池なんてこれに依存しないうまいバランスに 仕上げて合って逆に感心するもんだが

43 17/01/03(火)00:26:20 No.400517980

ドローしまくって引き込んで叩きつけるのもめくった内から叩きつけるのも一緒よ

44 17/01/03(火)00:26:48 No.400518109

>それはお互いに同じ条件でしょ だったら6枚上から唱えられるこのカードが強いのであって運ゲーではないでしょと言いたいのだ

45 17/01/03(火)00:27:27 No.400518246

>運に依存しない勝ち方ってなんだ 積み込み

46 17/01/03(火)00:27:50 No.400518372

山めくれると2倍ダメのあのゴブリン何とかみたいな感じ

47 17/01/03(火)00:28:42 No.400518587

>これを運ゲーというのであればランダムなライブラリーからカードを引いてくるこのゲーム自体が運ゲーってことにならんかといつも思ってる 1ターン1ターンの1枚は勝敗に対する寄与度が極端に高くなることは珍しい こいつは6枚一気にめくる上めくれ方次第で往々にしてゲームが決着しかねないから嫌われるのは普通だよ 軽いスキンシップの積み重ねは気にならなくても一回手を繋いだだけで意識しちまうのと同じだ

48 17/01/03(火)00:28:50 No.400518618

>運に依存しない勝ち方ってなんだ ゴブリン徴募兵!

49 17/01/03(火)00:28:50 No.400518620

>運に依存しない勝ち方ってなんだ 独楽奇蹟コン

50 17/01/03(火)00:29:21 No.400518737

6枚めくって低コストのカードばっかだった場合とエムラめくれた場合の差が 普通のデッキで次のターンに何を引くか、それによってどう動けるかの差と大きく差があるのが好きになれない原因かなあ 苦手な原因をうまく言語化できない

51 17/01/03(火)00:29:22 No.400518740

積み込みで勝つのいいよね・・・

52 17/01/03(火)00:30:06 No.400518929

すまん運に依存するっていうのは言い方が悪かった 単純に私このカード嫌い!(バァァァン

53 17/01/03(火)00:30:20 No.400518998

カンパニーよりまし

54 17/01/03(火)00:30:24 No.400519019

範囲狭くて完全な空振りもよくある類ならともかく これ何かしら撃てるから特別運要素強いとか思った事はないなぁ いや全部土地だったとか有り得るけどさ

55 17/01/03(火)00:31:10 No.400519204

次に引いたカードがわからないから引いたカードによって最善手を目指す運ゲーと最善手引けるまでめくる運ゲーの違いかな…

56 17/01/03(火)00:31:28 No.400519280

期待値のブレを抑えた方法でこれを使われて負けるのは止む無しという感じだがね どうしても他のスタンのデッキタイプに比べ引きに左右されるからサイコロ振って勝ち負け決められてるようで好かん あくまで 是か非かじゃなく好かん

57 17/01/03(火)00:31:30 No.400519294

これ出してほぼ勝てるならまだしも2回目3回目撃てずに負けちゃうのもあるし何とも言えない気がする

58 17/01/03(火)00:31:45 No.400519347

>単純に私このカード嫌い!(バァァァン なんかカードゲームだと単にそう言われたほうが好みってあるよねで丸く受け止められる気がする

59 17/01/03(火)00:32:20 No.400519502

書き込みをした人によって削除されました

60 17/01/03(火)00:32:29 No.400519538

エムラとかウラモグとかのマナコスト踏み倒す事によるメリットの大きさに対して リスクというかコストが安すぎるのが理不尽感ちょっとある

61 17/01/03(火)00:32:36 No.400519568

まあ嫌いな人はいるよねってカードなのはわかるよ

62 17/01/03(火)00:32:49 No.400519622

イシュカナという引いてもめくっても嬉しいやつがスタメンになったせいで理不尽感は減った…か?

63 17/01/03(火)00:33:49 No.400519883

この手の運ゲーカードに好き嫌いが分かれるのは当然なのにMTG自体が運ゲーでしょはいくらなんても捻くれてるというか的外れというか

64 17/01/03(火)00:34:53 No.400520140

めくれ運っていうけど ほとんどの場合脅威起動のめくれ運じゃなくて スムーズにエネルギーためつつ脅威を置けるかっていう引き運でゲーム決まると思うわ

65 17/01/03(火)00:34:58 No.400520162

針でも再録してくれ

66 17/01/03(火)00:35:58 No.400520422

ぶっちゃけこれにしてもカンパニーにしても嫌いな方が多いと思う 確かにTCGってドローという不確定要素が面白くさせてるゲームだけどだからって運ゲー部分を拡大化させてるカードを弁護する必要はない いや心底好きな人はいいんだけど我慢しなきゃって自分を騙す必要はない

67 17/01/03(火)00:37:53 No.400520947

嫌いなら公式に投書するか 引退してればいいのにって思うだけだから ここではめいっぱい持論を展開したらいいと思います

68 17/01/03(火)00:38:58 No.400521235

んな捨て台詞吐かんでも匿名掲示板なんか好き勝手言うだけだよ

69 17/01/03(火)00:38:59 No.400521239

対戦中にクソが!!とか死ね!!とかつまんねーわーとか罵ってこないなら何言ってもいいよ…

70 17/01/03(火)00:40:30 No.400521649

>スムーズにエネルギーためつつ脅威を置けるかっていう引き運でゲーム決まると思うわ 最近の昂揚型は最終地点をエムラに定めてるだけで霊気池自体はさほど重要視してないよ もちろん霊気池から出すのが一番早いけれども

71 17/01/03(火)00:40:55 No.400521763

プレビュー速くきてくだち!

72 17/01/03(火)00:40:57 No.400521770

機体の方が嫌い

73 17/01/03(火)00:41:46 No.400521973

運要素を抑えたい人と運要素を含めたカードパワーを許容する人では はっきり言って信仰が違うレベルで分かり合えないので詮無きことなのだ

74 17/01/03(火)00:42:40 No.400522160

運要素強いデッキを運要素低くする工夫したり下振れの時の受けを考えて調整するの楽しいよね

75 17/01/03(火)00:42:49 No.400522187

>ここではめいっぱい持論を展開したらいいと思います 匿名掲示板で誰かの許可が必要なわけでもないし言われるまでもなくめいっぱい話すよ

76 17/01/03(火)00:44:00 No.400522464

運要素を低くさせた結果が昂揚型だしね

77 17/01/03(火)00:44:20 No.400522538

池起動して2マナのエネルギーとライフ供給のアーティファクト出された場合の 安堵ともう一度起動されるんだよなという嫌さがない交ぜになった感じ嫌いじゃないよ

78 17/01/03(火)00:44:41 No.400522663

スタンの奇跡嫌いだったので霊気池も嫌い

79 17/01/03(火)00:45:10 No.400522791

実戦投入に耐えうるデッキコンセプトの数が多いのはいいことだと思う 多様性がないとゲームはつまらないしね ところでそろそろランデスも許してくれませんかねWotCリニンサン…

80 17/01/03(火)00:45:40 No.400522922

奇跡嫌だよね・・・

81 17/01/03(火)00:45:43 No.400522928

そこでこの予想外の結果

82 17/01/03(火)00:45:48 No.400522941

むしろイシュカナが州民の種にして暴れるネタカードだと思ってたのにこんな強い方が予想外だったよ

83 17/01/03(火)00:46:49 No.400523205

>そこでこの予想外の結果 いいですよね4マナランパン

84 17/01/03(火)00:46:56 No.400523240

>ところでそろそろメガパーミも許してくれませんかねWotCリニンサン…

85 17/01/03(火)00:47:05 No.400523282

カンパニーが猛威を振るった結果スタン人口落ち込んだのにこれをお出しする時印刷前にもうちょい弱くしようとはならなかったのかな あるいは弱くした結果がこれなのか 少なくともこいつ自身は生贄にすべき

86 17/01/03(火)00:48:50 No.400523658

坊主めくりきらいな人向けに同じような運ゲーカードを刷らないようにするべきかエネルギーを使った新しいカードを思いついたから刷るべきかを悩んだ結果の印刷だろう

87 17/01/03(火)00:49:45 No.400523858

タップが必要なのと伝説なのはまぁ調整されてるとは思うよ どっちかなかったらマジでクソカードだったと思う

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