虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/02(月)20:26:10 ヒロイ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1483356370016.jpg 17/01/02(月)20:26:10 No.400445974

ヒロインは何があっても助けられない!

1 17/01/02(月)20:28:05 No.400446486

GMの想定を超える解決法を考えてください

2 17/01/02(月)20:28:35 No.400446614

>GMの想定を超える解決法を考えてください 考えついても絶対採用しないGMがいる…

3 17/01/02(月)20:28:57 No.400446731

とりあえず外出るわ

4 17/01/02(月)20:29:23 No.400446837

GMの誘導に従わないと全滅!

5 17/01/02(月)20:31:14 No.400447342

超強いNPCが同行してくれる!

6 17/01/02(月)20:31:22 No.400447384

何が何でも無理矢理逃走しようとするボスを見た時に瞬間退場の偉大さを知った

7 17/01/02(月)20:31:38 No.400447452

この敵の行動はダイスロールなしで成功判定!

8 17/01/02(月)20:32:57 No.400447863

蘇生魔法がある? でもこのNPCは助からないねッ!!!

9 17/01/02(月)20:33:59 No.400448189

耐性無視必中即死攻撃!

10 17/01/02(月)20:34:57 No.400448446

このNPCが死なないとシナリオ進まないから助ける行動は全部失敗判定ね!

11 17/01/02(月)20:36:07 No.400448745

《時の棺》持ってるPCがいるからボスの行動回数増やすね…

12 17/01/02(月)20:36:09 No.400448753

護衛を頼んでいた? ボスは護衛をやすやすと皆殺しにしてヒロインを浚ったねッ!!

13 17/01/02(月)20:36:39 No.400448874

シナリオがクソのパターンとGMがクソのパターンがある

14 17/01/02(月)20:36:41 No.400448887

貴方のPCは敵にとりつかれました! 今後一定条件でNPC化します!

15 17/01/02(月)20:37:11 No.400449012

>シナリオがクソのパターンとGMがクソのパターンがある 複合パターンは?

16 17/01/02(月)20:37:36 No.400449168

壁役とGMの軍拡競争いいよね…

17 17/01/02(月)20:37:41 No.400449191

GMはクソ

18 17/01/02(月)20:38:24 No.400449379

解決方法はプレイヤーの皆さんに是非考えていただきたい! ただし正しい行動をとらなければパーティは全滅する…ああ、残念!それは間違いだよ!!

19 17/01/02(月)20:39:15 No.400449604

>《時の棺》持ってるPCがいるからボスの行動回数増やすね… 実際そういう方向にするしかなくなることが多いからね …PCに分かりづらいほうにするしかないのかねぇ

20 17/01/02(月)20:39:31 No.400449669

クソGMって打ったら獏良って出てきて駄目だった

21 17/01/02(月)20:39:53 No.400449761

シナリオで不正解と設定されてる行動だからクエスト失敗 とにかくダメなものはダメ

22 17/01/02(月)20:41:01 No.400450047

表獏良がどんなマスタリングするのか当時からずっと気になっててな…

23 17/01/02(月)20:41:07 No.400450080

これだよこれってあからさまな正解を転がす位で丁度良い 敵の能力が本気で昆虫に詳しくないと分からないリアル知識必須とか止めてください

24 17/01/02(月)20:41:26 No.400450140

討伐対象の魔族の住んでる屋敷にたどり着いたから屋敷に火を放つね

25 17/01/02(月)20:41:30 No.400450156

バクラはラスボスだからな…クソGMになってもしょうがない

26 17/01/02(月)20:41:41 No.400450207

>実際そういう方向にするしかなくなることが多いからね >…PCに分かりづらいほうにするしかないのかねぇ ほどほどにバステでがんじがらめにするのとかボスの数増やすとか 調整ミスすると即事故っちゃうけど

27 17/01/02(月)20:42:00 No.400450298

>討伐対象の魔族の住んでる屋敷にたどり着いたから屋敷に火を放つね 屋敷がそんなに簡単に火が付くわけがありません!

28 17/01/02(月)20:42:16 No.400450381

いいよね中盤くらいからPCがもうさっさとこのシナリオ終わらせようぜって感じで じゃあそれで的なプレイングになっていくの

29 17/01/02(月)20:42:25 No.400450416

ラストバトル演出のためにどんなに気付かれないように行動しても最後のシーンに入った瞬間補足してくる敵にはまいるね

30 17/01/02(月)20:43:29 No.400450724

>ラストバトル演出のためにどんなに気付かれないように行動しても最後のシーンに入った瞬間補足してくる敵にはまいるね それはつきあってやれよ…

31 17/01/02(月)20:43:33 No.400450754

>>討伐対象の魔族の住んでる屋敷にたどり着いたから屋敷に火を放つね >屋敷がそんなに簡単に火が付くわけがありません! わかりました ここは私のエクスプロージョンで!

32 17/01/02(月)20:44:46 No.400451063

火を放つ?いいけど放火で逮捕エンドだよ?

33 17/01/02(月)20:45:47 No.400451335

>それはつきあってやれよ… もちろん付き合うけど回数重ねると前段階の侵入シーンが茶番に見えてきてもうはじめからヒャッハーで良くねってなってくる

34 17/01/02(月)20:46:50 No.400451621

>ここは私のエクスプロージョンで! それは下策だ アドリブで敵に一瞬で炎を消すレベルの魔法能力が付与されてしまうぞ!

35 17/01/02(月)20:48:32 No.400452065

すべてが自由で幸福が保証されてるけど 生き延びるためには不自由なインフラレッドいいよね

36 17/01/02(月)20:50:10 No.400452538

話している間に集中して戦闘開始時に閃光放つのはやめてくだち…

37 17/01/02(月)20:50:40 No.400452664

どうでもよくなるとテンション下がってらだ流されるか もしくはどうにでもなれってなってモヒカン化するかの2択

38 17/01/02(月)20:50:43 No.400452678

>討伐対象の魔族の住んでる屋敷にたどり着いたから屋敷に火を放つね なんとなく離れ小島に地形破壊打ったら そこが敵本拠地でシナリオが終わった話思い出した

39 17/01/02(月)20:53:40 No.400453480

>討伐対象の魔族の住んでる屋敷にたどり着いたから屋敷に火を放つね GM「OK、屋敷は爆発四散したよ。ここからは『コマンドー』再現プレイでいこうか」 (屋敷の中の敵をすべて同時に出現させながら)

40 17/01/02(月)20:56:47 No.400454272

>(屋敷の中の敵をすべて同時に出現させながら) 難易度が上がっているー!

41 17/01/02(月)20:57:00 No.400454345

書き込みをした人によって削除されました

42 17/01/02(月)20:57:51 No.400454561

屋敷は森のなかにあり 屋敷から広がった火は今や森全体を焼きつつあるね

43 17/01/02(月)21:00:35 No.400455435

>屋敷は森のなかにあり >屋敷から広がった火は今や森全体を焼きつつあるね 実際に屋敷を燃やす気もなかったPCがファンブルで屋敷に火炎魔法撃ち込んで燃やして 周囲の森林燃やしたセッションを思い出した 当然裁判にかけられた

44 17/01/02(月)21:01:09 No.400455552

>なんとなく離れ小島に地形破壊打ったら >そこが敵本拠地でシナリオが終わった話思い出した なんでそんな事したの…? PCは破壊衝動に苛まれてたの

45 17/01/02(月)21:02:02 No.400455827

ラスボスしか知らない重大ヒントあるのにPCが暗殺とか飽和攻撃実行しちゃいそうな時はちょっと躊躇する 黙って死んでもいいんだけど詰むんじゃないかなぁ… 別に他ルートで情報お出ししてもいいけどそれじゃPLの選択の意味ないしなぁ…

46 17/01/02(月)21:03:19 No.400456211

>ラスボスしか知らない重大ヒントあるのにPCが暗殺とか飽和攻撃実行しちゃいそうな時はちょっと躊躇する こういう時ってどうしたらいいんだろうな 事前にPLに言うのも誘導しすぎで微妙だし…

47 17/01/02(月)21:03:24 No.400456225

勝手に単独行動して死にかけた事ある

48 17/01/02(月)21:04:04 No.400456407

死んだ後にラスボスの手記でもお出しするとか…

49 17/01/02(月)21:07:03 No.400457231

殺さずクリアすると追加情報あるよってボスに戦闘仕掛けられるようになったら言うけどなあ 戦闘と謎解きどこで苦労するか難易度調整はプレイヤーに任せたほうが楽だし

50 17/01/02(月)21:08:21 No.400457677

素のシステム自体がプレイヤーに過酷すぎるパターンもある イベントに失敗するだけでシナリオ終了まで回復できないダメージを負ったりとか

51 17/01/02(月)21:08:22 No.400457687

この洞窟には粉塵が充満している為君は不用意な行動を起こすと粉塵爆発で死亡する!

52 17/01/02(月)21:09:50 No.400458055

>この洞窟には粉塵が充満している為君は不用意な行動を起こすと粉塵爆発で死亡する! たいまつ使えないとかクソ過ぎる…

53 17/01/02(月)21:18:47 No.400460602

君たちは見事に神話生物を倒しました! しかしそれこそが本当の罠だったのです! そして冒険者たちの姿を見た者は誰も居なかった…(完)

↑Top