虹裏img歴史資料館

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17/01/02(月)13:43:06 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1483332186960.jpg 17/01/02(月)13:43:06 No.400382293

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/01/02(月)13:43:35 No.400382378

※思ったより自由に作れない

2 17/01/02(月)13:44:14 No.400382482

システム的に強くなる最適解が決まってるのでだいたい似通う

3 17/01/02(月)13:44:38 No.400382545

特定の組み合わせじゃないとマルチプレイで弾かれたりする

4 17/01/02(月)13:44:56 No.400382603

君だけの最強の装備を作ろう!

5 17/01/02(月)13:45:09 No.400382643

※大抵2~3くらいの組合せに落ち着く

6 17/01/02(月)13:46:08 No.400382800

書き込みをした人によって削除されました

7 17/01/02(月)13:46:14 No.400382812

>君だけの最高のアイドルプロダクションを作ろう!

8 17/01/02(月)13:46:21 No.400382839

低レアでも最強レアにって言われるけど要求枚数おかしかったりする

9 17/01/02(月)13:46:30 No.400382871

※攻略サイトのテンプレパで溢れかえる…

10 17/01/02(月)13:46:55 No.400382944

組み合わせは無限大!

11 17/01/02(月)13:46:55 No.400382947

試行錯誤しているとtrollと呼ばれる…

12 17/01/02(月)13:47:13 No.400382994

※テンプレ・メタ・メタ潰しのじゃんけんになる…

13 17/01/02(月)13:47:54 No.400383088

※君だけのはずが君だらけ

14 17/01/02(月)13:47:59 No.400383106

※何はなくとも取りあえず◯◯を入れておく…

15 17/01/02(月)13:48:23 No.400383183

※最強すぎると運営からだめだされる

16 17/01/02(月)13:48:38 No.400383219

>組み合わせは無限大! まあ数字出てても疑うし

17 17/01/02(月)13:48:59 No.400383281

※上位プレイヤーが使うと急に流行る…

18 17/01/02(月)13:49:40 No.400383392

ケンタロス スターミー サンダース フーディン ゲンガー ラッキー

19 17/01/02(月)13:49:40 No.400383395

組み合わせはなんと2億8000万通り!

20 17/01/02(月)13:50:06 No.400383475

カードゲーのデッキじゃね?

21 17/01/02(月)13:50:32 No.400383537

>組み合わせはなんと2億8000万通り! ※コピペの雑魚をちょっと増やすだけで指数関数的に増える…

22 17/01/02(月)13:50:42 No.400383560

私流行る前から使ってた!私は前から強さ知ってたのに!

23 17/01/02(月)13:51:05 No.400383615

プリズム フォレストボム3

24 17/01/02(月)13:52:03 No.400383764

Fallout4の武器作成システムは見事にトレーラーに騙された

25 17/01/02(月)13:52:11 No.400383786

>組み合わせはなんと2億8000万通り! ※無価値で無意味な組み合わせが膨大にあってテンプレが限られる

26 17/01/02(月)13:52:50 No.400383884

※たまにアプデで弱体化させる運営がいる…

27 17/01/02(月)13:52:51 No.400383887

>プリズム >フォレストボム3 ※たまによく知りもしないのに流し見した知識で語る人がいる

28 17/01/02(月)13:54:02 No.400384083

>※無価値で無意味な組み合わせが膨大にあってテンプレが限られる そういうアーマードコアある

29 17/01/02(月)13:54:59 No.400384222

※最適解の組み合わせのビジュアルが死ぬほどダサい…

30 17/01/02(月)13:55:02 No.400384235

>組み合わせは無限大! 本当に無限大なのって原理的に可能なのかな…

31 17/01/02(月)13:55:08 No.400384248

※たまにテンプレが定着する前にアプデを繰り返す運営がいる

32 17/01/02(月)13:55:56 No.400384391

>本当に無限大なのって原理的に可能なのかな… 無限には無限しか到達できないから無理に決まってる

33 17/01/02(月)13:56:15 No.400384440

※弱体化しても残るテンプレがある…

34 17/01/02(月)13:56:21 No.400384453

※序盤の組合せパターンが少ない時が辛すぎてほとんどの人が離脱する…

35 17/01/02(月)13:58:35 No.400384791

コンシューマーなら自分のお気に入りパーティーでクリアできれば満足 ソシャゲは知らん

36 17/01/02(月)13:58:50 No.400384838

考えてみればどんな構成でもクリア出来るんならゲームになんないし 使える組み合わせが限られるのは当たり前と言えば当たり前だ

37 17/01/02(月)13:59:00 No.400384856

※おっさんばかり集まる…

38 17/01/02(月)13:59:05 No.400384871

最近気づいたけど俺って自由度より最適解探す方が好きだわ

39 17/01/02(月)13:59:31 No.400384932

※好きなキャラで勝てるとは言っていない

40 17/01/02(月)13:59:43 No.400384972

>>組み合わせはなんと2億8000万通り! >※コピペの雑魚をちょっと増やすだけで指数関数的に増える… ABCDEFとBACDEFは別物として数える

41 17/01/02(月)14:00:26 No.400385082

※ヒーラー必須なバランスだから事実上1枠埋まってる

42 17/01/02(月)14:01:05 No.400385187

※たまに余りに強すぎて逆に真っ先に外されるキャラがいる…

43 17/01/02(月)14:04:15 No.400385695

>>本当に無限大なのって原理的に可能なのかな… >無限には無限しか到達できないから無理に決まってる 随時追加されてって制限がないなら言葉の上では無限と言える 現実的にはそうじゃないが

44 17/01/02(月)14:07:36 No.400386217

おにこんぼう ダークドレアム レオパルド

45 17/01/02(月)14:08:24 No.400386339

結局最適解前提でクリアするバランスで作られる

46 17/01/02(月)14:09:37 No.400386527

きみたちのカスタマイズに期待している

47 17/01/02(月)14:10:07 No.400386612

※バランス系より極振り系の方が強い

48 17/01/02(月)14:10:57 No.400386741

初代ナナドラは支援特化のキャラだけのPTでもクリアできるぞ そのために難易度めっちゃおとして普通の編成だとヌルゲーになっちゃったけどな

49 17/01/02(月)14:12:49 No.400386974

流行ってるのは効率重視の数パターン

50 17/01/02(月)14:13:30 No.400387055

>※バランス系より極振り系の方が強い バランス系が強い場合もうあいつ一人でいいんじゃないかなになるから…

51 17/01/02(月)14:14:09 No.400387142

>きみたちのカスタマイズに期待している カ、カスタマイズ博士いらしてたんですね!?

52 17/01/02(月)14:14:42 No.400387217

※たまに数だけは豊富なゴミで縛りプレイが流行る…

53 17/01/02(月)14:15:48 No.400387371

>きみたちのカスタマイズに期待している またカスタマイズされた箇所ふえてる…

54 17/01/02(月)14:16:25 No.400387444

全員脳筋で最低限の回復と補助だけもたせて物理で突破が一番楽とか

55 17/01/02(月)14:17:19 No.400387577

攻撃のエキスパート 補助も使えるバランサー 回復のスペシャリスト で

56 17/01/02(月)14:18:17 No.400387696

作ってる側のやりたいことはわかるんだけど 対戦や協力要素がある以上どうしても最適解に群がっちゃうんだよね

57 17/01/02(月)14:19:25 No.400387863

協力要素があると効率化してないのが露骨に嫌がられる 下手をするとキチガイ扱いされる

58 17/01/02(月)14:19:29 No.400387873

愛だけではまかないきれない…

59 17/01/02(月)14:20:02 No.400387941

※たまに初心者救済キャラを用意すると上級者が使ったりする

60 17/01/02(月)14:20:11 No.400387955

効率化してないとハブられるがそれはそれで自由!

61 17/01/02(月)14:21:04 No.400388080

※弱キャラ救済要素で強キャラが強化される…

62 17/01/02(月)14:22:19 No.400388249

>※たまに初心者救済キャラを用意すると上級者が使ったりする ※容易罪認定されてやりすぎなほど弱体化された結果だれも使わなくなる

63 17/01/02(月)14:22:45 No.400388290

潰しが効きすぎる育成システムのおかげで モーションのフレーム数で序列が決まってしまい 開発の愛を受けてない感じのパッとしない奴らが上位になる

64 17/01/02(月)14:22:52 No.400388304

※見た目と性能両立してると廃人扱いされてそれはそれで煙たがられる

65 17/01/02(月)14:22:52 No.400388306

※弱キャラ救済した結果何故か煙たがられる…

66 17/01/02(月)14:23:00 No.400388328

どれもこれも全部使える武器にしろとは言わないけど 理解に苦しむ調整のクソ弱い武器はどうにかならないかな… 使いみちが全く思い浮かばない

67 17/01/02(月)14:23:34 No.400388402

※初心者休載武器でなく脳死ぶっぱ武器とかキャラって言われるようになる

68 17/01/02(月)14:23:37 No.400388408

まあ強いのは限られてきちゃうよね…

69 17/01/02(月)14:23:37 No.400388409

最適解が何パターンもあるならいいんだけど一通りか二通りくらいだとホントに悲惨な事になる お前の事だよセブンナイツ…どこ行ってもテオしかいねぇ

70 17/01/02(月)14:24:03 No.400388472

TCGで地雷デッキ思いついて結果出す人ってすごいよね

71 17/01/02(月)14:24:07 No.400388482

>理解に苦しむ調整のクソ弱い武器はどうにかならないかな… 鈍足すぎて現場にたどり着くころにはもう敵が消えてるとか よくある

72 17/01/02(月)14:24:38 No.400388537

タイマン無敗の脳筋 雑魚専のどっちつかず 特殊に特化した紅一点

73 17/01/02(月)14:24:42 No.400388548

できました! 僕の部隊は全機体覚醒ユニコーンです!

74 17/01/02(月)14:24:43 No.400388551

>TCGで地雷デッキ思いついて結果出す人ってすごいよね 満足民はとりあえずどんな満足ができるか試すからな…

75 17/01/02(月)14:24:48 No.400388563

MoEはオンゲーだけど基本ヌルゲーだからある程度ゆるい構成でも許容されて良かった

76 17/01/02(月)14:25:04 No.400388606

全員器用貧乏が一番面白いんじゃないかな

77 17/01/02(月)14:25:19 No.400388643

>>理解に苦しむ調整のクソ弱い武器はどうにかならないかな… >鈍足すぎて現場にたどり着くころにはもう敵が消えてるとか ソード…

78 17/01/02(月)14:25:50 No.400388715

>全員器用貧乏が一番面白いんじゃないかな それはそれで派手さにかけるとか言われそうだ

79 17/01/02(月)14:25:54 No.400388722

>>TCGで地雷デッキ思いついて結果出す人ってすごいよね >満足民はとりあえずどんな満足ができるか試すからな… プレゼントとサタンクロースでデッキ全とっかえ以上の狂ったデッキは出てきたんだろうか

80 17/01/02(月)14:26:06 No.400388748

全ての人を満足させる云々

81 17/01/02(月)14:26:07 No.400388751

完全下位互換でも入手難易度とかが違えばまあ問題ないんだが

82 17/01/02(月)14:26:07 No.400388755

※弱いけど見た目はかっこいいせいでキッズが好んで使って足を引っ張る…

83 17/01/02(月)14:26:15 No.400388765

あるネトゲのTS卑劣様みたいなキャラがメチャシコなのに イベントキャラでレアなのがいっぱいかなしい…

84 17/01/02(月)14:26:23 No.400388785

※なんだかんだで主要キャラで固まる幻想水滸伝…

85 17/01/02(月)14:26:27 No.400388802

実際に自由度が息してたゲームの実例はなんだろう

86 17/01/02(月)14:26:56 No.400388864

見た目かっこよくてパッと見までなら強いんだけど実は…ってのはよく見る

87 17/01/02(月)14:27:40 No.400388969

協力要素とかなければ緩和されるかもしれない

88 17/01/02(月)14:28:23 No.400389073

>実際に自由度が息してたゲームの実例はなんだろう 上で出てるMoEとかナナドラとか難易度低くてどんな構成でもそこそこやれるゲーム

89 17/01/02(月)14:28:40 No.400389110

ネトゲでも鉄板のステータススキル振りがあったりして自由度全然ないよね…

90 17/01/02(月)14:28:43 No.400389115

何だかんだでバランスよくPT作らないと不便だったりする

91 17/01/02(月)14:29:26 No.400389212

FF5とかサガフロ1も難易度低くて構成の自由度高いタイプだと思う

92 17/01/02(月)14:29:29 No.400389215

MOEは構成適当でも遊べるけど役立たずすぎると申し訳なくなるから辛い

93 17/01/02(月)14:29:35 No.400389233

ネタステだけど莫大な資産があれば超強いタイプ

94 17/01/02(月)14:30:03 No.400389303

※一部の廃人廃課金しか出来ない理想編成でバランスが語られたりする

95 17/01/02(月)14:30:26 No.400389347

スキル沢山あってもいくつかのビルド構成でみんな落ち着くし

96 17/01/02(月)14:30:30 No.400389359

ダメって言っても度合いが色々あるからねえ

97 17/01/02(月)14:30:36 No.400389369

ポケモンは対戦のことまで考えなければ自由度高いと思うけどどうだろう 特にサンムーンはひでん要員も要らないし

98 17/01/02(月)14:30:49 No.400389399

廃人以外では絶対組めないコストのデッキがある…

99 17/01/02(月)14:30:58 No.400389417

スキル振りは自由だが別にそれはすべてのコンテンツが遊べる事を保証するという意味ではない

100 17/01/02(月)14:31:34 No.400389492

君だけの最強パーティを作ろう!(このタイプのキャラを入れてないとボス戦が始まりません)

101 17/01/02(月)14:32:13 No.400389588

※特に優遇されてるタイプがある

102 17/01/02(月)14:32:34 No.400389642

ゴッドイーターは一狩りが短時間で終わるゲームだし バレットエディットとスキル付与があるから割と変な構成でも何とかなる

103 17/01/02(月)14:32:47 No.400389674

ソロだと成長しづらいシステムのゲームでこの手の説明を見ると 広報スタッフはゲームの内容わかってませんよね?って思っちゃう

104 17/01/02(月)14:33:06 No.400389712

>※弱いけど見た目はかっこいいせいでキッズが好んで使って足を引っ張る… オンゲーってキッズに足引っ張らないことを要求するもんなの…

105 17/01/02(月)14:34:02 No.400389842

敵がゆるゆるなゲームなら趣味に走っても勝てるからいろんなタイプのプレイヤーを見かける そんな余裕がないくらい敵が強いゲームだとネタお断りになる

106 17/01/02(月)14:35:00 No.400389961

>※弱いけど見た目はかっこいいせいでキッズが好んで使って足を引っ張る… FFRKのマルチプレイでのクラウドエアリスの地雷率の高さ思い出した

107 17/01/02(月)14:35:01 No.400389962

要求されるかは知らないがキッズじゃなかろうが足引っ張る奴はボコボコにされる印象だ その場でされる事は少ないだろうけど

108 17/01/02(月)14:35:39 No.400390052

正直見た目カッコいい武器は素直に強くしといて欲しい

109 17/01/02(月)14:36:01 No.400390089

ゲーム内で難易度分けてモードやクエスト設置してる場合も話は変わる

110 17/01/02(月)14:36:05 No.400390095

>>※弱いけど見た目はかっこいいせいでキッズが好んで使って足を引っ張る… >オンゲーってキッズに足引っ張らないことを要求するもんなの… やくめでしょ いこ

111 17/01/02(月)14:36:24 No.400390122

>正直見た目カッコいい武器は素直に強くしといて欲しい スタッフの遊び心でピコハンとかハリセンが強武器にされる

112 17/01/02(月)14:36:47 No.400390171

>やくめでしょ >いこ はちみつください

113 17/01/02(月)14:37:23 No.400390239

キッズが好きなキャラが重要ポジションだったりするとどうにもならなくなる場合がある…

114 17/01/02(月)14:37:58 No.400390315

というかキッズかどうかは分からんしな… 年齢チェックして低年齢の子にハンデあげるようなシステムでもええんよ

115 17/01/02(月)14:38:22 No.400390369

>スタッフの遊び心でピコハンとかハリセンが強武器にされる 対人最強装備が頭にうんことSM女王のマスクだった頃のRO思い出した

116 17/01/02(月)14:38:22 No.400390370

※たまに普通に強いのにキッズ御用達というだけで蹴られることがある…

117 17/01/02(月)14:38:34 No.400390393

強い カッコいい エロい

118 17/01/02(月)14:38:36 No.400390400

好きな見た目の装備に好きな付加価値つけられるようにしないと外見がちぐはぐになるよね…

119 17/01/02(月)14:40:05 No.400390566

>というかキッズかどうかは分からんしな… >年齢チェックして低年齢の子にハンデあげるようなシステムでもええんよ 年齢詐欺が大量発生しそうだ…

120 17/01/02(月)14:45:46 No.400391336

ロマサガ2や3はキャラ格差はあるけど割と自由にプレイできる範疇じゃないかな

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